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【WoT】World of Tanks 初心者スレ【part7】
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始めたばかりで本スレの話題についていけない、
そんな初心者のためのスレです
【WoT】World of Tanks 初心者スレ【part5】
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/11943/1462895971/
【WoT】World of Tanks 初心者スレ【part6】
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/11943/1468550038/
次スレは>>950の方よろしくお願いします!
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初心者に上から目線で物を言うためのスレだろ、何言ってやがる
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ここは恐ろしいインターネッツの世界。礼節には礼節をもって応えるが礼節を欠けばこうなることは明白の理
今回は初心者は初心者でもインターネッツ初心者だろ。そこまでは面倒見れませんわ
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老害の思考やなあ
もっと自由に行こうや
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老害で結構。その自由かつ柔軟な思考で彼を救ってあげたまえ
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(なんかラスボスみたいなこと言い出したぞ……)
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6感をゴールド使わずに最速でつける方法教えてください
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>>790
パーソナルミッション15個終わったら女性搭乗員もらえるからそれ狙うのが一番ラク
女性搭乗員は乗せた直後に好きなセカンダリを100%で付けれるからそれで六感選べばok
それ以外なら75%乗員から地道に経験値積むのが最速
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エリート車両を用意して乗員育成ボタン押して
車長以外をセカンダリ付いた乗員で揃えれば
倍速育成の経験値が全て車長に行くから一番早い
とかいうことじゃないのか?
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>>792
Tier3課金戦車で第六感社長作りまくったなそれで
搭乗員経験値3倍のときで、約30戦でついたからリザーブつかえばそんくらい入るかもね
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>>791
女性搭乗員まだ出せてないんで、出た ら考えてみる
>>792
なるほど、そんなやり方が
社長以外でも使えるテクニックぽい?
>>793
どこかのイベント時に集中して作りたいよね
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初心者なのにでもでもだって調な奴が多すぎる
自分から過失を探して、他人のアドバイスに耳を傾ける謙虚な姿勢見せなきゃ、フルボッコにされるのは当たり前でしょ
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>>794
できるけど、1車両で1個しかスキル取れない場合、6感以外はだいたい効果薄いから他の職種でやる意味はあまりない。
(カモや修理は3-4人分付けないと効果薄いし)
戦友揃ってる乗員を乗り換える時、例えば装填手だけ足りない。けど最初から戦友付けて戦いたい。
って時とかならやってもいいんじゃね、位だと思う。
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いつも思うんだが
初心者の範囲広すぎるんだよ
1万戦乗らなきゃ新兵だって言われる事だってある訳で
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いくら初心者でもまともに会話成り立ってない上に、アドバイスも聞き入れないとかどうしようもないんだよなあ
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同じこといつまでも繰り返してちょっと陰湿で執念深すぎねえか?
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結局、初心者故に許されるのは
・各種戦績(勝率、レート、与ダメ等)の低さ
・戦術的、戦略的思考(立ち回りや細かいテクニック)の稚拙さ
・車両性能、マップ、ゲームシステムについての無知、誤解
だけであって、変な言い訳してアドバイス聞かなかったり、妙に傲慢だったりといった初心者であるのと無関係な部分についてまで許される訳じゃないってことでしょ?
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人間的にダメな奴はダメ
至極当たり前の事だな
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初心者1に対して偉そうぶりたい奴が10人居るんだから、そりゃ繰り返しになる、同じ忠告だろうと自分も自分もって10回繰り返さないと気が済まない奴等だからな
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許す許さないってなんやねん
掲示板の神か?
こんなのがあと10人登場してくるんか
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>>804
文脈的に「非難を免れる理由にならない」くらいの意味なのもわかんないの?いちいち細かい表現に噛み付くの見苦しいし、スレチだしやめて欲しいんだが
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どっちみちアドバイス強要して受け入れなきゃ非難って何様って話よ
受け入れてもらいたきゃ説得力もたせなさいよ
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相手がアドバイスを求めてない場合はその通りなんだけど、アドバイスを求めてるのに実際アドバイスすると聴かないっていう状況だと違うんじゃない
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21時過ぎてからlagがひどいんだけど
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矢印出るようになったから指示しやすくなったよね
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21時過ぎてからlagがひどいんだけど
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>>809
それ愚痴スレで言うことな
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>>808
あの矢印って皆に反映されてんの?
xvm実装者のみじゃなくて?
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え”!?
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まぢで
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なんだその矢印って?
んな機能追加されてたっけ
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設定でxmqpにチェックしないと出ない
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>>814
前のアプデでミニマップにハイライトに加えて矢印を書けるようになった
かなり自由に書けるからマップにわざわざ文字書く奴がいて、たまに笑っちまう
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>>816
㌧ やってみたが確かに矢印でるわ。
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5k戦くらい突撃ガイジやってて10k近くなってようやく1k直近wn8緑wr53くらいなんだけどwrがいまいち伸びない
周りと合わせるとか防衛ライン守る流れとかは分かってきたんだがやっぱ動画で勉強するべきよね…?
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行き詰まってかつどうにかしたいなら動画を見るかクランに入って上級者に教えを請うかどっちかだと思うよ
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あぁ書いてる途中で送っちまった
ただ上級者の動画の場合、初心者が見ても意味がよくわからない動きがあったり、安易にマネすると大怪我するようなのもあるから出来れば解説してくれる人がいる方がいい
まぁ数を見てれば発見はいくつかあると思う
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クランはまだ入ってないんですよね…
それぞれのクランの様子とか雰囲気気になるんですけどどんな感じですか?
最近試運転にトレーニング行ったら日本語チャットで和やかにやっててこういう世界があるんだなと驚いた
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クランの様子なんて
自分が入ってるクランしかわからんから
誰もそれに答えられないと思うよ
しかも数がめちゃくちゃあるし
とりあえず初心者オッケーなクランを適当に探して入ってみる
で、むいてなければ別のところにはいる、って感じがいいんじゃないかな
入るときにアクティブなクランメンバーがいる事は最低限確認必要
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戦績不問でアクティブが多いところはSEELE,MJBあたりかね
CWやってるとこの方が基本的にアクティブが多い
VCを日常的にやってるクランの方が小隊組みやすいぞ
(溶け込めればだけど
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クランに入ると多かれ少なかれ人間関係で苦労するだろうから
ある程度覚悟を持った方がいいよ。
まぁ以心伝心の戦友が出来るれば今までの何倍もプレイが楽しくなるよ!
あと交友目的でクランに入るなら別にいいけど、
プレイスキルの向上目的で入るなら自分より弱い人と遊ぶのは極力避けた方がいい
悪友を親しむ者は共に悪名をまぬがれずって諭吉さんが言ったように
謝絶しなければこっちまで悪影響を及ぼすからね
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人間関係でギスギスしてるのうちのクランだけじゃなかったのね…当たり前か
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とりあえず入ってみて合わなければ抜けりゃいいだけ
たかがゲームでしょw
なんのためにゲームしてるのか、無理する事は無いよね
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701の者です現在 戦闘数4772 wn8 679 勝率47.78% 直近wn8 1556 勝率53.91% 直近平均ティア6 今現在T-54に憧れてT-34で第六感を付けようとしていますちなみにA-43ルートから行く予定です!(A-43が前衛戦で使えるため)ここで質問ですA-44ってどんな戦車なのでしょうか・・・?またA-44は57mm砲か107mm砲どちらが良いのでしょうか・・・?
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A-44は107mm一択 tier7で57mmなんてありえない
一言で言えばTier7MT屈指の癖のある特殊な戦車で、初心者に使いこなせる戦車ではないです。
そのあとのOBJ416も含めて変態腕達者向けルートなのでもう一つの普通のルート進めた方が楽
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A-44の砲性能はとても遠距離狙撃できるもんじゃないから前線で豚飯殴り合いか、スキを見て側面に一撃お見舞いする
精度と収束速度が本当にガバガバで狙った場所に当たるのは稀、1発9秒かかるから1発外すだけでダメージレース負けする
おまけに俯角も少ないため坂は昇れば一方的にボコられるから気をつけること
加速は若干遅め、最高速も遅めだが旋回がLT並みに良好でくるくる回れる
よってヒメルズみたいな市街戦や入り組んだ平坦な地形での豚飯殴り合い、または岩などのオブジェを利用した裏の取り合いが得意
ピーカブースタイルで相手にクソ精度の右フックをお見舞いしてやれ
間違っても砲精度悪いからって中遠距離に居座って劣化TD運用すんなよ
ちなみに豚飯でウカツに車体正面晒して撃たれたらエンジン死ぬ、そのまま死ぬ
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827の者ですA-43ほぼ開発状態.A-44 107mm砲開発済みなので一応このルート進むつもりです
A-44に関してですがwikiが古い状態&ここ1年の動画がないため質問させていただきました
57mm砲に関してですが一応フルAPCR運用を視野に入れています
107mm砲俯角3度のため少し迷っていたんですよね・・・
長文失礼しました
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そもそも前衛戦で使うにもランダム戦で使うにも34-85のほうが強機体だと思うんだけど・・・
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>>831 スレチだわ
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元の質問でA43を使う理由が「前衛戦で使えるため」なんだからスレチじゃないでしょ
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A43も中々強いよ、俯角取れるしそこそこ機動力あるから高DPM活かせるし
まぁ劣化クロムだけどね
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>>833自分は前衛戦で強い戦車はなんですかなんて質問してませんが・・・
だいたいA-43ほぼ開発済み.A-44砲開発済みって書いてあるのに横からいきなりT-34-85の方がランダム戦でも前衛戦でも強戦車とか言われても知らんわってなりますよ・・・第一前衛戦T-34-85が一匹でも入ると編成ガラッと変わるので一概に言われてもなぁって・・・
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>>835
強い×
使える○
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>>5P8Otc1Y0
頭の硬さが滲み出てるね
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カリカリしすぎよ、短気は損気
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前衛戦で34-85はガラッと編成が変わるからダメ
じゃあ決まった編成通りの車両乗っとけば良いじゃん?
はいおしまい
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>>839だね
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最初の質問内容に余計な枝葉が多い
ルート選択でツッコまれたくなくて枝葉を付けたならまだわかるけど
その場合、決定事項の部分が予定事項に見えるから
そもそものルート選択が間違って見える
だからツッコまれる
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次からA-44古い情報しかないためどんな戦車なのか分からなかったためどんな戦車か教えてください
またA-44の砲の選択肢としてフルAPCR57mm砲か107mm砲どちらの方がよろしいでしょうか
みたいな感じに次から聞くことにします・・・
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57mmはA-43から全く進化無いままに後部砲搭で実用上の俯角が激減
107mmは俯角3度照準3.4秒で十榴みたいな絞りと精度の悪さ
使いにくさ極振りだから自信がないなら乗るべきではない車両
負けを車両性能のせいにしやすすぎる
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市街地での固定砲塔駆逐戦車(含むm3)ではみんなどう戦ってますか?
トップなら正面からの打ち合いに持ち込めば戦えるけど、ミドル以下だと即死して
しまう。側面回り込みしかないのでしょうか。
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固定砲塔戦車と言っても重装甲重駆逐もいるし火力はあるけど紙装甲型もいる
一言で言えば戦車毎の特性を生かしてベストの道をさぐるしかない
具体的に戦車をあげてくれないと
例えば同じtier7でもAT7とエミルだと使い方が違いすぎる
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>845
ヘッツァーや、リーみたいにトップなら正面から戦える戦車ですね。
マーダー系統なら、割り切って狙撃しやすい場所に行くんですが。
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リー先生はトップでも悲しみを抱えておられます
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そもそもtier4はトップになりにくいんだよなぁ
tier2が居ないのかトップになっても3までだったりするし
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ティア3、4、6辺りはトップはあまり無いイメージ
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市街地マップと言ってもそれぞれどうにか遠距離狙撃を活かせる場所があるのでそこに行く
味方が敵を崩したら一緒に押し上げ、崩壊したら少し戻って陰からけん制(突っ込んだり撃破を欲張らない)
なおヘッタはガンガン行ったほうが楽しいけどチーム勝率は下がる
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M8A1の改良砲塔ってスペック見る限り重くなるだけで全く利点がないように見えるんだけど
3inch砲乗せるためだけの砲塔なの?
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HP増えるのと照準が良くなる
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ティア3、4は上は2個上まであたるけど、下は1個までだし人口も少ないからトップにはなりづらいだろうね
8に関してもティア12戦が無くなったせいで10に引っ張られることが多くなったよね
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>>852
ありがとう
砲塔でHPが変わることすっかり忘れてた
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そして今気付いたけど車両比較使ったらちゃんと改良点わかるようになってた
駄レス申し訳ない
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252uで同格以下レイプするのたのちい
相手が懸命に絞ってキューポラ狙って撃った金弾や、被弾してでも側面に回ってから撃った弾を上手く弾いて、茫然とするMTやLTを防御不能な貫通力で返り討ちにするのがとても楽しい
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最近やけにUser_で始まる名前と組むことが多くなってきたんだが・・・。
(さっきは7人もいた)
これは俺がブラックリスト入りされてるってことか?
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それ韓国鯖の人な
名前の重複とかの対応策らしいけど
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noobmeterで調べてみたら
どうやらハングルで名前つけることが出来たようだね
で、こっちがアルファベットにしか対応してない
そりゃ大量に出てくるわ
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なるほどそういう理由ね
納得納得
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あげとく
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なぜ韓国人は狙撃ポイントがあるのに籠らず
駆逐戦車で前線に出て蒸発するのか
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蒸発は問題だけど、他の鯖の基準で見るとアジア鯖が特に芋なんだよね
そのアジア鯖の感覚で見ると奴らは前に出杉に見えるけど
むしろアジア鯖の感覚が少数派なのよ
特に今は駆逐でもある程度前いかないと勝てないってのもあるし
前線に行くのは必ずしも悪い事じゃないよ
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国籍関係なくTDだから籠もっていいというの止めて欲しいわ
ゲームによって展開も違うし係争地点が移ってるのにいつもの慣れた場所に篭り続ける方が困る
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>>863
ある程度分担して前に出て戦線構築するチームと殆ど全員固まって動くチームが対戦するとまず前者が勝つからね
アジア鯖はなぜか敵も味方も固まって動くからおかしな常識が固定されてる
新人教育の必要性を感じる
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私初心者が学んだ事
開幕片方に偏る
→薄い方に行って耐えたら勝てるかも
→ひき殺される
or厚い方の癖にちんたら突破できない
→損籤引かされたと悟る
→開幕偏ったらもう負けと悟って指標向け稼ぎプレイする方が不満が溜まらない
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初心者が指標稼ぎとか言ってる時点でヤバい
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芋猿の完成である
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wot系のコミュニティで色んな奴が散々言ってる事だしな
「チームが糞なら勝利は諦め個人の与ダメ稼ぎに終始」って
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チームに献身的なプレイすると馬鹿を見るという負の連鎖が悲しいゲームなんや
指標一つ取り上げても、
カチカチの敵重戦車に挑んであげたダメと、勝ち確定後の掃除でペラペラのTDやSPGからあげたダメは同じ価値
なんならキル数は多分減る
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そうやってレートだけ上げても
こいつwn8の割に勝率低いクソだ
とか言われちゃうわけで
勝率伴ってないレートなんてただの自己満足
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勝つ為の能力を測るなら勝率が全てよ
WNは撃ち合いの腕を表す指標
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1試合時間あたりのどのタイミング(前半中盤後半)でダメ取ってるか指標あったら無難なのできるかな?
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ある程度以上のプレイヤーの意見は>>871に集約されている訳で・・
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pingやpc性能の悪いプレイヤーが相対的に多いせいじゃないかと思ってる
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はじめまして
質問なんですがサーバー照準がいまいち理解できません
チェックを入れて有効にしたほうが良いのでしょうか
よろしくお願いします
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理解しなくていいのでチェックを入れておこう
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クライアントとサーバーでは実際に微妙なラグがあるのでより正確に照準できるって事なんですが実際使い勝手が悪いので普通は有効にしない方がいいです
個人の環境に大きく依存するので一度設定変えて何回か戦闘して自分が好きな方選べばいいと思う
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ありがとうございます
色々ためしてみます
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乗員に入る経験値について質問です
例えば1戦で稼いだ経験値がリザルトの表示で1000だったとして、このうちの数%が乗員の経験値になると認識してるのですが、
例えば6人乗りと2人乗りだったら、後者のほうが一人あたりの貰える経験値は多くなるのでしょうか?
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例えばって2度使ってるおかしな文ですが教えていただけたらうれしいです(;_;)
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>>880
乗員の経験値は割り算ではないよ
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>>880
リザルトが1000なら全員に一律1000入る
しかし搭乗員の育成にチェックを入れてると育成の一番遅れている乗員のみ2倍される
育成状況がほぼ同じであれば2人乗りなら2回に一度2倍されるし
6人乗りなら6回に一度2倍されるので2人乗りの方が早く育つ、その代わり2人しか育たないけどね
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>>882
>>883
なるほど、ありがとうです!
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