レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
金策スレ Part4
-
■前スレ
金策スレ Part3
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/12099/1385569428/
-
よっぽど金使わない限り基本ニートゲーだよね
馬鹿らしいわ
今日のガチャなんだろな
-
リアルマネーかプレイ時間か効率的に考える頭か
そのどれかあるいは複数で決まるってのは大体どんなゲームでも一緒だよね
個人的にはAAの場合、最初にリアルマネー投資して元手作れば、プレイ時間か効率かで十分儲かるバランスだとは思う
だからこそインフレしてんだけど
-
>>719
ニートはプレミアチケ買えないから労働力ポーション前提だろうけどポーション使うと効率落ちるからな
-
ニートはネットできるんだからプレミアチケぐらい親に払ってもらえるだろ
-
ポーション使うと効率落ちるなんてのは、逆にいえばその大したことできない程度の労働力分しかプレイできないってことだろ
ニートはプレイ時間長いからそんな労働力すぐ使いきってやれることがなくなるから、労働P使わない方がかえって効率悪い
-
>>723
労働力1あたり純利益4銀以上(労働P相場40金の場合)
だと永久に労働ポーション回転できる
-
>>724
永久に低利益で装備更新できねー新しい金策できねーって奴も多いと思うわw
俺は2垢プレミアムでたまーに労働POT買う程度で平均して数百金/日くらい
課金アイテム売りとかはやらない、ニート廃人ほどプレイ時間は長くない
2垢IN放置してるしてるくらいならもう1垢農業用にプレミアムした方が
電気代的にましなんじゃないかと思ってきた・・
-
なぜ俺にそのレスなのかはわからんがまぁそうだな
でもその数字の上っ面に騙されて、働いた分が綺麗に労働P代に消えてるやつもよく見るよな。本当にただ回転してるだけってやつ
熟練や経験値、ものによっては使用アイテムにもなるから一概に悪くはないが、効率って観点だと労働力単価4~5銀程度なら使わなくてもいいとは思う
-
売り上げと純利の違いが分からない可哀想な子も時々いるからなぁ
-
そんな奴いるか?
-
>>718
石材≒(岩石×1.6以上)
で、オークには流れてるっぽい
-
>>728
そりゃいるさ
単価計算もできないやつ、売上だけ見て「労働P買っても余裕で黒字」と言いながら材料費でとんとんか赤字なやつ
そんなのは掃いて捨てるほどいる
でも別に可哀想とは思わんがね。それがわかったから偉いわけでもないし、普通に生きてくのに絶対必要な知識でもない
-
ゲームなんだから本人が楽しけりゃそれでいいんだよ
-
>>730
もう一度言うが
本当にそんな奴いるか?
-
畑維持の証紙に必要な労働力は減価償却してもよかですか
-
いやだからいるってマジで。オクじゃなく直接交渉で話してみ
究極的には俺も>>731だと思う
むしろ半端にわかっちゃってて「俺らって食い物だよな」とかそういう気分に浸っちゃう方が可哀想
-
何が気に障ったか知らんけど落ち着けよ
-
ついにオク鯖統合くるってよ
-
ソースは
-
オタフク
-
こんなのでクスってきた。
死んでくるわ。
-
売り上げと純利の違いが分からない可哀想な子も時々いるからなぁ
-
もうやめて…
-
そんな馬鹿いるわけねえだろw
-
なにかもの売ったお金で欲しいもの買って余ったお金が純利だろ。
みんなちゃんと貯金しろよ
-
EVEみたいに経済学者いれてほしいわ
インフレ止まらないぞ、そして手に負えなくなった時サービス終了なんだろうけどさ
10年続くゲームになってほしいわ
-
すでに限界
-
止まりようの無いインフレにガチャ前提・失敗時リセットの強化システム
確かにもう限界なんだよな
-
インフレ分強化で吸い取られてるだろう
-
1周年と称したこの解りやすい集金
さすがに萎えたわ
-
無料化発表時よりよっぽど萎えたわ
集金だけじゃなくて、この期を逃した後続は等級強化の差を埋めることはほぼ不可能だろうと予想されるのも大きい
研磨もエグイぞあれ
従来の研磨に上乗せだぜ…
-
>>749
>燦爛たるマジックキューブ
これのこと?これってすでに研磨済みのものをさらに研磨できるわけ?
未研磨のアイテムを105-114%に研磨(通常のアイテムでの研磨は109%まで)って意味じゃないの?
-
愚痴スレ行けよ
-
ここまでやられちゃうと普通の金策なんて完全にガチャ回せの一言で終わりですしおすし…
これから強さのインフレを越えるためにガチャ、そのインフレを越えるためにガチャっていうネトゲの末期パターン入っちゃったじゃん
外で語れるような金策じゃもうどうしようもねーよ
始めたばっかで普通に遊べるだけの金が欲しいならプレミアム買って岩石ほっときゃいいよ
-
ガチャ回せってのは金策じゃなくてRMに物言わすだけだろ
それを言い出したらアップデート前から労働POT売れで終わってるわ
-
強化アイテムあんだけばら撒いたら
その傾向が行き着くところまで行き着いたと言うしかない
しかもガチャを煽るために強化率アップとかまでしてるし
労働力POTとはまた別次元に行き着いたよ
-
いやだから、そういう話題スレチだろっていう行間を読んで欲しい
ここ金策話すスレだからね?
-
旬な金策なのは事実だから仕方ないよ
今一番手っ取り早く金策したいならガチャ
それ以外の金策が存在しなくなったわけじゃないしネタとしては共存できる
-
だからそれ金策じゃねーっつってんだろ
別次元とか言ってるけど、労働POTもガチャもRMを金貨に変えてる時点で同じだから
お前の言うところの「それ以外の金策」を話せよ
労働POT買え
ガチャ回せ
そこで思考と話題止めておいて共存できるってなんだそりゃ
愚痴ってネガって人減らして、何か得になるのか?
もっと熱くなれよおおおおおお!!
-
情報が更新されたんだよ
労働POTよりガチャのが今は良い
RM使った金策の効率が現時点では変わった
それだけの話だよ
それに俺は事実を書いただけで愚痴ってもネガってないし
俺がどうやって人を減らしたというのか意味がわからん
-
そもそもお前も最初はリアルマネー投資して資金をつくれいうてるやん
なんなんだこいつ
そういう場合の手段が現時点では変わったって話だよ
-
>>749
なにこのエアプ
もしくはプレイしてるけど貧乏で燦爛買ったことない人
-
>>760
で結局どっちなんだよ
-
>>761
再研磨可能状態に戻さなくても使えるってだけ
研磨済みに+って分けじゃない
-
>>762
成程サンクス
>>749の日本語がおかしいだけか上乗せじゃなくて、上書きなんだな
-
ガラガラは岩石の変換率〃なんだわ
-
ガラガラって一回の採掘でどれくらいでんの?
-
岩石160-180、各鉱石60-70かな。
-
>>766
各鉱石60-70ってやばいなw
T鯖で車の金鉱石どうするか悩んでたところだわ
買おうッ
-
各鉱石って事はランダムで1種類だろ?
つまり鉄が出る可能性が非常に高い
多くて2、3回はもう掘ってる人いるだろうし人柱の報告待ちした方がいいと思うが
-
銀こうせきと銅こうせきでした
-
ちなみに金魚は10ひきと6ひき
-
そんなに上手い話のアイテムが出るとは思えん
おれは疑心でいっぱいだ
-
金魚は1匹でてんかざい一つ(。・ω・。)
-
質問攻めさせてください!
ガラガラと金魚鉢はサンライトカボチャぐらいしか置けない?
消費労働力は1000?
-
>>773
ttp://archeage.jpn.org/archives/1269
これでいうと金魚鉢が6.5で、素朴な竹小屋とかと同じサイズ
ガラガラは12mだから、多分サンライトについてくる三種類のアレと同じ
だから多分サンライトじゃないと置けないんじゃないかな?
-
ガラガラはサンライト必須
-
ガラガラは無限に使えるの?
-
10かい
-
宝石どのくらい出た?
-
>>778
4回採取して、ダイヤ68個、ダイヤ64個かな。あとは銅と銀
-
ガラガラ-労働力700消費/回(サンライト必須)
金魚鉢-労働力400消費/回(小屋より少し大きい感じ)
-
農業、畜産、伐採セットであの値段なのにガラガラ高えよと思ってたけど試してみるか…
-
そして大量にオクにでまわる宝石類
-
>>781
4回採取で岩石加工して450個くらいになったよ。
宝石は網にして売れば結構美味しいかもしれん。
何せ手間がかからんわ。
-
すまん。2面使ってたの忘れてた。
なので加工は半分の数と思ってくれ
-
銅と銀しか出ないOTL
宝石は無理でも金下さい><
-
同じ遠征のやつが金出たってさ
-
金鉱石68個のやつかな。これが10回のうちに2回でるならお買い得だな。
-
四連続銅だった
運営の多いスレだな
-
ザマァ
-
幸運石の値上がりが大きくてナチャ周回が非常に美味しい
-
サクっとナチャ行ける団体だとナチャが最強だな
-
>>788
お前の運のなさを運営のせいにすんなよ。G鯖のやつが画像つきで金鉱石ツイッターにアップしてるわ。
-
確立決めるのは運営なんだから
運が悪いのは運営のせい
-
ひょっとしてガラガラって採掘熟練度が関係してくるってオチは無いよな?
6回中2銅4銀だけど、岩石の為に掘ってるって気分になってきた。
あと残り4回に期待したい。
-
アーキウム鉱石は出るのかな
-
自分は熟練MAXで5回採掘
結果・・金ー銅ー銅ー金ー銀
-
自分は熟練0で6回採掘
結果・・銅ー銅ー銅ー銅ー銅ー銅
-
熟練17000
銅ー銅ー銀ー銅ー銅
-
熟練18000
銅−銀−銅−銀−銀−銅
-
>>714
亀レスだけど
プレミアム2垢で片方は貿易、もう片方は畜産の熟練MAXこれで毎日足りてる
チーズの生産場所だけどグラス生産イニス納品が鉄板
1鯖はグラスの土地腐るほど空いてる
ただ競争率はものすごい激しい
ちなみにインしてる時間は毎日平均だと3時間くらい
余った労働はそのまま残しておいてたまってきたら暇あるときに岩石掘り
ペパーミントなんかも奇数鯖競売で1000個80金即決で売れる
ペパーミントやヒマワリなどの料理、ポーション等の材料に関しては大きな遠征隊だと遠征隊内で作ってるところが多いから一気に大量に出しても売れないから毎日1スタックずつ競売に出してる
今は強化率アップの期間中で全身遺物↑目指してるからできるだけ多く稼ぐために労ポ飲んで他にも金策やってる
労ポの分マイナスして今日で730金くらい
毎日安定して1000金近く稼ぐ人もいるらしいけど俺にはこれが限界
長くなってすまん
-
連レスになって申し訳ない
競争率が激しいのはグラスチーズをイニスに納品することです
-
ダメだどう計算しても書いてある方法と時間で730という数字に到達しない
-
>>802
普段は400〜500だよ
今は強化費用貯めるために労ポ飲みながら時間あるときに他にもやってる
やってることとしては前貯めてたモリンガと肉でグラスジャーキー作って交易したり、採鉱熟練上げついでにアビスゲートで岩石掘って中の金とってる
印刷と錬金も上げてさらに金策加速させたい
-
一般人との壁 400金
転売しての壁 800金ー900金
900金からは廃人の世界やろな
-
>>802
基本ちょっと話盛るから
-
>>805
わろた、違いない
-
そんな俺は日に1万金消えたとおもったら2万金稼いだりする
-
武器職人はギャンブルに近いな
-
ギャンブルは金策ではない
金稼いでくるといってパチンコ行く奴みたいなもんだ
-
単発ならギャンブルでも規模が大きく統計的に商売になるならそれは金策になる
ArcheAge : ち〜ん(笑)
ttp://tamanegiaa.blog.jp/tag/ArcheAge
-
あ、はい
-
おっそうだな
-
わずかな確率に依存してるからギャンブルで金策ではない
と単純にはならないだろ
昔のレア狙いの採集なんかがまさにそれだ
-
パチプロはパチンコで金策してるけど、パチンコがギャンブルじゃないというわけではないってことよな
-
歩留まりが悪い製造業
-
工場長は即クビレベル
-
そのブログのやつ毎回宣伝うざい
-
ガラガララストで熟練2万超えて熟練度を熟練にしたのでダメ元で鉱夫装備に称号も鉱夫系に変え、課金の熟練スクロール使用でラス一を掘ったらアーキウム鉱石出た。
スクロールもったいないから二度目のガラガラ挑戦。一発目でルビー出た。
まだサンプルが少ないからハッキリ言えないが、熟練が見習いの時(9回)は銅と銀しか出なかったので熟練度が関係していると思う。
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板