したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

【誰でも】無差別級対戦スレッド-167-【歓迎】

57非想天子:2018/09/24(月) 21:37:47 ID:6zDxQJZ20
>>54 さん
(ご飯食べ終わった)
遅くなったので見ないかもしれませんが書いておきます…
起き攻めでまあ紫で出来ないって言ってる人のよくあるミスは位置合いが壁によりすぎてるのとタイミングが速いってのがよくあ例ですね。
基本的には(壁端で想定)移動おきと壁端の真ん中でジャンプして画面が移動したら移動してJAと書くだけなら簡単なんですがこうなります。
苦労する点として
・他キャラに比べてその場起きと移動起きのフレーム差が少ない(見分けがつかない原因)
・両方の起き方にモーション的な差異がない(移動モーションがない)ためキャラを見てからみたいなのが出来ない
・壁側に向かって移動おきするとモーション違わないのに起きるまでのフレームが違うので重ならない

という感じです。上二つは慣れてください(遅いと4A2B3Aあたりが飛んできます)
3つ目が問題で、特に2Aで起き攻めしようとして重なってなく起き攻め重ならない問題が発生します。その対策としてJAで重ねて重なってなければ移動おきしてるので4A置く…といった風になります
なお壁端2択を悩むと真ん中方向の移動おきが疎かになりやすいのでがんばってください(雑

とまあ起き攻めのやり方を書いてみましたがもう1つ戦ってて思ったのは、スフィアの起き攻め避けるのと同じなんですけど
壁で射撃巻いて嫌うから必ず移動おき読みの起き攻めをしているという所が結構見えました。まあここは完全にどっちに起きるか個人差ですが花火を壁にまいて壁際に起き攻めをほぼしてなかったのでこっちの方が大きな原因のような気がします。

妖夢でもそうなんですが2Aでがっつり狙われるよりJA置かれるだけで相当きついのでやめましょう!!←
とまあ長々と書きましたがセッティング頻度を減らして真ん中で待機すると改善の見込みがあるのではというお話でした。
(まだ見てたらええなぁ…)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板