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ファーマー系の心得17

1名無しさん:2014/06/20(金) 02:27:08 ID:p7SRlvyQ0
此処はエミルクロニクルオンライン (ttp://www.econline.jp ) の職業
一次職業『ファーマー』、二次職業『アルケミスト』『マリオネスト』三次職『ハーヴェスト』
について、情報を交換し楽しくゲームを攻略する人のためのスレッドです。

■ファーマーの特徴
・数多くの加工技術スキルを取得し、様々なアイテムを作り出すことができます。
・各種能力値は平均的ですが低くはありません。ステータス補助スキルも習得可能です。
・装備可能な防具が限られています。特殊攻撃スキルや魔法スキルは習得できません。

■アルケミストの特徴
・ポーションなどの薬品をはじめとする、アイテム製作のエキスパートです。
・マンドラニンジンを従えれば、仲間への支援能力も上昇します。

■マリオネストの特徴
・マリオネットを手ずから作成、使役する能力を持ちます。
・マリオネットをより効果的に操る技で、時に劇的な効果を発揮します。

■ハーヴェストの特徴
・大自然の友であり、超自然に関わる、生命の司です。
・武具融合などの新分野に加え、自然やマリオネットに関わる新たな技能を獲得します。
・その存在と能力は、仲間たちに物質的にも、精神的にも豊穣をもたらすことでしょう。

2名無しさん:2014/06/20(金) 02:28:57 ID:p7SRlvyQ0
-前スレ:ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/11977/1363525582/
-Wiki-ファーマー ttp://ec.gamedb.info/wiki/Skill/Farmer.html
-Wiki-アルケミスト ttp://ec.gamedb.info/wiki/Skill/Alchemist.html
-Wiki-マリオネスト ttp://ec.gamedb.info/wiki/Skill/Marionest.html
-Wiki-ハーヴェスト ttp://ec.gamedb.info/wiki/Skill/Harvest.html

3名無しさん:2014/06/21(土) 13:10:34 ID:GpDRcHKo0


4名無しさん:2014/07/10(木) 16:36:55 ID:rwjnuVvg0
マリオネットシステムが死に体な中で細々とマリオ集めてるけど
スムージーの為の緑色の液体が本当出ない・・・知識外なのも原因かもしれないけど
どなたか集め切った人っていたりします?

5名無しさん:2014/07/10(木) 19:22:59 ID:Lup.sueg0
せめて30日宿主マリオネットなれーるでも出ればマリオネットももうちょっと使われると思うんだけどな…

6名無しさん:2014/07/10(木) 22:24:02 ID:s4PEM.Ts0
>>4
ブルガルスムージーの液体は知識は関係ない
1F西側の部屋が一番多いらしいが、過疎狩場だからやる前に部屋全部回って掃除しないといけないのが面倒だった
とりあえず体感、ふえーる使って一時間に20出ればいい方

後、悲しいかなゴーレムの対処とかを考えると農家より他の職使った方がいいと言わざるを…

7名無しさん:2014/07/11(金) 07:39:14 ID:HCM0neyY0
ttp://i.imgur.com/1ILzmhQ.png
1F西のマップです
ちゃんと全部回って湧き潰しすると緑枠の範囲内に集中しますよ
ゴーレムはヤドリギが楽かも?
CSPDが800近いならテイムも悪くないかもだけどエッジ使うならそんな振れないよね
スムージーのヴァニと鈍足にストレスたまるけど頑張って

8名無しさん:2014/07/11(金) 10:12:46 ID:7o3bERpM0
なるほど、沸く範囲が限られてるというのは助かりますね
もうちょっと頑張って掃除してみます!
あと貴重なフレンドErさんにも協力を仰ぐべきか

うっかりミラーエッジ死&鈍足解除の時のために一人中に入れてましたが
マリオネットの使い手がマッチを擦り続けるのはこう・・・

9名無しさん:2014/07/11(金) 15:07:03 ID:6kF.Dwzk0
ペットいないの?あの程度なら囲まれても簡単には死なないし問題なくリザかけてくれるぞ

10名無しさん:2014/07/18(金) 11:07:25 ID:mYvVcE820
ダイコンのHPが30k超える夢を見た

11名無しさん:2014/07/18(金) 12:39:54 ID:xLosjspM0
無理

12名無しさん:2014/07/18(金) 13:20:36 ID:mYvVcE820
>>11
ダイコンよりHP低いスフィンクスが赤で27kだしスキル込みなら普通に行きそうな気もするが

13名無しさん:2014/07/18(金) 15:04:16 ID:YaEw4/660
スクイーズパワーで面白いダメージ出そうだね
ダイコンしか育ててなかったけどシャボタンにも手を出そうかな
除算DEF5%じゃこの先の戦いが辛そうだ…

14名無しさん:2014/07/18(金) 16:43:52 ID:mYvVcE820
除算に関しては全く増えてないっぽいからなあ
DEF5しかないと言っても65と90なら絶望的だけど30と55ならそこまで極端な差ではないかも
ウィッカやフェリオンですら回避上限になってる今の回避はさすがに修正されるかもしれんがw

15名無しさん:2014/07/20(日) 02:19:31 ID:GpDRcHKo0
>>10
包丁が刃こぼれしそうだなw

16名無しさん:2014/07/23(水) 17:59:41 ID:dTBSDs620
意外とライド乗った方がエッジの威力高くなるんじゃなかろうかw
植物ライドはよ

17名無しさん:2014/07/23(水) 18:04:08 ID:V88AY.fs0
>>16
竜眼開放のらないから難しそうではあるけど浪漫だなー
今までの騎乗ペットだと西方白虎とかしか魔法攻撃力高いの居なかったけど、
ライドパートナー化で箒系とかも魔法攻撃力高くしてくれないかなぁ

18名無しさん:2014/07/23(水) 18:42:11 ID:QWxHlbjY0
一応、朱雀とかも魔法攻撃は高いよ。
相場・・・?いえ、知りません。

19名無しさん:2014/07/23(水) 18:48:59 ID:V88AY.fs0
「とか」って文脈を読んで欲しかったワケだが。全部列挙しないとダメなのかね
四方守護聖獣はそろって魔法攻撃高いよね、うん。パートナー化でどうなるか解らんけど

20名無しさん:2014/07/23(水) 19:36:54 ID:E7/Ycc8k0
レンジャースレみたいに揚げ足取ってばっかはやめようぜ…
生放送見た感じだと既存のステとは結構変わっちゃうんじゃないかな
とすると明日にならないと何とも言えないかな

21名無しさん:2014/07/25(金) 18:02:34 ID:ONCnSkDU0
ダイコンは完全に魔法型だな、ローズウィップェ

22名無しさん:2014/07/26(土) 12:15:41 ID:W48mnA4.0
エッジは残念ながら魔法扱いだから騎乗ペットのステを参照しないんだ・・・

23名無しさん:2014/07/27(日) 01:25:44 ID:YKmO2NsY0
逆に言えばライドのレベルが1でもいきなり強い敵を倒せると…!?

24名無しさん:2014/07/27(日) 02:19:50 ID:V88AY.fs0
逆とかそれ以前に
魔法攻撃だからステを参照しない なんて頭おかしい情報をなんで鵜呑みにするん?

25名無しさん:2014/07/27(日) 07:54:46 ID:W48mnA4.0
ああ、すまん言葉が抜けてた。
正確には召喚魔法扱いだから騎乗ペットのステを参照しない。
なんで召喚魔法扱いなのかはよくわからんが、エッジがペットのステ乗らないのは確か。

26名無しさん:2014/07/27(日) 10:18:55 ID:QRAbEhUs0
鵜呑みにはしないよ、固定ダメなんだし平原で1回使うだけでわかる
すぐ頭おかしいとか言うのやめてくれよ

27名無しさん:2014/07/27(日) 20:17:11 ID:V88AY.fs0
あー、うん、攻撃的だったのは認める、ごめん
しかし召喚魔法だから、ってのは間違いなんだよ

計算式が特殊(最大ATK+最大M.ATKで算出)なせいか、
昔から本体のステを参照する仕様ではあったね、そういえば
ライドペットの仕様も変わったし、そろそろ不具合として修正されそうな気もする

非召喚の証明としては竜眼開放や対精霊ダメージ上昇とかでダメージ増えるよ、とだけ
勿論、騎乗したままだとその辺のスキル効果発揮しないけど

28名無しさん:2014/07/30(水) 08:03:33 ID:uMAlgGRI0
他にもなんかライドがらみはおかしな計算になってる見たいね。
ゴスペルに主人とライドの両方の値が乗ったりどの値参照してるのかわからないような数字でたり。
たぶん大半はバグなんだろうけど

29名無しさん:2014/08/08(金) 15:14:25 ID:TRRe4Ufo0
植物全部魔法型だな、サボッテンあたりは物理でもよかったのに

30名無しさん:2014/08/09(土) 16:32:14 ID:nuklZJNA0
騎乗Pにツイステッドって乗らないのね
まあ、HP高くなってるから仕方ないかな
あと騎乗Pが負傷したらネコグルミに負傷マークが付くねw

31名無しさん:2014/08/13(水) 20:26:33 ID:d0fT/Mck0
ステータスだけならぷるぷるのチェンジ後のプルルが物理よりのステみたいね

32名無しさん:2014/08/13(水) 21:00:29 ID:.BxNQ3DU0
手持ちのステ振っちゃっててよくわからないけどアルマは魔法型でプルルは万能型っぽい?

33名無しさん:2014/08/13(水) 22:39:56 ID:tQTlrSOc0
アルケ二次になったけど今って何型がいいのかな?
ブロウ?

34名無しさん:2014/08/13(水) 22:53:59 ID:.BxNQ3DU0
物理だとダストエクスプロージョンまでブロウしかない
スイッチして魔法の場合、複合魔法自体は取得レベルは低いがパッシブを色々とらないといけないので完成は遅い
あと異様な広範囲のせいで微妙に狩場を選ぶ

個人的には魔法型お勧めだけど好みの範囲かもしれない
1Stキャラじゃないなら物理型の方が他キャラの狩場の知識は使いまわせるかも

35名無しさん:2014/08/13(水) 23:03:00 ID:tQTlrSOc0
ありがとう
先にマリオになったほうがいいのかな、魔法型やってみます

36名無しさん:2014/08/13(水) 23:05:51 ID:g.tsjt620
いやー物理型のがいいと思うけどなあ・・・
ファランクスけっこう使えたよ今は知らんけど

37名無しさん:2014/08/14(木) 12:37:22 ID:mY.rZv2w0
魔法型の狩場はイーストのカエルとDD大陸かなあ
物理は闇も狩れるから塔、馬、海底と定番のルートかな

38名無しさん:2014/08/14(木) 18:33:12 ID:y.05O6sk0
粉塵強化されてから物理の方が上げ易くはなってるな

39名無しさん:2014/08/14(木) 19:26:14 ID:g.tsjt620
その辺りのレベルまでの上げやすさ云々なんじゃないかねえー知りたいのは
まぁたぶん物理のが楽よ

40名無しさん:2014/08/24(日) 19:07:33 ID:U64MQpnU0
BPは古来よりひたすらブロウダンスという言い伝えが・・・

41名無しさん:2014/08/24(日) 19:14:36 ID:cHl0v7EY0
2次高レベルのスキルだけならF系と比べても遜色ないけどなw

42名無しさん:2014/08/30(土) 21:33:20 ID:OGhdPWOc0
農家が火力だったあの頃

43名無しさん:2014/08/30(土) 21:44:42 ID:UIwT2PPs0
飛空庭で栽培スキル使えるようにならないかな
自分が育てた花が家の周りで揺れているなんてロマンじゃないか

44名無しさん:2014/08/30(土) 23:02:06 ID:Rpw80l7w0
デュアルFoにして一人でスケッチからフィギュアにすればいいじゃないかっ

45名無しさん:2014/08/31(日) 02:49:19 ID:UIwT2PPs0
おおなるほど
生産ばっかりしててデュアルなんて夢のまた夢だけど覚えておこう

46名無しさん:2014/09/04(木) 03:38:00 ID:uSsiklyc0
プリックルシード4の毒は灰燼の招手で確立上がるか知ってる人います?
付けなくても結構な割合で毒にしてくれるからいらないかな…

47名無しさん:2014/09/06(土) 07:49:12 ID:R224Ns.s0
ただでさえ確率系は調べるの大変な上に召喚系だからさらに大変
試した人いないのかもね

48名無しさん:2014/09/06(土) 11:39:21 ID:H3CSr5Q.0
多くの場合灰塵は乗らないのが多いし召喚系なら尚更乗らないこと前提で考える方が良いかと。
カバのファナとか本体の使うスキルでも成功率増えないのも多いし…

逆にセージやパートナーのリベレイションはファナ始め多くに乗るので試す価値はあるかも。

49名無しさん:2014/09/07(日) 03:09:20 ID:igxjt4kU0
>>47-48
あまり変わらないかもしれない…ですよねぇ
お値段も高いしやめておきます
ありがとうございました

50名無しさん:2014/10/28(火) 17:24:35 ID:4PjKUW2g0
転生済み高レベルのニンジンを見ると尊敬の念を抱かずにいられない

51名無しさん:2014/10/28(火) 17:59:23 ID:z9AtPE4s0
今はチュートリアルでパートナーでとれーるもらえるから
適当に過疎場でホムラ(マリオ召喚5)ばらまいてるといい
フォーティファイ習得できたらニンフ辺りのMP回復マリオ使ってパートナーに
ゼンもらいつつ複合魔法ぶっぱが最高効率になる
二次の時点じゃマリキンいらんと思うけどそこは好みか
カノンはスケッチしてる間にパートナーが倒してたわ

52名無しさん:2014/10/30(木) 17:09:29 ID:LYaSqx.U0
間違ったことは言ってないと思うが唐突だなw

53名無しさん:2014/11/01(土) 13:47:39 ID:xwV2LWlA0
wiki読んでたらプラントヒーリングが敵に撃てるとのことでアビスマスクに当てるか!って思いついたんですけど
アンデ城の雑魚に試し撃ちしたら0ダメージしか出ない…
これ仕様なんですかね?

54名無しさん:2014/11/01(土) 22:09:27 ID:uLjIdTVk0
本来敵に使える事自体が仕様ではないと思うが
ともかく今プラントヒールでダメージはいる敵いないっぽいね

55名無しさん:2014/11/03(月) 12:59:43 ID:MD.uyGns0
>>52
すまん上のほうに質問あったからいまさらながら書いてみた

56名無しさん:2014/11/04(火) 16:43:50 ID:IdbBUn3U0
アンデッド属性の味方にダメージはいるかどうか
普通のヒーリングがアンデッドにダメージ与えるのは仕様だし
プラントヒーリングは光属性じゃないのかも

MATK低すぎとかじゃないよね?

57名無しさん:2014/11/04(火) 17:09:24 ID:Pxpn21qY0
アンデッドにヒーリングのダメージはMDEFも属性も無視の固定ダメージだからその理屈は成り立たない

58名無しさん:2014/11/04(火) 17:10:52 ID:Pxpn21qY0
ちなみに死霊召喚にプラントヒーリングすると0ダメ
回復では無く白文字で0が出るね

59名無しさん:2014/11/05(水) 03:17:00 ID:Kqg9XPjA0
セイクリはアンデッドダメージ倍率とヒール倍率別に設定してあるし
プラントヒーリングのアンデッド倍率が0なだけかと

60名無しさん:2014/11/20(木) 19:16:38 ID:6oRTJAgw0
自然神話マンドラまだー?

61名無しさん:2014/11/20(木) 19:17:41 ID:6oRTJAgw0
ネタだと思ったけど4属性サークルってよく考えたらかなり強くね

62名無しさん:2014/11/21(金) 12:37:16 ID:2XZ6kcCw0
待機キューブで固定して60s毎に自然神話かな
上昇値に依ってはありかも…?

63名無しさん:2014/11/21(金) 16:04:11 ID:I/JRPxKw0
25あれば基本的に置いて損はなさそうだな
15未満だと邪魔なんでやめてくださいって怒られる

64名無しさん:2014/11/21(金) 16:10:33 ID:I/JRPxKw0
ゴス妨害だから野良じゃ結局怒られそうだがw

65名無しさん:2014/11/23(日) 16:08:53 ID:wFsj.1Rg0
農家的には邪道っぽいが、プルル・アルマのプルル時って植物だし、自然神話覚えてセット後戻ればアルマでも神話可能かな?

素直にサボッテンの方が強いですね…

66名無しさん:2014/11/23(日) 16:25:45 ID:2XZ6kcCw0
自然神話の上昇値25っぽいです

67名無しさん:2014/11/23(日) 16:27:10 ID:kcg6oh/M0
DEFかなり負けてるけど他は成長の傾向がけっこう違うし
何よりも見た目種族値が大差

68名無しさん:2014/11/25(火) 17:06:56 ID:tsXncE.U0
敵と味方で別サークル使うほどテクニカルなパーティはほとんどいないだろうし属性値25はかなり強いな

69名無しさん:2014/11/25(火) 17:21:51 ID:drzQ2I2I0
神話ってチャンプ用だっけ?キューブ売りに無かったし
手に入れるまでにどの位時間かかるかなぁ(ルピ鯖民

70名無しさん:2014/11/25(火) 20:32:39 ID:8nU0sdB60
>>69
知り合いにいるなら多少ぼった値受け入れれば割と買えるんじゃないかな?
そのうち飽和してくるだろうけど

71名無しさん:2014/11/28(金) 17:08:25 ID:toPl3wBY0
しかし植物使いとしては種族専用はうれしいな
少しずつでも増えて行くのを祈ろう

72名無しさん:2014/11/29(土) 05:41:37 ID:ezSayOqw0
自然神話…自然崇拝…マリファナかな?(ガンギマリ)

73名無しさん:2014/11/29(土) 20:16:26 ID:bq4J0.bY0
シャボタンアルマは自然神話って使えないのかなやっぱ

74名無しさん:2014/11/29(土) 22:17:10 ID:wFsj.1Rg0
>>73
シャボタンアルマはアルマ系だからな…
プルルアルマはプルル時に覚えれるかはまだ報告聞かないな。
流石にする人もほとんど居ないからだろうけど。

サークル効果はかなり強いのにキャストが極端に長いらしいのは扱い難しそう

75名無しさん:2014/11/30(日) 10:17:34 ID:lB8fgJIw0
信頼度条件を満たせていないキューブは、覚える事はできるがスキルを使用することはできなかった気がする。
その理論で考えると『覚える事は出来るが発動できない』じゃないかなと思う

76名無しさん:2014/11/30(日) 12:27:16 ID:O5sPyj160
>>75
セットがそもそもできないんじゃなかったっけ?
ぷるる時に使用条件までセットしてアルマに切り替えたら使えないかなと。

77名無しさん:2014/11/30(日) 16:11:14 ID:lB8fgJIw0
ああなるほど。
…それはどうなんだろう。チャンプになった時に買っとけばよかったな

78名無しさん:2014/12/01(月) 18:02:48 ID:SdihTjk20
wikiを参考に育てて今75/32/30のケミですが前スレの1から読んできて、このまま行っていいのかなーと思いました。

詳しく書くと、ステがS78+9、D28+25、I3+3、V60+13、A45+4、M3+3
スキルは主に両手斧でバニシングブロウするためのと、リザーブでマリオマスタリー、オーバーロード、テイミングです。
マリオはインスマウス、エレキテル、ドロイド持ってます。
パートナーはLv66 A5 物理攻撃ステでリカバリーとリザを覚えさせたダイコンちゃん。

馬でここまで上げたんですが、インスマウス憑依でD-シーホースにバニシングしてもこっちが先に倒れました。
その時の装備が火18の長い両手斧と闇12の農家の普段着です。

こんな感じで、聞きたいことは今後の育成についてと他になにかあれば。よろしくお願いします。

79名無しさん:2014/12/01(月) 18:12:04 ID:.jpSWoX60
リカバリーあれば問題なく行けそうな気はするけど、ダメなら無理にやらないでもう少し馬狩る方が良いと思う
一昔前なら減衰ぎりぎりまで馬狩って上げるのが普通だったし極端にまずいわけじゃないからね

80名無しさん:2014/12/01(月) 18:24:28 ID:.jpSWoX60
STRが低いのと闇服を作った理由は少し気になる

81名無しさん:2014/12/01(月) 19:12:16 ID:Yy8N8cw.0
ダストエクスプロージョン取得あたりはでは他で頑張らないとD海底はきついんじゃないかなぁ
単価高くても倒す時間で結果的に馬場に劣りそう

82名無しさん:2014/12/01(月) 19:31:49 ID:2XZ6kcCw0
自分ならエレキテル・FT系たまいれ・ステータス補正装備無しの条件で
STR97+9(+11)、DEX12+15(+3)、VIT57+13(+20)、他初期値 か
STR88+9(+11)、DEX12+15(+3)、VIT57+13(+20)、AGI36+4(-13)、他初期値 とか試してみるかな
要するにDEX補正込み30とVIT補正込み90で後はSTRとAGIの配分です。でもブロウ遅すぎるかも
命中は斧マスタリ5と斧命中5とFT系たまいれで。むしろLv差との戦いな気がします

あと思いついたのは
A) 大根に4〜5秒感覚でファランクスを使わせると楽になるかも(バニブロのノックバックと相性悪い?)
B) 大根にディフェンスバースト(16秒毎)とアサルト(16秒毎)を貰って火力UP
C) 武器の属性値はイリス1枚挿しで十分かも
AとBは択一(硬直中はクリティカルが発生しない)です
実際にやったわけではないので参考程度で…

奥の手としてヴァルキリーに課金SP回復パッシブつけてソリッドして貰うという手も

83名無しさん:2014/12/01(月) 19:41:57 ID:2XZ6kcCw0
あとDシホさん1匹の経験値はLv差減衰を考えてもベイヤール換算でbase19倍、job9倍くらいみたい

84名無しさん:2014/12/01(月) 19:53:21 ID:G0XtXDpE0
STR優先でVITをもっと削りたいね。代わりにダイコンにエナジー/マジックシールドを
覚えてもらって防御の足しにするか、人魚セーブにしてDT憑依装備を拾うあたりでどうだろう。
あとマリオネット・インスマウスは水30がついてるので闇服は31以上ないと死んでる気がする。
D海底なら利益の方が大きいと思うけどね。

D海底は美味しさの面で推されすぎてて、高倍率火力のあるF系や憑依支援・PT等が
ないと相応に手強いって前提が抜けてることも多いなあと。馬が飽きたとか混雑避けたいなら
光の塔や大陸・廃炭鉱等の前半DD(在庫があるならPD使えばそれなりの経験値に)も
アリかと。

85名無しさん:2014/12/01(月) 20:31:33 ID:X1cda8pc0
ヴァル新規の自分はその頃クラゲだけ狩ってたな
StrとDexだけ振っててブロウ連打
Lv上がるまでシホ叩かなきゃ大丈夫だと思う

86名無しさん:2014/12/01(月) 21:38:14 ID:v3H7mY0.0
イリスでジャイアントキリングつけるのも大事では
無課金で安く手に入るし

87名無しさん:2014/12/01(月) 22:38:39 ID:SdihTjk20
たくさんのレス感謝です。ちょっと私事で明日早いので全レスは明日しますね。

わかったことは自分の勉強不足とアイデア不足かな。どうしても海底でなくても行けるし
海底行くにしてもいろんな手段があるってことですね。

ともかく、皆さんの意見を参考に色々と試してみたいです。ありがとうございます。

88名無しさん:2014/12/02(火) 15:47:01 ID:XHAiRjOA0
シーホースじゃなくてクラゲにした方がいいよ

89名無しさん:2014/12/02(火) 22:10:57 ID:CwurwGPY0
クラゲ薦められてるのに、シーホース行ってしまいました。
とりあえず、エレキテルにしておダイコンにファランクス教えただけで行ったらなんとか狩れましたよ。
ふえーる50使ってるとはいえもう96/42になりました。

>>79 そうなんですけど、一匹数%上がっていくのはやはり魅力的でして。

>>80 闇服は海底専用だけじゃなくて光以外からの被ダメを減らすための汎用装備のつもりなんです。
    STRが低いのはHPとブロウの詠唱時間短縮のためにVとAに振ったからですね。

>>81 79さんにしたのと同じ答えですね。

>>82 BPだったらBPの魂しか入れられないと思ってました!。F系入れたらHP上がってだいぶ楽になりますね。
ファランクスは有効なんですが範囲なので亀を巻き込んだりすると・・・。B)の方が安全かも。
装備の属性値は高いほうがいいと思ってました。一枚でいいなら86さんの言ってるのとか入れられますね。

>>84 スロット開放したから防御系のスキルも入れられるから入れてみます。たまに死ぬことがあるので。

>>95 中Lvのキャラが他にも居るので農家一段落したらやってみます。

>>86 ジャイアントキリングなんてゲーム初めて数ヶ月で全く知りませんでした、wiki熟読します。

90名無しさん:2014/12/03(水) 00:08:36 ID:2fE0gMa.0
>>89
ジャイアントキリングのイリスは無課金のブランクイリスカードで交換できる7thアニバ弾のローキーアルマがいいよ
ゴーレム露店でも安く売ってるかもしれん
枚数は一枚刺しで十分

ついでに同じ弾のシャボタンアルマのイリス二枚を服に挿すと最大HP+300なのでこっちもおすすめ

91名無しさん:2014/12/03(水) 02:47:03 ID:XHAiRjOA0
物理型にこだわりがないなら先にマリオネスト上げることオススメするかなー
フォーティファイ覚えてMAG>DEX型に転向すればブレイジングトルネードで小クラゲ一確・クラゲ二確狩りができるようになる
50まで上げたらリザーブしてアルケミで同じことやればいいしね

92名無しさん:2014/12/03(水) 08:47:15 ID:5E6yc0Fo0
気合と根性で9thアニバで増えたマリ加護Lv3(HP+1000/+10%)もそれなりに
マリオネット使うなら一応恩恵もあるからねー
R3*5は結構コスト的にきつそうではあるけど

93名無しさん:2014/12/03(水) 13:03:05 ID:Gw4h.BlE0
複合2発撃つ間にダストでも倒せるからどっちでもいい気はする

9478:2014/12/05(金) 19:45:35 ID:SdihTjk20
おかげさまで102/50/50のマリオネストになりました。エミルだし110転生にはこだわらないですが、110にしといたほうがいいですか?
ダイコンも中途半端に106だし。

エミドラは手伝ってもらうんですが、武神戦はwikiに載ってる2014/8に確認済みの方法でOkでしょうか。

95名無しさん:2014/12/05(金) 20:03:42 ID:5E6yc0Fo0
ぶっちゃけ後ろからパートナーに回復飛ばして貰えばごり押しでどうにかなる
MPは適当に食い物投げとけば無尽蔵に回復してくれるようなもんだし

1PCソロでマリオネット運用するならネコグルミはあったら便利程度
DEXペナが結構きついけど(CSPD的な意味で)、STRやMAGの伸びはいいほう
たまに露店出てるから、自分で取らなくても別に問題はないと思う

96名無しさん:2014/12/06(土) 01:22:37 ID:u3xEyPGM0
ホムラ出してからケミカルプラントはノーダメで倒せるくらいやばい
ネコグルミは必要になったら露店で買っちゃえばいいと思う

97名無しさん:2014/12/06(土) 03:32:54 ID:G0XtXDpE0
102まで漕ぎつけたしあと8レベルだから110転生してしまおう、みたいなノリなら
絶対やめておいたほうがいいよ。そこからが長い
エミルが103以上を目指す意味がほぼない利点を活かさない手はない、と思う

武神で自分が使うのはホムラマリキン式かな。ホムラが切れた瞬間にタゲがこっちに来るので
その一発をソリッドパートナーで防げるとド安定だけど、別にいなくても問題ないはず
BPは事故るとキツいけどね。青札的に

98名無しさん:2014/12/06(土) 10:52:14 ID:Qa9xBBdU0
武神は属性無いからマリキンだと威力半分だけど慎重にやれば事故らないから今覚えてる方でいいと思う
ちなみにケミカルプラントだとホムラが死ぬ前に倒せるw

99名無しさん:2014/12/06(土) 14:00:31 ID:GqYgj5dw0
不安ならハーモニーリザーブしてエレキ使うと
ベース102で補正装備無しでもS126、D108、V120というものすごいステになる

10078:2014/12/06(土) 19:17:09 ID:SdihTjk20
>>95-99 レスありがとうございます。ダイコンを110まであげてたら103になりましたが、このまま転生しようと思います。
天使2体110にしたので103-110がきついのはわかってますので(フィーバーやふえーるがなかったら無理だったと思う)。
リザーブはマリオ召喚系にしました。マリキンは土。それでホムラとケミカルプラントで行こうと思います。
ダイコンちゃんだからソリッドないけど大丈夫そということなのでそれで行ってみます。


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