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検証スレ4

1名無しのプロデューサー@774プロ:2016/09/26(月) 23:03:12 ID:famtFHM6
ここはミリマスのライブバトルやスキルなどの様々な隠し要素について検証するスレッドです。

前スレ
検証スレ3
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/11985/1400548107/

2名無しのプロデューサー@774プロ:2016/09/26(月) 23:04:28 ID:famtFHM6
カードスキル効果表
検証スレ3の644から拝借
ttp://i.imgur.com/aRXGBMo.jpg

潜在スキル効果表
雑談スレ193の38から拝借
ttp://i.imgur.com/7Gb5tlA.jpg

3名無しのプロデューサー@774プロ:2016/09/27(火) 00:21:17 ID:bojUOH7E
いちおつ
>>2もありがたい

4名無しのプロデューサー@774プロ:2016/09/28(水) 01:59:34 ID:VLSSJTyQ
>>1
>>2も乙
特に潜在の表はなんだかんだでこっちにはなかったから助かる

5名無しのプロデューサー@774プロ:2016/10/03(月) 22:19:29 ID:pgUeLwBg
ULA10 最上位GOD 必要DP検証

・全体攻撃
DP補正は親愛度600のみ。ラウンジ、連携、DPアップスキルすべてオフ

前列カードDP
DP2875(+251) = 3126 生存
DP2764(+241) = 3005 落ち
DP2670(+233) = 2903 落ち

2連+全体攻撃は3005〜3126間が生存ライン

・超アピ
親愛度600、連携ユニット一致/オールSR/オール属性、ラウンジDP2%
発動スキル 単色両極Lv20/単色両大Lv20*2枚/単色両面小(Lvは変動)

単色両面小のLv 超アピ被弾直後の生死
Lv4 素DP8765生存 素8710落ち
Lv5 素DP8765生存 素8710落ち
Lv6 素DP8765生存 素8710生存

連携オールSR1% ユニ一致0% オール属性0%
ラウンジDP2% 単両極(Lv20)56% 単両大(Lv20)28% 単両小(Lv4/5/6)5%/6%/7% と置くと
2連+超アピの生存ラインは21000〜21100

・2連アピ
最終DP152のゲージが4割、最終DP326が2割削れた。60前後?

2連60 + 超アピ21000 + 全体3000 くらいかな?

6名無しのプロデューサー@774プロ:2016/10/13(木) 21:37:43 ID:cF32CBbs
潜在スキル推定%

◆リセットスキルの全APアップ小
Lv1 1% ※全リセ、敵リセ
Lv6 4.75% ※敵リセ、継リセ
Lv9 7% ※敵リセ
Lv11 8.5% ※全リセ
Lv13 10% ※全リセ
Lv20 15.25% ※継リセ

潜在全色AP(小)と同一とみてよさげ

◆バフ系
全色APアップ(小)Lv1 1%
全色APアップ(大)Lv1 4%

全色APDPアップ(極大)Lv8 8.75%
全色APDPアップ(極大)Lv18 11.25%

単色APアップ(大)Lv3 9%
単色APアップ(大)Lv6 12%
単色APアップ(大)Lv9 15%
単色APアップ(特大)Lv10 18%
単色APアップ(極大)Lv20 31%

単色APDPアップ(極大)Lv15 17%
単色APDPアップ(極大)Lv20 19.5%

◆潜在アピール
無色アピール(小)Lv1 11.25%
無色アピール(極大)Lv14 62.5%

単色アピール(中)Lv1 15.25%
単色アピール(中)Lv8 31%
単色アピール(極大)Lv13 59.25%
単色アピール(極大)Lv14 61.5%
単色アピール(極大)Lv15 63.75%
単色アピール(極大)Lv17 68.25%
単色アピール(極大)Lv20 75%

7名無しのプロデューサー@774プロ:2016/10/13(木) 21:42:25 ID:cF32CBbs
>>6のデータ

◆条件
ブルースプラッシュ or レッドスプラッシュ 単騎1BP
ゲストも含め親愛度600 ラウンジスキルONの場合AP3%DP2%

「潜在付きゲスト+HN」でHNを落とさせて単騎状態にしたデータも含む
HNのスキルはゲストにかからないものを使用した
ゲストは連携スキル対象外なのでユニット一致は×表記

◆潜在アップ系
「潜在スキル名Lv 素AP ユニ一致有無 ラウンジ有無 固有スキル名Lv ラストアピール値」の順
ユニット一致・ラウンジスキルの有無は「ユ○/×」「ラ○/×」と表記する

・リセットスキルの全カードAPアップ(小)
全リセLv1 6408 ユ× ラ× 単色APDP極大Lv20 3251
敵リセLv1 4964 ユ× ラ× 単色AP極大Lv20 2657
敵リセLv6 4964 ユ× ラ× 単色AP極大Lv20 2718
継リセLv6 6408(+560) ユ× ラ○ 単色APDP極大Lv20 3392
敵リセLv9 4964 ユ× ラ× 単色AP極大Lv20 2754
全リセLv11 5700 ユ× ラ× 全色APDP極大Lv20 2916
全リセLv13 5700 ユ× ラ○ 全色APDP極大Lv20 2944 ※ラウンジはリセットされる
継リセLv20 6510(+569) ユ× ラ○ 単色APDP極大Lv20 3670

・バフ系
全色APアップ(小)Lv1 10441 ユ× ラ○ 単色AP小Lv1 3682
全色APアップ(大)Lv1 2740 ユ× ラ○ 単色AP大Lv1 1042
全色APDPアップ(極大)Lv8 6445 ユ× ラ○ 単色APDP極大Lv20 3496
全色APDPアップ(極大)Lv18 6096 ユ× ラ○ 単色APDP極大Lv20 3355
単色APアップ(大)Lv3 4911 ユ× ラ○ 単色AP極大Lv20 2805
単色APアップ(大)Lv6 4911 ユ○ ラ○ 単色AP極大Lv20 2881
単色APアップ(大)Lv9 12203 ユ× ラ○ 単色APDP大Lv20 5781
単色APアップ(特大)Lv10 4911 ユ× ラ○ 単色AP極大Lv20 2949
単色APアップ(極大)Lv20 6333 ユ× ラ○ 単色APDP極大Lv20 3894
単色APDPアップ(極大)Lv20 6408 ユ× ラ○ 単色APDP極大Lv20 3648
単色APDPアップ(極大)Lv20 6516 ユ× ラ○ 単色APDP極大Lv20 3764

◆潜在アピール系
「潜在スキル名Lv 素AP 素DP ユニ一致有無 潜在アピール値」の順

無色アピール(小)Lv1 10493 6850 ユ× 2121
無色アピール(極大)Lv14 6483 7023 ユ× 9179

単色アピール(中)Lv1 3280 2375 ユ× 937
単色アピール(中)Lv8 4901 8345 ユ× 4465
単色アピール(極大)Lv13 15153 8710 ユ○ 15472
単色アピール(極大)Lv14 15153 8710 ユ○ 16060
単色アピール(極大)Lv15 15153 8710 ユ○ 16647
単色アピール(極大)Lv15 15039 8765 ユ○ 16605
単色アピール(極大)Lv17 15153 8710 ユ○ 17822
単色アピール(極大)Lv20 15305 8798 ユ× 19658

・これだけULA計測。オールSR&オール属性&ULA応援2倍
無色アピール(特大)Lv6 6516 7060 ユ× 11286

8名無しのプロデューサー@774プロ:2016/10/13(木) 22:39:16 ID:cF32CBbs
無色アピール特大Lv6の%を書いてなかった。37.5%です

潜在の倍率を調べるというより
初期実装潜在の同色同面は刻みが同じっていう確認作業と化してた

9名無しのプロデューサー@774プロ:2016/10/17(月) 20:09:41 ID:bZhU8noQ
チェインは10%ずつ加算なのは昔と変わらずかな?ボーナス増えるタイミングが7,10,15・・・ってなんか不思議な感じだけど
参照するのは殴って結果出した時に表示されてるチェイン数だから参加した後放置してみんなが殴りきった後に再開って問題になった動きも出来るな

10名無しのプロデューサー@774プロ:2016/10/17(月) 22:13:27 ID:BvKAdcwE
自発に最初の1BP ラストアピール(1chain) 292058
それを放流し即1BP撃って放置。この時点では2chain
支援で落ちてから再開 ラストアピール(11chain) 379675 

死体殴り健在とはまたご冗談を って言いたかったんだけどなー……

11名無しのプロデューサー@774プロ:2016/10/17(月) 22:18:35 ID:bZhU8noQ
参加者ボーナスはいい感じに落とし込んだのにチェインはなんでこんな

12名無しのプロデューサー@774プロ:2016/10/17(月) 22:20:19 ID:U9pjNUJU
チェインもくじ加算で良かったのに・・・

13名無しのプロデューサー@774プロ:2016/10/17(月) 23:10:37 ID:fS0mYSsA
SPスキルにはチェインが影響しないようだし
意図的にチェイン伸ばしてもあまり労力に見合わないんじゃないかね

14名無しのプロデューサー@774プロ:2016/10/18(火) 17:08:45 ID:WDbyl3tI
ラストアピールのみチェイン補正かかるって事は
最大チェイン補正ありならLV90SPスキル&片極片極×3の方が
現行最強のLV100SPスキル&19片極アピ×3より強くなる可能性がワンチャンあり?

15名無しのプロデューサー@774プロ:2016/10/18(火) 19:14:54 ID:FiU4kLtE
そう思ってやってみたけど、アピール大Lv5がチェインなしで360万、両面大Lv2がチェイン6で255万だったから希望はないかなぁ
上限近くまで乗ってスキル育ってても差が埋まると思えない

スキルはゲスト両極潜在片極(Lv19)、自前は片極(4連アピールLv1)、両極(ガード)、片大(無色アピールLv20)

16名無しのプロデューサー@774プロ:2016/10/18(火) 19:18:31 ID:KWxgcQ.g
SP使わない時はW片極x3のがよかったりするかもしれない
そうでもないかもしれない

17名無しのプロデューサー@774プロ:2016/10/22(土) 19:07:44 ID:zx0IxIbo
もう過去に報告されてるのかもしれないけれど一応数えたので
SPスキルの属性大アピール、レベル2から3にするのに73回必要だった。正確には73発目を打とうとした時点で3になった

18名無しのプロデューサー@774プロ:2016/10/22(土) 20:34:42 ID:oTJoRZO.
アピールガード(大)のカット率について調査。
Lv1: 32%
Lv2: 34%
Lv3: 36%
このまま上がっていくとするとLv20で70%カット。

19名無しのプロデューサー@774プロ:2016/10/22(土) 20:55:57 ID:gaEUb2ng
両面と違ってAPには一切寄与しないのが弱点だけどこれだけ強いならDP片面は完全に不要だな

20名無しのプロデューサー@774プロ:2016/10/22(土) 20:59:54 ID:zx0IxIbo
>>17
数え間違ってた
レベル2になったときのを1回目としてたから、それ考慮したら72回目で3にレベルアップかな

21名無しのプロデューサー@774プロ:2016/10/22(土) 21:09:39 ID:wPJ.QVyM
>>19
まあ、1ダメではがれるから毎回運営が嫌がらせすれば完全無駄スキルだけど

22名無しのプロデューサー@774プロ:2016/10/22(土) 21:36:58 ID:/.2v/cbE
DP片面はIMCEとティアラで輝くから…

23名無しのプロデューサー@774プロ:2016/10/22(土) 22:20:56 ID:D441bpqg
まあ微弱パンチを入れて無効化するか強攻撃を数発に分けて弱体化するだろう
弱体化どまりなら半端なDP片面は出番なくなるかも

>>20
乙乙
正確な数は初めて見た

24名無しのプロデューサー@774プロ:2016/10/23(日) 11:42:25 ID:La1e2auA
アスロン可憐ちゃの潜在は相手が4連超アピールを
10月末までに使う予告であろうと予想してたんだけど
ゲストのガードだけひっぺがすとかいう
変な対策してくるとは思わなかったですよ

25名無しのプロデューサー@774プロ:2016/10/24(月) 23:07:44 ID:Mn/chtEI
超レアにフルパンしつつラストアピールにどれ位チェインボーナスが付くか調査したので。

0チェイン 1.00倍
3チェイン 1.10倍
6チェイン 1.10倍
9チェイン 1.20倍
12チェイン 1.30倍
15チェイン 1.40倍
18チェイン 1.40倍
21チェイン 1.50倍
24チェイン 1.50倍
27チェイン 1.55倍
30チェイン 1.60倍
33チェイン 1.60倍
36チェイン 1.60倍
39チェイン 1.60倍
42チェイン 1.65倍
45チェイン 1.65倍
48チェイン 1.65倍
51チェイン 1.70倍

26名無しのプロデューサー@774プロ:2016/10/25(火) 01:55:21 ID:HHN4jFDs
>>25
最初に1BP、2BP使っておけば1BPずつ殴る必要がないことに気がついたので追加

0チェイン 1.00倍 1チェイン 1.00倍 2チェイン 1.00倍
3チェイン 1.10倍 4チェイン 1.10倍 5チェイン 1.10倍
6チェイン 1.10倍 7チェイン 1.20倍 8チェイン 1.20倍
9チェイン 1.20倍 10チェイン 1.30倍 11チェイン 1.30倍
12チェイン 1.30倍 13チェイン 1.30倍 14チェイン 1.30倍
15チェイン 1.40倍 16チェイン 1.40倍 17チェイン 1.40倍
18チェイン 1.40倍 19チェイン 1.40倍 20チェイン 1.50倍
21チェイン 1.50倍 22チェイン 1.50倍 23チェイン 1.50倍
24チェイン 1.50倍 25チェイン 1.55倍 26チェイン 1.55倍
27チェイン 1.55倍 28チェイン 1.55倍 29チェイン 1.55倍
30チェイン 1.60倍 31チェイン 1.60倍 32チェイン 1.60倍
33チェイン 1.60倍 34チェイン 1.60倍 35チェイン 1.60倍
36チェイン 1.60倍 37チェイン 1.60倍 38チェイン 1.60倍
39チェイン 1.60倍 40チェイン 1.65倍 41チェイン 1.65倍
42チェイン 1.65倍 43チェイン 1.65倍 44チェイン 1.65倍
45チェイン 1.65倍 46チェイン 1.65倍 47チェイン 1.65倍
48チェイン 1.65倍 49チェイン 1.65倍 50チェイン 1.70倍
51チェイン 1.70倍 52チェイン 1.70倍 53チェイン 1.70倍

27名無しのプロデューサー@774プロ:2016/10/26(水) 00:47:48 ID:3JRJ/mGM
おつおつ
こうなるとライブバトル一覧にチェイン数出ないのが不便だな

28名無しのプロデューサー@774プロ:2016/11/01(火) 12:52:02 ID:szcQq8gs
チェインが乗ればAP極と極アピ逆転すんのかね
AP極の出番がないのは悲しい

29名無しのプロデューサー@774プロ:2016/11/01(火) 15:55:36 ID:qGqguFng
ゴップラは元々一瞬で消えるし
超レアだとデッキ切り替える数秒の手間だけで
入れる回数減ることすらあるから日頃のイベントで
そこまでチェイン育つ機会ないんじゃないかなぁ

30名無しのプロデューサー@774プロ:2016/11/01(火) 19:43:34 ID:XDX8mCMo
ライブになってからはチェイン大分育てやすいと思うよ
前回のイベでも大体10チェイン以上で殴ってた

31名無しのプロデューサー@774プロ:2016/11/02(水) 01:42:33 ID:RHKchICU
>>28
ざっくり計算すると、無属性相手ならAP極艦隊はラスアピ1.3倍になれば極アピ艦隊に勝てるみたい。
実際は相手の潜在対策とかDP上げないといけないし、属性付いてると更にチェイン必要みたい。

32名無しのプロデューサー@774プロ:2016/11/02(水) 11:32:25 ID:xK/53pyQ
強すぎたアピールの実質的なナーフはありがたい
SPの方は使い所なさそうだけど

33名無しのプロデューサー@774プロ:2016/11/02(水) 11:37:58 ID:iRtoLCRM
今のspは強すぎるから調整できないだろうね

34名無しのプロデューサー@774プロ:2016/11/02(水) 15:16:56 ID:pgETFsdw
チェインの倍率のかかり方って他のスキル補正とかとは別枠なの?
たとえば片極2枚にチェイン1.3倍がかかる場合
AP×(1+0.65+0.65.+0.3)じゃなくて
AP×(1+0.65+0.65)×1.3になるわけ?

35名無しのプロデューサー@774プロ:2016/11/02(水) 15:26:51 ID:QVpPybmg
別枠でラストアピールに対してだけ最後にかかるはず

36名無しのプロデューサー@774プロ:2016/11/15(火) 21:29:58 ID:eHAgUrLQ
SPスキル属性大アピール、レベル3から4は118回…だったんだけど、ひとつふたつ数えそびれてる気がしないでもないからご参考までに

37名無しのプロデューサー@774プロ:2016/11/23(水) 00:58:55 ID:2VO4KtQs
潜在アピ(Da)3枚入りデッキでイベフェス叩き比べ
カードステと潜在Lvは3枚とも違う。絆は60個

BP カード1結果 カード2結果 カード3結果 ライバル
0BP 16180 15059 13582 イベ営業ノーマル(Vo)
1BP 32363 30118 27164 上位レアノーマル(Vo)
3BP 105456 97913 88262 最上位GOD無印(Vo) 
3BP 16 16 16 最上位GOD+(Vo) 
3BP 154771 144072 129904 超レア(Da)

上位レアノーマル1BPの結果を3BP4倍にすると 129452 120472 108656
更に属性一致1.2倍すると 155342 144566 130387

おしらせは耐性持ちがGOD+のような書き方だけどGOD無印と超レアも弱・微弱耐性持ってるような

38名無しのプロデューサー@774プロ:2016/11/23(水) 01:07:28 ID:4diTjSjc
最上位は上位よりDP高いからそれじゃない?超レアは上位相当だったかな
多分属性一致上位3BPで超レアと同じ数値が出ると思う

39名無しのプロデューサー@774プロ:2016/11/23(水) 02:08:01 ID:VjAyiEOY
>>37
検証乙
超レア待ちつつGODでいいや

40名無しのプロデューサー@774プロ:2016/11/23(水) 08:58:14 ID:aRHMvce.
>>38
潜在アピールは敵DP無視じゃないっけ

41名無しのプロデューサー@774プロ:2016/11/23(水) 09:17:17 ID:m6enoanM
同じ超レアでもアピール耐性ダウンをゲストにしたときと、他のゲストのときでアピール潜在が400ダメくらい違ったから、少し耐性あるのでは?

42名無しのプロデューサー@774プロ:2016/11/23(水) 11:06:18 ID:Ob20b8i6
無属性潜在アピで最上位をnormalからGODまで1BPした結果GODだけ低い数値が出た
同一GODに耐性ダウンとその他潜在(アピールガード、片面、両面)のゲストで各々1BPしたところ耐性ダウンの方が500弱多かった
その他潜在同士ではダメージに差はなく、チェインによる増減はなかった
3BPは1BPを4倍した数値より若干(5ダメージ程度)少なかった

43名無しのプロデューサー@774プロ:2016/11/23(水) 23:09:36 ID:aRHMvce.
ただの告知漏れかね

44名無しのプロデューサー@774プロ:2016/12/04(日) 18:54:36 ID:F/6Xy0pI
サンシャインMASTER DP8000
SPDPアップ中Lv3 260%加算?

・共通条件
単色3枚デッキ
連携 すべてのカードにトリプル属性・ユニット一致
ラウンジ AP3%DP2%
固有スキル 単色AP大Lv20 * 3
潜在スキル なし
ハコユレ +126%

・データ
デッキA 親愛度補正DP(9567 9201 9074) 0ch+1BP ラストアピール13828
デッキA+SPDP中Lv3 5ch+1BP ラストアピール69197
デッキB 親愛度補正DP(9201 9074 8700) 1ch+1BP ラストアピール13230

・敵DP計算
デッキA
スキル補正後デッキDP = (9567 + 174) + (9201 + 184) + (9074 + 181) = 28398
(28398 - 敵DP) * BP1倍 * 0.3 * ハコユレ2.26倍 * チェイン1倍 = 13828アピール
都度切り捨てで計算すると敵DP7999〜8001で成立

デッキB
同様に計算すると敵DP7998〜8000で成立

・SPDP中Lv3計算
固有・潜在・ラウンジスキルと同枠として計算するとSPアップ260%で実測値と一致する
5chボーナス1.1倍は>>26を参照した

スキル補正後デッキDP
= (9567 + 174 + 24874) + (9201 + 184 + 23922) + (9074 + 181 + 23592)
= 100786

アピール計算
(100786 - 8000) * BP1倍 * 0.3 * ハコユレ2.26倍 * チェイン1.1倍
= 92786 * 0.3 * 2.26 * 1.1
= 27835 * 2.26 * 1.1
= 62907 * 1.1
= 69197

45名無しのプロデューサー@774プロ:2016/12/04(日) 19:10:01 ID:F/6Xy0pI
書いた後になんだけどSPアップのことよく知らなくてですね
リングバグ絡みの修正って

修正前 親愛連携補正ステ * (1 + 各種スキル + (SPアップ * BP補正)) * BP補正
修正後 親愛連携補正ステ * (1 + 各種スキル + SPアップ) * BP補正

こういう認識で合ってる?

46名無しのプロデューサー@774プロ:2016/12/11(日) 23:46:55 ID:IfOg24Wo
SPDPアップ中
Lv1 加算なら220%
Lv3 同260% >>44
Lv4 同280%


まず>>44デッキA補正後DPの式を訂正
誤 (9567 + 174
正 (9567 + 191
レス編集時のミスです。計算は正しい数値でしたので他は合ってます
訂正終わり

・共通条件
ハコユレ +200%
他は>>44に同じ

・データ
デッキA+SPDP中Lv1 ステ同上 0ch+1bp ラストアピール73482
デッキA+SPDP中Lv4 ステ同上 0ch+1bp ラストアピール88518

・SPDP中Lv1簡易計算
デッキA親愛連携補正DP 9567 + 9201 + 9074 = 27842
ラウンジスキルDP増加量 191 + 184 + 181 = 556

(27842 + 556 + SPスキルDP増加量 - 敵DP8000) * BP1倍 * 0.3 * ハコユレ3倍 * チェイン1倍 = 73482
(20398 + SPスキルDP増加量) * 0.9 = 73482
SPスキルDP増加量 = 73482 / 0.9 - 20398
SPスキルDP増加量 = 61248.66…

SPスキルDP増加量 / 親愛連携補正後DP = SPアップ率
61248.66… / 27842 = 2.19986…

・SPDP中Lv4簡易計算
Lv1と同様に計算して
SPスキルDP増加量 = 88518 / 0.9 - 20398
SPスキルDP増加量 = 77955.33…

77855.33… / 27842 = 2.79991…

47名無しのプロデューサー@774プロ:2017/01/04(水) 03:11:33 ID:3NJn1n5c
潜在: 敵APダウン(特大)
Lv1: 9%ダウン
Lv2: 10%ダウン

48名無しのプロデューサー@774プロ:2017/01/04(水) 07:20:18 ID:PcosJGqM
DPダウンを自引き超レアにぶつけるとアピール様よりゲロウマ!!
なんじゃないかってずっと思ってるんだけどそもそも潜在が出ない不具合も
そろそろ治って欲しいですね

49名無しのプロデューサー@774プロ:2017/01/04(水) 08:44:44 ID:F4BXNols
相手のDP100とかだぞ

50名無しのプロデューサー@774プロ:2017/01/04(水) 23:30:44 ID:iAEbh9vU
ゲスト合わせてAPダウンを四枚重ねたら100%カットされたりするのかな

51名無しのプロデューサー@774プロ:2017/01/15(日) 00:01:23 ID:voPlRN7.
前スレ>>644 の潜在スキル表やここの書き込みをベースにデータを追加
ttp://i.imgur.com/Dkzrewj.jpg

SPスキルの効果一覧
ttp://imgur.com/PJu2Etv.jpg

52名無しのプロデューサー@774プロ:2017/01/15(日) 00:13:34 ID:KiTSzeto
マジ乙

53名無しのプロデューサー@774プロ:2017/01/15(日) 00:16:00 ID:KiTSzeto
潜在スキル表の単色片面が単色両面になってるような

54名無しのプロデューサー@774プロ:2017/01/15(日) 00:19:14 ID:QX0u8n/.
乙乙

55名無しのプロデューサー@774プロ:2017/01/15(日) 07:38:23 ID:BkBBnLk2
これはGJ

56名無しのプロデューサー@774プロ:2017/01/15(日) 09:32:16 ID:voPlRN7.
>>51
潜在スキル表について >>53 に指摘していただいた点を修正
ttp://i.imgur.com/DG1OiJ8.jpg

57名無しのプロデューサー@774プロ:2017/01/15(日) 09:33:08 ID:30wuNodE
全色バフってもしかして産p・・・

58名無しのプロデューサー@774プロ:2017/01/15(日) 10:36:44 ID:nJf9bD3Y
全アップすげー控えめだな

59名無しのプロデューサー@774プロ:2017/01/15(日) 11:31:35 ID:QA56Gf6c
全色は初期にスキル下方修正されてからずっと産廃だな

60名無しのプロデューサー@774プロ:2017/01/15(日) 13:53:47 ID:VszIOn.c
全色アピールは基礎値だけとはいえ強いのにな

61名無しのプロデューサー@774プロ:2017/01/15(日) 14:37:39 ID:4CwFQSVg
アピールは相手依存だからな

コッチの場合全色がつよかったらただの完全上位互換だし

62名無しのプロデューサー@774プロ:2017/01/15(日) 23:57:32 ID:4kvX581A
全色両面は成長率かLv1の値がもう少し高ければなあ…

63名無しのプロデューサー@774プロ:2017/01/16(月) 23:00:19 ID:x9CIYI6Q
持っている潜在バフの使えそうなのが全色両面特大なのになんかダメな子扱いなのか

64名無しのプロデューサー@774プロ:2017/01/16(月) 23:05:07 ID:gbqW0IOk
単色両面小と同じ程度には使えるのでは

65名無しのプロデューサー@774プロ:2017/01/17(火) 19:26:01 ID:wvm6Hf2U
潜在スキルってたくさんあるけど特攻系をのぞくと
全色系→単色に比べて弱すぎて使えない
DPダウン→相手DPが低すぎて使えない
自分アップ系→単色(少)なみの効果にしかならない
とかで使えるスキルが少なすぎるなあ。

66名無しのプロデューサー@774プロ:2017/01/17(火) 20:22:28 ID:eKWwKfMU
洗剤じゃないスキルもいっぱいあったけど淘汰されたからな

ランダムだから嫌がらせ要素として復活しただけ

67名無しのプロデューサー@774プロ:2017/01/21(土) 14:56:05 ID:/O91z1yA
うっわー全色の弱さマジかよー
これだったら完走枠の単色アップ中か大付けてりゃ十分だったな…

68名無しのプロデューサー@774プロ:2017/01/21(土) 22:22:22 ID:neBrEcJQ
全色UP極大とDPダウン極大はミニCDも使えないのに罠でしかないな

69名無しのプロデューサー@774プロ:2017/01/23(月) 23:11:14 ID:0UAWOuUs
IMCE4 ライブバトルまとめ
ttp://imgur.com/XL6DJn4.jpg

70名無しのプロデューサー@774プロ:2017/01/24(火) 00:17:24 ID:uRO9V5kU
DPダウン極大ってのは、極大だから9くらい減らせたりするの

71名無しのプロデューサー@774プロ:2017/01/25(水) 15:16:49 ID:B5XVjFQU
>>69
詳しいやつありがとう

72名無しのプロデューサー@774プロ:2017/02/08(水) 01:27:50 ID:OcSMA41o
夢の国!?ショコラティエの大冒険 ライブバトルまとめ
ttp://i.imgur.com/I8qG4EA.jpg

73名無しのプロデューサー@774プロ:2017/02/27(月) 18:52:05 ID:bZO07rQ.
SP二連特大Lv1

対レッドパッション単騎1BP
AP14720(+1288) DP8461(+740)
ユニ不一致 ラウンジAP3%DP2%
12418アピール

48%
40 + (8 * slv)の最大80%で属性大Lv5一致72%とLv4で並ぶ感じかなあ

74名無しのプロデューサー@774プロ:2017/02/27(月) 18:57:04 ID:SsJ56IKk
SP走りが封じられた今となっては育てるの大変そうですねー

75名無しのプロデューサー@774プロ:2017/02/27(月) 23:05:51 ID:wmKGspu6
属性大より強いのか
140はがっかりっぽい気がするけど120、130はどうなんだろうな

76名無しのプロデューサー@774プロ:2017/02/28(火) 16:18:11 ID:87AizN0w
アップ系の倍率が伸びたら高チェイン時の効率がひっくり返る可能性が微レ存

77名無しのプロデューサー@774プロ:2017/03/02(木) 07:24:18 ID:0qA2fYNg
SP二連特大Lv2

>>73と同条件で14488アピール
56%

40 + (8 * slv)とみていいですね

78名無しのプロデューサー@774プロ:2017/03/06(月) 21:36:53 ID:Unb2txaE
SP二連特大アピ
Lv1→2は40回

79名無しのプロデューサー@774プロ:2017/03/09(木) 13:11:59 ID:/n66dyeQ
取り急ぎ。
固有スキルの片面AP極大Lv20の倍率
修正前65%→修正後85%

以下検証データ
対レッドパッション(DP100)
BP1、チェイン0、ゲストなし、連携スキルなし
ラウンジスキルAP3.0%/DP2.0%

単騎
サンライトフェアリー 松田亜利沙 AP 5054(+442)
固有スキル: Vo属性のAPアップ極大Lv20
潜在スキルなし

ラストアピール: 3069アピール

[計算]
{(AP + AP*ラウンジ倍率 + AP*片極倍率) - 敵DP} * 固定倍率 = ラストアピール

{(5496 + 5496*0.03 + 5496*[?]) - 100} * 0.3 = 3069

[?] = 0.85
(乗算の度に小数点以下切り捨て)

80名無しのプロデューサー@774プロ:2017/03/09(木) 13:59:28 ID:jKCIvMQw
W片極の同僚を探すゲームが始まりそうですね

81名無しのプロデューサー@774プロ:2017/03/10(金) 08:45:25 ID:vm34LtJ2
85であってそうね。
両極片極と片極片極どっちがSP含めた効率いいのか

82名無しのプロデューサー@774プロ:2017/03/10(金) 11:55:52 ID:WBY3Kbac
アピール積んだ20コスと片極どっちがいいのやらも考えないと

83名無しのプロデューサー@774プロ:2017/03/10(金) 13:09:04 ID:1JNCeTlo
ざっくりと例えると

片面強化率20%のカードに片面20%の潜在を付けたとして
デッキ全体への影響は+20%を単純に2回与えるだけ?

84名無しのプロデューサー@774プロ:2017/03/17(金) 01:07:54 ID:9ZX3Dre2
6連アピール
Lv1: 26.75%
Lv2: 28.50%
同様の上り方を仮定して、Lv10: 42.5%, Lv20: 60%
Lv20だと単色中とほぼ同じになる計算に

85名無しのプロデューサー@774プロ:2017/03/17(金) 01:11:23 ID:GhZ.jHIU
思ったよりはつよい
上げたのを有効活用できるところがないのが玉にキズ


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