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【WoT】MOD・スキン総合20 【MOD】

1名も無き新兵:2017/02/11(土) 20:59:58 ID:uB6Ugpvc0
-MODを導入することによって、システムに重大な問題が発生する可能性があります。
-初歩的な問題を自力で解決出来ない場合は、MODに手を出さないのが身のためです。
-バージョン間の互換性は低いです。基本的にクライアントがアップデートされたら前Ver用のMODは動きません。
-質問に対する回答の手順等で導入して重大な問題が発生したとしても、全て自己責任(自分のせい)です。
ファイルの意味やフォルダの構造を理解してないのにMODを入れようって時点でトラブルが発生するのは当たり前。
-MOD情報は主にNA公式フォーラムとEU公式フォーラムに掲載されてる。
フォーラムの記事、MOD自体のreadme等は基本的に英語です。英語が出来ない人は、オンライン翻訳をググれ。

*旧MOD・ツールページコメント欄
http://wikiwiki.jp/wotanks/?MOD%A1%A6%A5%C4%A1%BC%A5%EB%2F%A5%B3%A5%E1%A5%F3%A5%C8
http://wikiwiki.jp/wotanks/?MOD%A1%A6%A5%C4%A1%BC%A5%EB%2F%A5%B3%A5%E1%A5%F3%A5%C82

*インストール方法
MODファイルの導入先は./World_of_Tanks/res_mods/0.*.*/なので、MODの/resより下層フォルダを/0.*.*に配置します。
MODの/res_mods/0.*.*がWoTクライアントの/resに相当する。

一部MODでの注意点
/res/textあるいは/res/audio内のファイルを改変するMODを導入する場合は、他のMODと導入方法が異なり、
1. MODファイルを/res以下に導入する
2. デフォルトのtext,audioフォルダをフォルダごと/res_mods/0.*.*/内にコピーしてからMODファイルを/res_mods以下に導入する
のいずれかの方法を取る必要があります。
これを行わない場合、文字が表示されない、音が鳴らないという事が発生します。


次スレは>>950が立ててください。
>>950が立てなかった場合は、次スレ混乱回避のため、スレ立て宣言してから立ててください。



前スレ
【WoT】MOD・スキン総合16 【MOD】
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/11943/1478860521/

656名も無き新兵:2017/03/17(金) 00:32:23 ID:4dcH8mUE0
ミニアプデでまた六感ならなくなった気がするんだけど他の人はどう?

657名も無き新兵:2017/03/17(金) 07:58:21 ID:1WgL6mZ20
>>572>>638
プルツー頂きました、ありがとう。
特に違和感のあるセリフは無かったので知らない人でも使えると思う

658名も無き新兵:2017/03/17(金) 08:34:29 ID:2xauF29U0
フォーラム見てたらガルパン関係のスキンボイスBGMを作ってる人が居たんで貼っとく
http://forum.worldoftanks.asia/index.php?/topic/71756-9171%e5%af%be%e5%bf%9c-%e3%82%ac%e3%83%bc%e3%83%ab%e3%82%ba%ef%bc%86%e3%83%91%e3%83%b3%e3%83%84%e3%82%a1%e3%83%bc%e3%80%80%e3%82%b9%e3%82%ad%e3%83%b3%e3%83%9c%e3%82%a4%e3%82%b9bgm-mod/page__pid__1595523#entry1595523

659名も無き新兵:2017/03/17(金) 08:47:37 ID:F0AGXidU0
その人の個人サイトが既にスレに貼られてた気がする

660名も無き新兵:2017/03/17(金) 12:43:08 ID:SPYWArJM0
>>659 で、何?? もう一回URL貼るとかするわけでも無く、大して意味のない指摘だけして終わりかよw
俺はその人の個人サイトのURL知らんから貼れんけどな…(´A`)

661名も無き新兵:2017/03/17(金) 12:56:11 ID:3QZ6bQC.0
>>660
思っても口にしたらあかんでしょ…

662名も無き新兵:2017/03/17(金) 12:56:14 ID:9mdF/2t20
ID変えて煽らなくても

663名も無き新兵:2017/03/17(金) 12:56:19 ID:OqWwj15Y0
ここやろ
http://gupmod.blog.fc2.com/

664名も無き新兵:2017/03/17(金) 13:00:12 ID:bivCrBBU0
>>660
個人で探すならともかく直に貼り付けは掲示板で褒められた行為じゃないだろ
本人でもないのに

665名も無き新兵:2017/03/17(金) 13:06:54 ID:jsOj.6UE0
探すも何も658の中にブログのURLがあるんだけどな

666名も無き新兵:2017/03/17(金) 13:08:00 ID:TUyIoMr60
ホントもう末期やなあ・・・

667名も無き新兵:2017/03/17(金) 13:10:04 ID:bivCrBBU0
重複指摘されてキレたやつがいただけ

668名も無き新兵:2017/03/17(金) 19:04:47 ID:DNn4Mvqs0
>>652
動作確認しました!
もう最高です!テンションモチベーションガン上げです!

669名も無き新兵:2017/03/17(金) 19:07:04 ID:DNn4Mvqs0
>>652
数日にわたって本当にありがとうございました!

670名も無き新兵:2017/03/17(金) 19:43:14 ID:vF8N2R920
デフォのBGMはインタラクティヴミュージックを
使っていると思って学習したら、どうも違うようです。

デフォBGMと同じようなタイミングでBGMを流す方法

まず戦闘中BGMの音声コンテナ仮にmusic_combatとすると
その中にランダムコンテナmusic_combat_exを作る。
ランダムコンテナのInitial Delayを右クリックして
Enable Randomizerにしるしをつけると編集画面が出てくるので
music_combatはmin 0、max 45
music_combat_exはmin 0、max 15にし
BGMファイルはmusic_combat_exに入れます
なお、loopは使いません。

671名も無き新兵:2017/03/17(金) 19:44:26 ID:vF8N2R920
>>670の続き

イベントタブを開き、
新しくイベントmusic_combat_2とmusic_combat_3を作ります。
そしてイベントの設定は以下のように

◎music_combat
1.>>  Stop All
2.>>  Play     music_combat_ex    ここのDelay 125
3.>>  Post Event  music_combat_2     Delay 390

◎music_combat_2
1.>>  Play     music_combat      Delay 0
2.>>  Post Event  music_combat_3     Delay 270

◎music_combat_3
1.>>  Play     music_combat_ex     Delay 0

このようにするとデフォBGMが再現できます。
3分30秒以上のファイルを使うときはもう一工夫いるよ

WGは将来インタラクティヴミュージックを使い状況に完全に合致したBGMを流すことを
考えているようですが、未だに開発をできてないようです。

672名も無き新兵:2017/03/17(金) 20:18:56 ID:FzClRLu20
ここで頂いたBGM MODに新たな曲を追加するのは可能ですか?
このような事は初めてなので…何卒よろしくお願いいたします

673名も無き新兵:2017/03/17(金) 20:59:04 ID:EuEvvX8o0
>>669
喜んでいただいたみたいで良かったです。
念の為のお願いですが、あのMUSICMODは自分+お友達の仲間内で楽しんでもらう想定で作成致しましたので、二次配布はご遠慮願いますね。

674名も無き新兵:2017/03/17(金) 21:03:32 ID:YfJPRmpA0
>>673
当然です!本当に本当にありがとうございました!

675名も無き新兵:2017/03/17(金) 21:38:38 ID:OonBuvug0
>>673-674

優しい世界

676名も無き新兵:2017/03/17(金) 22:10:45 ID:9I3j3/Mw0
それで?

677名も無き新兵:2017/03/17(金) 22:11:46 ID:iUv8yDmM0
>>672 そのMODを解体して、リパックすればOKよ

678名も無き新兵:2017/03/17(金) 23:06:36 ID:kuu22RG60
>>656
なんかまたボイスmodがしゃべったりしゃべらなかったりするようになったな

679名も無き新兵:2017/03/17(金) 23:22:18 ID:ad7pCqZk0
敵を撃破するまで砲撃命中関係の音声が鳴らなくなる不具合は相変わらず発生する模様
マジで原因なんなんだろこれ

680名も無き新兵:2017/03/17(金) 23:48:47 ID:DNn4Mvqs0
>>677
ここにその方法って書いてありましたか?
発見できなくて…もしググる場合どんな言葉で探せば出てきますか?

681名も無き新兵:2017/03/18(土) 02:50:06 ID:GHw1Fhj60
>>663
先程、某掲示板を見ていましたらこのブログのURLが貼り付けてありました。
私としましてはブログのURLを紹介すること事体は構わないと思っておりますが、直で貼るのはどうかと思います。
今後このようなことが無いことを望んでいますので、よろしくお願いします。

682名も無き新兵:2017/03/18(土) 03:04:15 ID:Rf.uoRlY0
アンカー間違ってんぞ>>461だろ

683名も無き新兵:2017/03/18(土) 05:41:56 ID:Z.TfJIuQ0
ガルパン豚うるせーな

684sage:2017/03/18(土) 06:03:56 ID:oiIj7Wxg0
なんで暴言吐いてんのかわからんな
この件に関してはこっちが悪いでしょう、こんな場所だとしても最低限のマナーってもんは大事にせんとな
ただただかみつくのはここに限らずよくないぞ

685名も無き新兵:2017/03/18(土) 06:05:35 ID:oiIj7Wxg0
すまぬ、sageの位置をミスった…

686名も無き新兵:2017/03/18(土) 07:58:05 ID:afs4c8uw0
それはそうと迫力ある砲撃音modの9.17.1版てまだ無い?

687名も無き新兵:2017/03/18(土) 08:40:06 ID:Tno68foY0
砲撃音とか跳弾音も全部voiceroidのMOD作ったら余裕で200超えちゃうだろうか

688名も無き新兵:2017/03/18(土) 08:45:17 ID:nwZXOYc60
>>686
俺がいつも使ってるのはこれ
http://wotsite.net/ozvuchka-dlya-world-of-tanks/10728-ozvuchka-gromovoe-orudie-world-of-tanks.html

689名も無き新兵:2017/03/18(土) 10:32:26 ID:YDkipCRI0
>>678
…関係ないかもだけど、MOD容量が大きくなってきたのが原因なのかも。
サウンド・ボイス・guiや、リアル砲撃音などを沢山入れてるとよく音声が鳴らなくなりました。
…経験上、サウンドMODのファイル。(ExternalMusicSources.bnk)が大きければ、装填完了音が鳴らなくなったりしてました。
そのたびに曲数を減らしたりして対処してたんだけど、最近では、ExternalMusicSources.pck…(pck形式)にすることで安定するようになりました。…それまで、bnk形式で60MB超えたくらいから弊害出ていたのが、pck形式で460MBにしても安定しています。高音質にして曲数増やしても安定しています。…難しい事はよくわからないけど、メモリー消費をおさえられる形式で、エラーがおきにくくなるのかなぁ。

690名も無き新兵:2017/03/18(土) 12:06:50 ID:A98cJuSY0
もうご覧いただけましたか?
まだなら今すぐご観覧を!
http://bit.ly/2ipR09F

691名も無き新兵:2017/03/18(土) 13:59:14 ID:MALwKU7U0
>>689
やっぱそれあるよね(容量大きくてならなくなる)
BGMをpckで隔離してから問題なくなった
おかげで300オーバーの音声数詰め込めてる

ところで200までの制限てあったけどWGがMOD製作者のためにライセンスとってくれたのかな
仕組みがよくわからんが

692名も無き新兵:2017/03/18(土) 14:32:56 ID:YDkipCRI0
>>691
pck形式の抽出?のやり方を親切に教えてくれた人には、足を向けて眠れません…。
今まで、音質下げたり、好きな曲を減らしたり、編集したりして繋げたりする苦肉の策
を講じなくて済むようになったので、本当に感謝しております。

…あと、200個制限の話。
以前、ここのスレで紹介してくれたテンプレは、ライセンス取得済みらしいのですよね。
それを有志の方々が、親切に解説付きで初心者でもできるだけ解りやすいよう編集して
配られているようですね。
だから、自分でライセンス取得せずとも良いのだと理解しておりましたが…
…それで良いのか?なんて、疑問に思ったけど、それで良いのだ!!と、ありがた〜く使
わせてもらっている次第であります。営利目的ではないし、大目にみてくれてるのかも(笑)
とはいえ、ボイスMODでもまだ、200個超えてないのかな〜(笑)

693名も無き新兵:2017/03/18(土) 14:56:32 ID:Ji.9MDSA0
粛々とやれ

694名も無き新兵:2017/03/18(土) 17:13:19 ID:Rrvf5nd.0
ボイスmod全盛の頃もこうやって言質取られて通報されて過疎ってったってのに…

695名も無き新兵:2017/03/18(土) 18:18:03 ID:MALwKU7U0
まあ確かにUPが多いね
理想は誰でも自作できることだな
作ろうとしてる人の質問にはできる限り答えていこうねみんな

696名も無き新兵:2017/03/18(土) 18:24:46 ID:afs4c8uw0
>>688
おぉ超ありがとう!
しかしリンク先ロシア語HPでどのフィァイル(組み合わせパック)が目的のモノかわからんのですよ・・
今の9.17.1で動作する砲撃音modはどれでしょうか・・・?!

697名も無き新兵:2017/03/18(土) 19:35:11 ID:CAEGpQ4o0
>>696
砲撃音だけなら上から4つ目でいいと思う
他のはボイスmodが含まれてるみたい

これ入れた時のコンカラーの120mmの音俺すげー好き

698名も無き新兵:2017/03/18(土) 19:40:31 ID:Zfc3hdqA0
こんばんわ。xvmで質問なのですが、デフォルトの与ダメ、阻んだダメ、観測ダメを使いたいのですがxvmの設定で無効化されています。わかる人いらっしゃいますか?

699名も無き新兵:2017/03/18(土) 19:51:55 ID:HuulfBYs0
動く6感modを自分も1から作ろうと思ったが、今のバージョンじゃddsファイルから動かすのはできないんか?
swfファイルってなんだよ・・・

700名も無き新兵:2017/03/18(土) 19:56:00 ID:A9MyQQ160
ちはたんボイスMODとXVMを導入しているのですが、開幕のカウントダウンのカチッカチッって音が1秒毎に聴こえなくなります
他にもそんな症状の人いますか?

701名も無き新兵:2017/03/18(土) 20:25:12 ID:E5GOOSEw0
>>698
damageLog.xcのdisabledDetailStatsとdisabledSummaryStats
次からはxvm専用スレでよろ

702名も無き新兵:2017/03/18(土) 22:23:27 ID:afs4c8uw0
>>697
教えてくれてありがとー
これで公式の気の抜けたバスバス砲撃音を聞かなくてよくなると思うと嬉しいわ

703名も無き新兵:2017/03/19(日) 02:38:44 ID:DIiCUPXI0
>>695
理想は誰でも自作できること。
作ろうとしている人の質問に出来る限り答えていく姿勢は大事なのかな〜と思います。
(自分も何度も助けてもらっているし。)

>>693
>>693
粛々と…
通報されて過疎ってった…
性質上、人気アニメなどの音声を使っちゃうから…。
(まぁ。公式でもコラボといって公表しているくらいだし。)
どうしても欲しいと願う人も増えちゃう。…自作して、個人でヒッソリと楽しめれば
何も問題ないのでしょうけど、難しいところ。

正直、いろんな方々が制作した作品は、それぞれ個性があってとても楽しいです。

ここにUPしている皆さんは、自分の作った音声MODの感想を聞きたいのだと思います。
喜んでくれる人がいる…と思って無償で提供してくれている。
このMOD・スキン総合スレの有意義な使い方?かどうかはわからないけど、wotをより楽しく
プレイするのが目的なので、どうか寛大な心で。

アップデートするたび、いちいち作り変えを余儀なくさせる運営様が、MOD製作者の皆さま
喜んでください!。自分の好きな音楽や音声で楽しめるようになりました!…なんて言ってます
から。

>>697
砲撃音、装填音なんかも迫力あって良い感じだよね。

昔あったエンジン音がなくなったのが残念ですが…。
陸上自衛隊の、61式や、STB-1(74式)のエンジン音が本物で迫力あったんだけどなぁ。

704名も無き新兵:2017/03/19(日) 03:24:30 ID:4vZI190.0
とりあえずageるな
sage進行で行こう

粛々に行こう

705名も無き新兵:2017/03/19(日) 06:33:54 ID:yfnNup5Q0
自己主張ポエムはブログやSNSでやれよ

706名も無き新兵:2017/03/19(日) 08:15:45 ID:b08gHEfc0
すごいにほひ

707名も無き新兵:2017/03/19(日) 11:27:22 ID:6PiTB7OA0
権利とか思っても口に出したらアカンのよ…
見て見ぬ振りすら出来なくなるからね。

そりゃグレー案件では無いし正義は権利者にあるけどさ、
わざわさ寝る子を起こすような真似することは無いんだよ…

なんとなく雰囲気で感じ取ってくれると嬉しいって話w

708名も無き新兵:2017/03/19(日) 12:13:37 ID:04fVCg6A0
しかしよく完全に新しい仕様なのに色々なボイスmod作り上げるよな
職人すげぇわ
俺も挑戦したけど完璧に挫折しました

709名も無き新兵:2017/03/19(日) 13:05:18 ID:JQME7TnU0
コンバートするところが抜けてる解説が多い

710名も無き新兵:2017/03/19(日) 13:17:09 ID:0cKoR8Gc0
今までとそんなに作り方変わらなかったけどな
作ったことあれば十分対応可能だ

711名も無き新兵:2017/03/19(日) 13:26:13 ID:N4vcLeDs0
マツコの音声MOD作りたいけどめんどくさい(´・ω・`)

712人妻:2017/03/19(日) 13:30:56 ID:KFMqtPS.0
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713名も無き新兵:2017/03/19(日) 19:14:09 ID:1EF3Ckq20
>>697
Выстрелы + трассера + попадания: って書いてあるやつ?

714名も無き新兵:2017/03/19(日) 19:16:03 ID:1EF3Ckq20
あとBGMmodのリパックってどうやればいいんですか?

715名も無き新兵:2017/03/19(日) 19:44:49 ID:aSckUoEU0
BGMは弄った事ないけど
modのファイル内で一番ファイルサイズがデカいのにサウンドファイルが入っているだろうから
そのファイルの拡張子名とextractorとかunpackとかそれっぽい単語で検索すりゃツールが見つかる筈
俺はボイスMODのbnkファイルを展開するのにRExtractorを使った

wotmod形式はタダのzipっぽいので拡張子をzipにすればwindows標準で解凍できる
(7-zipだと拡張子を変えないでもzipとして認識してくれるっぽい)

716名も無き新兵:2017/03/19(日) 19:51:41 ID:g7uXedvQ0
ttp://wotcn.duowan.com/
ってもう更新してないのかどこかに移転したのか…
掲示板ぽいのは書き込みあるんだけど

717名も無き新兵:2017/03/19(日) 20:18:19 ID:1EF3Ckq20
>>715
RExtractorをインストールしたのですがbnkを開くことができないのですが
何をどうすればいいのですか?

718名も無き新兵:2017/03/20(月) 07:07:27 ID:8g2MZglk0
>>717
説明ヘタですけど、困っているようなので…
…私は、RavioliGameTools_v2.9ってフリーソフトをDLしたのですが。

そのフォルダ内にある、RExplorer.exe…をひらくと、デスクトップ上にRavioli Explorerって枠が出てくるので…

ExternalMusicSources.bnkデータを、Ravioli Explorerの真ん中に左クリックしてドッラクはりつけると、ずらら〜
〜っと、101176407wwise…なんて番号のファイルが沢山出てくると思うので、その場で再生するなどして、欲しいデータを
選んで、自分の好きな場所にBrowse保存すればOKでした。

検索すると情報写真つきで情報でてますので、その方が早いかも(笑

719名も無き新兵:2017/03/20(月) 07:48:52 ID:1t4LgpQs0
他の方が作ったMODを数種類使ってみたけど貫通音が鳴らないことが結構あるな

720名も無き新兵:2017/03/20(月) 08:55:23 ID:I0Q7wFN20
元製作者じゃないけどADA半復旧させた、が…
喋りすぎて失敗作になりつつあるわ
でも個人でやる分には満足
このスレの情報には感謝(特にWWISEのテンプレート)

721572:2017/03/20(月) 10:50:47 ID:ToY92RHk0
>>645
(`・ω・´)ゞありがとうございます。
こういう感想頂くとモチベーションあがりますね!
軽微な調整(ゲーム内の音量調整可能など)を、
行いましたのでこちらの板でも改めて紹介させて頂きます。
【紹介動画マイリス】
http://www.nicovideo.jp/my/mylist/#/58574419
【ゼオライマー】
https://1drv.ms/u/s!Avmm8t7DIZHihSrgldylZplDq9X5
【エルピープル】
https://1drv.ms/u/s!Avmm8t7DIZHihTf29n7Bq7dNc35X
【プルツー】
https://1drv.ms/u/s!Avmm8t7DIZHihTgdBvti0EcJBL_g

722名も無き新兵:2017/03/20(月) 15:34:11 ID:ubaBekoA0
>>718
http://i.imgur.com/yvWtgLC.jpg
みたいになってwwise?みたいなのが表示されません..何故でしょうか?

723名も無き新兵:2017/03/20(月) 15:51:07 ID:jBJbc1pE0
https://www.girlsheaven-job.net/10/f_hitodumaclub/

724名も無き新兵:2017/03/20(月) 16:09:55 ID:jBJbc1pE0
https://is.gd/lu2fnq

725名も無き新兵:2017/03/20(月) 16:14:16 ID:R9V5d5l20
>>720
ADA愛用してたからぜひ配布を!

726名も無き新兵:2017/03/20(月) 19:08:59 ID:8g2MZglk0
>>722
http://i.imgur.com/yvWtgLC.jpg
もうすでに解決してそうだけど。
この画面の中央…Nameの部分に、ExternalMusicSources.bnkを左クリックしながらドラッグ操作
すれば、1011760407などの番号のWWise Vファイル出ませんか?。
出れば解決なんだけども。。。

727名も無き新兵:2017/03/20(月) 19:15:06 ID:8g2MZglk0
>>722
http://i.imgur.com/yvWtgLC.jpg
もうすでに解決してそうだけど。
この画面の中央…Nameの部分に、ExternalMusicSources.bnkを左クリックしながらドラッグ操作
すれば、1011760407などの番号のWWise Vファイル出ませんか?。
出れば解決なんだけども。。。

728名も無き新兵:2017/03/20(月) 19:24:23 ID:ubaBekoA0
>>727
何度やっても左側の欄に入ってしまいます…
どうしてでしょうか?

729名も無き新兵:2017/03/20(月) 19:45:43 ID:8g2MZglk0

>>728
何度やっても左側の欄に入ってしまう??
う〜ん。自分は、その現象にならないから何とも言えません…
試しにこちらでもやってみたけど、NameのところにExternalMusicSources.bnkをドラックするだけで、沢山ファイル名が表示されるんだけれども…
ExternalMusicSources.bnkデータを読み込めない理由がわかりません。力になれずすみません。

730名も無き新兵:2017/03/20(月) 20:09:12 ID:ubaBekoA0
>>729
そうなんですか...考えていただきありがとうございました!
念のため今もう一度やってみたものを録画してみましたので変換終了次第URL張ります

731名も無き新兵:2017/03/20(月) 20:10:46 ID:ubaBekoA0
>>730
完了しました
http://video.fc2.com/content/20170320qHGfvx9w
nameの欄のところにドロップしています

732名も無き新兵:2017/03/20(月) 20:34:26 ID:8g2MZglk0
>>731
http://video.fc2.com/content/20170320qHGfvx9w

nameの欄のところにドロップしています
参考にしているサウンドは、違う形式なんですよね。

ちなみにサイズを確認したらわかると思うのですが
ExternalMusicSources.bnkのデータは、1〜7KBとか少ないハズ。
これをドロップしても反応しないはずです。

ExternalMusicSources.pck、たぶん(50000KBくらいのファイルサイズ)
を同じようにドロップしたら、左枠にSFXってフォルダゲ出てくると思うので
それで解決するはずですよ^^。

733名も無き新兵:2017/03/20(月) 20:41:54 ID:ubaBekoA0
>>732
うおお!出ました!出ましたよ!ありがとうございました!

734名も無き新兵:2017/03/20(月) 20:43:06 ID:ubaBekoA0
>>733
それで開いた場所に入れたい音楽を入れればいいんですよね?

735名も無き新兵:2017/03/20(月) 20:48:22 ID:8g2MZglk0

>>734
解決して良かったです。ずっと悩んでただけ、スッキリするよね。

サウンドMOD作成の仕方は、ここ掲示板のスレに有志のみなさまが解説してくださっているのでバッチリですな。

ちなみにPCK…
>>378
で紹介されている、bnkをPCKにリネームしている形式なんですよね。
音楽データが大きくても、ゲーム内のメモリ消費を抑えてるすぐれものです(笑)

736名も無き新兵:2017/03/20(月) 20:50:19 ID:ubaBekoA0
>>735
そうなんですかー過去ログ見ながらやってみます
本当にありがとうございました!

737名も無き新兵:2017/03/20(月) 21:34:56 ID:ubaBekoA0
かなり難しいですね…
Wwiseの使い方がわからないこともあり③で躓いていますw
今日は諦めてまた明日チャレンジします!

738名も無き新兵:2017/03/20(月) 22:16:42 ID:I0Q7wFN20
>>725
音源は例の人のを使ってて、zipにパスワードつけてたからきっと二次配布非推奨だと思うんだ。
申し訳ないけど本家の方を待っていただくか、本家の方がOK出したら配布できるんだけど…
本家のかた、音信不通っぽいし難しいかもね、ごめんね。
でも元のADAのMOD持ってるなら1〜2日かければ復旧できると思うから、このスレ見て頑張って欲しい。

739名も無き新兵:2017/03/21(火) 00:02:58 ID:qRn/krOA0
bgmmodってどうすれば分解できます?
やりたいことはmodを分解して音楽追加してwotで使えるようにすることなんですがどうすれば出来ますか?

740名も無き新兵:2017/03/21(火) 00:43:21 ID:PUNc5Dgw0
ほぼ無理だからプロジェクトファイルを乞食するかバイナリいじれ

741名も無き新兵:2017/03/21(火) 01:36:08 ID:qRn/krOA0
>>740
つまり1から作った方がまだ早いってことなんだよね…?
テンプレもらってペタペタしてみようかな

742名も無き新兵:2017/03/21(火) 23:02:55 ID:L4P6mmEk0
既出なら申し訳ないのですが、皆さんの知恵をお借りしたいです
Jagdtigerのスキンを作ろうと思い立って、各車両のスキンデータが入っているフォルダをコピーして解凍
それからJagdtigerのフォルダを見てみたのですが、あるはずのddsファイルが入っていませんでした

未解答の時点で入っていないようなので、解凍ミス違うようです
原因がわかる方はいらっしゃいませんか?

743742:2017/03/21(火) 23:16:53 ID:L4P6mmEk0
すみません、自己解決いたしました
res>packages>shared_content_hdに入っておりました
スレ汚し失礼

744名も無き新兵:2017/03/22(水) 00:10:08 ID:VrN9Ruqc0
トリミングガバかったりBGM混ざってる音声あったりする華さんボイスmod需要ありますか…?

745名も無き新兵:2017/03/22(水) 00:14:41 ID:Yry885Go0
ここにあるよ!
華さん好きだから嬉しい

746名も無き新兵:2017/03/22(水) 01:53:39 ID:VrN9Ruqc0
744の者です

http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1193730.zip.html

DLパスは「Hanasan」

こちらのクライアントでは正常に動作しました
トリミングにMP3Cutterを使用したのでトリミングがガバいのと
アニメ本編から持ってきた音声(BGMが混じってる)が入ってるので綺麗にできてないと嫌!
ってな方は入れない方が良いかと

747名も無き新兵:2017/03/22(水) 09:57:29 ID:tar8AD7s0
>>746
俺得の華さんですか!感謝!
最終章で新生徒会長としてもたぶん大活躍する華さんボイスかなりMOD嬉しい!

748名も無き新兵:2017/03/22(水) 15:24:45 ID:PZiqUkmM0
>>658
案の定落とせなくなったな

749名も無き新兵:2017/03/22(水) 19:10:56 ID:K3cZVFdA0
ガル豚同士で勝手にやってろ
クソどうでも良いわ

750名も無き新兵:2017/03/22(水) 19:38:11 ID:NunEbLno0
なんでそこまでキレてるん?w

751名も無き新兵:2017/03/22(水) 19:42:54 ID:VrN9Ruqc0
どうでもいいならわざわざクソみたいな書き込みしなくて良いと思うんですけど(名推理)

752名も無き新兵:2017/03/22(水) 20:04:46 ID:TEOCN0LM0
Historical Realism Gun Soundの動くやつが出てるな

753名も無き新兵:2017/03/22(水) 20:09:12 ID:TEOCN0LM0
やったことはないけど、艦これのリザルト画面画像とかミクガレージとかは
好きだったんだけど今のバージョンで動くのはなさそうだなぁ
ADAボイスも更新なさそうだし愛用してたmodがどんどんなくなっていくのは寂しい…

754名も無き新兵:2017/03/22(水) 20:49:20 ID:3A9WRoHU0
ADAボイスは好きだしプレイ中のモチベに直結するからスレ参考にしてリメイクしたわ
やる気あるならここのスレ見れば2,3日あれば作り直せると思うよ意外に音源数多くて最初びっくりしたが…
今は音源切り貼り編集して独自の音源を増やす作業が楽しい

755名も無き新兵:2017/03/22(水) 21:19:50 ID:1kXyC5qI0
現バージョンに対応したゆっくりボイスMODってある?




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