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【WoT】自走砲雑談スレ 18車両目【SPG】

1名も無き新兵:2016/05/23(月) 02:50:39 ID:4rYweIAs0
<前スレ>
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/11943/1434261276/l50
【WoT】自走砲雑談スレ 14車両目【SPG】
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/11943/1438766694/
【WoT】自走砲雑談スレ 15車両目【SPG】
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/11943/1443710908/
【WoT】自走砲雑談スレ 16車両目【SPG】
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/11943/1450289813/
【WoT】自走砲雑談スレ 17車両目【SPG】
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/11943/1456677772/

国籍・Tier問わず、自走砲について語るスレです。

951名も無き新兵:2016/08/13(土) 12:04:09 ID:0JmmwOOc0
不毛な話続けてるなあ

952名も無き新兵:2016/08/13(土) 12:17:20 ID:z7vrl95U0
_人人人人人人人人人人_
>   なんやー!!!  <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^^Y^ ̄
     彡 ⌒ ミ
     (`・ω・´)     キキーッ!
     O┬O )
     ◎┴し'-◎ ≡

953名も無き新兵:2016/08/13(土) 13:54:17 ID:27W521jM0
な〜にが豚飯じゃい。コチとら鳥飯じゃああ(背中ムキイ

954名も無き新兵:2016/08/13(土) 17:55:41 ID:f8f9cIPM0
>>944
その変更までは中心の確率が高い普通の物理だったんだけど、
運営が「このままでは自走砲が強すぎる」といまの状態になったんだ。

こんどはsand boxという変更のためのテストサーバで、自走砲の役割をダメージからデバフに変えようとしている。
距離によるダメージ減衰を大きくするため、TDも弱体化するっぽい。
結局、運営の考える戦車戦ってのはHTのどつきあい、MTのチクチク、LTの偵察。この3要素で成り立っている。

955名も無き新兵:2016/08/13(土) 18:38:38 ID:IbA3nzAs0
LTを見つけるMTを轢き潰すHTとどつき合うHTとHTとHTとHTの間違いだろ

956名も無き新兵:2016/08/13(土) 19:57:09 ID:Oi9tROz60
そもそも狭いマップで1チーム15台しかいないのに5種類の役割をうまく調整するのは難しいと思う
ここは一つ30VS30を巨大マップで戦うシステムにしよう

957名も無き新兵:2016/08/13(土) 20:07:28 ID:ulcTypB20
>>956
たった5種類で調整不能ってどんだけ無能なん・・・

958名も無き新兵:2016/08/13(土) 20:24:13 ID:Oi9tROz60
どんだけ無能かなんて見りゃわかるじゃん
他ゲーならチーム構成見て自分で車両変えられるけどWoTは一発勝負だから余計にね

959名も無き新兵:2016/08/13(土) 20:46:36 ID:ztB1hJFY0
つーか、今の仕様より砂箱のSPGの方が嫌われ度は高い気がする

960名も無き新兵:2016/08/13(土) 21:16:10 ID:FyUmvwTM0
相手の構成を見て変えるのは無理でもせめてマップを見てから変えさせて欲しい

961名も無き新兵:2016/08/13(土) 21:50:27 ID:7Cdu5Fhg0
バトアシが対応したら起こしてくれ

962名も無き新兵:2016/08/13(土) 21:55:11 ID:YNiJNBuA0
バトアシ絶賛使えるぞ

そもそも自走で街マップ引くとほぼお祈りゲーになる時点で最初からバランスなんて破綻してるんじゃ・・・
そりゃあ出来ることはあるけど影響力なんて毛の先ほどもなくなっちゃうし…

963名も無き新兵:2016/08/13(土) 22:08:20 ID:7Cdu5Fhg0
ほんとだ足りないのは頭だけだったありがとう

964名も無き新兵:2016/08/13(土) 22:17:17 ID:hCTxEZTs0
西日本限定で出会いまくれるサイトの秘密とは?
http://deai.nandemo.de/article/mintj1

965名も無き新兵:2016/08/13(土) 22:20:34 ID:IbA3nzAs0
いつも見てるサイトってかmod名でググって一番上のサイトのリンクが空欄になっててまだ来てないのかと思ってた

966名も無き新兵:2016/08/13(土) 22:36:45 ID:FyUmvwTM0
自走とTDが弱体化すると必然的に接近戦が多くなってLTの重要性も下がるんだけど
自走と固定砲TDとLTを殺す市街戦マップを平気で量産しちゃうんだからそう言うことなんだろうなぁ

967名も無き新兵:2016/08/14(日) 01:00:50 ID:/dG/rVmE0
300戦くらい乗ってxvmの平均与ダメージが90%って出てるんだけど優等は68%あたりで止まりっぱなし
この差はなんなんだろう
鯵鯖は露鯖より自走砲が活躍してるってことなんだろうか

968名も無き新兵:2016/08/14(日) 03:58:09 ID:2dLEy/sw0
>>967
xTEのことだろうけどもxTEはサンプルが少ないうえに人気度で
かなり偏るから別物と考えた方がいいなあ
自走なら回数こなすとxTE60くらいで優等2くらいはいく車両が多いんじゃないかなあ

969名も無き新兵:2016/08/14(日) 04:04:14 ID:2dLEy/sw0
優等の上がり方は単純な平均じゃなく平均との比率を50分の1ずつ足していくやり方
トータルダメで優等2ラインをとっててもだめで優等2ラインより上を短期間で連発
していくようにしないと優等2まで届かない
xTEは単純にトータルダメだけとってれば上がる

970名も無き新兵:2016/08/14(日) 04:05:23 ID:2dLEy/sw0
トータルダメじゃなくて平均与ダメだ

971名も無き新兵:2016/08/14(日) 07:37:54 ID:obVbb0gk0
>>966
あの頭の悪そうなOPムービーを見れば、まあそうなんだろうなとしか言いようが無い

972名も無き新兵:2016/08/14(日) 08:45:44 ID:fc4vnnSI0
>>967
xTEはキル優等はアシストをカウントするが、それぞれはもう片方に影響ないのでその差による可能性はある
>>969の言うように優等は直近の戦闘、xTEは全線等の平均を取るから戦闘数が増えれば乖離しやすくなる

二優等持ってる自走砲は大体xTE98から99%の間だしある程度乖離するのは仕様かもしれない、鯖間の違いもあるだろうし

973名も無き新兵:2016/08/14(日) 10:33:11 ID:/dG/rVmE0
いろいろありがとう、でもxTEじゃなくて平均与ダメージの方なんだ
http://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org365514.jpg
この%ってあんまりちゃんとした数字じゃないのだろうか、>>968が言うようにxTEと同じサンプル使ってて偏ってるとか
それとも俺のアシストが少なすぎるんだろうか(使ってるのは15558)

こんなに乖離してるのって自走砲くらいなんだよなあ

974名も無き新兵:2016/08/14(日) 11:11:54 ID:FPe8TW3w0
平均与ダメージの%は、自車の平均与ダメと、その車輌における全体の平均与ダメージとを比較した時のパーセンテージ位置
優等の%は、自車の過去100戦における総合与ダメと、その車輌における過去14日間の100戦総合与ダメとを比較した時のパーセンテージ位置

975名も無き新兵:2016/08/14(日) 12:36:29 ID:5tGabE/I0
そのパーセンテージがあまりちゃんとしてないというよりは、
優等とxTEの2つがゴミ指標な部分が大きいかと
3つの中では平均与ダメージの%が一番信憑性がある印象だわ
俺の3優等車両でxTEが70台の自走があるけど、972とは大きく異なってるし

あとはアシストが足りないというよりは、単純に与ダメが少ないと思う

976名も無き新兵:2016/08/14(日) 12:45:43 ID:fc4vnnSI0
>>975
972で書いたxTE98%っていうのはマウスオーバーした時の上位XX%の表示を読んでたので実際のxTEは俺も60〜70台
ややこしい書き方で申し訳ない

自走で3優等取ったとき心がけていたことあった?プラ必須?

977名も無き新兵:2016/08/14(日) 12:56:12 ID:5tGabE/I0
>>976
こりゃ失礼


うまい人はソロでも取れるだろうけど、俺の場合はプラ必須
自分がソロでやってリストトップなtop tierの時に相手のトップが1人しか居なかったりすると、
総HPが低すぎて大口径でも優等がガタ落ちするからね

他に、低いtierの自走だと、ボトムが多い時間帯にたくさん戦闘してる
自分がトップだとオーバーキルでダメージが減りやすく感じてる

978名も無き新兵:2016/08/14(日) 13:25:54 ID:cTVHdBZM0
>>921
横目から飛び出て直撃食らわせればすぐM取れる
SU-8なんかLTに直撃2回と遠距離1回の3発で2000くらいでMとれたよ

まあ、ソ連乗ってると偵察、直撃、すり抜け射撃とかしないと死ぬ・・・・

あとわざと前に出てSGP倒せると思って岩陰から飛び出す
卑しい奴に直撃食らわすといいよ
後はLTが覗き込む岩陰で準備しておくか

979名も無き新兵:2016/08/14(日) 13:31:48 ID:fc4vnnSI0
>>977
なるほど、ありがとう
プレ組むときに総HP確保っていう発想は無かった

980名も無き新兵:2016/08/14(日) 14:06:15 ID:2psxy62s0
>>969
> 平均との比率を50分の1ずつ足していく
kwsk

981名も無き新兵:2016/08/15(月) 03:35:41 ID:eUD2/fNU0
次スレ作っといたでー
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/11943/1471199682/

982名も無き新兵:2016/08/15(月) 05:49:07 ID:u.TK86/Y0
乙。
>>981には自走砲5両マッチでエンスクに当たる権利をやろう

983名も無き新兵:2016/08/15(月) 07:04:38 ID:ODmqRcF20
過疎時間のランダムTier10戦7vs7マッチで
ヒメルズ自走3両ずつってのがあったなあ

984名も無き新兵:2016/08/15(月) 08:37:20 ID:ODmqRcF20
>>980
wotlabsのフォーラム情報ソース
アシストと与ダメのでかい方が優等ダメ
1戦前までの優等ダメ×(99/101)に    (ざっくりと前回までの99%に)
今回の優等ダメ×(2/101)を足す     (ざっくりと今回の2%を足す)
要するに前回までのをちょっと割り引いて割り引いたとこに今回の2%を足してく感じ
それを全体の14日平均と比べたのが優等%

最初が0からスタートだから0に徐々に今回の2%が足されていく感じ

985名も無き新兵:2016/08/15(月) 08:56:06 ID:ODmqRcF20
過去100戦を参照してるけども直近のデータの比重を重くしてるということ

WGはアシスト+与ダメとしてるけどどっちが正しいかは知らない

986名も無き新兵:2016/08/15(月) 09:57:43 ID:YI811iVg0
>>984
あれ、その計算だと50戦で優等の成果が出るって事なのか?
自分の体感だと100戦超えてから%が行ったり来たりって感じなんだが

987名も無き新兵:2016/08/15(月) 10:31:29 ID:83ULMktg0
>>983
ヒメルズでも遭遇戦だと自走乗っていても楽しいんだけどなぁ
通常戦だと紅茶紳士以外はハゲる

988名も無き新兵:2016/08/15(月) 10:50:54 ID:tSJ92PNc0
>>986
その通りで50しないで優等1とって80くらい2ってのはある
こんなにラインがゆるいのは7か8辺りの車両だから星消化のみだと3を取る前に開発が終わっちゃうけど

989名も無き新兵:2016/08/15(月) 10:57:36 ID:iyJc9z4U0
>>986
984の計算式だと過去の試合結果がそれぞれ99/101で複数回割り引かれるので50戦=100%というわけではない
毎試合コンスタントに1000ダメ出す車両があったとして50試合目でカウントされるダメージは632、100試合目で864
90戦あたりから伸びが一気に減る

990名も無き新兵:2016/08/15(月) 11:17:40 ID:kt9p4SBg0
>>966
プロホロも増産されてるからまぁ多少はね。
ひどい時にはプロホロ最前線プロホロ みたいに三連続で来る。
しかしそういう時に限ってカウンターに粘着される。
君のことだよM44君、5回も6回も移動させて、しょうもないのだよ!!1(憤怒

991名も無き新兵:2016/08/15(月) 11:30:54 ID:YM43tbLk0
軽「敵戦車発見!」
自走「ステンバーイ…」
じゃなくて
軽「敵戦車発見!」
自走「グッナイ」
位じゃないと正直話ならないこの頃。
自走は腐るほど見るが、夏休み前の敵発見→スポットしてから僅か5秒内に自走3両各1両ずつワンパンした芸術を最近見れないぞ
同じ事は駆逐にも言えるがな

992名も無き新兵:2016/08/15(月) 13:07:26 ID:ErnbfjRY0
>>989
サンクス、理解した
計算したら380戦超えたくらいで約100%になった

つまるところ優等目指す場合、大体380戦までは平均与ダメ出し続けても%は伸びるわけだな

993名も無き新兵:2016/08/15(月) 14:14:42 ID:/1c/wXDw0
画面外で何かに引っかかって狙ってるエリアまでまで弾が飛んでこないのが連続してキレそう

994名も無き新兵:2016/08/15(月) 15:17:45 ID:kt9p4SBg0
課金自走砲もっと実装せぇよ!

995980:2016/08/15(月) 15:31:03 ID:HTn.mj7s0
>>992
そうなのか?100戦前より古い成績は捨てるんじゃないのか?

>>984
おかげで100戦以下で%下がることがある理由がわかった感謝

996名も無き新兵:2016/08/15(月) 16:30:08 ID:ErnbfjRY0
>>995
いや俺もそういう認識だったんだが・・・

>>989が正しい情報なら、つまり
「毎回99/101で割引く形で古い成績を捨てている」
「代わりに毎回2/101で新しい成績を足している」
「これが100戦以下でも%が下がることがある理由」
という事なのだろう

997名も無き新兵:2016/08/15(月) 17:17:49 ID:m9PLl6oU0
すくなくとも>>984のソース情報が正しいならば>>992は正しいよ

998名も無き新兵:2016/08/15(月) 18:06:03 ID:/1c/wXDw0
何が「useless arty」だてめえがマップ半分ガン放置した上にまともに攻めないからいらんリロケに時間取られてんだボケ

999名も無き新兵:2016/08/15(月) 18:21:58 ID:iyJc9z4U0
>>995
>>996
989で101戦目以降は直近100戦より前のダメージは切り捨てるのか使うのかわからないんで100戦までの増分しか書かなかったんだ
仮に切り捨てないなら992の言う通り、切り捨てるなら989の例で言うと864からは不動になるはず

時間できたら元のlabsの記事探して読んでくる

1000名も無き新兵:2016/08/15(月) 18:23:15 ID:3M.Hu/uk0
>>998
愚痴スレは別だボケ




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