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金策スレ Part4

1名も無き冒険者:2014/03/20(木) 22:28:46 ID:olDjXD4s
■前スレ
金策スレ Part3
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/12099/1385569428/

719名も無き冒険者:2014/07/23(水) 06:40:38 ID:rTm9RpqA
よっぽど金使わない限り基本ニートゲーだよね
馬鹿らしいわ

今日のガチャなんだろな

720名も無き冒険者:2014/07/23(水) 10:16:37 ID:snz4Ijg6
リアルマネーかプレイ時間か効率的に考える頭か
そのどれかあるいは複数で決まるってのは大体どんなゲームでも一緒だよね
個人的にはAAの場合、最初にリアルマネー投資して元手作れば、プレイ時間か効率かで十分儲かるバランスだとは思う
だからこそインフレしてんだけど

721名も無き冒険者:2014/07/23(水) 10:34:11 ID:rsCKwzAg
>>719
ニートはプレミアチケ買えないから労働力ポーション前提だろうけどポーション使うと効率落ちるからな

722名も無き冒険者:2014/07/23(水) 10:36:37 ID:hEMohUNM
ニートはネットできるんだからプレミアチケぐらい親に払ってもらえるだろ

723名も無き冒険者:2014/07/23(水) 10:41:48 ID:snz4Ijg6
ポーション使うと効率落ちるなんてのは、逆にいえばその大したことできない程度の労働力分しかプレイできないってことだろ
ニートはプレイ時間長いからそんな労働力すぐ使いきってやれることがなくなるから、労働P使わない方がかえって効率悪い

724名も無き冒険者:2014/07/23(水) 11:41:36 ID:hEMohUNM
>>723


労働力1あたり純利益4銀以上(労働P相場40金の場合)
だと永久に労働ポーション回転できる

725名も無き冒険者:2014/07/23(水) 11:55:32 ID:vR1bSQfo
>>724
永久に低利益で装備更新できねー新しい金策できねーって奴も多いと思うわw

俺は2垢プレミアムでたまーに労働POT買う程度で平均して数百金/日くらい
課金アイテム売りとかはやらない、ニート廃人ほどプレイ時間は長くない

2垢IN放置してるしてるくらいならもう1垢農業用にプレミアムした方が
電気代的にましなんじゃないかと思ってきた・・

726名も無き冒険者:2014/07/23(水) 11:55:46 ID:snz4Ijg6
なぜ俺にそのレスなのかはわからんがまぁそうだな
でもその数字の上っ面に騙されて、働いた分が綺麗に労働P代に消えてるやつもよく見るよな。本当にただ回転してるだけってやつ
熟練や経験値、ものによっては使用アイテムにもなるから一概に悪くはないが、効率って観点だと労働力単価4~5銀程度なら使わなくてもいいとは思う

727名も無き冒険者:2014/07/23(水) 12:14:54 ID:rTm9RpqA
売り上げと純利の違いが分からない可哀想な子も時々いるからなぁ

728名も無き冒険者:2014/07/23(水) 12:20:12 ID:hEMohUNM
そんな奴いるか?

729名も無き冒険者:2014/07/23(水) 12:21:37 ID:ZXq9Y7LA
>>718
石材≒(岩石×1.6以上)
で、オークには流れてるっぽい

730名も無き冒険者:2014/07/23(水) 12:48:22 ID:snz4Ijg6
>>728
そりゃいるさ
単価計算もできないやつ、売上だけ見て「労働P買っても余裕で黒字」と言いながら材料費でとんとんか赤字なやつ
そんなのは掃いて捨てるほどいる
でも別に可哀想とは思わんがね。それがわかったから偉いわけでもないし、普通に生きてくのに絶対必要な知識でもない

731名も無き冒険者:2014/07/23(水) 12:49:33 ID:xYeISthE
ゲームなんだから本人が楽しけりゃそれでいいんだよ

732名も無き冒険者:2014/07/23(水) 12:51:58 ID:hEMohUNM
>>730
もう一度言うが

本当にそんな奴いるか?

733名も無き冒険者:2014/07/23(水) 12:53:25 ID:2IS689AI
畑維持の証紙に必要な労働力は減価償却してもよかですか

734名も無き冒険者:2014/07/23(水) 12:55:39 ID:snz4Ijg6
いやだからいるってマジで。オクじゃなく直接交渉で話してみ

究極的には俺も>>731だと思う
むしろ半端にわかっちゃってて「俺らって食い物だよな」とかそういう気分に浸っちゃう方が可哀想

735名も無き冒険者:2014/07/23(水) 12:58:23 ID:c3u4e.ao
何が気に障ったか知らんけど落ち着けよ

736名も無き冒険者:2014/07/23(水) 13:13:37 ID:I/7r1Qpw
ついにオク鯖統合くるってよ

737名も無き冒険者:2014/07/23(水) 13:55:46 ID:jf0we9MM
ソースは

738名も無き冒険者:2014/07/23(水) 13:59:45 ID:snz4Ijg6
オタフク

739名も無き冒険者:2014/07/23(水) 15:03:23 ID:qxYtSsSI
こんなのでクスってきた。
死んでくるわ。

740名も無き冒険者:2014/07/23(水) 18:12:10 ID:rTm9RpqA
売り上げと純利の違いが分からない可哀想な子も時々いるからなぁ

741名も無き冒険者:2014/07/23(水) 19:11:43 ID:MtcFv04.
もうやめて…

742名も無き冒険者:2014/07/23(水) 21:25:11 ID:.x5txRME
そんな馬鹿いるわけねえだろw

743名も無き冒険者:2014/07/23(水) 21:30:52 ID:1Nwt9F5c
なにかもの売ったお金で欲しいもの買って余ったお金が純利だろ。
みんなちゃんと貯金しろよ

744名も無き冒険者:2014/07/23(水) 21:41:18 ID:VS15H3e6
EVEみたいに経済学者いれてほしいわ
インフレ止まらないぞ、そして手に負えなくなった時サービス終了なんだろうけどさ
10年続くゲームになってほしいわ

745名も無き冒険者:2014/07/23(水) 21:56:00 ID:ZnRhDsBE
すでに限界

746名も無き冒険者:2014/07/23(水) 22:08:50 ID:MtcFv04.
止まりようの無いインフレにガチャ前提・失敗時リセットの強化システム
確かにもう限界なんだよな

747名も無き冒険者:2014/07/23(水) 22:51:21 ID:9WzyiMGs
インフレ分強化で吸い取られてるだろう

748名も無き冒険者:2014/07/23(水) 23:09:35 ID:I/7r1Qpw
1周年と称したこの解りやすい集金
さすがに萎えたわ

749名も無き冒険者:2014/07/23(水) 23:32:05 ID:MtcFv04.
無料化発表時よりよっぽど萎えたわ
集金だけじゃなくて、この期を逃した後続は等級強化の差を埋めることはほぼ不可能だろうと予想されるのも大きい

研磨もエグイぞあれ
従来の研磨に上乗せだぜ…

750名も無き冒険者:2014/07/23(水) 23:38:57 ID:.x5txRME
>>749
>燦爛たるマジックキューブ
これのこと?これってすでに研磨済みのものをさらに研磨できるわけ?
未研磨のアイテムを105-114%に研磨(通常のアイテムでの研磨は109%まで)って意味じゃないの?

751名も無き冒険者:2014/07/23(水) 23:51:52 ID:opPMNqTA
愚痴スレ行けよ

752名も無き冒険者:2014/07/24(木) 00:16:29 ID:rTm9RpqA
ここまでやられちゃうと普通の金策なんて完全にガチャ回せの一言で終わりですしおすし…
これから強さのインフレを越えるためにガチャ、そのインフレを越えるためにガチャっていうネトゲの末期パターン入っちゃったじゃん
外で語れるような金策じゃもうどうしようもねーよ

始めたばっかで普通に遊べるだけの金が欲しいならプレミアム買って岩石ほっときゃいいよ

753名も無き冒険者:2014/07/24(木) 01:39:34 ID:snz4Ijg6
ガチャ回せってのは金策じゃなくてRMに物言わすだけだろ
それを言い出したらアップデート前から労働POT売れで終わってるわ

754名も無き冒険者:2014/07/24(木) 01:42:53 ID:xYeISthE
強化アイテムあんだけばら撒いたら
その傾向が行き着くところまで行き着いたと言うしかない
しかもガチャを煽るために強化率アップとかまでしてるし
労働力POTとはまた別次元に行き着いたよ

755名も無き冒険者:2014/07/24(木) 01:52:59 ID:snz4Ijg6
いやだから、そういう話題スレチだろっていう行間を読んで欲しい
ここ金策話すスレだからね?

756名も無き冒険者:2014/07/24(木) 02:00:01 ID:xYeISthE
旬な金策なのは事実だから仕方ないよ
今一番手っ取り早く金策したいならガチャ
それ以外の金策が存在しなくなったわけじゃないしネタとしては共存できる

757名も無き冒険者:2014/07/24(木) 02:04:11 ID:snz4Ijg6
だからそれ金策じゃねーっつってんだろ
別次元とか言ってるけど、労働POTもガチャもRMを金貨に変えてる時点で同じだから
お前の言うところの「それ以外の金策」を話せよ

労働POT買え
ガチャ回せ

そこで思考と話題止めておいて共存できるってなんだそりゃ
愚痴ってネガって人減らして、何か得になるのか?
もっと熱くなれよおおおおおお!!

758名も無き冒険者:2014/07/24(木) 02:09:10 ID:xYeISthE
情報が更新されたんだよ
労働POTよりガチャのが今は良い
RM使った金策の効率が現時点では変わった
それだけの話だよ

それに俺は事実を書いただけで愚痴ってもネガってないし
俺がどうやって人を減らしたというのか意味がわからん

759名も無き冒険者:2014/07/24(木) 02:11:07 ID:xYeISthE
そもそもお前も最初はリアルマネー投資して資金をつくれいうてるやん
なんなんだこいつ

そういう場合の手段が現時点では変わったって話だよ

760名も無き冒険者:2014/07/24(木) 02:43:25 ID:ACaO7PMI
>>749
なにこのエアプ
もしくはプレイしてるけど貧乏で燦爛買ったことない人

761名も無き冒険者:2014/07/24(木) 03:14:54 ID:.x5txRME
>>760
で結局どっちなんだよ

762名も無き冒険者:2014/07/24(木) 03:57:19 ID:ACaO7PMI
>>761
再研磨可能状態に戻さなくても使えるってだけ
研磨済みに+って分けじゃない

763名も無き冒険者:2014/07/24(木) 08:22:16 ID:.x5txRME
>>762
成程サンクス
>>749の日本語がおかしいだけか上乗せじゃなくて、上書きなんだな

764名も無き冒険者:2014/07/24(木) 09:49:54 ID:gTMy4elg
ガラガラは岩石の変換率〃なんだわ

765名も無き冒険者:2014/07/24(木) 11:41:53 ID:odPIkjKk
ガラガラって一回の採掘でどれくらいでんの?

766名も無き冒険者:2014/07/24(木) 11:54:58 ID:rttpuu4I
岩石160-180、各鉱石60-70かな。

767名も無き冒険者:2014/07/24(木) 12:16:32 ID:odPIkjKk
>>766
各鉱石60-70ってやばいなw
T鯖で車の金鉱石どうするか悩んでたところだわ
買おうッ

768名も無き冒険者:2014/07/24(木) 12:22:43 ID:bB80btSY
各鉱石って事はランダムで1種類だろ?
つまり鉄が出る可能性が非常に高い
多くて2、3回はもう掘ってる人いるだろうし人柱の報告待ちした方がいいと思うが

769名も無き冒険者:2014/07/24(木) 12:25:05 ID:gTMy4elg
銀こうせきと銅こうせきでした

770名も無き冒険者:2014/07/24(木) 12:25:53 ID:gTMy4elg
ちなみに金魚は10ひきと6ひき

771名も無き冒険者:2014/07/24(木) 16:51:20 ID:ACaO7PMI
そんなに上手い話のアイテムが出るとは思えん
おれは疑心でいっぱいだ

772名も無き冒険者:2014/07/24(木) 16:55:31 ID:gTMy4elg
金魚は1匹でてんかざい一つ(。・ω・。)

773名も無き冒険者:2014/07/24(木) 17:37:18 ID:22bXtVmw
質問攻めさせてください!
ガラガラと金魚鉢はサンライトカボチャぐらいしか置けない?
消費労働力は1000?

774名も無き冒険者:2014/07/24(木) 18:40:10 ID:snz4Ijg6
>>773
ttp://archeage.jpn.org/archives/1269

これでいうと金魚鉢が6.5で、素朴な竹小屋とかと同じサイズ
ガラガラは12mだから、多分サンライトについてくる三種類のアレと同じ
だから多分サンライトじゃないと置けないんじゃないかな?

775名も無き冒険者:2014/07/24(木) 19:50:32 ID:Dhu3PtPc
ガラガラはサンライト必須

776名も無き冒険者:2014/07/24(木) 21:34:40 ID:yIM6tcCA
ガラガラは無限に使えるの?

777名も無き冒険者:2014/07/24(木) 22:51:58 ID:ETEr/ids
10かい

778名も無き冒険者:2014/07/25(金) 01:51:00 ID:.x5txRME
宝石どのくらい出た?

779名も無き冒険者:2014/07/25(金) 07:45:30 ID:LOGkBAkg
>>778
4回採取して、ダイヤ68個、ダイヤ64個かな。あとは銅と銀

780名も無き冒険者:2014/07/25(金) 08:10:13 ID:LOGkBAkg
ガラガラ-労働力700消費/回(サンライト必須)

金魚鉢-労働力400消費/回(小屋より少し大きい感じ)

781名も無き冒険者:2014/07/25(金) 08:10:21 ID:RGrIBhY2
農業、畜産、伐採セットであの値段なのにガラガラ高えよと思ってたけど試してみるか…

782名も無き冒険者:2014/07/25(金) 08:13:47 ID:6AW/iklk
そして大量にオクにでまわる宝石類

783名も無き冒険者:2014/07/25(金) 08:15:21 ID:LOGkBAkg
>>781
4回採取で岩石加工して450個くらいになったよ。
宝石は網にして売れば結構美味しいかもしれん。
何せ手間がかからんわ。

784783:2014/07/25(金) 08:16:09 ID:LOGkBAkg
すまん。2面使ってたの忘れてた。
なので加工は半分の数と思ってくれ

785名も無き冒険者:2014/07/25(金) 18:41:53 ID:MBTMS3u2
銅と銀しか出ないOTL
宝石は無理でも金下さい><

786名も無き冒険者:2014/07/26(土) 10:09:40 ID:gTMy4elg
同じ遠征のやつが金出たってさ

787名も無き冒険者:2014/07/26(土) 11:58:54 ID:a1IJeaJs
金鉱石68個のやつかな。これが10回のうちに2回でるならお買い得だな。

788名も無き冒険者:2014/07/26(土) 13:10:09 ID:0jvrhdyw
四連続銅だった
運営の多いスレだな

789名も無き冒険者:2014/07/26(土) 13:15:02 ID:gTMy4elg
ザマァ

790名も無き冒険者:2014/07/26(土) 13:26:22 ID:rYAsGc5g
幸運石の値上がりが大きくてナチャ周回が非常に美味しい

791名も無き冒険者:2014/07/26(土) 13:40:41 ID:6dvBYmHE
サクっとナチャ行ける団体だとナチャが最強だな

792名も無き冒険者:2014/07/26(土) 15:13:02 ID:iyJTpjYc
>>788
お前の運のなさを運営のせいにすんなよ。G鯖のやつが画像つきで金鉱石ツイッターにアップしてるわ。

793名も無き冒険者:2014/07/26(土) 16:55:58 ID:PvvamCgg
確立決めるのは運営なんだから
運が悪いのは運営のせい

794名も無き冒険者:2014/07/26(土) 17:57:44 ID:MBTMS3u2
ひょっとしてガラガラって採掘熟練度が関係してくるってオチは無いよな?
6回中2銅4銀だけど、岩石の為に掘ってるって気分になってきた。
あと残り4回に期待したい。

795名も無き冒険者:2014/07/26(土) 19:40:38 ID:iqcDB/1A
アーキウム鉱石は出るのかな

796名も無き冒険者:2014/07/26(土) 20:02:44 ID:yl9Q7YYg
自分は熟練MAXで5回採掘
結果・・金ー銅ー銅ー金ー銀

797名も無き冒険者:2014/07/26(土) 20:13:43 ID:lPQbVHvg
自分は熟練0で6回採掘
結果・・銅ー銅ー銅ー銅ー銅ー銅

798名も無き冒険者:2014/07/27(日) 02:57:46 ID:Q654zlqM
熟練17000
銅ー銅ー銀ー銅ー銅

799名も無き冒険者:2014/07/27(日) 05:09:12 ID:1HrIjPmY
熟練18000
銅−銀−銅−銀−銀−銅

800名も無き冒険者:2014/07/27(日) 07:06:23 ID:nXuuYfYI
>>714
亀レスだけど
プレミアム2垢で片方は貿易、もう片方は畜産の熟練MAXこれで毎日足りてる
チーズの生産場所だけどグラス生産イニス納品が鉄板
1鯖はグラスの土地腐るほど空いてる
ただ競争率はものすごい激しい
ちなみにインしてる時間は毎日平均だと3時間くらい
余った労働はそのまま残しておいてたまってきたら暇あるときに岩石掘り
ペパーミントなんかも奇数鯖競売で1000個80金即決で売れる
ペパーミントやヒマワリなどの料理、ポーション等の材料に関しては大きな遠征隊だと遠征隊内で作ってるところが多いから一気に大量に出しても売れないから毎日1スタックずつ競売に出してる
今は強化率アップの期間中で全身遺物↑目指してるからできるだけ多く稼ぐために労ポ飲んで他にも金策やってる
労ポの分マイナスして今日で730金くらい
毎日安定して1000金近く稼ぐ人もいるらしいけど俺にはこれが限界
長くなってすまん

801名も無き冒険者:2014/07/27(日) 07:08:05 ID:nXuuYfYI
連レスになって申し訳ない
競争率が激しいのはグラスチーズをイニスに納品することです

802名も無き冒険者:2014/07/27(日) 08:18:27 ID:lF7A2e3I
ダメだどう計算しても書いてある方法と時間で730という数字に到達しない

803名も無き冒険者:2014/07/27(日) 12:18:52 ID:nXuuYfYI
>>802
普段は400〜500だよ
今は強化費用貯めるために労ポ飲みながら時間あるときに他にもやってる
やってることとしては前貯めてたモリンガと肉でグラスジャーキー作って交易したり、採鉱熟練上げついでにアビスゲートで岩石掘って中の金とってる
印刷と錬金も上げてさらに金策加速させたい

804名も無き冒険者:2014/07/27(日) 12:22:19 ID:VnimDbEQ
一般人との壁 400金

転売しての壁 800金ー900金

900金からは廃人の世界やろな

805名も無き冒険者:2014/07/27(日) 12:25:23 ID:rYAsGc5g
>>802
基本ちょっと話盛るから

806名も無き冒険者:2014/07/27(日) 16:23:06 ID:3UWgam6M
>>805
わろた、違いない

807名も無き冒険者:2014/07/27(日) 23:25:08 ID:ZYQ6L5c.
そんな俺は日に1万金消えたとおもったら2万金稼いだりする

808名も無き冒険者:2014/07/28(月) 07:43:17 ID:nL/pdKjs
武器職人はギャンブルに近いな

809名も無き冒険者:2014/07/28(月) 14:47:44 ID:ETEr/ids
ギャンブルは金策ではない
金稼いでくるといってパチンコ行く奴みたいなもんだ

810名も無き冒険者:2014/07/28(月) 14:52:42 ID:I7R1zY96
単発ならギャンブルでも規模が大きく統計的に商売になるならそれは金策になる

ArcheAge : ち〜ん(笑)

ttp://tamanegiaa.blog.jp/tag/ArcheAge

811名も無き冒険者:2014/07/28(月) 14:54:28 ID:mkFgcOJ.
あ、はい

812名も無き冒険者:2014/07/28(月) 16:24:25 ID:fBx6Rm7Q
おっそうだな

813名も無き冒険者:2014/07/28(月) 16:30:05 ID:xYeISthE
わずかな確率に依存してるからギャンブルで金策ではない
と単純にはならないだろ
昔のレア狙いの採集なんかがまさにそれだ

814名も無き冒険者:2014/07/28(月) 17:12:16 ID:k/Jqbsxk
パチプロはパチンコで金策してるけど、パチンコがギャンブルじゃないというわけではないってことよな

815名も無き冒険者:2014/07/28(月) 17:31:56 ID:L0Pc2aM6
歩留まりが悪い製造業

816名も無き冒険者:2014/07/28(月) 17:35:13 ID:UZEkKhDU
工場長は即クビレベル

817名も無き冒険者:2014/07/28(月) 20:06:11 ID:JgAZzlNA
そのブログのやつ毎回宣伝うざい

818名も無き冒険者:2014/07/29(火) 04:45:09 ID:MBTMS3u2
ガラガララストで熟練2万超えて熟練度を熟練にしたのでダメ元で鉱夫装備に称号も鉱夫系に変え、課金の熟練スクロール使用でラス一を掘ったらアーキウム鉱石出た。
スクロールもったいないから二度目のガラガラ挑戦。一発目でルビー出た。
まだサンプルが少ないからハッキリ言えないが、熟練が見習いの時(9回)は銅と銀しか出なかったので熟練度が関係していると思う。




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