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金策スレ Part4

1名も無き冒険者:2014/03/20(木) 22:28:46 ID:olDjXD4s
■前スレ
金策スレ Part3
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/12099/1385569428/

860名も無き冒険者:2014/08/06(水) 23:08:44 ID:wShSKT62
1回80金儲けるとしたら住民専用特産品かな
原材料費、土地維持費、燃料費もろもろを計算に入れて純利益出すといくら残るかね

861名も無き冒険者:2014/08/07(木) 00:09:53 ID:xEadwmZk
貿易に土地維持費って何かのギャグだよね?いやまさかね

862名も無き冒険者:2014/08/07(木) 00:37:11 ID:2e6OJAY2
製造業における土地、建物、設備にかかる固定資産税を原価に計上するみたいな

863名も無き冒険者:2014/08/07(木) 00:44:52 ID:wy89Hfc.
>>861
俺は自分の土地に作物や木植えて、それで貿易品作ってるんだけど、そんなにこれっておかしいのか?

864名も無き冒険者:2014/08/07(木) 00:52:27 ID:xYeISthE
貿易しないでもその土地所有し続けるんだろうし
貿易品以外の物も作ってるんだろうし
貿易だけの原価に入れるのもどうかと思うが
まぁどうでもよすぎるとしか言いようがない

865名も無き冒険者:2014/08/07(木) 01:28:06 ID:jd5wUBlQ
>>860 は仕事できない、もしくは職級低い製造業の人間
アホは相手しないのがいい

866名も無き冒険者:2014/08/07(木) 07:28:29 ID:fsPy/BFU
ゲームごときの話でリアルの職種どうこう言っちゃうのも相当あれだと思うがw

867名も無き冒険者:2014/08/07(木) 07:30:40 ID:SUuLOX8k
あ、図星だった?

868名も無き冒険者:2014/08/07(木) 07:37:03 ID:BAqv0DeE
人件費は毎日AAに張り付いてるニートを農奴にできるので安く上げられるな

869名も無き冒険者:2014/08/07(木) 07:38:22 ID:3gjr/skA
>>865 >>867 は派遣で経理やってる底辺、もしくは大学でちょっと会計かじっただけのニート
社会のゴミは相手にしないほうがいい

870名も無き冒険者:2014/08/07(木) 08:03:23 ID:lTuaMhn.
ゲーム内でもニートバレバレなのに仕事だからとかって
サブだかメインだかにキャラチェンジする奴いるよね

871名も無き冒険者:2014/08/07(木) 08:31:01 ID:up2mSxts
土地の維持費は熟成特産品を作るなら考えるべきかな
カボカカシで作る場合だいたい1つあたり26sくらいかかってくる

872名も無き冒険者:2014/08/08(金) 01:31:50 ID:VS15H3e6
週1000金程度の粗利なら カネ稼ぎが下手で1垢の俺でも必死でやればできちゃう
複垢課金マンセーな連中は週1000金どころじゃないだろ

873名も無き冒険者:2014/08/08(金) 03:12:09 ID:3gjr/skA
エアナード前と違って今はゲーム内通貨で労働力買えるのだから垢とか純利益とかじゃなく時給で比べるべきじゃないの?

874名も無き冒険者:2014/08/08(金) 11:58:37 ID:x1Pk187.
サンからロカ
ホークからロカとか遠目の貿易を一日2回
合計14パッケージ運べばそれだけで売上高週約900金になる。
自然回復分の労働力は経費に入れないとして材料費差し引いても結構稼げるね。
同じ遠征一日20斤も稼げないというLV50超えいるけど絶望的に金もうけの方法わからんのだなと思う。

875名も無き冒険者:2014/08/08(金) 12:59:46 ID:3GvcszZ6
あ、あの…西民ではじめちゃった場合はどうすれば…

876名も無き冒険者:2014/08/08(金) 13:32:45 ID:rYAsGc5g
今貿易は西の方が楽だろ

877名も無き冒険者:2014/08/08(金) 15:08:19 ID:4tiAi7g.
西なら沼地からグィオ

878名も無き冒険者:2014/08/09(土) 12:03:33 ID:oKMbN0Vw
週1000の荒利って一日150金が値入れみたいなもんだろ。
そのペースで荒利出そうとすると原価と消費労働力考えたら労働p使わないと無理な数字
よってどんぶり勘定でも一日250金から300金売上高稼ぐペースになるね。
250から300はズボラと言えない

879名も無き冒険者:2014/08/09(土) 12:05:25 ID:oKMbN0Vw
あ。転売なら労働pとか使わないか。
ただ転売増えると市場バランス崩れるんだよね

880名も無き冒険者:2014/08/09(土) 19:46:02 ID:us75A.86
転売は値付けミスとか買って売りさばくだけだから市場バランスには影響しない
むしろちょっと売れないとどんどん値段下げてくほうが害悪

881名も無き冒険者:2014/08/09(土) 19:50:37 ID:k/Jqbsxk
つか転売もその市場バランスの一部なわけで
一体何をもって市場バランスとか言ってんのか

882名も無き冒険者:2014/08/09(土) 19:55:42 ID:xYeISthE
売れなくて値段下げるなんて
それこそ市場バランスじゃねえかw

883名も無き冒険者:2014/08/09(土) 20:10:15 ID:6AW/iklk
ゴッドハンド

884名も無き冒険者:2014/08/09(土) 20:39:30 ID:Utc5nUIA
リアルでもそうだけど基本的には実需で決まるのが市場バランスであり相場
運営の介入やらうpでやらで激しく動くから長期的なものではないけどね
風説じゃなくて資金力で相場操作までできるやつってどのくらいいるのかな?

転売厨はもちろん市場に含まれるけどあいつらはオク手数料かけたくなくて連呼うっさいから無視してるわ

885名も無き冒険者:2014/08/09(土) 21:38:01 ID:1QGo4UQY
>>874
それって材料費とか引いたらどれぐらいの利益なるの?
あと21〜25時ぐらいに活動する人だとロカへの
運び込みって安定しないような気もするけどどうなの

886名も無き冒険者:2014/08/09(土) 22:45:53 ID:jd5wUBlQ
なぜ電卓叩かないのか。
だから稼げないんだよ。

887名も無き冒険者:2014/08/10(日) 01:13:19 ID:LhshLMGg
生産品売りに出す時って普通に電卓叩くよね?思考停止で売りに出す輩は都市伝説だと思ってるんだが…

888名も無き冒険者:2014/08/10(日) 01:16:24 ID:NVhWp7WU
お、おう…

889名も無き冒険者:2014/08/10(日) 01:22:35 ID:XsFYk.As
ねるとタマネギうるせーよ

890名も無き冒険者:2014/08/10(日) 01:29:03 ID:ELlnyXD2
リストから売るもの選んで数量と金額と労働力POT単価入れたら利益分かるExcelくらいはみんな作ってるよ

891名も無き冒険者:2014/08/10(日) 01:29:45 ID:jd5wUBlQ
>>887
>>885 みたいな奴がソレだ

892名も無き冒険者:2014/08/10(日) 02:57:11 ID:1QGo4UQY
>>874がどういう認識でやっているのか知りたいわけなんだが

893名も無き冒険者:2014/08/10(日) 12:01:45 ID:BcXCTHOs
認識とかなにいってるんだ。

認識で言えば
貿易で金稼ぐ。
育てて金稼ぐ。


利益はどんだけでるの?→
14パッケージ納品で自然回復分の労働力は計算に入れずに材料必要個数で金額出せ。
そんで貿易結果の金から引けそれが値入れからの利益

時間帯で金額がー→
しらねーよカス。お前は画面右下の検索機能使って現在何%いくかもみれないのか。

平和期間で密集する→
金稼ぐときは稼ぐと折りつけてプレイしろ
後発になれば5分で回復するが利益は下がる確率が増えるだろ。
戦争期間中にエリアギリギリまで運んで待機するくらいになれ、儲けようとするやつはそれが基本だ。
あとはルート考えて低レベル隊を出し抜け。
ロカ右上から運んでんじゃねーだろうな。

もうあとは電卓はたけよ。認識でーとか的外れなこと言ってる前にな
ログイン時間がーとか言い出すのか

894名も無き冒険者:2014/08/10(日) 12:49:12 ID:UkKq/2Ds
落ち着けよ

895名も無き冒険者:2014/08/10(日) 12:53:09 ID:VY2nY0HY
電卓はたけでワロタ

896名も無き冒険者:2014/08/10(日) 13:18:00 ID:uEjZ6/Vo
昭和の香りがするww

897名も無き冒険者:2014/08/11(月) 15:37:40 ID:JGKPzRIY
動物育てたいからヤタを裸のまま育ててるけど
これって果たして儲かるのか・・・
ヤタの変わりにゴムの木でも植えた方が儲かる気がしなくもない

898名も無き冒険者:2014/08/11(月) 16:08:44 ID:tA1bhyhI
>>897
裸のままというのがよくわからんが毛は交易素材くらいにしかならないからそれを売って儲けるのはかなり厳しい
お察しの通り木を切って木材にして売るほうが儲かる

899名も無き冒険者:2014/08/11(月) 18:33:50 ID:JGKPzRIY
>>898
畜舎に入れずにって事ね
やっぱり儲からないよなあ
完全に趣味で飼ってるからまあよしとしよう
畜産上げきったら木でも植えていくかな

900名も無き冒険者:2014/08/11(月) 20:12:08 ID:5A5JmErE
発情させてレアヤタでワンチャン

901名も無き冒険者:2014/08/15(金) 12:58:06 ID:JGKPzRIY
すまないヤタ・・・君たちは労働力・金食い虫だ・・・
金策厨の飼い主を許してくれッッッ

ムツゴロウ王国にしたいところだけど
畜産は費用・労働力対効果が悪すぎるな
頻繁に来れない社畜用ってところか

902名も無き冒険者:2014/08/15(金) 18:48:11 ID:gCD3it4Y
畜産は、儲け度外視で素材を自分で集めてみたい人とか、
レアヤタなんかを自分で出してみたいとか、
皮を手に入れるため仕方なくとか、
そういうレベルでやるもんじゃないかな
そのおまけで貿易なんかができればいい感じ

903名も無き冒険者:2014/08/16(土) 05:31:10 ID:JGKPzRIY
>>902
やっぱりほとんど趣味の領域だね畜産は
ヤタやシロクマは繁殖を考慮すればワンチャンもあるっちゃあるから
産廃ってわけではないだろうけどね

木植えて木材に加工して売るっていう場合は
やっぱり落雷するゴムか松でも植えた方がいいんかな?
松とゴムならどっちを植えていった方がいいんだろうか
そもそも16×16のスペースをフルに活用できるとしたら
何をするのが儲かるんだろうなぁ・・・

904名も無き冒険者:2014/08/16(土) 07:32:47 ID:7m.2Ltls
木材売る目的ならカエデが割といい落雷狙いなら松だな
しかし木を植えるにはカボチャサイズは狭すぎて自生切りに行った方がマシなレベル
直接儲けに繋がるのは熟成棚かなあ

905名も無き冒険者:2014/08/16(土) 12:17:45 ID:tA1bhyhI
工夫したら松10カエデ2かカエデ20植えることができる
総合情報でググって参考に

906名も無き冒険者:2014/08/16(土) 15:00:34 ID:JGKPzRIY
>>904
カエデとかヤナギがいいらしいね
熟成棚って沼地でもない限り儲からなくないか?
熟成棚1個で単純計算で4~5金で7個作るとしたら28~35金ぐらいでしょ?
さらにそこに材料費と棚作成時の労働力を足すと赤字にはならないが、対してうまくないよね
ほぼ毎日INできるなら熟成にかかる3日間でそれ以上の儲けは割と簡単に出せると思う

>>905
脳死状態でマツ植えてたら9個だったw

907名も無き冒険者:2014/08/16(土) 15:15:45 ID:rYAsGc5g
沼地だけってのはどういう意味なんだ
ロング、グィオ、ソルズは金額に大差ないだろ

908名も無き冒険者:2014/08/16(土) 15:21:54 ID:uEjZ6/Vo
カエデは成長に掛かるのと原木がすぐに供給過多になるのがなあ
ヤマナラシも落ちてきたし原木狙いはもうダメっぽい
成長時間と労働効率よい木が一番か

909名も無き冒険者:2014/08/16(土) 15:35:22 ID:qSTApIQE
天然ゴム安定だけど丸太とれる本数がな。

910名も無き冒険者:2014/08/16(土) 16:31:15 ID:JGKPzRIY
そもそも木はどれも成長時間長いしなあ
労働力対効果が高いのは労働力10で丸太7〜8本取れるヤナギじゃないかな
後は丸太は少ないが安定して売れるゴムが取れるゴムの木かなあ
一面にバナナ植えてもそこそこ儲かりそうではあるけど

911名も無き冒険者:2014/08/16(土) 16:44:32 ID:Yoor.bug
レバノンシーダーは労働10で丸太11とれることもあってたまげたけど自生してないし時間長すぎで現実的じゃ無いんだよなぁ

912名も無き冒険者:2014/08/16(土) 16:48:06 ID:RCR8IXQM
木の労働力単価が高めなのはそういう微妙な点があるからであって
誰にとっても旨いと思えるようになったら当然暴落する
別に木に限ったことでもないか

913名も無き冒険者:2014/08/16(土) 20:22:51 ID:uEjZ6/Vo
熟練maxが伐採から木材加工してオークで28金で売ると労働単価3.2-3.3銀くらいか
カンストしてるなら図書館1Fで財布集めた方が時間に縛られないし夢があっていいね
メインでやるのはアホらしく、複垢でやるならボチボチって感じだな

914名も無き冒険者:2014/08/17(日) 04:44:59 ID:xEadwmZk
強化石が暴落したせいで図書館狩りは全く儲からない酷いもんだぞ
素材全て売っても労ポ代下回る事もあるから正直今はお勧めしない

915名も無き冒険者:2014/08/17(日) 20:19:06 ID:PMb3utgE
俺も少し前まで狩勢だったが今は釣りしてるわ

916名も無き冒険者:2014/08/18(月) 02:42:13 ID:7RKt0UnM
オスヤタ4%

917名も無き冒険者:2014/08/18(月) 16:52:22 ID:JGKPzRIY
サブで農夫デイリーと余った労働力で採鉱して加工して
売るだけでもなかなかの儲けになるな
ある程度資金溜まったらトラクター作って貿易でもすりゃさらに儲かるか

918名も無き冒険者:2014/08/18(月) 19:37:15 ID:JGKPzRIY
って同垢内だと労働力共有だったの忘れてた
サブ垢じゃないと金策にはなんねえか

919名も無き冒険者:2014/08/18(月) 21:59:57 ID:dKVLLqXU
サブ垢もプレミアムにしねーと労働力は回復せんぞ
2PC以上なら別だが

920名も無き冒険者:2014/08/18(月) 22:15:00 ID:fgJo5oq.
ガチで貿易したら
採掘する労働力余らないとおもうの

921名も無き冒険者:2014/08/20(水) 03:18:05 ID:JGKPzRIY
農夫デイリーのオーガニックシリーズなんだけど
アヒルとガチョウ小屋の分を全部ニワトリ小屋にして余分に取れた
オーガニックの鶏肉を売って残りのアヒルとガチョウを買ってんだけど
これって効率悪いんかな

922名も無き冒険者:2014/08/20(水) 14:22:39 ID:Go99ng16
効率良くなるかどうかはそれぞれの肉の相場とかどの程度の頻度で世話できるかとか畑の面積とかにもよるんじゃね

923名も無き冒険者:2014/08/20(水) 14:23:29 ID:Go99ng16
あと、副産物の価値とかもあるな

924名も無き冒険者:2014/08/20(水) 15:41:21 ID:gCD3it4Y
>>921
1日に1〜2回採取なら逆だろうな
クールごとに採取できるニートならいいと思う

925名も無き冒険者:2014/08/20(水) 20:04:04 ID:JGKPzRIY
やっぱりクールごとに取れないときついかあ
ご指摘の通り一日に1~2回しか採取できてないから
良くてトントンぐらいだな
やっぱり各種小屋設置に戻してみるわ

926名も無き冒険者:2014/08/21(木) 02:11:17 ID:FuF5wpQg
ニワトリ3
アヒル2
ガチョウ1
これでやってみろ

927名も無き冒険者:2014/08/21(木) 17:29:39 ID:JGKPzRIY
サブ垢作ってみたはいいんだけど
①素朴家+カボチャで農夫デイリーに務める
②カボチャだけ建てて松など植えて伐採
③家もカボチャも建てずに石材だけ採掘
のどれが金策としてはいいのかな
プレイ時間は一日6時間ぐらいなんだけども

928名も無き冒険者:2014/08/21(木) 17:40:39 ID:cl66MLA6
かぼちゃ2面で農業

929名も無き冒険者:2014/08/21(木) 18:37:21 ID:GK/vceRg
2PCにしてトラクター2台で貿易って選択は無理なのか
古いPCにwin7とSSDだけ導入してどうにかAA動かしたら、色々捗ってるぞ
木の実採集や乳搾りぐらいなら同時操作も可能

930名も無き冒険者:2014/08/21(木) 19:20:01 ID:Go99ng16
>>927
2PCが可能かどうか
両方プレ垢なのかどうか

この二つでかなり違ってくる

931927:2014/08/21(木) 19:28:56 ID:JGKPzRIY
メインはプレでサブは非プレ
当分は2PCの予定はないかもしれぬ
やろうと思えばサブもプレにはできる

932名も無き冒険者:2014/08/21(木) 19:47:38 ID:Go99ng16
2PCしない
サブは非プレ

この前提なら、サブの労働力はほとんど回復しないと考えていい
まず③はサブの労働力回復しねーから不可能
ろうぽ飲んで掘るならメインでやりゃいい話

①に関してもデイリー品作る分の労働力はなんとか確保する必要がある
そもそも①で家を建てる意味がよくわからんのだが、それはロールプレイ的な意味でなく金策の一部なの?
ともかく星と15金が毎日手に入ると考えれば金策としては悪くない
しかしろうぽ飲みながらと考えるとやはり微妙といわざるを得ない

消去法的に残るのは、サブはカボチャだけ建てて放置
血盟公開にしてサブとメインに血盟組ませ、メインだけで植えたり抜いたりする

933名も無き冒険者:2014/08/21(木) 20:00:46 ID:fsnfdTmA
毎日ログインして貯まったAPOINTで交換したエペ装備を売る

934名も無き冒険者:2014/08/21(木) 20:47:41 ID:JGKPzRIY
>>932
サブ垢でINしといて放置しとけば農夫デイリーできるぐらいの労働力は溜まらないかな?
家については、カボチャ、人参、にんにく、各竹小屋と置いてしまうと
米を置く所が無くなる=素朴家の外壁(?)のスペースに米を埋めようかなと

935名も無き冒険者:2014/08/21(木) 20:52:31 ID:rYAsGc5g
今は女神箱があるから1垢だけでINしてるよりは総労働力は上なんだよな
メインが動かせないとか熟練度の問題とか色々デメリットあるけど、サンアーキ結晶貰えるし選択としては十分アリだと思う

936名も無き冒険者:2014/08/21(木) 20:52:41 ID:Go99ng16
>>934
ただ放置しとくのももったいないし王宮廃鉱か農園ブルタンレベルに経験値調整して通ってもいいかもな
あと家なんぞ建てるくらいならサンライトカボチャ買うかもう一個サブ作ってカボチャ取ってメインかサブ1に売れ

937名も無き冒険者:2014/08/21(木) 21:02:11 ID:B2y/.Gak
そんなカツカツの畑事情でよく売るほどオーガニックの鳥肉集められたな

938名も無き冒険者:2014/08/21(木) 21:04:41 ID:JGKPzRIY
>>936
ありがとう適度にレベル上げも頑張ってみる
カボチャカカシって獲得時帰属じゃなかったけ?
同垢だと取引可能なの?

939名も無き冒険者:2014/08/21(木) 22:10:16 ID:Go99ng16
>>938
図面を直接は渡せない
まず畑を完成させるだろ?
で、建築物取引証紙を一枚買う。自分で課金アイテム買ってもいいしゲーム内マネーで買ってもいい
そいつを使ってサブ2のカボチャを、お前のメインかサブ1あてに販売設定する
最低額は1金で指名した相手しか買えないようになる
あとはメインかサブ1でその畑を買う
これでカボチャの受け渡し完了

サブ2は二度とカボチャ手に入らんから消してもおk

940名も無き冒険者:2014/08/22(金) 02:22:05 ID:8wfhPZHQ
同一アカ内のキャラなら土地は血盟とかに入る処理しなくても共有で使える。
サブアカ作るの面倒いし課金受け渡し紙買うのも面倒って奴はこれで手軽にできる。
>>939 のやり方が管理楽なんだけどね

941名も無き冒険者:2014/08/22(金) 02:36:22 ID:Go99ng16
同一垢だとそれぞれの建物が合算されて重課税されるんよ・・・
まあ家と畑だけとかなら重課税ないけどさ

942名も無き冒険者:2014/08/22(金) 04:53:49 ID:JGKPzRIY
>>939
なるほどそんな手があったんだね
重課税は痛いけど建築物×3ぐらいならまあ何とかなるかなぁ・・・
でも今後2PCになったとしたらサブに農夫デイリーやらせた方がよさそうかな
カボチャ1個分でデイリーの15金+星×3個分の稼ぎを出すのは結構辛そうだよね

943名も無き冒険者:2014/08/22(金) 11:44:22 ID:1kpiYS6s
貿易してる人たちって1労働あたりどれくらい稼げてるの?

944名も無き冒険者:2014/08/22(金) 12:11:40 ID:YnLBUCBo
>>942
ガチョウやアヒル小屋だけ脱税すりゃいいよ

945名も無き冒険者:2014/08/22(金) 18:38:20 ID:mf2CyJnA
>>943
物と納品先による
6〜8ぐらいが一般的だと思うが

946名も無き冒険者:2014/08/23(土) 19:04:25 ID:AFasFrVk
え?

947名も無き冒険者:2014/08/24(日) 18:14:02 ID:ssAyfTrs
二次関係を全て9万にしたんだが、これを生かせるいい金策ってあるか

948名も無き冒険者:2014/08/24(日) 18:58:00 ID:G/8.xOSc
いや 銀だろw
貿易での1労働力あたりの純利益はそんなもんだよな

949名も無き冒険者:2014/08/24(日) 19:45:19 ID:4aruTEAY
>>948
内容見れば分かるけどレス番号くらい書こう

950名も無き冒険者:2014/08/24(日) 22:35:38 ID:aFCZ8fGM
>>945
thxやっぱ高いな
皆が狩しなくなったのも分かる

951名も無き冒険者:2014/08/25(月) 02:09:05 ID:3RmmphW.
東で熟成品作って貿易してるけど、計算してみたら1労働力あたり14銀だった

952名も無き冒険者:2014/08/25(月) 02:32:15 ID:mf2CyJnA
それ棚の原価を無視してるだろ

953名も無き冒険者:2014/08/25(月) 03:21:27 ID:4aruTEAY
計算するときって使う素材は全部オクの値段でするんだよね

今の偶数だと
20個作るのに
木材100個30金、鉄剤100個8金、石材100個45金、ゴンが120個45金

これで作って荷物化して納品してで労働力が最悪の170だとすると、
今労働POT35金だから1あたり3.5銀以上、1つ作って納品するまでに6金と考えると、20個で120金

全部合わせると1つあたり材料コミで12.4金かかってるのかな?

954名も無き冒険者:2014/08/25(月) 03:42:12 ID:cl66MLA6
え、そんなかかるのww

955名も無き冒険者:2014/08/25(月) 03:44:42 ID:S5U.RVDA
色々と大雑把な計算だなw
まあ1から全部買い集めて熟練も0ならの話だろうけど

956名も無き冒険者:2014/08/25(月) 04:01:11 ID:ohIpkII2
木材、石材、鉄インゴ作って売ってたほうがましなレベル

957名も無き冒険者:2014/08/25(月) 04:45:17 ID:rYAsGc5g
偶数悲惨だな

958名も無き冒険者:2014/08/25(月) 04:47:32 ID:J82q0c4Q
>>953は絶対損しないようにコストを高めに見積もってるわけだろ?
実際には材料の一部を自作したり、熟練があれば労働コストも下がるしでもうちょい稼げる

959名も無き冒険者:2014/08/25(月) 04:53:56 ID:AFasFrVk
棚は原価がでかすぎるよね、特に今は武器作ってるやつ多いから鉄やら木材が高いし
納品するのに移動する手間と時間考えたら材料売って他の事してた方がましかもな




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