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金策スレ Part4
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■前スレ
金策スレ Part3
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/12099/1385569428/
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西なら沼地からグィオ
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週1000の荒利って一日150金が値入れみたいなもんだろ。
そのペースで荒利出そうとすると原価と消費労働力考えたら労働p使わないと無理な数字
よってどんぶり勘定でも一日250金から300金売上高稼ぐペースになるね。
250から300はズボラと言えない
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あ。転売なら労働pとか使わないか。
ただ転売増えると市場バランス崩れるんだよね
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転売は値付けミスとか買って売りさばくだけだから市場バランスには影響しない
むしろちょっと売れないとどんどん値段下げてくほうが害悪
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つか転売もその市場バランスの一部なわけで
一体何をもって市場バランスとか言ってんのか
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売れなくて値段下げるなんて
それこそ市場バランスじゃねえかw
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ゴッドハンド
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リアルでもそうだけど基本的には実需で決まるのが市場バランスであり相場
運営の介入やらうpでやらで激しく動くから長期的なものではないけどね
風説じゃなくて資金力で相場操作までできるやつってどのくらいいるのかな?
転売厨はもちろん市場に含まれるけどあいつらはオク手数料かけたくなくて連呼うっさいから無視してるわ
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>>874
それって材料費とか引いたらどれぐらいの利益なるの?
あと21〜25時ぐらいに活動する人だとロカへの
運び込みって安定しないような気もするけどどうなの
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なぜ電卓叩かないのか。
だから稼げないんだよ。
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生産品売りに出す時って普通に電卓叩くよね?思考停止で売りに出す輩は都市伝説だと思ってるんだが…
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お、おう…
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ねるとタマネギうるせーよ
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リストから売るもの選んで数量と金額と労働力POT単価入れたら利益分かるExcelくらいはみんな作ってるよ
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>>887
>>885 みたいな奴がソレだ
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>>874がどういう認識でやっているのか知りたいわけなんだが
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認識とかなにいってるんだ。
認識で言えば
貿易で金稼ぐ。
育てて金稼ぐ。
利益はどんだけでるの?→
14パッケージ納品で自然回復分の労働力は計算に入れずに材料必要個数で金額出せ。
そんで貿易結果の金から引けそれが値入れからの利益
時間帯で金額がー→
しらねーよカス。お前は画面右下の検索機能使って現在何%いくかもみれないのか。
平和期間で密集する→
金稼ぐときは稼ぐと折りつけてプレイしろ
後発になれば5分で回復するが利益は下がる確率が増えるだろ。
戦争期間中にエリアギリギリまで運んで待機するくらいになれ、儲けようとするやつはそれが基本だ。
あとはルート考えて低レベル隊を出し抜け。
ロカ右上から運んでんじゃねーだろうな。
もうあとは電卓はたけよ。認識でーとか的外れなこと言ってる前にな
ログイン時間がーとか言い出すのか
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落ち着けよ
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電卓はたけでワロタ
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昭和の香りがするww
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動物育てたいからヤタを裸のまま育ててるけど
これって果たして儲かるのか・・・
ヤタの変わりにゴムの木でも植えた方が儲かる気がしなくもない
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>>897
裸のままというのがよくわからんが毛は交易素材くらいにしかならないからそれを売って儲けるのはかなり厳しい
お察しの通り木を切って木材にして売るほうが儲かる
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>>898
畜舎に入れずにって事ね
やっぱり儲からないよなあ
完全に趣味で飼ってるからまあよしとしよう
畜産上げきったら木でも植えていくかな
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発情させてレアヤタでワンチャン
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すまないヤタ・・・君たちは労働力・金食い虫だ・・・
金策厨の飼い主を許してくれッッッ
ムツゴロウ王国にしたいところだけど
畜産は費用・労働力対効果が悪すぎるな
頻繁に来れない社畜用ってところか
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畜産は、儲け度外視で素材を自分で集めてみたい人とか、
レアヤタなんかを自分で出してみたいとか、
皮を手に入れるため仕方なくとか、
そういうレベルでやるもんじゃないかな
そのおまけで貿易なんかができればいい感じ
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>>902
やっぱりほとんど趣味の領域だね畜産は
ヤタやシロクマは繁殖を考慮すればワンチャンもあるっちゃあるから
産廃ってわけではないだろうけどね
木植えて木材に加工して売るっていう場合は
やっぱり落雷するゴムか松でも植えた方がいいんかな?
松とゴムならどっちを植えていった方がいいんだろうか
そもそも16×16のスペースをフルに活用できるとしたら
何をするのが儲かるんだろうなぁ・・・
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木材売る目的ならカエデが割といい落雷狙いなら松だな
しかし木を植えるにはカボチャサイズは狭すぎて自生切りに行った方がマシなレベル
直接儲けに繋がるのは熟成棚かなあ
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工夫したら松10カエデ2かカエデ20植えることができる
総合情報でググって参考に
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>>904
カエデとかヤナギがいいらしいね
熟成棚って沼地でもない限り儲からなくないか?
熟成棚1個で単純計算で4~5金で7個作るとしたら28~35金ぐらいでしょ?
さらにそこに材料費と棚作成時の労働力を足すと赤字にはならないが、対してうまくないよね
ほぼ毎日INできるなら熟成にかかる3日間でそれ以上の儲けは割と簡単に出せると思う
>>905
脳死状態でマツ植えてたら9個だったw
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沼地だけってのはどういう意味なんだ
ロング、グィオ、ソルズは金額に大差ないだろ
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カエデは成長に掛かるのと原木がすぐに供給過多になるのがなあ
ヤマナラシも落ちてきたし原木狙いはもうダメっぽい
成長時間と労働効率よい木が一番か
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天然ゴム安定だけど丸太とれる本数がな。
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そもそも木はどれも成長時間長いしなあ
労働力対効果が高いのは労働力10で丸太7〜8本取れるヤナギじゃないかな
後は丸太は少ないが安定して売れるゴムが取れるゴムの木かなあ
一面にバナナ植えてもそこそこ儲かりそうではあるけど
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レバノンシーダーは労働10で丸太11とれることもあってたまげたけど自生してないし時間長すぎで現実的じゃ無いんだよなぁ
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木の労働力単価が高めなのはそういう微妙な点があるからであって
誰にとっても旨いと思えるようになったら当然暴落する
別に木に限ったことでもないか
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熟練maxが伐採から木材加工してオークで28金で売ると労働単価3.2-3.3銀くらいか
カンストしてるなら図書館1Fで財布集めた方が時間に縛られないし夢があっていいね
メインでやるのはアホらしく、複垢でやるならボチボチって感じだな
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強化石が暴落したせいで図書館狩りは全く儲からない酷いもんだぞ
素材全て売っても労ポ代下回る事もあるから正直今はお勧めしない
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俺も少し前まで狩勢だったが今は釣りしてるわ
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オスヤタ4%
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サブで農夫デイリーと余った労働力で採鉱して加工して
売るだけでもなかなかの儲けになるな
ある程度資金溜まったらトラクター作って貿易でもすりゃさらに儲かるか
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って同垢内だと労働力共有だったの忘れてた
サブ垢じゃないと金策にはなんねえか
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サブ垢もプレミアムにしねーと労働力は回復せんぞ
2PC以上なら別だが
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ガチで貿易したら
採掘する労働力余らないとおもうの
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農夫デイリーのオーガニックシリーズなんだけど
アヒルとガチョウ小屋の分を全部ニワトリ小屋にして余分に取れた
オーガニックの鶏肉を売って残りのアヒルとガチョウを買ってんだけど
これって効率悪いんかな
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効率良くなるかどうかはそれぞれの肉の相場とかどの程度の頻度で世話できるかとか畑の面積とかにもよるんじゃね
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あと、副産物の価値とかもあるな
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>>921
1日に1〜2回採取なら逆だろうな
クールごとに採取できるニートならいいと思う
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やっぱりクールごとに取れないときついかあ
ご指摘の通り一日に1~2回しか採取できてないから
良くてトントンぐらいだな
やっぱり各種小屋設置に戻してみるわ
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ニワトリ3
アヒル2
ガチョウ1
これでやってみろ
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サブ垢作ってみたはいいんだけど
①素朴家+カボチャで農夫デイリーに務める
②カボチャだけ建てて松など植えて伐採
③家もカボチャも建てずに石材だけ採掘
のどれが金策としてはいいのかな
プレイ時間は一日6時間ぐらいなんだけども
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かぼちゃ2面で農業
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2PCにしてトラクター2台で貿易って選択は無理なのか
古いPCにwin7とSSDだけ導入してどうにかAA動かしたら、色々捗ってるぞ
木の実採集や乳搾りぐらいなら同時操作も可能
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>>927
2PCが可能かどうか
両方プレ垢なのかどうか
この二つでかなり違ってくる
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メインはプレでサブは非プレ
当分は2PCの予定はないかもしれぬ
やろうと思えばサブもプレにはできる
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2PCしない
サブは非プレ
この前提なら、サブの労働力はほとんど回復しないと考えていい
まず③はサブの労働力回復しねーから不可能
ろうぽ飲んで掘るならメインでやりゃいい話
①に関してもデイリー品作る分の労働力はなんとか確保する必要がある
そもそも①で家を建てる意味がよくわからんのだが、それはロールプレイ的な意味でなく金策の一部なの?
ともかく星と15金が毎日手に入ると考えれば金策としては悪くない
しかしろうぽ飲みながらと考えるとやはり微妙といわざるを得ない
消去法的に残るのは、サブはカボチャだけ建てて放置
血盟公開にしてサブとメインに血盟組ませ、メインだけで植えたり抜いたりする
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毎日ログインして貯まったAPOINTで交換したエペ装備を売る
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>>932
サブ垢でINしといて放置しとけば農夫デイリーできるぐらいの労働力は溜まらないかな?
家については、カボチャ、人参、にんにく、各竹小屋と置いてしまうと
米を置く所が無くなる=素朴家の外壁(?)のスペースに米を埋めようかなと
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今は女神箱があるから1垢だけでINしてるよりは総労働力は上なんだよな
メインが動かせないとか熟練度の問題とか色々デメリットあるけど、サンアーキ結晶貰えるし選択としては十分アリだと思う
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>>934
ただ放置しとくのももったいないし王宮廃鉱か農園ブルタンレベルに経験値調整して通ってもいいかもな
あと家なんぞ建てるくらいならサンライトカボチャ買うかもう一個サブ作ってカボチャ取ってメインかサブ1に売れ
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そんなカツカツの畑事情でよく売るほどオーガニックの鳥肉集められたな
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>>936
ありがとう適度にレベル上げも頑張ってみる
カボチャカカシって獲得時帰属じゃなかったけ?
同垢だと取引可能なの?
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>>938
図面を直接は渡せない
まず畑を完成させるだろ?
で、建築物取引証紙を一枚買う。自分で課金アイテム買ってもいいしゲーム内マネーで買ってもいい
そいつを使ってサブ2のカボチャを、お前のメインかサブ1あてに販売設定する
最低額は1金で指名した相手しか買えないようになる
あとはメインかサブ1でその畑を買う
これでカボチャの受け渡し完了
サブ2は二度とカボチャ手に入らんから消してもおk
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同一アカ内のキャラなら土地は血盟とかに入る処理しなくても共有で使える。
サブアカ作るの面倒いし課金受け渡し紙買うのも面倒って奴はこれで手軽にできる。
>>939 のやり方が管理楽なんだけどね
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同一垢だとそれぞれの建物が合算されて重課税されるんよ・・・
まあ家と畑だけとかなら重課税ないけどさ
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>>939
なるほどそんな手があったんだね
重課税は痛いけど建築物×3ぐらいならまあ何とかなるかなぁ・・・
でも今後2PCになったとしたらサブに農夫デイリーやらせた方がよさそうかな
カボチャ1個分でデイリーの15金+星×3個分の稼ぎを出すのは結構辛そうだよね
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貿易してる人たちって1労働あたりどれくらい稼げてるの?
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>>942
ガチョウやアヒル小屋だけ脱税すりゃいいよ
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>>943
物と納品先による
6〜8ぐらいが一般的だと思うが
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え?
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二次関係を全て9万にしたんだが、これを生かせるいい金策ってあるか
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いや 銀だろw
貿易での1労働力あたりの純利益はそんなもんだよな
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>>948
内容見れば分かるけどレス番号くらい書こう
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>>945
thxやっぱ高いな
皆が狩しなくなったのも分かる
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東で熟成品作って貿易してるけど、計算してみたら1労働力あたり14銀だった
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それ棚の原価を無視してるだろ
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計算するときって使う素材は全部オクの値段でするんだよね
今の偶数だと
20個作るのに
木材100個30金、鉄剤100個8金、石材100個45金、ゴンが120個45金
これで作って荷物化して納品してで労働力が最悪の170だとすると、
今労働POT35金だから1あたり3.5銀以上、1つ作って納品するまでに6金と考えると、20個で120金
全部合わせると1つあたり材料コミで12.4金かかってるのかな?
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え、そんなかかるのww
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色々と大雑把な計算だなw
まあ1から全部買い集めて熟練も0ならの話だろうけど
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木材、石材、鉄インゴ作って売ってたほうがましなレベル
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偶数悲惨だな
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>>953は絶対損しないようにコストを高めに見積もってるわけだろ?
実際には材料の一部を自作したり、熟練があれば労働コストも下がるしでもうちょい稼げる
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棚は原価がでかすぎるよね、特に今は武器作ってるやつ多いから鉄やら木材が高いし
納品するのに移動する手間と時間考えたら材料売って他の事してた方がましかもな
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それでも1つで7から8金以上の儲けになると思うんだけど、みんなはこれ以上儲けられるのか
俺は労働POT飲まないで、3日ほとんどログインしっぱなしでカボチャ4面で熟成やってるから、3日かけて400金くらいになるのかな?
俺の感覚ではだけどかなり儲けてると思ってたんだがみんなどうやって儲けてるか教えてくれよ〜
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連レスしてすまないが木材上がりすぎだろ
10金近く上がってるぞ
あと俺は時にやることが思い浮かばないんだ…
これも効率悪いって言われるかもしれんが、今までは暇かつ人がいなさそうな時にハスラ行って、武器作って砕いて売ってたんだけど、
ここまでサンアーキが下がるとさすがにやる気が起きないな
みんないつも何してるのか不思議だ
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>>961
遠征隊のみんなとキャッキャうふふしながらid回って出たものを売ってる。
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このゲームは何種類かの金策をできるようにしておいて
そのときそのときで一番利益がでそうなものを選択しないとがっつり儲けることはできないね
原価計算しない奴はよく考えたら時間と手間無駄にしてるだけだってこともよくある
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労働力全て注ぎ込んで伐採だな
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イニス⇔虹の原
サン村→ロカ
グラスランド→サン村
の三パターンで貿易出来るようにしてる
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ExcelでVLOOKUPとSUMIF使ったお手軽原価計算シート作ってる
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>>960
貿易も相場が関係するし、プレイヤー相手に何か売る場合もライバル増えれば売値が落ちるし
このゲームで具体的な金策内容明かすやつは馬鹿か損失出ても問題ないくらい稼いだやつだけ
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引退するやつが金策方法バラすのをひたすら待ち続けるスレ
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貿易に関して相談して聞きたいんだが、前提として↓のとおり
西民、メイン垢プレとサブ垢非プレの2垢体制、2PC不可
メインは6個積めるトラクターと貿易船あり
非プレの土地は一番小さい通常カカシ2つで交易品の荷物置き場用として
このカカシの1つはガランロイスターの住宅の海岸においてグィオ→住宅→船でシーチャという経路
もう1つをどこに置くのがベストなのか相談にのってほしい
希望条件(当然全部満たせるとは思ってないんです)
・船のまま納品できる
・高利益
・積み荷が楽
・安全経路
・貿易タイミングが多い(なかなか平和にならないエリアはやりづらい)
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それ、儲けるための秘伝にあたるわけなんだが、なんで教えてもらえると思った?
例えばお前がラーメン屋だったとしよう
苦労して作ったスープで客が集まりようやく安定しました
そこで近所に新しくできたラーメン屋が「お宅のスープのレシピ教えてください」って言ってきました
教えるか?なぁお前なら教えるの?
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>>969
それくらい自分で考えろとしか…
というか2PC不可なら海岸線のそのまま船に積める土地取れるかどうかが重要やろ
もしくは土地は納品場所近くで陸路のみの貿易
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そもそも条件それだけ出てれば場所は限られるだろ
後はリスクを取って高利益出すか安全を取って低利益で納得するか
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熟成棚の話をぶり返して悪いんだけど
確かに純利で言えばそこまで儲からないし、他に稼げる方法はありそうだけど
俺は熟成してる間に普通の貿易やってるから結構稼げてる
ゴールドの特産品はデイリーの副産物でできるからカボチャカカシ+家の土地で十分賄える
さらに家の土地の空きスペースにレモン植えてもうひとつのカボチャカカシに棚と木植えてる
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>>969
ゴールドの駐屯地の横かツイン南にかかし置いて中継地にするのが鉄板だけど
金貨貿易だと行き先になるロンビの平和期間が限られる
低利益でも時間に囚われないツイン北→ソルズかグイオやる人もいる
てか一緒に貿易する奴おらんのか・・
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グラスランドマップ右下なるべくハリハララヤ側にカカシ1面おく
過疎時間にグラスランドからハリハララヤに向かい途中の障害物壊す
ハリハララヤ高級土地のところに特産品加工台があるから作ってカカシまで持っていく
グラスランドが平和になったら虹の原経由〜イニス納品
ハリハララヤからグラスランドまで特産品作って持っていくのに大体10分くらい
その10分でPKなんて余程張ってない限りムリだからチーズより美味かったよ
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>>971
というか2PC不可なら海岸線のそのまま船に積める土地取れるかどうかが重要やろ
→そうそうコレ重要。ちなみに船重視してるのは同時21運べるのが魅力だから
>>974
3鯖なんだがロンビは頻繁に闘争段階進むから大丈夫だな
最近はクロスがちっとも進まない
遠征隊員はなかなか貿易しないんだよな
俺ばっかりちょくちょくやるからお願いばっかりするのも気が引ける
その代わり手伝い依頼されたら必ず行くようにしてるが
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