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ファーマー系の心得17

1名無しさん:2014/06/20(金) 02:27:08 ID:p7SRlvyQ0
此処はエミルクロニクルオンライン (ttp://www.econline.jp ) の職業
一次職業『ファーマー』、二次職業『アルケミスト』『マリオネスト』三次職『ハーヴェスト』
について、情報を交換し楽しくゲームを攻略する人のためのスレッドです。

■ファーマーの特徴
・数多くの加工技術スキルを取得し、様々なアイテムを作り出すことができます。
・各種能力値は平均的ですが低くはありません。ステータス補助スキルも習得可能です。
・装備可能な防具が限られています。特殊攻撃スキルや魔法スキルは習得できません。

■アルケミストの特徴
・ポーションなどの薬品をはじめとする、アイテム製作のエキスパートです。
・マンドラニンジンを従えれば、仲間への支援能力も上昇します。

■マリオネストの特徴
・マリオネットを手ずから作成、使役する能力を持ちます。
・マリオネットをより効果的に操る技で、時に劇的な効果を発揮します。

■ハーヴェストの特徴
・大自然の友であり、超自然に関わる、生命の司です。
・武具融合などの新分野に加え、自然やマリオネットに関わる新たな技能を獲得します。
・その存在と能力は、仲間たちに物質的にも、精神的にも豊穣をもたらすことでしょう。

259名無しさん:2015/03/11(水) 19:49:31 ID:ZbO81.DU0
ウィップもポイズンもヒールも性能としては悪くないし正直強い
でも今のパートナーは自動で攻撃も回復もするから、本体は本体で攻撃した方が安定するしたぶんいらない
プラントポイズン以外は3次のスキルでさらに強化されるけどやっぱり必要はないと思う

260名無しさん:2015/03/11(水) 21:33:13 ID:rnnb9Tus0
ウィップで敵の群れに突撃
囲まれたらプラントエッジで一網打尽
ってのを企んだけどゴーの方が射程長くて便利だったよ
ウィップの威力自体はそれなりにあるけどね

261名無しさん:2015/03/12(木) 00:14:07 ID:lcIgNE6.0
ゴーは主人重視とか追従のAIでも攻撃してくれるのかな?
パートナー硬くなったら結構便利そうだな、ありがとう

262名無しさん:2015/03/12(木) 02:45:49 ID:rnnb9Tus0
追従でゴーだと殴るだけだね
攻撃重視だと初めから覚えてるのだけ使うっぽい?
アクトキューブで覚えさせたの使いたかったらカスタムで設定が必要
理解してる範囲だとこれくらいです

263名無しさん:2015/03/16(月) 19:03:46 ID:vzblnegA0
硬質化は珍しく除算物理DEFが14も上がるスキルなんだけど、それ以上にラウズボディで16上がっちゃうっていうね…
主人が使いたいよこれ!

264名無しさん:2015/03/17(火) 21:50:09 ID:P1w38ZRk0
植物栄養剤を飲んでる姿を想像した

265名無しさん:2015/03/21(土) 23:04:51 ID:lcIgNE6.0
レベルあがってかっこいい斧持てるようになったけど
ダストエクスプロージョンで殴るとき斧消えるから微妙な気分だ
そもそも戦闘時間の大半手足の生えた変な魚だけど

266名無しさん:2015/03/23(月) 21:29:06 ID:hH1nU4oA0
そろそろ見た目がアルマ並のマリオネット実装してくれてもいいんじゃないかな

267名無しさん:2015/03/24(火) 06:25:04 ID:zANmKHeQ0
くじマリオネットか
1位が消耗品だと思うと胸が熱くなるな

268名無しさん:2015/03/24(火) 15:06:05 ID:IdxuP9kg0
ネコグルミみたいに耐久のないマリオネットもあるから!あるから!

269名無しさん:2015/03/28(土) 17:14:19 ID:lcIgNE6.0
プリックルシード覚えたらちょこちょこついてくるちっちゃいドリアードかわいすぎて感動してる
マリオネットも魚人に代わってねこになれるようになったし可愛さがマッハだ
4体維持するの大変で効率よくなってるのか謎だけど
もうちょい持続伸びてくれたら楽で良いのに

270名無しさん:2015/03/29(日) 00:34:19 ID:oocuPaAg0
アネモネの時も散々言われて要望もあったはずなのに気休め程度に攻撃力上がっただけで終わっちゃったからなあ

271名無しさん:2015/03/29(日) 12:42:13 ID:WzBb3IWk0
ハーヴェストマスターのレベルに応じて詠唱一回での召喚数増えるとかしてほしかった

272名無しさん:2015/03/30(月) 02:21:40 ID:lcIgNE6.0
ちょっと前に海底から上がって転生したかと思ったら、
モーモ→チュートリアル→イーストダンジョン→回廊ときて
あっというまに海底に戻ってきてしまった
こっからJob47まで遠いなー

273名無しさん:2015/03/31(火) 00:22:54 ID:ick32rLY0
でもそのくらいの時期が成長を実感できて楽しい頃な気がする
多くの職が未成熟なところだから、PTプレイも楽しめる

274名無しさん:2015/03/31(火) 00:46:11 ID:bJItmUQ60
47まではひたすら大陸DDでソロ狩りした記憶が
今思えばもっといろんな狩り場に出掛けるべきだったなあ

275名無しさん:2015/03/31(火) 01:28:17 ID:lcIgNE6.0
パーティかぁ、ここに至るまで、転生手伝ってもらった以外はパーティ組んだことないな
Job40なればちょっとくらいパーティでも役に立つかな

ヤドリギやプラントエッジ使えるようになったら、
パートナーのディレイキャンセルって使えるようにした方がいいのかな

276名無しさん:2015/03/31(火) 01:54:44 ID:BJFxKgTs0
ヤドリギ以前に、ダスト連射の時点であった方が快適
jobカンストしてエッジばかり撃つ戦い方するなら不要だけど

チュートリアルでもらえるゼロが最初からDC使えるから
試してみればいいと思う

277名無しさん:2015/03/31(火) 02:07:50 ID:lcIgNE6.0
そうだったのか・・・ダイコンちゃんしか育ててないから知らなかった
露店でキューブ売ってるから買って使ってみようかな
エッジだと不要ってのは、設置だからディレイ緩和しても連続で置けないってことかな?

278名無しさん:2015/03/31(火) 11:11:35 ID:lf1IH5cU0
単純にディレイキャンセルの適用外、効果あるのはオーバーワークの方だと思う
あとは効果時間の方が長いのもあるし、モーションとディレイがほぼ同じ長さのためディレイを短くしたところで出来る事はほとんど変わらない
メタモルしたらそうとも言えないかもしれないけど

279名無しさん:2015/03/31(火) 13:19:51 ID:lcIgNE6.0
なるほどディレイキャンセルって魔法は別なのか
最初はディレイキャンセルって通常攻撃にしか効果ないって思ってたし、
ブランク長い上にファーマーしかやったことないからわからんことばっかりだ、ありがとう

280名無しさん:2015/04/01(水) 03:03:12 ID:MU.iJYbA0
>>275
ハーヴェストがパーティ組むなら求められるのは火力より補助だから
蔦撒くの切らさないとか強敵にハーヴェスト→ネガハヴェ状態異常きっちり入れるとかを気付けたほうがいいよ
あと仲間の職によっては設置が被るのでプラントエッジ置いちゃだめなケースとかもあるし

D氷結とかならいらないけど
ボスや奈落行くなら事前相談大事

281名無しさん:2015/04/03(金) 00:16:42 ID:lcIgNE6.0
ディレイキャンセルとアサルト覚えさせたらめっちゃ火力上がった
もっと早く聞いておけばよかった!

282名無しさん:2015/04/07(火) 19:04:52 ID:lcIgNE6.0
海底籠もり大変だったけど、Base96まで頑張ってあげたら
せん滅任務であっという間に100/50まで上がった
このままチュートリアルのボックスで貰ったクエポイント使っていけるとこまで育てよう
ヤドリギショットもプラントエッジも、今までにくらべて一気に強くなりすぎて、
こんな強くていいのかしらって感じだわ

283名無しさん:2015/04/08(水) 01:53:09 ID:i48z5kMk0
もっと段階的に強化されても良いのにとは思うねw

284名無しさん:2015/04/10(金) 09:02:30 ID:gWRPQdd.0
3次の40以降はどこもそんなもんだからね
強いて言えばそのレベル帯までの差って二次スキルの差だよ

285名無しさん:2015/04/18(土) 20:18:01 ID:lcIgNE6.0
1.5倍期間中にほとんどせん滅だけで108まであがったよ!
もうちょっとでデュアルが見えてきたけどどうしようかな
いきなり恩恵のある上位の左手鞄とパッキング目当てにRoがいいかなぁ

286名無しさん:2015/04/19(日) 12:27:15 ID:kLtUovWY0
長い目で見るとSUの方が面白いと思うけどレベル上げるのもなかなか大変だからなあ
いざとなったら他のも取れるし低レベルの恩恵意識もいいかもしれんね

287名無しさん:2015/04/19(日) 13:43:31 ID:kFpyfQTQ0
奈落に参加できるアテがあるか?あったとして行く気になるか?

これしだいだよねぇ・・・
ソロ、あるいはのんびりやるつもりなら
せいぜい30くらいまでを目処に選んじゃっていい気がする

288名無しさん:2015/04/19(日) 14:02:00 ID:lcIgNE6.0
攻撃手段はとりあえずヤドリギとエッジで完成してるし、
補助もパートナーがいるからそんなに恩恵感じないんだよな・・・
だったら鞄で多少の攻撃アップと大きいキャパのRoが一番かなーって
知識が便利そうなStも迷ったけど、買取や最悪サブ作ればなんとかなるかなって

289名無しさん:2015/04/19(日) 15:02:00 ID:dOjfo6Rg0
St知識に関しては素直にサブ作った方がいいと思うよ
有無で差が付く知識の書が、覚えるの大変な上に制限までかかってるし
本職のように回復薬いらずで動き回ることも真似できない

1PCソロでStじゃ倒すのが面倒な相手でも想定してるんなら別だけど
St知識を活かしての狩りはもっぱら雑魚濫獲

290名無しさん:2015/04/19(日) 21:42:28 ID:.G.8drYE0
Stで倒すの面倒ならHaでも面倒だろw

291名無しさん:2015/04/19(日) 22:12:22 ID:pGSrOcKE0
1PCでも大差はないしタンクだとむしろStの方が火力の伸びしろが上からな…

292名無しさん:2015/04/19(日) 22:25:51 ID:/4eN3ay60
知識目当てだけなら微妙かもしれんがそれ以外もStは有用スキル多いし悪くなくね

293名無しさん:2015/04/19(日) 23:04:02 ID:LRoIyH0I0
>>291
アブサード>ヤドリギの状況でなければ
ボス含む単体相手はHaが勝ると思うよ
とくに召喚つかう連中とかさ

294名無しさん:2015/04/20(月) 11:37:35 ID:E.SVwoGw0
キャパはイリスで補えるし憑依前提になるけど左手アクセなら火力も補えるからなあ
お前の話なんて知るかって思うかもしれんが自分はデュアルRoにそれほど魅力は感じないなあ

295名無しさん:2015/04/20(月) 17:02:42 ID:05u8x6UU0
人それぞれ様々な考え方があるようで面白いですね
私はRoでボッチ狩りでちょうど50レベルです
生産収集がはかどりますね、おしゃれな糸でだいぶ儲かりました

Haは憑依無し縛りならソロ狩り効率全職中トップクラスだと感じていたけど使い方によるのかな

296名無しさん:2015/04/20(月) 18:22:44 ID:lcIgNE6.0
勿論イリスでも増やしてるけど、キャパはいくらでもほしいから・・・
そもそもあんまり他職デュアルのメリットがわからなくて
火力もエフィカスみたいなの除けばそこまで大差出るというわけでもなさそうに思えるし

297名無しさん:2015/04/20(月) 21:53:17 ID:dyUdMJkE0
実際Haと劇的なシナジーがあるデュアル無いと言ってもいいくらいだし
あえて挙げるならSoでずっとマリオネットになれるんだっけ?
結局自分が取りたいと思ったのが正解じゃないかね

298名無しさん:2015/04/20(月) 22:53:48 ID:MU.iJYbA0
SoはSSでプラントエッジ強化もできるしな

299名無しさん:2015/04/21(火) 03:23:01 ID:.REJcXkg0
デュアルのメリット並べる人はたびたびいるがそういう人も1個上げてるかどうかってところだろうし信頼性にちょっと欠ける
ここもちょっとさかのぼればいかにも養殖で110まで上げましたって感じの人がデュアルについて語ってる
身内でプレイスタイルをちゃんと理解出来てる人じゃないとなかなかアドバイスは難しい

300名無しさん:2015/04/21(火) 10:41:05 ID:/N.qvbl60
Haは中に積んでも有効なスキルが少ないからねえ
外で動かしてナンボってのはある職だから養殖で育てました^^って人はあまりあてにならないってのは確かにある

301名無しさん:2015/04/21(火) 11:09:08 ID:pEQhRvUQ0
私の場合、ソロだし奈落行く予定も無いからシャーマン系にしたわ
属性剣がLv2から順次習得できてLv34で4属性スキルLv5になるから
火力UP狙うなら現実的かなと思って
他の職はどれも欲しいスキルがLv50↑だったのよね・・・

302名無しさん:2015/04/21(火) 13:34:57 ID:H489Jw.s0
ソロだと若干厳しいかもしれないけど70くらいまで上げたら4属性のボスに驚くほど火力出るようになったな

303名無しさん:2015/04/21(火) 14:32:39 ID:YdU1JjhA0
シャーマン系ならリメイン複合魔法でリフ貫通して属性付与できるようになるね。
奈落進行か演習くらいでしか使い所ないだろうけど。

304名無しさん:2015/04/21(火) 14:45:31 ID:zVafvZzk0
>>303
対人でしかそれならなくない?

305名無しさん:2015/04/21(火) 14:53:39 ID:zVafvZzk0
メインHaでずっとやってきたけど
もうちょっと必要にされたい感がひしひし
せめてハーヴェストのデバフが奈落でもちゃんと機能すればHaである意義もでてくるのかな

306名無しさん:2015/04/21(火) 15:03:36 ID:UFx.zNO60
複合魔法はリフはがしに使ってたつもりだったが・・・貫通だったの?

307名無しさん:2015/04/21(火) 17:37:21 ID:zVafvZzk0
>>306
複合魔法はその名のとおり判定が2段あって
リメインするときは一段目で剥がして(リフらせて)二段目でリメインが掛かるらしい

でも演習だけじゃなかったのかな
間違ってたらごめん

308名無しさん:2015/04/22(水) 14:55:26 ID:mtqYQGKk0
リメイン取れたら楽しそうだなあ

309名無しさん:2015/04/24(金) 00:45:41 ID:gSUAgHnY0
複合の名前通りの判定じゃなくてマリオネットが周囲に居るかどうか調べる判定でリフ剥がすんじゃなかったっけ
その文章だと2属性で判定してる様にとれる

対人のみかどうかはAs/HaもHa/Asも持ってないから知らないけど
リメインも複合も対人だけの仕様はなかった気がするから対人でよく使われるって文章を勘違いした可能性もあるんじゃ

弱点を付与するリメインだと反射痛いからそれを気にしないのはかなりの利点だよね

310名無しさん:2015/04/24(金) 00:48:43 ID:gSUAgHnY0
sage忘れ…
あと複合は範囲の広さ以外にリメインで使うなら地面指定無しで即発動できる範囲って言うのが使いやすいと思う

311名無しさん:2015/04/24(金) 11:21:17 ID:zVafvZzk0
>>309
対Mobで貫通?二段判定?するかは自分で試してないというか気にしてなかったけど
リフで属性付与は返ってくるよ
リフられても連打してかけてるから一発で付与できてるかは分からない

312名無しさん:2015/04/24(金) 16:51:21 ID:smOGbfd20
DDや解放MAP、攻防戦などで遊ぶだけなので(稀にフェリオンとかのボス)
属性武器を変えやすい鷹をデュアルにして弓を持って遊ぼうかなと思っているんですが

ステは今まではS=Mでしたがデュアル後はS>V>A>Mにしようかなと考えています
この場合弓にクリ強化は有効でしょうか?それとも力強化の方がよいのでしょうか?
魔力強化は無いと思うのですが、それも浪漫…?

313名無しさん:2015/04/24(金) 17:00:50 ID:n3k3Y6NE0
クリティカル強化が無難
ボスで火力やるかと言うのは置いといて、奈落のかなり深いフロアじゃなければボスでも問題無くクリティカルが出るので
エッジに効果が無い分を考えてもクリティカル強化の方が良い
ちなみに魔力強化は力強化のほぼ下位互換だし、力強化はエッジメインでも体感出来なかった(涙目)

314名無しさん:2015/04/24(金) 17:10:06 ID:IdxuP9kg0
属性操作ならHaw以外にもEr(属性弾 光と闇属性は不可)とか
As(低レベルで4属性剣が使える)とかもあるから、もう少し悩んで見るのも良いかなと

というのも、Hawの攻撃スキルはヤドリギショットを上回る火力なのは無いし
ヤドリギショットは何を装備していても近距離命中判定なので射撃武器の恩恵が薄い
とかその辺がありますので

プラントエッジ特化型なら最低ATKが関係ないのであまり影響ないでしょうけど
ヤドリギショットも使うタイプの人だと、ステータス面で余分に割り振り強いられそう

315名無しさん:2015/04/24(金) 17:24:05 ID:smOGbfd20
なるほどクリの方が有効そうですね、ボスは蔦撒いて取り巻きとキャッキャウフフするだけです!

>As(低レベルで4属性剣が使える)
そもそもデュアルは装備制限緩和程度に思っていただけで、上げようとかこれっぽちも思っていませんでした…!
なのでHawの攻撃スキルが欲しいというのもありません、が

ステ面など色々考えることありそうですね…もうちょっと悩んでみようかな

316名無しさん:2015/04/24(金) 17:27:40 ID:n3k3Y6NE0
確かにHawのスキルでどうしても欲しいものが無いならErにして短銃の方が良いかもね
武器自体に光つけて属性弾持てばゼロ持ち以外は対応できるしね
てかデュアルで使えそうな射撃スキルがあるわけでもないしステは気にしなくていい気がする

317名無しさん:2015/04/24(金) 17:46:53 ID:smOGbfd20
属性操作でEr(銃)ではなく鷹(弓)を選んだ理由が
自分の着ている服に合わせるなら銃より弓のが合ってるかな?とかそんな程度だったので
短銃の方が扱いやすいならErでもいいかもしれませんね

イリスは…ちょっと圧縮すれば枠は空きそうなのでそちらも検討してみます

アドバイスありがとです!

318名無しさん:2015/04/24(金) 17:50:46 ID:zVafvZzk0
ヤドリギって銃持っても近接だったんだ
勉強になった

319名無しさん:2015/04/24(金) 18:05:00 ID:F7GMZPb20
>>317
農家スキルでどうなるのかは知らないけど
Erで短銃普及してるのはErの主力スキルだと弾消費しないってのも大きいよ

弓と銃じゃ矢弾の補給や圧縮に違いがありすぎるから
アーチャーな鷹は多くても
ガンナーな鷹は本当に少ない

320名無しさん:2015/04/24(金) 20:56:32 ID:pEQhRvUQ0
他職やったことないのでアレだけど、
属性矢か属性弾で攻撃属性変えて殴りたいってなら弓でもいいんじゃないの?
属性矢は+25だけど属性弾て+10しか上がんないし
ヤドリギに属性乗せたいんじゃないの?
銃Erを知らないので意味不明な事言ってたらごめんね

ヤドリギ型ならS>V>A>Mでいいと思うよ

321名無しさん:2015/04/24(金) 21:22:20 ID:n3k3Y6NE0
本当にヤドリギしたいだけならその通り
ただその他のスキルErの方が使えそうなの多いかなーと

322名無しさん:2015/04/24(金) 22:45:28 ID:IdxuP9kg0
物理型で武器に依存しないスキルをそれなりに持ってるからねー、Haは
と言っても結局最後まで使うスキルはヤドリギショットとプラントエッジくらいで
ダストエクスプロージョンはリストラ候補になってそうだけど

あと、武器に乗せる属性は正直+10と+25の差は誤差レベルで良いです
重要なのは敵側の属性値の方なんで・・・いや、そりゃ高い方が良いのは良いですけど


デュアルスイッチ、3回目くらいまでは比較的楽に行けるから、
それならHawで様子見るのも手かなー。Hawなら弓も弩も銃ももてるし
片手短銃で良さそう、ってなったらErにスイッチしたりで良いんじゃなかろうかー

個人的にはやっぱりAsデュアルで近距離武器のままを勧めたいけど。
属性剣くらいならクエスト経験値の積み重ねでも何とか手が届くレベルだったと思う故に

323名無しさん:2015/04/24(金) 23:20:13 ID:BxnpLSW20
Asのフル支援が入るような状況なら誤差にしかならないけど
例えば敵の属性値が20くらいの低めの相手なら属性値15でもダメージ1割変わるからなあ
まぁ自分もどちらかと言えばシャーマン系をお勧めするけどw

324名無しさん:2015/04/24(金) 23:24:02 ID:Kqg9XPjA0
まぁぶっちゃけ特にシナジーある職もないしファッションでいいと思う
弓かっこいいよね、うん。それで十分だ

325名無しさん:2015/04/26(日) 19:59:15 ID:FUwkmllo0
弓だと一応ライズもできるようにもなるしね
4属性60上乗せで・・・遠いけどね

あと狩猟戦術もあるけど・・・これもちょっと遠いかも

326名無しさん:2015/04/29(水) 00:12:29 ID:qXANU0cE0
今日奈落で複合属性魔方リメインをちゃんと確認してみた
Mobの場合はリフされると属性付与できてないね
やっぱりリフ剥がしてさらにリメインが入るのは対人限定かな
演習はでてないので聞いた話

327名無しさん:2015/05/01(金) 15:21:31 ID:.U35t2E20
対人だと効果範囲内にマリオネットか居るかどうかの判定を敵にもしているってことなのかな
敵プレイヤーもマリオネットになる可能性があるし

328名無しさん:2015/05/01(金) 15:53:26 ID:AfZHV9p.0
なるほどー、それなら対人だけリメインはいるのも辻褄が合うね

329名無しさん:2015/05/01(金) 15:56:05 ID:IdxuP9kg0
ああ、そうか、複合魔法ってプレイヤーが憑依したマリオネットでも条件見たすんだっけか
それが敵プレイヤー相手にも飛んで……あれ、フォーティーファイなくても敵に対応マリオネット居たら威力あがるの、もしかして

330名無しさん:2015/05/01(金) 17:30:58 ID:pDz11Rzc0
この期に及んでまだ複合魔法で要検証ネタが出るのかよw

331名無しさん:2015/05/17(日) 16:51:11 ID:4haI8ur.0
5使う人をよく見るけど、プラントエッジの1って5より使いやすい場面案外多いね
中途半端に倒しきれなかったりしないし
せん滅でマリオネット関連スキルと一緒に使うとクエのテンポが段違いになった

332名無しさん:2015/05/17(日) 17:15:58 ID:fsgOlHis0
そりゃまぁ、撃つ回数一緒なら
より低レベルのもの使うに超したことはないスキルだしね

333名無しさん:2015/05/17(日) 17:50:41 ID:T4SmXzdY0
ECOにしては珍しくエッジの1と5は使い分けできるスキルだと思う
1確なら1確定だし2確でも状況次第ではありだと思う
さすがにDカーマインレベルだと1はまずいと思うけど

334名無しさん:2015/05/17(日) 17:59:48 ID:z.IQpWDM0
殲滅だとマリオネット切れた時のアーチンだけ1じゃ倒せんから5使うかな
実際わからんがメインでHa使っててソロ活動もする人は大抵エッジ1と5使い分けてると思う

335名無しさん:2015/05/17(日) 18:03:48 ID:va2.J.jU0
あんまりこういう偏見もつの良くないとは思うが5しか使わないって人はそこまでHaやりこんでる人ではないと思う
もしくはパーティメインでソロ狩りしない人とか

336名無しさん:2015/05/17(日) 18:31:56 ID:TRD/LQ6g0
ひよこのソリッド剥がす時の5とか
こんがらない程度にちょっとだけ使い分けれると簡単なのに飽きにくいからいいね

337名無しさん:2015/05/17(日) 18:58:44 ID:ick32rLY0
氷結時代は3発とかカス当たりになる事が少なかったのと詠唱速度も稼いでて連射力が1と同じになったから5だけにしてました
威力は憑依支援で稼いでいたのと硬直挟まれるのがだるかったからDEX高めでした

338名無しさん:2015/05/17(日) 19:15:18 ID:TRD/LQ6g0
氷結レベルなら5だけでいいと思うけど

硬直などの状態異常挟まれても詠唱は中断しないから、結果的にDEX低めの方が有利になる
エフィカスなどの憑依で威力稼ぐならイレイザーを外にして中でAAした方がいいから農家である意味がなくて嫌
自分だとそう思っちゃうな考え方の違いなんだろうけど

339名無しさん:2015/05/17(日) 19:47:00 ID:COYH16Vw0
ずっとメインHaでやりこんだ結果
エッジ使わなくなってデュアルエフィカスヤドリギに落ち着いたりもする

ちなみにエッジだとなんも考えず5ぶっぱ

340名無しさん:2015/05/17(日) 22:07:42 ID:lszv0fC20
氷結でエッジ1はさすがにだるいからなー
柔らかいのは5で1確だしあそこは足止めた時間がそのまま効率に出るしな

341名無しさん:2015/05/17(日) 22:29:44 ID:4IVq9Psg0
>>338
それ、硬直喰らった際の体感的な時間が減るだけで
詠唱早くてさっさと倒せた方が、硬直喰らう頻度は低いんじゃないの・・・?

342名無しさん:2015/05/18(月) 00:00:33 ID:ick32rLY0
自分の場合は過剰にバフ乗せて、微妙に遅れた奴も3〜4ヒットでも倒せるようにしたいから、5を最速で撃てる様にDEX上げた感じです
硬直貰ったときじゃなくて、なるべく貰わずで高火力の5を撃つんです

奈落未満のカーマインDD1Fとかは、憑依前提ならErもHaも一確になるからどちらを外にしてもいい感じでした
Erは刹那で移動しながら狩れて、Haはヤドリギで刹那より連射が利く遠距離攻撃なので、効率は大して違った感じはなかったです
エッジはうちの環境でカーマイン行くと位置ズレがいらっとするので、狙えるときだけのサブウェポンって感じにしてます

343名無しさん:2015/05/18(月) 00:30:02 ID:9Q47sQ.U0
言っては悪いがなんかムズムズする丁寧語だな

ErHaなんて組み合わせで狩らないけど確かにカーマ氷結ならHa外でいいな
氷結はステ足りない時期に行くから速度よりVITって印象ある
ある程度集まってから撃つから多少速度あっても異常は食らうし

344名無しさん:2015/05/18(月) 00:55:04 ID:lszv0fC20
経験値目的の狩りならそもそもIVAなんて初期値でも狩れるからDEXなんてみんな振るものじゃないの?
SM100振ってもDEX90行けるから90で止めるか108まで振るかって話?
エッジ覚えてからベース上げきるまでの間は違うかもしれんけど

345名無しさん:2015/05/18(月) 00:59:16 ID:lszv0fC20
あ、ヤドリギ型すること考えたらSTR上限開放は有りか
そしたら確かにS100で止めるかS120振ってDEX削るかっていう問題は出てくるのか

346名無しさん:2015/05/18(月) 01:29:31 ID:9Q47sQ.U0
そもそもエッジで詠唱速度気になった覚えがない。3次スキル全般に言えることだけど

1の利点は上でも言われてる様にカス当てで倒せること、消費も少ないからラグ状態の中撃ちにも向いてる
せん滅程度なら突破無しのマリオネットマスタリー極+エッジのみでアーチンすら1HITで倒せる
高レベル狩場の全力ぶっぱなら5でいいけど1使って見ると調整しやすくて使いやすいよね

347名無しさん:2015/05/21(木) 11:16:06 ID:Wd9aV9tU0
アルルーン来たな!

348名無しさん:2015/05/21(木) 11:49:23 ID:GM8I72vI0
花の部分もついてて欲しかった・・・

349名無しさん:2015/05/21(木) 14:27:06 ID:nkOva05g0
乗り方にもう一工夫が欲しかった
アルルーンみたいに花の中に立って乗るか
広い背中の曲面を活かして、猫に乗るみたいに上に腹ばいになるとか

350名無しさん:2015/05/29(金) 17:36:56 ID:5crjUQB60
球根全然出ないの

351名無しさん:2015/05/29(金) 20:28:01 ID:fR5CXjK.0
出ないねぇ、露店でも白しか出回ってない

352名無しさん:2015/06/05(金) 20:53:20 ID:QFdgoMq20
球根に乗った時の球根と自キャラの間の隙間が気になる
乗ってるというより浮いてる感じ

353名無しさん:2015/06/06(土) 12:34:54 ID:UE1QJTig0
球根型の反重力装置だったのだ

354名無しさん:2015/06/06(土) 18:16:27 ID:GM8I72vI0
丈の長いワンピース着れば結構ごまかせるよ
それよりなんか乗ってると酔いそうなのが気になる

355名無しさん:2015/06/07(日) 17:49:28 ID:9KqCAolc0
それよりハヴェマスは適用されてるの?
されたところで戦力としては使えないとは思うが気になる

356名無しさん:2015/06/07(日) 21:23:35 ID:RRr1PfVk0
SNS見てると乗るようだがHa自体ライドと相性よくないからな
どっちかというとデュアルHa向けか

357名無しさん:2015/06/07(日) 21:26:45 ID:.vLoCZk60
植物ペットってハヴェマスとストライダー両方乗るから、
その辺のスキルを活かすならStデュアルHaでやるのが一番じゃないかな
ただ、StもHaも他のアクティブスキル的には騎乗ペットでやるのは厳しいと思う

358名無しさん:2015/06/07(日) 22:53:40 ID:GM8I72vI0
ソロでまったりやってるとマリオネットのクールタイムに乗るのに丁度いい


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