したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

【挨拶必須】交流、合宿、指導戦なスレ 合宿所暮らし5日目

71非想天子:2015/04/25(土) 22:15:12 ID:uVnA6rXg0
>>70
基本的にこちらのコンボは実戦で安定する範囲内のものしか使ってないのでなので練習すれば誰でもできると思いますw
DAに関してですが今回こちらが使ってたキャラの中では萃香以外は全員高性能なのでそちらの着地際や地上技のスカ後を狙うようにして振ってました
萃香もつい手癖で同じことしちゃってましたけど・・・
天子の場合発生もフレーム差(誤ガで有利)、派生スキルの関係上も考慮すると結構振っていっていい技なんじゃないかなと!
遠Aもリターン高いからDAじゃなくていいところは遠Aの方よかったりすると思います
なのでスカらないようならああいう風に遠A多くてもいいと思いますよ
というか自分も結構遠A振りますしw

ちなみに実は萃香はあの中では一番練度低かったりします・・・
簡単なコンボならできるんですがもう少しブラホ使った起き攻めや火鬼を使った固めや高いコンボもできるよう情報収集と練習しておきたいですね
プロフのキャラもサブなんですよw
上位であることは間違いないですけどたぶんプロフに入ってるキャラより文の方が使い込み考えたら強いかな

龍星についてコンボを〆ずに発動ってのは目から鱗でした
コンボ火力もそうですけど元々補正切りも強いキャラですからそれを確実にできて、尚且つ
相手の行動次第ではリターンも見込めるとは・・・!
これはかなり面白いですね
切り返しに使うのは中国のチャットなんかでは結構流行ってました
一部のキャラには有効そうな印象あります

自分が天子使ってる時に何を考えてるかですがこれ超長くなりそうなので最後にしましたw
まず立ち回りですが天子の射撃硬直が長いので相手の飛び込みや前飛翔から差し込まれない位置から5BやJ5Bで牽制
相手が2hsや3hsを使った下りJAや前飛翔JAしてきたらスカる位置取りが重要ですね
実際スカったらすぐ4A、2A、5A、DAを使って差し返します
相手を動かす射撃がないのと、機動力が高くないことから天子は自分から相手に触る能力は高くないです
そのかわり、コンボダメージと固めが強いのでそういった差し返しは重要ですしかなり強いです
だからといって待ってるだけでもだめなのでこちらが差し込める位置で射撃を撒いてたらすぐ刺すことも意識してます

固めについてはとりあえず不利フレーム付かないようにしてればそのうち相手は結界してくれるのでそういうこと意識してます
筍だと2Bはなるべく使わず6Bを使うのが肝ですね
あとは4A、近A、近A2段目、2A、6A、DAと誤ガさせて有利な打撃が多いのでそこら辺使って刻んだりとか
そこで割れそうなら土壌や天候発現中の天啓で割ります
未発現時でも刻みや六震起き攻めで霊力が残り2になった時に筍>天啓でビタ割り
残り霊力3の相手に筍2本から天啓でビタ割りなんでそういうの狙ってます
天子のビタ割り後はコンボ火力もそうですがゲージ回収的にもかなり優秀ですので

あとは結界、前D、ハイジャンといったグレイズ行動や暴れを狩れる緋剣を上手く使えたらとかそういうことですね
動きどころであるレバー打撃、DA、2Bの後の狩り択として使うのがかなり強いです
特に2Bの後はJ2Bで連ガを組めたらいいのですがかなり難しいので2B振ってしまったらそのあと攻め継続も難しいですしフォローとして振ってます
それから筍やレバー打撃やDAの最速結界すらも狩れてしかもC版だとレベル2以上で魔法陣まで持っていけますし、B版だと不利Fもかなり少ないので引くのにもローリスクな最強打撃択ですし
天啓とのシナジーも抜群なので個人的にお気に入りです

詳しく書いたら超長くなりましたけどまとめると
立ち回りは
・相手に咎められない位置から射撃を撒く
・逆に咎めることのできる位置での射撃は咎める
・相手の技がスカった後の確反を取るor触りにいく

固めはリターンの高そうな割り連係とハイリターンローリスクな狩り択を使い分けよう
こんな感じですね
ハイパー長文+返信遅くなって申し訳ないです;;

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板