したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

奈落について語るスレ 3

734名無しさん:2015/08/15(土) 17:59:39 ID:TRv1O0920
昔のスローガンの「かんたん たのしい やさしい」が廃人さん向けの言葉になったな
頼むからこれ以上廃人さんや奈落に合わせたイリスや装備を実装しないで
一般のライトユーザーへのコンテンツを充実してくれ

735名無しさん:2015/08/15(土) 18:18:50 ID:4IxtNMYk0
ライトユーザーなんてすぐ飽きるから論外

736名無しさん:2015/08/23(日) 17:43:40 ID:c3NHbIBk0
ボスを引かずに125階まで行くのは至難ですか?

737名無しさん:2015/08/23(日) 18:05:59 ID:BBTVgrY.0
50回もすれば箱2連行けるんじゃない?
110や120程度なら倒したほうが早いと思うけど

738名無しさん:2015/08/23(日) 20:38:10 ID:c3NHbIBk0
50回ですかあ
何とか心が折れずに堪えれそうな数ですね
ボスには何度か挑戦したのですが、勝てる気がしませんでした;
ソロでも勝てます?

739名無しさん:2015/08/23(日) 20:58:22 ID:1VqN/Bu20
一部職(タンク)なら

740名無しさん:2015/08/31(月) 12:18:22 ID:.zyODTds0
下手なタンクは解体や貫通死するだけ
引くボスによるし、職と本人の装備、PS次第だろ。

741名無しさん:2015/09/13(日) 14:26:02 ID:aR5oV9pU0
アビスマスクかアヴァドンスコーピオが最弱候補だから、こいつら倒せなかったら諦めると良いよ

742名無しさん:2015/09/15(火) 00:28:25 ID:oDTTf/gM0
モーモーかサンドなら何とか倒せそう

743名無しさん:2015/09/15(火) 20:15:23 ID:taN9k/qI0
モーモーは楽だけど削るのに120でも1時間ちょいかかった
もっと早く出来そうだけどソロではもうやりたくない・・・

鯖にもよるだろうけど120なら募集すれば結構集まると思う
110箱で通過できたら120はその場で募集した方がいいよ

744738:2015/09/22(火) 20:41:21 ID:oDTTf/gM0
おかげさまで125階に到達できました
110階で箱を引いて
120階はサンドベルクでしたが、ロビーまで何往復もしながら何とか倒せました
あとはコツコツ205階まで行ってみたいと思います
ありがとうございました

745名無しさん:2015/12/12(土) 12:15:19 ID:2i0bkBHw0
チーム作る時カギかけるのか普通なのだろうか
逆にカギかけてない場合申請を勝手に送っていいのだろうか
フリ鯖ですが風潮を知りたい

746名無しさん:2015/12/12(土) 12:50:58 ID:9D0IRiNM0
コメ等で募集が無ければ鍵がかかってなくても募集はしてないと思ったほうがいい

747名無しさん:2015/12/12(土) 20:03:44 ID:dgtOJjLo0
基本は鍵かけない。
まず申請が飛んでこない想定で部屋は立ててると思う。

748名無しさん:2015/12/15(火) 10:51:17 ID:rTwJ8aqU0
お任せにして勝手に申請した時は焦る

749名無しさん:2015/12/15(火) 17:00:27 ID:4manAtIE0
>>748
狩り中にwisで謝罪するにも迷惑かなと思うから焦るなw

ログポキャラがカンストして空いてるPCで放置してると
モニター省電OFFかCPU切替器で共通してるし見れないから
終わってから謝罪wisに返信しても相手が落ちてたりでどうしようか焦ると

750名無しさん:2016/01/03(日) 23:09:50 ID:kt/UnQhA0
結局フリではフィーバータイムに野良バクの募集が出ることはなかったな
身内ありたまばっかり
3鯖のなかで一番終わってそう

751名無しさん:2016/01/04(月) 14:05:59 ID:SSQotsE20
>>750
どんまい

752名無しさん:2016/01/04(月) 20:29:35 ID:oL1bp/YE0
>>750
まだルチフェロアナザーのページが出来ていないから
野良AAAに入り浸りなんだ、という野良募集主もいるのでは?
露店で紙片買おうにも、最低で2.2M
それなら自分で潜って紙片集めしながら
一攫千金狙い(胎動出れば1000Mは確実)
70Mの経験値手に入れた方が美味しいし
ルチフェロとローレライが落ち着くまで野良募集出ないかもしれないね

753名無しさん:2016/01/04(月) 21:21:20 ID:X.2kIwAs0
AAAもあるだろうけどフリは野良バク自体もうほとんど残ってないよ
身内でありたまに行ける環境にないと絶望しかない

754名無しさん:2016/01/13(水) 14:52:26 ID:CYuvCJwc0
胎動1000って鯖がまだあんのか

755名無しさん:2016/01/18(月) 16:15:39 ID:4q7GdSio0
じゃあ、フリはデュアルカンスト無理って事ですねorz

756名無しさん:2016/01/18(月) 17:18:42 ID:S.2NvI8c0
同じ悩みを抱えてるのはいるだろうし
野良進行立ててみてもいいんじゃないか

757名無しさん:2016/01/19(火) 21:09:36 ID:HZylskKM0
フリの野良バクは本当にないからねえ
身内に奈落狩り環境なかったら自分で進行するかネタ抜きで諦めるかしかないんだよな

758名無しさん:2016/01/20(水) 00:38:37 ID:V7nREUhA0
ルピもレベル上げ関係の奈落募集なんてないよ
ただ進行については結構立ってる印象
そして募集するとかなり集まる

759名無しさん:2016/01/20(水) 10:49:20 ID:xaKTib6wC
ルピはバク目的の進行が最近出てるけどどうなるかな
ありたまはよく見るけどバクは先週一回見かけただけだね

760名無しさん:2016/01/24(日) 23:44:25 ID:Je6f06/w0
野良PT募集して他の狩場やAAAより経験値旨い階まで進行しようと思いますが、やっぱりバクまでいく必要ありますか?
あと、狩り方というか、どの職がどういう役目するとか知識ないんですけど。
奈落用装備は十分ではないかも知れませんが一応作りました。

761名無しさん:2016/01/25(月) 00:46:17 ID:jEwaxlpM0
>>760
350F以上じゃないならAAAとか他の狩場の方が良い。
奈落ってひとくくりに言うけど、経験値効率で言えばそこを境目に別マップみたいなもんだから。
奈落ならもう少し浅い階層でもそこそこレベリングできるでしょ、って考えは間違い。
敵がやたら強くて経験値がやたら低いだけ。

762名無しさん:2016/01/25(月) 04:56:42 ID:dgtOJjLo0
各職の役割とかそこいらを把握してない状態で進行野良募集はなんか揉め事が起きそうな予感する

763名無しさん:2016/01/25(月) 11:13:14 ID:Rds2oK8Y0
奈落の三伸ですがナイアーラトテップ ダゴン クトゥグアになりますか?
あと355Fのバクバクですが…どの討伐とマップの色がいいのでしょうか?
一応調べたんだけど職や構成は書かれていてもマップと討伐対象など見かけなかったので。

764名無しさん:2016/01/25(月) 12:49:44 ID:9D0IRiNM0
>>763
3神はそれで合ってる
バクバクは白の北広場マップで、入り口北東の高台がある場所にハリケインとバクバクがいれば当たり

765名無しさん:2016/01/25(月) 15:49:43 ID:Rds2oK8Y0
>>764
ありがとうございます!
三伸と前に聞いたけど具体的にどれかというがわからなかったので。

766名無しさん:2016/01/26(火) 10:40:23 ID:1kbb3svY0
>>761
AAA1回15分70Mとした場合、時給280Mになるから
これを超えないとAAAがいいになるのか
DDカーマインB1Fのスフィンクス狩りなら超えそうだけど
ベース0だからページ経験値稼げないから
結局AAAになるか

767名無しさん:2016/01/26(火) 12:23:03 ID:VVxXpDbcC
206FバクならJobは数百〜出るから越えそうだな。
HP結構高いからサクサク狩れる火力ないなら不味いし、そんな火力あるなら356Fで属性とかもりもり入れて狩った方がいいだろうけど。

768760:2016/01/26(火) 13:51:10 ID:4ZCdWVes0
遅くなりましたが、レスありがとうございます

奈落進行の大体の知識は頭に入れました。運良く、バク野良募集があったので参加してみました。
いろいろあってバクまでいけなかったのですが、色々勉強になりました。 自分以外強い人ばかりで火力にびっくりしたり。

769760:2016/01/26(火) 13:53:35 ID:4ZCdWVes0
途中で送ってしまった、
装備を整えてまた参加してみたいです。

770名無しさん:2016/01/29(金) 02:41:22 ID:pR3Cu48A0
AAAの最大の欠点はクエを消費することなんだよな・・・
それさえなければ、紙片やレアアイテム手に入るし時給が良いしで奈落より遥かに
おいしいんだけど

771名無しさん:2016/01/29(金) 02:58:03 ID:1HyrFd.g0
クエ消費があるからこそ報酬が良いんだろ

772名無しさん:2016/01/29(金) 16:54:44 ID:1kbb3svY0
>>770
クエ消費はもてなしのクエPでどうにかなるからいいけど
地味にきついのがマテP貰えない事

後、時給280Mで試算してみたけど
ルチライなら待ち時間無い分イレとか全て無視すれば
1回15分切って時給400M位いきそうだね
これなら206バクは超えそう
ただ、報酬度外視で野良が集まるか分からないけど・・・

773名無しさん:2016/01/29(金) 17:07:37 ID:S.2NvI8c0
クエがたまってきたからやるかっていくことが多いしそうして自然と集まるからこのままでいいわ
クエ消費なくなるとやめどきもわからなくなりそうだし紙片すら出にくくなる調整されそうだしな・・・

774名無しさん:2016/01/30(土) 07:52:28 ID:4WnowrEk0
奈落でAAAより時給稼げるエリアって、離籍PCフル憑依搭載単騎狩りを夢見るだけアホですか?
奈落でAAAより時給稼げるエリアにもなると、近距離物理系無料配布パートナーでは、役不足ですか?

775名無しさん:2016/01/30(土) 13:39:50 ID:usclVFWA0
比較的浅い階層で経験稼ぎなら206Fになると思うけど、効率よく狩れるかどうかは職やデュアルによるんじゃない?
ただパートナーは火力で見ると完全に力不足だから支援に徹させたほうがいい

776名無しさん:2016/01/30(土) 21:46:16 ID:MzzJFd8k0
やっぱ、奈落なんて行けないぞ、とか稼げないぞとかいう人たちのために
殲滅任務やAAAの報酬の桁が増えたのかな
とするとこのまま行くともう一桁ぐらい増えそうかな

777名無しさん:2016/01/31(日) 01:06:31 ID:8KWFfAZs0
四葉1000F到達だってさ

778名無しさん:2016/01/31(日) 06:05:03 ID:4GgAv3gY0
奈落は先取りのエンドコンテンツみたいなとこあるからね、徐々に奈落行けない勢も追いつくアップデートはしてくるだろう
果たして奈落行けない勢がそれを頑張るか、そもそもついて行く気はまだあるのかって辺りは怪しいが

779名無しさん:2016/01/31(日) 10:07:09 ID:RV6/Y1eA0
大半は奈落に行けないというよりはめんどくさいから行きたくないだけでしょ

780名無しさん:2016/01/31(日) 10:42:51 ID:CdLdwtUQ0
昔のFF11の中で面倒と言われてた要素と全く同じなのが奈落

781名無しさん:2016/01/31(日) 18:45:32 ID:tzhvk/4k0
奈落最下層ボスレアdropが、
今現在発売中のECOくじ一等品引換券(帰属、引換後は取引可能)
なら、今より賑わうんだろうか?

782名無しさん:2016/01/31(日) 20:50:27 ID:ZRU2Vrug0
>>781
ごく一部がレア量産して顰蹙買って終わりだと思う。
賑わいが欲しいなら敷居を低くする以外無いけど、
エンドコンテンツだしそこまでしないでもいいと思うよ。

783名無しさん:2016/02/01(月) 01:15:06 ID:wzA7YvUw0
買ってる人ほとんどいなさそうなボーナスポイントを+1の∽扱いでレアドロップしよう

784名無しさん:2016/02/01(月) 01:48:17 ID:rsbp.gv.0
奈落は見返りはすでに十分大きい(経験値がおいしい狩り場)わけで、問題はそこじゃない

785名無しさん:2016/02/06(土) 16:52:10 ID:4qLfKwJ60
奈落が敷居の高い一番の問題点は当時の廃人仕様で徒党を組まないとまともに狩れない
ようにしたことだな
イリスと強化は当たり前の世界だから、使った金額=強さのゲームだからリアルお金持ちじゃない人は行っても足手まといにしかならない

786名無しさん:2016/02/06(土) 16:55:59 ID:0Nh8sKJA0
実際行ってみるとそうでもないんだけどね。ただ語られるのが356F,406F基準だから、奈落全部が廃な場所に捉えられてるだけだと思う。

787名無しさん:2016/02/06(土) 17:21:46 ID:d2HmLoe20
奈落以前は無課金でどこでも狩れた、というのも敷居が高く見える要因として大きいね
奈落で狩るなら最低限火力は廃人仕様じゃないといけない
それに加えて経験値くらいしか旨味がないせいで、どうしても356Fと406Fが基準になってしまう

788名無しさん:2016/02/06(土) 18:32:21 ID:ECFDyenc0
アリたまはともかく356バク程度なら普通の装備とちゃんとした動きができれば問題は無いんだがなあ

789名無しさん:2016/02/06(土) 19:36:23 ID:3Zv51WkU0
つってもちゃんとした火力の人がいる前提だろ?

790名無しさん:2016/02/06(土) 19:48:00 ID:X.hdTk1U0
火力にしろ釣りにしろ複PC必須なのがな
野良はAAAの方が流行るわけだよ

791名無しさん:2016/02/07(日) 21:44:55 ID:qa022AUI0
身内なら全員1PCでも出来るけど野良じゃ無理だよね

792名無しさん:2016/02/07(日) 22:50:52 ID:P.o7x24c0
1PCは支援職の枠に空きがなかったら居場所がないからなあ
一番の敷居は装備とかじゃなくてここかもしれんね

793名無しさん:2016/02/08(月) 02:04:06 ID:6baiB7AM0
とはいえ2PCくらい持ってるのが基本のゲームだからな
公式でそれとなく言ってたり、2PCあると戦闘や自演PTだけじゃなく露店生産なんかでも全然便利さ違うし

794名無しさん:2016/02/08(月) 03:13:04 ID:Pkk6cyrA0
まあ逆を言えば枠さえあれば1PCでも十分参加できるわけだから支援職ならそう悲観することもない
火力職というかF系が事実上タンク前提なのは奈落以前からだしな
F系1PCの人は潔く複PCになってもらうか、職選び間違ったと割り切って支援職に転向しないと言葉は悪いがこの先も居場所はないだろうよ…

795名無しさん:2016/02/08(月) 08:30:47 ID:1kbb3svY0
やはり1PC向けに206バク募集でも出そうかな
206なら効率は下がるけど、必要条件の敷居は低くなるし

796名無しさん:2016/02/08(月) 19:41:37 ID:kokrEz1o0
奈落行かないなら、3次だと別にF系はタンクじゃなくても十分だけどな
むしろタンクで瞬殺できない分、PTでのボス戦が楽しくなるし
もうF系はフル強化で瞬殺があたりなえに見られてるな

797名無しさん:2016/02/08(月) 20:13:23 ID:taN9k/qI0
奈落って火力以外は1PCで行くもんだと思っていたけど違うのか

798名無しさん:2016/02/08(月) 21:15:03 ID:H5otY6t20
1PCというか非タンクは解体されないってことが大きな強みになるからな
1PCでも支援を上手く使えるなら足手まといなんてことはまず無い
よくある奈落が複PC必須コンテンツとかいうのは偏見もいいとこだよ

799名無しさん:2016/02/08(月) 21:51:38 ID:kokrEz1o0
進行なら何も無しでもそこそこ行けるんだけどね
それが稼ぎやボス討伐になるとイリス・強化・多PC・かなりの実力
がほぼ必須になってくるのがね
奈落以前の稼ぎは紙装備や裸一貫でも素人集団でも稼げたのだが
特に強力な装備が必要の無いAAAが流行るのも必然というか

800名無しさん:2016/02/08(月) 23:12:24 ID:0WJXiDhY0
進行の方が敷居高いよ、そう感じなかったなら他の人がよほど優秀だったんだと思う

801名無しさん:2016/02/09(火) 01:14:02 ID:S.2NvI8c0
もしかして進行で想定しているフロアが違うんじゃなかろうか

802名無しさん:2016/02/09(火) 01:16:34 ID:JjfQjJoE0
間違いなく進行の方が参加の敷居は高いんだけど1PCの場合だけは逆転するということだろう
進行だと火力以外はタンクでないほうがいいくらいだから1PCであることが特別デメリットにならない
狩りだと役目によっては育成枠が別途必要になったりするから1PCだと必須の支援職以外では参加することもままならない

803名無しさん:2016/02/09(火) 01:30:05 ID:mnmUBMvA0
別に1PCでも行けるけど早く倒すことによって効率は当然として事故の予防にも繋がるし
アビス中影縫い中に倒せる様になるとそれ以外じゃ内容がまったく変わるし、火力が憑依支援しない理由がない

進行でも報酬や中からやれることコミュやスキルの選択肢も部屋厳選のスムーズさも増えるから2PCで損はない
けど抜きや貫通があるから邪魔って感じる人は居るかもな

とにかくメリットが多いからやらない理由がないに尽きる

804名無しさん:2016/02/09(火) 02:02:17 ID:5zLb5VjA0
まあ奈落がタンクありきで1PC切り捨てたコンテンツなのは確かだな
対して良コンテンツと評されてるAAAはその辺の反省的なものが一応見えてる
人数による難易度変化とかタンクのメリットがまったくないライルチ3MAP目とか
もうちょっとブラッシュアップするとデュアル育成としても奈落と住み分けできそうなんだがな

805名無しさん:2016/02/09(火) 02:28:07 ID:YNUMVp1s0
むしろ良く憑依解体されるようならタンクしないでほしい

806名無しさん:2016/02/09(火) 03:29:57 ID:14MLHUlw0
進行したいけどボスの対処がなあ

807名無しさん:2016/02/13(土) 17:16:09 ID:Ej/7ue4I0
倒せないボスが出た場合、階層・ロビーの場所・ボスの名前を書いて、時間帯が良ければ応援してくれる人くるんじゃないか?
たまに詳細な情報書かずにボスの名前のみってことがあるが、ものすごく損してるというか人こないだろって思う

808名無しさん:2016/03/01(火) 12:14:05 ID:smg./f5E0
昨日206バクやって来たけど
Gl2Asの3人でも普通に狩れたよ
206ならニポポハリケインデマが乱入しても対処出来る
経験値効率は下がるけど、コロコロ転がるよりはいいし、流石にAAAよりは美味しかったよ
文句言う前に、自分の身の丈に見合う階層選んで狩ればいいんじゃないかな?

809名無しさん:2016/03/01(火) 23:04:42 ID:5eNtmlc20
カーマインDDの方が効率いいってのは黙っていたほうがよさそうだ

810名無しさん:2016/03/01(火) 23:42:36 ID:1W1ptfYA0
身の丈に見合う階層からの>>809は・・・ちょっとかける言葉が見つからないな・・・!

811名無しさん:2016/03/02(水) 08:28:52 ID:e7Yjk5uI0
ふえーるやPD使っても206Fの方が効率出るんだけどね

812名無しさん:2016/03/02(水) 08:57:51 ID:3XJ1ozAc0
奈落いったことないんだけど
バクバクってwikiみる限り22万/74万で階層補正で206Fなら2.5倍でしょ?
カーマインDDのパンダが37万/15万 ブルガルスムージーが21万/12万だけどこっちのほうが効率出るん?

813名無しさん:2016/03/02(水) 10:28:23 ID:smg./f5E0
>>812
バクはLv差減衰が起きるから110でその経験値が半分になるんだ
それでも1Fで狩るよりは貰えそうだけど・・・
トンファーパンダだけ湧く場所があれば違うんだろうけど
残念ながらそんな所はないし、湧きも少ない

>>809
何処で狩ればいいのか教えてほしいな
1F?そこなら減衰あっても206バクの方が良さそう
2F?B1F?そこはベース貰えないからパートナー育成やアナザー経験値貰えない関係で行きたくないし

814名無しさん:2016/03/02(水) 13:31:20 ID:LZ4PJZ0M0
wikiにはJOBの階層補正倍率しか記載がないけど、ベースの方は別の補正がかかってるしねー
例えば400F以降はベースは27倍とか

815名無しさん:2016/03/02(水) 17:15:04 ID:JBabKUrs0
バクは部屋探し時間と湧きが最悪
PD補正がない。ふえーる補正がデュアルでうまく乗らない。その分ベースはある

まぁ>>808はAAAより上手かったとか身の丈なんて言ってるが356や406に比べたら50歩100歩
俺もそうだったけど氷結カーマ206レベルでもデュアル60くらいまでならちょっとマゾいだけで案外行けるじゃんって思うのよ数回やるだけなら精神的苦痛もないし
1度じゃなく何度も人集めてやったり、身の丈上げようと256、306で調整しようとしても伸びなくて中間がないこと知ったりするとアホらしくなるよ

ちなみにデュアル1→60で全体の1/10くらいだから同じこと9回くらいやればカンストだぞ喜べ
1回でデュアル1→10くらいの効率出せるなら300回行かず上げれるから1日1回で土日休み有りの1年頑張れ

816名無しさん:2016/03/02(水) 18:05:01 ID:kRPpuWP.0
>>815
その内容と口調はageていう程大事なものなんすかね

817名無しさん:2016/03/02(水) 18:15:57 ID:MULzfzHs0
まあ一度でも356、406に行ったら
他の狩りなんで無理でしょう
洗濯機を知った後に洗濯板使わされるようなもんだし

818名無しさん:2016/03/02(水) 18:22:28 ID:d2Xg02do0
レンジャーの止まってた質問もそうだけど、もうここage無いと話題が有っても全然気付かれなくて身内会話みたいで意味ないし

経験値単価で比べても意味ないって言うか、カーマは確殺で次々狩れるし
ベースだけならカーマでスムージーとパンダ狩ってた方が上手いもある

819名無しさん:2016/03/02(水) 19:38:05 ID:1W1ptfYA0
準備の手間が少ないのは圧倒的にカーマインだしなぁ・・・

820名無しさん:2016/03/02(水) 20:24:55 ID:5eNtmlc20
カーマインDD1Fの東西の部屋に繋がっているあたり
スフィンクスタクシーで東西飛ばしてもらって中央に戻ったとこ

821名無しさん:2016/03/02(水) 20:34:59 ID:d2Xg02do0
ジョブ、カーマDDベース無しゾーン>206バクバク>カーマDD
ベース、カーマDD>206バクバク

な感じだと思うけど日付的に3倍でってことなんだろうか、3倍補正上なら俺もカーマの方がいいと思う

822名無しさん:2016/03/02(水) 20:38:48 ID:St7lqvhM0
等倍のジョブなら206バクよりAAAの方が高いと思う

823名無しさん:2016/03/02(水) 20:43:11 ID:F0X583ec0
>>814
Wikiに書かれている階層補正はBASEとJOBの両方にかかる。
JOB(デュアルジョブ)にしかかからないのはデュアル補正の方。

824名無しさん:2016/03/02(水) 20:48:57 ID:kYmNS4HA0
206バクは準備時間込みなら最低だけどある程度長時間狩るならひっくり返るね
狩り始めたら効率相当あるぞ

825名無しさん:2016/03/02(水) 20:55:41 ID:5eNtmlc20
正直206で普通に狩れる人たちなら356まで進めた方がいいと思うよ
10人くらい集めないと効率はでないけど
GlAsCa3人での移動狩りでも206やカーマインがアホらしくなる
ボス狩りもやるってのなら206止めもアリかもしれないけど

826名無しさん:2016/03/03(木) 10:04:23 ID:IWwRJhdA0
206バクを5匹倒すまでに356バクを1匹倒せば良い
メンバーの戦力考えてどうするかって話だね

827名無しさん:2016/03/10(木) 15:24:33 ID:2i0bkBHw0
206とか中途半端なことやってる暇があるなら、
さっさとログポ進めるかログポ持ってるリングにでも入ればいいのに。
それが嫌ならデュアル諦めるかカーマインとAAAで頑張るしかないんじゃないの?
この手の話は研究され尽くしてるわけだし…。

828名無しさん:2016/03/10(木) 16:21:17 ID:z2O..ye20
>>827
同意見

829名無しさん:2016/03/10(木) 17:02:42 ID:S.2NvI8c0
同意だが206で一旦育ててから進むのもありだろ
206だろうがAAAだろうがカーマインだろうが頑張ってるのは変わらんし

頑張るしかないっていうなら頑張りを否定しないでやれよw

830名無しさん:2016/03/10(木) 19:05:31 ID:2i0bkBHw0
>>829
何か考えがあって206で一時的に狩るのは一つの頑張りかもしれないが
206推す意見てる限り356まで行くのが面倒でここらで妥協できないか
って楽したくて206狩りを正当化しようとしてるようにしか見えない。

実際俺も進行途中で206バク試したことはあるけどソロならカーマインのがいいし
人数揃えるなら進行した方がいいしで特にメリットがあるようには見えなかった。

奈落実装して大分時間たってるのに206狩りが全然流行らないのはそれ相応の理由があるってこと。
406ありたま>356バク>AAA>DDカーマインって現実を見てないだけ。

831名無しさん:2016/03/10(木) 21:26:44 ID:smg./f5E0
俺は406ありたまや356バクに行けない、身内もいないって言っている人達の為に206バクを提案したんだけどね。
206バクなら装備無くても狩れるんだから、野良募集にも気軽に参加出来るだろうと。
ここでLv上げてから356デビューしたり身内が出来たらそっちに行けばいいし。
それなりに美味しい事がわかれば参加してくれるかなと思ってさ。

832名無しさん:2016/03/10(木) 21:59:46 ID:LjvSiUMc0
356バクも装備特になくても大丈夫じゃない?

833名無しさん:2016/03/10(木) 22:38:39 ID:1W1ptfYA0
『装備がなくていけないって人』が幾らレベル上げても、そのまま356デビューは無理だろ
装備が整ってればデュアル前からでも行ける、整ってなければデュアルカンストしてる奴でも無理なまま

356バク狩りの前段階として206提案するには、主張がズレてるのを>>831は自分で気づいてない・・・?

834名無しさん:2016/03/11(金) 01:00:29 ID:hYIZPpfE0
206で狩れるなら356でも狩れるし356で狩れないなら206でも狩れないよ
まぁ進行できないとか言う可能性はもちろんあるけど

835名無しさん:2016/03/11(金) 03:57:43 ID:2i0bkBHw0
>>831
残念ながら356バクもGlとAsの2人で普通に狩れる。
ニポポハリケインデマの乱入なんて普通に倒すか隔離しちゃえばいいだけ
経験値効率は206とは桁違い、転がることなんてまれ、当然AAAより美味しいです。
206バクなんて見当違いな助言をしてる暇があるなら、最低限の装備でも356バクを狩れる立ち回りを解説した方がまだマシ。
温い環境でダラダラやってたらいつまでたってもキャラも中身も成長しませんよ?

406ありたまや356バクに行けない、身内もいないって言っている人達の為にって・・・
環境整えるのにそれ相応の労力・準備が必要な場所にいくのに自分から行動もせず愚痴なかり言う人に提案など不要。
そんな人たちが奈落にきたところで経験値吸うだけで使い物にならないので非常に迷惑。

836名無しさん:2016/03/11(金) 05:28:10 ID:KewMAvfo0
単体狩りかまとめ狩りかしらんがさすがにGlとAsだけ〜は無知か考え無しにも程がある
バクなんてデュアル育ってないから狩る相手なんだし、プレッシャーしか止める手段ないその構成じゃ装備次第


206バクは実際カーマインDD2F、B1Fに近いくらいの効率だから今はほとんど意味ない
206アリタマなんてものをSNSで見たけど普通に考えてぱっとしない経験値量かな

837名無しさん:2016/03/11(金) 06:01:36 ID:2i0bkBHw0
>>836
ペアだから移動狩りで2〜4体をまとめて狩ってますが
バクの進行方向を揃えれば足止めはプレッシャーだけで十分です。
デュアルレベル1だろうが狩れる。
実際にできてることを無知とか考えなしとか言われも失笑だけどな。その言葉をそっくりお返ししますよ。
装備なんて3か所憑依、DEF+10イリス、HP15%UPイリス、ソリコ。
こんだけあればやる気があればできるでしょ。実際俺が使ってるのこれだけだし。

838名無しさん:2016/03/11(金) 07:03:43 ID:kXDHKn960
ペア以前にソロ余裕だしな、そこそこのATKとイリス用意すれば

839名無しさん:2016/03/11(金) 07:58:48 ID:wdKKxQ0U0
面倒くせぇやつだなお前

840名無しさん:2016/03/11(金) 13:10:18 ID:cJFU8VA.0
ソロだとデュアルが限られる+それなりのレベルに限定されるから現実的には最低ペア狩りだろうなあ

841名無しさん:2016/03/11(金) 14:56:36 ID:5G.h7cnQ0
356バクは武器に属性イリス入れるだけでもペア狩りできるな
デマイズ最優先で属性操作してもらえればまず死ぬ事はない

ついでにGu+Soのペアもやってみたけど悪くはないな

842名無しさん:2016/03/11(金) 16:00:23 ID:KewMAvfo0
その構成じゃ不意のデマイズハリケインで落ちる可能性あるし運も絡むでしょ
くっそマズイ下のとこで移動狩りしてるならまだ分かるが
まだGu+Soの方が安定してると思うぞ

843名無しさん:2016/03/11(金) 16:32:34 ID:To4n4B7Q0
不意のデマイズハリケインインスで落ちる可能性がある程度なら充分安定してると思うんですが
最初に無知考えなし呼ばわりしちゃった分意固地になってるだけなんじゃないんですかね…?

844名無しさん:2016/03/11(金) 16:56:30 ID:5G.h7cnQ0
>>842
デマイズとハリケインで落ちるようならどんな構成用意しても落ちないかな?
処理速度的にもGl+Asのが安定だと思う
Gu+Soは悪くはなかったけど上級者向けと言うか息合ったペアじゃないときついんじゃないかな

ペア狩り連携取りやすい分効率は下手な移動野良バクよりおいしいのかな

845名無しさん:2016/03/11(金) 17:03:55 ID:KewMAvfo0
まあ無知考えなし呼ばわりは言い過ぎたわ

でもGl+As勧めるよりはGl+So勧めた方が良いと思うんだけど

846名無しさん:2016/03/11(金) 17:07:51 ID:PGP80rbA0
もう揚げ足取りがしたいだけなんだろうな

847名無しさん:2016/03/11(金) 17:19:30 ID:JdeyzmnE0
まあペアで狩れる組み合わせが複数あるなら別にそれはそれで良いことだし揚げ足取り合うことでもないだろう
最適解うんたんいうならペアバクの時点ですでに最適解じゃない

848名無しさん:2016/03/12(土) 01:14:02 ID:2i0bkBHw0
>>845
まずさ・・・なんでGl+Soのがいいのかもっと具体的に書こうよ。
書き込み見る人が客観的に判断できないでしょ??
情報漁りに来る人もいるんだから、根拠を示さない意見は論外。

Gl+Soの場合はMobの足止めが安定してできるのなら楽だとは思う。
ただこの場合Soがアビスヒンダーインフェを確実に決めるPSが必要なわけで
やってみるとわかるが慣れないと結構難しいしGlとの立ち回りの連携がより必要。

Gl+Asは足止めはプレのみだけど先に上げた通りにすれば敵が散らない上に
スキル1つで足止めできる容易さがある。
加えてAsはリメイン・アンプリ・属性剣を合わせればダメが闇ライズより伸びるのは明確。
殲滅速度が上がれば事故リスク軽減・狩り効率どちらにもメリットがある。

それにデマイズハリケインなんて集団で湧いてくるわけでもあるまいし単体で苦戦するとかありえないんですが・・・。
仮に事故って全滅したところで再突入でボコせばいいだけでしょ。死ぬのは立ち回りがどこかおかしいだけ。

個人的にはAsのが断然いいんだが、SoはSoで上手い人がやるとGlが下手でも安定するっていうメリットはあるし
組み合わせとして全然ありだと思う!
だが操作の難しいSoをペア狩りで最適だと推すことに関しては疑問だね。
Asとは別のモデルケースとしてSoを提示するならともかく優劣をつける発言をしたのだからしっかり意見しなよ。

849名無しさん:2016/03/12(土) 01:54:34 ID:uapVTFHg0
進行なら解るがバクならSoの操作そこまで難しくないけどね
単純に強く使いやすいスキルはもちろんのこと耐久だってSoの方が確保しやすいし

バクの湧き数ならライズでも釣りスムーズだし、AsのメリットってGlも釣れることだと思うけど
連携に流水エクヴィリ鬼人極とバフ維持もあるしプレに引き込むならGl負担が大きいしAsも釣ることになるよね
俺845じゃないがSoで何回か釣りやってたことあるから慣れもあるんだろうが俺ならSoより
Asでジリオン範囲に纏まる様にプレ場に釣ってリメインする方がPS使うし辛いと思う
あと火力差は8穴風剣用意してるならともかく350+25+26の風と380の光なんてそんな劇的な差あるとも思えないしリメインのタイムラグの方が気になる

釣られて長文書いちゃったけど、自分の意見押し付けたい様にしか見えんし206がそこまで旨くないと思うのは俺も同意だけど
そこまで言わなくてもってくらい言葉使い乱暴で余計な文入ってて長文でまとめきれてないし
正直そんな文章じゃ例え合ってたとしても同意出来ない

850名無しさん:2016/03/12(土) 02:28:45 ID:1W1ptfYA0
Gl+Soだとアビスヒンダーインフェに固執しなくても
アビス殺界プレッシャーヒンダーで良くない?

Gl側の方がアビスの持続消滅時間を体感把握してるの前提だけど
してなければまあ、アビスヒンダーインフェでSoが頑張る方になるか、プレッシャー直置きだろうけど

というかGl+Asが「スキル一つで止められる容易さが有る」って
そのスキルってのがプレッシャーオンリーの話なら、そもそもGl+Soでもそれは出来て
アビスインフェは+αの利点なのに、さもGl+Asの方だけの特権みたいに語るのはちょっと苦しくないかね!

+αでAsの方が属性操作強いって言う主張は全面同意するけど。

851名無しさん:2016/03/12(土) 02:55:59 ID:HqA3bLiY0
昔はアタッカーErで1体ずつ狩ってたな。
デュアルGlのレベル上がってからは狩り方がらりと変わったけど。

852名無しさん:2016/03/12(土) 04:26:28 ID:KewMAvfo0
Erはヴェノムで狩れない事もないけど火力的に中身が必要だな
影縫いある分安心感はあるんだが

853名無しさん:2016/03/12(土) 07:51:04 ID:2i0bkBHw0
>>850の意見は同意だな。インフェが安定しないならその止め方のがいいかもしれん。
Asと組んだ時のメリットしてプレで止められるっていう言い方は確かに変だな。
要はプレッシャー単独でも足止めは可能ということを言いたかったわけだが伝え方に問題があった。

>>849で?結論は?
AsとSoそれぞれにメリットがあり甲乙つけがたいといいたいのかい?Soと組むのが最適解だといいたいのかい?
前者ならこの話題を収めるの適した全うな意見だと思うが、後者なら845と同等のバカだと言いたい。
最後を謎の感情論で締めくくって結局何がいいたいのかよくわからない。意見として成り立ってないよ?

854名無しさん:2016/03/12(土) 11:37:54 ID:RbuJqrBg0
言ってることは間違っていないのに、そうやって変に煽るから謎の感情論が生まれるんだよ

855名無しさん:2016/03/12(土) 13:27:19 ID:hQSUI8is0
MMOで人脈無い前提の話に一生懸命なのがズレてる

856名無しさん:2016/03/12(土) 16:16:26 ID:3oD41aqM0
まあはっきり言えるのは2i0bkBHw0みたいなのとペア狩りはしたくはないということだな
余計な煽り抜きの意見は賛同するけども

857名無しさん:2016/03/12(土) 18:12:35 ID:j.eAM9nE0
発狂しすぎだろ

858名無しさん:2016/03/12(土) 18:15:37 ID:jvbiot5A0
情報漁りに来る人もいるんだから議論ならともかく余計な煽り合いはいらんだろ

・バクの足止めはプレッシャーだけでも安定するから他の搦め手は別に必須ではない
・Asが火力の伸び代的に安定だが別にSoでも十分成立する
結論としては好きな組み合わせでやればいいってことだろ
最適解とか効率求めるならありたまいけばいい

859名無しさん:2016/03/12(土) 19:17:25 ID:KewMAvfo0
まあ俺が>>835にイラっときて半分嫌がらせでナイフぶっ刺したのが原因だからな 反省してます

もう半分はプレッシャーだけ置いてデマイズの氷ハメとハリケインの連続攻撃で落ちてる光景を何度も見た事あって
そいつらの対処どうしてんのかなって気になったから 答えは>>848らしい

Soを挙げたのはAsに比べててっとり早くアビスでまとめられるっていうのとインフェでデマイズとハリケインを無力化→安定処理できるからってのが主
詳細は>>848 >>849 >>850

結論>>847 >>858

860名無しさん:2016/03/12(土) 19:36:16 ID:fb5OrB5o0
まずデュアルAsリメインの話しているがそこまで上げられる人が狩りに困ってると思っているのか……アビスインフェもそうね。実際に自分が悩んでた時期にどうレベリングしたか書いていけばナレッジもたまるよ。ちなみに自分はカーマインで上げた人。その後はフレつくって奈落深層

861名無しさん:2016/03/12(土) 19:45:13 ID:HqA3bLiY0
>>852
1体ずつだから主力は刹那だった。ヴェノムで間違えて巻き込んでも困るし。
憑依支援は有り。

862名無しさん:2016/03/12(土) 20:07:33 ID:KewMAvfo0
巻き込んでもってことは右上で単体狩りか
もう剣聖覚えてるだろうから必要ないけど単体なら下の蛇みたいなとこの方が隔離早く終わるし余計なのいないしでおすすめかな

でもそれだと確か80か90以降一回で100%稼げないからかなり苦行だね

863名無しさん:2016/03/12(土) 20:11:41 ID:2sjg4BJs0
>>860
そんな話してない
>>835読めば分かるとおりペアの話をしている

864名無しさん:2016/03/12(土) 20:12:15 ID:Wfs6gVYE0
>>860
一部ソロ狩りもあるが大半はペア狩りの話じゃ?

865名無しさん:2016/03/12(土) 20:23:08 ID:MxJhQptg0
シャーマンは契約もあるけど、ペアバクじゃ手間の割に実質4%以下の火力上昇で
処理時間変わっても1秒未満だからやる必要性感じないな

866名無しさん:2016/03/12(土) 20:40:15 ID:kXDHKn960
デマは中身にマルコン持たせるだけでハリケインは神速絡めるかディスペルフィールド使わせるかあたりかね
まあ実際にはスケアララバイが絡んでくるケースもあるしほんと火力の人次第

その辺りは確かにインフェ死神のあるSo優勢かもね
火力より操作側の方が上手いならSo、問題なく狩れるのならAsみたいな感じか

ただやっぱペア狩りをするって時点で呼べるフレの兼ね合いやタンクのデュアルを上げたいって目的だろうし
一緒に行ける奴がSoならSo、AsならAsでいいんじゃない

867名無しさん:2016/03/13(日) 02:40:32 ID:fb5OrB5o0
>>863
>>864
あー普通に誤解してた。ありがとう。
ペアで言うならSoアビスインフェ闇ライズ光イリスが最適だとは思う。

868名無しさん:2016/03/14(月) 07:52:23 ID:2i0bkBHw0
>>859
206バクなら少人数でも狩れるとと主張し、356もペア可能と指摘され、最後の結論がペア狩りは最適解ではない・・・ですかふむふむ。
Soの利点は他の方々が的確に述べてくれてるしこれ以上言うこともないけどな。

>>867
このタイミングでその発言は吹いたわwww

869名無しさん:2016/03/14(月) 08:07:48 ID:2i0bkBHw0
というか>>859は206については別に触れてなかったか。
混同しちまったわ詫びさせてもらう。
どっちにしろただ横槍いれたかっただけっていうのは理解したから安心してくれ。
これ以上発言しても辺に炎上しても申し訳ないから黙っとくわ。

870名無しさん:2016/03/14(月) 09:30:58 ID:M89XLqSU0
野良募集が流行らない理由がわかった気がする

871名無しさん:2016/03/14(月) 12:16:36 ID:Fdmq.o/M0
本人曰くフリ鯖で無駄に高圧的だしECOで一番触っちゃいけないあの人の類なんだろ
これ以上関わっても荒れるだけだし情報だけあさって適当にスルーしようぜ

872名無しさん:2016/04/02(土) 07:06:38 ID:CGJq3h6A0
>>870
遊びでプレイしてない人の坩堝
ECOでギスギスカオス空間ランキング上位常連
流石にこれじゃな

873名無しさん:2016/04/16(土) 21:30:51 ID:Dw./mc7k0
奈落を視野に入れるなら、選んではいけない職って何?
奈落に連れて来れるパートナースペックのボーダーラインはどの辺ですか?
(例えば、ネコマタ問題外!とか)

874名無しさん:2016/04/16(土) 23:14:25 ID:Am.XCIDY0
>>873
ちゃんと扱えるなら選んではいけない職は特にない
ただ1PCの場合だけは要注意でF系の場合は中支援してくれる人に恵まれない限りはほぼ産廃と思っていい
火力に不安があるならSUかBPで好きなのを選んで支援に回っておくのが無難
狩りだとバクやありたまであまり出番のない職はあるが470層ボス狩りが流行りだしたので今後どうなるかはなんとも言えない

875名無しさん:2016/04/17(日) 10:58:58 ID:fb5OrB5o0
>>873
選んではいけない職はない。
どの職もやる事はあるから役割調べれば行ける。
パートナーに関してはこれじゃ駄目!と言うよりかこれじゃないと駄目!って方が多い。
ソリッドやソリコ、一部高性能除いたら同じだから好きなの使うと良いと思います。

876名無しさん:2016/04/17(日) 16:35:52 ID:q7WGXxuk0
1PC 悪いこと言わないからSUかBP、FTだと居場所がある保証はない
2PC 好きな職
3PC以上 好きな職でいいがFTでタンクした方が喜ばれる

877名無しさん:2016/04/18(月) 23:24:53 ID:WArrodCo0
1PCのF系だけどタンクなしでも活躍する方法はある
プレッシャーやブラフ維持のようなバフデバフ系ならタンクなしがやったほうがいい
パートナーでも代用できるところもあるが、道中のプレッシャーならタンクなしのほうが圧倒的に有利
FとBPの中間という感じだな、すでに言われているとおり火力でオレTUEEEEEは期待できない
地味だが一人いるだけでかなり変わし同職タンクは負担が減って殴ることに集中できる

どの職でも問題ないが絶対に必要とされるのがアタッカー・As(属性操作)・So(アビスインフェナ)の3人
AsとSoの仕事はデュアルでもできる

470Fはこれに加えHIT確保HawとバナナキャッチStと隔離役Guが必須となる
もちろん隔離できるならGuじゃなくても問題ない
アタッカーはErが好ましくなる、Asタンクがいるとナイアーが楽になる

パートナーは除算DEFMDEF高ければ使える、ただし使うスキルが重要になる
最低でもソリコパートナー1体とリザ(セイクリ)パートナーいれば問題ない

878名無しさん:2016/04/18(月) 23:44:37 ID:1W1ptfYA0
>>877
仕事をするためのデュアルを取るための仕事がない そんな時期さえ潜り抜けれればな!
AsとSoの仕事をデュアル取得で及第点に達するには、デュアルのレベルかなり高くないとダメなのがな・・・

879名無しさん:2016/04/19(火) 00:03:01 ID:NYdGjZuw0
>>873
パートナーは複数用意しとこう

880名無しさん:2016/04/19(火) 21:25:37 ID:CGJq3h6A0
要はネットに接続出来るパソコンが一台だけの場合は、
AsもしくはSoを選択すれば、無駄な下積み期間(奈落を成るべく利用せずに仕事をするためのデュアルジョブ上げ期間)を大幅に回避出来る見込みが有る
パートナーは、ソリコパートナー1体とリザ(セイクリ)パートナー以外にも”奈落下層での運用に十分以上に耐え抜けるスペックの”数体確保した方が無難
との認識でOK何ですか?

881名無しさん:2016/04/20(水) 10:56:36 ID:WArrodCo0
>>880
だいたいそんな感じだ
あと強いて言えばAsもSoも技術を試されるから練習はしておいたほうがいい
特にアビスインフェナの成功率はチーム全体に大きく影響与える
あまり自身がないのなら最初に初心者と言っておけば優しく教えてくれる

なぜパートナーが複数体いたほうがいいのか理由はいくつか
負傷すると詠唱が極端に遅くなるので交代して使う
ソリコは使用頻度が高くごきげん0になることもたまにある

ソリコリザ以外にもパートナーの使い道がある
罠踏んだ時に自力で脱出するためのアレス連打
自己DEFMDEFバフがないときのためのバリア(理想はディバインバリア+マジックバリア)
ボスにDEFデバフを入れる専用とかね
硬いパートナーというのが最低条件であって、そいつに役割を与えないと使うことないから注意な

882名無しさん:2016/04/29(金) 22:06:42 ID:UVdMML7E0
いろ〜んな進行PTを手伝ってきた
バク狩りしたいから355まで手伝ってと言う人
ありたましたいから、と405まで頑張ったりもした
今はやりの470ボス狩りしたいと言うから手伝ったりもした

到達したその日から、誰とも会話してない
ふと情報欄を見ると、にぎわってるPTがある

見なかったことにしよう

883名無しさん:2016/04/30(土) 01:05:22 ID:n8s1ueIE0
手伝ってるだけで友達にはなれなかったということか・・・

884名無しさん:2016/04/30(土) 23:06:37 ID:WArrodCo0
奈落進行の主催も参加もたくさんやってきた側から言わせてもらうけど、進行終わってからも誘う人なんてほんの一部しかいない
気の合う人、戦力として大きく活躍した人、身内の誘いで来る人など、何かしら理由がないと誘いづらい
誘おうかためらう人がたくさんいるから30枠さえなければもっと誘っていいんだけどな、せめて50枠欲しいけど処理重そう

885名無しさん:2016/05/01(日) 08:43:54 ID:MId7n22s0
進行に誘ってるのに誘いづらいとはこれいかに

886名無しさん:2016/05/01(日) 10:21:57 ID:3DBxAPrQ0
色々理由をつけて無意識のうちに選民意識持ってるタチの悪いタイプになってないか

887名無しさん:2016/05/01(日) 10:33:10 ID:xmJT4Tqg0
>>884
僕が誘われない理由がよくわかるレス

>>882
野良での手伝いでならそれっきりなのはわかるけど
手伝ってと誘われて到着したらそれっきりだったら泣いていいんじゃなかろうか

888名無しさん:2016/05/01(日) 12:17:18 ID:ScvT1cNU0
このクラスの身内狩りになると演習が絡むことが多いからな
自軍の戦力強化が優先になるから演習民じゃなければ切り捨てられることもあるよ
進行に協力したら誘われるとも限らないし、単に火力があるだけで誘われるとも限らない
まあ毎回と言わずとも自分の育成枠潰してでも協力者に恩返しする主催もいるのは確か

889名無しさん:2016/05/01(日) 16:32:40 ID:SGQD16b60
>>888
それはあるかもな
演習勢が優先されて誘われてる気がするわ

890名無しさん:2016/05/01(日) 18:04:22 ID:ScvT1cNU0
深層に到達できるだけの実力と人脈を持ってる人は演習民がほとんどだから余計にそういう傾向があるよ
もしあなたが一般勢で進行に協力したのに呼ばれない場合、別に嫌われてるとかじゃなくて単に「演習で勝つための狩り」だから呼ばれてない可能性もある
一般勢は演習の存在自体が普通遠いところにあるから意外と気づきにくく、ハブられたと勘違いして亀裂が生まれてしまいやすい

891名無しさん:2016/05/01(日) 18:11:54 ID:WArrodCo0
100%参加できる方法もあるぞ、主催すればいい
>>882はある程度人脈あるようだし、誘えば集まるんじゃないか?

892名無しさん:2016/05/01(日) 18:15:20 ID:ScvT1cNU0
つまるところ470のボス狩りをもっとオープンな形でやりたかったら一般勢が中心になって行わないとだめなんじゃないかと
演習民が中心だとデュアル上げよりも演習で勝つことが目的になるからまず身内化してしまうよ
一般勢の実力者を何人も集めるのは相当に大変だが…

893名無しさん:2016/05/02(月) 05:06:17 ID:iwidlHr60
演習勢〜は一個の鯖の話でしょ、他はわりとそうでもない

470ボスは回す時間も回す人数も戦力も知識も必要で必ずリターンがくるとは限らないから
野良で集めて安定して稼ぎたいならアリタマまでの進行組作るのが一番いいんじゃないかな

そこで固定ができないようならほんとに2PTバクでもやった方が良いと思う

894名無しさん:2016/05/02(月) 21:08:42 ID:WRl4aTjw0
言い換えると4鯖のうちひとつは演習関係者以外デュアルのレベル上げが絶望的ってことか
なかなか笑えないな

895名無しさん:2016/05/03(火) 01:14:42 ID:xe.yqt4Y0
ジニアは知らないけど3鯖は470野良有るんじゃないの?

896名無しさん:2016/05/08(日) 01:57:37 ID:LTV6wDQ20
1PTバクってうまい?

897名無しさん:2016/05/08(日) 03:37:56 ID:e6cEl59w0
1/3程度の効率しか出んよ
それでいいなら1PTの移動狩りすりゃーいい

898名無しさん:2016/05/08(日) 04:14:08 ID:LTV6wDQ20
3分の1程度ってどういうこと?
470ボスの?2PTバクの?
wikiには1PTを上下に振り分けてやると2PTバクの時給の倍になるってあったんだけど違うんだろうか

899名無しさん:2016/05/08(日) 04:56:49 ID:fb5OrB5o0
>>898
2ptと比べてどれくらいかは分からないけど、470と比べたら10分の1以下だと思う

900名無しさん:2016/05/08(日) 04:58:41 ID:TDx2VEMU0
勝手に移動狩りと決めつけてるあたり単にバク狩りしようとしてる人を煽りたいだけだろ

901名無しさん:2016/05/08(日) 09:30:00 ID:j.eAM9nE0
そもそもの1PTバクの内容が後付けで不明瞭だから齟齬が出てるんじゃねーの

1PT上下に分けて取得経験値が被るくらい段差隔てて近距離で狩り続けられて且つそれぞれが1PT分火力出せるなら
2PT上下の2倍程度にはなるって寸法じゃね、実際できるかどうか知らんけど
普通に1PT移動狩なら2PT上下に比べて1/3程度だろうし
470Fボスは引きにもよるだろうけど上手くいけば2時間でデュアル1職上げ切れるくらいだっけ、比較にならないよ

902名無しさん:2016/05/08(日) 10:05:30 ID:WArrodCo0
470Fの最高効率にするには1PTで回すこと
アビスマスク1体最低でもジョブ90Gページ30G
2時間半くらいで5体倒せばジョブ450Gページ150G

転生パートナーは1回倒すごとにカンスト
デュアルカンストに必要な300Gの1.5倍
さらにここからふえーるで増やせる

まずい時はザコ分しかなく1週1G未満

903名無しさん:2016/06/03(金) 01:02:33 ID:/r91rIjo0
470ボス回しが主流になりつつある今
356バクはすでに時代遅れなのだろうか
ありたまはたまーに野良募集みかけるが バクはもうずっと見てない

904名無しさん:2016/06/03(金) 08:20:06 ID:qn5Qgrlc0
時代遅れなんだろうよ

そもそも新規に奈落を始めようってプレイヤーいないんじゃねえの
ログポイントの仕様見たら先行or放置の2択なのは明らかじゃん

905名無しさん:2016/06/03(金) 13:18:05 ID:O.X5EKh20
時代遅れってかターゲットが違うような

906名無しさん:2016/06/03(金) 15:07:22 ID:cMD4v8v.0
AAAが主流となりつつある今
馬狩りはすでに時代遅れなのだろうか

言ってることがこれと同レベルだと思う

907名無しさん:2016/06/17(金) 04:47:01 ID:jEekSmXg0
ありたまの場合ですがロックオンいらないでしょうか?
いらないなら攻撃強化のイリスを入れようかなと思いまして。

908名無しさん:2016/06/17(金) 06:42:14 ID:p5bS8q7s0
いらない

909名無しさん:2016/06/17(金) 12:08:22 ID:YubkCLrA0
>>908
ありがとう!
イリスカード変えてくるよ。

910名無しさん:2016/07/15(金) 18:45:26 ID:eQmn7D9k0
狩り方にもよるんだろうけど、206Fバクバクって
時給おいくら程度かしら?

911名無しさん:2016/07/15(金) 19:41:08 ID:476ABnLU0
>>910
>>808あたりみてみたら

912名無しさん:2016/10/11(火) 07:37:39 ID:Y./xNcKU0
470Fのやつに1回参加してみたけど凄く楽しいわ
こんなに敵の動きとかに警戒しながら遊んだのいつぶりだろう

913名無しさん:2016/10/27(木) 00:53:45 ID:aOF/UINQ0
最初に決めたこととはいえ一緒に進めたログポイントが一人持ちってのはきついよな
ログポ持ちが他ゲ行ったらもうやる気無くなった

914名無しさん:2016/10/27(木) 02:29:05 ID:Ntx5jxGk0
>>913
自分のを進める番だ

915名無しさん:2016/10/29(土) 12:02:36 ID:WArrodCo0
そして誰もいなくなった
冗談じゃなくてログポ主になれるような人からどんどんいなくなっていくのが寂しい

916名無しさん:2016/10/29(土) 13:29:12 ID:vdmSJmTc0
そこらへんも後手後手になるんだろなあ
今更修正されても…ってくらい手遅れな
状況になってから動くパターン多すぎ

917名無しさん:2016/11/08(火) 15:18:57 ID:GC3lBfuc0
今月の24日から奈落の経験値調整か
経験値調整よりも奈落補正ってやつをどうにかしたほうが良いと思うんだけどなあ

wikiの記述やSNSの奈落に詳しいプレイヤーが調べてくれたのを見聞きしただけなんだけど
ダメージカットの割合が大きすぎてまともに火力が機能しなくなるってことなんでしょう?
そのせいで攻撃力の強化を頑張ってもダメージが雀の涙しか出ないのは悲しい

918名無しさん:2016/11/08(火) 16:47:52 ID:ad1hanos0
HPがオーバーフローでもして上げられないから仕方ないんじゃないの?

919名無しさん:2016/11/08(火) 17:11:42 ID:ad1hanos0
あと補足しておくと奈落ではバフと属性盛り盛りでスキル倍率も合わせて数百倍の倍率にして戦うのが基本なのでちょっとの攻撃力強化がむしろ重要になる
1PCソロでDD狩りとかのほうが強化の効果は体感できないと思うよ
とは言っても本当に深いフロアのダメージが通らない場所は確かに意味わからんけど

920名無しさん:2016/11/08(火) 17:45:34 ID:9i6OmF3M0
オーバーフローするからダメージカットの割合を増やそうってのは良いんだけど
その場合固定や割合ダメージを封じないと本末転倒だよな

921名無しさん:2016/11/08(火) 18:00:16 ID:i5EQuudQ0
固定ダメージは封じなくとも倍率かからんから
結局オーバーフローギリギリのHPでおさえても気が遠くなる回数当てなきゃだし
割合ダメージもどんどん後出しで聞かなくされてなかったっけ

エニグマの猛毒とか狙って出すのもしんどいものを持ち出して本末転倒って言うのはなぁ

922名無しさん:2016/11/08(火) 20:25:16 ID:ad1hanos0
公式からなんか来てるけど熊島もう死んだの?

923名無しさん:2016/11/08(火) 22:08:04 ID:eNo1a/p20
奈落深層は本来行くべきじゃない場所的な感じで今はごり押しで行けてるだけのほうが好きだなぁ。
将来イベントかなんかで行きやすくなってくれるといいけどね。

924名無しさん:2016/11/08(火) 22:13:05 ID:6HDuCdRo0
HPそのもののオーバーフローは奈落実装後の早い段階で修正されてるよ
四葉の先駆者が430F以降のボスでHPゲージが反転したり、削り切ったら鯖落ちする現象を発見したのに伴って修正された

ボスのHP計測から、HPは当時Int型の限界値である2100M付近でオーバーフローを起こしているとほぼ確定してるし
雑魚のHPは990F台でも180M台ということもあるから、HPオーバーフローを理由に0.0001みたいな奈落補正を設定したとは考えにくい

まぁどっちにしろ深層の奈落補正が害悪以外の何物でもないのは明らかだから、何らかの調整はしてほしいね

925名無しさん:2016/11/08(火) 22:22:12 ID:yJt.5XXc0
奈落補正がなくなったとしてもDefの影響でErしかダメージ出せないのはおかしいからステータスも見直せとかになる気がする。総体的に改修入れないとまた揉める火種作るだけだわ。

926名無しさん:2016/11/09(水) 00:55:48 ID:3Xrl/7HI0
深層行くメリットは現状自己満足だけなんだからどうでもよくね
ログポの仕様のせいで気軽に挑戦出来ないのは問題だけども

927名無しさん:2016/11/09(水) 04:06:55 ID:rteahEhA0
やっぱログポはその場にいる全員に適応して欲しいね
ログポ主が次々とやること無くなって居なくなるから、何度も初めから立て直さないといけないし

928名無しさん:2016/11/09(水) 09:02:37 ID:qvYXP.x.0
ダメージ補正が気になる奈落の500とか600なんてどのみち辿り着けないぞ

929名無しさん:2016/11/09(水) 19:52:47 ID:rNFxJGZQ0
経験値がうまいわけでもないから行く必要もないしなあ

930名無しさん:2016/11/09(水) 21:55:28 ID:WArrodCo0
経験値徐々に増えるならまだしも平行線なのがマズイ

931名無しさん:2016/11/11(金) 12:32:25 ID:nZcLr2sI0
この話はこの状態だと2時間3時間話しても平行線を辿ると思います。

932名無しさん:2016/11/16(水) 13:31:54 ID:WArrodCo0
経験値上昇後は410Fと510Fが美味しいようだがどっちが主流になるのかな

933名無しさん:2016/11/17(木) 21:29:22 ID:71y1re9A0
経験値上昇したらカンストまでの時間が短くなって、やることの無くなって引退する人がまた増えるな

934名無しさん:2016/11/17(木) 22:15:40 ID:WArrodCo0
グラフを見る限りでは以前のような異常な経験値ではなく、アリタマちょい劣化くらいに見える

935名無しさん:2016/11/17(木) 22:30:32 ID:6HDuCdRo0
あの文章だと一般階層の雑魚経験値にも手が入るようにも取れる
結局来てみないと分からんな


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板