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【WoT】自走砲雑談スレ 16車両目【SPG】
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【WoT】自走砲雑談スレ 12車両目【SPG】
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【WoT】自走砲雑談スレ 13車両目【SPG】
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【WoT】自走砲雑談スレ 14車両目【SPG】
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国籍・Tier問わず、自走砲について語るスレです。
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>>949
驚くほどすぐ見つかる
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ゲシュ虎P自分は好きだったで
さっき書いたとおり高火力だから予ダメ結構稼げる
今はもうゲシュE100のために売っぱらったけど・・・
この子のおかげでtype59もらえたし(取得経験値のイベント報酬)
まぁ59式は一度も乗ったことないし乗る気もないんですけどね
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http://urx.red/rNLl
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>>952
やっぱり高火力はそれだけで魅力ってことかな
ツリー進められるのもあるし、思い切って買ってみるわ
アドバイスthx
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一時期高ティアばっかやってたけど今ティア5-6にハマってる
500メートル未満でHEATぶち込むのたのしい
全車両視界nerfのおかげで安心して突撃できるし
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http://urx.red/rNMm
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gw虎pは初期砲でもゴア取れるし
敢えて初期砲運用してる人もおるよ
ここでフリー経験値注ぎ込まなくても問題ない
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>>959
※ただし、低弾道好きに限る
ヒュンメル初期砲装備が好きなら、弾道がそんなに低くないマウザー21cmがオススメ
GWPの低弾道が好きなら、カノーネ17cmの方がオススメ
カノーネ17cmは、弾速速いよ
GWTP乗るなら、安いガソリン用意してね
そんだけでも若干違う
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>>959見てフリー取っといて初期砲で頑張ったら今日ゴア、大口径、トップガン取れたよ
敵には禁止MOD使ってるなんて言われたけどmod noobsパック入れてるぐらいで入れてないんだけどな
色々教えてくださってありがとうございます。
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>>961
おめでとうさん
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自走に撃たれて禁止MOD使いと罵られるとか最高の褒め言葉だ
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思いっきりスポットされてる遮蔽も何もないところを移動中のHTをワンパンしたら
禁止MODがどうのこうの言ってるやついたけど
一体何をどんなふうに考えたらそうなったのだろうか……
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>>964
鯵鯖でSU122-44乗ってたなら多分俺に対して禁止MODだなんだと喚いてた奴だと思う
てかこいつも自走の的になりやすい動きしてて結構当てやすかったけどな
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スポット切れたMTの進路予想して砲撃してワンパンすると楽しい
まあなかなか当たるモンじゃないが
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装填とか絞り間に合わずスポット切れてから3〜4秒後の動きを予想して駄目元で撃った弾がスッ消えると得した気分になるよな
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マリノフカで丘に登ってたT29を偏差して撃ったら未発見のARLが死体で出てきたときはかわいそうだった
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>>968
あるから困るw
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え、ガソリンって自走乗らん人が自演で馬鹿にするネタだと思ってたが
マジで常用してる人居るの?
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ARLからすれば理不尽なんてもんじゃないな
まぁフルヘルスをワンパンで削り切ると可哀想にはなるが
こっちとしても精度低下がきついしたまに当たった時くらいそんくらいの火力が出てくれないと困るんだが
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>>970
鈍足自走なら普通にありだと思うが
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敵SU14-1が俺に向けて撃ったであろうカウンター砲撃がすっぽ抜けて後ろのオイを貫いたときはマジで申し訳なくなった
ごめんねオイちゃん、君ナイススカウトっていってるけど展開と位置から考えてとばっちり食らっただけなんだよ…
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SPGより後ろにいるオイか……
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てす
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SPGは消耗品枠余るから確かにガソリンありだな
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ジークフリート強襲戦攻撃側①配置で
最短で建物裏に向かっても敵LTに見つかって爆散、
全チャでpoor artyって煽られてムシャクシャして
高い方のガソリンを使ってみたがダメだったんよ
やたらカウンター狙われやすい(自分は普段はカウンターしないけど、敵にいたら狙う)から
チョコ、修理、応急がデフォになってる
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出力上げても最高速変わらんしそこまで劇的には変わらなくね?
ガソリン積んでて良かったとなるパターンと、ダメ食らって生き延びたけど修理か救急キット無くて困ったになるパターンでトントンくらいだと思う
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最高速変わらない代わりに出足にそこそこの差は出るから俺は重宝してる
どうせカウンター喰らったらほぼ終わりだし撃った直後に回避出来る速度
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途中すまん
鈍足低隠蔽SPGにはガソリン積むのは普通に有りだと言いたかっただけだ
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>>977
撃ったら即座に少し動く。30m程度でいい、リポジする。
そうすればカウンターは食らわないし、
応急はいらなくなるだろう。
ガソリンは重SPGなら載せておくと移動しやすくなる。
カウンター対策ならカモのスキルをとり、網をかぶれ。
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>>981 カウンター対策にカモとか関係ないんじゃね?
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カウンターに限らず肉薄してきた敵相手にライフで受けて直射することもあるだろう
キット積まないは正直無いと思うが
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車両によっては食料カソリンはかなり速くなるかなあ
何ても屋てこまかしたりしても応急無くて困るとか他の車両と一緒よ
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なんだこれ変な文章になってるwwww
まあガソリンなんて無くても勝率や優等は動かないと思うよ
ただ速度制限装置解除よりはガソリンの方が間違いなく強いと思ってる
徽章刻印よりはマシかな、クレジットが無い人については知らない
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うん? ガソリンより速度制限装置解除の方が効果高いんだが
よほどちょくちょく動かない限りエンジン壊れんよ
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007_DON
・自走砲の台数について
1マッチ2両以下が妥当と考える。
自走砲は遠方の視界範囲外から射撃可能なため、特に戦闘中盤から後半に自走砲が生き残っている可能性が高い。
自走砲3両以上の場合、1両目の至近弾で履帯切りされ、修理移動する間もなく2両目、3両目の砲弾が撃ち込まれる。
中盤から後半に車両数が少ない状況で同時に狙われたらほぼ逃げ切れない。
自走砲に打たせるためだけのSpot合戦となり、まったくもってつまらない戦闘になる。
・射撃精度と火力について
火力が強い(1発爆散、大ダメージ、至近弾履帯切り)にも関わらず、射撃精度が高すぎる。
重戦車同士であっても弱点を狙わなければ、跳弾や履帯吸収でダメージを入れることはできない。
たとえダメージを入れたとしても、こちらも同様にダメージを入れられるリスクがある。
また、破壊するためには同ティアであれば最低でも2発以上の装甲貫通が必要なのに対して、自走砲はノーリスクで高ダメージを一発で与える事ができる。
射撃精度を落とすか、一発のダメージを減らしてもらわないと、
互いに射線上に出て、手間と時間とリスクをかけて削りあっている重戦車の火力とバランスが取れない。
なんせ自走砲の一発ですべての苦労(激戦の楽しみ)を吹き飛ばしてしまう。
はっきり言って、自走砲が多いマッチングはつまらない。
ゲーム自体は良く出来ていて素晴らしいと思うので課金(5万円位かな)して遊んでいるが、自走砲の扱いとバランスの悪いマッチングが戦闘の楽しさを阻害している。
自走砲とマッチングについては、多くの声が上がっている。
運営側は早急に何らかの対応すべきだ!
これ以上対応が遅れるようであれば車長を降りる。
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つーか徽章ボーナスってもう実装されてんの?
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ガソリンは直線番長なアメリカ自走と相性いいよね
食料は高すぎて積めないって人にオススメ
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ガソリンは徽章くらい役立つってことにしとけば誰も否定しなくて済むな
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>>987
さいなら〜
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安定のフォーラムコピペか
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【WoT】自走砲雑談スレ 17車両目【SPG】
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/11943/1456677772/
ちょっと早いけど埋まらないうちに
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むしろ遅いくらい
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>>993
立て乙
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>>993
おつ
直射砲撃してやろう
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直射ぶっ放す時に「○ね!おらぁ」って声に出てて家族に
心配されたしまった・・・
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味方が残り自走だけになったら敵から「自走こないかなあwww」とか言ってたからlefhで突撃して3キルした
時間切れで負けたけどあと5分あればワンチャンあったな
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ワイ緑Bishopと赤SU-8に対して、相手青Jacksonと緑SU-100Y
鈍足で動いて直射2キルした時は脳汁マッハだったわ
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自走砲が当たる人が羨ましい静止目標に絞りきって当たらないと泣きたくなる
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