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【WoT】World of Tanks 118両目【避難所】
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<本スレ>
【WoT】World of Tanks 967
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1440054642/
<前スレ>
【WoT】World of Tanks 117両目【避難所】
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/11943/1439093154/
■次スレについて
次スレは >>950 付近の人が立てて下さい
但し必ずしも >>950 を踏んだ人が立てなければいけない訳ではないので(むしろ滅多に立たないけど)
20レス以上スレが進んでも新スレが立ちそうな気配が無ければ
スレを埋め立てず有志の方が宣言してから次スレを立てて下さい
■愚痴、日記が書きたい場合はこちら
【WoT】愚痴るスレッド part53
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/11943/1440044331/
日記帳8
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/11943/1432272413/
■荒らしについて
プレイヤーのセカンダリスキルとして
スルースキルと、荒らしを見抜く第六感を身につけて下さい
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マリノフカ、カレリア削除とか何考えてんだ
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カレリアは別にいいけど
マリノフカも実は丘を快速MTが自走の車線切れる建物陰確保したら後はHTの殴り合いになるだけのオッスオッスマップだし
敵が馬鹿だとLTの観測でウマウマできるけど
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上のレスもよく見ずに条件反射で書き込むとか何考えてんだ
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WZ-111イベント、ゴールド換金じゃないのかあ
イベ達成する試合数あれば490万クレなんか余裕で稼げるしなあ
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>>951
こま?
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低tierから時間のかかるマップ削除するのは妥当だと思う
初心者からしたら早々に爆散して初心者狩り同士の睨み合いが終るまで待たされるのは糞ゲーだろ
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小型の茂み重視というか視界の意味を理解しやすいマップは欲しいけど
イモというか時間かかる問題解決ってなるとなぁ
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マリノフカ開幕平原突撃爆散は初心者の通過儀礼
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こま とかいわんと上のレス見ろ
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カレリア、マリノフカの低Tierは別に時間かからん気がするがなあ
カレリアはサーチアンドデストロイ楽しいし
マリノフカはスポットしてやって、さあおまいら射的の時間だしっかり稼げ、とやるだけ
1000×1000マップを全部排除するつもりなのかな
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パリマップはよう
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通常のパリマップと炎のパリマップ実装ですね
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低tierで残留のエンスクやヒメルズのような市街マップに比べればマリノフカやプロヴィンスは時間掛かるから
平均試合時間が長いのを消して短いのを残してるのは確かだね
低tierからだけでも広くて試合時間の長いマップが稼働する確率を減らしてサーバーの負担を減らしたいのかな
回転率上がれば課金ユーザーが課金する頻度も上がるだろうし
以前から微妙な戦車をHT枠にしたりMMのバランスを均衡させる気がないのも
一方的な試合になる確率を増やして引き分けと平均試合時間を減らすためらしいが
最近の運営は試合の回転率を上げることしか頭にない印象を受ける
経営が傾き始めたころのマクドナルドが客からメニューを取り上げて
店の回転率を少しでも釣り上げて収益アップを図ったのを思い起こさせるけど同じ道をたどるんじゃないの?
どっちにしろWoT人気のピークは過ぎてるし
ユーザーが減って収益が減るたびにMMやマップの調整で一瞬で終わる
始まる前から結果が決まってるバクチ試合の割合が増えていきそう
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各TIER毎の視界に見合ったMAPだけをプールするよう変えただけやろ
特殊プールのワイドパークあたり次に消えそう
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ちょっと迷彩スイカに乗ってくる
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正直ユーザー視点で抱く思いはWOTは素敵なゲームだけど
運営がそれを壊しつつあるという現実だな
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マックの例を見たら本当に終わったゲームが現実味うぉー
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T18に迷彩して6感つけて尚まだ延々と乗り続けてるキチガイがニコ生にいたけど、
やっぱ脳みそ腐ってたんだな
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プロヴィンスは別になくなっても良いや
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TDガー除草ガーって良く聞くけど単にTDで茂みに芋ってりゃ
大概何とかなるっての打開したいならMAPの近接化も妥当な気もする
だからといってハルダウン向けの稜線まで整地されたら困るんだがね
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>>955
こま?じゃねー死ねよ
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>>971
お?生理か?
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何でもいからハリコフとエンスク削除しろよおうあくしろよ
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ノモンハン実装はよ
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カレリア一番好きだったのに
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イベント各国135 両キルとかすげーなwwwww
死ねWG
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>>960
低tierのマリノフカは草原にらみ合いが始まるし
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>>944
まさか・・・プロヴィンスが実を来たして高ティア戦場に出現!?
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良視界だらけの高Tierにプロヴィンス
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アジア鯖はE25ないのか
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次スレ立ててくる
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昔Tier10でプロヴィンスよくやったなぁ。
自走に乗ってる時に入ると最初に相手側の崖下にへばりつく場所取りがマジで命懸けだった…
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【WoT】World of Tanks 119両目【避難所】
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/11943/1441096117/
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低tierがどこまでを指すかは知らないけどtier3くらいまでなら削除されるのもやむ無しって感じする
どっちも陣地が無駄に芋砂が籠りたくなる形してるし
tier5くらいからは当たるようにしてほしいけど
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今はTier3で一気にマップが増えるのが9.10でTier1の2マップから始まって
トップTierが上がるに従って徐々に増えてTier8トップで全マップ開放
スーパーテストだと設定ミスでワイドパークがTier10までマッチしてたんやで
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8で全マップか
今までの感覚だと随分遅くなるな
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鯵鯖にもE-25くんのかな
週末ミッショントークン+スペシャルっぽいけど
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つってもマップの偏りが酷くてマップの多さの恩恵がない。
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>>988
ほんとな。マップ開放をtierごとにするならマップの偏りなんとかしろって思う
視界システムをつぶす様なシステムやマップ改変といい、初期の開発メンバー残ってないんじゃねぇの
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全部の国で135kill!? …中国とかどうすんの?
まぁおれはwz-111で稼ぐけど。
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誤爆しました…すいません
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プロヴィンスいいMAPだし! 視界の暴力が無ければ偵察の意義が高く
駆逐の狙撃&退避! 硬い戦車も大活躍!自走も頑張れる
霧のプロヴィンスにして全車両視界半分になる設定なら10でも使える
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>>989
マップの偏りは昔からだけど
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プロヴィンスは2倍の広さにして宅地造成すれば良いマップになると思う
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課金戦車をnerf出来ないのをマップ調整でどうにかしてる感があるね
コマリン北チームにメロンがいるTier5なんて自陣芋で視界ほぼ取りきられてたし
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http://worldoftanks.com/en/news/pc-browser/31/tanks-thru-ancient-weapons/
誰か買ってよ
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>>990
クレもしくはプレ垢稼ぐために達成目指すの? 今回はWZ-111持っててもgoldによる補填ないぞ
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一般販売用であったことに驚きを隠せないんだが
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梅
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紀州産
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