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【WoT】MOD・スキン総合20 【MOD】
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-MODを導入することによって、システムに重大な問題が発生する可能性があります。
-初歩的な問題を自力で解決出来ない場合は、MODに手を出さないのが身のためです。
-バージョン間の互換性は低いです。基本的にクライアントがアップデートされたら前Ver用のMODは動きません。
-質問に対する回答の手順等で導入して重大な問題が発生したとしても、全て自己責任(自分のせい)です。
ファイルの意味やフォルダの構造を理解してないのにMODを入れようって時点でトラブルが発生するのは当たり前。
-MOD情報は主にNA公式フォーラムとEU公式フォーラムに掲載されてる。
フォーラムの記事、MOD自体のreadme等は基本的に英語です。英語が出来ない人は、オンライン翻訳をググれ。
*旧MOD・ツールページコメント欄
http://wikiwiki.jp/wotanks/?MOD%A1%A6%A5%C4%A1%BC%A5%EB%2F%A5%B3%A5%E1%A5%F3%A5%C8
http://wikiwiki.jp/wotanks/?MOD%A1%A6%A5%C4%A1%BC%A5%EB%2F%A5%B3%A5%E1%A5%F3%A5%C82
*インストール方法
MODファイルの導入先は./World_of_Tanks/res_mods/0.*.*/なので、MODの/resより下層フォルダを/0.*.*に配置します。
MODの/res_mods/0.*.*がWoTクライアントの/resに相当する。
一部MODでの注意点
/res/textあるいは/res/audio内のファイルを改変するMODを導入する場合は、他のMODと導入方法が異なり、
1. MODファイルを/res以下に導入する
2. デフォルトのtext,audioフォルダをフォルダごと/res_mods/0.*.*/内にコピーしてからMODファイルを/res_mods以下に導入する
のいずれかの方法を取る必要があります。
これを行わない場合、文字が表示されない、音が鳴らないという事が発生します。
次スレは>>950が立ててください。
>>950が立てなかった場合は、次スレ混乱回避のため、スレ立て宣言してから立ててください。
前スレ
【WoT】MOD・スキン総合16 【MOD】
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/11943/1478860521/
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どのmodが入らないのかくわしくかけやnoob‼︎
どうせ現ver.用ではない(ver.UP前に使ってた)ヤツでもいれてるんだろ?
そうでないなら書く手間惜しまず詳しく書こうぜw
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ガルパン各校のmodを使命感だけで更新してたけど量が多すぎて今回ばかりは死ぞ
集めた音声素材だけ上げて引退しようかな
WGは悔い改めろ
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ノンナボイス9.17.1対応版
http://rusty.tank.jp/upload/upload.cgi?get=27244
>>61、>>99を参考にとりあえず作成しました
voiceover.bnkのみですが、確認した範囲では動作しています
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>>153
知波単学園があるなら頑張って作ってみようかな
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お前らがあれこれ言うから不安だったけど、以前と変わらずイベントに音声紐づけるだけで形になるやないか
テンプレ様様だ
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>>154
心の底からありがとう
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>>154
ありがとうバッチリ機能した
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>>154
心から感謝します!
ガルパンボイス系は大歓迎。
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https://www.girlsheaven-job.net/10/f_hitodumaclub/
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>>128
干渉するファイルがあったときにシステムで検出して該当mod無効にしてくれるとか
特定modのアンインストールが楽になるとかかな
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https://smart.cityheaven.net/kumamoto/A4301/A430102/soku_spa_kumamoto/girlid-15405333/
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>>154
GJ 家帰ったら使わせてもらいます
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これ使える人いるかな?
deegies sightの9.17.1版で\mods\0.9.17.1フォルダに突っ込んで見たけど自走砲にしか反映されないんだ
もしかすると自走砲版しかないのかもしれないけど、すまねぇロシア語はさっぱりなんだ
http://wotsite.net/pritsely/10503-super-informativnye-pritsely-dlya-world-of-tanks.html
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>>153
今までの更新ありがとう&ぜひとも再び各校の更新を!
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>>164
中身見た感じ自走砲のしか入ってないと思われる
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>>166
ありがとー
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>>154
ありがとう
やる気でてきたw
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みんなー! お・ま・た・せ
ttp://rusty.tank.jp/upload/upload.cgi?get=27246
突貫だが、最新の音声MODテンプレートだ。詳しくはreadmeで
あくまで突貫工事だから、不具合あっても文句は無しでよろしく
認証キーは皆も知ってる【あれ】だぞ!
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>>153
自分のためという範囲内に留めるのをお勧めするよ
特に今回は作る楽しみのない作業だけだから
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オンリー秋山殿ボイス誰か作ってくれませんか><
装填音マップピコピコ音6感の音はデフォルトがいいです
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>>24のじゃアカンの?
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おっさんボイスがまじってると聞いたので(´・ω・`)
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>>173
一回使ってみろよ
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>>170
ありがとう
でも結局一つ作っちゃったから全部作るんだろうなぁ
次使えなくなったらやめよう…
更新したのでせっかくだから貼っときます
継続高校ボイスパック9.17.1
http://ux.getuploader.com/Lie114514/download/58/%E7%B6%99%E7%B6%9A%E9%AB%98%E6%A0%A1%E3%83%9C%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%AF+Ver9.17.1.zip
仕様変わったせいか今までのやり方で作ったら容量が3倍近く膨れ上がった
なんでだろう
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>>175
継続ボイスありがとうございます。
しかしDLのパスがわからないのです・・・。
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>>175
更新あざます
聖グロも全裸待機させて頂きますがご無理をなさらずに
>>176
画面ぐらい見ろ
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>>175
文面にすると解りずらいかもしれませんが、軽くする方法です。
まずWwise 2016.2.0.5972を開始
Audioタグを選ぶ
→
Random Containerのところを左クリック(…名前変えているから、例えばmusic combat…だとして)
→
右側に表示される、music combat-Random/Sequence Container Property Editor
の source Settings タグを選ぶ
→
Conversion Settingsの
>> なボタンを左クリックすると
→
Factory Conversion Settings
→
Vorbis
→
Vorbis Quality Low にして
F7 で Generateしてやると、半分くらいの容量になってグッド。
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今回、有志の方が紹介してくれたテンプレで
『ExternalMusicSources.bnk』
ミュージックMODの作成を、なんとか成功できたのですが、ゲーム内において
戦闘中の音楽として音量調整が一切出来ないのです。
Wwise 2016.2のプログラムの中で、何かを調整するのか、それとも、作り方が違うのか・・・解る方いらっしゃいますか?。
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>>179
audioタブの音楽ファイルが入ってるランダムコンテナを選ぶ
画面右側にRTPCってタブがあるから押す
枠内に>>←こんなのがあるから押してVoice Volumeを選ぶ
押すとまた>>が出てくるから
Game Parameters→Settings→RTPC_ext_volume_musicを選ぶ
これでいけると思うぞ
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>>180
ご親切にどうもありがとう。
今日はもう遅いから、明日またゆっくりチャレンジしてみますね。
本当にありがとう^^。
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>>178
本当に丁寧にありがとうございました
おかげさまで7割程度削減できました
>>175
こちらに撃破イベントが入っていなかったのでお詫びして再投稿致します
http://ux.getuploader.com/Lie114514/download/59/%E7%B6%99%E7%B6%9A%E9%AB%98%E6%A0%A1%E3%83%9C%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%AF+Ver9.17.1.zip
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>>147
ありがとー!!
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>>169
テンプレ使わせて頂きました。以前の仕様で作業できてやりやすかったです!
ドラクリオット矢来美羽modを作ったのでリンクを貼っていきます。pass[miu]
http://ux.getuploader.com/key_noko_boicemod/
mod初心者なので不具合とか出たらすみません
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リプレイ再生後やクライアントを一旦落とすとvoiceoverがaudiowwから消えるんですが同じ症状の人いますか?
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>>24
現在、ありがたく、カチュノン_9.17.1を使わせてもらっています。
質問なのですが、味方が撃破された時の音声やリロード(装填完了)などの音声は、9.17.03までgui.bnkで作成していました…が、>>24のカチュノンボイスでは、voiceover.bnkだけでそれらを組み込んでいますよね。
今回、Wwise 2016.2で新たに作成する際、イベントなどで、voiceover関連に紐づけてあげればよいのでしょうか?…。
gui音声を一から自作するとなると、他の絡み(タイマー音やら、サイレン音やら、その他もろもろ入れないとならないから、gui音声は一切さわりたくないのです(笑)。
…あと、カチュノンボイスにおいて、カチューシャが「装填完了よ!ノンナ!」などの音声は、スピーカーの片側から音声が出力されるような演出?をしているようなのですが、何か、設定の仕方があるのでしょうか?。
長々とすみません。
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>>169
すいませんが初めてきたのでパスワードわからないです・・・。
どなたか教えてもらえませんでしょうか?
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>>187
だからアレだって・・・
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>>188
解決しました。ありがとうございます。
発想が足りなかった・・・
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カチュノンボイス&ガルパンBGMを合作してみたけどボイスしか機能しない・・・
ガレージBGMは最初だけ流れるけどランダムリピートしないし戦闘BGMは流れない
ボイスとBGMって分けて作んないとダメなんか?
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wwiseの最新版DLしようと思うのですが、appleだのwindowsだのDLする前に何かを選択する項目があるんですが、これってデフォルトのままでいいんですか?
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>>125のmodについて,突貫で作った上にあまりテストしなかったので結構不具合がありました
修正版をアップしたのでもし使用している方がいましたらお手数ですが再DLお願いします
修正箇所はreadmeに記載してあります
ガールズ&バンヅァイボイスmod0.9.17.1修正版
http://rusty.tank.jp/upload/upload.cgi?get=27252
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>>190
voiceover.bnk…ボイスは作成できたようなので…。
…たぶん
ExternalMusicSources.bnkを作るべく、作業がぬけているのかなと思われます。
文章で書くと解りづらいかもしれませんが…
Wwise 2016.2.0.5972を開始
Sound Banksのところで
Default Work Unit で右クリック
New Child
Sound Bank
…で、New Sound Bankってのができるので、それを…
ExternalMusicSourcesって名前に変えてやる。
F7 で Generateする画面のところで…
voiceoverとExternalMusicSources 2つ出ているハズなので、作成出力したいいずれかにチェックをつけて、Generateしてあげれば。
作成されると思いますよ。
サウンドのランダムやリピートをしないのは、以前のWwise v2015.1.6でミュージックを作った経験があるのなら、それを参照したら解りやすいのかと思います。
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ゆっくりボイスMOD誰かお願いします・・・
ゆっくり中毒患者なのであれじゃないとw
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https://www.girlsheaven-job.net/10/f_hitodumaclub/
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https://smart.cityheaven.net/kumamoto/A4301/A430102/soku_spa_kumamoto/girlid-15405333/
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店員乙
だけどおっさんだらけのスレに嬢の求人広告貼っても需要ないと思うぞ
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砲撃音mod無しだと音がショボすぎて遊ぶ気起きんなぁ
122㎜の音がバスッとか泣きそう
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https://www.cityheaven.net/fukuoka/A4001/A400102/yubou_kuraya/?op=newc
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自分でもボイスmod作りに挑戦しようと色々ググってみたけど
これって初心者にはけっこうハードル高いかも…w
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正直頑張って作成してもどうせ次のアップデートでまた使えなくなるんだから覚えるだけ無駄やぞ
9.15くらいまでは毎度シコシコ作ってたけどなんかもうアホらしくなって作るのやめたし
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>>201
さすがに今回ので落ち着くだろ
と毎回思って裏切られてるから次も変更入って使えなくなるんだろうな
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だって簡単に作られたら悔しいじゃないですか
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ガルパンの6感ボイスかつ10カウントしてくれるやつありませんかね?
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ざっくりと作り方の流れ画像でまとめたやつとかって需要あります?
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>>161
解説どうもです。
なるほど
modフォルダよりres_modsフォルダが優先されるようですね。
干渉問題発生時は解決早そうです!
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挑戦しようと思ってたのでありがたい
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>>205
あるよ!それがあれば頑張れるかもしれない
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>>205
あると嬉しいですね
直観的に作業の流れがわかるだけでもありがたいですよ
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https://www.cityheaven.net/fukuoka/A4001/A400102/yubou_kuraya/?op=newc
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照準modで露語の場所を英語に変更したいのですが、
.pycファイルを.pyにデコンパイルする方法ってありますかね...
落ちてたデコンパイラだと動作しなかったのでdisモジュールを使いたいのですが、
Pythonは扱ったことが無くて私にはできませんでした...
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>>186
現在はgui.bnkは作らなくて良くなりました。
audio_mods.xmlを見てもらえれば解かると思いますが
audio_mods.xmlで音を変えたいイベントを塗り替えて、
その塗り替えたイベントで鳴るbnkファイル(名前はなんでもいい)を
作るやりかたに変えてます。
このほうが楽でエラーもなくなしね
voiceover.bnkにはguiの音は入れてませんよ、もうひとつのほうに入れてます。
定位をいじるのはWwiseのaudioの編集項目のpositioningです。
ここで2Dや3Dでいじってる音があります。
例えば敵発見音声はminimap方向から聞こえるようにして
自然にminimapに視線を落とすように仕向けてます。
もし長く自分のmodを使ってる人がいたら、
敵発見音声でminimapを見る習慣ができてしまってると思う。
まあ、使う人の負担が軽くなるようにってことは考えて遊んでます。
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>>204
六感カウントなんてめっちゃ簡単やんけ
SoundEngine辺のソフトでミュートとミックス編集して終わり、5分の作業や
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>>212
186で質問した者です。
お忙しいところ、ご丁寧に解説して頂き。本当にありがとうございます。
今回から、gui.bnkを作らなくてもよいという事で、負担軽減できるのはありがたいですね。。。
そして、voiceover.bnkにguiの音声は入れていないということで……
bnkファイル(名前はなんでもいい)…ということは、Galactica_Magnum.bnk…に入れているという事でしょうか。
恥ずかしながら私は、audio_mods.xmlが絡んだ作り方を知らないので、対処できませんが(笑)。
定位をいじるのはWwiseのaudioの編集項目のpositioningということで勉強になります。
敵発見音声はminimap方向から聞こえるようにして
自然にminimapに視線を落とすように仕向けているときいて、本当に驚きました。
そんな細部にまでこだわって作っているということに。感服しました。
Wwiseは奥深いですね。このソフトを100パーセント使えこなせたのなら、楽しいでしょうね^^
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>>180
>>179で質問した者です。
おかげさまで、音量の調整ができるようになりました。
ここで教えてくれなければ、解決できませんでした。本当にありがとうございました。
今後、ボイス作成した場合も、音量調整するのには同じように対処します。
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何故か分からないけど、Wwiseのランチャー落としてインストールしようとすると失敗する
作りたいのに作れない!
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>>205で言ったまとめです。
結構勢いで作ったのでごちゃごちゃです。
自分で動かせたやり方なので何か変なとこ有れば直します
pass:9.17.1
http://rusty.tank.jp/upload/upload.cgi?get=27254
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コマンドーの再登場が待ち遠しい
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>>193
190の者だけど何とか各BGMの再生までは辿り着けました、ありがとう!
でもやっぱりガレージとか戦闘のBGMはランダムリピートしないし
戦闘BGMのイントロは戦闘開始しても止まってくれないしでまだ実用レベルじゃない・・・
今回初作成でどこを調整すればいいのかわからぬ・・・教えてくださいお願いします・・・orz
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>>217
これでわかるのは既に作ったことある人だけで初心者には何言ってるかわからないね
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新登場!
http://num.to/7439-4352-4491
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>>219
Audioタブで
右側に表示されている
General Settings
Play Mode
Continuousにチェックをいれて
Loopにチェックをいれて
F7 Generate で出力したらいけると思いますよ。
ガレージの再生、逆に再生方法聞きたいです(笑)。
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>>211
多くの照準modは難読化されてて普通のデコンパイラツールが通らなくなってる
PjOrion というツールが使えるらしいけど俺は試したことはないので自己責任で
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>>217
ご苦労様です。
RTPCはvoiceだけでなくmasterも重ねて2重にしたほうがいいよ
RTPC_ext_menu_volume_voice
RTPC_ext_menu_volume_master
WGの使用は両方ともいれてる
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>>222
解説サイト見てわけわかんなかったから除外してたけどそこか!?
無事、ガレージと戦闘BGMのランダムループを確認出来ました、ありがとう!
あとはイントロの再生停止だけど・・・編集ソフトで30秒にカットした方が早いかな・・・
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>>224
RTPCの方はあまり触ってなかったのでちょっと適当でした、申し訳ない。
今回は初心者向けってより既存verからさっさと移行したい人が要るかなと思ってだったので
時間が有れば端折ったところも入れとこうかと思います。
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>>218
お、某ゆっくり雑談系動画主さんかな?
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金剛型ボイスMODがついに使えなくなった
長らく使ってきたからこれはつらいな・・・
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霧消しは入れるフォルダ変わったんだな
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>>225
無事解決できて良かったです。
以前のテンプレだったら、戦闘開始前のイントロの再生は、戦闘開始と同時に停止してたんだけど、今回のテンプレは鳴りっぱなし(笑)
何らかの方法あるハズなんだけど、今日は眠いから後日対策調べようかと(笑)。
…きっと、親切な方が教えてくれるかもしれませんが(笑)
30秒の曲を何曲か編集する方法もありですよねぇ。ファイルも軽くなるし、一石二鳥
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Aslainのmodパック入れたら右下のミニマップが拡大されたままで
邪魔なんですけどどうやったら元のサイズに戻りますか?
チェックはずして再インストールしたけど拡大されたままで困ってます。
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主にガルパン系の音声mod12種を9.17.1に対応しました
PASSはコメント欄にあります
http://ux.getuploader.com/Lie114514/
作り過ぎィ!まだレオポンとかめさんが残ってるけど途中で燃え尽きた…
二度と作り直しが起こらないことを切実に祈っております
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>>231
modパック関係なしにミニマップ最大に設定してるだけじゃね
設定でキーの割り当て見て小さくしたらよろし
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>>232
乙、使わせていただく
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>>232
西絹代ボイスが無かった事を知ったワイ、血涙
でもこれだけの数は素直に凄いと思うわ、乙
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恋ドラボイスパック誰か作ってくれないと引退しちゃう(´・ω・`)
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>>232
ありがてぇ!
音量調節ってどんな感じでやってるの?
どうしてもマップピコピコとかがうるさくなっちゃう
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>>232
乙であります!
ただただ感謝の言葉しかありませぬ
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>>233
申し訳ないまさしくそのとおりでした。
なんか変なところ押して最大に拡大されてたっぽい
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>>217
地味〜にありがたい、ありがたいぞこれは…!
過去のWwiseで作る音声MOD関連の記事と組み合わせて頑張れればワンチャン…
>>232
あなたが神か
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>>236
実際、恋ドラボイス作ってくれる方がいたら
お金払ってもいいとさえ思ってるわ俺
欲しいTier8課金2両くらいギフトしてもええわ
>>232
あなたのような神は崇拝しますわ
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>>232
久しぶりにこの言葉を送ろう。
神降臨!
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>>232
あら凄い
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ガルパンBGMmodお願いします!!
父が危篤なんです!!
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>>147の踊る6感、音声だけ鳴らないんだけど原因わかる人いますか?
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>>244
WoTはいいから早く父の元へ急げ!
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父がガル豚の可能性も微レ
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結局voiceoverとかguiで作ってる人多いけど
audio_mos.xmlのコード使う方のやり方とのメリットデメリットってなにかな
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gui.bnkだと音声入れたいイベント以外にもデフォ音を入れてデフォ状態を再現しないといけないけど
audio_mos.xml使うと指定したイベント以外はwot内のデフォ音が使われるから楽だし確実
あとgui.bnkとカスタム六感サウンドを両立させる方法がわからなかったけどaudio_mos.xmlにしたら両立できた
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なるほどねそういえば前回みたいなデフォ音穴埋め作業しなくて済んだな
イベントコードの追加もエクセル使えば簡単にできるし
wwiseからイベント名一括でコピペ出来て感動した
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>>24
カチュノン_9.17.1
audio_mos.xmlを使ったボイスですが、すごく良いです。
>>212
で、詳しく解説してくれているやり方で、今夜、挑戦しようと思っています。
guiは、wot内のデフォ音で流すの方が良いと、改めて気づかされました^^
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