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【WoT】MOD・スキン総合20 【MOD】

1名も無き新兵:2017/02/11(土) 20:59:58 ID:uB6Ugpvc0
-MODを導入することによって、システムに重大な問題が発生する可能性があります。
-初歩的な問題を自力で解決出来ない場合は、MODに手を出さないのが身のためです。
-バージョン間の互換性は低いです。基本的にクライアントがアップデートされたら前Ver用のMODは動きません。
-質問に対する回答の手順等で導入して重大な問題が発生したとしても、全て自己責任(自分のせい)です。
ファイルの意味やフォルダの構造を理解してないのにMODを入れようって時点でトラブルが発生するのは当たり前。
-MOD情報は主にNA公式フォーラムとEU公式フォーラムに掲載されてる。
フォーラムの記事、MOD自体のreadme等は基本的に英語です。英語が出来ない人は、オンライン翻訳をググれ。

*旧MOD・ツールページコメント欄
http://wikiwiki.jp/wotanks/?MOD%A1%A6%A5%C4%A1%BC%A5%EB%2F%A5%B3%A5%E1%A5%F3%A5%C8
http://wikiwiki.jp/wotanks/?MOD%A1%A6%A5%C4%A1%BC%A5%EB%2F%A5%B3%A5%E1%A5%F3%A5%C82

*インストール方法
MODファイルの導入先は./World_of_Tanks/res_mods/0.*.*/なので、MODの/resより下層フォルダを/0.*.*に配置します。
MODの/res_mods/0.*.*がWoTクライアントの/resに相当する。

一部MODでの注意点
/res/textあるいは/res/audio内のファイルを改変するMODを導入する場合は、他のMODと導入方法が異なり、
1. MODファイルを/res以下に導入する
2. デフォルトのtext,audioフォルダをフォルダごと/res_mods/0.*.*/内にコピーしてからMODファイルを/res_mods以下に導入する
のいずれかの方法を取る必要があります。
これを行わない場合、文字が表示されない、音が鳴らないという事が発生します。


次スレは>>950が立ててください。
>>950が立てなかった場合は、次スレ混乱回避のため、スレ立て宣言してから立ててください。



前スレ
【WoT】MOD・スキン総合16 【MOD】
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/11943/1478860521/

266名も無き新兵:2017/03/03(金) 21:42:05 ID:pZuDdKkg0
>>259
使わせてもらった
俺環なだけかもしれんがログイン画面で音が出ないのと
音量がでかすぎると思った(それについては設定で調整できるから問題ないけど)
ガルパン成分が大分補充されてきたはありがとう

267名も無き新兵:2017/03/03(金) 21:50:17 ID:djLbbvQI0
>>125
サンクスです! 旧おっさんボイス使わせていただきます!

268名も無き新兵:2017/03/03(金) 22:26:43 ID:jj5itKrw0
ばーさんや・・・ゆっくりボイスはまだかいの・・・
  :(‘ω`;): 
  :ノヽV ): 
  | :< < ::

269名も無き新兵:2017/03/03(金) 22:33:34 ID:jFeYn9QA0
おじいいさん
0.9.17.0.3で入れたでしょ!

270名も無き新兵:2017/03/03(金) 22:45:02 ID:XrCtcOFU0
>>256
乙! 超ありがとうっす
「プラウダの為に!」

271名も無き新兵:2017/03/03(金) 22:49:38 ID:Km6HZ0ZM0
>>266
自分の方ではログインで曲流れるから多分環境の違いかな・・・
音量は自分でもでかいなとは思った、すまぬ・・・
戦闘BGMはゲーム側の設定で調整してくれ・・・
オーケストラの曲とかも入れてるから是非楽しんで欲しい
また何かあればコメントよろしくb

272名も無き新兵:2017/03/03(金) 22:49:43 ID:YarwXbX.0
>>259
3戦ほど試してきた
戦闘中は問題無く、気分良くプレイできたよ
気になったところは
ログイン画面と戦闘開始前BGMの音量が少し大きすぎる
ガレージBGMの音量調節が戦闘中音楽のスライダーに紐付けられている
戦闘結果BGMが90秒ほど流れて少々長い
こんな感じだったよ
あと少しで良いものに仕上がりそうだから頑張ってね

273名も無き新兵:2017/03/03(金) 22:52:15 ID:JRwRCXPI0
ttps://www.dropbox.com/s/4iu2e7zg6xfsgox/Voice_mod.zip?dl=1
需要ないと思うけど自分用に作ったボイスmod置いてく
戦闘機とかWoWsから引っ張ってきたものとか、自分が好きなものしか入れてないがすまん

274名も無き新兵:2017/03/03(金) 22:58:38 ID:/OtQEJyk0
多分背景動画を見ない設定だとログイン画面で音が出ないんやな

275名も無き新兵:2017/03/03(金) 23:16:38 ID:UfS.1LkY0
ここにあがってた恋ドラボイスmod入れてみたけど声が聞こえない・・・
他にmodって傭兵modしかいれてないんだけどなんかと干渉してるのか?
それとも新しい形式のボイスmodってaudiowwwにぶち込むだけじゃダメなのか?

276名も無き新兵:2017/03/03(金) 23:17:55 ID:V7tYwwrE0

>>99>>212などを参考に、audio_mods.xmlの作成方法に挑戦してみたものの、うまくいきませんでした。…gui.bnkとして出力したら音は鳴るので、audio_mods.xmlの編集の仕方が悪いと思うのですが…何度か試してもだめなんです。
>>24や、>>256で作成なさっているaudio_mods.xmlをコピーして、自分で好きな名前をつけた.bnkで上書きしてもダメなんでしょうか?

277名も無き新兵:2017/03/03(金) 23:26:47 ID:0CBUrqdY0
>>275
傭兵MODの内容知らないが、その中にXVM入ってて、かつ音声MODがbnk形式なら、
XVMデフォルトのsounds設定をfalseに変更しないと、音声MODが反映されないぞ

278名も無き新兵:2017/03/03(金) 23:28:56 ID:20/bNV7g0
>>259
BGMmodはpckファイルを使ってストリーム再生させなければ
メモリを圧迫してエラーを発生させますよ

前すれの>>712に「pckファイルの作り方」というテキストファイルが入ったものがあるから
参照されたし

stop指示系統をうまく使って頑張ってくれ

279名も無き新兵:2017/03/03(金) 23:32:32 ID:0CBUrqdY0
連投すまぬ
audio_mods.xmlの方式で戦闘BGM変えようとしてるんだが、上手くいかない
イベントはmusic_combatで間違ってないはずなんだが、素材入れて関連付けして、xmlの方で指定しても反映されない
いったい何がいけないのか誰か教えてくださいなんでもしますから!!

280名も無き新兵:2017/03/03(金) 23:35:10 ID:UfS.1LkY0
>>277
XVMはいってるから今見てみたらsoundsの所の末尾が\yohey\sounds.xcみたいになってる
このxcをfalseに変えればいいのかな?無知で申しわけないが・・・

281名も無き新兵:2017/03/03(金) 23:43:15 ID:Km6HZ0ZM0
>>272
結果報告サンクス
音量はでかいでかい言われるからログインBGMは下げてみようと思う
イントロは戦闘BGM側の音量と紐付けしてみるよ
ガレージもガレージ音量に設定しておこう
戦闘結果BGMは・・・すまん、カット編集してない方で組んでたからフルになってるね・・・
明日にでも30秒カットして組み込むから許してクレメンス!

282名も無き新兵:2017/03/03(金) 23:43:42 ID:dSwJXLWE0
恋ドラボイス普通に聞こえるぞ
XVMも入れてるし設定も別に弄ってない
元々入ってるsixthSenseのmp3は
resとres_modの両方とも取っ払ってあるけど

283名も無き新兵:2017/03/03(金) 23:49:12 ID:0CBUrqdY0
>>280
ttp://rusty.tank.jp/upload/upload.cgi?get=27258
これをそのまま上書きする形で入れるんや。それで動くはず

284名も無き新兵:2017/03/03(金) 23:51:41 ID:1EFW3wZE0
>>276
audio_mods.xmlを持ってきて編集するのはいいけど
変えるのはbnkの名前だけじゃなくてその中のイベント名も変えないといけない
例えば>>24の場合audio_mods.xmlでexpl_ally_NPCをzz_expl_ally_NPCって名前に塗り替えてる
そうした場合bnk内のイベント名もzz_expl_ally_NPCに変更しないといけない

285名も無き新兵:2017/03/03(金) 23:55:43 ID:Km6HZ0ZM0
>>278
情報サンクス
pckファイルとか理解してなかったけどメモリーエラーを回避できるならやってみようかな・・・
明日試してみるよ!

286名も無き新兵:2017/03/04(土) 00:00:07 ID:iS3nltUw0
俺はもうMOD作るの辞めるよ・・・
お前ら頑張れな

287名も無き新兵:2017/03/04(土) 00:03:19 ID:uJvFaBIY0
.wotmodタイプのModがあるけど、どうすれば機能するのこれ。
Mdosフォルダ直下に置いても駄目だったし。

288280:2017/03/04(土) 00:14:33 ID:trr7McMA0
ダメだ動きそうに無いや新ボイスmod
これ多分傭兵modがなんか邪魔してるんだろうけどよくわからんしどっち切るかってなったらボイス切るわ
色々ありがとね>>283さん

289名も無き新兵:2017/03/04(土) 00:16:00 ID:l/AKuiBI0
>>125
ほんとにありがとう!
今までボイスMOD入れたことなかったんだけど、すっとぼけた感じになって新鮮になった。
ふふふってなりながらプレイしているよw

290名も無き新兵:2017/03/04(土) 00:25:01 ID:wqy5e5jg0
>>287
modsの下に0.9.17.1を作ってぶち込めばおk

291名も無き新兵:2017/03/04(土) 00:30:56 ID:ZBMPIrO20
ここにきて旧おっさんの魅力にとりつかれたって人が多いみたいでうれC

292名も無き新兵:2017/03/04(土) 00:31:56 ID:1g07SBMU0
>>288
ちゃんとaudiowwコピーした?

293名も無き新兵:2017/03/04(土) 00:34:16 ID:EjT9.r1I0
>>284
ありがとうございます。
理解力が足りないのですが…仮に、>>24のaudio_mods.xmlを流用した場合で。
expl_ally_NPCを作る場合…Wwise 2016.2で、出力する際、bnk内のイベント名を、zz_expl_ally_NPCに変更しなければならないということなのですね。
また明日、頑張ってみたいと思います。ありがとうございます。

294名も無き新兵:2017/03/04(土) 00:56:31 ID:trr7McMA0
>>288
コピーっていつものようにresでaudiowwwコピーしてres_modに持ってくる作業だよね?
それならやってるけど

295名も無き新兵:2017/03/04(土) 01:20:46 ID:UOiEXMyU0
情報提供してくれたみんなありがとう。
無事に戦闘音声、戦闘BGMの両方をMOD化することができた。
お礼にセット一式投下しておくぞ!

9.17.1対応 セレン・ヘイズ【戦闘BGMテスト版】
ttp://rusty.tank.jp/upload/upload.cgi?get=27259
Key【raven】

軽く説明すると、
戦闘音声を【voiceover.bnk】と【mod.bnk&audio_mods】
戦闘BGMを【ExternalMusicSources.bnk&ExternalMusicSources.pck】
で構成して、一緒にぶっこんだらでみたら動いた。まだテスト数が少ないから、不具合とかあるかもしれない。
拙いものだが、ぜひ参考にしてみてくれ。長文失礼!

296名も無き新兵:2017/03/04(土) 04:14:04 ID:uJvFaBIY0
>>290
それは無いと警告出たのできちんと作って試した。というか自動生成しろと言いたい。

deegieが出てたけど機能せず、解凍してresmodに入れても駄目で
J1mB0’sを.wotmodで入れて駄目だったので、解凍してresmodに入れたら機能した。

297名も無き新兵:2017/03/04(土) 04:24:45 ID:wqy5e5jg0
>>294
その作業必要ないぞ
res_mods\audiowwに音声mod入れて終わり

298名も無き新兵:2017/03/04(土) 05:48:21 ID:5ZmPMz7c0
蟹メガネが自動で移動しねえ…オートイクイップじゃダメになったん?

299名も無き新兵:2017/03/04(土) 06:37:49 ID:trr7McMA0
>>297
マジ?俺ずっとres内の物全部をres_modの9.1〜にコピーしてやってたんだけどなんか仕様変わったの?
res_mods\audiowwwなんてフォルダどこにあるんだ、重ね重ね無知で申し訳ない・・・

300名も無き新兵:2017/03/04(土) 06:41:38 ID:wqy5e5jg0
>>299
スマン書き間違えたわ
res_mods\0.9.17.1\audioww

301名も無き新兵:2017/03/04(土) 06:49:03 ID:trr7McMA0
>>300
うーん、やっぱそうだよなぁ、もう一回XVMも全部抜いてやってみるわ

302名も無き新兵:2017/03/04(土) 07:42:13 ID:JlMT0kSU0
>>296
正常にアップデートされてたら mods\0.9.17.1 はできるし、その中に readme.txt があるよ
なんかおかしくなってるみたいだしクラ再インストールしたほうがいいんじゃね?

303名も無き新兵:2017/03/04(土) 08:55:25 ID:3GoC2FAY0
audiowwを検索して、res_modの下じゃなく、resの下の所に入れるんじゃないの!?

304名も無き新兵:2017/03/04(土) 09:47:11 ID:NOhD.FbU0
res_modsh/9.17.1/audiowwにインスコで動いてるぞい
resからコピーはしてない
六感のカスタムサウンドもここに入れてる

305名も無き新兵:2017/03/04(土) 09:47:25 ID:.hi9tta20
>>284
276で質問した者です。
audio_mods.xmlの関連付け。
うまくいきました。ご丁寧な解説。本当にありがとうございました。

今回、味方撃破された際の音声。expl_ally_NPCは、guiの時では
30パターンいれていたのですが、それだと音声が流れませんでした。
…が、厳選して7つに減らしたら、音声が流れるようになりました。
あまりにも多すぎる音声は、無理なんでしょうね(笑)

306名も無き新兵:2017/03/04(土) 11:02:34 ID:nYo7dWTw0
>>232
>>256
ガルパンボイスmod正直嬉しい サンクス
>>259
ガルパンBGM待ってました大感謝です  更なる改良&更新期待してます

307名も無き新兵:2017/03/04(土) 11:15:39 ID:b7l/qdug0
わしは西絹代ボイスを作ってくれる神職人を待っておる…天に還る前になにとぞ…

308名も無き新兵:2017/03/04(土) 11:50:34 ID:GxB/d08.0
うだうだ言ってないで自分で作るんだよ!!!!!

309名も無き新兵:2017/03/04(土) 12:09:44 ID:LXnLogiU0
上から目線で言ってくる御仁は無視で良いと思いますよ?

310名も無き新兵:2017/03/04(土) 12:15:44 ID:P4i8TbJ60
World of Tanks meets ガールズ&パンツァーボイスパック武部沙織ver9.17.1対応β
http://www.nicovideo.jp/watch/sm30530273

311名も無き新兵:2017/03/04(土) 12:17:40 ID:b7l/qdug0
え、上から目線だった?そんなつもりは全く無かったんだけど…そう見えたのなら申し訳ない
9.14の時はここを参考にさせて貰いながらなんとか自分で作ってここにも上げさせて貰ったんだけど、今回のはMODチンパンの俺には難易度が高い…


まあ他人に期待せずに自分で頑張りますわ

312名も無き新兵:2017/03/04(土) 12:22:37 ID:LXnLogiU0
>>311
わしはそんなお主が奮起して作ってくれることを待っておる…

言われてイラっとしませんか?w

313名も無き新兵:2017/03/04(土) 12:28:06 ID:uJvFaBIY0
>>302
助言どおりクラ再インストしたらバックアップした物と微妙に容量がずれてた。

j1mboのwotmodタイプが機能するようになったけど、deegieはやっぱり駄目だった。
deegieは諦めるよ。

ありがとう。

314名も無き新兵:2017/03/04(土) 12:34:39 ID:b7l/qdug0
>>312
え、しないけど…てかイラっとするってわかってて言うような荒らしみたいな事するつもりはないよ

でも癪に触った人が居るのも事実だしこれ以上はそれこそ荒らしと同レベルだからこれ以降はコメしないでおきます

みてた人達、不愉快にさせて申し訳ない

315名も無き新兵:2017/03/04(土) 12:37:44 ID:8kWif6n60
>>24の秋山殿MODについてなんですが
2つのファイル「res_mods」と「xvm.bnk」のうち後者はどこに入れればいいんでしょうか?

316名も無き新兵:2017/03/04(土) 13:09:06 ID:nYo7dWTw0
>>310
乙! ありがとう 素晴らしい出来ですな。

317名も無き新兵:2017/03/04(土) 13:09:16 ID:ChKlFNc60
>>314
翻訳すると「俺がイラつくからやめろ」ってことだよ

318名も無き新兵:2017/03/04(土) 14:44:06 ID:5ZmPMz7c0
hangerの"enableEquipAutoReturn": true,
この機能今アプデから死んでる?
蟹や工具箱が移動しなくてかなりモチベ下がってるんですが

319名も無き新兵:2017/03/04(土) 14:48:33 ID:GoaF/lN60
まだ試してないけど、たまにアップで機能しないことあるよね
そういう時は一時的に単体の奴いれたらいいよ

320名も無き新兵:2017/03/04(土) 15:44:06 ID:w3ZxNMH.0
機能しないというか、MODの調整中だと「こいつは眼鏡持ってる」とか
そういう情報を格納してる部分のファイルが入れ替わったりするので
モチベを下げるならMODの調整全部終わらせて
最後に眼鏡を積んでる車両を全部設定しなおしてからにしたまえ

ちなみにうちでは普通に動いとる

321名も無き新兵:2017/03/04(土) 16:18:15 ID:5ZmPMz7c0
今までもアプデ後に装備データが消えてるので
一回目は手動でセットするってのはやってましたが
動いてる人がいるのなら此方の設定ミスか他との干渉かですね
ありがとありがと

322名も無き新兵:2017/03/04(土) 18:17:58 ID:yuK1C3Zk0
アンコウチームの音声ってありますか?
パルサオン!とかバーディーエィ!とかちとあきてきた。。

323名も無き新兵:2017/03/04(土) 19:22:13 ID:w61.JOe.0
>>322
Aslainsに入ってるみたいだからどっかにあるんじゃないかな

324名も無き新兵:2017/03/04(土) 19:29:53 ID:v2R1qm8Q0
みんな照準modは今なにを使ってるんだろう
俺はまだ変更してないんだけど、何か寂しい

325名も無き新兵:2017/03/04(土) 19:57:08 ID:1Gwf4zLI0
素人質問で済まないんだけど
>>259のrarファイルってどこにはればいいの?

326名も無き新兵:2017/03/04(土) 20:21:53 ID:8yWi3.fg0
トナメに出てくる白い照準Modが見やすくてオススメだけど
17.1になってから見かけない

327名も無き新兵:2017/03/04(土) 20:24:06 ID:zKKyvlHs0
>>325
rarは圧縮ファイルなので一度解凍してしかるべき場所にペーストして下さい
最悪、res_modの中に0.9.17.1フォルダを上書きすれば動くようにはしてあります
今晩中に改良版上げる予定だから繋ぎとして使ってくれ

328名も無き新兵:2017/03/04(土) 20:38:24 ID:1Gwf4zLI0
>>327
かたじけない

改良版待ちます

329名も無き新兵:2017/03/04(土) 21:15:15 ID:hthG/d720
とりあえずのBGM用のテンプレ
ハンガーBGMはaudio_mods.xml使って別に作ったほうがいいのかもしれないですが今回はハンガー込み
誰かもっといいテンプレ上げてくれてもいいのよ?

http://ux.getuploader.com/wgloader/download/766/9.17.1BGMMOD%E3%83%86%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%88.zip

330名も無き新兵:2017/03/04(土) 22:54:55 ID:IBlRiUoY0
>>295
ありがとう、テンション上がる!
しかしBGMの音量が大きすぎて他の音が聞こえにくい
それでも使うけどね!

331名も無き新兵:2017/03/05(日) 02:04:14 ID:iYnt/A3o0
resmodの旧ファイルを大掃除したら
17.1から不具合起こしまくってたmodがオールグリーンに
去年から特に問題起きてないから今回も大丈夫だぜって慢心してたわ…

332名も無き新兵:2017/03/05(日) 09:32:57 ID:aXLUCWxI0
>>281
ガルパンBGMmodの改良verを期待し正座待機中っす。

333名も無き新兵:2017/03/05(日) 10:45:15 ID:IB5TyiDU0
>>329
このテンプレで戦闘開始してもイントロが流れ続ける不具合とか解消されてるのかな?

334名も無き新兵:2017/03/05(日) 11:19:54 ID:/9mc8jX20
>>295
ありがとう!セレンヘイズ使ってたからすごい助かる!
ただBGMの音量がちょっと大きいかも!
どこかで調整可能なの?

335名も無き新兵:2017/03/05(日) 11:34:04 ID:IB5TyiDU0
>>306
>>332
待たせたな、指摘された問題点は解消してきたぜ!
変更点
・各種音量調整の追加(ログインと戦闘結果はハンガー音量で統一、イントロは戦闘BGMで統一)
・戦闘結果BGMを30秒までCUT
・bnk形式からpac形式に変更

問題点
・やっぱりイントロと戦闘結果BGMの停止方法がわからぬ・・・助けてエロイ人!

とりあえず投げとくから感想とかあればよろ
ttp://fast-uploader.com/file/7044236652161/
PASS:gpbgm

336名も無き新兵:2017/03/05(日) 11:42:04 ID:IB5TyiDU0
ついでにガルパンボイスでアンコウチームとカチュノンも置いとくわ
公式公開されたものから各200曲に絞ってるから選り好みあるかもしれんが・・・
良かったら使ってくれ

ttp://fast-uploader.com/file/7044237173541/
PASS:gpbgm

337名も無き新兵:2017/03/05(日) 12:48:56 ID:aXLUCWxI0
>>335
乙です なんと素晴らしい・・
どちらもありがたく使わせてもらいまっす!
ありがとー

338名も無き新兵:2017/03/05(日) 15:06:46 ID:TFI3m...0
あれ?無線破損のボイス設定ってどこだっけ・・・

339名も無き新兵:2017/03/05(日) 15:20:27 ID:34b6m39w0
無線損傷はあるけど無線「破損」と復旧は以前から無かった
今バージョンで追加されたかは分かりませんが

340名も無き新兵:2017/03/05(日) 15:29:54 ID:AJMM6phU0
>>335
なんで止まらんのだ

pckファイルのいらない簡単なBGMプロジェクトファイルだけど
これをみたら分かるか?
http://rusty.tank.jp/upload/upload.cgi?get=27268

generateとして試してみて止まるから

341名も無き新兵:2017/03/05(日) 16:05:57 ID:hVkXc4A60
>>335
改良乙なんだぜ
BGMは気になるところが改善されていい感じ
作者的には不満が残るだろうけど、十分使えるものになったと思う
ボイスのほうは音量調節できず声大きめなので、このまま使うのはちとつらい

342340:2017/03/05(日) 16:11:17 ID:AJMM6phU0
すまんこっちで
http://rusty.tank.jp/upload/upload.cgi?get=27268

343名も無き新兵:2017/03/05(日) 17:23:07 ID:IB5TyiDU0
>>342
資料サンクス
Wwiseで開いてみたらイベントの設定に手が入ってたな
多分ここら辺弄れば改善できそうだよ
今晩は夜勤だから作業できないが明日試験してみよう

>>341
個人的にボイスは音量調整しない派だったからつけてなかった、すまぬ
こっちも明日直しときます!

344名も無き新兵:2017/03/05(日) 20:02:16 ID:AJMM6phU0
>>343
ガンガレ

戦闘から帰ってくると
lobbymusicイベント→勝敗音楽イベントの順で発生してるようだ
ウインドを閉じるとまたlobbymusicイベントが発生するという流れみたい

lobbymusicイベントのstop指示のところにfade out timeがあるだろ
これを仮に1.5として、play指示のところのdelayを1.5とすると
勝敗音楽が1.5秒でフェードアウトして1.5秒後にlobbymusicが流れる
というようなこともできるよ

345名も無き新兵:2017/03/05(日) 20:23:07 ID:eKvqguPM0
>>335
ExternalMusicSources.pck
.pck形式にすると、メモリを消費しないのか、相当曲数をいれて容量を増やしても、
他に、重たいリアル砲撃音など入れても、ボイスが鳴らなくなったりするエラーがおきなくなりますよね。すばらしいです^^

願わくば、.pckの詳しい作り方。こっそり、教えてくださいませんか(笑)?

346名も無き新兵:2017/03/05(日) 20:39:08 ID:ATRyhCPo0
>>335
戦闘BGMの音量調整の追加方法について教えてほしいです!

347名も無き新兵:2017/03/05(日) 21:26:42 ID:eKvqguPM0
>>346

audioタブの音楽ファイルが入ってるランダムコンテナを選ぶ

画面右側にRTPCのタブを押す

枠内 >> を押して Voice Volumeを選ぶ

押すとまた >> が出るから

Game Parameters→Settings→RTPC_ext_volume_musicを選ぶ

受け売りですが、親切な方に以前教えてもらったものであります(笑)

348名も無き新兵:2017/03/05(日) 21:54:52 ID:ATRyhCPo0
>>347
ありがとう、ありがとう!
これでACタンカーの皆にセレンヘイズ改良版を届けることができる!
今すぐ改良してくる!!!!

349名も無き新兵:2017/03/05(日) 22:02:22 ID:qH6Lx2JU0
>>279
自分も同じ現象。

0.9.17.0.3まで使用していたBGM modのプロジェクトファイルを
Wwise2016.2.2で開いてevent名を変更(xxx -> xxx_mod)してGenerate。
作成したExternalMusicSources.bnkをaudiowwにつっこんで、
audio_mods.xmlでBGMのevent名指定してもうまくいかない。。。

何か足りないか間違っているのでしょうか・・・?

<audio_mods.xml>
<!-- banks -->
<loadBanks>
<bank>ExternalMusicSources.bnk</bank>
</loadBanks>
<!-- Sound Events -->
<events>
<event>
<name>loginscreen_music_start</name>
<mod>loginscreen_music_start_mod</mod>
</event>
<event>
<name>loginscreen_ambient_start</name>
<mod>loginscreen_ambient_start_mod</mod>
</event>
</events>
</audio_mods.xml>

350名も無き新兵:2017/03/05(日) 22:19:10 ID:RTg62MBo0
>>336
アンコウチームボイスありがとう!
でも自分で作ってる途中だったからちょっと複雑な気分だぜ!

351名も無き新兵:2017/03/05(日) 22:37:09 ID:ATRyhCPo0
できたぞー! 音量調整対応版!!
9.17.1対応 音声MODセレンヘイズ(戦闘BGM音量調整対応版)

ttp://rusty.tank.jp/upload/upload.cgi?get=27268

>>347 さんのアドバイスを参考にして作成。調整機能つけたので元のBGM音量は大きめ。
各自、お好みで調節してください。サウンド設定の【戦闘中の音楽】のツマミで変更できます。
あと改良ついでに戦闘BGMを追加。8曲に増えました。
>>330さん >>334さん、ぜひ使ってみてほしいぞ!

352名も無き新兵:2017/03/05(日) 22:39:24 ID:ATRyhCPo0
>>351
すまん、キー乗せ忘れた
Key【raven】
連投失礼

353名も無き新兵:2017/03/05(日) 23:21:06 ID:zszPRoV.0
>>335-336
あなたが神か…ありがたやー
と思ってDLしようとしたら鯖メンテ中だったw

354名も無き新兵:2017/03/05(日) 23:40:25 ID:2GCJyj/Y0
>>352
ありがとうございます!

355名も無き新兵:2017/03/06(月) 03:05:11 ID:NFHqt8Hw0
>>343 乙です
おぉ・・ここまで良い完成度から更に改良を目指されるとは
期待して待っとります

356名も無き新兵:2017/03/06(月) 04:03:01 ID:eWAv6oUY0
>59>60で紹介のあった9.17.1用テンプレについて
戦闘開始時のボイス、以前のテンプレにあった“start_battle”に対応するイベントが無い(?)為、これはどうすれば良いのでしょうか??

357名も無き新兵:2017/03/06(月) 06:06:33 ID:EWV2ZrHI0
英語よくわからんけど、autoaimがどうとかsnappingがどうとかってチャットが飛び交ってんだけど
どっかで公式アナウンスあったとか?
オートエイムMOD復活なら大歓迎なんだけど。デフォのは使いづらい。

358名も無き新兵:2017/03/06(月) 06:48:26 ID:Jm2vO4Gc0
そのどうとかって部分も書けよエスパーレスさせる気か

359名も無き新兵:2017/03/06(月) 07:14:01 ID:b5eW.bFg0
modの動作確認のためにいくつかDLしたリプレイファイル
国旗的にユーロ鯖のやつなんだけど驚いたのが
スナッピング付のオートエイム普通に使ってるのよね
一番最初にNG出してたユーロ鯖ですらこの現状ですわ

360名も無き新兵:2017/03/06(月) 08:02:18 ID:7fZkre5Q0
リプレイファイルでスナップ付きかどうか区別つくのか?

361名も無き新兵:2017/03/06(月) 08:10:17 ID:toMDA0Ps0
>>356
vo_start_voice ならあったとおもうけど

362名も無き新兵:2017/03/06(月) 08:41:47 ID:Jm2vO4Gc0
自分も使ってればわかるんじゃね

363名も無き新兵:2017/03/06(月) 08:55:11 ID:GCUB0iZk0
ハイライトしてないのにtarget_capturedの音声出りゃどんなバカでも分かるだろ

364名も無き新兵:2017/03/06(月) 09:13:49 ID:PB16KUuw0
>>169のテンプレ使わせて貰ってボイスMOD作成してたんだけど
Initのエラーで出力できない
voiceover.bnkも出来ないし、Init無視する方法誰か教えて下さい

365名も無き新兵:2017/03/06(月) 09:17:29 ID:hjWb5vjs0
>>351 あんた最高だぜっ!さっそく使わせてもらいまーっす!




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