したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

半分、青い。

1名も無き傭兵:2018/08/09(木) 16:45:31 ID:ZZUoNUkw
2011年、仙台にいる裕子が津波で死んだ。
そのショックも冷めやらぬ頃、ボクテが薬物で逮捕されてしまう。
40歳を迎え、昔のように二丁目でチヤホヤされなくなったボクテは、
薬の力で若い男を繋ぎとめようと必死だったのだ。
認知症が進んだ秋風にも知らせは届いたが、もはやそれらを理解できない。
それだけが鈴愛には救いだった。

岐阜では、草太が揚げ油を浴びて半身不随。
嫁は介護疲れで自殺した。
抜け殻のような両親を放ってもおけず、
鈴愛は岐阜に帰り、つくし食堂を切り盛りするしかなかった。

希望のない毎日が続く中、警察から鈴愛に連絡があった。
花野が遺体で発見されたというのだ。
しかも、明らかに性的暴行を受けた跡があった。

鈴愛は、壊れた。

2名も無き傭兵:2018/08/09(木) 16:47:18 ID:ZZUoNUkw
最終章2011年東京(1)

・そよ風ファンの開発が一段落し、スズメは岐阜へ
・ハルはまだ元気
・東京に戻るとツマガリ(有田哲平)が試作機・特許出願書類を持ち逃げw
・やがて、ツマガリも反省して土下座。すべて返す
・投資家を集めた説明会開催を企画
・それ用の動画制作をリョウジに頼む
・リョウジ謝る。「リョウちゃん、売れてよかったね」
・リツ「リョウジさんを許してあげるキッカケがほしかったように、俺には思える」「え?」
・プレゼンが始まったのが2011年3月11日14:46だった・・・

最終章2011年東京(2)

・震災の日に行われたプレゼンは結果的に成功。投資家からのオファーも相当数
・罪滅ぼしか、部品調達に奔走するツマガリ

・震災から3日、ユーコと連絡がつかない
・ユーコの夫によると、ユーコは震災の日、病院勤務で、現在も行方不明
・震災の日にお漏らしをしたのを見られ、いじめにあうカノ
・カノ姿を消す

最終章2011年東京(3)

・カノは「リョウジ(つまり父親)に会いたい」と藤村家に居た
・実はその前にリツのところにも行ってた
・謝るスズメに、光江「家族と一緒やないか、私らは」
・光江、リョウジに「あんたは、家族ヅラできへんけどな」
・リョウジ「おばさんたちがいるところでいいたい」
・リョウジ「スズメちゃん、僕らやり直さないか」

3名も無き傭兵:2018/08/09(木) 16:47:57 ID:ZZUoNUkw
最終章2011年東京(4)

・スズメ「カンちゃん、ママ再プロポーズされた」
・リョウジの映像をクラウドファンディング用HPで流すことに.。その打ち合わせにリョウジ来る
・リョウジ「よろしくお願いします」
 リツ「映像のこと?」
 リョウジ「いえ。スズメちゃんのこと。僕はその場所にいないので」
 リツ「・・・・そうなんですか?」
 リョウジ「はい、はっきりと断られました」
・リツ、かすかにうなずく

最終章2011年東京(5)

・スズメの携帯が鳴った。ボクテから
・ボクテ「ユーコちゃん見つかった」
・ボクテ「ダメだった・・・」

頭が理解することを拒絶した
スズメ(君がいなくなって、私の世界は半分になった。
 9歳の夏に片側だけの聴力をなくしたことよりも、何千倍もショックだ
 もう君の見ることとのできないこの世界)

最終章2011年東京(6)

・ユーコの葬儀は家族だけで行われる
・カノを連れて岐阜に帰るスズメ
・ワコの仏壇の前で手を合わせると、今度は仙台へ
・ユーコの遺影を抱きしめるスズメ
・会社には秋風先生からの手紙(強く生きろ的な?あまり深い意味はない)
・手紙をキッカケにスズメのことを話す、リツとマサト(中村倫也)
 リツ「僕の生まれてきた意味は、スズメを守ることなんで」
 マサト「それ、本人に言わないの?」
 リツ「言わないね。言うなよ?」
 マサト「了解、いたしたwww」(スズメのものまね)

4名も無き傭兵:2018/08/09(木) 16:49:07 ID:ZZUoNUkw
最終章2011年東京(7)

・ユーコの家からの帰り際、夫からユーコの携帯を渡される
・中には録音したものが残されていた
・ユーコ「最後」を意識したメッセージ。そして一曲歌う。You may dream
・最後はナースコール。スズメ、ぼろぼろと泣く

・翌日勢いよく扉を開けると「リツ、そよ風ファンを作ろう」
・自分は、ユーコとともに生きる。ユーコを忘れることなく、前に進む

最終章2011年東京(8)

・2011年7月7日、そよ風ファン発売記念パーティ
・七夕なので短冊イベント
・リツはまだ来てない
・スズメの短冊「リツを幸せにできますように。スズメ」
・すず風ファンの名前を「マザー」と決めた
・乾杯
(なお、7月7日は二人の誕生日でもある)

最終章2011年東京(9/終)

・パーティは盛況のうちに終わった
・リツ、スズメに誕生日プレゼント渡す
 スズメ「私は何も用意しとらん」オロオロw
 リツ「もうもらった。あそこ」
 スズメ「え?」
 リツ「短冊、、、見た」 リツ赤面w
・プレゼントは傘だった
(回想/高校時)「雨の音が綺麗に聞こえる傘、リツ、作ってよ」
・ハルが「雨や」
・外に出てみると、本当に雨だった
・カノと3人で傘にあたる雨の音に耳を澄ます
 それは美しい音だった
 「雨のメロディや」
 スズメは雨音を耳に響かせながら、雲の合間に見える青空を見上げた
(了)


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板