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【WoT】MOD・スキン総合20 【MOD】
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-MODを導入することによって、システムに重大な問題が発生する可能性があります。
-初歩的な問題を自力で解決出来ない場合は、MODに手を出さないのが身のためです。
-バージョン間の互換性は低いです。基本的にクライアントがアップデートされたら前Ver用のMODは動きません。
-質問に対する回答の手順等で導入して重大な問題が発生したとしても、全て自己責任(自分のせい)です。
ファイルの意味やフォルダの構造を理解してないのにMODを入れようって時点でトラブルが発生するのは当たり前。
-MOD情報は主にNA公式フォーラムとEU公式フォーラムに掲載されてる。
フォーラムの記事、MOD自体のreadme等は基本的に英語です。英語が出来ない人は、オンライン翻訳をググれ。
*旧MOD・ツールページコメント欄
http://wikiwiki.jp/wotanks/?MOD%A1%A6%A5%C4%A1%BC%A5%EB%2F%A5%B3%A5%E1%A5%F3%A5%C8
http://wikiwiki.jp/wotanks/?MOD%A1%A6%A5%C4%A1%BC%A5%EB%2F%A5%B3%A5%E1%A5%F3%A5%C82
*インストール方法
MODファイルの導入先は./World_of_Tanks/res_mods/0.*.*/なので、MODの/resより下層フォルダを/0.*.*に配置します。
MODの/res_mods/0.*.*がWoTクライアントの/resに相当する。
一部MODでの注意点
/res/textあるいは/res/audio内のファイルを改変するMODを導入する場合は、他のMODと導入方法が異なり、
1. MODファイルを/res以下に導入する
2. デフォルトのtext,audioフォルダをフォルダごと/res_mods/0.*.*/内にコピーしてからMODファイルを/res_mods以下に導入する
のいずれかの方法を取る必要があります。
これを行わない場合、文字が表示されない、音が鳴らないという事が発生します。
次スレは>>950が立ててください。
>>950が立てなかった場合は、次スレ混乱回避のため、スレ立て宣言してから立ててください。
前スレ
【WoT】MOD・スキン総合16 【MOD】
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/11943/1478860521/
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恋ドラボイス普通に聞こえるぞ
XVMも入れてるし設定も別に弄ってない
元々入ってるsixthSenseのmp3は
resとres_modの両方とも取っ払ってあるけど
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>>280
ttp://rusty.tank.jp/upload/upload.cgi?get=27258
これをそのまま上書きする形で入れるんや。それで動くはず
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>>276
audio_mods.xmlを持ってきて編集するのはいいけど
変えるのはbnkの名前だけじゃなくてその中のイベント名も変えないといけない
例えば>>24の場合audio_mods.xmlでexpl_ally_NPCをzz_expl_ally_NPCって名前に塗り替えてる
そうした場合bnk内のイベント名もzz_expl_ally_NPCに変更しないといけない
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>>278
情報サンクス
pckファイルとか理解してなかったけどメモリーエラーを回避できるならやってみようかな・・・
明日試してみるよ!
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俺はもうMOD作るの辞めるよ・・・
お前ら頑張れな
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.wotmodタイプのModがあるけど、どうすれば機能するのこれ。
Mdosフォルダ直下に置いても駄目だったし。
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ダメだ動きそうに無いや新ボイスmod
これ多分傭兵modがなんか邪魔してるんだろうけどよくわからんしどっち切るかってなったらボイス切るわ
色々ありがとね>>283さん
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>>125
ほんとにありがとう!
今までボイスMOD入れたことなかったんだけど、すっとぼけた感じになって新鮮になった。
ふふふってなりながらプレイしているよw
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>>287
modsの下に0.9.17.1を作ってぶち込めばおk
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ここにきて旧おっさんの魅力にとりつかれたって人が多いみたいでうれC
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>>288
ちゃんとaudiowwコピーした?
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>>284
ありがとうございます。
理解力が足りないのですが…仮に、>>24のaudio_mods.xmlを流用した場合で。
expl_ally_NPCを作る場合…Wwise 2016.2で、出力する際、bnk内のイベント名を、zz_expl_ally_NPCに変更しなければならないということなのですね。
また明日、頑張ってみたいと思います。ありがとうございます。
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>>288
コピーっていつものようにresでaudiowwwコピーしてres_modに持ってくる作業だよね?
それならやってるけど
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情報提供してくれたみんなありがとう。
無事に戦闘音声、戦闘BGMの両方をMOD化することができた。
お礼にセット一式投下しておくぞ!
9.17.1対応 セレン・ヘイズ【戦闘BGMテスト版】
ttp://rusty.tank.jp/upload/upload.cgi?get=27259
Key【raven】
軽く説明すると、
戦闘音声を【voiceover.bnk】と【mod.bnk&audio_mods】
戦闘BGMを【ExternalMusicSources.bnk&ExternalMusicSources.pck】
で構成して、一緒にぶっこんだらでみたら動いた。まだテスト数が少ないから、不具合とかあるかもしれない。
拙いものだが、ぜひ参考にしてみてくれ。長文失礼!
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>>290
それは無いと警告出たのできちんと作って試した。というか自動生成しろと言いたい。
deegieが出てたけど機能せず、解凍してresmodに入れても駄目で
J1mB0’sを.wotmodで入れて駄目だったので、解凍してresmodに入れたら機能した。
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>>294
その作業必要ないぞ
res_mods\audiowwに音声mod入れて終わり
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蟹メガネが自動で移動しねえ…オートイクイップじゃダメになったん?
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>>297
マジ?俺ずっとres内の物全部をres_modの9.1〜にコピーしてやってたんだけどなんか仕様変わったの?
res_mods\audiowwwなんてフォルダどこにあるんだ、重ね重ね無知で申し訳ない・・・
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>>299
スマン書き間違えたわ
res_mods\0.9.17.1\audioww
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>>300
うーん、やっぱそうだよなぁ、もう一回XVMも全部抜いてやってみるわ
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>>296
正常にアップデートされてたら mods\0.9.17.1 はできるし、その中に readme.txt があるよ
なんかおかしくなってるみたいだしクラ再インストールしたほうがいいんじゃね?
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audiowwを検索して、res_modの下じゃなく、resの下の所に入れるんじゃないの!?
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res_modsh/9.17.1/audiowwにインスコで動いてるぞい
resからコピーはしてない
六感のカスタムサウンドもここに入れてる
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>>284
276で質問した者です。
audio_mods.xmlの関連付け。
うまくいきました。ご丁寧な解説。本当にありがとうございました。
今回、味方撃破された際の音声。expl_ally_NPCは、guiの時では
30パターンいれていたのですが、それだと音声が流れませんでした。
…が、厳選して7つに減らしたら、音声が流れるようになりました。
あまりにも多すぎる音声は、無理なんでしょうね(笑)
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>>232
>>256
ガルパンボイスmod正直嬉しい サンクス
>>259
ガルパンBGM待ってました大感謝です 更なる改良&更新期待してます
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わしは西絹代ボイスを作ってくれる神職人を待っておる…天に還る前になにとぞ…
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うだうだ言ってないで自分で作るんだよ!!!!!
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上から目線で言ってくる御仁は無視で良いと思いますよ?
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World of Tanks meets ガールズ&パンツァーボイスパック武部沙織ver9.17.1対応β
http://www.nicovideo.jp/watch/sm30530273
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え、上から目線だった?そんなつもりは全く無かったんだけど…そう見えたのなら申し訳ない
9.14の時はここを参考にさせて貰いながらなんとか自分で作ってここにも上げさせて貰ったんだけど、今回のはMODチンパンの俺には難易度が高い…
まあ他人に期待せずに自分で頑張りますわ
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>>311
わしはそんなお主が奮起して作ってくれることを待っておる…
言われてイラっとしませんか?w
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>>302
助言どおりクラ再インストしたらバックアップした物と微妙に容量がずれてた。
j1mboのwotmodタイプが機能するようになったけど、deegieはやっぱり駄目だった。
deegieは諦めるよ。
ありがとう。
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>>312
え、しないけど…てかイラっとするってわかってて言うような荒らしみたいな事するつもりはないよ
でも癪に触った人が居るのも事実だしこれ以上はそれこそ荒らしと同レベルだからこれ以降はコメしないでおきます
みてた人達、不愉快にさせて申し訳ない
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>>24の秋山殿MODについてなんですが
2つのファイル「res_mods」と「xvm.bnk」のうち後者はどこに入れればいいんでしょうか?
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>>310
乙! ありがとう 素晴らしい出来ですな。
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>>314
翻訳すると「俺がイラつくからやめろ」ってことだよ
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hangerの"enableEquipAutoReturn": true,
この機能今アプデから死んでる?
蟹や工具箱が移動しなくてかなりモチベ下がってるんですが
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まだ試してないけど、たまにアップで機能しないことあるよね
そういう時は一時的に単体の奴いれたらいいよ
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機能しないというか、MODの調整中だと「こいつは眼鏡持ってる」とか
そういう情報を格納してる部分のファイルが入れ替わったりするので
モチベを下げるならMODの調整全部終わらせて
最後に眼鏡を積んでる車両を全部設定しなおしてからにしたまえ
ちなみにうちでは普通に動いとる
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今までもアプデ後に装備データが消えてるので
一回目は手動でセットするってのはやってましたが
動いてる人がいるのなら此方の設定ミスか他との干渉かですね
ありがとありがと
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アンコウチームの音声ってありますか?
パルサオン!とかバーディーエィ!とかちとあきてきた。。
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>>322
Aslainsに入ってるみたいだからどっかにあるんじゃないかな
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みんな照準modは今なにを使ってるんだろう
俺はまだ変更してないんだけど、何か寂しい
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素人質問で済まないんだけど
>>259のrarファイルってどこにはればいいの?
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トナメに出てくる白い照準Modが見やすくてオススメだけど
17.1になってから見かけない
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>>325
rarは圧縮ファイルなので一度解凍してしかるべき場所にペーストして下さい
最悪、res_modの中に0.9.17.1フォルダを上書きすれば動くようにはしてあります
今晩中に改良版上げる予定だから繋ぎとして使ってくれ
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>>327
かたじけない
改良版待ちます
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とりあえずのBGM用のテンプレ
ハンガーBGMはaudio_mods.xml使って別に作ったほうがいいのかもしれないですが今回はハンガー込み
誰かもっといいテンプレ上げてくれてもいいのよ?
http://ux.getuploader.com/wgloader/download/766/9.17.1BGMMOD%E3%83%86%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%88.zip
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>>295
ありがとう、テンション上がる!
しかしBGMの音量が大きすぎて他の音が聞こえにくい
それでも使うけどね!
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resmodの旧ファイルを大掃除したら
17.1から不具合起こしまくってたmodがオールグリーンに
去年から特に問題起きてないから今回も大丈夫だぜって慢心してたわ…
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>>281
ガルパンBGMmodの改良verを期待し正座待機中っす。
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>>329
このテンプレで戦闘開始してもイントロが流れ続ける不具合とか解消されてるのかな?
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>>295
ありがとう!セレンヘイズ使ってたからすごい助かる!
ただBGMの音量がちょっと大きいかも!
どこかで調整可能なの?
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>>306
>>332
待たせたな、指摘された問題点は解消してきたぜ!
変更点
・各種音量調整の追加(ログインと戦闘結果はハンガー音量で統一、イントロは戦闘BGMで統一)
・戦闘結果BGMを30秒までCUT
・bnk形式からpac形式に変更
問題点
・やっぱりイントロと戦闘結果BGMの停止方法がわからぬ・・・助けてエロイ人!
とりあえず投げとくから感想とかあればよろ
ttp://fast-uploader.com/file/7044236652161/
PASS:gpbgm
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ついでにガルパンボイスでアンコウチームとカチュノンも置いとくわ
公式公開されたものから各200曲に絞ってるから選り好みあるかもしれんが・・・
良かったら使ってくれ
ttp://fast-uploader.com/file/7044237173541/
PASS:gpbgm
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>>335
乙です なんと素晴らしい・・
どちらもありがたく使わせてもらいまっす!
ありがとー
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あれ?無線破損のボイス設定ってどこだっけ・・・
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無線損傷はあるけど無線「破損」と復旧は以前から無かった
今バージョンで追加されたかは分かりませんが
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>>335
なんで止まらんのだ
pckファイルのいらない簡単なBGMプロジェクトファイルだけど
これをみたら分かるか?
http://rusty.tank.jp/upload/upload.cgi?get=27268
generateとして試してみて止まるから
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>>335
改良乙なんだぜ
BGMは気になるところが改善されていい感じ
作者的には不満が残るだろうけど、十分使えるものになったと思う
ボイスのほうは音量調節できず声大きめなので、このまま使うのはちとつらい
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すまんこっちで
http://rusty.tank.jp/upload/upload.cgi?get=27268
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>>342
資料サンクス
Wwiseで開いてみたらイベントの設定に手が入ってたな
多分ここら辺弄れば改善できそうだよ
今晩は夜勤だから作業できないが明日試験してみよう
>>341
個人的にボイスは音量調整しない派だったからつけてなかった、すまぬ
こっちも明日直しときます!
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>>343
ガンガレ
戦闘から帰ってくると
lobbymusicイベント→勝敗音楽イベントの順で発生してるようだ
ウインドを閉じるとまたlobbymusicイベントが発生するという流れみたい
lobbymusicイベントのstop指示のところにfade out timeがあるだろ
これを仮に1.5として、play指示のところのdelayを1.5とすると
勝敗音楽が1.5秒でフェードアウトして1.5秒後にlobbymusicが流れる
というようなこともできるよ
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>>335
ExternalMusicSources.pck
.pck形式にすると、メモリを消費しないのか、相当曲数をいれて容量を増やしても、
他に、重たいリアル砲撃音など入れても、ボイスが鳴らなくなったりするエラーがおきなくなりますよね。すばらしいです^^
願わくば、.pckの詳しい作り方。こっそり、教えてくださいませんか(笑)?
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>>335
戦闘BGMの音量調整の追加方法について教えてほしいです!
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>>346
audioタブの音楽ファイルが入ってるランダムコンテナを選ぶ
→
画面右側にRTPCのタブを押す
→
枠内 >> を押して Voice Volumeを選ぶ
→
押すとまた >> が出るから
→
Game Parameters→Settings→RTPC_ext_volume_musicを選ぶ
受け売りですが、親切な方に以前教えてもらったものであります(笑)
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>>347
ありがとう、ありがとう!
これでACタンカーの皆にセレンヘイズ改良版を届けることができる!
今すぐ改良してくる!!!!
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>>279
自分も同じ現象。
0.9.17.0.3まで使用していたBGM modのプロジェクトファイルを
Wwise2016.2.2で開いてevent名を変更(xxx -> xxx_mod)してGenerate。
作成したExternalMusicSources.bnkをaudiowwにつっこんで、
audio_mods.xmlでBGMのevent名指定してもうまくいかない。。。
何か足りないか間違っているのでしょうか・・・?
<audio_mods.xml>
<!-- banks -->
<loadBanks>
<bank>ExternalMusicSources.bnk</bank>
</loadBanks>
<!-- Sound Events -->
<events>
<event>
<name>loginscreen_music_start</name>
<mod>loginscreen_music_start_mod</mod>
</event>
<event>
<name>loginscreen_ambient_start</name>
<mod>loginscreen_ambient_start_mod</mod>
</event>
</events>
</audio_mods.xml>
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>>336
アンコウチームボイスありがとう!
でも自分で作ってる途中だったからちょっと複雑な気分だぜ!
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できたぞー! 音量調整対応版!!
9.17.1対応 音声MODセレンヘイズ(戦闘BGM音量調整対応版)
ttp://rusty.tank.jp/upload/upload.cgi?get=27268
>>347 さんのアドバイスを参考にして作成。調整機能つけたので元のBGM音量は大きめ。
各自、お好みで調節してください。サウンド設定の【戦闘中の音楽】のツマミで変更できます。
あと改良ついでに戦闘BGMを追加。8曲に増えました。
>>330さん >>334さん、ぜひ使ってみてほしいぞ!
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>>351
すまん、キー乗せ忘れた
Key【raven】
連投失礼
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>>335-336
あなたが神か…ありがたやー
と思ってDLしようとしたら鯖メンテ中だったw
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>>352
ありがとうございます!
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>>343 乙です
おぉ・・ここまで良い完成度から更に改良を目指されるとは
期待して待っとります
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>59>60で紹介のあった9.17.1用テンプレについて
戦闘開始時のボイス、以前のテンプレにあった“start_battle”に対応するイベントが無い(?)為、これはどうすれば良いのでしょうか??
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英語よくわからんけど、autoaimがどうとかsnappingがどうとかってチャットが飛び交ってんだけど
どっかで公式アナウンスあったとか?
オートエイムMOD復活なら大歓迎なんだけど。デフォのは使いづらい。
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そのどうとかって部分も書けよエスパーレスさせる気か
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modの動作確認のためにいくつかDLしたリプレイファイル
国旗的にユーロ鯖のやつなんだけど驚いたのが
スナッピング付のオートエイム普通に使ってるのよね
一番最初にNG出してたユーロ鯖ですらこの現状ですわ
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リプレイファイルでスナップ付きかどうか区別つくのか?
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>>356
vo_start_voice ならあったとおもうけど
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自分も使ってればわかるんじゃね
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ハイライトしてないのにtarget_capturedの音声出りゃどんなバカでも分かるだろ
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>>169のテンプレ使わせて貰ってボイスMOD作成してたんだけど
Initのエラーで出力できない
voiceover.bnkも出来ないし、Init無視する方法誰か教えて下さい
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>>351 あんた最高だぜっ!さっそく使わせてもらいまーっす!
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>>346
>>347
RTPC_ext_volume_○○○ってのがそれぞれの音量調整に対応するみたい
hangarを選択するとガレージの音量、misicで戦闘の音調になる
voiceはまだ試してないけど多分音声に対応してるはず
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ボイスmodユニカム様!
標準の日本語ボイスを英語やロシア語に変えるのはどうすればいいですか?
国別じゃなくて常に聞きたいです
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>>364
自分はInitが出てるeventを検索かけて全部削除する筋肉式解決法でなんとかなったけど、保証はしない
バックアップとって試してみて、どうぞ
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>>367
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/11943/1478860521/976-980
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>>364
MOD作成に悩んでいる人は、>>146あたりからレス読み返してみるといいかもしれない。
かなり情報提供あるから、恐らく知りたいことのほとんどが見つかるはず。
一応言うと、Init関連のエラーは全部無視しても大丈夫。voiceovere.bnkさえ正常にできれば問題ない。
ただ、voiceover.bnkが出来ないのが分からないなぁ…GeneratedSoundBanksの中とか確認しました?
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>>360
ずっと愛用してたから見りゃわかるぞ
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>>370
返答ありがとう
確認したけどやっぱり無かったから、Wwiseインストからやり直したら
Initエラーは出たけど何とか出来てました。
何が悪かったかはわからないけど、もう一度レス見直してみます。
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筋肉式で解決したニンジャスレイヤーボイスMODです
よかったら使って下さい
ttp://ux.getuploader.com/Hetimaaji/download/2/%E5%BF%8D%E6%AE%BA%E9%9F%B3%E5%A3%B09.17.1%E5%AF%BE%E5%BF%9C.zip
Pass:フーリンカザン
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スナップ付き(制限付き?)オートエイムOKにでもなったのか?
有名なオートエイムMOD作者のHPにもそれっぽいこと書いてるけどよくわからん。
どこまでがセーフでどれがアウトなんだか。
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>>369
ありがとうございます。
これで気分はStraik先生になれます!
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>>373
タツジン!
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待たせたな、ガルパンBGM MODがやっと完成したぜ!
>>335からの改良点
・戦闘開始前のイントロを30秒カットから戦闘開始と同時に停止するように変更
・戦闘結果BGMも30秒カットから戦闘結果ウインドウを閉じると停止するように変更
・上記改良に合わせて収録曲をフルサイズに変更→容量増し増し作戦です!
・ボイス側はゲーム内サウンド設定の音声通知にて音量調整をできるように変更
ガルパンBGM、アンコウボイス、カチュノンボイスの3本仕立てでお送りします
使用感とか改善とか感想あればよろしく!
http://fast-uploader.com/file/7044334056668/
PASS:gpbgm
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>>345
こっそり教えるよ!
①WwiseのProject→Project Settingsを開き
SoundBanksタブのGenerate XML Metadataにチェックが入っているのを
確認。
②Audioタブから音楽ファイルを全て選択
右クリックすると「Show in Multi Editor」ってあるから開く
「Genetal Setting」 → 「Stream」 と開くと
「Is Streaming Enabled」と「Non-cahable」って項目があるからチェックを入れる
これで選択した曲全ての設定が出来た筈
③ExternalMusicSources.bnkファイルを生成すると同時に「SoundbanksInfo.xml」ってファイルが出来ている。
この時、bnkファイルがかなり容量が小さくなってるけど気にしない
④Wwiseランチャーから「File Packager」を起動
⑤「File Packager」で「SoundbanksInfo.xml」を開く
⑥左下の「Packages」にある「Default.pck」を「ExternalMusicSources.pck」にリネーム
⑦右上の「Default File assignments」の項目の内、「Streams」と「treamed files」を「none」から「ExternalMusicSources.pck」に変更
⑧左上のタブから「Generate」を選択、「All Packages」でpacファイル生成
⑨「SoundbanksInfo.xml」が生成されたフォルダに「ExternalMusicSources.pck」と「ExternalMusicSources.bnk」がある筈だ、これがSOUND MODになる
他わからないところあれば質問投げてくれ、見かけたら答えるよ
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>>377
先生! イントロ&リザルトの停止はどのようにして設定したのですか!
どうかご教授くださいおねがいします!
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377のファイル消えてるんだけどこんなに消えるの早かったっけ?
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自分もガルパンBGM作成してたんだけど、.bnk形式で制作する場合、どうしても曲数が制限
されてしまいましたよね。…曲を圧縮したり、1曲づつ時間を削ったりして…。
>>377の作成した G&P BGM MOD pac があまりにも完璧で、もはや自作する必要なしって感じです(笑)
.pcm形式で、容量が多くてもメモリーエラートラブルの心配もない。音量も調整できて、細かい部分の設定も申し分なし。もはや完璧であります。
>>378
>>345で質問した者であります。
詳しく解説していただき、本当にありがとうござます。
今夜、じっくりことこと.pcm形式作成頑張ってみたいと思っています。
ガルパンMODは、>>377ので完璧なので、
自分は、ガルパン&ガンダム&宇宙戦艦ヤマトのサントラを混合させたものでも作ろうかな〜(笑)
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