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ファーマー系の心得17

1名無しさん:2014/06/20(金) 02:27:08 ID:p7SRlvyQ0
此処はエミルクロニクルオンライン (ttp://www.econline.jp ) の職業
一次職業『ファーマー』、二次職業『アルケミスト』『マリオネスト』三次職『ハーヴェスト』
について、情報を交換し楽しくゲームを攻略する人のためのスレッドです。

■ファーマーの特徴
・数多くの加工技術スキルを取得し、様々なアイテムを作り出すことができます。
・各種能力値は平均的ですが低くはありません。ステータス補助スキルも習得可能です。
・装備可能な防具が限られています。特殊攻撃スキルや魔法スキルは習得できません。

■アルケミストの特徴
・ポーションなどの薬品をはじめとする、アイテム製作のエキスパートです。
・マンドラニンジンを従えれば、仲間への支援能力も上昇します。

■マリオネストの特徴
・マリオネットを手ずから作成、使役する能力を持ちます。
・マリオネットをより効果的に操る技で、時に劇的な効果を発揮します。

■ハーヴェストの特徴
・大自然の友であり、超自然に関わる、生命の司です。
・武具融合などの新分野に加え、自然やマリオネットに関わる新たな技能を獲得します。
・その存在と能力は、仲間たちに物質的にも、精神的にも豊穣をもたらすことでしょう。

330名無しさん:2015/05/01(金) 17:30:58 ID:pDz11Rzc0
この期に及んでまだ複合魔法で要検証ネタが出るのかよw

331名無しさん:2015/05/17(日) 16:51:11 ID:4haI8ur.0
5使う人をよく見るけど、プラントエッジの1って5より使いやすい場面案外多いね
中途半端に倒しきれなかったりしないし
せん滅でマリオネット関連スキルと一緒に使うとクエのテンポが段違いになった

332名無しさん:2015/05/17(日) 17:15:58 ID:fsgOlHis0
そりゃまぁ、撃つ回数一緒なら
より低レベルのもの使うに超したことはないスキルだしね

333名無しさん:2015/05/17(日) 17:50:41 ID:T4SmXzdY0
ECOにしては珍しくエッジの1と5は使い分けできるスキルだと思う
1確なら1確定だし2確でも状況次第ではありだと思う
さすがにDカーマインレベルだと1はまずいと思うけど

334名無しさん:2015/05/17(日) 17:59:48 ID:z.IQpWDM0
殲滅だとマリオネット切れた時のアーチンだけ1じゃ倒せんから5使うかな
実際わからんがメインでHa使っててソロ活動もする人は大抵エッジ1と5使い分けてると思う

335名無しさん:2015/05/17(日) 18:03:48 ID:va2.J.jU0
あんまりこういう偏見もつの良くないとは思うが5しか使わないって人はそこまでHaやりこんでる人ではないと思う
もしくはパーティメインでソロ狩りしない人とか

336名無しさん:2015/05/17(日) 18:31:56 ID:TRD/LQ6g0
ひよこのソリッド剥がす時の5とか
こんがらない程度にちょっとだけ使い分けれると簡単なのに飽きにくいからいいね

337名無しさん:2015/05/17(日) 18:58:44 ID:ick32rLY0
氷結時代は3発とかカス当たりになる事が少なかったのと詠唱速度も稼いでて連射力が1と同じになったから5だけにしてました
威力は憑依支援で稼いでいたのと硬直挟まれるのがだるかったからDEX高めでした

338名無しさん:2015/05/17(日) 19:15:18 ID:TRD/LQ6g0
氷結レベルなら5だけでいいと思うけど

硬直などの状態異常挟まれても詠唱は中断しないから、結果的にDEX低めの方が有利になる
エフィカスなどの憑依で威力稼ぐならイレイザーを外にして中でAAした方がいいから農家である意味がなくて嫌
自分だとそう思っちゃうな考え方の違いなんだろうけど

339名無しさん:2015/05/17(日) 19:47:00 ID:COYH16Vw0
ずっとメインHaでやりこんだ結果
エッジ使わなくなってデュアルエフィカスヤドリギに落ち着いたりもする

ちなみにエッジだとなんも考えず5ぶっぱ

340名無しさん:2015/05/17(日) 22:07:42 ID:lszv0fC20
氷結でエッジ1はさすがにだるいからなー
柔らかいのは5で1確だしあそこは足止めた時間がそのまま効率に出るしな

341名無しさん:2015/05/17(日) 22:29:44 ID:4IVq9Psg0
>>338
それ、硬直喰らった際の体感的な時間が減るだけで
詠唱早くてさっさと倒せた方が、硬直喰らう頻度は低いんじゃないの・・・?

342名無しさん:2015/05/18(月) 00:00:33 ID:ick32rLY0
自分の場合は過剰にバフ乗せて、微妙に遅れた奴も3〜4ヒットでも倒せるようにしたいから、5を最速で撃てる様にDEX上げた感じです
硬直貰ったときじゃなくて、なるべく貰わずで高火力の5を撃つんです

奈落未満のカーマインDD1Fとかは、憑依前提ならErもHaも一確になるからどちらを外にしてもいい感じでした
Erは刹那で移動しながら狩れて、Haはヤドリギで刹那より連射が利く遠距離攻撃なので、効率は大して違った感じはなかったです
エッジはうちの環境でカーマイン行くと位置ズレがいらっとするので、狙えるときだけのサブウェポンって感じにしてます

343名無しさん:2015/05/18(月) 00:30:02 ID:9Q47sQ.U0
言っては悪いがなんかムズムズする丁寧語だな

ErHaなんて組み合わせで狩らないけど確かにカーマ氷結ならHa外でいいな
氷結はステ足りない時期に行くから速度よりVITって印象ある
ある程度集まってから撃つから多少速度あっても異常は食らうし

344名無しさん:2015/05/18(月) 00:55:04 ID:lszv0fC20
経験値目的の狩りならそもそもIVAなんて初期値でも狩れるからDEXなんてみんな振るものじゃないの?
SM100振ってもDEX90行けるから90で止めるか108まで振るかって話?
エッジ覚えてからベース上げきるまでの間は違うかもしれんけど

345名無しさん:2015/05/18(月) 00:59:16 ID:lszv0fC20
あ、ヤドリギ型すること考えたらSTR上限開放は有りか
そしたら確かにS100で止めるかS120振ってDEX削るかっていう問題は出てくるのか

346名無しさん:2015/05/18(月) 01:29:31 ID:9Q47sQ.U0
そもそもエッジで詠唱速度気になった覚えがない。3次スキル全般に言えることだけど

1の利点は上でも言われてる様にカス当てで倒せること、消費も少ないからラグ状態の中撃ちにも向いてる
せん滅程度なら突破無しのマリオネットマスタリー極+エッジのみでアーチンすら1HITで倒せる
高レベル狩場の全力ぶっぱなら5でいいけど1使って見ると調整しやすくて使いやすいよね

347名無しさん:2015/05/21(木) 11:16:06 ID:Wd9aV9tU0
アルルーン来たな!

348名無しさん:2015/05/21(木) 11:49:23 ID:GM8I72vI0
花の部分もついてて欲しかった・・・

349名無しさん:2015/05/21(木) 14:27:06 ID:nkOva05g0
乗り方にもう一工夫が欲しかった
アルルーンみたいに花の中に立って乗るか
広い背中の曲面を活かして、猫に乗るみたいに上に腹ばいになるとか

350名無しさん:2015/05/29(金) 17:36:56 ID:5crjUQB60
球根全然出ないの

351名無しさん:2015/05/29(金) 20:28:01 ID:fR5CXjK.0
出ないねぇ、露店でも白しか出回ってない

352名無しさん:2015/06/05(金) 20:53:20 ID:QFdgoMq20
球根に乗った時の球根と自キャラの間の隙間が気になる
乗ってるというより浮いてる感じ

353名無しさん:2015/06/06(土) 12:34:54 ID:UE1QJTig0
球根型の反重力装置だったのだ

354名無しさん:2015/06/06(土) 18:16:27 ID:GM8I72vI0
丈の長いワンピース着れば結構ごまかせるよ
それよりなんか乗ってると酔いそうなのが気になる

355名無しさん:2015/06/07(日) 17:49:28 ID:9KqCAolc0
それよりハヴェマスは適用されてるの?
されたところで戦力としては使えないとは思うが気になる

356名無しさん:2015/06/07(日) 21:23:35 ID:RRr1PfVk0
SNS見てると乗るようだがHa自体ライドと相性よくないからな
どっちかというとデュアルHa向けか

357名無しさん:2015/06/07(日) 21:26:45 ID:.vLoCZk60
植物ペットってハヴェマスとストライダー両方乗るから、
その辺のスキルを活かすならStデュアルHaでやるのが一番じゃないかな
ただ、StもHaも他のアクティブスキル的には騎乗ペットでやるのは厳しいと思う

358名無しさん:2015/06/07(日) 22:53:40 ID:GM8I72vI0
ソロでまったりやってるとマリオネットのクールタイムに乗るのに丁度いい

359名無しさん:2015/06/08(月) 09:17:06 ID:/Ykuhpow0
比較的騎乗が活き、Haデュアル取得もあるってなると、CaHa辺りも面白そうよ

360名無しさん:2015/06/08(月) 15:52:53 ID:.vLoCZk60
騎乗とマリオネットの共通事項として、憑依装備をつけなくて良いってのがあるしなー
常時マリオネットができるHaSoにして、ソウルサクリファイスで火力ガン上げするのも楽しそう
通常キャラクターだと基礎ステからの倍化だけど、騎乗だとペットのATKの数値そのまま倍化するからなー

361名無しさん:2015/06/08(月) 16:47:29 ID:LO28SXeQ0
エッジが本人のステータス参照してなければね
高クリティカルと一定水準のATKでのヤドリギも強いといえば強いけど

362名無しさん:2015/06/08(月) 17:58:40 ID:ciLcmlvc0
ライドにマリオネットマスタリー乗らないし常時マリオネット出来てもあまり意味が無い
あとヤドリギとエッジでSS乗せ方変わるからライドはやっぱイラネってなりそうw

363名無しさん:2015/06/08(月) 18:46:15 ID:lo8o0Slw0
やっぱライドは保険だな
マリオネット切れがある構成での防衛処置として持ち歩くものでメインには使いにくい

364名無しさん:2015/06/08(月) 19:56:41 ID:.vLoCZk60
HP/SP/MPを常時回復ってクソ強いと思うんだけど常時マリオネット化の評価って結構低いのな
騎乗ペット時ならマリオネットでつく防御属性も無視できるし
ツイステッドプラントが無意味になるのが厳しいってのは解った上で

ハーヴェストマスターが乗る騎乗ペットが出ればワンチャン、って思ったけど
流石に微妙そうか・・・・ユニオン実装前の乗り方なら凄いことになったろうになー

365名無しさん:2015/06/08(月) 20:26:24 ID:tafkx.8U0
常時マリオ化はとてもいいと思うけどそれならマリオネットマスタリー乗る非騎乗の方がいいよねって話だ

366名無しさん:2015/06/08(月) 21:16:19 ID:.vLoCZk60
>>365
だよね・・・・ラウズと演奏で補強してようやく、って感じだからなぁ
ペット補強効果は昔が劇的だっただけに今の効果はちょっと物足りない・・・w

367名無しさん:2015/06/08(月) 23:07:46 ID:ciLcmlvc0
マジスタがゴミみたいな価格じゃなければ評価できるけどなあ
あとSS入れたら結局意味無いしね

368名無しさん:2015/06/09(火) 00:43:30 ID:tafkx.8U0
たしかに、マリオネットのクールタイムに武器保護も兼ねて騎乗乗ってるけど、
ハーヴェストマスター乗ってようが乗ってまいが特に何も変わらん

369名無しさん:2015/06/13(土) 20:12:45 ID:3Zv51WkU0
ネコのDEX補整消えてくれ

370名無しさん:2015/06/18(木) 15:34:01 ID:tafkx.8U0
球根眺めてる分にはかわいいけど実用するとなんか微妙だし、
ハーヴェストマスター乗る恩恵もそんなに大したことないし、
大きなネコ2匹で敵をぽこぽこする光景もかわいいからケットシーで十分だったかもしれない

371名無しさん:2015/06/18(木) 18:14:20 ID:eOeJza6.0
Stスレでも散々言われた後だけどもう少し効果高くてもいいよなあ
ぶっちゃけ割合バフの方が圧倒的に効果高いしバランス壊れるって事は無いだろう

372名無しさん:2015/06/18(木) 20:21:16 ID:tafkx.8U0
プリックルシードがもうちょっとまともに使える性能だったら(´・ω・`)軍団のボスととりまきごっこができたのに

373名無しさん:2015/06/20(土) 12:13:24 ID:QFdgoMq20
小さいドリアードが後ろトコトコついてくるのがかわいいからブリックルシード好き
1匹ずつ召喚するのがめんどくさいから1回で4匹でるようにしてほしい

374名無しさん:2015/06/21(日) 01:28:29 ID:gi/Lj4Q20
回避低下はそれなりに有用だから一度に4匹出せるようにするか持続時間伸ばすかして欲しいかな
ちゃんとしたダメージ出るようにしてくれてももちろん嬉しいけど

375名無しさん:2015/06/21(日) 17:40:30 ID:s1gNEbIg0
レベル5なら1分かけてエッジ1発分くらいのダメージは与えるよ!
ボスなら使えるかと思いきやすぐタゲ外れるけど

376名無しさん:2015/06/21(日) 19:28:13 ID:A2B/POwQ0
サテライトはまとめて召喚できる
プリックルは一匹ずつだけど持続時間が長い

こういう差別化の意図があったんだろうけどね
アルルーンが動かないせいで台無し

377名無しさん:2015/06/22(月) 00:39:28 ID:8DZ0wxeU0
取得レベルの差もあるがな。それでもサテライトとは雲泥の差だけど
1体ずつの召喚で実用するには詠唱時間が結構ネックでなぁ
Lv1でドリアード1体、Lv2で2体、Lv3で4体、Lv4でアルルーン2体、Lv5で4体同時召喚でも良いくらいだわ

378名無しさん:2015/09/06(日) 09:18:06 ID:aMKgw02w0
最近植物系の騎乗パートナーが増えてうれしい

379名無しさん:2015/09/07(月) 14:47:48 ID:FpdDSIFU0
嬉しいけど財布が悲鳴を…
モクジュが精霊系で無かったらと思うと

380名無しさん:2015/09/16(水) 03:01:23 ID:SW1cwrfQ0
今さらだけどモクジュが精霊じゃなかったら何がどうなるのだろう…

381名無しさん:2015/09/17(木) 19:22:19 ID:yWcxo1ak0
蔦あるからNPCは何にも考えなくてもいいけどソロじゃ火力的に周回は無理だなw

382名無しさん:2015/09/17(木) 21:16:08 ID:tafkx.8U0
一通りソロでやったけど火力不足感じるとこなんてなかったけどなぁ

383名無しさん:2015/09/17(木) 21:49:28 ID:1CzS.Dig0
今はそうだな。一揆が起きた時はあまりの酷さに他職からも強化要望が飛ぶという異常事態だった

384名無しさん:2015/09/17(木) 22:12:40 ID:KyFVKG4s0
ライドの攻撃力でエッジ撃てるようになってません…?

385名無しさん:2015/09/17(木) 22:23:37 ID:Qwhn7Sao0
ライドでのエッジの攻撃力がいつもと違ったので来てみたがやっぱり?

386名無しさん:2015/09/17(木) 22:48:32 ID:oj4bMHE20
えっ、まじ・・・?(STR=MAG>DEXのプラントエッジ特化ステにしたばかりの自農家を見つつ)

387名無しさん:2015/09/17(木) 22:50:04 ID:KyFVKG4s0
ちょっと革命ですね!

388名無しさん:2015/09/18(金) 00:25:54 ID:tafkx.8U0
そんでも竜眼初めバフやパートナー支援を超える
火力が出るとも思えないけどどこまで実用性あるだろうか

389名無しさん:2015/09/18(金) 00:39:33 ID:tafkx.8U0
あーいや、別に普段使いじゃなくてもマリオネットクールタイムが楽になると考えればかなり嬉しいか

390名無しさん:2015/09/18(金) 00:40:09 ID:yWcxo1ak0
完全に弱体でしょ、近接と魔法100なんて振ったら耐久も悲惨になるし

391名無しさん:2015/09/18(金) 00:44:43 ID:yWcxo1ak0
あー弱体ってほどでもなかったか、降りた状態は超えられないっぽいけどステ振り次第じゃメンテ前より強いかもしれん

392名無しさん:2015/09/18(金) 00:46:49 ID:tafkx.8U0
少なくとも攻撃面無振り球根でもバフなし素の状態とほぼ変わらんかちょっと強いくらいじゃない?

393名無しさん:2015/09/18(金) 01:25:34 ID:KyFVKG4s0
近接に100振った転生110桃の黒魔術の箒にラウズ5を掛けてアナクロの雑魚敵が1確っぽかったです(ATK1980+MATK1310)
支援ステでも乗るだけでそこそこの火力出せて便利な感じ

394名無しさん:2015/09/18(金) 10:32:25 ID:3TIV13i20
ラウズ乗るようになったのは大きいなこれ、デュアルCa1で放置してたが育てようw

395名無しさん:2015/09/18(金) 11:47:56 ID:TF2bHtag0
とりあえず仕様なのか不具合なのかはっきりさせて欲しいところ

396名無しさん:2015/09/18(金) 12:02:31 ID:3TIV13i20
告知ないからエッジを直そうとしたわけではなくアナザーの何らかのスキルの影響で意図せず直った感じなのだろうか
ただの設置魔法であるエッジがライドの能力参照しない方が不自然だし仕様でいいんじゃないかなあ

397名無しさん:2015/09/18(金) 12:07:06 ID:oj4bMHE20
アルカードのスキルが最大ATK+最大M.ATK参照っぽいって言われてたし、
そうならエッジと同じ計算式だからその影響じゃないかなー

じゃあマリキンとかはそのまま中身参照だろうな・・・

398名無しさん:2015/09/18(金) 18:10:30 ID:rS6oy3Rc0
とりあえず、フルタンクならまだしも2PCしかできない環境ならライド乗ってエッジ
売った方が竜眼エフィもしくはSS使うより遥か高火力だった
移動速度上がるし、自身は何着てても防御力変わらないしで融合しなくてもお洒落装備でも
戦えるのはうれしい仕様だ

399名無しさん:2015/09/18(金) 18:46:30 ID:tafkx.8U0
バステトアナザーの追撃の拡張にプリックルシードあって効果も強そうだけど三次のスキルポイントかつかつだから悩む

400名無しさん:2015/09/18(金) 19:08:31 ID:DimTqvdY0
サブ農家作って融合と分解はそっち移そう、後はポイント回収して行けばプリックルまで手が出るんじゃないかな

401名無しさん:2015/09/18(金) 21:42:36 ID:oj4bMHE20
選択追加式スキルポイント振り直しさせてくれないかなー・・・
三次のはともかく、二次でアルケミに全部振ってるんだよなぁ。マリオネストに移したい
6次アネモネで後出し調整されてマリオネスト側のスキルがあんな有用になるとはなぁ

402名無しさん:2015/09/19(土) 00:45:07 ID:CVI4KYPo0
そう思って追加スキルPは取得せずに温めてる
しかし今後も一生取得することはないだろう
ラストエリクサー現象

403名無しさん:2015/09/19(土) 01:53:24 ID:tafkx.8U0
三次中盤くらいまでならともかく、
育ちきった後でまだ追加ポイントいるほど二次スキル使う?

404名無しさん:2015/09/19(土) 01:59:48 ID:oj4bMHE20
>>403
デュアルの取得先によってはシナジー高くて有用なスキルが結構あるんだよなぁ、マリオネスト

405名無しさん:2015/09/19(土) 02:13:52 ID:DimTqvdY0
アルケミがゴミスキルの山に対してマリオネストは特定の状況で役に立つの多いからなあ

406名無しさん:2015/09/19(土) 02:16:28 ID:3Xrl/7HI0
マスタリー、オーバーロード、マネージは憑依不可や憑依面倒な時に使えるしテイミングは即死スキルとして優秀
火力として役に立たない時はパペットやディスチャージで硬直狙いという手もあるし案外使おうと思えば使う場面はあるよ
あとはデュアルAsだと複合魔法も範囲リメイン用に優秀だな

407名無しさん:2015/09/19(土) 02:20:10 ID:oj4bMHE20
考えれば考えるほどアルケミに振ったポイントが切ない。
現状でもアルケミのスキルかなり取らずに浮いて(※スキル数40制限の関係もある)無駄になってるんだよなぁ、自分

408名無しさん:2015/09/19(土) 02:27:11 ID:3Xrl/7HI0
CaやStもやってるから思うが40制限は本当癌だよな…

409名無しさん:2015/09/19(土) 04:27:06 ID:tafkx.8U0
マリオネット系4つとパペット、ディスチャージとついでに精霊DmpUpとってるけどまだ4つも大玉残ってるけど
リメイン用の複合魔法取るにしてもディレイの関係でLv1で十分だろうし足りなくなくない?

410名無しさん:2015/09/19(土) 09:31:51 ID:jmlWNXQg0
PTでエッジが設置干渉するのが嫌な人は未だにマリキン召喚が主力だからスキルPカツカツ

ていうかメンテで修正なかったてことは騎乗の件は仕様でいいのかねぇ

411名無しさん:2015/09/19(土) 11:40:51 ID:bFEAT9fI0
マリキンはさすがに威力低すぎてな…
野良じゃ厳しいが身内ならその辺汲んでくれるしなあ

412名無しさん:2015/09/19(土) 11:47:01 ID:oj4bMHE20
>>409
さらにティムで7P (残り大玉2)
複合魔法1個Lv1で3P (残り大玉1)

これでまだマリキン取れてない、複合魔法も1〜2種類、正直足りてるとは言い辛いんだよなぁ

個人的にはマリオネットハーモニーも補正が強いんだけど、スキル枠とスキルポイントの圧迫ひどいんだよなぁ
召喚+ハーモニーで6〜14、インソウルで3、スキル枠は3つも埋まる、と
植物騎乗がメインでいけるようになったらマリオネットマスタリーごとバッサリ斬れはするんだろうけどな

413名無しさん:2015/09/19(土) 12:45:43 ID:H6JzEuZ.0
>>410
ヤドリギじゃだめなの?

414名無しさん:2015/09/19(土) 12:54:05 ID:oj4bMHE20
マリキンの時点で魔法型だろうに物理を勧めるのは……
効率一辺倒ならそりゃ最近物理が最適解だけどさー……Lv75職服はだからこそ残念すぎたけど

415名無しさん:2015/09/19(土) 13:18:30 ID:tafkx.8U0
まーどうしても魔法型にしたいってなら諦めて作り直すか、マリオネット関係のスキル切るしかないんじゃないかな
最初から魔法型って決めてるならそもそもスキルポイントもマリオネスト選んでるだろうしなぁ

416名無しさん:2015/09/19(土) 13:25:54 ID:oj4bMHE20
いや、最初から魔法型だけどアルケミに振ったぞ俺
複合魔法ゴミだったし、マリオネットスキルもイマイチだったし、
精霊ダメージ上昇も物理にしか乗らなかったし
マリキンとディスチャージしか使うスキルなかったから、当時
だったらアルケミに振ってフードスローとかポーション効果上昇とか取った方がまだマシだったんで

417名無しさん:2015/09/19(土) 13:26:56 ID:bFEAT9fI0
魔法型が縛りプレイみたいなもんだしな
ガーディアンが魔法型だからフレアしかないとか言ってたら失笑ものでしょ
と言ってもデュアルの都合で支援寄りならもちろんアリだけど

418名無しさん:2015/09/19(土) 13:45:45 ID:oj4bMHE20
GuとHaを魔法職として同列に語るのは流石に例えとしても不適切じゃないかと思うんですがねぇ・・・

419名無しさん:2015/09/19(土) 13:56:48 ID:bFEAT9fI0
不適切というか例えは極端だったが魔法型にメリットあまりないのも事実な気がする
もちろんそれをわかった上で好きでやるのは全然いいと思うよ、追加スキルポイント振り直しに関しては完全に同意だし

420名無しさん:2015/09/19(土) 14:09:59 ID:tafkx.8U0
まあ俺も追加ポイント必要な局面はほとんどないとは思うけど、
今後どうなるかわからんし振り直しはあればいいよね
でももし出てもどうせ課金だろうし、だったら既にポイント追加あるから
そっち使ってねってのが運営の考えな気がする

421名無しさん:2015/09/19(土) 14:25:11 ID:oj4bMHE20
なお、現状、物理型ですらスキルポイントマリオネストに振ってた方が有用ってオチが付く。
いや、アナザーの前提でプラントエッジとか要求されてるしまたその辺ひっくり返る可能性も・・・

422名無しさん:2015/09/19(土) 16:16:04 ID:TF2bHtag0
アルケミストのポイントもギリギリだから、エキスパートに振っちゃった人少なくないんじゃないかな
フードファイター、フードスロー、ポーション効果上昇、ゴー、戻れ、薬品作成、魂、授業、この辺とったら1ptしか余らない

というかBPはパートナー装備したら自動でゴー戻れ使えるようになっても良いと思うんだが、例えば装備すると戻れが使えるクローラーのように
パートナー特にネコグルミを上手く制御するにはゴー戻れは必須だと思うが、ただでさえ足りない貴重なスキルPとスキル枠を割くのは辛い

423名無しさん:2015/09/19(土) 17:26:43 ID:6jlCrnDM0
メフィストの方ソロでも紙片ボチボチ出るなあ
蔦のおかげで中目標は狙いやすい方なのかな
ファウストがちょっと硬くてめんどいが30分は切れそうか

424名無しさん:2015/09/21(月) 16:39:29 ID:pEQhRvUQ0
ソロでメフィの2マップ目のプルル50体が毎回クリアできないんだけど出来てる人いる?

425名無しさん:2015/09/21(月) 17:45:19 ID:MgLhHfOI0
>>424
多少強引にプルル狙って行けば余裕
プルルは倒すと増える(もしかしたら増えた分他の敵減ってるかも?)から意外と簡単
と言っても失敗する可能性あるのここだけだからアナザー解放はここで使っちゃっていいと思う

426名無しさん:2015/09/21(月) 17:57:02 ID:MgLhHfOI0
あ、ちょっと語弊あったけど上手くやれば時間的に余裕があるというだけで安定してこなすにはそこそこ慣れが必要だと思う
多少耐久あるなら移動時間減らすために中央付近に陣取ってプルルと雑魚を出来るだけ多く巻き込める場所にエッジを連打
最低でもエッジで1確できないと厳しいかも
ロアは始まる直前に蔦かけておけばあと1回かけ直しする程度で済むと思う

427名無しさん:2015/09/22(火) 17:06:07 ID:7kKnuYHk0
プルルは1分ちょいで終わるようになったが勇敢な冒険者どうしようもないなw
一応部屋は殲滅して置いて交戦しない事を祈るくらいしかできないw

428名無しさん:2015/09/22(火) 17:09:36 ID:7kKnuYHk0
後バグか仕様か不明だけど一旦死んで外に出るとプルルの撃破数そのままで制限時間が2分に戻る
取り残されたイリスとメフィストのHP若干危なかったし、残り時間も報酬に影響するらしいからそこまでやる意味あるかわからんけど

429名無しさん:2015/09/23(水) 02:23:16 ID:2mOJaK2.0
ヴァン・スピアニア
通常時ATK+MATK1646で11万
マリオネット時ATK+MATK1855で18万
トークンはどっちも0だったはず
やっぱりマスタリー2重にかかってるね


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