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【WoT】World of Tanks 94両目【避難所】
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取りあえずテンプレ
<本スレ>
【WoT】World of Tanks 817
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1423571261
<前スレ>
【WoT】World of Tanks 93両目【避難所】
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/11943/1423060815
■次スレについて
次スレは >>950 付近の人が立てて下さい
但し必ずしも >>950 を踏んだ人が立てなければいけない訳ではないので(むしろ滅多に立たないけど)
20レス以上スレが進んでも新スレが立ちそうな気配が無ければ
スレを埋め立てず有志の方が宣言してから次スレを立てて下さい
■愚痴、日記が書きたい場合はこちら
【WOT】愚痴るスレッドpart42
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/11943/1422500650/
日記帳7
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/11943/1416233063/
■荒らしについて
プレイヤーのセカンダリスキルとして
スルースキルと、荒らしを見抜く第六感を身につけて下さい
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5倍になったところで乗員の必要経験が膨大すぎて無意味。
フリー経験は車両開発だけにしとけ。
フリー経験があふれるほど余ってて開発したい車両もないならってレベル
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>>948
RじゃくLか、なんだか美味しそうな戦車になってしまったなw
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ここでフリー使わせておいて、欲しい戦車きた時は
フリー変換に金使わせたいと言うみえみえの罠
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なお引っ掛かる模様
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敷居高すぎて必要経験値見るだけで、やる気がなくなっちまう
なんか飽きないプレイ方法ねえかな
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まあ有用な使い方なんて4万ちょっとで100%乗員に六感がつくぐらいか
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プライマリスキルを100%にするには約10万経験値が必要。
フリー変換でやるならフリー経験値2万ほど必要。
セカンダリを0から100にするつもりなら21万ちょいなので、フリーなら4万以上必要。
突っ込む価値は無いと思うがね。
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イベントってもう終わっちまったん?
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公式サイトぐらい見よう
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>>957
フリー4万って1600G=約800円でしょ
8bit車両で育成できなかった国の開発を始めるために6感社長作るなら割とありだと思う
そうじゃないならう〜んだけど
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>>960
いや、まずフリー4万分ためなきゃならんでしょ。戦闘で。
何もないところからお金払って経験値が湧いてくるなら、800円突っ込むのはいいだろうけど。
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経験値も8bitで貯められたし「突っ込む価値がない」とは思わんってだけよ
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ttps://pp.vk.me/c624626/v624626938/1c90e/7xm3FspOJlo.jpg
なんかこんなの持ってたような・・・と思ったらコンカラーだこれ
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主に乗り回してる車両がみんなエリート化しているし、経験値を乗員の育成に回していないから、40回も戦えばフリー変換できる分が4万は貯まる。
このイベントに向かないのは、エリート車両を全然持っていない人。
フリーに変換する金のない人は、乗員へフリー注ぎ込むのにも払えないだろう?
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要するにこれ課金してじゃんじゃんゴールド使って育てろやっていうテコ入れって事?
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フリー貯めこんでる奴は貯めこんでるだろうし
乗員も育成済みの人も多いだろうし
課金してまで乗っかるイベントでもないような・・・
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戦車乗り換えてたら出る、半端経験値な乗員を他のクルーと揃えるのに重宝してるな>フリーを乗員経験値に変換
今回からクルーの職変えれるようになったし悪くないんじゃない?
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逆に考えれば数百万単位で金かかるかもだけどELCの車長にスキル20個付けれるのを全部付けるなんてことも夢じゃないんだな
…意味はないな。修理や弾薬庫保護とか無縁だし
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まず数百万だか数千万の経験値を車両に貯めないと・・・
やっぱ夢じゃないか?
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>>967
よくリストラされる無線手を9.6で実装された職種変更で車長に再就職させ、無職だったせいでスキル低いのを今回の研修で即戦力にできるものね。
WGの課金政策に乗せられてるけど、やってみたいけど6感つくまで育てるの面倒ってのを解消できるのは嬉しい。
中途採用なら係るフリー経験値も少なくて済むし、食客身分だった無線手たちも喜んでおるぞ。
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兵舎不足でスキル持ちの無線手を何人かリストラしてた俺大後悔
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無線手でそんな適当な扱いしたことないなぁ、メインがLTだからなのもあるんだろうけど
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>>971
無線手枠がある適当な戦車に乗せて保管しとけばよかったのに
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ずっと一人余ってたソ連セカンダリ3つ付きの無線手を有効利用出来たのはいいけど
500Gってやっぱ凄く高く感じるんですが
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フリーもだけどゴールドの主な利点って時間をお金で買えることでしょ
それの値段がどうかは自分で判断すればいい
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正直戦車枠買うより搭乗員枠買った方がいい
最悪戦車はクレジットで買い直せば良いけど、成長させた搭乗員は取り返しが付かない
まぁ、今回のフリー投入でどうにかなる事はなるけど
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あれ?なんか中華の戦車がもらえるってイベント無くなってないか??
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ひさびさに乗り始めて、プロホロ北側スタートで自走砲だからA2辺りに進んだら綺麗に除草されててワロタ
あんまり話題できかなかったけど、地形変化が大きい所って他にもあるのかな?
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>>977
俺もそれなった>>958
クラ再起動したら直った
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>>968
イベント用アカウントは錬度MAXで全スキル持ちの乗員が乗ってるんだが
ELCとか2人乗りの車長のスキルは圧巻だったよ
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フリー経験値でなんやらってWG内部も官僚化華やかそうやね
100%売上げのための仕事って感じで大変よろしい
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官僚化?
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ヒットで会社が成長する
↓
成長率や規模しか見ずなぜ成長したか興味が無い人が増える
↓
支持された理由を忘れて破滅する
これはお約束の流れ、乗り越えられりゃ安定するけどな
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支持された理由ってなんだろね
nerfやbuffも好評ってのそんなに無かった気がするし
マップやMM調整に関しても大好評!ってのそんなになかったんじゃない
無課金でそこそこ遊べてお手軽ってのは今もそれほど変わってないでしょ
課金した場合の選択肢は増えてるけど
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戦車でサッカーするような会社ですよ?
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1.戦車
2.お手軽
3.SerB
これに尽きるな
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課金のメリットって、お金が貯まりやすい・時間を買える・微妙な強さの戦車が買える
これくらいかね
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支持された理由?
他のゲームでは登場しなかった戦車が出たからじゃないの
好きな戦車をこのゲームで初めて操作できたって人も少なくないんじゃない
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(´・ω・`)変な戦車がいっぱい出てくるからこそのWoTですよ
(´・ω・`)そこやめちゃわない限り何とでもなる
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>>974
車両への100%再訓練(200G)+スキルリセット100%(200G)+職種変更(100G)=500G
車両訓練やスキルリセットは絶対に必要なんだし安いもんだろう、職種変更に100Gしかとられていない。
同じ車両内で配置変えたいとかいう、よくわからん要求でもない限り3つセットになる。
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バランスへの影響はさておいて
金弾をクレジットで買えるようにしたのは踏み切ったなぁとは思った
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次スレ建ってないよな?ちょっと行ってくる
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一番需要がある職種変更は六感目的の無線手→車長だから
六感の無線手プライマリ化が伸びたんだな
こういう細かいところまでしっかりしてるのがWoTの魅力
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>>991
そうそう、あれはけっこうびっくりしたし切り替えの時には錬金術させてもらったけど
結果的にはpay to win 要素が弱まってよかったのかもしれないね
装甲自慢な車両にはちょっと厳しい変更だったけどバランス的にはいいのかもしれない
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次スレ
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/11943/1424354747/
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>>991
あれが無ければ重課金兵な私はヒーローだったのに…と思わんでもない
今の方が確実にゲームとしてマトモだが
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FTRで懐古記事書いてるけど、自分もマッチングが±3で、金弾がクレジット解禁されて無くて、
SPGが強くて、今みたいにバランスなんて考えてなかった時代の方が好ましかったな。
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錬金術は金弾の性能変更の時だったかな・・・記憶が曖昧だ
LTだろうとなんだろうと敵を壁際に押し付けた状態で破壊されると
敵が身動き取れなくなって完封できるとか滅茶苦茶だったけど面白かったね
崖から絶対落ちないから俯角無くても乗り出して撃てるとか
>>995
乙
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>>995
乙
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マッチング幅の減少も良かったと思うけどね
でもSPGのNerfはやるにしても方向違うでしょと今でも思う
なんで当てにくくした上で、Tier再編で他戦車から見た時以前より大口径の砲にぶつかるようにしたのやら
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