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ファーマー系の心得17

567名無しさん:2016/03/21(月) 04:56:19 ID:wzA7YvUw0
詠唱速度が高レベルほど速くなったはず

568名無しさん:2016/03/23(水) 17:53:16 ID:J9uNfwew0
パラケルスス相性いいとかは無いけど面白そうね!

569名無しさん:2016/03/27(日) 01:07:47 ID:k6UTCSTI0
木曜のアップデート以降から、奈落の深い階層でモンスターテイミングが使えなくなってる
102Fでは使えたけど400Fではタゲが取れなくなってることからアルス・マグナ関連で何か不具合やらかしたと思う

570名無しさん:2016/03/27(日) 05:37:07 ID:rfJUZuDU0
>>569
奈落は元から階層深くなるとスキルが無効されてくるって認識だったけど元からじゃなくて?
一部耐性あったりがあるからただ勘違いしてる可能性も

571名無しさん:2016/03/27(日) 10:43:32 ID:jEekSmXg0
たしか365Fでも使えたはずだから使えないならおかしいはず。

572名無しさん:2016/03/27(日) 10:53:28 ID:wvSbhbPA0
102Fで使えるのなら不具合でなく修正されたと見るべきじゃないか
他の即死が使えなくなるのにテイムだけ特別扱いはおかしかったとも言える

573名無しさん:2016/03/27(日) 10:57:45 ID:pDUpEarc0
修正だとしても告知無しでやっていいものじゃない気がする
不具合だけど仕様にされる可能性は無いとも言えないが

574名無しさん:2016/03/27(日) 18:47:51 ID:gzQER9Tg0
攻防戦でも一部の雑魚モンスターに使えなくなってるね

575名無しさん:2016/03/28(月) 00:09:16 ID:d1PSwbTY0
奈落での数少ないハベの仕事を奪うとは・・・

576名無しさん:2016/03/28(月) 01:24:03 ID:d1PSwbTY0
メルボムしますかね・・・・
黙ってたらどんどん不利な修正されるのがECOの常だし

577名無しさん:2016/03/31(木) 07:07:12 ID:JKFDIokU0
演習馬鹿が声あげすぎて下方修正されたスキルもあるけどな

578名無しさん:2016/03/31(木) 13:42:09 ID:GC3lBfuc0
2次職のいろいろなスキルとか
最近だと高威力ミサイルとか修正されたなあ
後者はルピの演習外タンクがミサイルにびびって騒いだ結果だけど

579名無しさん:2016/04/02(土) 19:43:07 ID:jEekSmXg0
不具合報告した。変に難易度上がられても困るからな。

580名無しさん:2016/05/26(木) 23:28:43 ID:l4MfIerk0
テイミング効かないのは仕様って事か…?

581名無しさん:2016/07/03(日) 11:03:23 ID:FiUBhPro0
もう少しでデュアル取得なのですが、ウォーロックのフォローアップはハーヴェスト状態の敵にプラントエッジで攻撃した場合も
効果があるのでしょうか?
少しでもダメを底上げしたいので、マーチャントのダメマとどちらにしようか悩んでいます
ただダメマは単体なのでフォローアップが使えるのであれば上昇ステもあってウォーロックにしようと思っているのですが

582名無しさん:2016/07/03(日) 11:23:02 ID:UxMngUxM0
エッジには適用されません

583名無しさん:2016/07/03(日) 21:38:22 ID:6G36OrVk0
SM100くらいまで振ったエッジでサクサク倒せないところに行くことが多いのなら素直にヤドリギのダメージ伸ばせるデュアルで1匹ずつつぶす方が無難かも

584名無しさん:2016/07/10(日) 13:40:52 ID:nsX6bnKg0
攻防やAAAでおすすめのマリオネットって何かありますか?
今はマリオネット召喚のホムラを使っているのですが

585名無しさん:2016/07/10(日) 21:49:41 ID:BCpKJEYQ0
敵の属性偏ってるならそれに強いマリオネット
補正ならハーモニーが優秀(ソロでエッジ主体ならホムラ、パーティならホムラorエレキテル)
装備とマリオネットの耐久気になるならネコグルミ

586名無しさん:2016/07/10(日) 22:53:50 ID:iwidlHr60
だいたい闇とか光とんでくるから無属性でいいんじゃない
ネコグルミもってなかったら召喚のタイニーゼロとかさ

587名無しさん:2016/07/26(火) 02:00:36 ID:k6UTCSTI0
割と細かいことではあるんだが、今回アナザー二種類追加されたが、Haだけ拡張スキルが重複してるんだよな
(ローズウィップがアヴァロンとサモン・ファウストに、プリックルシードが有象無象の3神器と狩り取る猫爪に適用されてる)
他の職では一切被ってないのだが、何でこの職だけ被らせたんだろう…忘れてただけにしては被り方が不自然な気がするし

588名無しさん:2016/07/26(火) 11:59:58 ID:4ei1kkAY0
拡張スキル候補(製造スキル等を除外?)が農家だけなくなって2週目入ったとか

589名無しさん:2016/07/26(火) 23:42:01 ID:k6UTCSTI0
清姫・玉藻実装前はジョーカースキル以外はデュアルで取得できる(あってもダメージマーキングのレベル制限ぐらい)、
各スキルに一つずつDEMでも取れるスキルが入ってるという規則があったぐらいだったから、
スキルがなくなって2週目とは考えづらいんだよなぁ…スキルと拡張効果の整合性なんて最初から皆無だったし

賛否両論色々出てるアヴァロンだけど、Haだとエッジと設置が干渉してやり辛いのだけは泣き所
まあソロなら無理矢理併用できなくもないが

それはそうと、アナザーの召喚といえばファウストはネコグルミと干渉して先に出した方が消えてしまうが、
キャプテンキッドの召喚とネコグルミは干渉するのだろうか
しないならソロなのに頭数だけ凄いことにできるがこれなんか使えないだろうかw

590名無しさん:2016/07/27(水) 00:05:36 ID:v45ComBY0
キッドの召喚は干渉しないよ

591名無しさん:2016/07/27(水) 17:45:09 ID:fNKdQzf20
アナザー使うような戦闘ならヤドリギ投げることの方が多いし問題ない
ソロじゃないなら攻撃してる暇がないからやはり問題ない

592名無しさん:2016/07/27(水) 19:40:37 ID:ick32rLY0
海賊AAAの2MAP目って他の人がロアのお守りできる場合Haはなにしてる?
大砲に蔦まけるとかソロの時は気にしなかったんだけど、PTだとワラワラ撒いてった方がいいんかねぇ

593名無しさん:2016/07/28(木) 01:43:43 ID:seYquSI20
一番打ちやすい砲台何台かに蔦して自分も砲撃
砲撃手は多いに越した事はない

594名無しさん:2016/07/28(木) 20:37:28 ID:ick32rLY0
割合ダメージは防げないし、自分の大砲とそこから届く程度のだけでいいやってなった
メタモルしてないとモーションの長さも気になるしな〜

595名無しさん:2016/08/13(土) 20:17:37 ID:5dOEqsvE0
別にロアがさっさと撤退しても何も変わらんからお守りせずに放置してるな
足さえ11本潰せば金箱の条件の一つはみたしてるし

596名無しさん:2016/10/13(木) 16:20:11 ID:08QiITR20
キッドアナザーけっこう良くね?

597名無しさん:2016/10/17(月) 23:47:30 ID:k6UTCSTI0
ルチフェロよりは流石に劣るが、大器晩成だけど物理向けには強い補正入るしね
現状報告上がってる分では素の召喚時間<クールタイムで開放時間一杯までは持たせられないからアレだけどオブジェクトを蔦で保護できるし、
ファウストと違ってネコグルミと共存可能だし、何より自身の紙片がそこそこ安めだし
後、元の効果が不明だから何とも言えないけど、ヤドリギ主体にしていくタイプなら結構いい感じには使えそうかも

598名無しさん:2016/10/22(土) 15:00:32 ID:Q7WiFitY0
wikiのプラントエッジのところにキング召喚と使い分けようとか書いてあるけど実際使ってる人ほぼいないよね
今の環境にあってない部分とか書き換えたほうがいいのかねえ

599名無しさん:2016/10/29(土) 19:20:56 ID:2.Ke5CgM0
エッジも物理のままならよかったのになあ

600名無しさん:2016/10/31(月) 20:46:18 ID:syUyYh0c0
デュアルCaならステラありかもな

601名無しさん:2016/11/01(火) 12:55:27 ID:Ywce6dso0
1PC憑依なし(マリオネット使用)パートナー有アナザー使用
オールドスクラッチ倒せた記念カキコ
アナザーブック解放なかったら火力的に正直厳しかったと思う

602名無しさん:2016/11/01(火) 17:34:35 ID:ZZLem.EM0
>>601
アナザーは何?

603名無しさん:2016/11/01(火) 17:43:42 ID:NDCwpkaE0
ルフェイが一番楽そう

604名無しさん:2016/11/01(火) 19:09:51 ID:Ywce6dso0
>>602
アルカちゃん

605名無しさん:2016/11/05(土) 14:59:41 ID:GC3lBfuc0
マッスルパンプキンさんはなんで植物系じゃないんだろう
やっぱ被り物だからなのかなあ

物理系の植物パートナーがいない(モーランは騎乗?)から
内心大喜びしたんだけど。

606名無しさん:2016/11/05(土) 15:28:12 ID:yXFVvKYI0
あれ仮装じゃなかったのか

607名無しさん:2016/11/08(火) 18:55:49 ID:Ywce6dso0
アスタロトたんてリフレクないとソロ無理なのかな?

608名無しさん:2016/11/08(火) 19:42:06 ID:PMSP9rJs0
今ならアナザーの火力使えば余裕余裕

609名無しさん:2016/12/12(月) 10:46:25 ID:hnUTYnLM0
パートナー憑依中にマリオネットが使えるかどうかで
今後の火力が結構変わりそう

神憑依中には使えるし大丈夫だと思いたいが

610名無しさん:2016/12/12(月) 11:13:13 ID:mJReSRBU0
無理デース

611名無しさん:2016/12/12(月) 20:46:57 ID:UNMhq.dY0
パートナー憑依は完全に通常の憑依互換っぽいから厳しそうだなあ
実装されないと断言はできないが狩りに行くのにわざわざ他垢で3個憑依がめんどくさいって意見の解答に思えた

612名無しさん:2016/12/12(月) 21:27:30 ID:PMSP9rJs0
パートナー憑依が無理でももうちょっと3次レベルで通用するスキルやバフ持ったマリオネットがあればなぁ

613名無しさん:2016/12/12(月) 23:46:24 ID:Zi6GMF2Q0
最後に追加されたのってスムージー、スチーマーだっけ
もう追加無いのかねえ

614名無しさん:2016/12/26(月) 16:51:27 ID:PMSP9rJs0
パートナー憑依がマリオネットと併用できてうれしい
でもトランスフォーム使えないのめんどくさい

615名無しさん:2016/12/26(月) 21:24:29 ID:R53PTayU0
ATKとMATKは右手憑依でも3.5%か
芋虫キャノン憑依はよ

616名無しさん:2016/12/26(月) 21:28:16 ID:R53PTayU0
現状はウルゥ3箇所憑依が良さそうかね

617名無しさん:2016/12/31(土) 19:14:10 ID:2YU8bOEQ0
はべたんに染色スキルください

618名無しさん:2017/01/20(金) 17:58:16 ID:Bb.YL7qY0
パートナー憑依で耐久面は異様に強くなったが火力はあんまり体感できないねえ

619名無しさん:2017/01/20(金) 19:13:20 ID:iHE4Wj5.0
火力に関しては微妙な伸びだしね
マリオネット→マリオネット+P憑依の人より
今まで憑依落ち装備使ってた人がマリオネット使うようになる方が
火力増加の恩恵としては大きいかもしれない

620名無しさん:2017/01/21(土) 05:45:21 ID:bTg9UF/I0
物理極振りウルを武器に乗せると結構ダメージ伸びるような気がしなくもない

621名無しさん:2017/01/21(土) 14:55:56 ID:zSGuEYCI0
結局何を育ててステータスをどう振ったらいいかわからないのがなあ
と言ってもウルゥとカナデくらいしか持ってないから全振りしても上限とかにはならないのかな?

622名無しさん:2017/01/21(土) 19:10:09 ID:iHE4Wj5.0
ウルとウルゥのATKはそこまで大差ないからエッジも考えるとやっぱりウルゥの方がいいな
武器なら物魔両方100振っても両DEF最大行けるし

623名無しさん:2017/02/24(金) 16:35:21 ID:SczkZt9I0
エッジだけならパイレーツマスケット使えるけどヤドリギ捨てるデメリットの方が大きいな

624名無しさん:2017/02/24(金) 16:37:41 ID:SczkZt9I0
あ、装備できるのはパイレーツハチェットか。こっちはマスケットほど強くないからまったく意味ないか

625名無しさん:2017/02/26(日) 02:29:06 ID:k6UTCSTI0
マスケット使うならデュアルアーチャーになるけど、武器種問わない職だから視野に入るかもしれないが、特にこれだというスキルがないしなぁ
銃だから属性操作もできないし
いくら攻撃力が吹っ飛んでるからって武器一つでデュアル選ぶのはきついか

626名無しさん:2017/02/27(月) 10:43:47 ID:jm3KNygs0
精密射撃で無理矢理ヤドリギは当てれる
属性操作は無理だけど属性弾込めて自分の攻撃属性操作はできる

でもデュアルHawするなら弓握って追い討ちの矢(1.2倍)のせた方がいろいろ楽じゃね、って結論に

627名無しさん:2017/02/27(月) 20:41:22 ID:GXcav4sE0
ヤドリギメインなら悪くないデュアル先だと思うから
そこでヤドリギ捨てる武器使うってのはどうにも・・・

628名無しさん:2017/02/27(月) 21:33:40 ID:jm3KNygs0
ヤドリギは武器に依存せず完全近接命中依存なのがなー
武器に応じて近距離命中、遠距離命中と変わってくれればよかったのに・・・

629名無しさん:2017/05/16(火) 07:26:24 ID:phJ9ImTY0
物理型の先輩方は、ステ振りってどのようにしていますか?
後、基本的に生産メインでプレイしているのですが慣れている物理型にしています。まだアルケミストですが、マリオネストにスイッチした時に魔法型に切り替えた方がいいでしょうか?

630名無しさん:2017/05/16(火) 09:35:15 ID:e02QYzsQ0
ダストエクスプロージョン取得前なら魔法型にした方が楽
それでも物理やりたいのならAGI上げてパートナーDCもらって素殴り

631名無しさん:2017/05/16(火) 15:20:00 ID:90PlyRZg0
>>630
ダストエクスプロージョン取得レベルです!
取得したらAGI中心にSTR上げれば良いですか?

632名無しさん:2017/05/16(火) 15:47:42 ID:SczkZt9I0
>>631
元のスキル詠唱が短いのでSTRを上げられるだけ上げる→ミスが気にならなくなるまでDEXを上げる→余ったらVIT
基本的に回転が優秀なレベル1を使うのでAGIは初期値のままで平気

633名無しさん:2017/05/16(火) 16:09:00 ID:phJ9ImTY0
>>632
ありがとうございます!

634名無しさん:2017/05/16(火) 16:13:32 ID:e02QYzsQ0
>>632さんの言ってるとおりで良いね
普段使いはLv1をひたすら連射、AGI初期でも基本詠唱が短いのでがんがん打てる
射程を生かして一発二発で仕留められればAGIはさほど重要じゃない
S > V > D > I > A > M の優先順位かな・・・

ダストエクスプロージョンの他に薬品投擲はリザーブしていくのをオススメする
ファランクスはダストがあるならリザーブ枠潰すほどじゃないかなー・・・
物理のマリオネスト側ではパペットとマリオネットマスタリ関係が優先かな

635名無しさん:2017/05/16(火) 21:03:37 ID:N5kmnDkA0
農家の可能性を日々考えるのももう終わりなんやなって

636名無しさん:2017/05/16(火) 21:16:18 ID:iHE4Wj5.0
最後の最後に随分と強くなったね・・・

637名無しさん:2017/05/17(水) 00:40:09 ID:e02QYzsQ0
え、なんか強化あった?
どうせもう終わるからってINしづらく感じてたんだが

638名無しさん:2017/05/17(水) 01:17:31 ID:iHE4Wj5.0
パートナー憑依を一番喜んだのはハーヴェストだし、神器と称号でATK、MATK両方伸びた恩恵は一番大きかったんじゃないかな
パートナー憑依スキルで何か使える自己バフがくればまだまだ強くなると思ってたんだけどなぁ

639名無しさん:2017/05/17(水) 12:33:05 ID:3wB/r24o0
+3装備とかびっくり品で固めていないようなライト層だったら
この半年のアプデのおかげで火力が2倍以上になってたんじゃない
120片手斧とデュアルパッシブの相性がすごく良かった

640名無しさん:2017/05/17(水) 13:11:47 ID:e02QYzsQ0
ライドパートナーに乗ったほうが火力出てたから
本体の武器性能気にしてなかったな・・・そういえば120武器と120鞄か・・・
それでライドより火力出るようになったのなら嬉しい事だが

HaSoのサクリはおろか、HaCaのラウズかけた奴ですら本体より火力出てたからなー・・・

641名無しさん:2017/05/17(水) 13:39:37 ID:/nofF5/s0
マリオネットもバフもなしではっぱカッター撃っても
転生110近接100魔法50の球根に乗って撃つよりはダメージ出るよ

竜眼解放x2 マリオネットマスタリーx1.45 エフィカスx2も使うと
全部乗算でダメが増えるから5段計で1mくらい出せることもある

642名無しさん:2017/05/17(水) 14:42:58 ID:e02QYzsQ0
うん、出ないな。と言うか球根を実用で使う前提の時点でおかしいわ・・・

643名無しさん:2017/05/17(水) 17:33:04 ID:SczkZt9I0
神器前でもライドは微妙だったと思うけど

644名無しさん:2017/05/17(水) 17:49:01 ID:SczkZt9I0
現在だとびっくりとか使ってない平凡な装備の1PCでATK+MATK3700ちょい
ここから竜眼2倍と時間限定だけどマリオネットの1.44倍?だからデュアル次第でそれなりにやれたかなあ

645名無しさん:2017/05/17(水) 20:06:41 ID:HjKnTteM0
>>634
薬品投擲って何レベまで取れば良いでしょうか?沈黙入れられるレベル2までですか?

646名無しさん:2017/05/18(木) 09:29:14 ID:rX/JFPCU0
>>634ではありませんが、個人的には海底DD用に毒と沈黙が役立ちました、
毒がちびクラゲ(でかクラゲには効きません)・やどかり・お魚・タツノオトシゴ・ノグッドアーチン(こいつに効くのが大きい)
沈黙が亀対策です。
あくまで私のやり方ですので参考になれば幸いです。

647名無しさん:2017/05/18(木) 10:45:07 ID:9Yf6Wwp20
>>646
ありがとうございます!
とりあえずレベ3まで取ってあまり毒を使わないようならリセットしてみます。

648名無しさん:2017/05/18(木) 21:31:02 ID:SczkZt9I0
ライドはびっくりでも攻撃力低すぎるんだよねえ
神器+パッシブスクロ考えたら乳母車とか攻撃3000以上でよかったのに、そのうえで魔法攻撃もそれなりならライドと相性良くないHaでも使えたかな

649名無しさん:2017/05/21(日) 14:35:19 ID:IF8l59Gk0
植物系ライドが少なすぎたのが辛いですね
Stはスキルが乗るライドがいっぱいいるのに・・・
球根実装時は喜んだけどステ見てあまりの弱さにガッカリした

650名無しさん:2017/05/21(日) 15:16:49 ID:kY5uo8bQ0
球根、モーションはたしかに残念だけど
弱いって話見ると間違った情報を元に話てるんじゃないかって気がする・・・
今もアルビノ以外は間違った情報wikiに書かれたままだし

651名無しさん:2017/05/21(日) 16:53:49 ID:e02QYzsQ0
耐久関係が戦闘で使うにはペラッペラ
そもそもライドで戦闘するなら黒魔術の箒とかビブリオとかあの辺が手に入ったらやろうってくらいだぞ
本体性能のせるよりライド自身の性能の方が大事だ。球根とかないわー・・・

652名無しさん:2017/05/21(日) 17:46:46 ID:kY5uo8bQ0
そもそも真面目に耐久求める条件だとライドってどうなの?って気が・・・

あとID:e02QYzsQ0は乳母車でも使ってるの?
球根もモーランもステ一緒で、ハヴェマス込みのこの2つ以上に火力出そうなライドって
他に何かあったっけ?

653名無しさん:2017/05/21(日) 17:56:49 ID:e02QYzsQ0
いや別に火力だけしか見てないわけじゃないし・・・
多少火力が上がるからって耐久ステしょっぱい植物ライドだけしか選択肢にしないなんて
視野狭窄としか言いようがないんだが・・・何で球根とモーランに拘るんだか
本体ステ乗せた所で他のDEFしっかりしてるライドと比べたらとてもじゃ無いが

HaCaがみんなの鍋、HaSoが黒魔術の箒
クジ品とは言えちょっとゲーム内マネー稼げば箒、本の同型は手が届いたわけだし
球根も育てちゃ居るけど耐久力の差が激しすぎてとてもじゃ無いが実用にならんぞ

654名無しさん:2017/05/21(日) 18:21:07 ID:kY5uo8bQ0
うん、だからさ、そもそも真面目(ry

655名無しさん:2017/05/21(日) 18:47:03 ID:cZxYhkxo0
(ケットシー愛用してたとか言いづらい雰囲気だな・・・)

656名無しさん:2017/05/21(日) 18:58:19 ID:e02QYzsQ0
耐久とバフの加算、ちょっと計算すればわかるだろうに
「そもそも真面目(ry」 とか薄ら寒い書きかたして
面白い書き込みしてるとか思っちゃってるんだろうか・・・

657名無しさん:2017/05/21(日) 21:36:54 ID:SczkZt9I0
ID:e02QYzsQ0の強いと言ってるライドもそもそも何の役にも立たないくらい使えないんだから植物ライドなんて話にならん

658名無しさん:2017/05/23(火) 21:32:21 ID:uFMB2NA.0
>>656
何をこじらせてるのかよくわからないけど
>>652=654だから省略なだけで面白いも何もないよ

本体より火力出る>>640
球根とかありえない>>642

火力話の時にこう言ってるから
じゃあ何使ってるの?と思ったわけ

659名無しさん:2017/05/24(水) 08:22:27 ID:hAYNhYrA0
まえにもこんな感じの言い合いがあったne

660名無しさん:2017/05/24(水) 09:36:38 ID:e02QYzsQ0
実用になるライドはソロで左DEF/左MDEFが 90/70 or 70/90 出せてマリオネット併用できて
それでもなおまだ耐久が足りないって言うのならそうだね、ライドの耐久は無いね

球根はそのDEFがペラッペラだから実用性皆無って話なのに
なんだか話の通じないアスペに絡まれたなぁ……

球根が弱くないって>>650の主張だけは流石に笑うしかないけど
あの性能でどこがどう強いのか説明して欲しいわ、モーションよりステータスの問題なのに

661名無しさん:2017/05/24(水) 11:35:37 ID:jnvC48YU0
球根ってハーヴェストマスターとかの補正乗らないの?
農家ならつよいのかなって思ってたんだけど・・・

662名無しさん:2017/05/24(水) 11:57:25 ID:SczkZt9I0
>>661
補正は乗るけど上昇量が微妙だったり一番欲しい除算DEFに効果が無かったりで物足りない感はある

663名無しさん:2017/05/24(水) 12:01:59 ID:e02QYzsQ0
基礎ステの1.1倍が乗った所で実際焼け石に水だから・・・
ストライダーでライドに乗ってる人ほぼ居ないのもそのせい
パートナーで計算式の変わるバフ持ってるCaやFo、SoやJoなら
戦えるレベルで乗り回せる。ライドするならそれら本職、あるいはデュアルがほぼほぼ必須

ストライダー/ハーヴェストマスターでは防御に重要な左DEFと左M.DEFに補正がのらない
さらに加えて球根は左DEFと左M.DEFが大多数のライドと同じで貧相

農家でライド使うのは、プラントエッジの計算式が最大ATK+最大M.ATKで撃てるからであって
別にハヴェマスで球根にステ上乗せできるから使うってわけじゃ・・・

664名無しさん:2017/05/24(水) 12:11:51 ID:SczkZt9I0
ATK+MATKも生身の方が高くなっちゃったけどね

665名無しさん:2017/05/24(水) 12:18:41 ID:e02QYzsQ0
>>664
だなー。ライドで遊ぶのはJoCaに任せて
120武器の構築終ったら生身で遊びに出かけられるわ
久々にソロでツイステッドプラント巻き付けられる

666名無しさん:2017/05/24(水) 13:35:27 ID:6Cw/mWMM0
氷結DDでレベル上げとかならまだ使える範囲なんだけどな・・・
カーマイン以降になると・・・

667名無しさん:2017/05/24(水) 23:16:03 ID:PuP4Pvw20
>>660
球根が弱くないってのはあくまで
ライドとしての強さを基準にした場合の話で
そのライドに対するそもそもの認識が違いすぎるから
話もずれまくってる

ライドとしては一般的なステだから
弱い弱いと嘆くようなものなの?と思ってるわけ
あからさまにドラゴのコンパチ品と勘違いしてる主張を
見たこともあったしね

668名無しさん:2017/05/25(木) 00:04:23 ID:SczkZt9I0
>>667
DEF40の鍋とかMDEF30の色んなやつより弱いって話じゃないの?
ライドの弱いのと比べて強いって言っても意味ないと思うけど

669名無しさん:2017/05/25(木) 00:08:01 ID:HRfD2sNk0
一般的なステって要するに弱いってことじゃないの

670名無しさん:2017/05/25(木) 00:39:27 ID:6Cw/mWMM0
一番多いのがドラゴと似たステだしね、基準もドラゴ赤って話だったし
黒魔術の箒や本が大量に出回ってた時期があり比較的簡単に入手できてたしソレに比べるとかなり球根は弱い部類だね

671名無しさん:2017/05/25(木) 02:27:33 ID:e02QYzsQ0
>>667
ドラゴのコンパチ品であろうが無かろうが
実際に球根はステータスが貧弱なのは覆しようが無い事実だろ

他と比べて底辺争いして、最下位じゃないから強いって言ってるのと同じなんだけど大丈夫?
残念ながら、とてもじゃないけど弱くないとは言えない弱いよ
強い強くない、弱い弱くないで言えば赤ドラゴあたりひっくるめて全部弱い

そもそも話ズレてるってずらしてるのどっちだよ、まともな反論も出来てないくせに

672名無しさん:2017/05/25(木) 06:58:13 ID:QjiRZWWc0
ステに関して言えば球根は多くの課金品と同じ量産型で
DEF、MDEFが多めのライドよりも攻撃力は高い
ハヴェマスもあるんだから攻撃ステではびっくり品を除けば最上位になる

>>641はそういう意図で生身とライドの火力をを比較してたわけだが
なぜかいきなり球根の耐久面を叩き始めてすっかり話がずれちゃったね

673名無しさん:2017/05/25(木) 21:39:00 ID:SczkZt9I0
ライドとしては一般的なステなんて言い出すからてっきり総合的な性能だと思っちゃったよ
実際に使うことは考えないで火力のみの話ならその通りだね

674名無しさん:2017/05/25(木) 21:59:26 ID:e02QYzsQ0
「いきなり球根の耐久面を叩き始めて〜」
とか。文脈の流れ全く理解できてなくてもはや心配になるレベル

直前に
「弱いのはモーションだけ、他は情報が間違ってるだけで弱くない」
そんな阿呆まるだしなレスがあるだろうに
都合の悪い事はほんと見えないフリで話にならんね

いやまあそもそもどうしたいの?
「マジメに耐久求める場面でライドってどうなの?」
コレにこっちは応え返したわけだけど
まったくスルーして言い訳ばっかりで何を主張したいのかさっぱりわからん
ただ主張もなく上げ足取ってるだけにしか思えない・・・

675名無しさん:2017/05/25(木) 22:16:29 ID:3khtwTkk0
>>668-670
同ステライドがお手軽実用品として利用されてる一方で
球根だけが妙に弱い弱いと嘆かれてる

これが不自然に見えるのっておかしい?

Ha的にライドの使い道が出てきたのって
球根出てからさらに後、エッジの参照先が変わって
お手軽火力出しやすくなったからこそでしょ?
その程度の用途であれば耐久なんざ
特別低いわけでもなければさして気にならないし
火力トップクラスになる球根を
そこまで卑下する事ないと思うわけなのよ

ID:e02QYzsQ0みたいにパートナー支援捨ててのライドが
Haでもガチ実用品足り得ると思ってるなら
除算の高くないライドをお手軽実用品扱いってのが
意味不明でありえない話なんだろうけどさ

676名無しさん:2017/05/25(木) 22:21:48 ID:e02QYzsQ0
いやないわ、根本的にないわ
球根との同ステのライドを「お手軽実用品」として誰が利用するんだよ・・・
何その思い込み、誰がそんな事言ってるの、頭の中で勝手に取り付けた?

一般的なライドは耐久が「特別低い」の部類なんだよ、現実的に
生身と比較してあんなペラッペラを実用とするのは無理がある
そもそも実際にやった事ないだろ、机上の空論だけで語るのやめたら?

俺の主張は>>653で既に述べてるんだけど
やっぱり都合悪いから見えてない?
思い込みだけで他人に難癖つけないでくれよ気持ち悪い

677名無しさん:2017/05/25(木) 22:22:01 ID:SczkZt9I0
>>675
耐久結構気になるぞ、火力が微増した代わりにポンポン死なれたら割に合わない
上級狩場行かないってなら好きに使っても問題ないけどね

678名無しさん:2017/05/25(木) 22:23:05 ID:e02QYzsQ0
安価>>653じゃなくて>>651でしたわ失敬

679名無しさん:2017/05/25(木) 22:45:38 ID:3khtwTkk0
>>677
うん、だから真面目に耐久求める場面じゃそもそもライド使わない
たぶんあなたとはライドへの認識、たいして変わらないと思うよ>>657
そのうえで、球根が特別弱い弱い嘆かれてることに対して(ry

あとID変わっちゃってるから自分のレス指定しておくと
>>650,652,654,658,667,675

680名無しさん:2017/05/25(木) 22:47:20 ID:e02QYzsQ0
そもそも普通に実用品足りえるんだけど、数値だしても見ないフリよな
HaCaで左DEF70の左M.DEF70、任意でどちらかにさらに+20
ラウズで1.2倍したATKとM.ATKの合算でプラントエッジ
ブースト点火とライドの移動力でストレスなく動ける

生身で火力と防御とこのレベルで両立するならイリスカードの確保とそれなりの強化
さらに魂憑依が必要だった(マリオネットが使えなくなる)

いまだと120武器で逆転するから魂フル積載して遊びに出かけて良さそうだけどね

681名無しさん:2017/05/25(木) 23:03:48 ID:SczkZt9I0
>>679
すまんがライド使えないって言うのは火力の話でデュアルCaでソロ以外で使うならありだと思ってた
だから球根は弱いと思ってる

682名無しさん:2017/05/26(金) 08:57:49 ID:30Xwy2kU0
>>674
そもそもは>>640-641で生身とライドの火力差の話をしてたのに
突然「ないわないわ」連呼で発狂し始めたのはお前だぞ?

ないわないわって自分の常識から外れたことは
検証もせずに否定しかできない視野狭窄やな
それなら掲示板に書き込む意味なんてないしROMでよくね?

683名無しさん:2017/05/26(金) 15:36:08 ID:e02QYzsQ0
球根含む一般的なステータスのライドが弱くないデータを出してから出なおしてきてください、以上
こっちは実際にライドが実用に耐えうる数値出した上で話してんのに
ひたすら根拠もなしに弱くない弱くないって喚き散らしても誰も同意しないよ

会話にならないアスペってほんとにいるんだな、都市伝説かと思ってたわ
検証もせずにって>>682が一回でも検証したデータだしたの?
机上の空論しか見てないんだけど

684名無しさん:2017/05/26(金) 17:34:48 ID:ArwR73wg0
いやないわ、根本的にないわ
お前球根でAAA行ったら死ぬの?
下手くそすぎてないわwwwwwwwwww

685名無しさん:2017/05/26(金) 18:24:01 ID:iHE4Wj5.0
AAAで死ななきゃ弱くないのか???

686名無しさん:2017/05/26(金) 18:36:29 ID:fct77bys0
流れぶった斬りで除算パッシブキューブはライドチェンジ後も適応されるからモーランの除算が46-30になるな
信頼度桃限定だけど

687名無しさん:2017/05/26(金) 19:17:50 ID:e02QYzsQ0
>>686
なんかもう上の論が馬鹿らしくなるぶっ飛びっぷりじゃねーかw
そもそもアホみたいな論ではあったけど

それにおやつでDEFが 26/20 加算で上昇するから左DEF72/左M.DEF50
ラウズボディ、ラウズメンタル、ポップスで 92/90 = 上限で90/90 あっ……

688名無しさん:2017/05/26(金) 20:21:17 ID:SczkZt9I0
モーラン始まったな

689名無しさん:2017/05/26(金) 20:31:34 ID:b0KwdSmo0
どのコンテンツで使うか想定かいまいち分からないけど今年のアプデがことごとくライドに不利な要素が多くてね。
ライドに乗らない半減スクロ、P憑依+マリオ、竜眼神と防御・火力面両方で使う意義がだいぶ薄れた

690名無しさん:2017/05/29(月) 02:04:05 ID:lk1mExcI0
移動速度が上がるから雑魚狩りや季節イベントやスタンプ集めで使ってた程度だったな
せめて竜眼が乗ればもう少しマシだったのに

691名無しさん:2017/05/29(月) 13:48:15 ID:05u8x6UU0
高速雑魚狩りもフウジンで点火して複合魔法のほうがいいかな個人的には

692名無しさん:2017/09/01(金) 09:31:31 ID:0CjN8rzI0
しばらく警備勢だったけどキツいと聞いてた神器作成とメインの最後を危なげなく通過出来てちょっと誇らしかったよ
やっぱり農家は生活面でももちろん、戦闘でもソロで困らないくらいの火力と高水準の耐久を両立したいい職業だったと思う
ありがとう農家…ありがとうHa65服…


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