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【WoT】駆逐戦車雑談スレ 4両目【TD】
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【WoT】駆逐戦車雑談スレ【TD】
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【WoT】駆逐戦車雑談スレ 2両目【TD】
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【WoT】駆逐戦車雑談スレ 3両目【TD】
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/11943/1407899492/
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そして猫は害獣だな
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アメ新課金TD
よーく思い出したら自分はティアトップでの試合をしてなかったわ
格下相手なら安い一発もHPの関係で脅威になるかもしれない
捨てたモンじゃないね!
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視界350がなぁ
380だったら買おうと思ってたんだが
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400って情報もあったけど、結局今の駆逐基準ででるのか・・・・
350ならいらないね。
猫でいいや。
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380ほどあれば目役いけそうなんだけどね、隠蔽高そうだし
というか砲性能が駆逐としちゃ凡以下なんだから
目くらいくれてやれよと思う
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「クレジットをくれてやる」だってさ
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次スレ
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最近ヘッツァーに乗り始めた初心者です
ヘッツァーといえば10榴ということで10榴を載せてはみたのですが戦績が伸び悩んでいます
ヘッツァー以前の駆逐戦車と同じ感覚で後方から狙撃しているせいで火力を活かせていないのが原因だとは思うのですが前に出るとあっという間に撃破されることも多く前に出るタイミングをつかめません
立ち回りのコツや意識するべきことはありますか?
また、ヘッツァー=10榴というイメージですが7.5cm砲での運用はありですか?
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前出るなんて愚
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ワシ基本へったんで前出てるけど緑だな
それでもクソミドリであることには変わらんが
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俺、IS使ってても、前に安易にでたらすぐ溶けるって感じでさ
装甲があんまない駆逐で前にでる運用ってよく聞くけど、どんだけ気をつけて動かさないとダメなんだろ
って思うよ。LTつかってる感覚で、撃たれないように気をつけないとダメなんかね
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>>958
Tier4戦なら前に出た方がいい。それ以上なら控えた方がいい。
接近戦でのコツは、躊躇いなくオートエイムを使う事。
距離が離れたら、ちゃんとスナイパーでで狙う。
砲塔のない戦車で接近戦を強いられたときにもオートエイムは有効。
慣れておけば上のTierでも役立つよ。
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TIER4がTOPの時に前に出ないへったんは戦犯w
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視界がないのに一人前に進んで爆散するへったんも戦犯
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へったんは他の視界nerfで最強のティア4TDになったんだぞ
格上HTの主砲すらたまに弾く傾斜装甲は最高の逸品
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>>958
7.5も全然ありだけど、ハマった時の10.5HEは、別格。
よく勘違いしてて餌食になるのは、「絞ろう」として動かない奴。
10.5HEで絞ってあてるぐらいの時間と距離だと、相手のほうが有利。
100対0or20くらいのダメージ交換になるよう
ハズしようのない距離で間髪入れず撃つ。
理想は、角から飛び出して来る敵を待ち構えてワンパン。
たとえ一発喰らっても、正面なら耐えられる。絞るのは、隠れてるときだけ。
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>>965
最強は無い
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Tier4TDだったら最強なのには間違いないだろ
視界無い上にペラペラのフランス豚とT40にアレクトちゃん
どれもHEATどころかHEでワンパンの可能性が十分に有る
へったんは10.5HEなら正面で2発までは耐えられる装甲の持ち主な上に速すぎる程の旋回
視界の無さは一本道マップが増えてる現状ならあまり気にはならんしな
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以前ならともかく、今ならへったん最強説に一票
ことごとくTDが弱体化される中、Tier4戦場なら重戦車運用できる安定性
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T30の扱いがわかりません(´・ω・`)
前でればフルボッコだし、装填は滅茶苦茶遅いし、
芋ってれば見つかってフルボッコだし、
ハルダウンして撃とうにも収束遅くて自走にフルボッコだしで難しいなぁ・・・
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フルボッコにされるのは見つかって叩かれるような位置で芋ってるからでしょう…
仲間に先行かせてスカウトしてもらったらいいですやん
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換気扇とコーラと戦友で
とにかく少しでも収束マシにすればいいんじゃないっすかね
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収束何秒かと思ったら、T34より速いじゃん...
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試しにSU-122-44買ってみたけど強すぎワロタ。
ティアトップなのはあるかもだけれど、ただ適当に突っ込んでうってるだけで9キルして爆散。
開幕特攻という迷惑行為に最初申し訳なく思ってたけど、最後の方爆笑しながらやってたわw
…まぁ試合は負けたんですけどね。でもやめられなくなるわこれ
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>>968
へったん購入したけど使いこなせてない自分には、
大変ためになります。
一発は受けれるから、度胸をもて、って感じなのかな?
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かと言って信用置き過ぎると爆散するから
同Tierで自分の装甲を抜いてくる相手、要注意な相手を覚えた方がいいかもしれん
それと相手の射撃レート
上手く運用すれば装甲で阻んだダメ1500なんか普通になるから頑張れ
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ついでに射程外からのカモ撃ちや囲まれて側面や背面を抜かれたら簡単に溶ける
強いからこそ慎重に運用しないとな
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しっかりお勉強しないと、ただの蛮勇なのねw
ありがとうございます。
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1500って盛りすぎだろ・・・
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>>973
そう思うやろ?
でもスタビの差が出るんよ
じゃけんスムーズな運転と速射も取りましょうね
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>>979
俺も思ったw 「普通」って事は無いよね。
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>>980
速射に加え、戦友、スムーズでなんとかまともになりました・・・
スタビは偉大だなぁ・・・
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気がついたらフェルディの最終砲に白い線が入ってるんだけどアプデで追加したのかな?
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優等マークじゃねえの?
フェルディは特に弄られてないはずだが
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横からすまんが
駆逐らしい駆逐するならフェルディ君
前でたり引っ込んだりするならパンⅡ
ってことで良いのです?
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駆逐らしい駆逐ってなんや
隠蔽生かして遠方からぺちぺちならフェルディの仕事じゃないだろ
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糞ネコかジャクソンかで迷っています
足の速いのは魅力的ですが、撃たれ弱い戦車は苦手です
人気のネコに対してジャクソンの良さはどこでしょうか?
拠点戦なら素直にネコを使った方が良いのかな
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主観的ジャクソン評
・装甲
正面は10榴が貫通せず、慎重に扱うか運が良いと時たま弾く程度
ぶっちゃけ当てにしてはいけない
砲塔はそれなりに堅いが、猫の改良砲塔はジャクソンのモノなので実質大差無し
HPに微差があるのでミリ残りのチャンスも無くはない
・砲
拡散、残弾、発射レートはジャクソンの勝ち
狙撃する分には大差無い
・機動
出重比や直線は猫の圧勝
ジャクソンの機動性はM10と大差無い
・隠蔽
猫の勝ち
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性能は挙がってるから割愛するとしてHellcatより人気がないところかな
大抵の人はHellcatってだけで目の敵にする
圧倒的な性能差ではないからヘイトを集めにくいジャクソンの方が扱いやすい局面もある、かも
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>>987
ジャクソンは車体が弾く確率がある、ってとこじゃないかな
だから、MT的運用しやすい気がする 特にハルダウンすると結構はじく
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>>987
ジャクソンの利点は正面なら10榴が貫通しないことだと思う
昼飯すれば格下相手なら少しは弾く
強い戦車が猫だとしたら使いやすい戦車がジャクソンだと思えばいい
足が遅くて砲塔旋回の遅いMTだと思う
拠点戦はクラメンと相談じゃない?
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987です
参考になります、ありがとうございました
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昼飯したら側面に10榴がスーッと効いてこれは……弾薬庫破損
ジャクソンは真正面限定の防御力だからね。
昼飯厳禁だからね
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T28Pって拡張パーツどんな構成がいいんだろうな。
ラマーはまず必須として、
それなりに優れた隠蔽生かすならカモ
同じく隠蔽を生かすために相手を先見するカニ
硬く鈍足なのですぐ切られる履帯を速く直すための工具箱
勿論駆逐だから射撃を生かせるガンレイ
オープントップ部分狙われなければ生かせるし、しょっちゅう自走に狙われるし、
最近はT49もいるから需要の上がった内張り装甲
壊れやすい位置にある弾薬庫を守るための湿式弾薬庫
ずいぶん選択肢が広いんだ・・
今はラマーカモ工具箱だけど、何か自分ならこうするって意見とかあるかい?
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>>985
強いていうなら隠ぺいがなくはないフェルディくんなら引いた運用もできる
隠ぺいが死んでるプラス足があるパンツは引くよりも押した方がいいこともある
どっちも極地的にとはいえ重装甲なので味方からは前線で戦うことを求められやすい、かな?
同じドイツ駆逐のティア8なので名前を出しますが、後ろからの狙撃っていうならrhmになるんじゃないでしょうか?
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>>994
見つかるつもりなのか見つからないつもりなのかはっきりした方がいいんじゃない
3スロしかないのにあれもこれもは無理がある
どうせなら修理キット積んだら?
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>>994
リタイ切られる運用だと車体下部や側面撃たれそうで怖いな
自分はカニカモラマーで待ち伏せ+他はハルダウンで運用してる
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WTE100使ってるんだけど内張装甲いる?
T49に1100ダメージ叩き出されて一瞬で蒸発したんだが
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よくある勘違いだが、内張りは貫通した榴弾には意味がないぞ
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ンンギモヂイイイイイ
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