したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

リロールの是非を議論するスレ

122名も無き新兵:2015/07/02(木) 13:57:45 ID:rCupBcLs0
こういったゲームって人間社会の縮図だね。
リロールって例えば「整形」に近いと思う。美容整形ね。今の自分の嫌な部分を自然
じゃない方法で直す(戻す?)って意味で。

でも例えば、その整形をすることで自分に自信を取り戻して楽しく人間社会を生きる事
が出来る(楽しくゲーム出来る)様になったんなら、その整形(リロール)はその人に
とって良かった事で、周りがとやかく言う事じゃないの。

「親に育てて貰った顔のままの方がいい」「生きていればきっといい事がある」とか
それはその人の価値観であって、その双方の価値観を共有出来ないからって非難し合う
理由にはならない。

但し整形(リロール)した人が、その結果で得た美貌(成績)で高飛車(高慢ちき)に
なれば叩かれるのは当然で、そういう人は叩かれる。
だが整形(リロール)した人全てがそういう訳では無いのに、一律に見て叩いている
から話がややこしくなっている気がする。

前の人も言っていたが、>リロールでも何でもいいからきちんと動いてくれればいい。
全く同意。その通りだと思う。
普通に人間社会に調和して生きてくれる人なら、近所付き合いも出来るってもんだ。

勝ち負けのゲームだけど、勝敗じゃなく強弱を競っている人はリロールを嫌うし、強弱
を競っていながらリロールした人は(高慢な態度を取るから)嫌われる。
そうでない人はどっちでもいい、って意見になるんだと思う。

追記
ゲームでフレになって、成績見てリロールだったらフレやめるとかってのがあったけど、
きっと日常生活においても友達になっても、いちいち過去をチェックして何かあったり
すると過去(犯罪とか除いて)を理由に友達止めてしまうんだろうな、と感じた。
俺だったら、そんな理由で去っていくチンケな奴に未練なんか無いわと思う。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板