したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

雑談掲示板の運用、ルールの議論スレッド

1新兵さん:2013/10/16(水) 22:29:35 ID:ZJCFtskg0
雑談掲示板の運用とルールを話し合う為のスレッドです。

ただし、最終判断は管理者様の裁定により決定するのであくまで管理者様に要望を出す前の議論を行う場になります。
たとえ議論の結論が出ても管理者様の裁定によって却下される事もあるのでご了承下さい。

26新兵さん:2013/10/19(土) 19:48:15 ID:ZJCFtskg0
>なんでみんな「雑談」の定義論をしてるの?揉めた原因はそんなことじゃないでしょ?
おっしゃる通りなのですが、話の内容を一部を切り取り歪曲というか捏造して雑談スレに書き込んだので話が混乱しています。
関係ないのは問題だというのは言った通りです。

>なんだよ、と噛みつきたくなる人だって中にはいます。いや、俺自身にそういう経験がある。
こっちのゲームが良かった悪かった、産廃武器強武器というのは皆感じた事を率直に話すと思いますが、違った感想が出るのはごく当たり前だと思います。
その上で雑談スレの利用者の方が「こういうのは辞めよう」と賛同し、管理者様が承認するなり方針として打ち出すなら、今後は禁止すれば良いと思います。
なので議論してみましょうよ、、、と投げかけたのです。

ちなみに元になった書き込みに噛みつき始めた人は「腹が立ったわけじゃない」と言ってましたので別のしゅしのようです。

>それが禁止事項の後半、『暴言や誹謗中傷、それらを誘発するような発言(煽り行為)』なんです。
こういう部分は曖昧な所で他ゲームとの比較した感想がこれに当たるとは自分は思いませんが、思う方が多いのであればこちらも最終的には「含む」かどうか、議論したり、管理者様に指針を訪ねてみて結論を出したら良いと思います。

せっかくスレッドを立てたのですが元になった人が2chのりの話しか出来ない人でしたので、ちゃんと話せる人が増えるのは喜ばしい事です。。。

27新兵さん:2013/10/19(土) 19:54:49 ID:ZJCFtskg0
>ID:ZJCFtskg0 さんはBF4のwikiとは言え雑談板は雑談と名を打ってるんだから「 通常「雑談」というのは話の内容を定めずに話す事を指す ので通常「禁止」された内容以外はオッケーつまり何でもOK 」って言う主張。

これがそもそも捏造された内容なんですよね。
雑談スレなので途中で多少の脱線は許されるけど、それが延々と続いたり埋め尽くすような事態は問題あると言ったものを歪曲して雑談スレに記載したのが、噛みついた人です。

他の方も言ってるようですが、元の内容に話しえお戻した方が良いと思います。

28新兵さん:2013/10/19(土) 20:42:59 ID:CQ2nhU1o0
あれ?俺が「 BF4って言う特定のソフトの攻略wiki内にある雑談板で他 ソフトの話してもいいと思ったから話題に出したんだよ ね?」って言ったら
2 で「 通常「雑談」というのは話の内容を定めずに話す事を指す ので通常「禁止」された内容以外はオッケーでこれは俺 ルールではなく、雑談の定義になるかと思います。」
って言ったの?覚えてないの?
また「 雑談の中で「今 日は暑かった」「さっきの地震大きかった」などという書 き込みが見られることも予想できますが「延々と」それだ けを書き込み続けるような状況でなくポッと出た程度では 問題ないのではないでしょうか?」
延々とされれば問題?違うでしょ、ポッと出程度しかないから問題ないでしょ?って楽観視でしょ。

そもそもそうならない為にBFに関係のない話はヤメロって主張してんの。比較するなって事で反対してるんじゃないよ、あの雑談板で関係のない話を唯一していたのが貴方の自己満チラ裏評価だっただけ。

29新兵さん:2013/10/19(土) 20:45:24 ID:CQ2nhU1o0
ID:ZJCFtskg0 さん貴方がスレ違いだからって逃げ回るからちゃんと貴方の為にスレたてましたよ?
ちゃん評価してるなら教えてくださいね。
それともマンセーしたい為だけの出任せだったからまた逃げ回りますか?

3023:2013/10/19(土) 21:18:01 ID:Un26tGN20
ZJCFtskg0さんvsその他という認識でいいんだな。
そもそも雑談で何があったんだ。雑談の方で揉めたのをここで煽りあいを続けてるのか?
それともなにか真面目に議論すべき問題があるのか?

こっちに移動したときはその辺をはっきりとして、向こうで行ったことでもこっちで言う、こっちで主張していないことに対しては追求しないってした方がいいな。

というわけでZJCFtskg0さん、そもそも論はしたらばの>>1までにしてくれ。
他の人は雑談で何をやらかしたのか知らんがそれは見逃してやってくれ。

31新兵さん:2013/10/19(土) 21:51:51 ID:CQ2nhU1o0
まずβ終了後の鯖閉じられたなの木にID:ZJCFtskg0さんが「BF4発売まで寂しくなりますね、やってみてなんでBFがCODより売れてないか分かりませんよ」といってここで止めてればいいが、
「 自分の面白さ評価ではBFが10点だとしたらMAGが8 点、KZが6点、CODが1点ぐらいの感覚でした。
CoDGhost予約しないで大正解でした。」に「こんな所でまでBFマンセーや他ソフトのネガキャンはいらないよ」と突っ込んだのが始まり。

だってここはBF4の攻略サイトの雑談板だからわざわざ他ソフトの評価まではいらないでしょ。それもゲーム性の違いが文で書かれてたりする評価ならともかく
書いた本人にしかわからない点数しか発表してなくて完全に自己満チラ裏だし。
そして何より比較対象にあるBF4も機能が制限され、不明な部分が多いβテスト。今もフィートバックを集めててこれから仕様が変わるかもしれないのに。
この未完のモノで他ソフトと同じ様に評価するってのは浅はかだし、そんな評価内容信じられますか?

32新兵さん:2013/10/20(日) 03:24:53 ID:fbwLcG9A0
①雑談にあるアンケート?みたらわかる通り、このBF4Wikiの利用者は2でかかれてる「 通常「雑談」というのは話の内容を定めずに話す事を指す ので通常「禁止」された内容以外はオッケーでこれは俺 ルールではなく、雑談の定義」で雑談板が運営されてるのを望んでるモノは少ないく、BF4の攻略サイトだからBFに関係ない話は避けるべきという考えの人が多い。

②上記の雑談の概念では今は発売前で利用者が少ないからいいが、発売後利用者が増えた時不必要な木が乱立され荒れる原因になるため望ましくない。

③ここの利用者同士は共通話題がBFというだけで友達でもない見ず知らずの他人である。ポッと出の会話が特に必要性があるわけでもない。「暑かった」「じしんがあった」などは地域によって区々なので全く関係ない人は不快に思うかも知れない。

④ゲームの比較も、過去作のBF3と違う所とかの話はBFに関係あるので許容範囲だと思うが、他ソフトなどはゲーム性、テーマ、コンセプトなど元々違うように作っているので、比較して違いが出るのは当たり前。当たり前の事をわざわざ言う必要もない。
そしてここはゲームの攻略サイトであって比較サイトではない。

③、④はBF4の攻略サイトという特定のソフトの雑談板でやる必要性はない。

3325:2013/10/20(日) 12:31:08 ID:Ny0E787Y0
>>26
> 管理者様が承認するなり方針として打ち出すなら、今後は禁止すれば良いと思います。

私の発言を、最終段落だけでもいいので再度読み直してください。

ところで。いままで、あなたの発言に対する擁護はほとんど出ていませんよね。
それどころか、自分に対しては2chノリの口汚い言葉しか返ってこないと感じておられる。
なぜだかわかりますか?
それは、他ならぬあなたが、常に相手を煽りながら話しているからなんですよ。

なぜ一言謝れませんか?
自分の意見を述べるのでも、「ご不快にさせてしまったのなら申し訳ありません。」と
一言添えてから話し始めるだけでも、相手に対する印象は大きく違うんですよ。
なぜ、相手を尊重することができませんか?

他のゲームやそのファンを尊重する気持ちがそもそも欠けているから、根拠も述べずに
いきなり「COD1点」などという暴言(あなたがどう思っていようがこれは暴言です)を
書き込んだりするのではないですか?

> せっかくスレッドを立てたのですが元になった人が2chのりの話しか出来ない人でしたので、ちゃんと話せる人が増えるのは喜ばしい事です。。。

この一文は>>26のレスにどうしても必要不可欠なのですか?
わざわざ他の方に対する批判を入れる必要がありますか?不必要ですよね?
「丁寧にお話しいただいてありがとうございます。」これだけで問題ないでしょう。
このレスだけではありません。あなたのほとんど全ての発言に、こういう部分がある。

まず他者を貶めないと自分の気持ちを述べられないその癖を直すべきですよ。
>>25で述べた通り、あなたのその悪い癖だけが、この件の全てなんです。
他者を貶めることから始まる論争は、決して建設的な議論にはなりませんから。

批判ばかりされて非常に苦しいお気持ちは察しますが、どうかこの書き込みがあなたの心に届くことを願います。

34新兵さん:2013/10/20(日) 15:20:14 ID:BaffN44.0
確かに最終雑談に書き込んだ「 製品版が出るまで寂しいですね。 やってみてCODより売れていない理由が全くわかりま せんでしたよ。 自分の面白さ評価ではBFが10点だとしたらMAGが8 点、KZが6点、CoDが1点位の感覚でした。ゴースト予約しないで大正解でした。」
も最初の寂しいまでで十分だしね。
最後の一行とかはモロにその『悪い癖』が出てるしね。

でも「BFマンセーや他ソフトネガキャンいらない」とか突っ込まれた時は「他ソフト比較はよくあるから〜」みたいな持論展開してたな。
何処と何処が違うとか言葉で明記した比較なら他人にも評価の理由がわかっていいが、点数だけって言うのは付けた本人にしか理由分からないからね。
まぁ本人からしたら点数は面白さのバロメーターだから分かれよってらしいけどね

35新兵さん:2013/10/20(日) 16:18:05 ID:BaffN44.0
それにBFとCoDは行きすぎた信者みたいなファンが批判し合う事が有名だからね。
何で未完のBF4が10点でCoDが1点か特に説明が無かったらマンセーやネガキャンって思われてもしかたないよね。
あの4作品があの点数か理由を言えばマンセーやネガキャンじゃ無いって証明出来ると思うんだけど、なんで明かさないんだろうね。

36新兵さん:2013/10/20(日) 19:29:29 ID:ZJCFtskg0
>雑談にあるアンケート?みたらわかる通り、このBF4Wikiの利用者は2でかかれてる「 通常「雑談」というのは話の内容を定めずに話す事を指す ので通常「禁止」された内容以外はオッケーでこれは俺 ルールではなく、雑談の定義」で雑談板が運営されてるのを望んでるモノは少ないく、BF4の攻略サイトだからBFに関係ない話は避けるべきという考えの人が多い。

>>27をお読みください。
自分の認識も同じですが、議論が混乱するのでひとまずこちらは後ほど話した方がいいかと思います。

まずは評価がじぶんと違うから暴言に該当という意見について絞らせてもらいますが・・・
・◯(他ゲーム)は糞ゲーだったね
・◯は産廃武器
・◯は糞マップ
・◯は強すぎ
こういった話はどこのwikiの雑談掲示板でも普通に良く出てくる会話です。

今まで見た所では別の感想を持つ人は「自分はこうだった」など、普通に会話が進んでいました。

これがすぐに暴言や煽り行為に該当するというのは、さすがに極端すぎるかと思います。
もちろん程度問題ですから批判の為のスレッドを乱立させたり、延々と他ゲームの否定だけをレスし続けるなら暴言や煽りに該当するとはおもいます。

37新兵さん:2013/10/20(日) 19:44:18 ID:ZJCFtskg0
で、こういった書き込みを禁止行為にあたる考えているのでしょうか?
また、当たらないけど今後は禁止にするべきとお考えでしょうか?
それとも違ったお考えでしょうか?

38新兵さん:2013/10/20(日) 20:09:21 ID:CQ2nhU1o0
・◯は産廃武器
・◯は糞マップ
・◯は強すぎ
はBF4に登場するモノだったら関係あるじゃん。
BF4に登場するものをBF4の雑談で話すのと、BFに関係ない他ソフトをBF4の雑談で話すとでは意味合いが全く違うって事分からないのかな?

3923:2013/10/20(日) 20:38:21 ID:Un26tGN20
お前らも返信を待たずに延々とww

>>雑談スレなので途中で多少の脱線は許されるけど、それが延々と続いたり埋め尽くすような事態は問題あると言ったものを歪曲して雑談スレに記載したのが、噛みついた人です。
ちょっと文章がわかりにくいので何があったか具体的に書いてくれ。

そもそもZJCさんはBFが楽しいあまり信者じみたことを言ったのか本人なのか?そうならば軽くでも謝った方がいい。それでも引きずるやつがいたらそいつがどうかしてる。
ほとんどの発言はZJCさんが真面目な議論を"装ってる"(ように感じる)から、それに返しながら他の作品をdisったことにキレてるってことを言ってるんだよ。
つまりメインは「謝れ」。
でも「論点はそこじゃない」といってのらりくらりとしているからここまで長文になってるんだよ。

もう一回いうけどZJCさんは
>自分の面白さ評価ではBFが10点だとしたらMAGが8点、KZが6点、CODが1点ぐらいの感覚でした。
この発言をした本人で間違いないね?だったら不快な表現だったお詫びする気はあるのかないのか。
ないんだったら「それをはっきりさせたうえで」話を続けてくれ

40新兵さん:2013/10/20(日) 20:55:05 ID:aNJmSOE.0
いい加減自分の発言ねじ曲げるのやめたら?
雑談で言われた「BF4って言う特定のソフトの攻略wikiの雑談で他ソフトの話していいと思ったから話題に出したんだよね?」の問いに、
「 通常「雑談」というのは話の内容を定めずに話す事を指す ので通常「禁止」された内容以外はオッケーでこれは俺 ルールではなく、雑談の定義になるかと思います。」という理屈で答えた。
質問にこの理屈を盾にして答えたと言う事は、BF4という特定ソフトの攻略サイトの雑談板でもこの理屈が正しいと思ってる事ですよね?捏造された?貴方がしっかり答えているじゃないですか。
もし違うと言うなら何故この理屈を答えたのですか?

41新兵さん:2013/10/20(日) 21:11:39 ID:CQ2nhU1o0
39さん、俺が突っかかった理由はまずBF4というソフトの攻略サイトの雑談板で他ソフトの批評はいらないという事。
その批評内容も自分しか分からない点数の丸投げで、他人からみたら何故その点数になったか分からない自己満のチラ裏みたいなモノだったから。
評価されたBF4もβテストで不明な部分が殆どでこの先仕様が変わるかもしれないあやふやな物で、一般的に考えたら製品版の他FPSと比べるには余りにも早計だから。
そのβテストが10点でCODが1点で「ゴースト予約しないで大正解だった」は明らかに「CoDはβテストのBF4にも勝てないな」ってBFマンセーしたいと言う意図が駄々漏れだった為。

42新兵さん:2013/10/20(日) 21:19:39 ID:CQ2nhU1o0
あと何故その点数になったか分からないので評価内容を教えてくれって言ってるんですが、逃げ回ってって一向に教えてくれないんですよね。。
他ソフトも好きな人がいるかもしれないんだし、丸投げの点数よりは、どんな評価でその点数を付けたかって分かった方が他の方も納得するかもしれないですし、
ちゃんと未完のβテストのBF4が他ソフトよりここが優れてると思ったって明示してくれれば、ただのマンセーやネガキャンじゃなかったって証明にもなりますしね。

43新兵さん:2013/10/21(月) 16:20:43 ID:NK0T8.mo0
複数人で追い込むのやめてあげてw
見てて可哀想になってくるwww
まぁ屁理屈で逃げ回ってるのは凄い滑稽に見えるけどwww
あとこれだけこのスレ見てる人がいて、
dsれの一人も件の人の擁護に回ってないって事をもう少し真剣に受け止めたら?

44新兵さん:2013/10/21(月) 21:08:30 ID:ZJCFtskg0

>>>27をお読みください。
>自分の認識も同じですが、議論が混乱するのでひとまずこちらは後ほど話した方がいいかと思います。
>
>まずは評価がじぶんと違うから暴言に該当という意見について絞らせてもらいますが・・・
関係有る無しは、後ほどと先に言った通りです。

あっちこっちに話が飛ぶと話がまとまらないので、まずはこちらから。
こちらが済んだら関係あるなしを。

45新兵さん:2013/10/21(月) 21:21:20 ID:CQ2nhU1o0
貴方は40でも書かれているが、2で自分が発言した事覚えてないの?

46新兵さん:2013/10/21(月) 21:29:42 ID:CQ2nhU1o0
何故貴方がどの話をするか取り仕切ってるの?
全員が全員貴方に対して同じ要件とは限らないんだぞ。
1個1個にちゃんと返信しなよ、ID見れば誰の発言か分かるし、何ならID指定して返信すりゃいいじゃん。
混乱の原因は貴方でしょ。屁理屈で逃げ回るし、そもそもの発言がこんなにも人に疑問を与えて、異を唱えさせてるんだから。

47新兵さん:2013/10/22(火) 01:40:33 ID:CQ2nhU1o0
貴方は一度本当に他人の発言をよく読みなおした方がいいよ。
評価が違うから暴言に該当するか・・・じゃないんだよ。
好きな人がいて、わざわざ言う必要の無い他ソフトを1点と扱き下ろす事が『暴言や誹謗中傷』に該当するぞって言ってるの。
暴言と誹謗中傷の意味の違いは分かる?説明しようか?

そして、◯は産廃武器、◯は糞マップ、◯は強すぎ、○は過去作とここが違う(今回で言えばRPGなど)はBFに登場するものであるならば、BF4という特定のソフトの雑談で話しても関係あるから問題ないんだよ。
だが◯(他ゲーム)は糞ゲーだったねはBFに関係ないからする必要性はないんだよ。

48新兵さん:2013/10/22(火) 21:07:35 ID:ZJCFtskg0
>>47
「関係あるなし」と「気に入ってる人がいるから暴言」という論点が混じっているようなので交えずお話し下さい。

>◯は産廃武器、◯は糞マップ、◯は強すぎ、
これも気に入ってる人がいるはずですが?

49新兵さん:2013/10/22(火) 22:33:27 ID:CQ2nhU1o0
ダメだこいつw全く人の話理解しなくて幼児と話してるみたいに錯覚する。
BF4という特定のソフトの雑談板で話をする時は関係ある無しは切り離せないんだよ。
そして好きな人がいるってのがここの論点じゃないんだよ。アンタの発言そのものを言ってるんだよ。
「自分の面白さ評価ではBFが10点だとしたらMAGが8 点、KZが6点、CODが1点ぐらいの感覚でした。
CoDGhost予約しないで大正解でした」って言ったよね?点数丸投げで切り上げて評価内容の明記もなんらないよね?
最後のゴースト云々も本来なら絶対いらない文でわざわざ書いてる。
これじゃあCODは未完のβテストソフトにも負けるクソゲーって言外にいってるって感じる人がいても当然だろ。

まぁZJCFtskg0さんは、まだ不明な部分が多くて仕様が変わる未完のβテストやっただけで得意げに10点付けられたり、
まだ全容が分からないゴーストを予約しないで大正解とか分かる位色んな意味で凄い人(笑)だから俺等が推し量れてないだけかもね。
そうだとしたらゴメンね。

50新兵さん:2013/10/23(水) 20:24:53 ID:ZJCFtskg0
別の論点でお話しされている人がいるので論点を1つづつ絞っているのです。
論点に沿った返信は見受けられないので、本日はこれにて。

51新兵さん:2013/10/23(水) 20:59:39 ID:CQ2nhU1o0
マジでダメだこいつw自分の発言すらネジ曲げて痛い所疲れると屁理屈で逃げ回る。
本当にただのマンセーしたいBF信者の荒らしだったんじゃないかな?
BF4という特定のソフトの雑談板で話をする時は関係ある無しは切り離せないんだよ。
そして好きな人がいるってのがここの論点じゃないんだよ。アンタの発言そのものを言ってるんだよ。
「自分の面白さ評価ではBFが10点だとしたらMAGが8 点、KZが6点、CODが1点ぐらいの感覚でした。
CoDGhost予約しないで大正解でした」って言ったよね?点数丸投げで切り上げて評価内容の明記もなんらないよね?
最後のゴースト云々も本来なら絶対いらない文でわざわざ書いてる。
これじゃあCODは未完のβテストソフトにも負けるクソゲーって言外にいってるって感じる人がいても当然だろ。
そしてクソゲーは言わずもがな暴言であり誹謗中傷だろ。

52新兵さん:2013/10/23(水) 21:02:34 ID:CQ2nhU1o0
てか、論点を絞る事に誰も納得も許可もしてないじゃんw
何貴方が勝手に仕切ってるの?
そしてそれぞれ論点が違う事突っ込まれてるのは、色んな人がそれだけ貴方の発言が可笑しいって思もってるだからだろ。
自業自得なんだからキッチリ答えてよ。

BF4という特定のソフトの雑談板で話をする時は関係ある無しは切り離せないんだよ。
そして好きな人がいるってのがここの論点じゃないんだよ。アンタの発言そのものを言ってるんだよ。
「自分の面白さ評価ではBFが10点だとしたらMAGが8 点、KZが6点、CODが1点ぐらいの感覚でした。
CoDGhost予約しないで大正解でした」って言ったよね?点数丸投げで切り上げて評価内容の明記もなんらないよね?
最後のゴースト云々も本来なら絶対いらない文でわざわざ書いてる。
これじゃあCODは未完のβテストソフトにも負けるクソゲーって言外にいってるって感じる人がいても当然だろ。
そしてクソゲーは言わずもがな暴言であり誹謗中傷だろ。

53新兵さん:2013/10/23(水) 21:57:55 ID:YVzxWBD60
>>50 のおこちゃまは自分の発言ねじ曲げて、痛い所を疲れたら屁理屈で逃げ回る。何がしたくて、何を意固地になってんだろうね。
「認めたり、折れたりするのは負け」みたいに思ってて小さいプライドが折れる事を許さないのかな?
でもいくら自分の考え発言したり、返信しても誰も共感してくれないよね、無様で滑稽だなぁwww
自分では理路整然でキリッwっと話してるつもりだろうけど、大人ぶったおこちゃまが顔真っ赤にして駄々捏ねて「認めたくない」って喚いてるようにしか見えないよ?
これだけ色んな人から反論があったら少しは考え改めた方がいいかもって『普通の人』だったら思うでし。
それに人の発言をまともに理解出来ず斜め45度で解釈するとかw
実はちょっと心配にもなってるんだけど、大丈夫だよね?

54新兵さん:2013/10/24(木) 18:20:14 ID:CQ2nhU1o0
というかBF4wikiの利用者は雑談板はBFに関係ある事が大前提でって人が多くてZJCFtskg0さんの意見に共感してる人皆無なんだから今更ルールについての議論はいらないよね。
最初に貴方が言ってた「雑談とは〜(2レス目)」での運用は誰も望んでなかったんだよ。
はい、お疲れ様でした。ZJCFtskg0さん残念だったね、共感してくれる人や相手に異を唱えてくれる人が一人も現れなくて。

55新兵さん:2013/10/24(木) 21:46:22 ID:ZJCFtskg0
結局、きちんと論点をきとんと話すると論旨に沿った回答はゼロで論点のすり替えと罵倒だけに終始されているようですね。
>残念だったね
さすがに論旨に沿った回答も1件位は期待できるかと思ったのですが・・・本当に残念です。

真摯にルールに基づき抗議しているのではなく、信者的な極端な思考で他人の感想を封殺罵倒する目的で論点を継ぎ接ぎしてルールを語っているので論旨に添えないといった所でしょうか。

すでに議論の成立できる方は一人もいらっしゃらないようですし議論終結を宣言しておられる方もいますので、これにて私は終了と致します。
アドバイスとして自分と違った感想を見たくないのであれば、こういった不特定多数の集まる場所に足を運ばない事をお薦め致します。
自分と違う意見だから荒らし、、、というのも幼いご意見に感じます。

CODの民度の低さを低評価の理由の1つとして挙げさせて頂きましたが、ここに来て今更ながらCODプレイヤーの雰囲気をまざまざと見せつけられた思いがします。
以前、クレーマーは話を聞いた時点で負け、という話を聞いた事がありますが正にその通りでしたね。

話を聞いて返信してしまった事は反省しきりです。
私自身も今後こに教訓を生かしていきたいと思いますが、皆様においては信者的な極端思考をなくす事とすぐに逆上するような部分を反省なさった方がよろしいかと思います。

これにて総括とさせて頂きます。

56新兵さん:2013/10/24(木) 22:37:14 ID:CQ2nhU1o0
だとしたら他人には内容が分からない点数の丸投げで言外にクソゲー扱いして扱き下ろす発言をし、暴言と印象させる発言をした貴方も民度低いですなw

もう一度言うけど貴方の発言は誰の共感も得られてないんですよ、わかるかな?
そして貴方の雑談の定義でBF4wikiの雑談板の運営も望んでない。
最初の自分が正義みたいに得意げに発言してたのにね、みっともないなw
利用者が望む雑談板のルールを一番分かってなかったのはアナタだったんですね。
結局最後まで人の話理解しなくて、自分の発言まで捻じ曲げて、痛い所突かれれば屁理屈で逃げ回る、糞が付くほど卑怯で恥ずかしい奴でしたよ。

それと点数の内容に付いては一度も抗議してませんよwww何ねつ造してるのかな?早速十八番のねつ造が出たね。
①マンセーじゃないなら4作品がそれぞれその点数になった理由教えて。
②言う気がないなら他人には分からない他ソフトの点数丸投げ評価なんて、チラ裏以外の何物でもないからヤメロ。
③オツムがあまりよろしくなかったのか、25レス目の人の言いたいことが丸っきり理解出来ないみたいだから
「評価が必ずしも必要という訳ではない所で理由も上げずテスト版が10点で製品版が1点という言外にクソゲーと言ってると感じる発言は「暴言・誹謗中傷」にも取れるだろ?」って言ってるんだよ。って教えて上げた。
点数に関しては一言も口出ししてませんよw

57新兵さん:2013/10/24(木) 23:41:02 ID:CQ2nhU1o0
言わせて貰うけど、何故雑談にあのコメしたか?の問いに貴方は自分なりの雑談の定義で答えた、つまり貴方のコメした理由は雑談の定義が当てはまると思ったからだよね?
で可哀そうだからあえて無視してあげてたんだけど「他の関係ないソフトの話を延々と続けるのであればそういった話をする場とは違うと思いますが」だっけ?埋め尽くされないという保証は?
ポッとでだから大丈夫?全員が全員でポッとでの発言したら?そうならない何て希望的観測に過ぎないよね?
そもそも貴方の発言自体がポッと出の域を超えてるよね?6行以上使って書いてCODの不満述べてたし、その次はもっと多かったしw
じゃあ行数規制する?それじゃあ俺が言ってたのと大して違いはないよね?話の内容による規制か話の量による規制なんだから。
そもそも量を規制したら貴方が信じる雑談の定義は崩れるよね。内容なら「BFに関する事の雑談」でいいが、量の規制すると話を端折ったり改変してその行数に達しない様に定めなきゃいけないんだから。
つまり貴方の発言は最初から矛盾を孕んでて既に破綻してたんだよ。

だから何じゃないの?最後にもう一度言うけど、
誰も貴方の発言に共感しなくて、むしろ貴方の発言に反感を持ってるのは。

まぁ、そもそもの大前提で言えば、俺等が別に話合う事じゃない。誰も俺らに雑談のルールを決めてくれって言ってる訳でも、ルール決める代表に選ばれた訳でもない。
何より利用者自身が、内容規制の「BFに関係する事以外は極力避ける」を暗黙のルールとして従ってるだからね。
いい暇つぶしにはなったけどw

あっあと関係あるなしも利かん坊になってるみたいだけど、関係ないってのは言わなくても分かるよね?
どこが関係ある?FPSだって事?そうならPCの無料FPSとかも関係あるって事になるね。
逆に言えばFPSって事位しか共通項はないよね。
そして他ソフトの話や評価等は必ずしも必要ではないんだよ。だってそれらが無くてもBFの話題を規制しなければ雑談板は回り続けるんだから。
お分かり?

5823:2013/10/25(金) 10:09:35 ID:Un26tGN20
他の人の積極的に煽っていくスタイルもどうかと思ったよ。
だけどZJCさんの思う論点が合っている状況ってのは一般的な意味と違うんじゃないか?
自分のやったことがいかに正当か話しつつ、矛盾には触れられない、そんな状況を論点が合ってるって思ってるんじゃない?だったら論点ずれまくるわ。
上で書いたけど、雑談から来た人がありゃどういうことだって問い詰めて、それに対してZJCさんが弁解するなり謝罪するなりするのがこのスレの趣旨なの。
スレ主がどう願おうが雑談で立てるといってから立てた以上そっちの流れが優先されるの。
もし>>1で書いたことを話したいなら雑談の方にケリをつけるか逃走するかして無関係にスレを立てなさい。

59新兵さん:2013/10/25(金) 13:16:00 ID:bIjtwJ6k0
でも彼は弁解も謝罪もする気はないと思うよ。
ただ自分が雑談で発言した事は、これだけ正当な理由があり自分が正義だ。ってのをただ言いたいだけだと思う。
人の話もろくに理解しないしで間違って捉えてるし、58さんのいう通り人が矛盾に思った事を突っ込んでも無視する。
無視されたから別口を突っ込んだら論点が複数ある、ズレてるという。
前の論点を自分で無視しといてみもね。

60新兵さん:2013/10/27(日) 01:29:37 ID:ZJCFtskg0
既に総括致しましたので、あとがき程度にこれをもって最後の返信としますが、
ルールでの問題ではなくいつの間にか「評価が気に入らないから説明せよ」と言い出したり、
俺正義を振りかざしてきたような人が「これだけ正当な理由があり自分が正義だ。ってのをただ言いたいだけだと思う」など逆ギレを始めたり、
曲解した雑談の定義でクレームを付け続けているだけの人。
否定する内容の前段とと肯定する内容の後段で全く異なる主張をしておきながら「論点が複数ある、ズレてるという。」・・・論点がのすり替えをなさらずに一貫した物言いをお願いしても出来ていないので指摘してみれば罵倒だけ。

これでは話を聞いても話しかけても意味のないとうのも否めません。
一度でも話を元に戻して論旨に沿った回答があれば、もうすこしお付き合いするつもりだったのですが。。。

また、ルールを語る人がいくつか下にあるようなアンチスレを平気で立てている、というのも滑稽に思います。
私から削除などを要望する事はありませんが、もし良心という物をお持ちなのであればルールを語る以上どうする事が適切か自身でご判断下さい。

納得出来るか否かに関わらず議論が成立するよな返信がありませんでしたので、今後も変わらぬ姿勢での雑談掲示板利用と致します。
こういうと、また曲解した「関係ない話でスレを立てまくるのか?」などと言い出す人がいる事が予想されますが、罵倒の為の曲解に何ら言いたい事も、もう思いつきません。

返信は今後一切こちらでは致しませんが、しばらくは目を通す位の事はいたします。
罵倒だけが続くのだろう、、、と思いつつも客観視し大人になり自身の極端なクレーマー思考を反省する人が一人でも生まれることを期待しています。
それでは、当スレッドに書き込んでいた皆さん、さようなら。

61新兵さん:2013/10/27(日) 03:30:00 ID:UShclq4o0
同じように使用したら貴方はルール違反になるぞwww
管理人が仕事したのか、BF3のwikiと同じようにBFに関係ある話をメインにってルールだからね。

62新兵さん:2013/10/27(日) 08:16:02 ID:CQ2nhU1o0
ZJCFtskg0さん、人の発言を勝手にねつ造するのは止めて貰えませんかね?
誰が「評価が気に入らないから説明しろ」なんていいましたか?「何故その点数になったか評価理由を説明して」と再三申したはずだよね?
貴方は「4本のソフトの点数の違いが比較になってるから理解しろ」といいましたが、理由も言わず理解しろとは随分独善的な言い分だね。
また点数という評価が面白さのバロメーターになるのは一般的とも言ってたよね?
確かにアマゾンでも5段階評価で面白さを表してますから、貴方の評価方法と似てるよ。
でもね、決定的な違いがありそれはアマゾンはコメントを書かなきゃいけない所。比較サイトでも殆どコメント有りだと思うよ?
あっコメントと言ってもポッと出程度ならどんな事でも話していい訳じゃないよw
貴方にも分かりやすく言えば感想を書かなきゃいけないんだよ。
何故そんな事するかわかる?自分しか見ない所でなら貴方の丸投げ評価の様に自分だけが分かるように書いてもいいよ。
でも他人がみる可能性のある場所では、他人が参考にするこもしれないから何故その点数か説明する義務があるからだよ。
アマゾンはいいシステム入れてるよね。『参考になったボタン』まぁ説明しなくてもわかると思うけど
良い点悪い点気になる点等、情報が多く信憑性があるほど参考になったボタンを押され、情報がすくなかったり丸投げ評価なら参考にならなかったを押される。
貴方の丸投げ評価をアマゾンに投稿したらいくつ参考になったが貰えますかね?
それとも自分しか分からなくてもいいと思って丸投げ評価したんですか?だとしたら、チラ裏だし雑談という談話する場所での談話って言う根本的なルール破ってますよね?
話したくても誰も乗ってこない訳では無く自らシャットダウンしてるんだから。

それとアンチスレとかふざけた事言ってますが貴方に言われてたてたんですけどw
貴方は「ここは雑談のルールを論議する場所。点数の論議したいなら他の人と列スレで」って言ったよね?
貴方の丸投げ評価から今現在まで他ソフトとβテストの評価してるのは貴方だけだよね?
誰が点数に異を唱え、論議したいと言いました?先にも言ってますが点数の理由を教えてといってるんだよ。貴方の点数の理由を聞いてるのに他の人と・・・って言っちゃう所が人の発言を全く理解しようとしてない証拠だよね。
そして「ここは雑談のルールを論議する場」を楯に理由付けしてるって事は逆に言えば、ルールを話す場でないなら言えるんだよね?
そしてBO2だけあんなにポッと出の域を超えた行数で不満点述べてたのに他の3作品だけ言えないのも可笑しいよね?何で?
ゴースト予約しないで大正解でしたの真意は?

最後に貴方は「関係のない話が出てもポッと出程度は問題ない」とレス5で発言してたよね?
BO2の不満点からポッと出の域を超えた行数の発言をしてるね?それについては何故弁解も何もしないの?過去ログだから見ないフリ?
俺に突っ込まれたからっていい訳する?でもその場合突っ込まれたらポッと出の域を超えてしまうってのを自分で体現してるよね?
自分で既に破っときながら、どの口が「問題ない」とか言ってるんだろうね?
それともこのしたらばに書き込んでから適用のルール?だとしたら随分と都合のいい「俺ルール」だねw

63新兵さん:2013/10/27(日) 08:31:07 ID:CQ2nhU1o0
あっ長いのは勘弁してね。俺もここまで噛み砕いて説明しなきゃなんないなんて露程も思わなかったからさ。
でもZJCFtskg0さんの事だからこれだけ噛み砕いても斜め45度で捉えてきそうで恐いんだよなぁ。

6423:2013/10/27(日) 20:49:31 ID:Un26tGN20
>>63 避弾経始だ…!

逃亡するならそう決めた時点で一切の返信をせずに、全く見ない方がいいぜ。
なるべくZJCさんが気づくべきことを書いてたつもりだったけど残念だな。
気づいてない可能性があるってことに気づくのは難しいもんな。

65新兵さん:2013/10/27(日) 22:33:07 ID:CQ2nhU1o0
64さん、逃亡・・・というかwikiの一番の特性って利用者が作り上げる事だと思うんですよね。
なんで「BFに関係ない話はしない」「他ソフトの評価もしない」って言うルールで雑談板が運営されるのを
利用者達が暗黙的に望んでるってわかったんで、俺等が話し合う事はないな。って思っただけですよ。
だって俺等は加熱した雑談でのやりとりをしたらばに持ってきただけで、ルールを決めてくれって代表に選ばれた訳ではないんですから。

彼の場合は気付いてないってよりは、そこを突っ込まれると痛くて自分に不利だから気付いてないフリをしておこうって気がします。

66新兵さん:2013/10/28(月) 16:38:43 ID:NK0T8.mo0
60レス目のZJCFtskg0という人を見て人はこうも自分に都合のいいように物事を解釈できるんだなぁとビックリした。
こういう人もいるんだな、ってわかったら俺もまだまだ全然マシじゃんって思えるようになった

67新兵さん:2013/10/28(月) 19:26:25 ID:Un26tGN20
>>65 あ、逃亡ってのはZJCさんに対してだ。安価のせいでわかりにくくなったな。すまん
自分で矛盾に気づいても謝る勇気がないならブックマーク削除して無視しときゃ楽だろうになんだって謎の総括を繰り返すんだ。

65さん、他の人もお疲れさま

68新兵さん:2013/10/28(月) 20:10:11 ID:CQ2nhU1o0
お疲れ様です、発売されたら戦場で会いましょう

69555:2014/01/17(金) 14:33:32 ID:t/64yHss0
fujesehjytjet

70新兵さん:2014/06/21(土) 14:35:48 ID:gCCySa160
wtf

71新兵さん:2014/06/28(土) 22:50:06 ID:sgbzK0lw0
雑談板をSNSかなにかと勘違いしてるボッチは氏ね

72新兵さん:2014/06/28(土) 23:55:33 ID:Vcji9YtI0
ここでそんなこと書いちゃうお前も見てて可哀想だな

73新兵さん:2014/06/29(日) 13:40:26 ID:xkPYqLWQ0
全員同じこと言っててワロタ

74新兵さん:2014/07/08(火) 14:23:25 ID:lWoissGM0
野良が雑魚すぎる。終わってんだろこいつら

75新兵さん:2014/07/27(日) 11:12:40 ID:sgbzK0lw0
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板