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【WoT】MOD・スキン総合20 【MOD】

1名も無き新兵:2017/02/11(土) 20:59:58 ID:uB6Ugpvc0
-MODを導入することによって、システムに重大な問題が発生する可能性があります。
-初歩的な問題を自力で解決出来ない場合は、MODに手を出さないのが身のためです。
-バージョン間の互換性は低いです。基本的にクライアントがアップデートされたら前Ver用のMODは動きません。
-質問に対する回答の手順等で導入して重大な問題が発生したとしても、全て自己責任(自分のせい)です。
ファイルの意味やフォルダの構造を理解してないのにMODを入れようって時点でトラブルが発生するのは当たり前。
-MOD情報は主にNA公式フォーラムとEU公式フォーラムに掲載されてる。
フォーラムの記事、MOD自体のreadme等は基本的に英語です。英語が出来ない人は、オンライン翻訳をググれ。

*旧MOD・ツールページコメント欄
http://wikiwiki.jp/wotanks/?MOD%A1%A6%A5%C4%A1%BC%A5%EB%2F%A5%B3%A5%E1%A5%F3%A5%C8
http://wikiwiki.jp/wotanks/?MOD%A1%A6%A5%C4%A1%BC%A5%EB%2F%A5%B3%A5%E1%A5%F3%A5%C82

*インストール方法
MODファイルの導入先は./World_of_Tanks/res_mods/0.*.*/なので、MODの/resより下層フォルダを/0.*.*に配置します。
MODの/res_mods/0.*.*がWoTクライアントの/resに相当する。

一部MODでの注意点
/res/textあるいは/res/audio内のファイルを改変するMODを導入する場合は、他のMODと導入方法が異なり、
1. MODファイルを/res以下に導入する
2. デフォルトのtext,audioフォルダをフォルダごと/res_mods/0.*.*/内にコピーしてからMODファイルを/res_mods以下に導入する
のいずれかの方法を取る必要があります。
これを行わない場合、文字が表示されない、音が鳴らないという事が発生します。


次スレは>>950が立ててください。
>>950が立てなかった場合は、次スレ混乱回避のため、スレ立て宣言してから立ててください。



前スレ
【WoT】MOD・スキン総合16 【MOD】
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/11943/1478860521/

318名も無き新兵:2017/03/04(土) 14:44:06 ID:5ZmPMz7c0
hangerの"enableEquipAutoReturn": true,
この機能今アプデから死んでる?
蟹や工具箱が移動しなくてかなりモチベ下がってるんですが

319名も無き新兵:2017/03/04(土) 14:48:33 ID:GoaF/lN60
まだ試してないけど、たまにアップで機能しないことあるよね
そういう時は一時的に単体の奴いれたらいいよ

320名も無き新兵:2017/03/04(土) 15:44:06 ID:w3ZxNMH.0
機能しないというか、MODの調整中だと「こいつは眼鏡持ってる」とか
そういう情報を格納してる部分のファイルが入れ替わったりするので
モチベを下げるならMODの調整全部終わらせて
最後に眼鏡を積んでる車両を全部設定しなおしてからにしたまえ

ちなみにうちでは普通に動いとる

321名も無き新兵:2017/03/04(土) 16:18:15 ID:5ZmPMz7c0
今までもアプデ後に装備データが消えてるので
一回目は手動でセットするってのはやってましたが
動いてる人がいるのなら此方の設定ミスか他との干渉かですね
ありがとありがと

322名も無き新兵:2017/03/04(土) 18:17:58 ID:yuK1C3Zk0
アンコウチームの音声ってありますか?
パルサオン!とかバーディーエィ!とかちとあきてきた。。

323名も無き新兵:2017/03/04(土) 19:22:13 ID:w61.JOe.0
>>322
Aslainsに入ってるみたいだからどっかにあるんじゃないかな

324名も無き新兵:2017/03/04(土) 19:29:53 ID:v2R1qm8Q0
みんな照準modは今なにを使ってるんだろう
俺はまだ変更してないんだけど、何か寂しい

325名も無き新兵:2017/03/04(土) 19:57:08 ID:1Gwf4zLI0
素人質問で済まないんだけど
>>259のrarファイルってどこにはればいいの?

326名も無き新兵:2017/03/04(土) 20:21:53 ID:8yWi3.fg0
トナメに出てくる白い照準Modが見やすくてオススメだけど
17.1になってから見かけない

327名も無き新兵:2017/03/04(土) 20:24:06 ID:zKKyvlHs0
>>325
rarは圧縮ファイルなので一度解凍してしかるべき場所にペーストして下さい
最悪、res_modの中に0.9.17.1フォルダを上書きすれば動くようにはしてあります
今晩中に改良版上げる予定だから繋ぎとして使ってくれ

328名も無き新兵:2017/03/04(土) 20:38:24 ID:1Gwf4zLI0
>>327
かたじけない

改良版待ちます

329名も無き新兵:2017/03/04(土) 21:15:15 ID:hthG/d720
とりあえずのBGM用のテンプレ
ハンガーBGMはaudio_mods.xml使って別に作ったほうがいいのかもしれないですが今回はハンガー込み
誰かもっといいテンプレ上げてくれてもいいのよ?

http://ux.getuploader.com/wgloader/download/766/9.17.1BGMMOD%E3%83%86%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%88.zip

330名も無き新兵:2017/03/04(土) 22:54:55 ID:IBlRiUoY0
>>295
ありがとう、テンション上がる!
しかしBGMの音量が大きすぎて他の音が聞こえにくい
それでも使うけどね!

331名も無き新兵:2017/03/05(日) 02:04:14 ID:iYnt/A3o0
resmodの旧ファイルを大掃除したら
17.1から不具合起こしまくってたmodがオールグリーンに
去年から特に問題起きてないから今回も大丈夫だぜって慢心してたわ…

332名も無き新兵:2017/03/05(日) 09:32:57 ID:aXLUCWxI0
>>281
ガルパンBGMmodの改良verを期待し正座待機中っす。

333名も無き新兵:2017/03/05(日) 10:45:15 ID:IB5TyiDU0
>>329
このテンプレで戦闘開始してもイントロが流れ続ける不具合とか解消されてるのかな?

334名も無き新兵:2017/03/05(日) 11:19:54 ID:/9mc8jX20
>>295
ありがとう!セレンヘイズ使ってたからすごい助かる!
ただBGMの音量がちょっと大きいかも!
どこかで調整可能なの?

335名も無き新兵:2017/03/05(日) 11:34:04 ID:IB5TyiDU0
>>306
>>332
待たせたな、指摘された問題点は解消してきたぜ!
変更点
・各種音量調整の追加(ログインと戦闘結果はハンガー音量で統一、イントロは戦闘BGMで統一)
・戦闘結果BGMを30秒までCUT
・bnk形式からpac形式に変更

問題点
・やっぱりイントロと戦闘結果BGMの停止方法がわからぬ・・・助けてエロイ人!

とりあえず投げとくから感想とかあればよろ
ttp://fast-uploader.com/file/7044236652161/
PASS:gpbgm

336名も無き新兵:2017/03/05(日) 11:42:04 ID:IB5TyiDU0
ついでにガルパンボイスでアンコウチームとカチュノンも置いとくわ
公式公開されたものから各200曲に絞ってるから選り好みあるかもしれんが・・・
良かったら使ってくれ

ttp://fast-uploader.com/file/7044237173541/
PASS:gpbgm

337名も無き新兵:2017/03/05(日) 12:48:56 ID:aXLUCWxI0
>>335
乙です なんと素晴らしい・・
どちらもありがたく使わせてもらいまっす!
ありがとー

338名も無き新兵:2017/03/05(日) 15:06:46 ID:TFI3m...0
あれ?無線破損のボイス設定ってどこだっけ・・・

339名も無き新兵:2017/03/05(日) 15:20:27 ID:34b6m39w0
無線損傷はあるけど無線「破損」と復旧は以前から無かった
今バージョンで追加されたかは分かりませんが

340名も無き新兵:2017/03/05(日) 15:29:54 ID:AJMM6phU0
>>335
なんで止まらんのだ

pckファイルのいらない簡単なBGMプロジェクトファイルだけど
これをみたら分かるか?
http://rusty.tank.jp/upload/upload.cgi?get=27268

generateとして試してみて止まるから

341名も無き新兵:2017/03/05(日) 16:05:57 ID:hVkXc4A60
>>335
改良乙なんだぜ
BGMは気になるところが改善されていい感じ
作者的には不満が残るだろうけど、十分使えるものになったと思う
ボイスのほうは音量調節できず声大きめなので、このまま使うのはちとつらい

342340:2017/03/05(日) 16:11:17 ID:AJMM6phU0
すまんこっちで
http://rusty.tank.jp/upload/upload.cgi?get=27268

343名も無き新兵:2017/03/05(日) 17:23:07 ID:IB5TyiDU0
>>342
資料サンクス
Wwiseで開いてみたらイベントの設定に手が入ってたな
多分ここら辺弄れば改善できそうだよ
今晩は夜勤だから作業できないが明日試験してみよう

>>341
個人的にボイスは音量調整しない派だったからつけてなかった、すまぬ
こっちも明日直しときます!

344名も無き新兵:2017/03/05(日) 20:02:16 ID:AJMM6phU0
>>343
ガンガレ

戦闘から帰ってくると
lobbymusicイベント→勝敗音楽イベントの順で発生してるようだ
ウインドを閉じるとまたlobbymusicイベントが発生するという流れみたい

lobbymusicイベントのstop指示のところにfade out timeがあるだろ
これを仮に1.5として、play指示のところのdelayを1.5とすると
勝敗音楽が1.5秒でフェードアウトして1.5秒後にlobbymusicが流れる
というようなこともできるよ

345名も無き新兵:2017/03/05(日) 20:23:07 ID:eKvqguPM0
>>335
ExternalMusicSources.pck
.pck形式にすると、メモリを消費しないのか、相当曲数をいれて容量を増やしても、
他に、重たいリアル砲撃音など入れても、ボイスが鳴らなくなったりするエラーがおきなくなりますよね。すばらしいです^^

願わくば、.pckの詳しい作り方。こっそり、教えてくださいませんか(笑)?

346名も無き新兵:2017/03/05(日) 20:39:08 ID:ATRyhCPo0
>>335
戦闘BGMの音量調整の追加方法について教えてほしいです!

347名も無き新兵:2017/03/05(日) 21:26:42 ID:eKvqguPM0
>>346

audioタブの音楽ファイルが入ってるランダムコンテナを選ぶ

画面右側にRTPCのタブを押す

枠内 >> を押して Voice Volumeを選ぶ

押すとまた >> が出るから

Game Parameters→Settings→RTPC_ext_volume_musicを選ぶ

受け売りですが、親切な方に以前教えてもらったものであります(笑)

348名も無き新兵:2017/03/05(日) 21:54:52 ID:ATRyhCPo0
>>347
ありがとう、ありがとう!
これでACタンカーの皆にセレンヘイズ改良版を届けることができる!
今すぐ改良してくる!!!!

349名も無き新兵:2017/03/05(日) 22:02:22 ID:qH6Lx2JU0
>>279
自分も同じ現象。

0.9.17.0.3まで使用していたBGM modのプロジェクトファイルを
Wwise2016.2.2で開いてevent名を変更(xxx -> xxx_mod)してGenerate。
作成したExternalMusicSources.bnkをaudiowwにつっこんで、
audio_mods.xmlでBGMのevent名指定してもうまくいかない。。。

何か足りないか間違っているのでしょうか・・・?

<audio_mods.xml>
<!-- banks -->
<loadBanks>
<bank>ExternalMusicSources.bnk</bank>
</loadBanks>
<!-- Sound Events -->
<events>
<event>
<name>loginscreen_music_start</name>
<mod>loginscreen_music_start_mod</mod>
</event>
<event>
<name>loginscreen_ambient_start</name>
<mod>loginscreen_ambient_start_mod</mod>
</event>
</events>
</audio_mods.xml>

350名も無き新兵:2017/03/05(日) 22:19:10 ID:RTg62MBo0
>>336
アンコウチームボイスありがとう!
でも自分で作ってる途中だったからちょっと複雑な気分だぜ!

351名も無き新兵:2017/03/05(日) 22:37:09 ID:ATRyhCPo0
できたぞー! 音量調整対応版!!
9.17.1対応 音声MODセレンヘイズ(戦闘BGM音量調整対応版)

ttp://rusty.tank.jp/upload/upload.cgi?get=27268

>>347 さんのアドバイスを参考にして作成。調整機能つけたので元のBGM音量は大きめ。
各自、お好みで調節してください。サウンド設定の【戦闘中の音楽】のツマミで変更できます。
あと改良ついでに戦闘BGMを追加。8曲に増えました。
>>330さん >>334さん、ぜひ使ってみてほしいぞ!

352名も無き新兵:2017/03/05(日) 22:39:24 ID:ATRyhCPo0
>>351
すまん、キー乗せ忘れた
Key【raven】
連投失礼

353名も無き新兵:2017/03/05(日) 23:21:06 ID:zszPRoV.0
>>335-336
あなたが神か…ありがたやー
と思ってDLしようとしたら鯖メンテ中だったw

354名も無き新兵:2017/03/05(日) 23:40:25 ID:2GCJyj/Y0
>>352
ありがとうございます!

355名も無き新兵:2017/03/06(月) 03:05:11 ID:NFHqt8Hw0
>>343 乙です
おぉ・・ここまで良い完成度から更に改良を目指されるとは
期待して待っとります

356名も無き新兵:2017/03/06(月) 04:03:01 ID:eWAv6oUY0
>59>60で紹介のあった9.17.1用テンプレについて
戦闘開始時のボイス、以前のテンプレにあった“start_battle”に対応するイベントが無い(?)為、これはどうすれば良いのでしょうか??

357名も無き新兵:2017/03/06(月) 06:06:33 ID:EWV2ZrHI0
英語よくわからんけど、autoaimがどうとかsnappingがどうとかってチャットが飛び交ってんだけど
どっかで公式アナウンスあったとか?
オートエイムMOD復活なら大歓迎なんだけど。デフォのは使いづらい。

358名も無き新兵:2017/03/06(月) 06:48:26 ID:Jm2vO4Gc0
そのどうとかって部分も書けよエスパーレスさせる気か

359名も無き新兵:2017/03/06(月) 07:14:01 ID:b5eW.bFg0
modの動作確認のためにいくつかDLしたリプレイファイル
国旗的にユーロ鯖のやつなんだけど驚いたのが
スナッピング付のオートエイム普通に使ってるのよね
一番最初にNG出してたユーロ鯖ですらこの現状ですわ

360名も無き新兵:2017/03/06(月) 08:02:18 ID:7fZkre5Q0
リプレイファイルでスナップ付きかどうか区別つくのか?

361名も無き新兵:2017/03/06(月) 08:10:17 ID:toMDA0Ps0
>>356
vo_start_voice ならあったとおもうけど

362名も無き新兵:2017/03/06(月) 08:41:47 ID:Jm2vO4Gc0
自分も使ってればわかるんじゃね

363名も無き新兵:2017/03/06(月) 08:55:11 ID:GCUB0iZk0
ハイライトしてないのにtarget_capturedの音声出りゃどんなバカでも分かるだろ

364名も無き新兵:2017/03/06(月) 09:13:49 ID:PB16KUuw0
>>169のテンプレ使わせて貰ってボイスMOD作成してたんだけど
Initのエラーで出力できない
voiceover.bnkも出来ないし、Init無視する方法誰か教えて下さい

365名も無き新兵:2017/03/06(月) 09:17:29 ID:hjWb5vjs0
>>351 あんた最高だぜっ!さっそく使わせてもらいまーっす!

366名も無き新兵:2017/03/06(月) 09:27:15 ID:t20ns6NE0
>>346
>>347
RTPC_ext_volume_○○○ってのがそれぞれの音量調整に対応するみたい
hangarを選択するとガレージの音量、misicで戦闘の音調になる
voiceはまだ試してないけど多分音声に対応してるはず

367名も無き新兵:2017/03/06(月) 10:37:23 ID:0E3iVWCo0
ボイスmodユニカム様!
標準の日本語ボイスを英語やロシア語に変えるのはどうすればいいですか?
国別じゃなくて常に聞きたいです

368名も無き新兵:2017/03/06(月) 10:51:01 ID:i6opRHY60
>>364
自分はInitが出てるeventを検索かけて全部削除する筋肉式解決法でなんとかなったけど、保証はしない
バックアップとって試してみて、どうぞ

369名も無き新兵:2017/03/06(月) 11:16:24 ID:GCUB0iZk0
>>367
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/11943/1478860521/976-980

370名も無き新兵:2017/03/06(月) 12:10:49 ID:KpFbWwGQ0
>>364
MOD作成に悩んでいる人は、>>146あたりからレス読み返してみるといいかもしれない。
かなり情報提供あるから、恐らく知りたいことのほとんどが見つかるはず。
一応言うと、Init関連のエラーは全部無視しても大丈夫。voiceovere.bnkさえ正常にできれば問題ない。
ただ、voiceover.bnkが出来ないのが分からないなぁ…GeneratedSoundBanksの中とか確認しました?

371名も無き新兵:2017/03/06(月) 12:56:02 ID:b5eW.bFg0
>>360
ずっと愛用してたから見りゃわかるぞ

372名も無き新兵:2017/03/06(月) 13:12:27 ID:PB16KUuw0
>>370
返答ありがとう
確認したけどやっぱり無かったから、Wwiseインストからやり直したら
Initエラーは出たけど何とか出来てました。
何が悪かったかはわからないけど、もう一度レス見直してみます。

373名も無き新兵:2017/03/06(月) 13:17:27 ID:PB16KUuw0
筋肉式で解決したニンジャスレイヤーボイスMODです
よかったら使って下さい
ttp://ux.getuploader.com/Hetimaaji/download/2/%E5%BF%8D%E6%AE%BA%E9%9F%B3%E5%A3%B09.17.1%E5%AF%BE%E5%BF%9C.zip
Pass:フーリンカザン

374名も無き新兵:2017/03/06(月) 13:21:59 ID:EWV2ZrHI0
スナップ付き(制限付き?)オートエイムOKにでもなったのか?
有名なオートエイムMOD作者のHPにもそれっぽいこと書いてるけどよくわからん。
どこまでがセーフでどれがアウトなんだか。

375名も無き新兵:2017/03/06(月) 13:29:39 ID:0E3iVWCo0
>>369
ありがとうございます。
これで気分はStraik先生になれます!

376名も無き新兵:2017/03/06(月) 14:24:31 ID:5AE5w8Lk0
>>373
タツジン!

377名も無き新兵:2017/03/06(月) 14:36:45 ID:t20ns6NE0
待たせたな、ガルパンBGM MODがやっと完成したぜ!

>>335からの改良点

・戦闘開始前のイントロを30秒カットから戦闘開始と同時に停止するように変更
・戦闘結果BGMも30秒カットから戦闘結果ウインドウを閉じると停止するように変更
・上記改良に合わせて収録曲をフルサイズに変更→容量増し増し作戦です!

・ボイス側はゲーム内サウンド設定の音声通知にて音量調整をできるように変更

ガルパンBGM、アンコウボイス、カチュノンボイスの3本仕立てでお送りします
使用感とか改善とか感想あればよろしく!

http://fast-uploader.com/file/7044334056668/
PASS:gpbgm

378名も無き新兵:2017/03/06(月) 15:06:57 ID:t20ns6NE0
>>345
こっそり教えるよ!
①WwiseのProject→Project Settingsを開き
SoundBanksタブのGenerate XML Metadataにチェックが入っているのを
確認。

②Audioタブから音楽ファイルを全て選択
 右クリックすると「Show in Multi Editor」ってあるから開く
 「Genetal Setting」 → 「Stream」 と開くと
 「Is Streaming Enabled」と「Non-cahable」って項目があるからチェックを入れる
 これで選択した曲全ての設定が出来た筈

 ③ExternalMusicSources.bnkファイルを生成すると同時に「SoundbanksInfo.xml」ってファイルが出来ている。
  この時、bnkファイルがかなり容量が小さくなってるけど気にしない

 ④Wwiseランチャーから「File Packager」を起動

 ⑤「File Packager」で「SoundbanksInfo.xml」を開く

 ⑥左下の「Packages」にある「Default.pck」を「ExternalMusicSources.pck」にリネーム

 ⑦右上の「Default File assignments」の項目の内、「Streams」と「treamed files」を「none」から「ExternalMusicSources.pck」に変更

 ⑧左上のタブから「Generate」を選択、「All Packages」でpacファイル生成

 ⑨「SoundbanksInfo.xml」が生成されたフォルダに「ExternalMusicSources.pck」と「ExternalMusicSources.bnk」がある筈だ、これがSOUND MODになる
 
  他わからないところあれば質問投げてくれ、見かけたら答えるよ

379名も無き新兵:2017/03/06(月) 15:21:25 ID:KpFbWwGQ0
>>377
先生! イントロ&リザルトの停止はどのようにして設定したのですか!
どうかご教授くださいおねがいします!

380名も無き新兵:2017/03/06(月) 15:37:45 ID:rFod8up20
377のファイル消えてるんだけどこんなに消えるの早かったっけ?

381名も無き新兵:2017/03/06(月) 15:38:53 ID:yatcKB4k0
自分もガルパンBGM作成してたんだけど、.bnk形式で制作する場合、どうしても曲数が制限
されてしまいましたよね。…曲を圧縮したり、1曲づつ時間を削ったりして…。
>>377の作成した G&P BGM MOD pac があまりにも完璧で、もはや自作する必要なしって感じです(笑)
.pcm形式で、容量が多くてもメモリーエラートラブルの心配もない。音量も調整できて、細かい部分の設定も申し分なし。もはや完璧であります。

>>378

>>345で質問した者であります。

詳しく解説していただき、本当にありがとうござます。
今夜、じっくりことこと.pcm形式作成頑張ってみたいと思っています。

ガルパンMODは、>>377ので完璧なので、
自分は、ガルパン&ガンダム&宇宙戦艦ヤマトのサントラを混合させたものでも作ろうかな〜(笑)

382名も無き新兵:2017/03/06(月) 16:03:49 ID:t20ns6NE0
>>ご教授しよう!!
「Event」タブから戦闘BGMの項目をダブルクリック → 「Property Editor」を開く
「Event Actions」の下に「>>」があるからクリック
「STOP」→「STOP」でActionsに「STOP」が追加される
「STOP」を選択した状態で「Browse」をクリック
イントロのランダムコンテナを選んで完了
お好みで下の「Play」項目の「Fade in time」を弄るとイントロが消えるときにフィードアウトしていく
リザルトもこの応用だからやってみれ!

383名も無き新兵:2017/03/06(月) 16:08:46 ID:t20ns6NE0
>>380
今確認したけどまだファイル残ってるよ!
是非使って!

>>381
自分もこの掲示板で情報得るまでは凄く苦労したよ・・・
慣れると楽しくなってくるから頑張って作ってみて!

384名も無き新兵:2017/03/06(月) 16:22:41 ID:X8N2/hng0
>>377やっぱり消えてるよなあ・・・

385名も無き新兵:2017/03/06(月) 16:26:33 ID:GCUB0iZk0
384見てから確認したが、消えてない

386名も無き新兵:2017/03/06(月) 16:31:29 ID:1rflXj/I0
そこのロダ負荷軽減のためかアクセス制限かかって「ファイルを削除したかサーバーのメンテナンス中」とかで
ダウンできない時があるけどうp主削除や期限切れじゃない場合は時間置くと落とせるようになる

387名も無き新兵:2017/03/06(月) 16:31:44 ID:X8N2/hng0
385見てから再確認したら復活してた
サーバーが不安定なだけなんやな

388名も無き新兵:2017/03/06(月) 16:37:01 ID:yatcKB4k0
>>378

>>381で質問した者であります。


⑥左下の「Packages」にある「Default.pck」を「ExternalMusicSources.pck」にリネーム・・・
のところまでいったのですが・・・

「ExternalMusicSources.pck」にリネームする方法がイマイチわかりません。申訳ありません^^

389名も無き新兵:2017/03/06(月) 17:08:31 ID:yatcKB4k0


>>388
無事、解決しました^^。
リネームは、Defaultを、ExternalMusicSources…と、キーボードで
名前を打ちかえることだったのですね。理解力不足でありました。

適切な解説のおかげで、なんとか無知な自分でも作ることができました。
本当にありがとうございます^^。前から気になっていた.pckファイル形式
を自分でも作ることができました。これで重たいリアル砲撃音を入れても
怖くない(笑)?
この掲示板を見ている方々も、とても参考になったと思いますよ。
本当にありがとう^^

私もここの掲示板を通じ、様々な方のアドバイスがあったおかげで、
MOD作成できるようになりました。慣れてくると確かに楽しいですよね。
次は何を作ってみようかな?ってワクワクします。・・・流石に、アップデート
するたびに作り直しは勘弁してほしかった…とはいえ、
確かに苦行ではありますが、頭の体操にはなりましたし、今回のように
.pckファイル形式に変換する方法など、知らないこともできるようになりました。
悪い事ばかりではないですよね。

まあ、9.17.1になってからというもの、肝心のwotのプレイをしていませんが(笑)。

390名も無き新兵:2017/03/06(月) 18:09:24 ID:rFod8up20
今見たらダウンロードできました
ありがとう

391名も無き新兵:2017/03/06(月) 18:48:14 ID:GwT4itM.0
遅くなったけどガルパンBGMの人ありがとう
クロムBで走り回っててカンテレ流れたときはテンション上がったわw
フィンランドツリー実装まだー

392名も無き新兵:2017/03/06(月) 18:51:40 ID:t20ns6NE0
>>377
このMODだけど冷静に考えたら著作権に関わりそうだから明日には消そうかなって考えてるのであしからず・・・

393名も無き新兵:2017/03/06(月) 18:51:49 ID:RQzcMjGo0
>>351
今ダウンロードしようとしいたけどできないなぁ
アプロダ死んでる?

394名も無き新兵:2017/03/06(月) 19:21:14 ID:E35Hkimc0
>>393
今落とせたから死んでない

395名も無き新兵:2017/03/06(月) 19:37:42 ID:GpUa4JtU0
>>377
バッチシぜ!
やっと見つけたよ、私の戦車道!

396名も無き新兵:2017/03/06(月) 20:41:57 ID:yatcKB4k0

>>378
先生。重ね重ねすみません。また問題が発生しました。

自作したExternalMusicSources.pckを使うと、voiceover.bnkが流れなくなってしまいました。だけど、自作guiは流れるのです。

>>377
先生のガルパンBGM MODの、ExternalMusicSources.pckだと、voiceover.bnkもguiもバッチリ流れるのに…なぜでしょう?

やはり、現在使用しているテンプレに問題ありってところでしょうか?

397名も無き新兵:2017/03/06(月) 21:00:17 ID:toMDA0Ps0
恋するドラゴンボイスModがまだアップされていないので自分で対応させたのをうp
音声を変更できるようにwwiseのプロジェクトファイルも同梱

http://rusty.tank.jp/upload/upload.cgi?get=27272

もとの製作者の方と連絡が取れないので勝手にうpしてますが
削除要請があれば削除します

398名も無き新兵:2017/03/06(月) 21:32:30 ID:hH5Zn5P20
>>392
昔はチョサッケンガーとかあほみたいに噛みついてたやつ多かったけど
怒られたら消すくらいでいいんじゃない?
逆に車でサントラききたくなってアマゾンポチ理想になる

399名も無き新兵:2017/03/06(月) 21:34:24 ID:E2019iSs0
レイハmodやADAmodも復活してくれないかなぁ
自分で作れればいいんだけど難しい…

400名も無き新兵:2017/03/06(月) 21:48:20 ID:fGcacRDM0
XVMのコンフィグをいじりたいんですけど、どこをいじれば何が変更できる という事を
説明してるサイトありますか?
もしくは、2,3個でいいのでおすすめの弄り項目があれば教えてください
オートログインの設定のみ自分でonにしてます

401名も無き新兵:2017/03/06(月) 21:50:40 ID:bUsYsCRo0
>>377
いいものができたね
おめでとう

402名も無き新兵:2017/03/06(月) 21:54:09 ID:NFHqt8Hw0
>>377
大感謝っす
どう考えても最高の出来っすよ

403名も無き新兵:2017/03/06(月) 21:56:28 ID:bUsYsCRo0
>>396
>>378のやり方でやると間違える部分があるんだよ
6のところでDefault.pckをremoveして
新しくExternalMusicSources.pckを作ってやってみて
それで多分大丈夫になるはずだよ

404名も無き新兵:2017/03/06(月) 22:06:44 ID:lnxpYaVU0
愛用してたムスカ大佐のMODがアプデで使えなくなったので、スレを見ながら自力で作成してみました

http://rusty.tank.jp/upload/upload.cgi?get=27273

ちょっと質問なんですが

・自車両が敵弾を弾いた時
・自車両が敵を発見した時(味方が発見した時はenemy_sighted_for_teamで鳴りました)
・味方車両が敵を撃破した時

って音声を鳴らせるんでしょうか。
素人で申し訳ないですが、誰か教えて下さいm(_ _)m

405名も無き新兵:2017/03/06(月) 22:16:22 ID:UaMcRE/A0
弾いた時の音声は俺も使いたいんだけどなー
今までは鳴らすの無理(?)だったんだよな
弾を弾いた時の効果音のイベントに音声入れたらいけるのかね?

406名も無き新兵:2017/03/06(月) 22:26:01 ID:yatcKB4k0
>>403

アドバイス。ありがとうございます。無事、解決しました。
やはり⑥のところが原因だったようです。もう一度見直しました…。
Assign remaining fikes to:のところ、Streamed filesのみをExternalMusicSources.pckにすればよかったものを、すべて同じファイル名にしていたのがダメだったかもしれません。

407名も無き新兵:2017/03/06(月) 22:29:03 ID:bUsYsCRo0
>>405
面白いな。今ならできるね
該当するイベントをサラッとみたら
口径、弾種で20〜30種類ぐらいあるぞww

408名も無き新兵:2017/03/06(月) 22:31:36 ID:t20ns6NE0
>>396
多分だけどPACする時に「Streams」と「treamed files」以外の項目も
「ExternalMusicSources.pck」になってるからかな?
リムーブしてから新たに「Packages」を作れば項目が全部「None」になってるんだけど
リネームだけだと全部「ExternalMusicSources.pck」になる。
自分はリネームして必要の無い項目は「None」にしてたからからな・・・
説明が足りなくて申し訳ない

409名も無き新兵:2017/03/06(月) 22:45:12 ID:b5eW.bFg0
>>397
上の方で既にUPされてるけど乙やでー

410名も無き新兵:2017/03/06(月) 22:54:51 ID:UaMcRE/A0
>>407
今試してみたら鳴ったぞwwww
どうしようかこれ…

>>404
eventタブのImpactsってので被弾した時の音を変更できるみたい
口径と弾種と誰が誰に撃ったかと非貫通、跳弾、貫通とかでわかれてるようだ

411名も無き新兵:2017/03/06(月) 22:59:51 ID:yatcKB4k0
>>408

いやいや。先生のご丁寧な解説のおかげで、無事作成することが出来ました。
感謝の言葉しかありません^^。

お察しのとおり、「Streams」と「treamed files」以外の項目も「ExternalMusicSources.pck」になっていました。
それが原因とは気づくはずもなく(笑)。

ちょっとしたところで不都合が生じる。Wwiseはあまりに奥深いですね^^。

いつも丁寧に、本当にありがとうございます。

412名も無き新兵:2017/03/06(月) 23:10:35 ID:t20ns6NE0
今更だけどボイスとBGMのテンプレート上げとく
ガルパンBGM作ったときのテンプレだから多分問題無い筈・・・
良かったら使って欲しい

http://fast-uploader.com/file/7044364735955/
PASS:template

413名も無き新兵:2017/03/06(月) 23:13:22 ID:t20ns6NE0
>>411
問題解決できて何よりですb
Wwiseはまだまだわからない部分が多いですが情報共有して解決していきましょう!

414名も無き新兵:2017/03/06(月) 23:20:09 ID:9fPqNZ/M0
>>412のファイルは落とせたんだけど、>>377がまだ
落とせないんだ・・・まだ消してないよね?

415名も無き新兵:2017/03/06(月) 23:20:28 ID:C.N9GnmA0
今回の改変は前のが使えなくなって厳しくなった反面新しい仕様を使うことでまた色々幅が増えたのかな?
俺はMODなんて作れない貧弱一般人だけどMOD制作者兄貴は頑張ってくれよな〜応援してるぞ〜

416414:2017/03/06(月) 23:24:06 ID:9fPqNZ/M0
あ、落とせた。スマヌ。
そしてありがとう!大事に使わせて頂きます!

417名も無き新兵:2017/03/06(月) 23:27:02 ID:bUsYsCRo0
>>410
やったのかww

具体的な方法としてpost eventというやり方で
リコシェーイベントをひとつにするやり方があるけど

やらないよね、そこまで実験するのマンドクセ




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