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【WoT】MOD・スキン総合20 【MOD】
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-MODを導入することによって、システムに重大な問題が発生する可能性があります。
-初歩的な問題を自力で解決出来ない場合は、MODに手を出さないのが身のためです。
-バージョン間の互換性は低いです。基本的にクライアントがアップデートされたら前Ver用のMODは動きません。
-質問に対する回答の手順等で導入して重大な問題が発生したとしても、全て自己責任(自分のせい)です。
ファイルの意味やフォルダの構造を理解してないのにMODを入れようって時点でトラブルが発生するのは当たり前。
-MOD情報は主にNA公式フォーラムとEU公式フォーラムに掲載されてる。
フォーラムの記事、MOD自体のreadme等は基本的に英語です。英語が出来ない人は、オンライン翻訳をググれ。
*旧MOD・ツールページコメント欄
http://wikiwiki.jp/wotanks/?MOD%A1%A6%A5%C4%A1%BC%A5%EB%2F%A5%B3%A5%E1%A5%F3%A5%C8
http://wikiwiki.jp/wotanks/?MOD%A1%A6%A5%C4%A1%BC%A5%EB%2F%A5%B3%A5%E1%A5%F3%A5%C82
*インストール方法
MODファイルの導入先は./World_of_Tanks/res_mods/0.*.*/なので、MODの/resより下層フォルダを/0.*.*に配置します。
MODの/res_mods/0.*.*がWoTクライアントの/resに相当する。
一部MODでの注意点
/res/textあるいは/res/audio内のファイルを改変するMODを導入する場合は、他のMODと導入方法が異なり、
1. MODファイルを/res以下に導入する
2. デフォルトのtext,audioフォルダをフォルダごと/res_mods/0.*.*/内にコピーしてからMODファイルを/res_mods以下に導入する
のいずれかの方法を取る必要があります。
これを行わない場合、文字が表示されない、音が鳴らないという事が発生します。
次スレは>>950が立ててください。
>>950が立てなかった場合は、次スレ混乱回避のため、スレ立て宣言してから立ててください。
前スレ
【WoT】MOD・スキン総合16 【MOD】
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/11943/1478860521/
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禁止MODの話題が出た時のために貼っておきますね。
フェアプレイポリシー(2016年11月8日現在)
http://worldoftanks.asia/ja/news/announcements/fair-play-policy/
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>>1
乙
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西絹代の音声modまた使いてえなぁ
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>>1
乙
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前スレのも書き込んだのですが、干物妹うまるちゃんの音声MOD作っていただけませんでしょうか?
おねがいします!!
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自分で作れや
クレクレ君とかさっさと死ねよ
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>>6
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm27418470
ちっとは検索くらいせい
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なんか自演くさいな
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なぜ一年以上前のモノを今になって宣伝したと思われてるのか不思議で仕方ないんだが
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ごめんなさい深夜なのに反応早かったから不自然に感じてしまいました
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35:54
↓
10:40
https://www.youtube.com/watch?v=WTdY7h129Mk
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ttps://www.youtube.com/watch?v=LDPKQJySrgQ
これ見つけて動くと思ったんだがぶっこんでも動かん
中身見たらファイル2個しかないのよね
動かし方はなんかしらあるんだろうけどどうすりゃええかわからん
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lobbyloader.pycを除いて
sfwとpycが1つずつの照準MODは何故か動かないな
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なんで他スレにも連投してるのかな
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他スレっていうか前スレだから見てないかと思ってな
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俺がダウンロードした時は0.9.17.0.3用って書いてあったんだが
今見たら 0.9.17.1って書いてあるし
この2つしかファイルがないやつって0.9.17.1なのかもしれんな
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>>17みたいなのがいるからサイト名だけ最新ヴァージョン謳って中身は古いままってのが捗るんだろうな
でもってru鯖アプデ来たから最新を鯵鯖に入れて動かんと騒ぐ情弱がまた湧いてきそうな悪寒
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>>18
俺が見たやつはサイト名じゃなくて
中のページそのものが0.9.17.0.3用ってなってたで
ロシアや英語のMODサイトはよく見てるから騙されることはない
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なるほどな
つまり9.17.1になれば使えるかもしれないってことか
ありがとう
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露鯖で9.17.1で遊んできたがXVMはconfigそのままで多分問題ない
Crosshair関係は全滅ぽい
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また照準全滅なんか
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インジケータの方は問題ないんだが、照準のほうが駄目っぽい
あと自走乗り向けのサーバー照準modを見つけたんで貼っとく
http://wotsite.net/mody-dlya-world-of-tanks/12369-mod-krug-razbrosa-orudiya-dispersioncircle-dlya-wot.html
通常視点での振る舞いが良く分からんが、自走視点だとかなり使えると思うんで9.17.1で使ってくれ
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RTPCのマスターを重ねたのでマスター音量の影響を受けるようにしました。
なので、音量のバランスを再調整お願いします。
なお、今まではクライアントのUIと音声通知に分けてましたが
音声通知にまとめましたので、デフォのgui音声ともバランスがとりやすくなったかな
秋山殿_改_9.17.1
http://rusty.tank.jp/upload/upload.cgi?get=27232
ぱすdono
カチュノン_9.17.1
http://rusty.tank.jp/upload/upload.cgi?get=27233
パスpravda
秋山カノ代_9.17.1
http://rusty.tank.jp/upload/upload.cgi?get=27234
パスheyo
秋山カノ代に入ってる西絹代はブルドック用に調整してたのだが
10連ローダーは今verで最後になりそう、残念
西さんの号令で突撃、楽しいのに
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秋山殿_改で撃破時におっさんのやっちまったぞ!が聞こえて笑っちまったw
こんな不意打ち卑怯だわw
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旧おっさんボイスMODってまだ生きてるの?
探しても探しても見つからないけど
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>>26
9.17.1がアジアに来てないタイミングで聞いてもなあ
9.17.1が来てからここに上がるのを期待しないで待つしかない
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>>25
わざと残してるんでしょうねぇ。
面白いけど。
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>>24
ありがとう
愛用させてもらってます
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9.17.1のボイスmodって9.17.0.3のテンプレートでも作れてますか?
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サウンド関連は0.9.17.1でだいぶ変わったから
音声modはそのままだと無理なんじゃないかな
知らんけど
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別の人が作ったやつかもしれんけど
Deegies sightの0.9.17.1用でてるな
ほんまに使えるか知らんけど
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半年ぶりぐらいに復帰したけど、オートエイムMOD禁止になった?
クラン入ってたときはXVMとオートエイムは入れとけって言われたもんだけど。
便利過ぎて禁止になった?
それともヤバめの僅差射撃とか弱点狙える進化版オートエイムMODが出回ったとかですか?
便利で使いやすかったのに、デフォのオートエイムって使う機会あんまないような…。
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>>33
オートエイム関連MODは100%禁止 詳しくは↓
http://worldoftanks.asia/ja/news/announcements/fair-play-policy/
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ローダーのLTがぜっころマンになった時のオートエイムは鬼畜の所業やった
今なら猿がぜっころまんになってもぐるぐるまわるだけで思うように車体撃ってない時とかあるし猿には辛いんちゃう
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>>35
ザリガニくんは早く川に帰りな
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えぇ・・
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建物越しに睨み合いになっちゃった時には便利だったけど
STB-1のクソ精度でオートエイム使わなくなってきてたから被害はそんなんでもなかったわ
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>30
USサーバーアップデートしたので、試しにWwise 2.0をダウンロードして
9.17.0.3のテンプレートで作ってみたけれど、ボイスもサウンドもダメでした。
やり方間違えたかもしれないけど、やはりテンプレートが新しいものに変わったのかなぁ…と思われ…
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>>39
動く音声modの条件はWwise2016.2で作ることとライセンスだと思う
以前作ったプロジェクトファイルを2016.2で読み込んでgenerateするばいけるだろう
ライセンスが必要だけど
自分は分からなくて新しく作り直したけどね
WGは2016,2.0.5972を使ってるとどこかで読んだきがする。
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>>40
Wwise2016.2で読み込んでgenerateして、voiceover.bnkは作成できてたんだけど、ライセンスが必要だったとは…
Wwise2016.2ダウンロードする際に、メールアドレスやらなんやら登録する画面をスルーしたので、登録しないとダメなんですね。
自宅に帰ったら試してみます。ありがとう^^
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使える9.17.1の霧消しない?
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>>42
http://wotsite.net/
3つ4つあるから好きなの使え
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>>43
なぜかわからんけど入れても霧きえないんだよね
しかたないからMODパックからそれだけ抜き出すことにします
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Aslain's WoT ModPack v9.17.1入れたら
時間経過でどんどん重くなってカーソル移動もままならなくなるんだが
同じような症状のやつおる?
更新の度に入れ直したが#03〜05まで3つとも同様
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>>45
ヒント:0.9.17.0.3
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鯵鯖じゃないかもしれんやん?
知らんけど
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露鯖やUSだろうとそもそもバージョンアップ直後に制作元に確認取らずにパックに突っ込みまくって製作者の反感買ってるAslain's使うのが間違い
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>>46
トンクス
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>>49
ザリガニくんは早く川に帰りな
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>>40
Wwiseは素材の変換にしか使わず、別でvoiceover.bnkに固めてたワイ、無事死亡。
MOD製作勢の努力を全力でつぶしにかかるWGに腹が立ちすぎてガチに引退も検討。
もし0.9.17.1での音声編集の参考にできそうな記事があったら御教授願えないだろうか。
つーかWwiseの勝手がわからなさすぎて辛い…
何が悲しうてこんなもんを強要されにゃあならんのだ…
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>>44
消えないですね
前はファイルが山ほどあったのに今回のはファイルが2つしかないしなあ
MODパックのはファイル山ほどです?それとも2つ?
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youtubeで上手い人の見てるんですが
ときどき下の動画みたいにミニマップで敵味方のHPを円表示してるのがあります。
ttps://www.youtube.com/watch?v=cktyip78kM4
これは鯵鯖でもOKなMODですか?
OKなら名前を教えてもらえないですか。試して入れてみようかと。
今はXVMだけ入れてます。
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それXVMって名前のmodやで
当然okだし、config弄れば表示できる
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>>40
>>51
Wwise2016.2をダウンロードした際に、200個未満の音声編集ならば、ライセンスは必要ないとのことで、再度、Wwise2015.1.6で使っていたプロジェクトファイルで試してみましたが、結果、ダメでした…。
http://wotsite.net/ozvuchka-dlya-world-of-tanks.html
このサイトで紹介しているサウンドMODは、洋楽ばかりだけど、素晴らしいものばかり…作成できている方が居ることだし、悔しいけど引退せずに、有志の方々の情報を気長に待ちましょう。
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>>55
御丁寧にどもっす。
毎度悔しいし悲しいけど、今回も有志の皆々様が生き残ってることを祈ってしばし待ってみますわ…
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既出だったら申し訳ないが、EUフォーラムに9.17.1の音声modに関するトピックがあったはず
作り方とテンプレートが置いてあったと思う
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>>56
バージョンアップするたびに、何度も何度も作り直しているうち、慣れちゃいましたが(笑)
>>57
EUフォーラムですか。…日本語の説明文でも苦戦しているのに理解できるかな〜(笑)
…でも、新たなテンプレが必要だということがわかっただけもありがたいです。
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>>58
とりあえずフォーラム探してきたよ
http://forum.worldoftanks.eu/index.php?/topic/616140-how-do-i-make-my-sound-mod-be-heared-after-09171/page__pid__13885273#entry13885273
ここで紹介されてる韓国のサイトっぽいに公式が置いていったらしいテンプレートと説明がある
ダウンロードにはそのサイトの登録がいるから気を付けて
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>>57
情報thx、ここでは未出っぽいし未見だった。
そこはかとなくいけそうな気がしないでもなくなってきた。
ttp://forum.worldoftanks.eu/index.php?/topic/615580-09171-sound-mods-creation/
コレっすよね
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ttp://www.xup.in/dl,16130488/Wwise_mods_creation.pdf/
これが公式で撒かれた説明の英語版らしい。
ttp://kienizer.com/download/359609
ついでにKRに突貫して件のproject_9.17.1を回収してきた。
晒しておくので理解のある有志は活用してくれ…
ワイWwiseクソnoobにつき未だ活かせず。
>How much crap shall we modders have to take?
>I feel totally drained of energy now.
そして海外の俺らが全く同じキレかたしててちょっと安心した。WGは猛省しろ。
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アプロダのパスは「wotmod」
書き忘れて申し訳ねぇ
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>>60
うん、それで合ってる
俺は>>59の所で落としてきたけど登録がいらない分そっちの方が良いね
ID変わってるかもしれないけど>>57 = >>59です
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>>57
>>59
有益な情報。本当にありがとうございます。
>>60
リンク貼って頂き。ありがとうございます。
できるかどうかわからないけど、とりあえず頑張ってみます。
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え?なに、結局ドロップ先を変えただけじゃ17.1に対応できないの?
オイオイオイ死んだわオレ
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マジでMOD作らせたくないだけで更新してんだろうな・・・
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唯一の救いは、どうも見た感じ砲撃音や環境音からBGMまで、サウンド関連が全部これ1つでいじれるようになったっぽいことかな
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逆だなぁ。いろんなサウンドを個別にいじれなくなるんじゃね?
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早速、>>59、>>60が教えてくれたテンプレートDLさせていただきました。
Wwise v2015.1.6の時に使用していたプロジェクトと比べると、だいぶ変わっていますよね…。
英語の説明文みても、情けないことにチンプンカンプンでありまして…有志の方々の解説待ちになりそうです。
>>67の言う通り
サウンド関連は全部、このテンプレで行けそうな感じなんですが…そうなると、音声200個以上になる危険があるということでしょうかねぇ??
私はこれまで主に自作してきた音声MODは・・・
ExternalMusicSources…(音楽)
voiceover…(ボイス)
gui…(装填完了時のリロードや見方が撃破されたとき)
の3つでしたが、200個超えることはなく、遊べていました。
今回も
soundBanksでイベントをそれぞれ作成して・・・
F7
soundBank Manager
それぞれ、soundBanksでチェック外してgenerateすれば、200個以内で作成できるのかなぁと?。
砲撃音とかは自作は無理っぽいですが(笑)
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>>69
このテンプレ、ライセンスが付いてるから200越えでも大丈夫だろ
https://bitbucket.org/XVM/xvm/commits/171669b25c988797178deea9b778f0adfcd5fc5d
ここと同じライセンスみたい
緑のとこのvalue内の文字列
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ライセンス付テンプレなんて使って大丈夫なのか
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駆逐使い始めたんだけど0.9.17.0.3で使える15mルールの円表示Mod無いかな
0.9.17.1のは日本のverじゃ使えないし・・・
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