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韓国情報スレ 2

1名も無き冒険者:2015/06/17(水) 13:43:24 ID:14AXsDQU
韓国AAの情報スレです

・inven
ttp://archeage.inven.co.kr/

・韓国公式wiki
ttp://archeage.xlgames.com/wikis

131名も無き冒険者:2015/07/28(火) 19:44:56 ID:1v0sMvAk
韓国で国家見直しあるからそれやってから日本に持ってこようーってだけじゃないか?
今までのアプデも修正済みの物を持ってきてたんだし
ただ今国家やるだけでそれに旨味があったらどこか一つにアクティブな廃人が集まってその国家が色々と独占しそうな気しかしない
国家のタイミングで鯖統合とかしたらまた複数勢力が出来て面白くなりそうな気も少しするけど…

132名も無き冒険者:2015/07/31(金) 23:20:39 ID:wRs3aVIA
鯖統合なんてしたら
土地の問題が大き過ぎて
国家なんてどうでもよくなる

133名も無き冒険者:2015/08/01(土) 12:30:07 ID:fmQPJsy.
エアナード2.0の更新見てたけど複数の領地を実質1つの遠征隊で取ってるところは影響ありそう
4か所同時だと同時に攻めたらさすがに守れないし少し動きそうだな

2015年6月から、すべての領地の攻城日程が変更されます。
-すべての領地の攻城陣地入札が同じ週に開始され、攻城戦も同じ週に行われます。
-攻城戦終了後2週間の休憩が行われた後、3週目に再び攻城が行われます。

134名も無き冒険者:2015/08/01(土) 12:51:19 ID:E.5bk3Ww
やっぱり韓国でも国家は問題なのか
うちの鯖はとある遠征隊がいろんな隊からアクティブな人を引き抜きしてて、それでも同じ勢力だから共存しようと残った人も努力してるんだけど、国家で独立となったらみんなやる気なくなって過疎るだろうな

135名も無き冒険者:2015/08/01(土) 13:27:15 ID:loCn2zCw
むしろ打倒国家として立ち上がっていただきたい

136名も無き冒険者:2015/08/01(土) 14:11:06 ID:AXj2WDfI
東が滅亡したから国家来ないと戦闘関連がオワコンなう
しっかしまぁどんどん細分化されてくなwww

137名も無き冒険者:2015/08/01(土) 14:39:59 ID:DQes30JY
攻城戦ってまだあったんだ

138名も無き冒険者:2015/08/01(土) 15:45:44 ID:fmQPJsy.
遠征隊貢献度ショップに面白いアイテムあるな
貢献度1で買えるみたいだから気軽に使えそうだし

境界の鏡
地面に設置するタイプのアイテム、効果時間15分
15m以内にいる敵ハイドを検知+移動速度低下

139名も無き冒険者:2015/08/03(月) 07:36:38 ID:bwcgxVFo
国家は協調性を保てないやつが集まる勢力だろ
海賊と同じで普通の人と一緒に行動しても自分が一番でないと気がすまない
コミュ障がいく勢力だな
そういうやつに限って口だけ達者で自己主張だけ強い
何もしないのにあーだこーだ言うだけで目障りなんだよ

140名も無き冒険者:2015/08/05(水) 04:02:38 ID:vr58Jf7k
そういうやつは過疎ってる日本だとほとんど消えたと思うけど
まあ領地持ってる遠征隊にはまだポツポツ居るわな

でも仮にそういうのが集まっても全員接近職だったりして
戦争でもメタメタになりそうで結局何やっても勝てなくて解散とかもありそうなんだが

141名も無き冒険者:2015/08/05(水) 10:30:06 ID:Kwg5/Xqg
韓国8月5日パッチ。今週もマイナーアップ。

日光、月光、星、幸運石の彫刻アイテム3種を追加しました。
-ピース3個を集め日光、月光、星運席で合成が可能です(ようは強化石の欠片の幸運石版)

饗宴の庭は、詳細は来週12日に発表で、19日実装とのこと。
公式いわく「饗宴の庭は、エペリウムに位置する宴会場であり、ある種の陰謀から、神の盾メンバーになった皆さんを
誘惑する夢幻的な場所」とのこと。
どうもアビスの北のエペリウムが実装されるのかな。
公式動画が上がってるけど、360度VRとかいうけったいなもので作ってるから、クロームとかじゃないと
正常にみれないので注意。
ttps://www.youtube.com/watch?v=ACZsZEhYOxw

以下、なんでエペリウムがアジア風(ハリハラン風)なの?という話
公式設定:ハリハランのルーツは旧大陸南の半島部分(安息の地とか)〜エペリウムにかけての
人たち。彼らが西大陸にみんなで逃げてきた後、いまのエズナのとこにサロニキ国を建てたが、
クレセントスローンを建国したヌイアンにクロススターでボコボコにされて東大陸に逃げて今に至る。
ジン(キリオス)信仰が西に比べて強いのも、元がエペリウム系の人たちだからという話。

142名も無き冒険者:2015/08/05(水) 10:38:05 ID:Kwg5/Xqg
>>139
国家は、装備自体が優れてるのもそうだけど廃人どもが連携して何かしてくるから、
烏合の東西は人が多くても完敗してる状態らしい。
1.8入った時にコンテンツの勝率が公表されたけど、西:東:国家の勝率は1.5:1.5:7くらいだったはず。
そこで「東西にも何かまとまるきっかけになる要素を」ということで英雄実装したらしい。
でも結局リヴァイアサン最初に倒したのは国家のリセット国だし、是正は全然されてないんじゃないかなあ。

143名も無き冒険者:2015/08/05(水) 12:33:26 ID:7aaUAZ0E
はりはらん半島民www

144名も無き冒険者:2015/08/07(金) 19:35:03 ID:zObkFCHc
国家に夢みてるやつ多すぎ
東のやつは東せめるううううう
西のやつは西せめるううううう

キリッキリッ!!

なぜ争いを望むなら、その勢力でPK遠征隊を立ち上げない?
ビビってるからだろがww腰抜けどもwwwwwwwwwwwww

145名も無き冒険者:2015/08/07(金) 19:59:14 ID:loCn2zCw
はい

146名も無き冒険者:2015/08/07(金) 21:51:49 ID:L/fqBmTY
びびってるってか犯罪pやら裁判がそうさせないんだよな、溜まったら強制だしなぁ

147名も無き冒険者:2015/08/08(土) 00:52:07 ID:e/S.wq4U
このスレの中に国家歓迎してるレスあったか?

148名も無き冒険者:2015/08/08(土) 00:58:44 ID:loCn2zCw
いいえ

149名も無き冒険者:2015/08/09(日) 10:05:19 ID:Kwg5/Xqg
やっかいなことに、国家は東西両方を友好状態にすることができて
おまけに不名誉3000P以上なっても所属してる間は海賊送りにならないという…
この辺は韓国でも不評な部分だから、調整予定らしいけどね。

150名も無き冒険者:2015/08/12(水) 11:53:44 ID:Kwg5/Xqg
8月12日今週のパッチ
-英雄の威厳効果が接続時にのみ時間が流れるように変更しました。
だけ。

ノアルタ2.5の案内。プロモーションビデオ2種。いずれもほんとアジア風。
ぶっちゃけ某ミクじゃねな気はするけど、日本大好きなXLならやりかねない。
ttps://www.youtube.com/watch?v=8h1PL5JBNjQ
ttps://www.youtube.com/watch?v=KykycqfILUQ

invenのまとめがまだ来てないから粗漏があるかかもしれないけど、公式サイトの絵を見た感じだと
だいたい日本がもってきたフライング情報と同じ。

-饗宴の庭ダンジョン実装
-インターフェイス改善(職ごとのスキル設定等々)
-ペット同時召喚(騎乗、戦闘ペット1体ずつ) - 公式にスプリンターとちびレッドラを両方出している絵が出てる
-貿易のインターフェイス改善(公式絵で株価みたいな折れ線/棒グラフが)。
-新規建築物3種(☆1000ハリハラ邸宅、ツリーハウス、改良型憩いの広場?)
*ツリーハウスはずーーーっと前に1.7がはいったときにシルエット出てた。やっと出てきた感じ。
-東西海賊勢力に石像追加?(詳細不明)
-貿易船サルベージ追加(大量の浮き袋で船を釣り上げてるSSが出てる)
*過去に存在した、星の欠片だっけ?を手に入れる貿易船サルベージの再利用だと思う。
-新規家具、寝巻追加
*なんかヒツジのキグルミ来たエルクと、だるそうな顔の犬が乗ってるんだけど、
ただの置物なのかな・・・?
あとテイザーサイトには乗ってないけど、アーキウィキの方の運営告知で
-スポーツグラディエイター実装。
--装備/装備スキル/アイテムの効果一切なし、通常スキルと選択性バフ(8つ)だけを
選んで戦うスポーツPvPらしい。1on1と3on3の2つありだと。
なお敗北時にもある程度の報酬が入るとのこと。2.0から言われてるライト層や新規の
敷居を下げる方針の一環かな。

人力OCRは夏で暑いのでやらない。invenのまとめ情報がきたらまた正確なもの
出す。

151名も無き冒険者:2015/08/12(水) 12:24:45 ID:Kwg5/Xqg
invenきた。だいたいあってたんで補足な感じで…。
-饗宴の庭はプレイヤー側が上中下の難易度を選択できる。
-樽避け、綱渡り等アクション面がある(らしい)。
-ツリーハウスは既存の住宅地に建てるのではなく、でっかい木に建てるらしい・・?成果の星500個。
-改良型出会いの広場(文化の広場)はどうも改良型住宅と違って、都市にあるような機能が追加されるとかなんとか・・
-勢力石像は国家の石像の勢力版らしい。国家>東西に対する平準化の一環だね。
-新規家具、寝巻追加については「勇者のパジャマ」という形で、なんらかの効果を持つらしい。
だるそうな犬、キグルミエルクの情報はなし

152名も無き冒険者:2015/08/12(水) 19:55:38 ID:ZFFem3fM
開発止まってんじゃねって思ってたけどそんなことなさそうだな
地味にPVのクオリティ高くてワロタ


でも丸ほっぺはないわ

153名も無き冒険者:2015/08/12(水) 21:15:03 ID:Kwg5/Xqg
>>152
始めはなにこのブスと思ってたけど、PVを5回くらいみてるとだんだん良くなってくるよ・・・w

全く別件なんだけど、中国でOB開始。チャイナドレスがあるらしい。
日本に来ないかなこれ
ttp://i.imgur.com/tWw4YAn.jpg

154名も無き冒険者:2015/08/12(水) 22:13:36 ID:jX2hbwn2
チャイナいいな

155名も無き冒険者:2015/08/12(水) 23:52:08 ID:loCn2zCw
カコイイ

156名も無き冒険者:2015/08/13(木) 10:12:29 ID:KwFdASHo
PV凄くいいな
でもなんのゲームだっけこれw

157名も無き冒険者:2015/08/13(木) 12:03:45 ID:5IkHnT8U
チャイナドレスのお姉さんにドキドキするゲームに決まってんだろ

158名も無き冒険者:2015/08/13(木) 17:32:04 ID:xodYMT5M
AAと全く関係無さそうだけど曲がすごく好み

159名も無き冒険者:2015/08/16(日) 22:29:01 ID:Kwg5/Xqg
なんとなくinvenみにいったら、饗宴の庭のゲーム内プレイPV上がってた
ttps://www.youtube.com/watch?v=8Yp6OLQWzeg
アリアでかいw

160名も無き冒険者:2015/08/16(日) 23:29:12 ID:izv2HlqE
>>159
何これaaなの?
俺のやってるのと別ゲーになってるんだけど

161名も無き冒険者:2015/08/17(月) 00:13:17 ID:ZFFem3fM
でかいと聞いて見てみたら想定以上にでかくてワロタ
力入ってそうだしアプデ来たらしばらくIDゲーになりそうだなぁ

>>160
AAに足りないのはカメラワークだった!?

162名も無き冒険者:2015/08/17(月) 06:32:26 ID:cRC3Vd1w
楽器落とすのかな?

163名も無き冒険者:2015/08/19(水) 09:19:56 ID:Kwg5/Xqg
さてパッチ載せて行こうか・・意味明瞭言語不明瞭な場所は直してある。
2.0同様ものすごく細かく調整いれてきてるんで、長くなって申し訳ない。
*と()は訳者注

オークション相場
2.5ノーアルタ:饗宴の庭 -オークション相場機能の更新スケジュールが延期されました。
-今後更新のタイミングを個別にお知らせする予定です。
*オークションの取引相場がグラフで出るようになって、売買の値段がわかりやすくなる予定だった。

地域/ NPC

デュープレインの紛争、戦争、平和の時間を調整しました。
-赤露戦闘が終了した後、2時間の平和時間維持
ボーンプレイス放棄された古代の残骸製作台のアクセサリ製作法をすべて削除しました。
-これ以降ボーンプレイスで、古代龍の骨片戦利品として獲得することができません。
-古代龍の骨片は店に販売したり、スターアーキウムの粉に変換することができます。
-該当のアイテムを目標とするいくつかのクエストを修正しました。

スパーキングビーチの平和が始まる時刻を午前9時、午後9時に変更しました。

スパーキングビーチのイリオン基地/ファビトラ基地/住宅地域に様々な製作台を設置しており、一部のトレーダーNPCの位置を再調整しました。

ヌイア、ハリハラ、海賊勢力本部に国王石像を追加しました。
-石像を建設すると、所属勢力キャラは国王の加護を受けることができます。

エアナード心臓インスタンスダンジョンの入場回数制限と戦利品獲得確率を修正しました。
-キャラクターの入場回数制限が3回に変更され、超過した場合入場できません。
-消えた図書館の古書アイテムの戦利品獲得確率を下方ました。

164名も無き冒険者:2015/08/19(水) 09:29:28 ID:Kwg5/Xqg
饗宴の庭ダンジョン
デュープレイン祭壇にダンジョン饗宴の庭に行く入り口を追加しました。
ボス「卑劣な刃饕餮」を追加しました。(名前の訳が一定しないのでそのまま載せてある)
ボス「魅惑の蛇ベクソジョン」を追加しました。
ボス「夢見る声アリア」を追加しました。
一般モンスター「ギョウィ」「石灯ゴーレム」「饗宴の庭暗殺者」「旋律に常習している花魁」を追加しました。

饗宴の庭の様々なパズルを追加しました。

ボスの難易度選択する「寒い秤(あってないかも)」を追加しました。
- 「寒い秤」を使用して、上、中、下のいずれかの難易度のボスを召喚することができます。
-上級ボスは現在召喚できません。
*上級は9月ごろ実装予定とのこと。なお饗宴は5人制ダンジョン
饗宴の庭クエストを追加しました。
-饗宴の庭ストーリークエスト14種を追加しました。
-饗宴の庭一日クエスト3種を追加しました。


クエスト
優しいヌイの女神クエスト4種をデイリークエストから一般クエストに変更しました。
- 「姉女神」、「女神のために」、「ユリ一輪」、「来世のオーラ」
*低レベルで受けられて星がもらえたやつ。低レベルで延々と掘るのを禁止した模様。

農民に送る納品依頼書クエスト報酬にレインボースプリンクラーを追加しました。

「練習を実戦のように、実戦を練習のように」デイリークエストを真剣勝負(1 vs 1)、真剣大乱闘(3 vs 3)、グラディエーターの章、アリーナ戦闘のいずれかで敵処置を介して実行できるように変更して、補償を変更しました。

55レベル達成の成果報酬を変更しました。
- 7月25日からの饗宴の庭更新前55レベル達成の成果を完了したキャラクターには、郵便で補償が支給される予定です。

種族クエストに17個のカットシーンの映像を追加しました。
-クエストを既に完了している場合、クエストリストの過去の話を介してカットシーンの一部を再表示することができます。
-カットシーンが追加されたクエスト
<火に焼かれた土地で豊作がする>
<泣き叫ぶどん底に>
<消された記憶の断片>
<取り戻した記憶>
<エルピスの家族>
<レトスの秘密ノート>
<もう少し助けてください!>
<割れていない不文律>
<ヤクチョクンキャンプに>
<理由の言い訳>
<中毒の治療>
<決定的な手がかり>
<アイルを求めよ>
<暗いほど白い石の行方>

倉庫にア ​​イテムがあっても、いくつかの収集クエストを進行できるように改善しました。

能力セーブ関連クエストを1種追加しました。
*能力セーブは後述。

165名も無き冒険者:2015/08/19(水) 11:20:06 ID:Kwg5/Xqg
ちょっと用事が出来てPCいじれなかったすまん
ありとあらゆる日 (デイリー目標)
ダンジョンで実行することができるクエスト12種、ブルーソルト商会クエスト1種を追加しました。

アイテム/製作/強化
太古、千古のクレセントストーンアイテム情報ウィンドウに装着機器の説明を追加しました。

沈んだ宝箱が海の中でランダムに登場するように変更しました。
海中で沈んだ宝箱が多く発見されるように出現確率を変更しました。
沈んだ宝箱から得ることができる旧大陸遺物家具28個を追加しました。

業績達成を介して原稿を得て製作することができる新規の本5つを追加しました。

両手武器着用強化に効果を追加しました。
-シールド防御貫通率10%増加
-シールド防御貫通の割合40%増加
*多分シールド防御自体を貫通する率と、ダメージ計算の修正率なんだろうけど、ちょっと不明。

ダンジョン入場券のアイテムの名前を修正しました。
- 「解放された次元の日光スクロール」が「解放された次元の月光スクロール」に変更しました。
- 「解放された次元の月光スクロール」が「解放された次元の星スクロール」に変更しました。

ダンジョン入場券のアイテムである「解放された次元の日光スクロール」を追加しました。
-雑貨商人から50金貨で購入可能です。
- 55レベル制限ダンジョンの入場に使用されます。 (饗宴の庭)

スカーレットアーキウムが貢献店で販売されるように変更しました。
-すでに購入したスカーレットアーキウムは、購入価格のまま店に売却することができます。

神秘的な成長の植生から遠征経験値を得ることができるように変更しました。

勇者の証明製作台から勇者のパジャマ2種を製作することができます。
-着用効果:睡眠 ​​時に追加の労働力を獲得することができます。 (部位5つだかで+250だとか)

船舶装備強化と戦闘召喚獣装備強化の確率と消費コストが同じように変更しました。
-消費ゴールドがすべての機器との段階で10ゴールドで修正されました。
-一般的な評価で希少等級のアイテム強化失敗時破壊されたり評価が下落していません。
-遺物等級以上のアイテム強化失敗時に100%の確率で該当のアイテムが破壊されます。

5段階料理(飲み物)の作り方を追加しました。
-該当のアイテムは最大生命力、活力増加効果のほか、モンスターとの戦闘で有用なPvEの効果が追加されます。

輝くアーキウムの苗木と輝く強化石火鉢での新たな段階を追加しました。
-輝くアーキウムの苗木でミネラルウォーター播種後に確率的に落雷受ける確率を追加しました。
-輝く強化石火鉢での種火を吹き込む以降、確率的に落雷受ける確率を追加しました。
-ミネラルウォーターまき、種火を吹き込むステップがないPC部屋専用品では、新たな段階が発生しません。

領主のコインに交換可能な装飾服アイテムの性能を上方調節しました。
-ただし、洗濯を既存のせっけんではなく、「旧大陸領地の塗り石」のみ可能なように変更しました。

いくつかの消費財の種類のアイテムを平和地域で使用できるように変更しました。
財布タイプのアイテムを平和地域で利用できるように変更しました。

未確認クレセントストーンの戦利品獲得ルールを変更しました。
-正体不明の黄色い/緑クレセントストーン材料は、ボスモンスターのレベルや種類に応じて異なる獲得 ​​することができます。
-ルールが変更に応じて、宝箱では、確率に基づいて正体不明の黄色いクレセントストーンのみ獲得することができます。

新しいクレセントストーンを追加しました。
-一般的なクレセントストーンと同じように3段階までの製作が可能です。
-盾防御貫通に関連するパフォーマンスを持っており、詳細な情報は、ゲーム内の製法事前に確認することができます。

名誉店の販売リストを修正しました。
-アイテムの種類に応じて販売リストの順序を変更しました。
-覇気、容器、自由マントをもう販売しません。
-経験値の成長のポーション、成長の石をもう販売しません。
-図面:赤潜水艇をもう販売しません。

166名も無き冒険者:2015/08/19(水) 11:20:36 ID:Kwg5/Xqg
名誉店で販売しているいくつかのクレセントストーンの性能と価格を調整しました。
-名誉クレセントストーンの場合は、手順が低いほど装着確率が高くなるように変更しました。
- 1、2段階クレセントストーンの価格をそれぞれ10点、50点に変更しました。
- 1、2段階のクレセントストーン性能を約25〜30%ほど上方調節しました。
名誉店のシャドウムーンアイテムの設定を一部変更しました。
-名誉シャドウムーンのアイテムを取引できないように変更しました。
-既存の既に購入したアイテムは、以前と同じように取引可能であり、新規に購入するシャドウムーンにのみ適用されます。

51レベル以上のモンスターの戦利品リストを一部変更しました。
-該当のモンスターに未確認の夜の守護者装身具、未確認の天幕の支配者の装身具をこれ以上獲得することができません。
-エアナード図書館で新しい未確認アクセサリーを獲得することができます。

財布で獲得可能な戦利品のリストを変更しました。
-エアナード図書館で獲得可能なすべての財布アイテムの一部戦利品のリストが変更されました。
獲得することができる金貨数量が変更されました。
変更された金貨の量に合わせて労働力の消費量を変更しました。
ポケットから研究材料ボックスが獲得できる確率を追加しました。
新規に追加された研究材料ボックスでは、確率的に様々なアイテムを獲得することができます。
-エアナード図書館で獲得可能なすべての金庫のアイテムの一部戦利品のリストが変更されました。
獲得することができる金貨数量が変更されました。
変更された金貨の量に合わせて労働力の消費量を変更しました。
-王子のポケット、荷物、金庫で輝くアーキウムの苗木、輝く強化石火鉢の獲得確率が小幅減少しました。

エアナード図書館の一部戦利品リストを変更しました。
-司書、学者、学長の包み3種をモンスターに獲得することができないように変更しました。
-図書館装飾服材料3種をモンスターに直接獲得することができないように変更しました。
その素直服材料は、新たに追加された「研究材料箱」で獲得することができます。
その装飾服材料が店に販売が可能なように変更しました。
- 1、2、3階でそれぞれ未確認リング、イヤリング、ネックレスを獲得することができます。

饗宴の庭インスタンスダンジョンで獲得可能なアイテムを追加しました。
-武器アイテムはダンジョンで獲得した後、上位レベルで製作することができます。
-アイテムの詳細と作製法は饗宴の庭の入り口の前にある歪曲された饗宴の製作台から確認することができます。
勇者の証明と貢献度スコアで買える「パジャマ」を追加しました。

167名も無き冒険者:2015/08/19(水) 11:28:51 ID:Kwg5/Xqg
ちょっと読みにくかったので書式を調整した。
召喚獣/召還物

- 戦闘召喚獣と搭乗召喚獣を同時に召喚することができます。

-戦闘召喚獣のスキルを使用する場合は、スキルだけクールタイム帰るように変更しました。

-蜃気楼の島で販売しているリリエットホースは、以降購入することができず、ブラックアローと黄泉疾走を購入することができます。

-既存の白、赤潜水艇を青潜水艇と同様に蜃気楼の島でデルフィナードの星で購入できるように変更しました。
-以降は生活スコアと名誉点数で購入することができません。
-既存の白、赤、青水中の移動速度を平準化しました。

-引き揚げコンテンツを介してノアルタ潜水艇という、より高速探索に有用な潜水艇を獲得することができます。

-新規搭乗召喚獣のフラッシュスプリンターを貢献度店を介して購入することができます。

-それぞれの種の基本的な搭乗召喚獣だけ着ることができるUCCが可能な専用搭乗召喚獣防具を遠征店で購入することができます。
-ライオン専用搭乗防具はスノーライオンだけ着ることができます。 レッドサンダーもライオンに含まれます。

-召喚獣の51〜55レベルに必要な経験値量を下方調整しました。
-戦闘中の戦闘召喚獣の解除ができないように変更しました。

-帆船アンカーの「アンカーを下ろす」スキル詠唱時間を変更しました。

-召喚獣の死亡時に自動的に逆召喚され、2分の復活待機時間を持った後蘇った状態で再召喚が可能です。
-ペットリザレクションポーションを使用する際召喚待ち時間をなくすことができます。
--ただし、死亡した召喚獣が完全に消えたの背後にある必要があります。 その前に使用すると、ポーションアイテムだけを消費します。

-召喚獣が復活すると、以前とは違って生命力と活力の量が100%に満ちた状態に復活することになります。
-また、ペットリザレクションポーションの使用方法が右クリックを使用してバッグ内の召喚獣をクリックして使用するように変更されます。

-戦闘召喚獣が戦闘状態に突入すると、そのモンスターが死ぬか、あるいは戦闘召喚獣が死亡するまで召喚状態が維持されます。
-戦闘召喚獣に現在のターゲットに握っている対象を攻撃するように命令を下すことができるボタンを追加しました。

-召喚獣が装備を着用する場合、装置の種類に応じて、搭乗召喚獣との戦い召喚獣に自動的に装着します。
-ほとんどの装備機器は召喚されている搭乗召喚獣に優先順位があり、アイテムをドラッグして戦闘召喚獣に直接装着することができます。

-召喚獣が広域的に被害を与える攻撃に対して被害を少なく受けます。

-それぞれの種の基本的な搭乗召喚獣を進化させることができます。
--進化した搭乗召喚獣は、さらに高速で既存の搭乗召喚獣とは異なるいくつかの技術を保有しています。

168名も無き冒険者:2015/08/19(水) 11:35:58 ID:Kwg5/Xqg
ハウジング

-鉱脈を抱いた農場の農場用鉱脈を3時間、6時間の累積できるように変更しました。
-草原を抱いた農場の空納屋で牛を育てる場合、一定確率で艶のある状態になります。
-野原、牧草地、鉱脈を抱いた農場に屋根に上がることができる蔓を追加しました。

-改良型のカボチャかかし図面の魔力抽出時に麦わらかかしに変換されるように修正しました。

-3種類の木の上の家を追加しました。
-飛び散るストライク千本の古木
-飛び散るストライク千本の桜
-飛び散るストライク千本の恩師の木(シラカバ?)
*ツリー住宅は、木に設置するのではなく既存の住宅と同じ。インタビューで断りが入っていた。

ハリハラ大邸宅を追加しました。
-ハリハラ黒色タイル邸宅
-ハリハラ緑の楼閣の大邸宅

ハリハラ型製作台を追加しました。
-ハリハラ鉄材加工製作台
-ハリハラ布加工製作台
-ハリハラ石材加工製作台
-ハリハラ木材加工製作台
-ハリハラ革加工製作台

-フェンス42種を追加しました。
-様々な形の石の家具6種を追加しました。
-絵が動くUCCフレーム5種を追加しました。

-積み重ねたり付け小物型UCC家具3種を追加しました。
-階段型、傾斜型、多角形

-再建を介して出会いの広場を文化の広場に変更することができます。
*文化の広場は、蜃気楼ワープ、各種種商人等が配置される模様

169名も無き冒険者:2015/08/19(水) 11:39:31 ID:Kwg5/Xqg

遠征/遠征の任務

-遠征貢献度店の必要貢献度の数値を一部調整しました。
-かすかな緑クレセントストーン:疾風10 - > 3
-鮮やかな緑クレセントストーン:疾風20 - > 9
-きらめく緑クレセントストーン:疾風80 - > 30
-遠征貢献度店に新しい商品を追加しました。
- 「光る緑クレセントストーン:疾風」
-新規搭乗召喚獣「フラッシュスプリンター」を遠征貢献度店に追加しました。
-搭乗召喚獣防具12種を追加しました。
- UCCが可能な搭乗召喚獣防具4種を追加しました。
-安眠時に追加の労働力を獲得することができるいびきパジャマ2種を追加しました。

-旧大陸開拓クエスト完了時に獲得することができる遠征経験値を調整しました。
-遠征任務で円大陸開拓クエスト完了時に追加で遠征経験値20を得ることができます。
-遠征レベルに応じて、遠征隊員召喚者が増加するように変更しました。
-召喚者は基本的な10人、最大15人まで増加します。

-生活型遠征任務を追加しました。

-遠征広報期間が6時間未満の場合、赤の時計が表示されるように変更されました。

ランキング

-遠征順位情報である「旧大陸の開拓者」を追加しました。
-遠征レベルランク、遠征戦闘ランクをサーバーごとに確認することができます。
-グラディエーターの章支配順位を改編しました。
-グラディエーター章の結果に基づいてスコアが計算され、1位から100位までのランキングを確認することができます。
-ランキングはリアルタイムで反映され、更新時に変更された順位をすぐに確認することができます。
-その順位は、別途記載のあるまでは、初期化されず、常時行われます。

-真剣勝負師順位を追加しました。
-真剣勝負と真剣大乱闘戦場の結果を合算して順位が決定されます。
- 1位から100位までの順位が算出され、毎週の結果に基づいて補償アイテムが支給されます。
-報酬アイテム支給以降の記録は初期化されます。

-グラディエーター章支配者、神話創造ランキングでランカーの着用装備を確認することができる機能を追加しました。

170名も無き冒険者:2015/08/19(水) 11:46:23 ID:Kwg5/Xqg
攻城/領地

-攻城戦闘ルールを一部変更しました。
-攻城戦人員を70 vs 70から100 vs 100に変更しました。
-侵攻側の追加料金投入時期を経歴開始20分後から40分後ろに変更しました。
-侵攻側最初の60人に変更し、防衛側の追加料金は40人に変更しました。
-築城建築物の図面を蜃気楼の島で「永住のコイン」を介してのみ購入できるように変更しました。
-攻城戦終了時守護塔の体力が自動回復しないように変更しました。

-攻城戦の際、一般建築物が邪魔にならないように変更しました。
-攻城進行途中攻城領域内の一般的な建築物を攻撃することができます。
-体力が50%まで低下すると、建築物は、移動に邪魔されてない"残骸"に変更されます。
-攻城戦が終了すると、その建築物は、現状回復されます。

-攻城戦闘時に使用できるアイテムと技術を一部変更しました。
-攻城戦闘時、攻撃/水性志願兵は、もはや物品を販売していない、登場しないように変更しました。
- 「樽爆弾」アイテムをよりは、生成したり、使用できないように変更して、お店に販売できるように変更しました。
- 「空中防御メカニズム」は、もはや購入したり、使用できないように変更して、お店に販売できるように変更しました。
-ボール/水性隊長はスカーレットアーキウムの結晶を消費して「空中防御メカニズム召喚」の技術を使用することができます。
-攻城戦闘でボール/水性隊長が使用している技術は、現在、スカーレットアーキウムの結晶が1つ消費されます。

攻城戦闘時に使用できる新規攻城兵器を追加しました。
-新しい攻城兵器「攻城真剣建設車両」が追加されます。
-蜃気楼の島で製作するための図面を購入した後、関連材料を集めて木工製作台から召喚スクロールを作成することができます。
-攻城陣地建設車両は、攻城期間中攻城陣地で召喚することができます。
-移動状態では、特別な機能がありません"要塞状態」に移行させることができます。
-要塞状態に移行した場合よりは移動することができませんが、車の四方に対人戦に効果的なキャンバスが展開されます。
-要塞状態が完成したら、「拡張攻城陣地」が建設されます。この近くでは、新しい攻城車を召喚することができます。

-攻城補償を上方修正しました。
-攻城戦、個人補償に名誉点数を得ることができるアイテムが追加されます。
(ただし、攻城終了時点で攻城領域の攻城/防衛側の人員に限定されます。)

-所有者がいない元の大陸の領地に領地宣言をすると領地を管理するための補給品箱が支給されます。
-永住のコインx60
-築城図面:ヌイア門x1
-築城図面:ヌイア城壁x15
-築城図面:木材城壁の階段x2
-築城図面:ヌイアソンタプx14

-旧大陸の領地を獲得した永住者に毎週支給される「永住のコイン」数量が60個に変更しました。

スキルウィンドウ

-能力セーブシステムを追加しました。
-現在選択能力とスキルを保存し、保存された能力とスキルを呼び出すことができます。
-能力セーブスロットは最大3個まで増やすことができます。
-能力セーブスロットを増やすためには、セーブ拡張のクエストをこなす必要があります。
-キャプチャーした能力を有効にするためにはゴールドが必要になります。

-ショートカットウィンドウのグループを変更しました。
-基本的なショートカットウィンドウを含む1次、2次拡張ショートカットウィンドウまで短縮ウィンドウグループに含まれます。
-ショートカットウィンドウのグループに4つから3個に減少しました。

能力変更、技術の初期化、能力セーブ活性時、自分の能力のスキルでついていた有益強化が削除されます。

能力変更時に必要ゴールドを変更しました。

スキル初期化時に必要ゴールドがレベルに影響を受けるように変更しました。

171名も無き冒険者:2015/08/19(水) 12:05:49 ID:Kwg5/Xqg
戦闘技術 (一応スキル名はわかる範囲で直したけど、直し間違っていたらごめん)
能力のスキルを改善しました。
格闘
トルネードアタックが連続技に変更しました。
-最初の攻撃は鈍足対象を倒します。
-第二の攻撃は倒れた対象に連鎖ダメージを与えます。
-第三攻撃は、ターゲットをノックバックさせます。
決定打のダメージを変更しました。
ランナウェイ中格闘技術使用時の活力消費が50%減少し、毎打撃時の移動速度が5%増加します。
ストームフレクトのダメージを変更しました。
攻撃速度研磨にトルネードアタック3打使用時の狂乱1ネストされた効果を追加しました。
猪突猛進の持続時間を3秒から4秒に変更しました。

幻術
グランドハンドのダメージを下方ました。
ソウルブレイクのダメージを下方ました。
魔物召喚時ダメージを上方修正しました。
-すすり泣く亡者のレベルを53に変更しました。
-泣き叫ぶ亡者のレベルを55に変更し、持続時間を5分に増加しました。

鉄壁
スイングのダメージを変更しました。
制圧のダメージを変更しました。
オローハンマーダメージを変更しました。
クライスウィナー使用時の効果範囲対象に萎縮効果をかけます。
-ヘビーマインドの連鎖効果で強力な萎縮効果をかけます。

意志
フラッシュの道の移動速度増加効果が80%から100%に増加しました。
ライフオーラの対象を25m以内攻撃隊全体に変更しました。
集中強化のクリティカル確率を3%から5%に変更しました。
結束強化のクリティカル確率を3%から5%に変更しました。


マナドレインの習得レベルが25から5に変更しました。
-刻印対象に萎縮連鎖効果を追加しました。
地獄のウィンドウダメージを変更しました。
デスドローの習得レベルが5から25に変更しました。
-即時詠唱技術に変更しました。
-射程距離が10mに減少しました。
-移動速度減少効果が30%から50%に増加しました。
リベンジアーマー効果の間の恐怖と鈍足効果に免疫になるように変更しました。(すでに適用された効果は、解除はできません。)
ラストスタンドのダメージを変更しました。

野性
威圧爆発の転倒時間が1.5秒から2秒に増加しました。
ショックアローの再使用待機時間が1秒増加しダメージを上方修正しました。
爆弾矢のダメージを変更しました。
アローレインのダメージを変更しました。
魔眼のクリティカル確率を3%から5%に変更しました。

魔法
アイスアローのダメージを変更しました。
フローズンのダメージを変更しました。
連鎖雷のダメージを変更しました。
シューティングスターの効果半径が5mから4mに変更しました。
-シューティングスター使用後の自動攻撃を無効にしました。
-シューティングスターのダメージを変更しました。
最大活力の増加の効果を18%から20%に変更しました。
活力効率増加の効果を18%から20%に変更しました。

使命
連斬の各打撃時にターゲットの物理防御力を120ずつ減少します。
-連斬のダメージを変更しました。
毒矢のダメージを変更しました。
ジャンピングクラッシュと気絶状態の時萎縮連鎖効果を追加しました。
-対象が萎縮した状態時の強力な萎縮連鎖効果を追加しました。
シャドウステップを束縛状態のときに使用することができないように変更しました。
スローイングナイフの動作を改善しました。
-移動速度と攻撃速度減少効果を40%から60%に変更しました。
-遅くなる効果に変更しました。

ロマン
剣戟の歌を自動的に発射することができるように変更しました。
-カールの和音のダメージを変更しました。
不協和音を変更しました。
-詠唱技術の即時詠唱技術に変更しました。
-単一の宛先に指定した地域の範囲の効果に変更しました。
-ブルヒョプ和音効果魔法抵抗力減少320効果を追加しました。
-ブルヒョプ和音のダメージを下方ました。
賢人の詩の対象を25m以内攻撃隊全体に変更しました。
自分がガン魅了されました対象が死亡、自分が韻効果ている場合は魅惑の歌再使用待機時間が初期化されます。

172名も無き冒険者:2015/08/19(水) 12:07:55 ID:Kwg5/Xqg

ジャッジメントのウィンドウの範囲を指定した場所の周辺4カ所に変更しました。
活力サイクル使用時のターゲットに保護膜効果を追加しました。
-再使用待機時間を15秒から25秒に変更しました。
-大充電1ネストされたあたり再使用待機時間の短縮時間を0.9秒から1.5秒に変更しました。
神の祝福の対象を25m以内攻撃隊全体に変更しました。
ライフシードの回復量を50%増加させ、発動確率を上向きしました。

野性のレビテーションスキルを「グライダー整備中」に使用することができないように変更しました。

船引き揚げ

サイレント海でたまに「ノアルタ貿易船の救命ボート」が浮かんできます。
-救命ボート付近の海底には、貨物船が眠っています。潜水艇の「船舶検出」を利用すれば、埋もれている貨物船を露出させることができます。
-露出された貨物船の周りを整理して、十分な「浮き袋」を装着すると、貨物船をサルベージすることができます。
-貨物船には、複数の貨物がセットされています。パッケージを開けてノアルタの特産品を獲得することができ、
特殊な貨物の包装は、上手な探検家のみが開封ことができます。
-この特産品は、海洋交易商で高価格での買取になります。

173名も無き冒険者:2015/08/19(水) 12:12:50 ID:Kwg5/Xqg
釣り

海水寄せ釣り中にマンボウとフグが登場します。
海水寄せ釣り魚種の出現確率と販売金額を調整しました。

赤露の戦い

-赤い露戦闘が開始される時間を追加し、変更しました。
-午前2時、午後2時、午後8時
-赤露のプールの占有者の力、キャラクター名、職業の位置をメッセージとして出力するように変更しました。
-<タヤンのくさび>、<ないタロンの野心を防げ>クエストを自動完了ではなく、NPCに変更しました。
*自動になったり、もどったりあわただしい。日本では現在自動完了ではなくNPC報告

麦畑を揺らす戦い
-麦畑を揺らす戦いが少しより対等に進行できるようにバランスを調整します。
-連合軍の陣地が構築された後、物が生成されるまで施設内友好勢力(PCとNPCの両方)が保護されます。

-麦畑を揺らす戦い開始時の中央に生成された旗は無くなり、陣地が生成されるときに、各連合に自動大砲と旗が生成されます。
-施設内旗を相手勢力が外すと、自動大砲は消えます。

174名も無き冒険者:2015/08/19(水) 12:18:14 ID:Kwg5/Xqg
目の見えない人たちの花 (スパビデイリー)

-輝く海岸盲人の花の開始が現実時間で、毎日午前9時、午後9時に変更しました。

業績

-新規の成果を281個追加しました。
-「高山地帯レポートスクロール」アイテムを5回使用時、「スイカの破壊者」の成果を完了することができるように変更しました。

(イベント、ルルショップ、プレミアム特典は割愛。日本にあまり関係ないので)

その他
-アリーナ/グラディエーター出場が「便利な機能」を介してのみ可能なように変更しました。
-便利な機能-戦場
-無料のキャッシュアイテムのツールチップ説明を変更しました。

-国家と海賊勢力は東/西地域の記録を新規登録することができません。
-旧大陸地域の記録だけ新規登録が可能であり、国と海賊になる前に登録した地域の記録はまだ使用できます。

-熟練度の評価情報に表示される数値は、「増加/減少」されている比率で表示されるように変更しました。

-メールボックスで案内される郵便物の保管期間についての説明を改善しました。
-作製辞典に探索、地域専用、ダンジョン、召喚獣の機器グループを追加しました。
-退席中の状態のキャラクターは、非競合状態になるように変更しました。

- 「発現されたライブラリ遠征の力"強化効果がゲーム終了後にも時間が流れるように変更しました。
-勇者の証明箱獲得時に画面にアイテム獲得通知が表示されるように変更しました。

-キャラクター情報の詳細ウィンドウを改善しました。
-攻撃、防御、その他3つのタブに分離して、各カテゴリーのキャラクター情報を確認することができます。
-確認することができなかったいくつかの戦闘能力情報を追加しました。

-シールド防御貫通に関する新規の戦闘効果2種を追加しました。
-シールド防御貫通率、盾防御貫通率
-その効果の詳細については、ゲーム内のキャラクターの詳細ウィンドウで確認することができます。

175名も無き冒険者:2015/08/19(水) 12:30:01 ID:NylxcpYc
まだまだ格闘ゲーが続くのか

176名も無き冒険者:2015/08/19(水) 12:32:50 ID:Kwg5/Xqg
バグ修正は基本割愛。気になる項目だけ載せておく。
-「リュート小型帆船」の後方はしごに乗らなかったエラーを修正しました。

以上。以下はinvenのインタビューの抜粋
-饗宴の庭は5人制で、ボスの前までショートカットできる代わりにボスが強くなったり
逆に迂回路を通って強い雑魚を回避したり等、ユーザーが装備に合わせて難易度を
調節できるようにした。
--「誰でも楽しむことができるダンジョン」にしているとのこと。
-アリアとかNPC装備は実装されないが、要望があるので検討するとのこと
-プレイ時間についてもパーティーによって調節できる(倒すボスの数を相談して減らしたりできるらしい)
-中級難易度でゲットできる装備はデルフィ相当だとか。
-木の家はあくまで住宅地に設置するらしい(ただ、SSから新規の僻地住宅地が追加されてる可能性はあるかも)

-今後のアップデート方針は、国家の改善、新地域、新しい成長方式等々だとか。

177名も無き冒険者:2015/08/19(水) 12:57:06 ID:qgmCTHkI
予想に反して魔法弱体、格闘強化?

178名も無き冒険者:2015/08/19(水) 12:59:49 ID:SqAlsqQw
むしろ格闘強化じゃないですかーwwwww
さらなる格闘鉄壁ゲーwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

179名も無き冒険者:2015/08/19(水) 13:04:23 ID:NylxcpYc
もういっそのこと全員戦士で300しようぜ

180名も無き冒険者:2015/08/19(水) 13:06:29 ID:Kwg5/Xqg
ダメージ変更とはなってるけど上方なのか下方なのかわからないんだよねえ。
多分そのうち韓国ユーザーが上げるとは思うけどさ。

181名も無き冒険者:2015/08/19(水) 13:24:10 ID:b8h.OwHI
盾防御貫通っていうので弓にとっては追い風かな まぁ格闘も有利になっちまうが
それと攻城戦の100vs100って・・・。遠征隊人数の制限が確か100じゃなかったっけw

182名も無き冒険者:2015/08/19(水) 14:33:08 ID:SqAlsqQw
>>180
遅れましたが情報載せていただきありがとうございます

183名も無き冒険者:2015/08/19(水) 14:34:18 ID:SqAlsqQw
盾に関してはこれってただのマッチポンプだよねwwwww

184名も無き冒険者:2015/08/19(水) 18:52:07 ID:Q7HxmbDE
格闘強化はもう意味わかんないすね

185名も無き冒険者:2015/08/19(水) 20:17:21 ID:/80VKmkw
誰だか知らんがいつも情報ありがとう
ウィルス最先進国の本国サイトとか怖くて開けないからマジ助かる

186名も無き冒険者:2015/08/20(木) 18:15:52 ID:1v0sMvAk
2.5のハリハラ邸宅は結構良さそうだな
玄関の階段は中央一つ、中の一階~二階部分はヌイア邸宅と似たような感じ
二階→三階の階段が片方だけで三階は吹き抜けじゃなくてちゃんとした部屋になってる
ヌイア邸宅も同じ内装に変更してほしいな

187名も無き冒険者:2015/08/22(土) 14:30:30 ID:Kwg5/Xqg
ツリーハウスのユーザー動画が上がってた。
新規フェンスやら家具が結構見えるね。
ttps://www.youtube.com/watch?v=VP4eaDO84Lo

188名も無き冒険者:2015/08/22(土) 21:57:49 ID:mw6UVte2
日本運営「よーしがんばってガチャに入れちゃうぞ♪」

189名も無き冒険者:2015/08/23(日) 08:25:55 ID:1lSPTVVE
スクラッチだったら祭りになるな
キティハウスでさえ1万金とかで取引されてたし金持ち農民が本気出したらどうなるか...

190名も無き冒険者:2015/08/23(日) 13:51:27 ID:Kwg5/Xqg
スクラッチで来てるのは向こうの課金品とかプレミアムのおまけとかが
ほとんどなんで、ゲーム内アイテムでゲットできるものをアンロックして
もってきてる例はほとんど・・・あ、100保管箱があったか。

191名も無き冒険者:2015/08/26(水) 10:49:25 ID:Kwg5/Xqg
アップデート翌週だったのでバグ修正と細かい調整だけ(8月26日)

アイテム
「能力のある冒険家の装飾服」の使用期間を変更しました。
ランキング

神話創造の詳細アイテムのランキングに含まれる条件と最大ランクを変更しました。
-エペリウム、レア等級以上のアイテムだけランクに含まれます。
-各詳細項目順位別に上位100位までのランキングが算出されます。
その他

「ゲストのためのベッド"の相互作用ボタンの説明にパジャマを着ていても追加の労働力を獲得することができないという内容を追加しました。

剣戟の歌技術の説明に「技術が強化される時詠唱時間が増加される。」という文句を削除しました。

192名も無き冒険者:2015/08/28(金) 16:22:19 ID:fmQPJsy.
inven死んでる?

193名も無き冒険者:2015/08/30(日) 01:18:45 ID:Kwg5/Xqg
>>192
今週(もう先週か)に入ってから落ちてるみたいね。上の更新情報も
inven死んでたから公式から直接持ってきた。

194名も無き冒険者:2015/09/02(水) 11:20:31 ID:Kwg5/Xqg
今週は特に仕様変更無しでバグ取りとイベント開始だけだったので
リストは載せない。先月のアバターくるかなあ。

195名も無き冒険者:2015/09/02(水) 21:14:37 ID:g/IF4QOQ
今回のイベント、ペット家具の変化について

成長後のペットは3動物x4種の12匹。

各ペット設置時にアイテムを使用することができる。

使用しない場合は、通常の状態に100%変化する。
使用する場合、79%は通常、20%はアイテムに紐づくペット、0.5%で残り2種類

子ウルフ(灰)→ウルフ(灰)
 革50個、牛乳150個、ハッスルパン1個
 ライオンヘッドウルフ(灰)、牛乳配達ウルフ(灰)、ホットドックウルフ(灰)

子ヤタ(茶)→ヤタ(茶)
 白紙の楽譜4個、生地40個、誘惑のバラ束40個
 ランドセルヤタ(茶)、ベビーヤタ(茶)、赤頭巾ヤタ(茶)

子エルク(緑)→エルク(緑)
 居心地のいい羊の畜舎1個、いぶした薬剤100個、パール30個
 羊毛エルク(緑)、ピンク帽エルク(緑)、黒耳エルク(緑)

196名も無き冒険者:2015/09/02(水) 22:09:06 ID:iCb13nek
助かるわ、ありがとう

197名も無き冒険者:2015/09/03(木) 10:45:04 ID:sMCjgt4Q
>>195

サブ垢二匹目でランドセル来たわ

198名も無き冒険者:2015/09/04(金) 17:24:49 ID:qZsFoTaE
新ダンジョンのプレイ動画あったから貼っとく
ttp://www.twitch.tv/kooncoon/v/11735412

199名も無き冒険者:2015/09/05(土) 15:31:59 ID:Do.0BkCk
漁船の改造型のスペック分かる?
ただ積める魚の量増加とスピード上がるだけ?

200名も無き冒険者:2015/09/07(月) 06:17:34 ID:Kwg5/Xqg
invenみれない理由いまさらだけどわかったわ・・・日本IPを遮断してる。
昨年もこの時期やったみたい。
光復節(日本で言うところの終戦記念日)から9月ごろまでこの辺のイベントを
各MMOでやるんだけど、15日ごろは遮断されてなかった。
下旬ごろにどっかの馬鹿がDOS攻撃でもしたのかなあ・・・

串さしてざっとみたけど、新規家具は白磁(エペリウム製)だったり
古代の仮面みたいのとか、いろいろあるみたい。
貿易船サルベージの動画があった。
ttps://www.youtube.com/watch?v=yFhAFUNehdc

201名も無き冒険者:2015/09/07(月) 09:39:33 ID:E.5bk3Ww
去年は日本兵の格好したMOB倒すイベントやってたんだっけ?

202名も無き冒険者:2015/09/07(月) 10:25:07 ID:Kwg5/Xqg
>>201
一応調べたけどやってない・・というか昨年は光復節イベント自体やってないみたい。
2013年はやったみたいなんだけどね。ちなみに今年は単に旗の家具と、
万歳するとバフもらえるだけ。
さすがにイベント内容がやばくて2014年のは抹消されたということは無いと思う。
公式以外のサイトにもまったく話題なかったし・・

203名も無き冒険者:2015/09/07(月) 10:45:27 ID:IBKvL8y6
>>199
確かあれは改良型ではないぞ
従来の操舵とレーダーが二階部分になってたのが平らになただけ
それ以外は今の漁船と同性能

204名も無き冒険者:2015/09/07(月) 13:57:50 ID:rrg8/aOs
見た目が違うだけか
アップグレードするとかなら嬉しかったんだがなー

205名も無き冒険者:2015/09/07(月) 15:34:33 ID:fmQPJsy.
invenってAAだけのサイトじゃないから別ゲで嫌日イベントやってる可能性はあるな

206名も無き冒険者:2015/09/07(月) 16:06:09 ID:qZsFoTaE
日本以外もIP規制されてるぞ

207名も無き冒険者:2015/09/07(月) 17:51:55 ID:Do.0BkCk
>>203
199だ。そうなのか、じゃあ見た目アレだし作る必要ねえか。
って言いながら実装されたら作っちまうんだろうなw

208名も無き冒険者:2015/09/07(月) 18:14:01 ID:1v0sMvAk
>>207
韓国でプレミアムとセットのパッケージで販売されたものだから日本も間違いなく課金やろな…
今の漁船と同じ性能だからさすがにガチャではなくて販売になりそうだけどダメオンだから何してくるかわからん

209名も無き冒険者:2015/09/07(月) 20:14:36 ID:fmQPJsy.
話題出たから一応課金漁船の画像
ttp://mmoloda.x0.com/archeage/image/220.jpg

210名も無き冒険者:2015/09/08(火) 06:46:20 ID:E.5bk3Ww
そういえば日本でリヴァイアサン実装前に期間限定で漁船売ってたよね。高かったから買わなかったけど
プレミアムのオマケで数百円で買えるなら買いたいけどなー。どうせスクラッチなんだろうな

211名も無き冒険者:2015/09/08(火) 07:22:57 ID:9fVLAxu6
>>210
当時価格500金で漁船買えたのは安いと思ったぞ
2500円って労P12ー16個分だろ
40金時代だったから

212名も無き冒険者:2015/09/08(火) 11:51:11 ID:1v0sMvAk
>>210
今ある課金漁船も出たときはプレミアムとセットで6000円、単品で2500円だったんだぞ
プレミアムのオマケ数百円で出るわけが無い
そして性能いじらないでそのまま持ってくるなら同じ値段じゃないと非難轟々だからスクラッチもないやろ
2500ガチャに混ぜてくる可能性はあるけど

213名も無き冒険者:2015/09/08(火) 17:28:33 ID:fFSOI626
連斬の防御無視最大10回重複で1200無視か・・・

214名も無き冒険者:2015/09/08(火) 19:03:12 ID:mw6UVte2
向こうでプレミアムとセットの物って日本だと今のところほとんどガチャ行きなんだよな
この漁船も性能少し上げてガチャ行きだろうな

215名も無き冒険者:2015/09/09(水) 11:53:12 ID:Kwg5/Xqg
9月9日更新。マイナー調整を加えてきてる。麦畑については勝敗の偏りを
是正する目的があるとのこと(向こうでもほとんどワンサイドゲーらしい)

地域/ NPC

-エターナルアイランドの王子の部屋に行く途中に配置されたモンスターが、部屋のドアを鍵で開けたときにのみ登場するように変更しました。

-デルフィナード幽霊船の出没時間を変更しました。
-現実時間の午前9時35分1台、午後9時35分2台出没します。

-輝く海岸の一部モンスターの配置を変更しました。
-輝く海岸日レオン基地とファビトラ基地の自動大砲が敵対対象が復活地域にあるときは攻撃しないように修正しました。
-輝く海岸の大地の基地で確認できる説明を補強しました。
- 深淵の入口地図を変更された地形に合わせて変更しました。

クエスト/ありとあらゆる日(デイリー目標)
- ありとあらゆる日「ダンジョン殲滅」リストからレベル50のキャラクターが受けることができる任務リストを一部変更しました。
-<太陽の心臓>、<不滅の恋人>、<不滅の愛>クエストに音声を追加しました。
-憎しみの注視者の戦利品」暗いほど白い石」を種族クエストかどうかにかかわらず、取得することができるように変更しました。

216名も無き冒険者:2015/09/09(水) 12:01:21 ID:Kwg5/Xqg
アイテム
- 図書館財布3種の収益率を上方修正しました。
-獲得可能な金貨の量が増加しました。
-アーキウムを獲得することができる確率と数量が増加しました。
-ポケットから研究材料ボックスを獲得することができる確率が増加しました。
(ボックスは2.5で追加されたやつで、たしかアバター材料が出る)

-プリンセスドリームリング4種の着用効果がキャラクターの強化に表記されないように変更しました。
-ルルのコインで購入する装飾服の洗濯の説明を追加しました。
-解放された次元の日光注文の評価を希少に変更しました。

召喚獣
- 搭乗召喚獣搭乗中に戦闘獣を召喚することができるように変更しました

麦畑を揺らす戦い
<麦畑を揺らす戦い >の独占率を改善させるためにいくつかの大きな変化を与えました。

-弱い勢力側NPCがスキルをより頻繁に使用したり、より多く出ます。
-相手陣営を攻撃しに行くNPCである「女王の魔道ゴーレム」と「破裂の人形」(西のゴーレム)が戦闘が続く中、一定周期で召喚されることになります。
-関連NPCのスキルや能力、AIなどが修正されており、大規模な戦闘で強い力を発揮する魔法と遠距離被害を少なく受けるように調整された。
-補給品が連合真剣本陣で表示されます。
-戦闘中にいくつかのフィールドのモンスターが消えます。
-周辺の地形がより公平になるよう変更されました。
-麦畑を揺らす戦いにクエスト1種を追加しました。
-麦畑を揺らす戦い補給品でクエスト開始アイテム2種を、以降は獲得できません。
-麦畑を揺らす戦いの構造変更に応じて、クエスト5種をこれ以上実行することができないように変更しました。
<夢見るニンジン>、<ハイヨー!>、<破裂の錬金術>、<機械人形の動力機関>、<生命体が挙げられるない武器>
-国勢力の<麦畑を揺らす戦い>クエスト報告方式を変更しました。
国の勢力に所属したキャラクターは、ヌイア/ハリハラ連合陣地の各連合守備隊長の一人にクエストを報告してください。
- <麦畑を揺らす戦い>クエストの報告NPCは小麦畑を振る戦闘が開始され、10分後に消えます。
-ベテランの情報を以降は獲得できません。 国勢力のキャラクターは、組成物の残骸から直接勇士の証明ボックスを獲得することができます(ようは東西と一緒になったと)。

217名も無き冒険者:2015/09/09(水) 12:05:02 ID:Kwg5/Xqg
赤露の戦い
-アンタロンの足かせと束縛守護塔が受ける攻城ダメージが減少しました。

-アンタロンの束縛の生命力がある程度低くなると、徐々に生命力が減少するように変更しました。
-生命力が減少するときの周りにある文字はアンタロンの束縛のオーラに魔法ダメージを着ます。

深淵の襲撃
-「深淵の襲撃」の開始時間を21時30分に変更しました。

饗宴の庭
-ベクソジョン難易度下/中はしごが召喚される条件を示すメッセージをもう少し詳しく変更しました。

ヒーロー/遠征
-戦闘中動員令と遠征隊員召喚に応じることができないように変更しました。
-戦闘中に「確認/召喚」を押しても召喚ウィンドウは消えないので、戦闘状態が解ければすぐ召喚に応じることができます。

-英雄投票が可能な有権者の基準を変更しました。
-変更前:レベル30 /(キャラクター情報ウィンドウ)統率力50以上>変更後:レベル30 /統率力200以上

-評判を使用できる条件を変更しました。
-変更前:レベル30 /統率力50以上>変更後:レベル30 /統率力200以上

-遠征ウィンドウで遠征再活性化待機時間を確認できるように変更しました。

勢力
- 国王石像と、いくつかの領地の席上で獲得する強化に治癒力の増加を追加しました。
-治癒力5増加:アンドリー・オン2歳の加護/おそらくレンと4歳の加護/モルペオスの加護/うかがい匹に下したアクレテスの加護/安息の地に降りたページの加護/深淵の入口に降りたホラの加護
-治癒力10増加:アンドリー・オン2歳の優美/おそらくレンと4歳の優美/モルペオスの優美

218名も無き冒険者:2015/09/09(水) 12:12:05 ID:Kwg5/Xqg
その他
-競売相場を確認することができます。 (2.5で実装されたけど、データが集まって本格稼働)
-建築物情報管理ウィンドウで、撤去および販売に関連するボタンを修正しました。
-輝く魔法立方体の使用を目的とする種の使命を削除しました。
-戦場用ショートカットウィンドウに指定されたキーを真剣勝負でも使用できるようになりました。
-戦場のショートカット設定はファンギョル設定のキー設定リストショートカットウィンドウキー項目で設定可能です。

-攻撃隊長アイコン、現在自分の位置アイコン、指揮アイコンをよりよく見えるように改善しました。
-勢力石像制作パッケージを作製辞典にアイテムの名前で検索ができるように修正しました。
- 製法辞典の古代フィスブロンド装備を見えないように変更しました。

-毎日のボタンに通知アイコンを追加しました。
-出席と、ありとあらゆることが更新されると通知アイコンNが表示されます。

-キャラクター接続時の成果を見るのポップアップが出ないように変更しました。

- 暖炉の位置の記録アニメーションを変更しました。
-船舶引き揚げの販売を調整しました。
-バッグと倉庫のボタンの位置を、いくつかの調整しました。
-石化弱体化効果のアイコンを変更しました。

バグ修正は割愛。あと向こうでもはろうきていが売りだされたらしい。

219名も無き冒険者:2015/09/09(水) 12:38:48 ID:9pra.lYg
はろうきてい


大正生まれか

220名も無き冒険者:2015/09/09(水) 12:41:17 ID:l5bM/4UI
スキルの威力を「変更」というのは結局不明なままでしょうか

221名も無き冒険者:2015/09/09(水) 17:30:56 ID:Kwg5/Xqg
>>220
invenが遮断されてていちいち串ささないといけなくて検索が不便だったり、
そのinvenもデータベース更新がまだ完了してなかったり、公式のスキルは
更新されててもレベルの倍率補正が出ないしで・・・
invenの記事もあさってはいるんだけど見つからないんだよねえ。自分の
検索スキルではちょっと難しいかも。

invenでインタビューが上がってて、格闘が強くて弓が弱いっていう意見は
向こうでもあるらしくて、弓の修正予定だと開発も明言してるみたい。
どうも開発は、格闘系は動かすのが難しいから伸びしろを大きくしてる
みたいな受け答えなんだよなあ・・・

222名も無き冒険者:2015/09/09(水) 18:32:03 ID:loCn2zCw
>>221
なるほどなるほど…いつもありがとうございます

223名も無き冒険者:2015/09/10(木) 13:49:40 ID:qZsFoTaE
ちょっと小ネタ 中国限定パンダグライダー
ttps://gyazo.com/a915684f5218334d6ed7651418bd6287

224名も無き冒険者:2015/09/10(木) 13:54:55 ID:fmQPJsy.
『パンダグライダー』という響きのなんと魅力的なことか
そして画像を開いた俺は絶望した

225名も無き冒険者:2015/09/10(木) 16:15:46 ID:Kwg5/Xqg
チャイナと比べて落差ひどいよね。invenで見つけてはいたんだけど
載せる気にはならなかったよ・・

226名も無き冒険者:2015/09/10(木) 20:18:20 ID:s0njdUNg
スピスタインビジ持ちだぞおい

227名も無き冒険者:2015/09/11(金) 05:45:05 ID:xYnJhr9k
これはひどい

228名も無き冒険者:2015/09/11(金) 06:01:42 ID:Roi4khIY
2.5で貿易はどうなってますか?
今と変わらず国内でお金、外洋で黒炭など、アビスでウマーですか?

229名も無き冒険者:2015/09/11(金) 17:09:02 ID:Do.0BkCk
貿易が変わるのは未開放エリアが実装されるタイミングだと踏んでる。
多分新種族適性と同じ時期だろうから、2.5よりあとじゃね??

230名も無き冒険者:2015/09/11(金) 17:35:53 ID:Roi4khIY
なるほどありがとうございます


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