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タンクスレpart3

284名も無き冒険者:2015/03/10(火) 03:08:15 ID:jIXFUH0U
15人で狩れる

285名も無き冒険者:2015/03/10(火) 15:36:46 ID:kSLyvfT2
10人で狩れる

286名も無き冒険者:2015/03/10(火) 16:14:33 ID:bt/6hTYc
5人で狩れる

287名も無き冒険者:2015/03/10(火) 17:57:38 ID:4KmPZBu6
よく見たらアーケンだった

288名も無き冒険者:2015/03/10(火) 23:54:22 ID:J9zV3nnQ
おあとがよろしいようで

289名も無き冒険者:2015/03/11(水) 14:37:44 ID:uzIfjIzQ
革が革がって騒いでるのは誤って革をメインに作りこみした奴ね。

タンクはプレートだぞ。

290名も無き冒険者:2015/03/11(水) 14:47:45 ID:/Ds7.lV6
>>289
まさにそれ。
タンクがいないときに廃近接がしぶしぶ革でタンクしてくる時もあるけどなw
タンクとして来た人が革とか見たこと無い

291名も無き冒険者:2015/03/11(水) 14:51:33 ID:I1MCEQOo
ID, NM, PvP (集団戦)でだいぶかわるから・・

292名も無き冒険者:2015/03/11(水) 16:04:12 ID:m7NIz29c
プレート着てるけど革も気になってる
ファラサイクリしても魔職の奴は抵抗無視マシマシだからなー
IDとかならプレート安定なんだが

293名も無き冒険者:2015/03/11(水) 16:22:51 ID:mFOvehT.
プレートは対mob専用つってんだろ
いつまで夢みてんだよ
対人でプレートきたかったら連絡帳かけ

294名も無き冒険者:2015/03/11(水) 16:26:33 ID:U.D/5VPY
連絡帳書かなくても防御POT仕様変更の関係上タンクが革を着る選択肢は消える

295名も無き冒険者:2015/03/11(水) 16:35:28 ID:/Ds7.lV6
G鯖で革来てる戦士とかのタンク職なんて戦争でもほぼ見ない。革着てたら魔法に当たる前に弓で死ぬ

296名も無き冒険者:2015/03/11(水) 16:38:16 ID:MJbUvDsA
プレートタンクだけど金があるなら全身デル布大地にしたい(´・ω・`)

防御ポット一個しか飲めなくてもプレートは基本数値が他より低いんだから
革で物理POT飲んだ方がバランスとれて安定な気がしてるけどどうだろう

297名も無き冒険者:2015/03/11(水) 17:08:58 ID:mFOvehT.
>>296
その通り
ちょっと考えれば誰でもわかることを意固地になってる鉄壁頭がプレートを着る

298名も無き冒険者:2015/03/11(水) 17:09:57 ID:DO1vj8Gg
>>296
戦士でプレートタンクしてみようと思ってるんだけど、装備構成とかクレセントとかよかったら参考程度に教えてほしい

全身デル布大地とか数万金あっても足りなさそう……

299名も無き冒険者:2015/03/11(水) 17:11:02 ID:/Ds7.lV6
防御力とかの抵抗値は-にはならないから、4000~5000程度だと対人なら無いのと一緒だよ。布大地が最有力なのはどういだけどな

300名も無き冒険者:2015/03/11(水) 17:14:12 ID:S1wYPmPA
布大地が最有力なら
革大地で同じクレセントはめりゃプレートよりは良いんじゃないのどう考えても
布大地が最有力で革はダメってどういう理屈なの

301名も無き冒険者:2015/03/11(水) 17:14:49 ID:sb.BhDgE
中途半端だからじゃない?

302名も無き冒険者:2015/03/11(水) 17:18:36 ID:YX0Ahk4A
セット効果の問題かと

7種 詠唱時間が4%短縮し、攻撃を受けた時の遅延時間が50%減少
+魔法攻撃力が5%増加し状態異常の持続時間が30%減少


7種 攻撃速度と回避率が3%増加し、全ての弓攻撃スキルの範囲が3m増加
+近接、遠距離攻撃時にクリティカル率が5%増加し転倒状態の持続時間が20%減少

プレート
7種 防御が3%増加し、最大HPが5%増加
+気絶・物理スキル封鎖の持続時間が20%減少

303名も無き冒険者:2015/03/11(水) 17:31:20 ID:mFOvehT.
どう考えてもセット効果の差
ロアー+布効果で状態異常が65%もカットできる
全状態異常30%カットってとんでもないチート性能だよ

304名も無き冒険者:2015/03/11(水) 18:14:32 ID:MJbUvDsA
>>298
タンクは立ち回り、考え方それぞれ違うから俺個人の構成を参考程度でいいなら書くよ。

基本的に火力は武器以外では全く上げない。PVでは嫌がらせとタゲ集めして火力あるやつに攻撃は任せる。
NMは火力にヘイト調整させるから攻撃低くても無問題。

防具はハーデス、オールド鉄壁ガントレット(ファラ三秒延長)、黒曜グリーブ(4段以降抵抗派生)、残り大地。
ムーンはハイド感知、ダメージ減少3%、クリダメアップ、移動速度5%、残り体力、盾には全ダメ10減少。
防具のクレセントは胸腰名誉いれて手は武器防御3%、残り抵抗100。移動速度はいれてない。
アクセはソルジャーネックレス、ナチャリング、あとは大地で抵抗上げ。
武器黒曜片手刀、盾エアナ(デルがコスパいいのと、スキル的にナチャもオススメ)、弓と楽器はコスパのいい図書(今後黒曜リュートにして抵抗あげる予定)。
生き延びてナンボなので逃げ用にイジグラ。

305名も無き冒険者:2015/03/11(水) 18:29:22 ID:MJbUvDsA
あと革ではなく布にしたい理由は当然、セット効果の強さ。
ついでに言うと鉄壁適性が物理に対して強すぎだからプレートの存在感が微妙。

306名も無き冒険者:2015/03/11(水) 18:35:50 ID:vsqfsSrA
エアナレッドラ増えて来てるし流石に革や布は厳しいなw

307名も無き冒険者:2015/03/11(水) 18:59:46 ID:7JFFpvKc
君はレッドラ杖でレイジングやセルくらっても余裕なプレート装備なんだもんね。
やっぱりナイトは凄いなあこがれちゃうなー

308名も無き冒険者:2015/03/11(水) 19:02:22 ID:HRxBVZuw
なんで煽ってんのこいつ

309名も無き冒険者:2015/03/11(水) 19:05:47 ID:DO1vj8Gg
>>304
やっぱハーデスはいれるのか……黒曜でもハーデスの代わりくらいにはなるかな。
それにしてもオールドガントレットとか考えてすらなかったから勉強になった。
防具クレセントとか全くわからなかったから助かった。
教えてくれてありがとう、参考にしてみます。
ところで刀は単純に汎用性が高いからだよね?

310名も無き冒険者:2015/03/11(水) 19:36:32 ID:MJbUvDsA
ハーデスは供給量が多すぎたせいでこないだオク1200金ちょいで見たし、まだ2000もしないからコスパ最強。一番最初は4000金以上してたしそれくらいの価値は充分にある。
黒曜揃える方が手間も金もかかるので黒曜にしたい理由がなければハーデス安定かと。

サーベルは体力高いというのと、魔法職も狩りでやってたから。
絶対近接しかやらないならブレイドの方がHP少し高くていいと思う。

311名も無き冒険者:2015/03/11(水) 20:06:29 ID:DO1vj8Gg
>>310
なるほど……頑張って金貯めてハーデス買ってみる
やっぱサーベルは狩りもするからか納得した
最後まで教えてくれてありがとう

312名も無き冒険者:2015/03/11(水) 20:22:59 ID:I1MCEQOo
>>295
黒曜5箇所+2奇跡バフで戦士やっとるやつおるで
大規模戦だとわかりにくいにのとアリーナにいる方が多いのかな、探求のがメインぽいし

布タンクはよっぽど廃装備でもないと弓ショックの集中砲火受けたらする溶ける、すぐインビンしやがるけど
プレートタンクは魔法火力がちょっかい出すけどすぐスルーして後ろにいる奴を先にやれる判断力と指揮が求めらルル

313名も無き冒険者:2015/03/11(水) 20:33:57 ID:SHFp4dzE
うちはエアナード奇跡弓持ち二人が敵対にいて連携取ってきてかなりキツイ
5秒6秒毎にショックアロー重ね撃ちの気絶が飛んでくるしプレートなのにゴッソリ持って行かれるし意味分からん
せめて盾無効果だけでも削って欲しいと切に願う

314sage:2015/03/11(水) 21:22:19 ID:4u2j0882
大規模戦ならプレートがいいよ、
フォースとヘビマ切れたら最前線から離脱して逃げるヒット&ウェイ戦法すりゃいいんだから。
布だと魔法が効かないけどファラ張っても弓のショックアローをガードできないから糞痛いのと
探究に不意を突かれたらほぼ死が確定、体力ガン詰みプレート3万タンクならクリ次第で生き延びる時もある。
革は盾とクレセントで調整できるから無難かもしれないけどたぶん1.8で不遇になる

315sage:2015/03/11(水) 21:26:54 ID:4u2j0882
プレートだとヒット&ウェイだから、魔法防御系スキルがCT状態の時
突っ込めないから遠距離攻撃がある職がいい
布だと弱点の物理防御を補うために格闘のアルターバウンドがあると大丈夫だから近接がいい

つまり
ダークナイト、攪乱者、アビスウォッチャーはプレートがいい
戦士、イーターは布がいい

316名も無き冒険者:2015/03/11(水) 21:32:30 ID:S1wYPmPA
ヒットアンドうぇーーい
に脳内変換されるからやめてくれそれ

317名も無き冒険者:2015/03/11(水) 21:36:54 ID:OlAhI.Ac
確かにショックアローは弓のメインスキルで高性能だがね
近接のストームクレフトもやばいって思うんだけど俺だけか?数人でも10人でもあれで一気に突っ込まれたらやばそう

318名も無き冒険者:2015/03/11(水) 21:38:31 ID:.wFquLVQ
クレフト部隊作れる程の高火力の近接がいるかどうか

319名も無き冒険者:2015/03/11(水) 22:20:38 ID:J9zV3nnQ
連携とってくるヤツが10人もいたら、
クレフトだろうとショックだろうとセルだろうと溶ける気がするが

320sage:2015/03/11(水) 22:22:50 ID:4u2j0882
>>317
そりゃ戦士10人が足並み合わせてストームすりゃ圧倒できるでしょう
高威力、多人数にヒット、防御不可、強力な萎縮付 と超高性能だし
弱点は着地点がどこか自分で決められないだけだから
みんなでやればタゲばらけて混戦になるし、着地した瞬間にフルボッコにはならないだろうね

一番の問題は足並み揃えられないって点、ボイチャあったら超強いだろうね

321名も無き冒険者:2015/03/11(水) 22:26:37 ID:jvrwfriE
布のセット効果がアホみたいに強いのは理解できるんだけど
布って探求の奇襲にすごい弱そうだけどその辺どうなの?
どうもグラとか決闘で強い職がmeta職として挙げられてて
奇襲に関しては蔑ろにされてるような気がするんだけど。
セット効果+移動要塞で抜けやすいから結局奇襲に対しても革・プレートより強い感じ?
大規模・小規模問わず。

322sage:2015/03/11(水) 22:31:29 ID:4u2j0882
>>320
布と革は探究のハメが綺麗に決まったら基本的に死ぬ
プレートHP3万タンクならやっぱ死ぬけど探究のフィニッシュでクリがでなかったり
大地笛が効いていたりすると致命傷で助かる時は結構ある

323sage:2015/03/11(水) 22:35:18 ID:4u2j0882
あ、廃探究の話ね
普通の探究なら布でも即死はしないと思う、かなり痛いけど

324sage:2015/03/11(水) 22:37:47 ID:4u2j0882
探究は滅茶苦茶痛いけど、探究だってコンボにバーサク入れて大きなリスクを背負っているからね
タイマンだったらタンクじゃまず勝てないけど

325名も無き冒険者:2015/03/11(水) 23:25:20 ID:/Ds7.lV6
戦争とグラディだと探究士とかの対応は全然違ってくるよね。戦士視点でグラディだと全うなスキル振りだとまず同程度の装備ちょっと上程度ならまず探究士に負けない。戦争だとミスった時点で一斉に襲ってくるからまず持たない

326名も無き冒険者:2015/03/12(木) 01:32:48 ID:SlUqM5y.
とりあえずグラディエイターはファラ入れると即ハイドして逃げるかくれんぼ探究士どうにかしろよ

327名も無き冒険者:2015/03/12(木) 03:04:24 ID:U8hhyZjc
>>326
ハイド打ち消すためにイーターって職があってだな
ただ本当に強い探究はファラ中だろうが後ろ取って余裕でコンボ決めてくる
奇跡武器双剣に回避全梅で
コンボっちゅうか普通に連斬でナチャリングとレッドラアバとかコミコミ
でスリとか使わねーや
ハイドバーサクワンコンしないとプレート落とせないのは農民レベルの探究

328名も無き冒険者:2015/03/12(木) 03:06:10 ID:U8hhyZjc
ハイドじゃねーやスリな

329名も無き冒険者:2015/03/12(木) 05:32:12 ID:VJD8Aqq2
最近始めた駆け出しタンクなのですが、対魔法Mobで布装備を着る場合はやっぱり大地一択ですか?
マエストロ岩とかだとIDのタンクとかは無理なのでしょうか?

330名も無き冒険者:2015/03/12(木) 06:07:48 ID:OlAhI.Ac
対魔法mobてIDにそんな強い魔法いたっけ?
いたとしてもそういうのはマジバリ回せばいい話だしマエストロとかじゃHPが足りなさ過ぎて事故が多そう
どこのIDでしょうか?

331名も無き冒険者:2015/03/12(木) 08:00:05 ID:66kWSYLU
>>330
古代グロウルホールの3体目くらいの奴です…
Wikiとか見てもタンクは布装備推奨と書いてたので…

332名も無き冒険者:2015/03/12(木) 08:36:48 ID:YWcIfewQ
>>330
ボスの位置調整して味方に壁でマジバリしてもらえばノーダメいけるよ

333名も無き冒険者:2015/03/12(木) 09:51:46 ID:I1MCEQOo
>>329
黒曜6段防具5部位となんか適当に2部位を奇跡にして
エアナ盾か黒曜6段盾奇跡にして、物理防御クレセントはめまくって
武器は黒曜片手刀6段叙事にして、アクセは防御/抵抗/体力重視か火力重視かで決めればおk

334名も無き冒険者:2015/03/12(木) 09:57:29 ID:HuUG/HhI
駆け出しタンクに黒曜6段進めるとかwww
なのだ並に的外れだな、そもそも対魔法mobの話なのに文章嫁無さすぎ

335名も無き冒険者:2015/03/12(木) 12:27:54 ID:3ldSIcJY
マジバリでいいじゃん
ノーダメなんだしお手軽だし

336名も無き冒険者:2015/03/12(木) 12:30:38 ID:ziK9n4zc
>>332
5人idだからそれなり火力ないとマジバリ途切れるんだよなあ

337名も無き冒険者:2015/03/12(木) 16:14:52 ID:qKzXVQhY
そのお勧め布大地の奴よりプレートのが生存してる時間長いんだかw
ってか物理何%カットの話?
70%以下とかふざけた数値は無しだぜw 考え古い。DW全盛期と今の時期は違うんだよ。

338名も無き冒険者:2015/03/12(木) 17:14:34 ID:MyLot052
なんでこんなにこのスレには文盲多いんだろう

339名も無き冒険者:2015/03/13(金) 05:03:48 ID:xN/R3bFQ
>>312がなにいってるのかよくわからない

340名も無き冒険者:2015/03/13(金) 09:47:23 ID:8I0XThkM
いつもタンカスレに見える

341名も無き冒険者:2015/03/13(金) 10:05:18 ID:cBsjhi8A
タンクをタンカーと呼ぶのは間違いではない

342名も無き冒険者:2015/03/13(金) 11:27:01 ID:mtCVo/9Y
ネトゲ用語でタンカーという単語はない。アタッカーと同じように使った馬鹿のしこりが未だに残ってるだけな

343名も無き冒険者:2015/03/13(金) 12:04:52 ID:yTXjk6IA
グダクダうるさいのが一番の馬鹿

344名も無き冒険者:2015/03/13(金) 12:21:21 ID:cBsjhi8A
公式にタンク役の事をタンカーと称しているタイトルが実際に有るんだよ、ビッグタイトルで

345名も無き冒険者:2015/03/13(金) 12:23:27 ID:nx2EGzdg
タンクやってる奴のイメージはデブ
おおかた間違ってはないだろう

346名も無き冒険者:2015/03/13(金) 12:31:04 ID:PyY5mr4c
動詞のattack+erでアタッカーは分かるけど、元々名詞のtankに+erは謎

347名も無き冒険者:2015/03/13(金) 14:34:11 ID:8I0XThkM
>>345
一年で14キロ体重増やしましたが何か?(´・ω・`)筋肉だから(震え声

348名も無き冒険者:2015/03/13(金) 14:45:33 ID:x5AueazQ
1年で21キロ体重落としましたが何か?(´・ω・`)ポッチャリからマッチョメンになったぉ

349名も無き冒険者:2015/03/13(金) 16:43:14 ID:9SgFRbU.
だまれでぶ

350名も無き冒険者:2015/03/13(金) 17:43:22 ID:7moG4xZI
モヤシがガチムチに憧れてタンクするケースもある

351名も無き冒険者:2015/03/13(金) 18:36:21 ID:Q/4t//gw
お前ら一体何を言ってるんだ…

352名も無き冒険者:2015/03/13(金) 23:15:09 ID:scB8kxww
体重50kgで遺物プレートつけてますかおもじ

353名も無き冒険者:2015/03/13(金) 23:16:37 ID:scB8kxww
体重50kgで遺物プレートです\(^o^)/
誰がもやしや

354名も無き冒険者:2015/03/16(月) 01:42:15 ID:nRDpvi3Q
ごつい鎧脱いだら華奢な女

355名も無き冒険者:2015/03/17(火) 10:41:46 ID:35F/CBZg
おじちゃんのエッチ

356名も無き冒険者:2015/03/18(水) 19:43:18 ID:rKie.NLk
足のクレセントは何がいいのかな?
タンク的には足の速さより抵抗とか物理とかのがいいのかな?

357名も無き冒険者:2015/03/18(水) 20:31:20 ID:DcGXRZX6
>>356
猪突取ってるなら足に移動速度いらないだろうが、普通は棒立ちしないだろうしタンクでも移動速度いれる

358名も無き冒険者:2015/03/21(土) 10:11:41 ID:t5xjpQRw
革と布のが混ぜるくらいなら、布オンリーに踏み切った方がいいかな?
革で揃えちゃってどうしようか悩んでる

359名も無き冒険者:2015/03/21(土) 10:48:40 ID:odR8ES2M
革と布混ぜるメリットて何?

360名も無き冒険者:2015/03/21(土) 12:22:29 ID:LKObKV5M
まったくないよね

361名も無き冒険者:2015/03/21(土) 17:26:42 ID:QTeu1vHw
胸に戦闘熟練来るけど腰と合わせてダメカット狙うのがいいのか腰は柔軟性にしたほうがいいのか
そのそも柔軟性でどれくらいカットされてるかわからん
もう抵抗んあんか考えないで黒曜捨ててハーデスに乗り換えてHPマンになったわけだが柔軟性のクリダメカットがどれほど恩恵あるか実感できない

362名も無き冒険者:2015/03/21(土) 17:34:37 ID:lpw.HYDw
数値忘れちゃったけど無視できない数字だったし
クリもらう確率にも影響ある以上柔軟は外せないかなと思ってる

363名も無き冒険者:2015/03/21(土) 21:20:21 ID:QTeu1vHw
クレセ全部熟練でムーンとマント柔軟にするか
身内にデュトロレイジングで29k出されたしやっぱクリダメクリ率現象はでかいよな
でもこれ仮に戦闘熟練100で1%カットだとしたらクレセムーンで5000ぐらい積めるよな
ぶっ壊れじゃね

364名も無き冒険者:2015/03/22(日) 12:15:45 ID:mFBTvm7o
戦闘熟練は対人専用だけど柔軟は対mobにも有効だから
全身柔軟特化でいい気がする

365名も無き冒険者:2015/03/22(日) 12:35:21 ID:fg08lh22
抵抗積んでるならいいけど柔軟だけだとそもそも魔法が痛くね
プレートに限った話だけど

366名も無き冒険者:2015/03/23(月) 20:33:39 ID:qvuYwmB6
柔軟入れて耐えたところで結局ハメハメオンラインだしなぁ 先にやったもん勝ちだから熟練以外の選択肢はないな

367名も無き冒険者:2015/03/23(月) 20:54:55 ID:DYKeLFlE
新名誉クレセント全部位にはめはめできるような流れになってるけどまじなの?
archeagedatabase見て、適用部位:全ての装備、って書いてるから?
でもこれって既存のクレセントでもそう書いてるけど実際違うよね?

368名も無き冒険者:2015/03/23(月) 20:57:17 ID:2s88d0bs
違うよ

369名も無き冒険者:2015/03/24(火) 15:04:16 ID:vsqfsSrA
じゃあ新名誉の柔軟戦闘熟練のクレセントって何処の部位なの?変わらず胸と腰?

370名も無き冒険者:2015/03/24(火) 20:06:05 ID:0U/AJhMI
明日になればわかるからそこまで考えなくていいよ

371名も無き冒険者:2015/03/24(火) 20:08:26 ID:lB0ZyMWk
>>369
新名誉クレセントは既存の上位なので装着部位は胸と腰なのは変わらず

新名誉ムーンのほうの戦闘熟練と柔軟性が防具全部位と噂されてる
でも気になって探したけど実際は、胸、腰、足っぽい

参考URL
ttp://archeage.xlgames.com/board/attachments/8a948b8a47f0e514014805066d2a0171?isHtml=true&pathType=ORIGINAL

一番下の4000pの部分ね
橙が回避無視、青が柔軟性、白が戦闘熟練
右の枠が装着部位、가슴(胸)、다리(腰)、발(足)

372名も無き冒険者:2015/03/26(木) 01:04:09 ID:gyW9iCrY
ムーンの情報あってたねw
Invenから探してきたの?

373名も無き冒険者:2015/03/26(木) 01:27:23 ID:lB0ZyMWk
>>372
これは「archeage 보름돌(戦闘熟練)」で検索してヒットした韓国公式wikiね
韓国語で検索すれば意外とすぐ見つかる

374名も無き冒険者:2015/03/26(木) 22:46:29 ID:gyW9iCrY
なるほどねー今度韓国のwikiも目通してみよ。さんきゅ

375名も無き冒険者:2015/03/27(金) 17:55:29 ID:1XUv.I7Y
タンクやってると攻撃スキル受けまくってるだけで、攻撃あててない敵が力尽きた時にも
名誉2ポイントくらい入ってる事ある気がするんだけどきのせいかな?
気のせいだよね?

376名も無き冒険者:2015/03/27(金) 20:25:53 ID:peBZelGQ
ファーストアタックとってるんじゃない?

377名も無き冒険者:2015/03/30(月) 22:33:13 ID:WHN82.nE
ファーストアタックは取ってないなぁ
タゲ集めつつバッシュで詠唱妨害やアサルト三段やオンスロ三段で転倒させて回ってるから
三段の3回目とかを巻き込んで当ててるやつからポイントが入ってるのかな。
ポイントもらえる基準がよくわからない。FAとトドメとダメージ割合とデバフですかね?

378名も無き冒険者:2015/04/06(月) 12:07:01 ID:jqH0pyKI
デバフでポイントは入ってそう。
オンスロ→ストクレ→マナブラ→回転斬りで倒せてないけど後から2ポイント連続で入る事が結構ある。デバフ入ってるうちに味方が倒すとポイント分与されるのかもね

379名も無き冒険者:2015/04/06(月) 18:43:14 ID:DO1vj8Gg
1.8のアプデで腰と手の装備が追加されるらしいけど大地装備よりその二つのほうが使えるのかな?
もし使えるなら、ハーデスセット+腕オールド鉄壁+黒曜足派生+1.8追加の手と腰って感じにしてみようと思うんだけどどうだろう
新しい腰と手の装備について調べてはいるんだけど詳しいことがイマイチわかってなくて・・・
アドバイスとかあったら教えてほしいです

380名も無き冒険者:2015/04/06(月) 20:37:00 ID:HQOngIOg
>>379
リストとベルト揃えたら図書館アバター並の柔軟効果が付与されて特殊スキル付きだからゴールド平原装備の方がいい

381名も無き冒険者:2015/04/07(火) 01:00:58 ID:DO1vj8Gg
>>380
リストとベルト揃えたらそんな効果がつくのかー・・
効果がわからなかったから作るか迷ってたけど、これで安心してその2つを視野に入れた装備製作ができそう
気になってたことが全部わかりました
アドバイスありがとうございます

382名も無き冒険者:2015/04/07(火) 02:42:51 ID:HRxBVZuw
手は韓国スレとかで詳細見たんだが腰?ベルト?の詳細が載ってるところ教えて貰えないかな?

383名も無き冒険者:2015/04/19(日) 21:12:51 ID:DO1vj8Gg
プレート装備でデル大地混ぜないなら片手剣は旧がいいのかな
正直片手剣で上がるHP+1000がどの程度の恩恵あるのかがイマイチ実感沸かないんだけど・・・
大差がないなら派生にしようかと思ってるんですがどうでしょう

当分の目標装備は片手剣(奇跡)、4段派生盾(遺物)、ハーデスセット+オールド腕+黒曜4段足+1.8追加腰とベルト、黒曜リュート&弓、ナチャリング+大地リング
波イヤリング×2、ゴールド平原ネックレス
という感じなのですがどうしても片手剣が決まりません
助言いただけないでしょうか


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