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ファーマー系の心得17

1名無しさん:2014/06/20(金) 02:27:08 ID:p7SRlvyQ0
此処はエミルクロニクルオンライン (ttp://www.econline.jp ) の職業
一次職業『ファーマー』、二次職業『アルケミスト』『マリオネスト』三次職『ハーヴェスト』
について、情報を交換し楽しくゲームを攻略する人のためのスレッドです。

■ファーマーの特徴
・数多くの加工技術スキルを取得し、様々なアイテムを作り出すことができます。
・各種能力値は平均的ですが低くはありません。ステータス補助スキルも習得可能です。
・装備可能な防具が限られています。特殊攻撃スキルや魔法スキルは習得できません。

■アルケミストの特徴
・ポーションなどの薬品をはじめとする、アイテム製作のエキスパートです。
・マンドラニンジンを従えれば、仲間への支援能力も上昇します。

■マリオネストの特徴
・マリオネットを手ずから作成、使役する能力を持ちます。
・マリオネットをより効果的に操る技で、時に劇的な効果を発揮します。

■ハーヴェストの特徴
・大自然の友であり、超自然に関わる、生命の司です。
・武具融合などの新分野に加え、自然やマリオネットに関わる新たな技能を獲得します。
・その存在と能力は、仲間たちに物質的にも、精神的にも豊穣をもたらすことでしょう。

379名無しさん:2015/09/07(月) 14:47:48 ID:FpdDSIFU0
嬉しいけど財布が悲鳴を…
モクジュが精霊系で無かったらと思うと

380名無しさん:2015/09/16(水) 03:01:23 ID:SW1cwrfQ0
今さらだけどモクジュが精霊じゃなかったら何がどうなるのだろう…

381名無しさん:2015/09/17(木) 19:22:19 ID:yWcxo1ak0
蔦あるからNPCは何にも考えなくてもいいけどソロじゃ火力的に周回は無理だなw

382名無しさん:2015/09/17(木) 21:16:08 ID:tafkx.8U0
一通りソロでやったけど火力不足感じるとこなんてなかったけどなぁ

383名無しさん:2015/09/17(木) 21:49:28 ID:1CzS.Dig0
今はそうだな。一揆が起きた時はあまりの酷さに他職からも強化要望が飛ぶという異常事態だった

384名無しさん:2015/09/17(木) 22:12:40 ID:KyFVKG4s0
ライドの攻撃力でエッジ撃てるようになってません…?

385名無しさん:2015/09/17(木) 22:23:37 ID:Qwhn7Sao0
ライドでのエッジの攻撃力がいつもと違ったので来てみたがやっぱり?

386名無しさん:2015/09/17(木) 22:48:32 ID:oj4bMHE20
えっ、まじ・・・?(STR=MAG>DEXのプラントエッジ特化ステにしたばかりの自農家を見つつ)

387名無しさん:2015/09/17(木) 22:50:04 ID:KyFVKG4s0
ちょっと革命ですね!

388名無しさん:2015/09/18(金) 00:25:54 ID:tafkx.8U0
そんでも竜眼初めバフやパートナー支援を超える
火力が出るとも思えないけどどこまで実用性あるだろうか

389名無しさん:2015/09/18(金) 00:39:33 ID:tafkx.8U0
あーいや、別に普段使いじゃなくてもマリオネットクールタイムが楽になると考えればかなり嬉しいか

390名無しさん:2015/09/18(金) 00:40:09 ID:yWcxo1ak0
完全に弱体でしょ、近接と魔法100なんて振ったら耐久も悲惨になるし

391名無しさん:2015/09/18(金) 00:44:43 ID:yWcxo1ak0
あー弱体ってほどでもなかったか、降りた状態は超えられないっぽいけどステ振り次第じゃメンテ前より強いかもしれん

392名無しさん:2015/09/18(金) 00:46:49 ID:tafkx.8U0
少なくとも攻撃面無振り球根でもバフなし素の状態とほぼ変わらんかちょっと強いくらいじゃない?

393名無しさん:2015/09/18(金) 01:25:34 ID:KyFVKG4s0
近接に100振った転生110桃の黒魔術の箒にラウズ5を掛けてアナクロの雑魚敵が1確っぽかったです(ATK1980+MATK1310)
支援ステでも乗るだけでそこそこの火力出せて便利な感じ

394名無しさん:2015/09/18(金) 10:32:25 ID:3TIV13i20
ラウズ乗るようになったのは大きいなこれ、デュアルCa1で放置してたが育てようw

395名無しさん:2015/09/18(金) 11:47:56 ID:TF2bHtag0
とりあえず仕様なのか不具合なのかはっきりさせて欲しいところ

396名無しさん:2015/09/18(金) 12:02:31 ID:3TIV13i20
告知ないからエッジを直そうとしたわけではなくアナザーの何らかのスキルの影響で意図せず直った感じなのだろうか
ただの設置魔法であるエッジがライドの能力参照しない方が不自然だし仕様でいいんじゃないかなあ

397名無しさん:2015/09/18(金) 12:07:06 ID:oj4bMHE20
アルカードのスキルが最大ATK+最大M.ATK参照っぽいって言われてたし、
そうならエッジと同じ計算式だからその影響じゃないかなー

じゃあマリキンとかはそのまま中身参照だろうな・・・

398名無しさん:2015/09/18(金) 18:10:30 ID:rS6oy3Rc0
とりあえず、フルタンクならまだしも2PCしかできない環境ならライド乗ってエッジ
売った方が竜眼エフィもしくはSS使うより遥か高火力だった
移動速度上がるし、自身は何着てても防御力変わらないしで融合しなくてもお洒落装備でも
戦えるのはうれしい仕様だ

399名無しさん:2015/09/18(金) 18:46:30 ID:tafkx.8U0
バステトアナザーの追撃の拡張にプリックルシードあって効果も強そうだけど三次のスキルポイントかつかつだから悩む

400名無しさん:2015/09/18(金) 19:08:31 ID:DimTqvdY0
サブ農家作って融合と分解はそっち移そう、後はポイント回収して行けばプリックルまで手が出るんじゃないかな

401名無しさん:2015/09/18(金) 21:42:36 ID:oj4bMHE20
選択追加式スキルポイント振り直しさせてくれないかなー・・・
三次のはともかく、二次でアルケミに全部振ってるんだよなぁ。マリオネストに移したい
6次アネモネで後出し調整されてマリオネスト側のスキルがあんな有用になるとはなぁ

402名無しさん:2015/09/19(土) 00:45:07 ID:CVI4KYPo0
そう思って追加スキルPは取得せずに温めてる
しかし今後も一生取得することはないだろう
ラストエリクサー現象

403名無しさん:2015/09/19(土) 01:53:24 ID:tafkx.8U0
三次中盤くらいまでならともかく、
育ちきった後でまだ追加ポイントいるほど二次スキル使う?

404名無しさん:2015/09/19(土) 01:59:48 ID:oj4bMHE20
>>403
デュアルの取得先によってはシナジー高くて有用なスキルが結構あるんだよなぁ、マリオネスト

405名無しさん:2015/09/19(土) 02:13:52 ID:DimTqvdY0
アルケミがゴミスキルの山に対してマリオネストは特定の状況で役に立つの多いからなあ

406名無しさん:2015/09/19(土) 02:16:28 ID:3Xrl/7HI0
マスタリー、オーバーロード、マネージは憑依不可や憑依面倒な時に使えるしテイミングは即死スキルとして優秀
火力として役に立たない時はパペットやディスチャージで硬直狙いという手もあるし案外使おうと思えば使う場面はあるよ
あとはデュアルAsだと複合魔法も範囲リメイン用に優秀だな

407名無しさん:2015/09/19(土) 02:20:10 ID:oj4bMHE20
考えれば考えるほどアルケミに振ったポイントが切ない。
現状でもアルケミのスキルかなり取らずに浮いて(※スキル数40制限の関係もある)無駄になってるんだよなぁ、自分

408名無しさん:2015/09/19(土) 02:27:11 ID:3Xrl/7HI0
CaやStもやってるから思うが40制限は本当癌だよな…

409名無しさん:2015/09/19(土) 04:27:06 ID:tafkx.8U0
マリオネット系4つとパペット、ディスチャージとついでに精霊DmpUpとってるけどまだ4つも大玉残ってるけど
リメイン用の複合魔法取るにしてもディレイの関係でLv1で十分だろうし足りなくなくない?

410名無しさん:2015/09/19(土) 09:31:51 ID:jmlWNXQg0
PTでエッジが設置干渉するのが嫌な人は未だにマリキン召喚が主力だからスキルPカツカツ

ていうかメンテで修正なかったてことは騎乗の件は仕様でいいのかねぇ

411名無しさん:2015/09/19(土) 11:40:51 ID:bFEAT9fI0
マリキンはさすがに威力低すぎてな…
野良じゃ厳しいが身内ならその辺汲んでくれるしなあ

412名無しさん:2015/09/19(土) 11:47:01 ID:oj4bMHE20
>>409
さらにティムで7P (残り大玉2)
複合魔法1個Lv1で3P (残り大玉1)

これでまだマリキン取れてない、複合魔法も1〜2種類、正直足りてるとは言い辛いんだよなぁ

個人的にはマリオネットハーモニーも補正が強いんだけど、スキル枠とスキルポイントの圧迫ひどいんだよなぁ
召喚+ハーモニーで6〜14、インソウルで3、スキル枠は3つも埋まる、と
植物騎乗がメインでいけるようになったらマリオネットマスタリーごとバッサリ斬れはするんだろうけどな

413名無しさん:2015/09/19(土) 12:45:43 ID:H6JzEuZ.0
>>410
ヤドリギじゃだめなの?

414名無しさん:2015/09/19(土) 12:54:05 ID:oj4bMHE20
マリキンの時点で魔法型だろうに物理を勧めるのは……
効率一辺倒ならそりゃ最近物理が最適解だけどさー……Lv75職服はだからこそ残念すぎたけど

415名無しさん:2015/09/19(土) 13:18:30 ID:tafkx.8U0
まーどうしても魔法型にしたいってなら諦めて作り直すか、マリオネット関係のスキル切るしかないんじゃないかな
最初から魔法型って決めてるならそもそもスキルポイントもマリオネスト選んでるだろうしなぁ

416名無しさん:2015/09/19(土) 13:25:54 ID:oj4bMHE20
いや、最初から魔法型だけどアルケミに振ったぞ俺
複合魔法ゴミだったし、マリオネットスキルもイマイチだったし、
精霊ダメージ上昇も物理にしか乗らなかったし
マリキンとディスチャージしか使うスキルなかったから、当時
だったらアルケミに振ってフードスローとかポーション効果上昇とか取った方がまだマシだったんで

417名無しさん:2015/09/19(土) 13:26:56 ID:bFEAT9fI0
魔法型が縛りプレイみたいなもんだしな
ガーディアンが魔法型だからフレアしかないとか言ってたら失笑ものでしょ
と言ってもデュアルの都合で支援寄りならもちろんアリだけど

418名無しさん:2015/09/19(土) 13:45:45 ID:oj4bMHE20
GuとHaを魔法職として同列に語るのは流石に例えとしても不適切じゃないかと思うんですがねぇ・・・

419名無しさん:2015/09/19(土) 13:56:48 ID:bFEAT9fI0
不適切というか例えは極端だったが魔法型にメリットあまりないのも事実な気がする
もちろんそれをわかった上で好きでやるのは全然いいと思うよ、追加スキルポイント振り直しに関しては完全に同意だし

420名無しさん:2015/09/19(土) 14:09:59 ID:tafkx.8U0
まあ俺も追加ポイント必要な局面はほとんどないとは思うけど、
今後どうなるかわからんし振り直しはあればいいよね
でももし出てもどうせ課金だろうし、だったら既にポイント追加あるから
そっち使ってねってのが運営の考えな気がする

421名無しさん:2015/09/19(土) 14:25:11 ID:oj4bMHE20
なお、現状、物理型ですらスキルポイントマリオネストに振ってた方が有用ってオチが付く。
いや、アナザーの前提でプラントエッジとか要求されてるしまたその辺ひっくり返る可能性も・・・

422名無しさん:2015/09/19(土) 16:16:04 ID:TF2bHtag0
アルケミストのポイントもギリギリだから、エキスパートに振っちゃった人少なくないんじゃないかな
フードファイター、フードスロー、ポーション効果上昇、ゴー、戻れ、薬品作成、魂、授業、この辺とったら1ptしか余らない

というかBPはパートナー装備したら自動でゴー戻れ使えるようになっても良いと思うんだが、例えば装備すると戻れが使えるクローラーのように
パートナー特にネコグルミを上手く制御するにはゴー戻れは必須だと思うが、ただでさえ足りない貴重なスキルPとスキル枠を割くのは辛い

423名無しさん:2015/09/19(土) 17:26:43 ID:6jlCrnDM0
メフィストの方ソロでも紙片ボチボチ出るなあ
蔦のおかげで中目標は狙いやすい方なのかな
ファウストがちょっと硬くてめんどいが30分は切れそうか

424名無しさん:2015/09/21(月) 16:39:29 ID:pEQhRvUQ0
ソロでメフィの2マップ目のプルル50体が毎回クリアできないんだけど出来てる人いる?

425名無しさん:2015/09/21(月) 17:45:19 ID:MgLhHfOI0
>>424
多少強引にプルル狙って行けば余裕
プルルは倒すと増える(もしかしたら増えた分他の敵減ってるかも?)から意外と簡単
と言っても失敗する可能性あるのここだけだからアナザー解放はここで使っちゃっていいと思う

426名無しさん:2015/09/21(月) 17:57:02 ID:MgLhHfOI0
あ、ちょっと語弊あったけど上手くやれば時間的に余裕があるというだけで安定してこなすにはそこそこ慣れが必要だと思う
多少耐久あるなら移動時間減らすために中央付近に陣取ってプルルと雑魚を出来るだけ多く巻き込める場所にエッジを連打
最低でもエッジで1確できないと厳しいかも
ロアは始まる直前に蔦かけておけばあと1回かけ直しする程度で済むと思う

427名無しさん:2015/09/22(火) 17:06:07 ID:7kKnuYHk0
プルルは1分ちょいで終わるようになったが勇敢な冒険者どうしようもないなw
一応部屋は殲滅して置いて交戦しない事を祈るくらいしかできないw

428名無しさん:2015/09/22(火) 17:09:36 ID:7kKnuYHk0
後バグか仕様か不明だけど一旦死んで外に出るとプルルの撃破数そのままで制限時間が2分に戻る
取り残されたイリスとメフィストのHP若干危なかったし、残り時間も報酬に影響するらしいからそこまでやる意味あるかわからんけど

429名無しさん:2015/09/23(水) 02:23:16 ID:2mOJaK2.0
ヴァン・スピアニア
通常時ATK+MATK1646で11万
マリオネット時ATK+MATK1855で18万
トークンはどっちも0だったはず
やっぱりマスタリー2重にかかってるね

430名無しさん:2015/09/23(水) 08:03:28 ID:1VqN/Bu20
伸びるステといいやっぱりハベ専用なのかなアルカ

431名無しさん:2015/09/23(水) 10:37:25 ID:KyFVKG4s0
PTだと設置枠の関係でエッジが使えないからトークン貯めにくいのがあれですね
ソロでボスに遊びに行く時はかなり楽しい

432名無しさん:2015/09/23(水) 17:32:07 ID:dim0DgIE0
ファーマー系に拡張スキル無いしトークンの貯めにくさやバフの関係でSM振っても他職に圧倒できるほどじゃなかったりで
専用ってほどでもないと思うけど少なくとも今の4つの中では一番向いてるかもね

433名無しさん:2015/09/23(水) 23:21:53 ID:dim0DgIE0
待て、メフィストも楽しいな・・・!

434名無しさん:2015/09/24(木) 13:51:44 ID:pEQhRvUQ0
>>426
クエポで回しまくって終盤なんとか達成できるようになったよ

【手順】
準備ができたら開幕ダッシュ
自分とNPCに蔦
イリスとメフィは最初階段付近で戦うので、パートナーを護衛に付ける
本が湧いたらねこぐるみLv2を本へ向かわせる
ハベ&ネガLv3
プルルをエッジLv1で叩きまくる
ハベ&ネガLv3
自分とNPCに蔦
プルルをエッジLv1で叩きまくる
END

\(^o^)/

435名無しさん:2015/09/24(木) 13:54:46 ID:pEQhRvUQ0
>>427
ゴーレム成功したから載せとく

【手順】
冒険者に蔦
ハベ&ネガLv3
ゴレが消える頃にメフィに蔦
ゴレ消えたら冒険者の護衛
ゴレ再湧きでハベ&ネガLv3
ダッシュでメフィを助ける(本を倒す&シンボルは倒さない)
ダッシュで戻って冒険者の護衛
END

運が絡むのは間違いない

436名無しさん:2015/09/24(木) 14:05:45 ID:pEQhRvUQ0
書き忘れたけど、ゴレ再湧きのあたりで冒険者の蔦が切れるから
巻き直ししてから行くのと、周りに敵居たら倒しておく

437名無しさん:2015/09/24(木) 23:37:49 ID:0T0/DwEg0
アルカードあるだけでもボス結構短縮できたな
エッジ使える状況なら30秒でトークンたまりきるし、スピアニアレベル1でも1発でアナザー3〜4割くらい削れるね

438名無しさん:2015/09/25(金) 03:30:25 ID:tafkx.8U0
白想剣をSAで強化できないし黒書架もSAやネコと相性悪いから、
Haが火力目的で選ぶならアルカードが一番なのかなやっぱり
メフィストはどうなんだろう

439名無しさん:2015/09/25(金) 04:02:49 ID:BX2lA1nQ0
ファウストはネコと同時に出せないからやっぱアルカなのかなぁ
なんでネコだけ干渉するんね

440名無しさん:2015/09/25(金) 04:11:17 ID:tafkx.8U0
ネコだけじゃなくてあの手の召喚系全部じゃない?たしかHaデュアルRoでネコとマーセナリー両方召喚しようとしても古い方消えるんでしょ

441名無しさん:2015/09/25(金) 04:40:38 ID:BX2lA1nQ0
ああ、召喚枠共有してたのか なるほどなぁ

442名無しさん:2015/09/25(金) 10:07:18 ID:Pxpn21qY0
ボスならアルカード、狩りならバステトってところじゃない?
まだそこまで使ってないからわからんけど

443名無しさん:2015/09/25(金) 18:54:53 ID:P.AdI76Q0
ネコが消えても問題ないと言えばないけど要望あれば修正してくれるんじゃないかな

444名無しさん:2015/09/25(金) 19:58:21 ID:QFdgoMq20
猫とおっさんって共存できないのか・・・
一緒に出して戦わせるのに憧れてデュアルRo選んだのにがっかりだ

445名無しさん:2015/09/25(金) 21:56:53 ID:1VqN/Bu20
実はねこの中身はね

446名無しさん:2015/09/26(土) 16:31:36 ID:cVZnCxxw0
なるほどなー本だけ倒せばメフィスト放置できるから冒険者間に合うのな

447名無しさん:2015/09/26(土) 17:58:28 ID:cVZnCxxw0
今まで気づいてなかったが冒険者の仲間あんなところにいるのかよ、さすがにあれはどうしようもないか?

448名無しさん:2015/09/26(土) 18:21:50 ID:R5dcZQ7c0
>>445
中の人などいません!!!

449名無しさん:2015/09/27(日) 00:28:27 ID:pEQhRvUQ0
>>447
先に仲間の方助けて戻ると生き残ってる事あるけど、稀だわ
両方助けても報酬が特に跳ね上がるわけでもないし
どっちもそれなり助けてみたけど特に変わった様子が無いので
黄色文字の方だけ助ければいいかなって思った

あと結構イレギュラー出るんだけど、順調に進んでる時に限って邪魔するように出るから時間とかかしら?
ちょっと戦ってみたけど固過ぎて5分で1ミリくらいしか削れなかった
PTに混ぜてもらった方が確実よね

450名無しさん:2015/09/27(日) 01:52:17 ID:H6YnhHWI0
20分切るとかなり出る感じするかな
でも遅くても出たり早くても出なかったりあるし中目標達成&時間が短いほど確率上昇って感じかな?

てか怖くて戦った事無いけどそんなに強かったかw

451名無しさん:2015/09/27(日) 02:15:46 ID:ick32rLY0
オレンジ目標って達成しないほうがいいものじゃないのか?
チュートだと破壊しちゃいけない爆弾の目標がオレンジだった
メフィリス一層目の冒険者二名は北がオレンジで南が青、同時にこなす必要があるなら色が違う理由がわからない
ロアが向かうからというミスリードの線を疑ってる

まあ結局中目標を一つ二つミスするのも全部こなすのも劇的に報酬変わる感じなかったからなんとも言い切れないけど

452名無しさん:2015/09/27(日) 02:20:37 ID:fR5CXjK.0
Haの火力ではイレギュラーは無理よね
ロア連れてきても蔦やってりゃ死なないから野良を安定させるのに貢献はできてるはずだけど

453名無しさん:2015/09/27(日) 02:33:12 ID:tafkx.8U0
バステトの強力な追撃が普通の追撃に比べて相当ダメージ大きいから、
プリックルシードでの強化具合によってはかなり強いかもしれない

454名無しさん:2015/09/27(日) 03:05:30 ID:ick32rLY0
手持ちの職で回すクエ変えててHaでアルテトの方はやったことないけど、メフィリスの方のイレギュラーなら
3PCFHAAエフィカスで7分、2PCFHAAで17分くらいだった
人数でイレギュラーのステが変わるかはわからないけど、1PCだと確かにぎりぎりなのかも
どうせPCの攻撃しか効かないから、デフィートもたせた支援ステパートナーに追従GOとかさせればもっと早くなるはず

455名無しさん:2015/09/29(火) 15:54:14 ID:UrsayuX20
メフィイリスの中目標どれか2つしくじるだけで金宝箱空っぽなの辛い
勇敢なor居合わせた奴の仲間の2つが鬼門すぎる

あ、イレギュラーはスルーしてます

456名無しさん:2015/09/29(火) 16:07:44 ID:4GgAv3gY0
Haはまだ楽なほうだと思うけど素直にパーティでやろう、な?

457名無しさん:2015/09/29(火) 17:04:31 ID:PsKyKvQs0
勇敢は慣れれば9割くらい成功できるぞ頑張れ

458名無しさん:2015/09/29(火) 17:13:56 ID:PsKyKvQs0
上に書いてある方法で大体行けるけどプリックルも追加するとさらに安心

後まだ回数重ねてないけど
ゴーレムを右に通路まで誘導するとザコに絡まれる確率がぐっと下がる
ゴーレムを装置の部屋まで連れてくるとほぼ確実に成功みたいな裏ワザもある
ファウストアナザーに絡まれるとたぶん終わるからこいつのタゲ取って逃げちゃうと事故も無くなるんだけどさすがにそこまでやるとめんどいからなあ

459名無しさん:2015/09/29(火) 17:14:24 ID:UrsayuX20
lv3ネコグルミのガンバルニャンをPCにかけやすくする方法ってある?
ゴーしたらたま〜にかけてくれることあるんだけど他にないかな

460名無しさん:2015/10/04(日) 16:39:22 ID:xq4DL4M.0
事前にイリスとメフィストに蔦、竜眼と足の速いライドで点火を済ませて
冒険者が沸いた瞬間に蔦を使って仲間まで行く
仲間に蔦を巻いてから殲滅して戻る
これでそれなりに成功できるけどちょっとしたラグで仲間死ぬから安定は無理そうだなあ

461名無しさん:2015/10/14(水) 20:10:40 ID:wsRAqSgg0
バステトの追撃うまくはまるとソロでも40秒くらいでボス倒せて楽しいなw
プリックルがどのくらい効果あるのかわからんけど

462名無しさん:2015/10/15(木) 15:00:13 ID:peAzGgVo0
趣向な創造者のクリア時間って20分切れるのかな?
速さ重視で冒険者の仲間シカトしてファウスト倒しても1層目で10分前後かかるし
メフィイリスって「○分耐えろ!」みたいなの多いからアルカバステトと比べてクリアするのに時間かかってもしかたないのだろうか?

463名無しさん:2015/10/15(木) 15:45:28 ID:7bAXXM/o0
>>462
その耐えろミッション無視してロアを次の目的地に誘導しまくれば
冒険者助けても20分切れる

ただし火力は必須になる
アルバスの15分安定に比べたらギリギリ20分なメフィリスだから
時間はしゃーないと思う

464名無しさん:2015/10/15(木) 22:18:11 ID:peAzGgVo0
>>463
何度かフライングも試してみたんだけど
2人とも好戦的過ぎてすぐ緑ゴーストやナイトに殴りに行って道から外れるから無理かと思ってたんだけどいけるのか

465名無しさん:2015/10/15(木) 22:20:20 ID:R5cByBdA0
誘導かー
メフィイリスがタゲってる敵をアトラクトマーチ(※バードスキル)で引っ張るとかかな
いや、やった事も使った事もないからAAAで使えるのかすら解らんけど
やれるのだったらHa-Caだしやってみようかな・・・・

466名無しさん:2015/10/15(木) 23:41:42 ID:U5PuKRo60
ゴーストとナイトは基本殲滅じゃない?
NPC反応前にサクサク倒して行けば階段まで連れて行くのはそこまで難しくない
たまにあそこ異様に敵沸いてたりすると間に合わんけどw
黒いウィスプとサイクロンみたいのはそこそこ硬いからエッジ1発撃ってちょっと待てばまとめて引っ張れたりするね
まぁこっちは次の会話までの時間が長いから引っ張るのは楽できるだけで短縮にはつながらないと思うが

467名無しさん:2015/10/15(木) 23:49:32 ID:U5PuKRo60
てかこれだけだとせいぜい10数秒しか短縮にならんね
2マップ目はプルル早めに終わらせて北の小部屋行くくらいしか思いつかないけどゴーレムのあたりでも短縮する技あったりする?

468名無しさん:2015/10/16(金) 01:32:11 ID:7bAXXM/o0
1マップ目
まずクリスタル放置して階段に誘導
そこから黒ウィスプまで普通に進行後
体力満タンの黒ウィスプを根こそぎ中央北に持って行って始末
南の冒険者付近片づけ北にダッシュして黄色目のファウストだけ倒して階段へ

2マップ目
ヘソクリ叩いてプルル終わらせてそのままmobごと北に誘導
ここの指定数mob倒すとこでロアに状態異常かけられないように注意して終わらせ
ゴーレム部屋でゴーレムごとゴレ復活装置に誘導

とにかくロアに状態異常がかからないように誘導するのが重要かな
適当な説明でわかるか不安だけど
これで20分切れる
誘導はデュアルGuの一騎当千でmobごとごっそり持っていくのが一番楽だった

469名無しさん:2015/10/16(金) 02:26:50 ID:U5PuKRo60
Guだとへそくり点火で突っ切るの?
壁無しで取れた事無いんだよなあ

470名無しさん:2015/10/16(金) 02:59:14 ID:R/1rDPCc0
>>469
正攻法なら
当たる瞬間波に向かって直進じゃなく少し斜めに移動するといいかもしれない
慣れたら奈落の津波トラップやmobの津波もすり抜けれたり

最終的には当たり判定がない場所をなんとなくで覚えるしかないのかな
ほかにもスキルを使わないやり方があった気がするけどよく覚えてないな

471名無しさん:2015/10/20(火) 16:06:46 ID:0GDMX/Kc0
また植物系アルマが財布に致命的なダメージをもたらす…
マタンガの衣装は65服っぽくていいなあ
ワンピースだといいけど

472名無しさん:2015/10/22(木) 15:02:52 ID:TFBLnD2U0
モーランちゃんアルケミストスキルに対応!

473名無しさん:2015/10/22(木) 17:33:09 ID:PMSP9rJs0
今更命令スキルなんて誰も使ってないと思うけど、ハーヴェストマスター取ってローズウィップすれば強かったりするのかな

474名無しさん:2015/10/22(木) 17:35:07 ID:rnQyL1/g0
属性乗せて5万とかその程度だよ
実用性は無い

475名無しさん:2015/10/22(木) 18:02:20 ID:Y4CwDco20
ちょっと支援入れればプルルに10万くらい出て遊べるかなあ
ヒールは3kくらいだったけどほっといても回復するから使う事は無いか…

476名無しさん:2015/10/23(金) 17:31:57 ID:x4UGKrEU0
命令スキルじゃなくてキューブで覚えられるようにして、さらにハヴェマス適応なら使い道もあっただろうに

477名無しさん:2015/10/23(金) 21:06:04 ID:4wEtxQtw0
プラントヒーリングでモーランちゃんにPTメンバーをヒールさせて、
支援職っぽく動けるかなと思ったら、モーランちゃんがガッチガチの物理型で草

シャボタン(植)の出番は無くなりそうにない。

478名無しさん:2015/10/23(金) 21:34:35 ID:BjGXZDqE0
ハイキックで回復する光景がシュールすぎてw


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