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【WoT】World of Tanks 150両目【避難所】
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<本スレ>
【WoT】World of Tanks 1173 [無断転載禁止]���2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1477626288/
<前スレ>
【WoT】World of Tanks 149両目【避難所】
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/11943/1476017911/
■次スレについて
次スレは >>950 付近の人が立てて下さい
但し必ずしも >>950 を踏んだ人が立てなければいけない訳ではないので(むしろ滅多に立たないけど)
20レス以上スレが進んでも新スレが立ちそうな気配が無ければ
スレを埋め立てず有志の方が宣言してから次スレを立てて下さい
■愚痴、日記が書きたい場合はこちら
【WoT】愚痴るスレッドpart75
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/11943/1475947816/
日記帳10
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/11943/1468036666/
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何で深夜って糞MMが多いんやろなぁ..
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はぇ〜Tier6乗ってるとどうもボトム率高いと思ってたけど
気のせいじゃなかったんやな
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tier5よく乗るけど特にボトム率高いとは思わないなあ
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このゲームのMMは、WGが回転率=収入としか思ってないからなのか
マッチングに時間が掛かりそうだったら戦力配分をいい加減にして適当に放り込んででも早く始める仕様で
時間が掛かる原因は人が少なくて均等に分ける戦力が見つからなくなる事だから
人が少なくなる時間帯だったり鯖の総人口そのものが減るとクソマッチの確率が増える
WGが砂箱のインタビューでどのティアでもトップミドルボトムになる確率と33:33:33に固定する予定だと言ったのも
総人口の減少とティア毎の偏りで既存のMMが破たんしてきたとようやく認めたからなのかもしれない
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Tler6乗っててもそんなボトム率高いとは感じないが
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重戦車の数も揃えるようにするんだっけ?
砂箱やってたのがサービス開始から5年経過した今年の前半で、
いくつ実装されるか知らんけど本鯖にフィードバックされるのは来年になりそうな気配だが、
マッチングを公平にしようとしたら今までよりマッチングが遅くなるだろうから上が相当渋ってたのかな。
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>>955
鯖によっても時間によっても違うと書いてあるぞADHD君
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私感だと8,10,5,7,9,6って順だな
9って何で少ないんやろby味サバ
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>>957
>>954の理論なら人口少ない味鯖は余計にクソマッチ率上がるってことでしょ
でもそうはなってないって言ってるだけ
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もう黙ったほうがいいよバカがバレるから
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念のために聞くけど
それほかの鯖と比較した上で言ってるの?
何を根拠にそんなこと言ってるの?主観?
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印象だからな
勝ち越せばボトム多めでも気にならない
負け越せば悪い印象が強く残りボトム多めと感じる
100戦200戦とやって本当にボトム多めなのか
いちいち書き留める暇人もなかなかいないだろうし
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>>956
それだけMM弄るのは慎重にやらなきゃいけないってことだと思う
まあ最近までは多少の公平さよりマッチの快適さを重視してたんだろうけど
マッチング長いのはそれだけでやる気失せるからね
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鯵は引き上げて久しいけらコメントしないけど
USと、USと同じぐらいの人口のRU鯖、USの3倍近いRU鯖は同じtierの同じ戦車使ってもそれぞれ勝率が違う
>>956
最近になって通常戦車と性能が変わらないか上回る課金戦車を増やして
既存の課金戦車もそれに合わせてbuffする予定なのも
均等なマッチングにするために落ちる回転率を課金戦車で補うつもりなのではと言われてる
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>>961
そんなもんこのスレで言ってる人全員が主観の域出てないでしょ
個人で取った統計なんて試行数が少なすぎてデータとは言えない
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建前)素早いマッチングでユーザーにストレスを与えません
本音)回転率!お金!回転!金!回転金金金ぇえぇぇぇ!!
適当MMでHTの数の偏ったヒメルズのマッチングリストを見た瞬間にやる気失せる方が嫌なんだけど
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よく見かける見方だけど
収益につながるからひたすら回転率を上げようとしているって、なんか根拠あるの?
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そうだな全員主観だったな
ごめんな
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>>966
回転率が良くても収益は上がらなくね?
赤字前提のTier10とかならともかく中Tierくらいは黒字余裕だし
乗員育成とか車両開発に課金が絡んてる以上
回転率良くするより悪くする方がそれらに時間かかるようになって課金率も上がりそうだけど
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>>966
マッチングで公平になるようにしたら1分くらいかかるとして、
数秒のマッチング時間で始まった糞マッチで何分間もストレスを味わうか
普通の頭で考えればWG側の息でも掛かってなければどっちがマシか言うまでも無いわな
>>967
日本マクドナルドという大企業が至上命題にし(て失敗し)た立派な企業戦略じゃないの
それなりの企業のトップに上り詰めて自分が頭が良いと思って
客を金を貢ぐ奴隷や家畜と思うようになると誰もが考える事みたいだぞ回転率は
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>>965
個人の統計どころか他の鯖も見てない奴が偉そうになんか言ってる
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>>970
ファストフード店の集客とWoTのMMじゃ関連性なさすぎでしょ
現実の店のように席数に制限があるわけでもないし客が必ずしも赤字になるわけでもないのに
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>>971
少なくともUSでは遊んでたよ
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>>970
マッチ毎に金を支払うシステムならマクドナルドと同列に扱えるけど
回転率自体が収益を何か産むの?
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主観の数で言えば今のMMが快適だとか言ってるのは誰かさん一人だけだな
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>>975
そんな奴いないけどどうしたん?
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ADHDって言われたぐらいで真っ赤なりすぎやろw
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>Tler6乗っててもそんなボトム率高いとは感じないが
真っ先に反応してる奴が何か言ってる
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>>978
MMの話とTierの偏りの話ごっちゃにしてない?
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レスバトルしたいなら軸はしっかりしとけや ブレブレやないか
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ボトムが嫌ならXでも乗っとけって話なんだがな
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>>972
今では常設の乗員をフリー経験値で育てるのを始めとしたフリー経験値≒金を使う機会は
戦闘を始めて終えないと経験値が溜まらないから
その戦闘を1日に消化できる数を増やせば課金の機会が増える
…と幹部は考えたかもしれないであって誰も実際にそれで儲かると言ってないぞ?
終始非課金のユーザーは何やっても金払わないからむしろ関係ない
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>>980
別にそういうことしたい訳じゃないし…
公式大会待ちで暇だっただけやすまんな
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逃げるんかよwまぁあんたのお陰でゴキブリ殺せたからええわ サンキューやで
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>>982
フリー経験値(の素)が貯まるなら同時に通常の乗員経験値貯まるよね
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マンションの2階に住んでるからゴキブリが来たのか 部屋に酒の缶転がしまくってたからゴキブリ来たのか どっちやろな
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いずれにしろWGが今のMMとボトム率の偏りに問題がないと思ってるなら
車種をそろえてトップになる確率を3分の1に固定するとわざわざ言わないだろうね
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>>985
フリー経験値による乗員育成が常設されたって事は通常に育成がじれったくて使う人が多くて儲かるからだろ?
幹部は一日にたくさん戦闘してほしい事だろうね
最近はやり過ぎたと思ってるのか>>964の言うように方針転換したのなら良いんだけど
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ゴキブリは酒類が好みらしい
缶は転がして寝るなよ
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>>988
たくさん戦闘すれば通常の経験値もたくさんたまるじゃん
プラマイゼロじゃね?
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フリー経験値を使われて儲かる事はあっても通常経験値を使われて損害になることは無いぞ?
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>>969
課金の絡む乗員育成も車両開発も戦闘が終わらないと先に進まないから
戦闘の回転率良くしなきゃ儲からないだろ、そんなことも分からないのかよアホが…とWGは考えたんだろうな
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通常経験値も多く貯まればフリーを使う必要性も減るよね?
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理屈もだけど
そうWGが考えたっていう根拠も薄いんだよな
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>>993
>フリー経験値による乗員育成が常設されたって事は通常に育成がじれったくて使う人が多くて儲かるからだろ?
人の話を聞く気ないのに絡むな
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そんな遠回しなことより
プレ車量産しまくった方が儲かるって理解してるんやから今そっちの方にシフトしてるんやろ MM云々は色んな事情絡み合ってて一言に金と断定するには無理がある
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次スレ立てた
【WoT】World of Tanks 151両目【避難所】
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/11943/1479582602/
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おつやで
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この流れはわいが断ち切る
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おちんぽ
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