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チラシの裏 三枚目 3

1名無しさん:2015/08/23(日) 18:02:03 ID:CKCWBpm.0
チラ裏に野暮なつっこみはやめましょう

※前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/11977/1402350985/

951名無しさん:2016/06/08(水) 01:22:48 ID:iIypFymc0
>>947,950
結局これだよなあ
自分は奈落動画見て一発で興味無くしたから
無駄に時間と金を使う事もなかったけど、
実際は見た目以上に色々見て判断して動いてるんだとしても
あんなのを楽しいと思える気がしない

昔のROでのタナトス狩りとか生体狩りとかの
時代の戦闘をいまだに引きずってる感じ

以前やってたのは火力さえ足りてればどんな戦い方してもいいし
自分の受け持ち分さえ倒せれば他の人が倒すまで遊ぶもよし、
手伝うもよし、っていう戦闘だったから余計に不自由さを感じる

952名無しさん:2016/06/08(水) 12:16:25 ID:mUhc7zSg0
>>950
356バクは集団戦っぽくないかな?
ありたまより効率悪いけど、戦っている感はあるはず。

953名無しさん:2016/06/08(水) 19:17:32 ID:My1VRnVY0
メンバー内に温度差が無い場合の身内ならやってて結構楽しい

954名無しさん:2016/06/11(土) 03:20:49 ID:CYJAL45U0
昔は前衛がとにかく殴ってSUが攻撃魔法ぶっぱして回復職が支援と回復といった適当戦法で充分
狩りが成り立ったけど奈落はそれぞれがしっかり仕事しないと効率悪いし死ねるしでとても楽しいとは思えないのがな
二次まででしかもレベルキャップ付きの時のライメイが丁度良いぬるさで楽しかった

955名無しさん:2016/06/11(土) 03:53:32 ID:qn5Qgrlc0
氷結サウス時代に育った世代だけどその気持はすごく分かる
アイツのせいで狩りが成立してねーよみたいな空気は他ゲーで懲りてるからね

ほんとどうしてこうなった

956名無しさん:2016/06/11(土) 11:37:31 ID:M3e8ORxk0
久しぶりにROに顔出してみたんだよ、そしたら
>>955の言う「アイツのせいで狩りが成立してねーよ」が加速しててどうしようも無かった
ECOもこうなるってのはやめて欲しいな

957名無しさん:2016/06/11(土) 12:24:00 ID:usclVFWA0
ROも長くやっていたが、ECOは少なくともあそこまでギスギスすることは無いと思う
ROのギスギス要素は挙げるとキリがないくらいには出てくるからね

958名無しさん:2016/06/11(土) 12:43:24 ID:TAUj2lPc0
でもそれ裏を返せば他人に何も求めないお前なんかいてもいなくてもいいってことだからね
分担がなく個で完結してるタイプかソロゲーならそれでもいいけど

959名無しさん:2016/06/11(土) 13:32:48 ID:seYquSI20
もうそうなってんじゃねえか

960名無しさん:2016/06/11(土) 13:58:45 ID:TAUj2lPc0
せやな

961名無しさん:2016/06/11(土) 15:42:47 ID:QSNwZadA0
別ゲーの話をあんまり広げるのはよくないけど、ちょっとだけ聞かせて
某やる夫スレでROは「周りからの舌打ちなどで全てを察しないといけない世界」ってのを目にしたんだけど
・・・マジ?

962名無しさん:2016/06/11(土) 17:58:19 ID:j5qJATvg0
しないといけないまで思うかは個人差激しいけど
どのゲームにしたって協力する意識あるなら自然と目指すところではあるんじゃない?

963名無しさん:2016/06/11(土) 20:53:37 ID:nIcBxx3U0
上級者向けの狩場、要素だとかはどこもそんなんじゃないの?
ECOで言う奈落みたいな場所だとかが増えてるんでないか
やる夫スレだってんなら、ネタでその部分を強調というか誇張されてるって事もあるかもしれないけども

964名無しさん:2016/06/12(日) 02:28:50 ID:sO5UdAv20
アイテム課金は結局は万人が楽しめるゲームではなく、いっぱいお金を落とす廃が楽しめるゲームに
行きつくということ
こんなことなら月額課金のままで万人が楽しめるゲームにして欲しかった

965名無しさん:2016/06/12(日) 03:19:19 ID:4GgAv3gY0
理想ではあるけど月額制のままアイテム課金なしで維持するのは無理だったろうね

966名無しさん:2016/06/12(日) 03:48:36 ID:iIypFymc0
月3千円しか出さない1000人を楽しませ続けるのと
月10万円出してくれる30人を楽しませ続けるのと
どっちが楽かだよね

前者はプレイ時間だけは無駄に長くて
細かい仕様変更だのバランスだのうるさい人が多いけど
後者はかわいければよし、細けえ事はいいんだよって人が多いし

967名無しさん:2016/06/12(日) 07:29:03 ID:6ul4vgcA0
11年めだし5〜6年前に始めた高校生くらいでも自分で稼げる年齢にはなってるはず・・・

968名無しさん:2016/06/12(日) 08:25:08 ID:mUhc7zSg0
奈落はエンドコンテンツだから難しくてもいいけど、
問題はその奈落でしかまともにデュアル上げられないのがね。
DDカーマインがせめて206バク程度の効率出せればよかったのに。
昔のDD氷結行けない人はDDサウスへ、みたいな関係で。

969名無しさん:2016/06/12(日) 10:55:28 ID:eu52quvU0
効率とか以前にMMOでいう大きな制限がない一般最終狩場がベース無しってのがダメなんだと思う
パートナーやアナザーにまったく対応する気を感じられない
セットになってるものの片方だけの経験値ってよほど多くないと2度手間でモチベーション上がらない
パートナー育成してたらいつの間にか勝手にデュアルも上がってた(デュアル上げてたらパートナーも)っていうパターンもない

970名無しさん:2016/06/12(日) 11:09:41 ID:CeQB.PFc0
>問題はその奈落でしかまともにデュアル上げられないのが
デュアルもエンドコンテンツだと思うんだが・・・

971名無しさん:2016/06/12(日) 11:31:52 ID:k9.9qklc0
それはそうかもしれないけど
奈落以外で上げる選択肢はあってもいいと思う

972名無しさん:2016/06/12(日) 11:35:55 ID:CeQB.PFc0
プルル叩いてたっていつかは上がるよ
どの程度の効率じゃないと嫌ってのは単なるエゴだし単なる主観基準

973名無しさん:2016/06/12(日) 11:53:43 ID:/xOTR/5A0
そうですね5秒に1匹を20年間倒し続ければデュアルがLv1→2になりますね

974名無しさん:2016/06/12(日) 11:59:20 ID:4OliPr7Q0
意味不明な話持ちだして周りを否定するだけの人は放置がいいぞ

975名無しさん:2016/06/12(日) 12:01:48 ID:y0e/2zk.0
エンドコンテンツとは、RPGなどのゲームで最高レベルに達した後でも、何度も挑戦し楽しむことの出来るコンテンツのこと

976名無しさん:2016/06/12(日) 12:41:14 ID:2uqHlTJk0
>>971
…カーマインとAAAでデュアル105まで上げてるけどね
そんな一気に上げなくてもいいし…。
ただ、やっぱり新しい狩場は欲しいの

977名無しさん:2016/06/12(日) 13:17:52 ID:3j.QWBX60
AAAはスタミナ制のソシャゲみたいでちょっとな…

もう大分放置されててカーマDで上げるまで熱意ある人って明らかに少数派だし
カーマはカーマで職によってはタンク出来ないと効率糞悪いからな
火力があれば気になら無いけどデクライズやら嫌らしいスキルで火力ないと処理すげー手間取る

ほんとアナザー実装後にカーマにベースでも付け加えたら良かったのにな
ttp://eco.acronia.net/wiki/?MobDimension#CarmineBrick
HPだけで語れるものじゃないが
Dサウス2FがHPがそのままベースジョブに行って、3Fがベース重視で多め(100〜が大体ジョブカンストしているから)で解る
Dカーマ1Fがそれのジョブにちょっと分けた感じこれも110までのテーブルまでの選択肢として解る

カーマのジョブのみの敵ってデュアルテーブルに合わせたはずなんだけど
強さは110のままだから変えられないにしろ
HP分しかジョブ経験値ないっていう強さに対しての経験値効率がサウスより不味いんだよね
遊戯王で言うとリリース2体になった0/3000の千年の盾みたいな感じ

例え効率悪くてもパートナーやアナザー追加後にベースに意味が出来たのでベース入れますくらいのことしてくれて
調整されてるって感じれたら先に希望見いだせる人も居たと思う。長文すまない

978名無しさん:2016/06/12(日) 14:18:18 ID:YMRax25I0
ながい

979名無しさん:2016/06/12(日) 14:28:17 ID:zUw2/VRE0
みじかい

980名無しさん:2016/06/12(日) 14:40:31 ID:zlFPJNZo0
短小

981名無しさん:2016/06/12(日) 17:57:43 ID:IQOjJ5JQ0
「レベリングはエンドコンテンツじゃない」
運営の事務所に横断幕掲げてやりたいわ

982名無しさん:2016/06/12(日) 18:39:25 ID:I8wMN4dE0
パートナーシステム一新したのに、カーマインDDのベース経験値を無しのままにしたのはかなり不味い
今だとアナザー経験値も入らない

983名無しさん:2016/06/12(日) 20:29:56 ID:CeQB.PFc0
レベリングと考えるからおかしい

一定討伐数ごとにクエストクリアチケットがもらえて
チケット何百枚と引き替えにスキルがもらえる
良スキルほど交換レートが高い
そう考えればいいさ
経験値だって結局はデスペナがない以上はただの蓄積アイテムよ

984名無しさん:2016/06/12(日) 20:56:48 ID:eQxHq8vA0
日替わりの経験値の日にジョブが無いとかもうね・・・
低レベル時に、と思っても低レベル時こそ二次も三次もベースもジョブも無いと困る
高レベルキャラで、と思った時もデュアル上がらないのかよと思うと他に行く
せつ○「なんでジョブないん・・・?」

985名無しさん:2016/06/12(日) 21:11:04 ID:CeQB.PFc0
経験値ダンジョンは、転生済みのパートナーを
とっかえひっかえ全キャラでやるくらいの意味合い
キャラ本体の経験値も、BOXから出るレアも誤差

986名無しさん:2016/06/12(日) 21:18:10 ID:eSTmHwtw0
AAAで短時間で数十Mの経験値がもらえるから通常の狩場で狩る意味が全くと言っていいほど
意味が無くなってきたね
クエを消費するとはいえ通常狩場に何時間も籠って狩りして得られる経験値をわずか数十分で
それ以上入るとかもうね・・・
パートナーシステムでPT組む意味が激減してAAAで通常狩場で一緒に狩る意味が無くなって高レベル帯のボスと奈落
以外はPTで狩る意味が皆無になったな

987名無しさん:2016/06/12(日) 21:40:40 ID:rhd8iQrM0
まともな生活をしていればネトゲに割ける時間なぞたかが知れてるから
細切れに空いた短時間で遊べる要素に比重が偏るのはむしろ正しい流れだ

988名無しさん:2016/06/12(日) 23:40:41 ID:4GgAv3gY0
ID攻略型の半MO化の流れは今の主流だね

989名無しさん:2016/06/13(月) 06:37:44 ID:wrplusF20
真面目に狩りすればpdでもAAA以上に経験値は稼げるはずなんだが

990名無しさん:2016/06/13(月) 12:43:30 ID:UZpzTUf60
俺も見てそう思ったけど野良AAAで3周するとして210M
PDの敵がベースジョブ平均200kくらいとしてふえーるで300k
割ると1時間で700体、1分で11.66体のペース

カーマって大体イレなんかで1確した効率で語られるし俺もそれで語るけど硬くウザイし
1PCの一部職は割ときついかもしれない
って書いてたら↑はPTのことか、まぁ誘うなら報酬も高くチャット叩く合間もあるAAA誘うわな
DDPTだとやりごたえ全然ないし特別経験値高いわけでもないし、多分別の強みがないからAAA行った方がいいになるってことだろう

991名無しさん:2016/06/13(月) 13:03:36 ID:Y/dhgQDc0
DDカーマイン地下修正されねーかなー

992名無しさん:2016/06/13(月) 13:22:42 ID:usclVFWA0
DD石はペイキャパ0.1/.01にして
ディム博士に納品すれば種類に応じてポイント加算
そのポイントを使って経験値やアイテムと交換
みたいな仕様にでもならんかな

DD石で金策しようにも需要が下火になってしまってやる意味が薄いし
DD氷結やサウスに暇つぶしにボス狩りに行くことがあるが、道中誰も居ないことがほとんど

もっと既存狩場に意味を持たせて欲しいな

993名無しさん:2016/06/13(月) 13:25:28 ID:TAUj2lPc0
カーマインはPD使ってスフィ1確まではやらんとAAAと有意な差でないから
大抵の職はクエストポイント買ってたほうがマシ

994名無しさん:2016/06/13(月) 18:28:25 ID:5hi7ws0I0
ここで、流れを遮って叫ぶ…
リサイクルシステム…PSO2並みに有意義にさせろや〜!

995名無しさん:2016/06/13(月) 19:16:06 ID:q9W3KYeg0
それはチラ裏じゃなくてちゃんと要望だそ?
恒常くじがリサイクルできない→まあわかる
販売終了してもリサイクル対象外→はぁ?

996名無しさん:2016/06/14(火) 12:05:21 ID:jEekSmXg0
ページ経験値をジョブ経験値に変換出来るようにして欲しい。
無駄に余っているし。
それかジョブ経験値をページ経験値のように配分できるようにして欲しいかな。
もしそれが実装したならベース経験値のみが増える、「経験値のみふえーる50」とか入れて欲しいなあ…
価格は職業経験値ふえーると同じくらいで。

>>994
PSO2のリサイクルショップのことかな…アイデアはいいけど必要な個数が多すぎる気がする20個や10個か……

997名無しさん:2016/06/14(火) 12:43:39 ID:PhqgdrAo0
俺はエキスパンドの効果を8%に上げて欲しいな
あれは実装当時消費税が5%だからそれに合わせたんだから、そろそろ8%でゆくゆくは10%にアップして欲しいな

998名無しさん:2016/06/14(火) 13:42:56 ID:38adlJeA0
古いままで更新無しだしね
AAA新装備ででデュアルじゃないBP専用の真シダンでも来ないかな

999名無しさん:2016/06/15(水) 13:15:30 ID:.GxKPl3s0
新スレが立ってるので梅

1000名無しさん:2016/06/15(水) 13:26:00 ID:pKW.A7GM0
新スレ

チラシの裏 四枚目 4
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