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【Wot】重戦車雑談スレ 5両目【HT】
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>>947
俺もこの前3500ダメ出してkv2の自己記録更新したわ
糞猫と糞犬ワンパンしてフェルディの天板貫通したのがでかかった
試合?勿論ボロ負けだよ
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15榴が1番活躍できるときって戦線が停滞してる時だから味方が強すぎると活躍できないからね。
必然的に負け試合の方が活躍できる割合が上がる。
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>>952
負け試合だと無理やり押し込まれて活躍できなくない?
1行目はその通りだと思うから、敵味方が拮抗してるのを少しずつ削って穴をあけるのが15榴の一番の役目だし、どっちに転ぶかわからないって状況が一番稼ぎやすい気がする。
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負け試合だと敵が戦果を求めて動き回るんで普段は会敵しないMTが単騎できて1パン、手負いが到着して1パンとかで負け試合のが榴弾は強いように思うね。自分がTOPだとオホやオイ、リロードが長く1番硬い車両が2~3ターン弾受けできない。HT戦場をクリアしたら発砲の機会が激減したりと負けフラグになりかねんが、、オホは選択肢がないはな。
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KV2乗ってるけど、HT戦場の維持してる時間で稼げるかどうか決まってくる
圧勝惨敗だと稼げないけど、辛勝惜敗だと稼げるっていう傾向があるかな
強いて言うなら惜敗の方が稼げてることが多い気がする
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KV2は、装填に時間が掛かるから、短時間で決着が付いちゃうと、そもそもの撃てる弾数自体が少なくなっちゃうからなぁ
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KV2使ってて面白い?
装填長いから速攻の試合で出番がないのは分かるんだけど
あの大口径一撃必殺(貫通するとは言ってない)は魅力で・・・
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KV2で450m先を走るLTに命中させてワンパンした時はすげぇ興奮したw
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>>957
一回使ってみろ、適当に撃っても200〜300ダメージ出るし、きちんと弱点に狙ったりペラペラのやつに撃って900ダメージ、上ブレして1000ダメージ出た時は絶頂する
同tierにオイというライバルが出現したせいでKV-2が減って悲しい
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オイ作ってからKV-2は乗ってないな
格上のAPくらいなら弾くから敵も味方もnoobって状況だとオイのが安定する
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KV2は砲塔でかくて鈍いくせにペラいからな
ただ虎の側面殴った時はマジで脳汁噴出モノ
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戦友換気扇食糧くらいのガチ装備なら機動力で差別化できるが
普通にプレイすりゃOIが安定する。
格下相手にはAPも凶悪だし
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ポンポコ撃ってくる低tier糞自走に対して
内張特大で無力化できるのも強み
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KV-2は砲塔がO-iのHE貫通するのがなぁ
美味しいからいいけど
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KV-2はロマン砲とか言いつつ絞ったら普通に当たる砲で萎えた
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>>965そんなあなたにS-51
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>>966
俺がソ連自走砲に目覚めた原因やんけ
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KV-2はリミッター解除しとけばスイスイ動くからそこがオイとの違いだと思う。
まぁスイスイ動くだけなんだけど…
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機会があればKV2のHEをオイの砲搭にぶちこんでみ。
結構な割合で貫通したり大ダメージだせるから。
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O-iの砲塔にHE?O-iでKV-2の砲塔を、じゃなくて?
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OIの砲塔て正面が160mm、側面…後頭部共に150mmとAPどころか金弾でも抜けないぞ。
Kv2の砲塔なら防盾除いた垂直面が70mm、側面75mm、後頭部は60mmで抜けるな。
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オイの砲塔は無理だよなぁ
試と間違ってるんじゃないか
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>KV-2は砲塔がO-iのHE貫通するのがなぁ
文面的にKV-2の砲塔が抜かれるんじゃないの
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すまん文盲だったスルーしてくれ
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KV2はよそ見が割と大事だと思う
それ意識してからはオイとかKV2の榴弾が貫通して死ぬ機会はかなり減ったな
ってかみんな割とオイで15榴使ってるのね
自分は初期砲運用だわ
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>>971
ログ再確認したら貫通はしてなかったスマン。
爆風ダメで天板狙うと、天板30mmだから砲搭に直撃したらHP半分まで削れる
>>975
威圧出来ないからな10cm。格上の動きまで抑制してしまう15cmのが圧倒的に強い
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>>975
そりゃそーですよ。
格下みんな1発で蒸発してくれるんですもの。
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俺はKV2でオイ狙う時は履帯近くのライト狙ってるな
そんなに貫通はしないけど、うまくいけば貫通して910ダメージ出る
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榴弾砲だとボトムに入ってもやる事がそれほど変わらないのが楽
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でも夏休み期間は10㎝のが圧倒的に安定するわ
15㎝のリロード時間を稼ぐ連携出来る味方がほんっといないから、自分で見て受けて撃たないと勝てん
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トップならapを装填するタイミングを考えながらプレイ
ボトムでもヘイトの低さからバカにできないダメージを与え続けられる
安定というならそれこそ15一択やで
10はトップ戦場に限りラクにプレイできるだけ
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OHO意外は10cmのがいいんじゃない?同格に非貫通400なら10cm2発半打てる。
硬い車両が弾受けしないで30秒ちかくウズウズも負けフラグだし。
HT戦終わって機動車両と中距離戦やるにも不向きだし。負け戦で軽装甲車両が短期できて
1パンってのは面白いが、勝ってる試合だとそこまで撃てない。
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>>982
自分のオニは10cmじゃ味方を守りながら防衛線を切り崩す事が出来ないから15cm装備してるな。
最前線のガチムチ共をボロボロに出来るし、味方の指揮も上がる、夏休み期間中にウジャウジャ沸いてるnoob格上重戦車にも安定してダメ与えれるから15cmという意味もあるが
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オニで15㎝は正直ないわ
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オイ同士だと10cm弾いて15cmで完封しちゃったりすることあるからなー
当たりさえすればダメージでる15か、外してももう一発撃てる10はお好みって感じする。
あとスパパとか弱点狙っても削り辛い奴にダメージ入るとかで
格上戦意識すると俺は15になるな。
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>>985
人によるだろうが、少なくとも俺は15cmオイとか見掛けたら警戒するぞ
15cm 使って平均与ダメ1500以上あるなら別にいいけど
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teir6重戦車に平均1500要求とか夢見すぎでしょう
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ダメージの話になると掲示板はエアプかスパユニだらけでほんと困りますね
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こっちはtier6駆逐で大体600-1200ダメージくらいに収束するな、平均出すと850くらいだった
良い成績でもないだろうけど
安定して1500出せても平均見ると一部のしょぼ沈で平均ゴリッと減るし、そういう意味での勘違いじゃない?
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平均1500(活躍したときの平均)
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ごめん、オニの間違いですわ...
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確かに、オニなら自車両ライフ分与えてりゃそんなもんかもね。
参考までに15cmオイ、優等2取った後しょぼちんしまくって75%まで下げた俺が平均1000だった。
なのでオイだと与ダメ平均1500は優等3で、アクティブで上位5%くらいのプレイヤーになるかと思う。
>>989
他人のプレイがnoobに見える現象って結構あるみたいで
音ゲーで全国3位の人のプレイ動画に「下手くそだなー、俺の方がうめえよ」
ってコメントがついた笑い話がある。
Wotは絶対数が多いから、ユニカムなら書ける内容もあるけど、
大体平均より上の値で書かれることが多いね。これ位与ダメ出したいって理想でもあると思うけど。
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ダメージもアシストも稼がない
ただ壁となるだけのオイ
でも200戦ほどして勝率60ちょいのオイ
運がいいのか動きがあってんのか分からん
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>>983
オニ15cm装備で1500〜2000ダメ与えて、敵の砲撃を4000位弾いてるがこれでも不満足なのか?
逆に10cm最終砲装備のオニ、ISを300戦中に完封したケースは腐るほどあるんだが
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>>994
で、平均与ダメは?
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次スレはここ再利用?
【Wot】重戦車雑談スレ 5両目【HT】
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>>995
車両勝率57.8%の平均与ダメ1700、弾いた平均被ダメ1600だとよ
10cmくんは何故カリカリしてるの?夏休みnoobに遭遇し過ぎて顔真っ赤なのかな?
氷水飲んで落ち着けよ
ぶっちゃけ使い方しだいだろうと思うがね。初期砲の10cmは論外だけど、15cmか10cmかは人それぞれの好みだと思う。
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>>997
なんだ、ちゃんと戦績出してる人だったのかスマン
よくいる思考停止HEぶっぱマンの類いかと思ったんや
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ある程度の成績だせる奴ならどっちでも強いですわ
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ぶおぉぉぉぉん ぶおぉぉぉぉん
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