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【WoT】MOD・スキン総合20 【MOD】

1名も無き新兵:2017/02/11(土) 20:59:58 ID:uB6Ugpvc0
-MODを導入することによって、システムに重大な問題が発生する可能性があります。
-初歩的な問題を自力で解決出来ない場合は、MODに手を出さないのが身のためです。
-バージョン間の互換性は低いです。基本的にクライアントがアップデートされたら前Ver用のMODは動きません。
-質問に対する回答の手順等で導入して重大な問題が発生したとしても、全て自己責任(自分のせい)です。
ファイルの意味やフォルダの構造を理解してないのにMODを入れようって時点でトラブルが発生するのは当たり前。
-MOD情報は主にNA公式フォーラムとEU公式フォーラムに掲載されてる。
フォーラムの記事、MOD自体のreadme等は基本的に英語です。英語が出来ない人は、オンライン翻訳をググれ。

*旧MOD・ツールページコメント欄
http://wikiwiki.jp/wotanks/?MOD%A1%A6%A5%C4%A1%BC%A5%EB%2F%A5%B3%A5%E1%A5%F3%A5%C8
http://wikiwiki.jp/wotanks/?MOD%A1%A6%A5%C4%A1%BC%A5%EB%2F%A5%B3%A5%E1%A5%F3%A5%C82

*インストール方法
MODファイルの導入先は./World_of_Tanks/res_mods/0.*.*/なので、MODの/resより下層フォルダを/0.*.*に配置します。
MODの/res_mods/0.*.*がWoTクライアントの/resに相当する。

一部MODでの注意点
/res/textあるいは/res/audio内のファイルを改変するMODを導入する場合は、他のMODと導入方法が異なり、
1. MODファイルを/res以下に導入する
2. デフォルトのtext,audioフォルダをフォルダごと/res_mods/0.*.*/内にコピーしてからMODファイルを/res_mods以下に導入する
のいずれかの方法を取る必要があります。
これを行わない場合、文字が表示されない、音が鳴らないという事が発生します。


次スレは>>950が立ててください。
>>950が立てなかった場合は、次スレ混乱回避のため、スレ立て宣言してから立ててください。



前スレ
【WoT】MOD・スキン総合16 【MOD】
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/11943/1478860521/

202名も無き新兵:2017/03/02(木) 18:03:48 ID:IzOzjY9I0
>>201
さすがに今回ので落ち着くだろ

と毎回思って裏切られてるから次も変更入って使えなくなるんだろうな

203名も無き新兵:2017/03/02(木) 18:21:52 ID:8u6RBMsc0
だって簡単に作られたら悔しいじゃないですか

204名も無き新兵:2017/03/02(木) 19:10:20 ID:BW1SAUQ20
ガルパンの6感ボイスかつ10カウントしてくれるやつありませんかね?

205名も無き新兵:2017/03/02(木) 19:12:20 ID:WaTNMOX60
ざっくりと作り方の流れ画像でまとめたやつとかって需要あります?

206 ◆FJGRZL3sH.:2017/03/02(木) 19:20:26 ID:SgPpZQ1c0
>>161
解説どうもです。
なるほど
modフォルダよりres_modsフォルダが優先されるようですね。
干渉問題発生時は解決早そうです!

207名も無き新兵:2017/03/02(木) 19:22:02 ID:.wk1O9Zk0
挑戦しようと思ってたのでありがたい

208名も無き新兵:2017/03/02(木) 19:52:24 ID:JiZsU6XE0
>>205
あるよ!それがあれば頑張れるかもしれない

209名も無き新兵:2017/03/02(木) 20:00:52 ID:kUFWq8dw0
>>205
あると嬉しいですね
直観的に作業の流れがわかるだけでもありがたいですよ

210名も無き新兵:2017/03/02(木) 20:05:07 ID:yJBCgA.A0
https://www.cityheaven.net/fukuoka/A4001/A400102/yubou_kuraya/?op=newc

211名も無き新兵:2017/03/02(木) 20:07:27 ID:rkbh4tMU0
照準modで露語の場所を英語に変更したいのですが、
.pycファイルを.pyにデコンパイルする方法ってありますかね...

落ちてたデコンパイラだと動作しなかったのでdisモジュールを使いたいのですが、
Pythonは扱ったことが無くて私にはできませんでした...

212名も無き新兵:2017/03/02(木) 20:16:41 ID:.wU0zVB.0
>>186
現在はgui.bnkは作らなくて良くなりました。
audio_mods.xmlを見てもらえれば解かると思いますが
audio_mods.xmlで音を変えたいイベントを塗り替えて、
その塗り替えたイベントで鳴るbnkファイル(名前はなんでもいい)を
作るやりかたに変えてます。
このほうが楽でエラーもなくなしね
voiceover.bnkにはguiの音は入れてませんよ、もうひとつのほうに入れてます。


定位をいじるのはWwiseのaudioの編集項目のpositioningです。
ここで2Dや3Dでいじってる音があります。

例えば敵発見音声はminimap方向から聞こえるようにして
自然にminimapに視線を落とすように仕向けてます。
もし長く自分のmodを使ってる人がいたら、
敵発見音声でminimapを見る習慣ができてしまってると思う。

まあ、使う人の負担が軽くなるようにってことは考えて遊んでます。

213名も無き新兵:2017/03/02(木) 21:02:30 ID:qBJ79Xk20
>>204
六感カウントなんてめっちゃ簡単やんけ
SoundEngine辺のソフトでミュートとミックス編集して終わり、5分の作業や

214名も無き新兵:2017/03/02(木) 21:35:31 ID:BIcYAy7.0
>>212
186で質問した者です。
お忙しいところ、ご丁寧に解説して頂き。本当にありがとうございます。

今回から、gui.bnkを作らなくてもよいという事で、負担軽減できるのはありがたいですね。。。
そして、voiceover.bnkにguiの音声は入れていないということで……

bnkファイル(名前はなんでもいい)…ということは、Galactica_Magnum.bnk…に入れているという事でしょうか。
恥ずかしながら私は、audio_mods.xmlが絡んだ作り方を知らないので、対処できませんが(笑)。

定位をいじるのはWwiseのaudioの編集項目のpositioningということで勉強になります。

敵発見音声はminimap方向から聞こえるようにして
自然にminimapに視線を落とすように仕向けているときいて、本当に驚きました。
そんな細部にまでこだわって作っているということに。感服しました。

Wwiseは奥深いですね。このソフトを100パーセント使えこなせたのなら、楽しいでしょうね^^

215名も無き新兵:2017/03/02(木) 21:41:03 ID:BIcYAy7.0

>>180
>>179で質問した者です。
おかげさまで、音量の調整ができるようになりました。
ここで教えてくれなければ、解決できませんでした。本当にありがとうございました。

今後、ボイス作成した場合も、音量調整するのには同じように対処します。

216名も無き新兵:2017/03/02(木) 21:55:36 ID:GN1NaAWM0
何故か分からないけど、Wwiseのランチャー落としてインストールしようとすると失敗する

作りたいのに作れない!

217名も無き新兵:2017/03/02(木) 22:03:11 ID:WaTNMOX60
>>205で言ったまとめです。
結構勢いで作ったのでごちゃごちゃです。
自分で動かせたやり方なので何か変なとこ有れば直します
pass:9.17.1
http://rusty.tank.jp/upload/upload.cgi?get=27254

218名も無き新兵:2017/03/02(木) 22:09:09 ID:ZJ1PiiwkO
コマンドーの再登場が待ち遠しい

219名も無き新兵:2017/03/02(木) 22:32:32 ID:b/PtTGd.0
>>193
190の者だけど何とか各BGMの再生までは辿り着けました、ありがとう!
でもやっぱりガレージとか戦闘のBGMはランダムリピートしないし
戦闘BGMのイントロは戦闘開始しても止まってくれないしでまだ実用レベルじゃない・・・
今回初作成でどこを調整すればいいのかわからぬ・・・教えてくださいお願いします・・・orz

220名も無き新兵:2017/03/02(木) 22:40:18 ID:Y6NtRcIw0
>>217
これでわかるのは既に作ったことある人だけで初心者には何言ってるかわからないね

221名も無き新兵:2017/03/02(木) 22:41:46 ID:Iahhg7mo0
新登場!
http://num.to/7439-4352-4491

222名も無き新兵:2017/03/02(木) 22:45:26 ID:BIcYAy7.0
>>219

Audioタブで

右側に表示されている
General Settings

Play Mode

Continuousにチェックをいれて

Loopにチェックをいれて

F7 Generate で出力したらいけると思いますよ。

ガレージの再生、逆に再生方法聞きたいです(笑)。

223名も無き新兵:2017/03/02(木) 22:54:56 ID:W.4KjbB60
>>211
多くの照準modは難読化されてて普通のデコンパイラツールが通らなくなってる
PjOrion というツールが使えるらしいけど俺は試したことはないので自己責任で

224名も無き新兵:2017/03/02(木) 22:58:36 ID:.wU0zVB.0
>>217
ご苦労様です。

RTPCはvoiceだけでなくmasterも重ねて2重にしたほうがいいよ
RTPC_ext_menu_volume_voice
RTPC_ext_menu_volume_master
WGの使用は両方ともいれてる

225名も無き新兵:2017/03/02(木) 23:07:06 ID:b/PtTGd.0
>>222
解説サイト見てわけわかんなかったから除外してたけどそこか!?
無事、ガレージと戦闘BGMのランダムループを確認出来ました、ありがとう!
あとはイントロの再生停止だけど・・・編集ソフトで30秒にカットした方が早いかな・・・

226名も無き新兵:2017/03/02(木) 23:17:55 ID:WaTNMOX60
>>224
RTPCの方はあまり触ってなかったのでちょっと適当でした、申し訳ない。
今回は初心者向けってより既存verからさっさと移行したい人が要るかなと思ってだったので
時間が有れば端折ったところも入れとこうかと思います。

227名も無き新兵:2017/03/02(木) 23:30:33 ID:kUFWq8dw0
>>218
お、某ゆっくり雑談系動画主さんかな?

228名も無き新兵:2017/03/02(木) 23:31:11 ID:f4BPcSxg0
金剛型ボイスMODがついに使えなくなった
長らく使ってきたからこれはつらいな・・・

229名も無き新兵:2017/03/02(木) 23:37:17 ID:HFIrulyQ0
霧消しは入れるフォルダ変わったんだな

230名も無き新兵:2017/03/02(木) 23:48:06 ID:BIcYAy7.0
>>225
無事解決できて良かったです。
以前のテンプレだったら、戦闘開始前のイントロの再生は、戦闘開始と同時に停止してたんだけど、今回のテンプレは鳴りっぱなし(笑)
何らかの方法あるハズなんだけど、今日は眠いから後日対策調べようかと(笑)。
…きっと、親切な方が教えてくれるかもしれませんが(笑)
30秒の曲を何曲か編集する方法もありですよねぇ。ファイルも軽くなるし、一石二鳥

231名も無き新兵:2017/03/03(金) 01:14:02 ID:ReQll5Y20
Aslainのmodパック入れたら右下のミニマップが拡大されたままで
邪魔なんですけどどうやったら元のサイズに戻りますか?
チェックはずして再インストールしたけど拡大されたままで困ってます。

232名も無き新兵:2017/03/03(金) 01:25:12 ID:zgLWc7eQ0
主にガルパン系の音声mod12種を9.17.1に対応しました
PASSはコメント欄にあります
http://ux.getuploader.com/Lie114514/

作り過ぎィ!まだレオポンとかめさんが残ってるけど途中で燃え尽きた…
二度と作り直しが起こらないことを切実に祈っております

233名も無き新兵:2017/03/03(金) 01:28:06 ID:VnUH/Mww0
>>231
modパック関係なしにミニマップ最大に設定してるだけじゃね
設定でキーの割り当て見て小さくしたらよろし

234名も無き新兵:2017/03/03(金) 01:34:48 ID:WyWVAnQM0
>>232
乙、使わせていただく

235名も無き新兵:2017/03/03(金) 02:06:01 ID:3dLZkZLI0
>>232
西絹代ボイスが無かった事を知ったワイ、血涙
でもこれだけの数は素直に凄いと思うわ、乙

236名も無き新兵:2017/03/03(金) 02:25:57 ID:Cnqa/Ouw0
恋ドラボイスパック誰か作ってくれないと引退しちゃう(´・ω・`)

237名も無き新兵:2017/03/03(金) 02:31:42 ID:FiemKyEM0
>>232
ありがてぇ!
音量調節ってどんな感じでやってるの?
どうしてもマップピコピコとかがうるさくなっちゃう

238名も無き新兵:2017/03/03(金) 02:48:56 ID:XrCtcOFU0
>>232
乙であります!
ただただ感謝の言葉しかありませぬ

239名も無き新兵:2017/03/03(金) 03:16:25 ID:ReQll5Y20
>>233
申し訳ないまさしくそのとおりでした。
なんか変なところ押して最大に拡大されてたっぽい

240名も無き新兵:2017/03/03(金) 03:30:00 ID:/84sWwAk0
>>217
地味〜にありがたい、ありがたいぞこれは…!
過去のWwiseで作る音声MOD関連の記事と組み合わせて頑張れればワンチャン…

>>232
あなたが神か

241名も無き新兵:2017/03/03(金) 05:10:15 ID:dSwJXLWE0
>>236
実際、恋ドラボイス作ってくれる方がいたら
お金払ってもいいとさえ思ってるわ俺
欲しいTier8課金2両くらいギフトしてもええわ

>>232
あなたのような神は崇拝しますわ

242名も無き新兵:2017/03/03(金) 08:50:08 ID:GtzzB3Hw0
>>232
久しぶりにこの言葉を送ろう。
神降臨!

243名も無き新兵:2017/03/03(金) 11:03:54 ID:QQUM2vPI0
>>232
あら凄い

244名も無き新兵:2017/03/03(金) 14:05:16 ID:ggc3O7ZQ0
ガルパンBGMmodお願いします!!
父が危篤なんです!!

245名も無き新兵:2017/03/03(金) 15:02:39 ID:xc5WA/GQ0
>>147の踊る6感、音声だけ鳴らないんだけど原因わかる人いますか?

246名も無き新兵:2017/03/03(金) 15:09:24 ID:IOMAyXMY0
>>244
WoTはいいから早く父の元へ急げ!

247名も無き新兵:2017/03/03(金) 15:45:49 ID:dSwJXLWE0
父がガル豚の可能性も微レ

248名も無き新兵:2017/03/03(金) 15:45:57 ID:IP3px9JM0
結局voiceoverとかguiで作ってる人多いけど
audio_mos.xmlのコード使う方のやり方とのメリットデメリットってなにかな

249名も無き新兵:2017/03/03(金) 16:08:47 ID:1EFW3wZE0
gui.bnkだと音声入れたいイベント以外にもデフォ音を入れてデフォ状態を再現しないといけないけど
audio_mos.xml使うと指定したイベント以外はwot内のデフォ音が使われるから楽だし確実
あとgui.bnkとカスタム六感サウンドを両立させる方法がわからなかったけどaudio_mos.xmlにしたら両立できた

250名も無き新兵:2017/03/03(金) 16:27:32 ID:IP3px9JM0
なるほどねそういえば前回みたいなデフォ音穴埋め作業しなくて済んだな
イベントコードの追加もエクセル使えば簡単にできるし
wwiseからイベント名一括でコピペ出来て感動した

251名も無き新兵:2017/03/03(金) 16:34:31 ID:V7vPKqkA0
>>24
カチュノン_9.17.1
audio_mos.xmlを使ったボイスですが、すごく良いです。
>>212
で、詳しく解説してくれているやり方で、今夜、挑戦しようと思っています。

guiは、wot内のデフォ音で流すの方が良いと、改めて気づかされました^^

252名も無き新兵:2017/03/03(金) 18:29:06 ID:bIeCr1160
ここの熟練ボイスmod製作兄貴達に需要があるかは分からないけど
自分用にEventsのボイスmod製作で使いそうな項目に日本語訳のっけてみました。
テンプレは >>169 氏のをそのまま。訳も過去バージョンの解説サイトとかのを参考に。
よかったら使ってみてくださいな。
http://ux.getuploader.com/Exozeu_wot_mod/

253名も無き新兵:2017/03/03(金) 19:25:07 ID:/84sWwAk0
>>252
ありがてぇありがてぇ

254名も無き新兵:2017/03/03(金) 19:46:44 ID:02QDTp7M0
>>232 おぉ、あなたが神か

255名も無き新兵:2017/03/03(金) 19:51:26 ID:GtzzB3Hw0
BGM!BGM!

256名も無き新兵:2017/03/03(金) 20:06:30 ID:8bnQm59I0
>>154です
ノンナボイス9.17.1の機能追加版を作りましたので載せておきます
voiceover.bnkのみから、audio_mods.xmlを使った作り方に変更しました
http://rusty.tank.jp/upload/upload.cgi?get=27255

追加機能:第六感カウント音(バリアント1)、味方撃破時ボイス、敵発見ボイス、
     音量調整対応(設定→サウンド→音声通知)

ついでにカチューシャボイス9.17.1版も作りました
http://rusty.tank.jp/upload/upload.cgi?get=27256

audio_mods.xml等の作り方を解説して下さった方々、ありがとうございます

257名も無き新兵:2017/03/03(金) 20:08:46 ID:Fkrot8yY0
>>236
これでいいのかな?
一応やってみたけど間違ってたりどこかおかしかったらすまない…
PAS「koi」

http://ux.getuploader.com/wgloader/download/765/koidoraMOD9.17.1.zip

258名も無き新兵:2017/03/03(金) 20:29:25 ID:Cnqa/Ouw0
>>257
ありがとうございます 
リプレイで確認したところおかしいとこもなくこれでWOT引退せずに済みます(`・ω・´)

259名も無き新兵:2017/03/03(金) 20:44:52 ID:Km6HZ0ZM0
>>225だけど無事ガルパンBGM MOD作成できました。
イントロと戦闘結果時のBGMのSTOPが上手くいかないから
30秒カットしてる以外は概ね良好
支援有難う御座いました!

需要あればテストプレイお願いします
ttp://fast-uploader.com/file/7044097017505/
PASS:GPBGM

260名も無き新兵:2017/03/03(金) 20:46:27 ID:dSwJXLWE0
>>257
神が降臨されたああああぁぁーーーーーーーーーーー!!

リプレイ録画見ながらドラゴンさん成分補給してたが
これでやっと遊べる…ありがたやーありがたやー

261名も無き新兵:2017/03/03(金) 20:50:27 ID:rK4JFc0Y0
早見じゃなく能登が俺のsoulに響くんだ
もっと能登をfocusしてくれ
つか、ガルパンボイスに漫才師かなんかが入ってるがあれ五月蠅い

262名も無き新兵:2017/03/03(金) 21:07:03 ID:k649/fck0
どこかで幼女戦記のボイスのやつ見たんだけど、あれ配布してないのかな

263名も無き新兵:2017/03/03(金) 21:12:28 ID:dSwJXLWE0
>>262
動画主が作り直して配布してたかと

264名も無き新兵:2017/03/03(金) 21:19:42 ID:k649/fck0
>>263
あらそうなんだ。
動画もどこで見たかよく覚えてないから探してみるよ。
ありがとう

265名も無き新兵:2017/03/03(金) 21:36:22 ID:dSwJXLWE0
http://www.nicovideo.jp/watch/sm30717951
これやな

266名も無き新兵:2017/03/03(金) 21:42:05 ID:pZuDdKkg0
>>259
使わせてもらった
俺環なだけかもしれんがログイン画面で音が出ないのと
音量がでかすぎると思った(それについては設定で調整できるから問題ないけど)
ガルパン成分が大分補充されてきたはありがとう

267名も無き新兵:2017/03/03(金) 21:50:17 ID:djLbbvQI0
>>125
サンクスです! 旧おっさんボイス使わせていただきます!

268名も無き新兵:2017/03/03(金) 22:26:43 ID:jj5itKrw0
ばーさんや・・・ゆっくりボイスはまだかいの・・・
  :(‘ω`;): 
  :ノヽV ): 
  | :< < ::

269名も無き新兵:2017/03/03(金) 22:33:34 ID:jFeYn9QA0
おじいいさん
0.9.17.0.3で入れたでしょ!

270名も無き新兵:2017/03/03(金) 22:45:02 ID:XrCtcOFU0
>>256
乙! 超ありがとうっす
「プラウダの為に!」

271名も無き新兵:2017/03/03(金) 22:49:38 ID:Km6HZ0ZM0
>>266
自分の方ではログインで曲流れるから多分環境の違いかな・・・
音量は自分でもでかいなとは思った、すまぬ・・・
戦闘BGMはゲーム側の設定で調整してくれ・・・
オーケストラの曲とかも入れてるから是非楽しんで欲しい
また何かあればコメントよろしくb

272名も無き新兵:2017/03/03(金) 22:49:43 ID:YarwXbX.0
>>259
3戦ほど試してきた
戦闘中は問題無く、気分良くプレイできたよ
気になったところは
ログイン画面と戦闘開始前BGMの音量が少し大きすぎる
ガレージBGMの音量調節が戦闘中音楽のスライダーに紐付けられている
戦闘結果BGMが90秒ほど流れて少々長い
こんな感じだったよ
あと少しで良いものに仕上がりそうだから頑張ってね

273名も無き新兵:2017/03/03(金) 22:52:15 ID:JRwRCXPI0
ttps://www.dropbox.com/s/4iu2e7zg6xfsgox/Voice_mod.zip?dl=1
需要ないと思うけど自分用に作ったボイスmod置いてく
戦闘機とかWoWsから引っ張ってきたものとか、自分が好きなものしか入れてないがすまん

274名も無き新兵:2017/03/03(金) 22:58:38 ID:/OtQEJyk0
多分背景動画を見ない設定だとログイン画面で音が出ないんやな

275名も無き新兵:2017/03/03(金) 23:16:38 ID:UfS.1LkY0
ここにあがってた恋ドラボイスmod入れてみたけど声が聞こえない・・・
他にmodって傭兵modしかいれてないんだけどなんかと干渉してるのか?
それとも新しい形式のボイスmodってaudiowwwにぶち込むだけじゃダメなのか?

276名も無き新兵:2017/03/03(金) 23:17:55 ID:V7tYwwrE0

>>99>>212などを参考に、audio_mods.xmlの作成方法に挑戦してみたものの、うまくいきませんでした。…gui.bnkとして出力したら音は鳴るので、audio_mods.xmlの編集の仕方が悪いと思うのですが…何度か試してもだめなんです。
>>24や、>>256で作成なさっているaudio_mods.xmlをコピーして、自分で好きな名前をつけた.bnkで上書きしてもダメなんでしょうか?

277名も無き新兵:2017/03/03(金) 23:26:47 ID:0CBUrqdY0
>>275
傭兵MODの内容知らないが、その中にXVM入ってて、かつ音声MODがbnk形式なら、
XVMデフォルトのsounds設定をfalseに変更しないと、音声MODが反映されないぞ

278名も無き新兵:2017/03/03(金) 23:28:56 ID:20/bNV7g0
>>259
BGMmodはpckファイルを使ってストリーム再生させなければ
メモリを圧迫してエラーを発生させますよ

前すれの>>712に「pckファイルの作り方」というテキストファイルが入ったものがあるから
参照されたし

stop指示系統をうまく使って頑張ってくれ

279名も無き新兵:2017/03/03(金) 23:32:32 ID:0CBUrqdY0
連投すまぬ
audio_mods.xmlの方式で戦闘BGM変えようとしてるんだが、上手くいかない
イベントはmusic_combatで間違ってないはずなんだが、素材入れて関連付けして、xmlの方で指定しても反映されない
いったい何がいけないのか誰か教えてくださいなんでもしますから!!

280名も無き新兵:2017/03/03(金) 23:35:10 ID:UfS.1LkY0
>>277
XVMはいってるから今見てみたらsoundsの所の末尾が\yohey\sounds.xcみたいになってる
このxcをfalseに変えればいいのかな?無知で申しわけないが・・・

281名も無き新兵:2017/03/03(金) 23:43:15 ID:Km6HZ0ZM0
>>272
結果報告サンクス
音量はでかいでかい言われるからログインBGMは下げてみようと思う
イントロは戦闘BGM側の音量と紐付けしてみるよ
ガレージもガレージ音量に設定しておこう
戦闘結果BGMは・・・すまん、カット編集してない方で組んでたからフルになってるね・・・
明日にでも30秒カットして組み込むから許してクレメンス!

282名も無き新兵:2017/03/03(金) 23:43:42 ID:dSwJXLWE0
恋ドラボイス普通に聞こえるぞ
XVMも入れてるし設定も別に弄ってない
元々入ってるsixthSenseのmp3は
resとres_modの両方とも取っ払ってあるけど

283名も無き新兵:2017/03/03(金) 23:49:12 ID:0CBUrqdY0
>>280
ttp://rusty.tank.jp/upload/upload.cgi?get=27258
これをそのまま上書きする形で入れるんや。それで動くはず

284名も無き新兵:2017/03/03(金) 23:51:41 ID:1EFW3wZE0
>>276
audio_mods.xmlを持ってきて編集するのはいいけど
変えるのはbnkの名前だけじゃなくてその中のイベント名も変えないといけない
例えば>>24の場合audio_mods.xmlでexpl_ally_NPCをzz_expl_ally_NPCって名前に塗り替えてる
そうした場合bnk内のイベント名もzz_expl_ally_NPCに変更しないといけない

285名も無き新兵:2017/03/03(金) 23:55:43 ID:Km6HZ0ZM0
>>278
情報サンクス
pckファイルとか理解してなかったけどメモリーエラーを回避できるならやってみようかな・・・
明日試してみるよ!

286名も無き新兵:2017/03/04(土) 00:00:07 ID:iS3nltUw0
俺はもうMOD作るの辞めるよ・・・
お前ら頑張れな

287名も無き新兵:2017/03/04(土) 00:03:19 ID:uJvFaBIY0
.wotmodタイプのModがあるけど、どうすれば機能するのこれ。
Mdosフォルダ直下に置いても駄目だったし。

288280:2017/03/04(土) 00:14:33 ID:trr7McMA0
ダメだ動きそうに無いや新ボイスmod
これ多分傭兵modがなんか邪魔してるんだろうけどよくわからんしどっち切るかってなったらボイス切るわ
色々ありがとね>>283さん

289名も無き新兵:2017/03/04(土) 00:16:00 ID:l/AKuiBI0
>>125
ほんとにありがとう!
今までボイスMOD入れたことなかったんだけど、すっとぼけた感じになって新鮮になった。
ふふふってなりながらプレイしているよw

290名も無き新兵:2017/03/04(土) 00:25:01 ID:wqy5e5jg0
>>287
modsの下に0.9.17.1を作ってぶち込めばおk

291名も無き新兵:2017/03/04(土) 00:30:56 ID:ZBMPIrO20
ここにきて旧おっさんの魅力にとりつかれたって人が多いみたいでうれC

292名も無き新兵:2017/03/04(土) 00:31:56 ID:1g07SBMU0
>>288
ちゃんとaudiowwコピーした?

293名も無き新兵:2017/03/04(土) 00:34:16 ID:EjT9.r1I0
>>284
ありがとうございます。
理解力が足りないのですが…仮に、>>24のaudio_mods.xmlを流用した場合で。
expl_ally_NPCを作る場合…Wwise 2016.2で、出力する際、bnk内のイベント名を、zz_expl_ally_NPCに変更しなければならないということなのですね。
また明日、頑張ってみたいと思います。ありがとうございます。

294名も無き新兵:2017/03/04(土) 00:56:31 ID:trr7McMA0
>>288
コピーっていつものようにresでaudiowwwコピーしてres_modに持ってくる作業だよね?
それならやってるけど

295名も無き新兵:2017/03/04(土) 01:20:46 ID:UOiEXMyU0
情報提供してくれたみんなありがとう。
無事に戦闘音声、戦闘BGMの両方をMOD化することができた。
お礼にセット一式投下しておくぞ!

9.17.1対応 セレン・ヘイズ【戦闘BGMテスト版】
ttp://rusty.tank.jp/upload/upload.cgi?get=27259
Key【raven】

軽く説明すると、
戦闘音声を【voiceover.bnk】と【mod.bnk&audio_mods】
戦闘BGMを【ExternalMusicSources.bnk&ExternalMusicSources.pck】
で構成して、一緒にぶっこんだらでみたら動いた。まだテスト数が少ないから、不具合とかあるかもしれない。
拙いものだが、ぜひ参考にしてみてくれ。長文失礼!

296名も無き新兵:2017/03/04(土) 04:14:04 ID:uJvFaBIY0
>>290
それは無いと警告出たのできちんと作って試した。というか自動生成しろと言いたい。

deegieが出てたけど機能せず、解凍してresmodに入れても駄目で
J1mB0’sを.wotmodで入れて駄目だったので、解凍してresmodに入れたら機能した。

297名も無き新兵:2017/03/04(土) 04:24:45 ID:wqy5e5jg0
>>294
その作業必要ないぞ
res_mods\audiowwに音声mod入れて終わり

298名も無き新兵:2017/03/04(土) 05:48:21 ID:5ZmPMz7c0
蟹メガネが自動で移動しねえ…オートイクイップじゃダメになったん?

299名も無き新兵:2017/03/04(土) 06:37:49 ID:trr7McMA0
>>297
マジ?俺ずっとres内の物全部をres_modの9.1〜にコピーしてやってたんだけどなんか仕様変わったの?
res_mods\audiowwwなんてフォルダどこにあるんだ、重ね重ね無知で申し訳ない・・・

300名も無き新兵:2017/03/04(土) 06:41:38 ID:wqy5e5jg0
>>299
スマン書き間違えたわ
res_mods\0.9.17.1\audioww

301名も無き新兵:2017/03/04(土) 06:49:03 ID:trr7McMA0
>>300
うーん、やっぱそうだよなぁ、もう一回XVMも全部抜いてやってみるわ




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