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【WoWS】World of Warships 18隻目
■World of Warships ティザーサイト
http://worldofwarships.com/
前スレ
【WoWS】World of Warships 16隻目
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/11943/1426516625/l50
■次スレについて
次スレは >>950 付近の人にお願いします
但し必ずしも >>950 を踏んだ人が立てなければいけない訳ではないので(むしろ滅多に立たないが)
20レス以上スレが進んでも新スレが立ちそうな気配が無ければ
有志の方が宣言してから次スレ立てて下さい
■荒らしについて
プレイヤーのセカンダリスキルとして
スルースキル・(荒らしを見抜く)第六感を身につけて下さい
反日朝鮮 of Warships
最初はマストに旭日旗を掲揚していたが、朝鮮からの抗議で取り外すという暴挙に出る
http://kultur2.blog.fc2.com/blog-entry-2320.html
さらにフォーラムからも禁止し、反日ぶりを強化
http://blog.livedoor.jp/wotrnk/archives/150315/1021829780.html
一方 親日企業Gaijinが運営するWar Thunderは、朝鮮からの抗議に対してガレージに旭日旗を掲げる
http://futabanolog.net/image/thumbnail/20150313/jan/1426239599567.jpg
そのWarThunderの海軍が2015年実装予定!
反日朝鮮 of Warshipsなんてやめて、War Thunderをやろう!
WoTやWT(空戦)とは違って出来ることが限られている以上
そのことに萎えて辞めていく人が出てくるのは仕方がない気もする。
かと言って、ここから面白くなる方法ってあるのか…。
>>952
別の視点でみると良い
3Dゲーと2Dゲー
3Dゲーの方が奥行きが表現されている分、2Dより行動の制限が少ないので上位互換に見えるが実際そうでも無いでしょ?
フルアニメとリミテッドアニメの関係なんかもそう
制限の中でしか出来ない表現もある
>>952
まぁ答えになってないけど、何かしら艦でしかできない表現を発見できれば面白くできるはず
β報酬の条件不明
回数重ねる毎に大体動きがテンプレ化して来て飽きる
そら離れるわ、俺も既に別ゲーやってて蔵立ち上げてすらないし
ttp://iup.2ch-library.com/i/i1411859-1427907882.jpg
えーと…どうしろと?
>>956
相手の大和二隻とギアリングのプラ、ひょっとしなくてもフォーラムのほうで色々有名な件のαテスターらだと思うんだが実際どうなんだ?
予想通りの連中ならなおのこと無理ゲーだったと見るが
現状天城さいつよだしBBとDDで戦艦追い込んでesが無双しないのを期待すれば勝ちようはある
>>953
言ってることは正しいんだけれど、
その2Dでしか表現できない事っていうのが実感できないのが現状じゃないか?
もし何かあるなら、是非提案するべきだと思う
このままじゃあんまりだ
>>950
次スレ
>>957
有名なのか…二隻の大和がずっと寄り添って交互に被害担当をしているように感じたな。その間に
ギアリングは(実際には見てないけど)こっちの背後をひっかきまわしてたようだ。
それより、大艦巨砲主義+航空火力至上主義のセットを作らんでほしいよ…
大和2+ギアリングなら、Tier8+10空母はこっちのチームによこせ、っていうね。
ホントスレの速度落ちたな
だってやることはどのマップも同じ(セオリーが非常に限られててそれ以外の行動を取るとほぼ負ける)だし期待してた大和は微妙だったし
WOTは7000戦やってもまだ飽きないのにこっちは400戦位で飽きてしまった
すまんこ素で気づかなかった
次スレ
【WoWS】World of Warships 19隻目
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/11943/1427945861/
誰かFUSOOOOOOOOOOOOOTAAAAAAAAAAAAAAAALLLLお願い
>>964
次スレ乙っした
…でもコレ明らかに失速してるよね?WoWSというコンテンツ自体が…残念でたまらない
面白いのになぁ
>>964
スレ立て乙
>>965
それこそ勢いあった頃の人たちのほとんどはこれが”テスト”であることを理解してなさそうだったし、
WoTのアプデ前のテストサーバーと似たような物とでも考えてたんじゃないの
よりあえずは「cβ中に日本空母ツリーなども追加する」って言ってたはずだし露の辺りも揃ってきてからじゃね?
>>965
というかオープンβ系の何かだと思ってた連中が大半だったと思う
よりあえずってなんだ…とりあえず
>>967
だな、でワイプあるって聞いて萎えたんだろう
cβからoβへの移行でワイプないゲームとか聞いたことないけど
自分の経験以外に積み上げられるものもなしもう出すもの出しきって更新待ちが大半だろ
そもそも人数が少なすぎなんだよな 全世界で8万5千程度なんだし
その中で日本人が何人いるかを考えてみればここの失速もしょうがない部分も多いんじゃ?
弱点の狙い方とか新ルート開拓とか楽しいんだけどな
氷の群島Aに戦艦で突っ込んでくとかココで見ない限り思いつかんかったわ楽しい
ルート開拓はメタゲームっぽい要素があって楽しい
とりあえず、艦船追加パッチ欲しいですわ
相手の種類が限られてて単調ってのは辛い
>>968
むしろベータって時点でワイプ確定なのにな
OBTは正式版に移行するとか言ってるけど多分プレオープンパッケージ購入者限定でフリーXPとクレジット移行とかそんなんだと思う
俺はMMをどうにかしてほしいな
ほとんどtier同じなのに2隻差はひどい
ゲームはテンポ悪い、ルールはバランスの欠片も無い、MMは過去ゲーから何も学んでない糞
正直cβやるレベルにすら達してないものをさもテスターが悪い様に言われても困るんですがね
まだαやってた方が良かったろ
人口の少ない今でMMに条件つけまくると、試合自体が成立しなくなるしなぁ
10分待ちだとか少人数戦だとかになったら、それはそれで糞MMとか言われるだけだし
>>972
Tier2つ位違っても船の性能差はそこまででもないから単純に数の不利にしかならないんだよね
上下差は3でも4でも俺は構わない。
数差も多少なら構わない。
ただ、戦力差はきちんと適正なので頼みたいわ。
また、制圧戦で数差有りすぎは簡便して欲しい。
くらいだな。
WOTの瞬間マッチのぬるま湯に慣れてると辛いわw
>>975
まさにそれ。
米駆逐の中Tierとか、日巡の上位Tierとか大差無いから数差はきついよね。
正直Tierは20段階くらいにして、その中で10隻選ぶか、
個艦性能から戦力値を設定するかして欲しいところだ。
ほぼ同Tierプラ無し側少数でプラ有り側+2、4とかやられた時は人口も糞も関係無いと思ったわ
やっと吹雪にしたけど主砲と船体1944と魚雷って罠モジュールなのかこれ
島風まで続けるつもりでチマチマやってきたけど氷河ばかりだしモチベがきっついなー
テスター初めてだから普通ってのがわからないけどアプデや修正ってこれくらいのペースなのかね?
>>977
> 個艦性能から戦力値を設定するかして欲しいところだ。
WTがそんな感じ
各機体にバトルレーティングが設定されていてそれによってMMが決まる
細かく調整できるのが利点だけど逆にWTではしょっちゅう調整(nerfやbuff)されてもにょる
ちなWoTは各車両のモジュールの開発度合いはMMに影響しないけどAWでは考慮されるらしい
すまんクライアントどこでダウンロードできる?
>>981
ログインしてメンバーページってとこ
>>982
サンクス!!PC乗り換えたから困ってたんだ
というかよく見たらトップページの中央ちょっと下あたりにデカデカとあったわw
多少の差はいいけど、空母のTierと数だけはきっちり合わせてほしい
上のに当たると巡洋艦や戦艦に突っ込んできてくれるアホじゃないと無理ゲーやで
Tier6 VS Tier8とかTier7 VS Tier9が普通にあるから困る
まぁ、クローズで数が少ないから無理矢理でも合わせるしか無いってのはわからんでもないが
一番ひどいのは氷河でTier7 VS Tier8×2だったかなw
全力で味方のとこまで南下しようとしたけど、開幕から空母狙いで突撃されてあっという間に死亡
とりあえず何時日本空母が追加されても良い様に龍田のXP積み上げてるけど
これで球磨から派生とか河内から派生とか言われたら溜まらんな・・・
>>959
本当その通りです......
このままクソゲーにはなって欲しくない
やっぱ天候や時間経過を表現する方向かね
あと艦の速力を全体的に上方修正して、変わりに波とか潮の加減で速度や進行方向を可変するようにするとか
ランダム要素はさじ加減難しいけど
これ以上はフォーラムのがいいか
>>985
しかし空母のtierを合わせすぎるとtier差を認識し難くなるのよな
6と5対7と4みたいなマッチングばかりなるといいんだが
BF4みたいな天候変化があれば良いよね
さすがにアレぐらい揺れられると困るけども
速力はこれ以上いらん
撃ち愛してるとすぐMAPの端に行きあたる
横幅あと2マスづつくらい拡げて欲しい
逆に縦は芋るだけだから1マスづつ狭くてもいい
斜めMAP?知らんがな
ワイプ有りで萎えるて…その間にプレイヤースキルがついたり、いろいろな戦術
試してみたりしてOβT開始と同時に効率よく成長ができるってなもんじゃないか…
まあ、CβTで出来たことがOβTでできなくなるって可能性もあるんだけども。
正直マップ狭いわな
海上で見えない壁避けるため反転するって何だよ
それどころか壁にぶつかるととんでもない横滑りするし
かといってマップが広くなると今以上にテンポ悪くなるし悩ましいね
エリア外に出たら突然周囲に自分の視界だけ妨害する謎の霧が立ち込めてきて、一定時間以上エリア外に居る場合即爆沈する首輪爆弾方式とか?
霧が立ち込めるのは悪用を防ぐため・時間制限は方向転換に時間かかるから
>>991
見えない壁はちょっと気になるよな
RPGのフィールドマップみたいに境界線に行くと逆方向にワープするとか
これだといきなり敵陣地に行けるからダメか
マップ
公式がやった分だけフリー経験地還元ありとか言ったら一気に参加メンバーもどりそう(こなみ)
9kmくらいの距離からドンパチするゲームでいい
お前は戦いから逃げようとしている。逃亡者は銃殺される。
>>992
舵故障 直進固定 ダメコン待機中
もう終わりだぁ!
>>997
スピード落とせやw
いやまぁ重い船ほど簡単には速度落ちんけど
もどろうとする敵の進路上に魚雷を撃って場外へ押し寄る戦法がハッテンしそう
>>1000 ならH45実装
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