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タンクスレpart3
185
:
名も無き冒険者
:2015/03/02(月) 11:31:28 ID:ugaLiwgY
デル大地全身、ハーデス+デル大地は等級遺物の時点で防具だけでHP2.5万越える。旧黒曜片手剣5段奇跡もOP込みで+800、黒曜5段遺物盾で+300、デルホルン大地奇跡で+500、旧黒曜弓5段遺物で+500で計2.7万。アクセもHP上がるのあるから英雄リング2個で+500、エペ炎ネックレス遺物で+800上がる。奇跡バフならこの時点で3万越えるな
186
:
名も無き冒険者
:2015/03/02(月) 12:32:47 ID:TzVp0hCo
三万なんてそんな凄い装備必要ないよ
エペでいいから全部体力ステの装備揃えて鉄壁取るだけ
三万金有れば十分
廃弓なんて三万どころじゃないからな
byエアプ
187
:
名も無き冒険者
:2015/03/02(月) 12:39:39 ID:ugaLiwgY
廃弓とエペ大地に掛かる資金を比較する意味が分からない
188
:
名も無き冒険者
:2015/03/02(月) 13:38:55 ID:X3OhO2qw
>>185
やっぱりとか32000クラスにするには本当に体力に特化した装備にしないとだめなんだな。
HPが高ければソルジャーネックレスでダメージ軽減つけた方が優秀なのにネックレス炎にする気にはなれないし、、、
奇跡バフに出来る気もしないしエアナ大地とかとれるまでは3万で打ち止めでいいや。
189
:
名も無き冒険者
:2015/03/02(月) 15:11:39 ID:LrLPcQRU
領主になれ
無理なら諦めろ
190
:
名も無き冒険者
:2015/03/02(月) 15:47:09 ID:7moG4xZI
領主なら35000いける
191
:
名も無き冒険者
:2015/03/02(月) 15:53:30 ID:X3OhO2qw
35000の内訳書いてくれ。真面目に。
192
:
名も無き冒険者
:2015/03/02(月) 16:19:35 ID:YX0Ahk4A
エアナ大地神話(ドーン
193
:
名も無き冒険者
:2015/03/02(月) 17:40:54 ID:YawbODhQ
攻城戦でHP六万越えは見た事ある
194
:
名も無き冒険者
:2015/03/02(月) 18:17:45 ID:YawbODhQ
まあでも自分がそうだけどHPオバケって大規模戦しか活躍出来ないよ
だって耐える事しか能が無いんだもん
弓とかセルとかの集中砲火を浴びながら突撃し後続の被弾を減らすのと
敵の位置まで着いたら範囲CCをガツンと入れて後は後続が頑張る
範囲CCのクールダウンが終わるまでその間単体をチビチビ転倒させたりするくらい
195
:
名も無き冒険者
:2015/03/02(月) 18:20:36 ID:YawbODhQ
こんな奴少数戦じゃ役にたたん
少数戦は硬さと火力の両立が必要です
196
:
名も無き冒険者
:2015/03/02(月) 19:21:27 ID:.8de173U
>>193
攻城戦はHP倍だから6万でもおかしくない
197
:
名も無き冒険者
:2015/03/03(火) 01:48:35 ID:C4H2oFJY
自分HPバカだけどHPだけだと火力がほとんど無くなるから妨害行動しかできない
PTの構成が良ければ最高に機能するけど、そうでなければ微妙
HP至高主義もひとつのタンク道だけど、火力と硬さの両立タンクも王道だと思っている
物理なら布を魔法ならプレートをゴッソリ減らせられる火力があるのはCCタンクよりも
与プレッシャーが強いと思うよ
198
:
名も無き冒険者
:2015/03/03(火) 01:55:23 ID:C4H2oFJY
HP3万タンクってHP25kタンクより2〜3秒ほど死ぬのが遅れるだけだから
HP25kタンクは早めに逃げればいいだけで、
そのトレードオフで並みの火力を得られるなら悪くない
まぁその2〜3秒で死ぬか生きるかの運命が別れたりもするんだけどね
199
:
名も無き冒険者
:2015/03/03(火) 03:14:47 ID:DO1vj8Gg
戦士で対人のスキル振りを考えてみてて
ttp://www.archeage-tool-factory.com/tool/?p=1c3f368a9c403e26e0
こんな振り方になったんだけどどうだろう
たぶん攻城戦以外は参加するかもって思ってる
一応装備は黒曜剣(どちらか)とプレートか革の防具でHP25k以上は持っていくつもり
助言とかあったらよろしくお願いします
200
:
名も無き冒険者
:2015/03/03(火) 03:44:04 ID:7JFFpvKc
その、3秒でヒール飛んできてHP3万が倍プッシュ!→心折れる。
これやられるとウザくてたまらない。
そして大量に敵が来た時に戦士で防御系スキル使いまくってアホみたいな耐久で耐えまくって俺TUEEEEEEするの楽しい。
妨害行動だけできれば十分。(強盗したい時以外は・・・。)
攻撃力は武器の割合が大きすぎるから、まずは体力装備揃えてあとから黒曜叙事かエアナ遺物以上狙えばいいやって思う。
(レッドラ剣を安く取れる環境の奴はレッドラ奇跡狙いが気軽に出来ていいけど・・・)
体力と力を両立として最初から砂漠or湖と、体力系の装備で固めてもいいけどそれはもうタンクじゃなくてただの戦士に思える。
201
:
名も無き冒険者
:2015/03/03(火) 08:01:53 ID:WA6KuXAg
使命、意志、鉄壁のブレイドナイトどう思う?
Haeeee、katee出来そうだけど
火力と妨害能力はない
役に立つ?
202
:
名も無き冒険者
:2015/03/03(火) 08:09:05 ID:sb.BhDgE
動き回って削ってくのは楽しいけど
攻撃の決め手に欠けるのと解除スキル少ないから捕まったら終わり
203
:
名も無き冒険者
:2015/03/03(火) 11:58:27 ID:rQadELbc
やってる奴全然みないだろ?
そういうことだ
使命は火力高いんじゃなくて火力補助に最適ってだけだな
204
:
名も無き冒険者
:2015/03/03(火) 15:56:53 ID:GJMsjhfc
>>191
昨日見かけたよ、目を疑ったわ
敵だから交流無いんで内訳は知らん
ライン戦の時突撃してボコられてスピスタで戻ってヒール貰ってまた突撃してボコられてーを繰り返してた
時々死んでた
タレマナブラもしてたよ
205
:
名も無き冒険者
:2015/03/03(火) 17:11:45 ID:uzIfjIzQ
HPだけの奴多いんだよな。
物理TAKEEEEE!!!でも抵抗NEEEEEってやつばっかり。
無知なまま装備つくるから魔法ですぐ死ぬんだよ。
206
:
名も無き冒険者
:2015/03/03(火) 17:23:10 ID:o6Q08ULA
プレートでも意思あればどうとでもなる
207
:
名も無き冒険者
:2015/03/03(火) 17:36:56 ID:RZfpOpNc
ショックアローとかブラッド、ポイズンって盾ガード出来る?
208
:
名も無き冒険者
:2015/03/03(火) 18:07:28 ID:k7WYhEXs
>>207
ショックアローはストームクレフト同様に、武器防御・盾防御・回避不可
ブラッドアローと毒矢は可能
209
:
名も無き冒険者
:2015/03/03(火) 18:10:15 ID:X3OhO2qw
>>204
よく考えたらうちの鯖で見かけたやつは領地持ってる盟主だったから
アバターでHP3000増えるんだったわ。
あれはマジでぶっ壊れ性能だな。
210
:
名も無き冒険者
:2015/03/03(火) 18:52:58 ID:rQadELbc
O鯖開始2ヶ月ぐらいの時点で30k越えてるのは居た
領主アバ込みだったとは思うけど
211
:
名も無き冒険者
:2015/03/04(水) 08:44:38 ID:Upr7k6RY
スタートダッシュ組はメインキャラのアイテム全部砕いて売り捌いて労働POT買って
メインの労働増やしてO鯖のキャラで消費してるし
何やればいいかも解っててブーストとも被ってるからそこまで難しい事じゃないかと。もちろん課金前提。
212
:
名も無き冒険者
:2015/03/04(水) 10:11:20 ID:YawbODhQ
他鯖へ競売を使って資金移動したら業者と間違われそう
213
:
名も無き冒険者
:2015/03/04(水) 13:04:12 ID:SgP9uY2M
>>199
シールドカウンターは取り敢えずいらんと思うけど...いれてる人いるのか?
アイアン切ってオロハンとかウィナーにしたほうがいいんじゃないかなあ
後対人っていっても状況によっていろいろ変えることになると思う
214
:
名も無き冒険者
:2015/03/04(水) 14:14:55 ID:N5Dav/f.
>>199
鉄壁の2、3個目のパッシブはまずいらない。鉄壁のウィナー、ストロング入れるか格闘の双手パッシブ、ロアー入れる。
215
:
名も無き冒険者
:2015/03/04(水) 14:40:40 ID:DO1vj8Gg
>>213
>>214
それにしてもシールドカウンターとアイアンシールドいらないのかー…
シールドはまだしもアイアンは900上がるからと思ったんだけどそんなことないのか
入れるとしたら鉄壁のウィナー、オロハン、ストロングか格闘の双手パッシブ、ロアーとかなのか
強化きたらクライスヒールもとは思ってるけど全然スキルポイント足りない
もう少し考えてみる、アドバイスありがとうございました
216
:
名も無き冒険者
:2015/03/04(水) 15:22:20 ID:vuv8UpCM
対人でストロングこそいらねえだろ…
秒間30回復するから何?って感じだし
217
:
名も無き冒険者
:2015/03/04(水) 15:34:19 ID:N5Dav/f.
>>216
根性のためな
ブーストはライフオーラと被るからいらない
218
:
名も無き冒険者
:2015/03/04(水) 15:36:05 ID:vsqfsSrA
鉄壁優先順位
ファランクス
インビンブル
シールドバッシュ
シールドプロテクト
ライフブースト
クライスウィナー
インプレ=キャッスル=ベアーディフェンス
後はプレイスタイルに合わせて好きに取れ
219
:
名も無き冒険者
:2015/03/04(水) 16:05:58 ID:vuv8UpCM
>>217
タンクなのにライフオーラ取るの?
どうせタンクならベアー取ってるだろうし普通にライフブーストで良くね?
220
:
名も無き冒険者
:2015/03/04(水) 16:36:11 ID:Upr7k6RY
本当にここタンクスレか?ただの戦士の書き込み多くね?それとも俺がどうかしてるのか?
ってくらい理解出来ないスキル勧めてる書き込みばかりで困惑。
タンク歴半年の俺が思ったこと、
ライフオーラはいらない。HP減らすのが考えられないからブーストしか選択肢ない。
よって根性確保できるのでストロングはいらない。
オロハン、ダメージ低い。タイマンでのコンボにしか用途が無い。それ以外だと普通によけられるのでいらない。
アイアンシールド、むしろ入れない理由をあげよ。
シールドカウンター、ファラで盾防御70%近くになるのにいれないわけがない。
キャッスル、インプレ、戦線崩して味方を守りタゲもらってなんぼなので必須。
221
:
名も無き冒険者
:2015/03/04(水) 16:37:12 ID:rQadELbc
>>218
タイマン限定じゃないならファランクスそんなに優先順位高くねーぞ
集団戦ならまずインビンとインプレ。この二つは外せない
222
:
名も無き冒険者
:2015/03/04(水) 16:39:20 ID:rQadELbc
>>220
ブーストのみの時とブーストとストロング両方ある時の
根性の貯まり具合の違いって理解してるか?
223
:
名も無き冒険者
:2015/03/04(水) 16:42:19 ID:vuv8UpCM
ダメ目的でウィナー入れてないから根性の溜まり具合とか正直そんなに重視してないな
どのみちストロングで1枠使うならなんかパッシブに振った方がまだマシに思える
224
:
名も無き冒険者
:2015/03/04(水) 16:44:33 ID:S1wYPmPA
そもそもライフオーラが選択肢な時点で
根性の貯まり具合は問題とされてないわな
225
:
名も無き冒険者
:2015/03/04(水) 16:50:55 ID:vuv8UpCM
ちょっとややこしくなってきたな
ライフオーラ+ストロングを主張する奴
↓
普通にブースト+ベアーでええやん
↓
根性確保出来るしこっちの方が体力増えるしこれでいいよね
↓
ブーストのみとブースト+ストロングの根性の蓄積の差
俺はブースト+ベアーでいいよってレスした奴ね
226
:
名も無き冒険者
:2015/03/04(水) 16:52:57 ID:rQadELbc
俺ならGHではこうするな
本当はファランクス要らないんだけどベアーの為の数合わせ
あとベアー外してアトラクト入れるか迷うけどアトラクトは他人に任せて自分は突っ込む
ヘビマウィナー連携も捨て難いけどマジバリにした
ttp://www.archeage-tool-factory.com/tool/?p=1e3774838a8035e724
227
:
名も無き冒険者
:2015/03/04(水) 16:56:38 ID:rQadELbc
マナブラ要らなかったわ
ダークナイト視点が混ざってしまった
228
:
名も無き冒険者
:2015/03/04(水) 17:21:36 ID:U428DG1g
サイレントクリアとファラのセットいらない子なのでしょうか?
229
:
名も無き冒険者
:2015/03/04(水) 17:39:13 ID:leKGj1kw
俺の書き方が悪かったな。
自分が対人で戦士する時はライフオーラは振ってない。根性貯める用に振ってるのがストロングってだけだよ。ブーストに振らないのはグラディ以外は下位互換のライフオーラ持ちが回りにいるから振るだけ勿体無いとと思ってる。ヘビマ使用時のカウンタースキルとして固定ダメ+デバフ用にウィナーに振ってるから根性は貯めたいんだよね
230
:
名も無き冒険者
:2015/03/04(水) 17:41:19 ID:leKGj1kw
レス観てて気になったのが、ベアー取れるほど鉄壁にポイント割いてる人居るの?
231
:
名も無き冒険者
:2015/03/04(水) 17:53:45 ID:Upr7k6RY
プレートタンクならファラサイクリは必須。
>>226
ファラいらない言ってるけど無しだった場合に集団から攻撃受けて耐えれる?倒れたらそこで試合終了な気がするんだけど(´ω`)
それにアルターの武器防御じゃ弓は防御出来ないし防御率もファラ程高くないからなぁ。
あと魔職の妨害にバッシュの沈黙は欲しいと思った。
タンクというより近接相手専門の戦士ってイメージを受けた。
232
:
名も無き冒険者
:2015/03/04(水) 19:12:29 ID:rQadELbc
>>231
前線のタンクに飛んで来るほとんどは弓と魔法だよ
タンクに近接が近付いたら後方のタンクからアトラクトで引っ張られるから
近接のことは考慮しないでいい
233
:
名も無き冒険者
:2015/03/04(水) 19:15:41 ID:rQadELbc
>>231
そもそもファラの為に盾持ったら弓は防げないんだが
弓と近接どっちを防ぐのか有効かで決まる
100対100の前線なら圧倒的に弓をふせいだ方が有利
過疎鯖視点ならまた違ってくるんだろう
234
:
名も無き冒険者
:2015/03/04(水) 19:18:24 ID:rQadELbc
つか双手修練入れてるんだから突っ込む時は2刀ってことも伝わってなさそうだな
2刀だから弓に対して武器防御は出る
235
:
名も無き冒険者
:2015/03/04(水) 19:29:19 ID:sA/o2TpQ
ライフオーラはG平原楽器持ちの場合
ベアーディフェンス振ってないライフブーストは上書きで消されるからじゃないかな
参考までに
ライフブースト 最大HP+2318
ライフオーラ(楽器持) 最大HP+2570
ライフブースト(ベア込) 最大HP2782(?)
236
:
名も無き冒険者
:2015/03/04(水) 21:11:08 ID:J9zV3nnQ
まあ鉄壁いれてファラとってないのは使命いれてハイドとってないとか意志いれてヘビマとってないとかそういうレベルだしな
強い信念があるならばともかく普通は取ってるから、論じる必要はない気がする
237
:
名も無き冒険者
:2015/03/04(水) 21:27:04 ID:leKGj1kw
双手の確率で弓を防ぐよりも盾持って1ダメにした方が被ダメ少ないと思う
238
:
名も無き冒険者
:2015/03/04(水) 21:31:43 ID:U9jYoXIM
>>220
アイアンシールド
物理900の為に1スキル使うのはちょっとな
装備が揃ってないとか革を着てるとかならあり
シールドカウンター
タンク職に正面から殴り掛かって来る馬鹿な近接なんてまず居ない、なので要らない
239
:
名も無き冒険者
:2015/03/04(水) 23:14:26 ID:leKGj1kw
アイアンシールドにポイント割くとかあり得ないし、シールドプロテクトとシールドカウンターの効果間違えてね?プロテクトは必須だけどカウンターは絶対に振らない
240
:
名も無き冒険者
:2015/03/04(水) 23:35:10 ID:7JFFpvKc
双手修練は盾持っててもクリ率8%ついてダメージの期待値がかなり大きいので格闘とるなら必須スキル
タンクなわけだし二刀流なんて想像しないわ・・・
ベアーディフェンスのみでもHP700増えるのでベア+ライブーは鉄壁の基本
近接にも殴られる距離まで近寄るからシールド系は俺は全部いれてる。いつも人数で負けてるからタンク問わず数の暴力で攻められるしな
でもシールドカウンターの発動率が低い気がしてどうしようか悩んでる所でもある
アイアンシールドは物理防御無視2000のパッシブ発動時やクレセント大量についてるやつからのダメージ軽減のため俺はプレートだけど入れる
ノーバフ物理防御8000がプレートタンクの一つの基準だと俺は思ってる。
人それぞれだけど、誰かが他の人のスキル振りを参考に出来る書き込みが見つかるといいね。
タンクの定義も個人差あるしけど正直双手の人が周りからタンク(壁役)として見られてるかどうかは微妙なところだと思った。
241
:
名も無き冒険者
:2015/03/05(木) 05:34:31 ID:DcGXRZX6
>>240
シールドカウンターは一体にしか発動しないし、発動時にCT 20秒だからグラディだと使えない。戦争でも何時発動するか分からないスキルにポイント割くのは勿体無くない?一回の戦闘で1~2回程度しか発動見込めないしな
242
:
名も無き冒険者
:2015/03/05(木) 08:06:57 ID:rQadELbc
攻城戦とか行ってみなよ
なんで俺こんな役立たずの盾なんか持ってるんだろうという気になるから
243
:
名も無き冒険者
:2015/03/05(木) 08:23:57 ID:U9jYoXIM
あっ・・・(察し)
244
:
名も無き冒険者
:2015/03/05(木) 08:28:49 ID:pQNzzU4g
>>242
攻城戦はタンクが要らないよね。必要なのはインプレだし、弓を防御するためにアルター時は二刀なら分かるけど、それが盾持たない、ファラ要らないになるのは極論過ぎる。ファラは盾防御率アップよりも転倒耐性がメインだしな
245
:
名も無き冒険者
:2015/03/05(木) 08:49:05 ID:rQadELbc
>>244
転倒耐性目的なら盾持ち続ける意味ないんだが
246
:
名も無き冒険者
:2015/03/05(木) 11:20:46 ID:uzIfjIzQ
タンク職は鉄壁と意志を入れている職です。
鉄壁だけじゃ集中されたら耐え切れないだろw
247
:
名も無き冒険者
:2015/03/05(木) 12:23:03 ID:pQNzzU4g
>>245
極論なんだよ。誰も盾持ち続ける、二刀にしないとかの話はしていない
248
:
名も無き冒険者
:2015/03/05(木) 12:34:58 ID:SYOMjtFI
攻城でも敵勢力にct長いアロレや魔法使わせるっていう大事な役割あるけどな
タンクじゃなくてもまあいいけど
249
:
名も無き冒険者
:2015/03/05(木) 12:40:01 ID:MeQ2f2YM
ミラーバニッシュ結構使える
ミラーバニッシュ取ってから結構無理が効くようになった
スピスタを攻めに使えるようになる
250
:
名も無き冒険者
:2015/03/05(木) 12:59:57 ID:MJbUvDsA
>>241
なるほどねー
優先度は低かったけど最早入れる必要もなさそうだね。
251
:
名も無き冒険者
:2015/03/05(木) 22:02:44 ID:k7WYhEXs
何気にクライスヒールって回復力の影響受けるのね
11段階で、(576+回復力100%)+根性値ぐらい
252
:
名も無き冒険者
:2015/03/05(木) 22:09:03 ID:C4H2oFJY
体力バカになっちゃうとHPが多すぎてクライスヒールで回復しても全然恩恵を感じない
でもクライスウィナーは被ダメでたまるからよりたくさんダメージを受けられる体力バカのが平均して強い
同様にリベンジアーマーも体力バカが張ると、火力特化のHP無い奴に対して効果大
253
:
名も無き冒険者
:2015/03/05(木) 22:15:41 ID:J9zV3nnQ
しかしリベンジアーマーは武器防御も盾防御もカウンターもされるという悲しい現実
254
:
名も無き冒険者
:2015/03/05(木) 23:35:56 ID:mtCVo/9Y
ファラ張るとすぐに根性貯まるの知ってる人少なさそう
255
:
名も無き冒険者
:2015/03/06(金) 05:02:45 ID:I1MCEQOo
レッドラ盾これハッスルパンとかスプリングみたいな回復じゃなくて
自然回復のほうが300増えるから回復量減少に左右されないですねいいですね?
256
:
名も無き冒険者
:2015/03/06(金) 08:17:28 ID:g22.LD.c
盾は黒曜6段奇跡程度で十分
257
:
名も無き冒険者
:2015/03/06(金) 08:42:39 ID:ihb8VUgo
レッドラ盾は防御力が低いのがダメ
258
:
名も無き冒険者
:2015/03/06(金) 17:14:13 ID:jbARQDtk
スキル使って持ち替えたら良いじゃん!?
まあいらんけど
259
:
名も無き冒険者
:2015/03/06(金) 18:01:34 ID:MJbUvDsA
ブラッドフラワーは優秀。
260
:
名も無き冒険者
:2015/03/07(土) 23:25:09 ID:mPZvaSLc
黒曜腰足と盾とアクセ大地ヌイマリーネックレスで抵抗積むよりもう抵抗とか捨てて体力キチになるっていう考えってゴミじゃないよな?
ゴルヘネックレスとかレッドラアバでダメ減少させようと思うんだけど考えをくれ
261
:
名も無き冒険者
:2015/03/08(日) 01:41:01 ID:AQCtseME
抵抗のためにわざわざレッドラアバ作るのか…
262
:
名も無き冒険者
:2015/03/08(日) 01:47:06 ID:ugaLiwgY
プレートで抵抗伸ばすくらいなら素直に布着た方が硬くなる。プレートは防御無視ましましの対弓、近接火力用の装備な
263
:
名も無き冒険者
:2015/03/08(日) 09:13:17 ID:deOzmmYs
革大地フルバフで抵抗7000物理8000じゃ駄目ですか?
264
:
名も無き冒険者
:2015/03/08(日) 10:21:19 ID:rbFl.oU6
話にならねーよ今すぐ引退しろやゴミ
265
:
名も無き冒険者
:2015/03/08(日) 11:52:30 ID:bMfswlC6
>>263
対人だと約3000〜4000近く無視されるのに革を選択する理由がない
266
:
名も無き冒険者
:2015/03/08(日) 14:56:14 ID:LPQOZTMQ
クラーケンタンクは今プレート?布?
物理と抵抗、HPどのぐらいあればいいかな?
大手ばっか独占してるから弱小だけど人集めてやってみたい
267
:
名も無き冒険者
:2015/03/08(日) 15:09:52 ID:AQCtseME
普通監視してるだろ
すぐ妨害飛んできて終わる
268
:
名も無き冒険者
:2015/03/08(日) 15:16:26 ID:/JMzuIh2
クラーケンの攻撃って物理防御力の意味あるの?全部が全部、攻城攻撃って訳でもないのかな?
墨吐きは魔法攻撃らしいけど
269
:
名も無き冒険者
:2015/03/08(日) 15:36:12 ID:LPQOZTMQ
今攻城なんだ。ならあとHP確保とヒラいればなんとかなるか。
ありがとう。
過疎鯖だから片側勢力の大手しか現状やってない。
同属で妨害ならそれはそれで問題になっちゃうから。
270
:
名も無き冒険者
:2015/03/08(日) 16:31:23 ID:gjxBV8ds
奇数鯖にクラーケン杖や両手槍をガンガン流してくれ
271
:
名も無き冒険者
:2015/03/08(日) 22:40:22 ID:sb.BhDgE
タコ槍買う?
272
:
名も無き冒険者
:2015/03/09(月) 00:25:34 ID:/JMzuIh2
>>269
俺は詳しくしらねーぞ。タンクやった事もないし
ただ、練習は必要。噛みつきとかは糞痛いから避けなきゃいけないし
雑魚処理要員もいるし、砲手もただ打ってるだけじゃダメだから
討伐隊全員がある程度慣れないと倒すのは無理
273
:
名も無き冒険者
:2015/03/09(月) 10:37:55 ID:b4GLwr/U
砲手は簡単だよ
274
:
名も無き冒険者
:2015/03/09(月) 13:57:05 ID:19R6ItGI
ライオンの疾走使え
275
:
名も無き冒険者
:2015/03/09(月) 14:02:09 ID:J9zV3nnQ
こっちの鯖だとエペ革砂漠が一人でタンクやってるみたいだし、
慣れれば適当な防具でもいいんじゃないか?
276
:
名も無き冒険者
:2015/03/09(月) 14:54:53 ID:Ace0T8qo
砲手は墨はかれたらハイドするだけの簡単なお仕事
タンクはうちの鯖だとペットに乗りながらやってたんだがよくわからんわ
雑魚処理は弓か魔法だな
277
:
名も無き冒険者
:2015/03/09(月) 17:05:15 ID:GG1vTML6
詠唱見てから無敵で回避するみたいよ
278
:
名も無き冒険者
:2015/03/09(月) 18:06:51 ID:I1MCEQOo
もうしばらく参加してないけど、タコって最初にタゲもらった人のとこにランタゲ以外では戻るから
ダンクの位置が変わると船からの距離とかややこくなるし、基本位置移動しないんじゃないの?
わざわざ海でライオンの無敵ダッシュ使うようになったんかw
279
:
名も無き冒険者
:2015/03/09(月) 18:26:29 ID:3ldSIcJY
無敵ダッシュ使わないとどのくらいダメージ食らう?
280
:
名も無き冒険者
:2015/03/09(月) 18:27:11 ID:3ldSIcJY
海だとダッシュしてもそんなに動かないけどさ
281
:
名も無き冒険者
:2015/03/09(月) 18:38:34 ID:KrUsgfbA
クラーケンやる時雑魚処理いらんぞ、聖職者タンクでやれば墨吐きのあとのシーワーム自己ヒールで全部タゲとって大砲で処理
282
:
名も無き冒険者
:2015/03/09(月) 18:39:10 ID:KrUsgfbA
正確には弓や魔法の雑魚処理班がいらないって事ね
283
:
名も無き冒険者
:2015/03/09(月) 20:41:05 ID:nRDpvi3Q
クラーケンはまともな船とタンクいりゃ20人程度で狩れるだろ
284
:
名も無き冒険者
:2015/03/10(火) 03:08:15 ID:jIXFUH0U
15人で狩れる
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