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【WoT】自走砲雑談スレ 18車両目【SPG】
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【WoT】自走砲雑談スレ 14車両目【SPG】
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【WoT】自走砲雑談スレ 16車両目【SPG】
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国籍・Tier問わず、自走砲について語るスレです。
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不毛な話続けてるなあ
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_人人人人人人人人人人_
> なんやー!!! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^^Y^ ̄
彡 ⌒ ミ
(`・ω・´) キキーッ!
O┬O )
◎┴し'-◎ ≡
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な〜にが豚飯じゃい。コチとら鳥飯じゃああ(背中ムキイ
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>>944
その変更までは中心の確率が高い普通の物理だったんだけど、
運営が「このままでは自走砲が強すぎる」といまの状態になったんだ。
こんどはsand boxという変更のためのテストサーバで、自走砲の役割をダメージからデバフに変えようとしている。
距離によるダメージ減衰を大きくするため、TDも弱体化するっぽい。
結局、運営の考える戦車戦ってのはHTのどつきあい、MTのチクチク、LTの偵察。この3要素で成り立っている。
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LTを見つけるMTを轢き潰すHTとどつき合うHTとHTとHTとHTの間違いだろ
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そもそも狭いマップで1チーム15台しかいないのに5種類の役割をうまく調整するのは難しいと思う
ここは一つ30VS30を巨大マップで戦うシステムにしよう
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>>956
たった5種類で調整不能ってどんだけ無能なん・・・
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どんだけ無能かなんて見りゃわかるじゃん
他ゲーならチーム構成見て自分で車両変えられるけどWoTは一発勝負だから余計にね
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つーか、今の仕様より砂箱のSPGの方が嫌われ度は高い気がする
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相手の構成を見て変えるのは無理でもせめてマップを見てから変えさせて欲しい
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バトアシが対応したら起こしてくれ
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バトアシ絶賛使えるぞ
そもそも自走で街マップ引くとほぼお祈りゲーになる時点で最初からバランスなんて破綻してるんじゃ・・・
そりゃあ出来ることはあるけど影響力なんて毛の先ほどもなくなっちゃうし…
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ほんとだ足りないのは頭だけだったありがとう
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西日本限定で出会いまくれるサイトの秘密とは?
http://deai.nandemo.de/article/mintj1
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いつも見てるサイトってかmod名でググって一番上のサイトのリンクが空欄になっててまだ来てないのかと思ってた
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自走とTDが弱体化すると必然的に接近戦が多くなってLTの重要性も下がるんだけど
自走と固定砲TDとLTを殺す市街戦マップを平気で量産しちゃうんだからそう言うことなんだろうなぁ
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300戦くらい乗ってxvmの平均与ダメージが90%って出てるんだけど優等は68%あたりで止まりっぱなし
この差はなんなんだろう
鯵鯖は露鯖より自走砲が活躍してるってことなんだろうか
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>>967
xTEのことだろうけどもxTEはサンプルが少ないうえに人気度で
かなり偏るから別物と考えた方がいいなあ
自走なら回数こなすとxTE60くらいで優等2くらいはいく車両が多いんじゃないかなあ
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優等の上がり方は単純な平均じゃなく平均との比率を50分の1ずつ足していくやり方
トータルダメで優等2ラインをとっててもだめで優等2ラインより上を短期間で連発
していくようにしないと優等2まで届かない
xTEは単純にトータルダメだけとってれば上がる
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トータルダメじゃなくて平均与ダメだ
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>>966
あの頭の悪そうなOPムービーを見れば、まあそうなんだろうなとしか言いようが無い
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>>967
xTEはキル優等はアシストをカウントするが、それぞれはもう片方に影響ないのでその差による可能性はある
>>969の言うように優等は直近の戦闘、xTEは全線等の平均を取るから戦闘数が増えれば乖離しやすくなる
二優等持ってる自走砲は大体xTE98から99%の間だしある程度乖離するのは仕様かもしれない、鯖間の違いもあるだろうし
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いろいろありがとう、でもxTEじゃなくて平均与ダメージの方なんだ
http://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org365514.jpg
この%ってあんまりちゃんとした数字じゃないのだろうか、>>968が言うようにxTEと同じサンプル使ってて偏ってるとか
それとも俺のアシストが少なすぎるんだろうか(使ってるのは15558)
こんなに乖離してるのって自走砲くらいなんだよなあ
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平均与ダメージの%は、自車の平均与ダメと、その車輌における全体の平均与ダメージとを比較した時のパーセンテージ位置
優等の%は、自車の過去100戦における総合与ダメと、その車輌における過去14日間の100戦総合与ダメとを比較した時のパーセンテージ位置
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そのパーセンテージがあまりちゃんとしてないというよりは、
優等とxTEの2つがゴミ指標な部分が大きいかと
3つの中では平均与ダメージの%が一番信憑性がある印象だわ
俺の3優等車両でxTEが70台の自走があるけど、972とは大きく異なってるし
あとはアシストが足りないというよりは、単純に与ダメが少ないと思う
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>>975
972で書いたxTE98%っていうのはマウスオーバーした時の上位XX%の表示を読んでたので実際のxTEは俺も60〜70台
ややこしい書き方で申し訳ない
自走で3優等取ったとき心がけていたことあった?プラ必須?
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>>976
こりゃ失礼
うまい人はソロでも取れるだろうけど、俺の場合はプラ必須
自分がソロでやってリストトップなtop tierの時に相手のトップが1人しか居なかったりすると、
総HPが低すぎて大口径でも優等がガタ落ちするからね
他に、低いtierの自走だと、ボトムが多い時間帯にたくさん戦闘してる
自分がトップだとオーバーキルでダメージが減りやすく感じてる
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>>921
横目から飛び出て直撃食らわせればすぐM取れる
SU-8なんかLTに直撃2回と遠距離1回の3発で2000くらいでMとれたよ
まあ、ソ連乗ってると偵察、直撃、すり抜け射撃とかしないと死ぬ・・・・
あとわざと前に出てSGP倒せると思って岩陰から飛び出す
卑しい奴に直撃食らわすといいよ
後はLTが覗き込む岩陰で準備しておくか
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>>977
なるほど、ありがとう
プレ組むときに総HP確保っていう発想は無かった
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>>969
> 平均との比率を50分の1ずつ足していく
kwsk
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次スレ作っといたでー
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/11943/1471199682/
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乙。
>>981には自走砲5両マッチでエンスクに当たる権利をやろう
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過疎時間のランダムTier10戦7vs7マッチで
ヒメルズ自走3両ずつってのがあったなあ
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>>980
wotlabsのフォーラム情報ソース
アシストと与ダメのでかい方が優等ダメ
1戦前までの優等ダメ×(99/101)に (ざっくりと前回までの99%に)
今回の優等ダメ×(2/101)を足す (ざっくりと今回の2%を足す)
要するに前回までのをちょっと割り引いて割り引いたとこに今回の2%を足してく感じ
それを全体の14日平均と比べたのが優等%
最初が0からスタートだから0に徐々に今回の2%が足されていく感じ
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過去100戦を参照してるけども直近のデータの比重を重くしてるということ
WGはアシスト+与ダメとしてるけどどっちが正しいかは知らない
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>>984
あれ、その計算だと50戦で優等の成果が出るって事なのか?
自分の体感だと100戦超えてから%が行ったり来たりって感じなんだが
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>>983
ヒメルズでも遭遇戦だと自走乗っていても楽しいんだけどなぁ
通常戦だと紅茶紳士以外はハゲる
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>>986
その通りで50しないで優等1とって80くらい2ってのはある
こんなにラインがゆるいのは7か8辺りの車両だから星消化のみだと3を取る前に開発が終わっちゃうけど
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>>986
984の計算式だと過去の試合結果がそれぞれ99/101で複数回割り引かれるので50戦=100%というわけではない
毎試合コンスタントに1000ダメ出す車両があったとして50試合目でカウントされるダメージは632、100試合目で864
90戦あたりから伸びが一気に減る
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>>966
プロホロも増産されてるからまぁ多少はね。
ひどい時にはプロホロ最前線プロホロ みたいに三連続で来る。
しかしそういう時に限ってカウンターに粘着される。
君のことだよM44君、5回も6回も移動させて、しょうもないのだよ!!1(憤怒
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軽「敵戦車発見!」
自走「ステンバーイ…」
じゃなくて
軽「敵戦車発見!」
自走「グッナイ」
位じゃないと正直話ならないこの頃。
自走は腐るほど見るが、夏休み前の敵発見→スポットしてから僅か5秒内に自走3両各1両ずつワンパンした芸術を最近見れないぞ
同じ事は駆逐にも言えるがな
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>>989
サンクス、理解した
計算したら380戦超えたくらいで約100%になった
つまるところ優等目指す場合、大体380戦までは平均与ダメ出し続けても%は伸びるわけだな
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画面外で何かに引っかかって狙ってるエリアまでまで弾が飛んでこないのが連続してキレそう
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課金自走砲もっと実装せぇよ!
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>>992
そうなのか?100戦前より古い成績は捨てるんじゃないのか?
>>984
おかげで100戦以下で%下がることがある理由がわかった感謝
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>>995
いや俺もそういう認識だったんだが・・・
>>989が正しい情報なら、つまり
「毎回99/101で割引く形で古い成績を捨てている」
「代わりに毎回2/101で新しい成績を足している」
「これが100戦以下でも%が下がることがある理由」
という事なのだろう
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すくなくとも>>984のソース情報が正しいならば>>992は正しいよ
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何が「useless arty」だてめえがマップ半分ガン放置した上にまともに攻めないからいらんリロケに時間取られてんだボケ
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>>995
>>996
989で101戦目以降は直近100戦より前のダメージは切り捨てるのか使うのかわからないんで100戦までの増分しか書かなかったんだ
仮に切り捨てないなら992の言う通り、切り捨てるなら989の例で言うと864からは不動になるはず
時間できたら元のlabsの記事探して読んでくる
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>>998
愚痴スレは別だボケ
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