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『クレリック(―龍知―)』スレ
40
:
名無しさん
:2013/06/17(月) 09:39:07 ID:VO.FkgEc0
サンダーとブラッドニュームーンはMAX 他は好みだなぁ 55なったらまた増えるけど
そこまで上げるのだりぃw
41
:
名無しさん
:2013/06/17(月) 20:55:09 ID:vPqUlZKE0
ソニックシャドウは初撃の間合いを一気に詰めると同時にダメージ与えたり、
囲まれて通常の移動では抜け出せなくなった時なんかにすり抜けると同時にダメージ与えたりできて結構便利だと思うんだけどな。
特にすり抜けを利用して、対人の時なんかは相手プレイヤー翻弄するのに有効だと思うんだがどうだろうか。DPで対人する機会がどれほどあるかどうかは別として。
でもMP消費がデカイのは地味に痛い。
42
:
名無しさん
:2013/06/17(月) 21:50:00 ID:ccc6gxO20
俺も取って使い勝手が変わって後悔したあと
案外使えると思い始めたところだ
43
:
名無しさん
:2013/06/17(月) 22:24:40 ID:cUYJSg7o0
すり抜けはいいよね
あとMOBを釣るのにも使える
44
:
名無しさん
:2013/06/18(火) 00:56:09 ID:BfepjeOc0
45になったので使用感を
ウェーブパンチ:鎌なのでとってない
フルムーン:表記のダメージで3ヒット。隙無さCT共に優れてる。強すぎワロタ
マッドキス:ちょっと強化されたマクロファージをもう1発って感じ。
>>39
でのけぞり無いって書いたけど攻撃中じゃなかった両方のけぞりしっかりあった
クレセント:入力受付時間が少し短めでニュームーン→サンダー→通常3発→クレセントは結構早めに入れる必要がある
鎌革命:ゴミ
フルムーンはかなり強い。クレセントも取って損はないと思う
45
:
名無しさん
:2013/06/18(火) 12:43:47 ID:fW365Jdc0
CHM型だるすぎてINTに振ったら世界が変わった
こんなに強かったのかよこのクラス
46
:
名無しさん
:2013/06/18(火) 13:16:56 ID:Ye7.8Tnw0
残念ですが
CHM型で育成したドラゴンさんには
適いません
47
:
名無しさん
:2013/06/18(火) 13:22:59 ID:fW365Jdc0
INT極振りドラゴンなんていらねーよレベルで強いんだけどな
カンストして満足のいく龍ができたらスキリセするけど
48
:
名無しさん
:2013/06/18(火) 14:08:15 ID:xQjRyTtk0
INT極(CHM以外のステ振り):対人特化
CHM極:ピクミン農家orポケモンマスター
INT型はドラゴンなんてポーションかデコイの役目が果たせれば充分だからドラポスで訓練限界突破させる費用と手間がいらないけど、
CHM型で絶大な戦闘力を得るにはドラゴンの限界突破が必須。
究極的にはCHM型の方が強いんだろうけど、如何せんドラゴンのAI頼りな点で対人戦ではINT型に安定性で酷く劣るんじゃないかと予想。
49
:
名無しさん
:2013/06/19(水) 02:14:31 ID:RQdRDMS.0
最強ドラゴンを作るのは手間隙かかるからなあ INT伸ばして装備でステ補強すればオシマイの
INT(他ステでもいい)型とは大違い
まぁその分飽きが来なくていいかもね
50
:
名無しさん
:2013/06/19(水) 10:48:52 ID:xqssJi2E0
CHM極振りでドラゴン農家やろうと思ってたけど、Lv35くらいじゃ全然ダメだわw
コロッシブブレス覚えてる飛龍にInt15ほど振ってみてるけど、爪と同じ程度のダメージしか出なくて笑ったw
ドラちゃん育成中はInt極かInt2+Vit1にしておいて、ある程度の育成終わったらステリセが良いかもな。。。
51
:
名無しさん
:2013/06/19(水) 22:07:01 ID:RQdRDMS.0
ドラゴン特化はお手軽とは程遠いし、なんとなくで目指すもんじゃないわ
ただ攻撃ステがINT(プリンなんかの回復量も増える) サンダーの爆発力があるから
CHM極でも本体がピクミン化しにくいのはこのクラスの利点
52
:
名無しさん
:2013/06/20(木) 07:16:46 ID:nz1amnCM0
てか2chで一部クォーターレンジが15000ダメ出すとか、タトゥーが一発4000でるとか本当かな?
ブレス持ちワニをInt極にしたけど、龍召喚時で2000しかでない
他ソウルスキルはわからないけど、SSも一向に上がらないし、あまり信用できないなぁ
53
:
50
:2013/06/20(木) 10:59:37 ID:H.yRNvNA0
もらったの2個あるし、ステリセットしてInt2Vit1くらいで振りなおしてみた。
なにコレw
サンダーの威力が半端ねーw プリーンの回復量すげーw ドラちゃんの召喚時間3分www
狩りが少々単調になったけど、凄い楽になったわー。ドラちゃんはゆっくり育てよっとw
54
:
名無しさん
:2013/06/20(木) 11:02:01 ID:BkELne8o0
ドラゴン育ってない状態でCHM極振りは厳しい?
良いドラゴンはいません
火力も低いしドラゴンが育ってから変えるのがベストなのかな
55
:
名無しさん
:2013/06/20(木) 11:39:43 ID:XCRG42A.0
結局のところ、ほとんどのプレイヤーにとっては
欲しいドラゴンと契約完了→ステリセ→召還最大時間分だけCHM振り→残り全部INTとVIT
ってビルドが最強(厳密には最強じゃなくて最適だが)。
十数万とか数十万課金しても平気な勝ち組なら、最後までCHM極のドラゴンカンスト育成っていうのが真の最強。
ただしmob狩りだけな。対人じゃどんなにお供のドラゴン強くしても飼い主が100%先に死ぬから、本体フル強化してるビルド相手には到底不利。
56
:
名無しさん
:2013/06/20(木) 12:29:48 ID:VU1yZfr20
ドラゴンを一切育成してないCHM極だけど、普通にカンストまで特に苦労もせずいけたよ
戦闘は基本ドラゴン出さずに浮かせコンボでずっと俺のターンだったり、走り回ってプリン置いてサンダーでまとめ狩り
ボス級だけドラゴン出してストーム使って火力の足しにする程度
このスタイルならINTでやれよって話だけど、やっぱり神竜とか欲しいしね
57
:
名無しさん
:2013/06/21(金) 19:59:57 ID:I3EUWlh60
ステはINT極振り、装備はVITとHIT(他orステ振りと逆でも良い) ドラゴンは麻痺凍結持ち
ドラゴンをパシリと乗り物って割り切るならマジつえーな DSP削る攻撃盛ってない相手には
負けないわ でもドラゴン3分持たず消えるから長距離移動中に墜落死して困るw
58
:
名無しさん
:2013/06/21(金) 20:21:41 ID:gX68aGPY0
は?乗ってる時は消えないんだが?
59
:
名無しさん
:2013/06/21(金) 22:08:43 ID:gm3U8xoM0
びっくりするぐらいの知ったか
ゲームプレイしてから書き込みしよか^^
60
:
名無しさん
:2013/06/21(金) 22:08:49 ID:hUMdOoiY0
スペック足りなくて遊べないからスレ眺めて考察して楽しんでるんだよ
察してあげろよ
61
:
名無しさん
:2013/06/21(金) 23:33:55 ID:KuOXaW0E0
CHM極でも普通にカンストして生死以外の難易度ならなんとでもなるよ
ドラゴンは一応素で強化できる訓練度25ぐらいまでは強化したらいい
たぶんタレントの振り方と回復スキル持ちドラゴンの完備と
あとは装備をそれなりにちゃんとすればいいと思う
特に武器とかちょっとかねかけて強化するだけで、10Lvぐらい上のものと同性能になったりする
62
:
名無しさん
:2013/06/23(日) 01:49:41 ID:02luC8wk0
メディ5ジム5サンダー5ソニック1ニュームーン5フルムーン5タイムストップ5
これだけ取ればあとは自由でいいな
63
:
名無しさん
:2013/06/23(日) 03:10:46 ID:.J0xZ.Nc0
プロメテウスクローも転倒スキルだけどあれ要らない子?
64
:
名無しさん
:2013/06/23(日) 08:55:32 ID:3oljwXD60
サンダーいらんな
後になればなるほど使い所がない
65
:
名無しさん
:2013/06/23(日) 09:04:17 ID:02luC8wk0
>>63
一発の威力だけなら全スキル最強(フルムーンやタイムは3ヒットだけど1ヒットのダメージと比べて)
クローやニュームーンが届かないような奥に居る敵も転倒させられる(密着距離だと当たらないけど)
発生自体はニュームーンと同じくらいで一瞬タメがある
密着状態に当たらないのと消費MPもちょっと多くてポイントも大きいから俺はいらないと思ったな
無くても永久コンボはできるし
66
:
名無しさん
:2013/06/23(日) 19:01:17 ID:ThuVNH8k0
MP枯渇問題が出てくるからアクティブスキルは厳選しないとな
67
:
名無しさん
:2013/06/24(月) 06:39:21 ID:9C.SAqNg0
個人的にはクロー>ニュームーンだな
発動早いし、打ち上げの効かない中アーマー持ちにもダウンがとれるから優秀
68
:
名無しさん
:2013/06/24(月) 14:48:38 ID:Vnb8vMuQ0
クローはジャンプ中でも使えるんだぞ
まあ、それが何って感じではあるがなw
ニュームーンは発動が遅いし、範囲もなんか狭い感が否めない(特に横方向に)
サンダーは変異者で雑魚集めまくって団子になったところにぶちかますと
脳汁あふれるぞ
69
:
名無しさん
:2013/06/24(月) 22:03:51 ID:h.r.beYY0
サンダーは生死以外で時間短縮に使えるから切れないなぁ、楽しいし 特に雑魚集団は横に広がったりして
爪、ムーン共に拾えないこと多いし まぁPTだと他人の吹き飛ばしで位置ズレするから
使いにくいんだけども
クロー自体は強いんだけどポイントがキツいのとずっと俺のターンするには不要ってのが・・・
70
:
名無しさん
:2013/06/24(月) 22:33:56 ID:mji5YrSQ0
爪もムーンも5匹までしか打ち上げれないのが最大の弱点
71
:
名無しさん
:2013/06/24(月) 22:55:56 ID:Vnb8vMuQ0
まあフルムーン以外はまじでゴミって言っても過言じゃないよな
プリに限った話じゃないが、全体的にタレントの要素がクソすぎる
完成度、レベルの低さは尋常じゃない
ゲームの先行きに不安を感じざるを得ない
72
:
名無しさん
:2013/06/25(火) 01:51:56 ID:vwG5qkUs0
本スレみてると近接オワタの流れなんですが
プリやファイターで決闘やったことある人いませんか?
73
:
名無しさん
:2013/06/25(火) 10:40:15 ID:BqDJ74cs0
プリの対人は一回ソニック→クローの奇襲が決まればパターンはいる
74
:
名無しさん
:2013/06/25(火) 15:25:22 ID:.u34/fU20
鎌プリのステ振りとタイントのお勧めを教えてください
75
:
名無しさん
:2013/06/25(火) 15:42:40 ID:zR4qCbmU0
今のところ
ステ振りはCHM極
タレントは
>>62
で十分
始まったばかりだし現時点で最も良い振り方はわからん
今後実装されていくコンテンツ(例えばPvP)にもよるし、
現状はコンテンツなさすぎてドラゴン集めゲーと化してるから
CHM極が一番楽しめる
さらに課金アイテムでリセットできるから
コンテンツ実装されたときにリセットすればいい
76
:
名無しさん
:2013/06/25(火) 15:50:19 ID:.u34/fU20
>>75
丁寧にありです。
77
:
名無しさん
:2013/06/25(火) 18:43:23 ID:sL/kuUXY0
見た目がディアブロ3の天使からジルオールのカルラみたいになった
厨二病にはたまらんな
78
:
名無しさん
:2013/06/26(水) 08:55:26 ID:J7iOFMUg0
LV60でタレントひどい振り方してて、
無料リセット使おうと思ってるけど、
振り方が悩ましいなあ。
こうするのが最良、てのがなかなか。
MP(AP)上昇って、推奨されてるけれど、
5振りだとかなりMP切れにくいのかな?
あとエネルギーショックは、人気ないのかな。
FOC依存なのは微妙だけど、
6ヒット総合ダメージは高くて、吹き飛ばし有りで、範囲も広めで、
今は1振りで愛用してる。
プロメテウスはエフェクトかっこいいから外せない…w
まあ使えない事は無いスキルと思う。
タイムストップは3方向だけど、
鎌なら唯一の長射程攻撃という意味でも貴重だよね。
79
:
名無しさん
:2013/06/26(水) 09:53:39 ID:Nf6xjX3g0
エネルギーショックはヒット判定があいまいで、敵を洩らしやすい
総ダメージ/MPのMP効率は高いが、モーション時間が長いためDPSは高くない
打ち上げではなく、タンクドラゴンと同じ吹き飛ばしだから、PTプレイだと迷惑
ただタレントポイントの使用が少ないから、極振りで運用はスタイル次第
あとニュームーン極振りは微妙だぞ
一振りは安定すれけど、打ち上げの継続スキルなだけでダメの伸びは悪い
普通に鎌マスタリーあげて、魔力あげた方が全体火力で見ると効率高いよ
80
:
名無しさん
:2013/06/27(木) 02:54:36 ID:2eHMtYco0
このゲームクソ過疎ってないか?
全然人を見かけないのだが
それともワイバーンでやってるからなのか?
81
:
名無しさん
:2013/06/27(木) 06:39:53 ID:mFqaGPFI0
職スレまで来てネガか、気持ち悪いなお前
82
:
名無しさん
:2013/06/27(木) 16:38:27 ID:RzdZF72I0
クレで地下神殿生死がクリアできない・・・
ガードを使わせてください・・・
83
:
名無しさん
:2013/06/27(木) 17:23:11 ID:p2/pQ8mk0
メディって最大値上がるわけだけど右クリ回復での回復量が上がるわけではないんだよね?
84
:
名無しさん
:2013/06/28(金) 21:08:40 ID:8VbyxsCM0
メディは最大値が上がるだけだよ
よく推奨されてるけどLLR混ぜて戦えばMP切れないし
LLRを混ぜずに倒し切れる場合ならそもそもMP切れないし
必要性があるかは疑問なんで自分の装備やプレイスタイルとご相談で
85
:
名無しさん
:2013/06/29(土) 00:08:05 ID:CIuY1Www0
マジカルブローが微妙すぎて早くスパルーラほしいなと思ったけど
こっちは正真正銘のゴミでわろた
スパルーラとらなければクローからブロー挟んでウィングできたのに・・・
86
:
名無しさん
:2013/06/29(土) 23:54:13 ID:CIuY1Www0
ウェーブのモーションと使い勝手を教えてくれ
ブローとスパルーラがゴミだがウェーブはどうなんだ!
今31で待ちきれん!
87
:
名無しさん
:2013/06/30(日) 00:25:35 ID:K0PgSsu20
ハンターやってたがクレはHIT振る意味は無い感じかね
CHM以外ならInt一択?
88
:
名無しさん
:2013/06/30(日) 17:27:21 ID:pWzGOa020
プリで神殿生死クリアしたけどボスが異変者頼りのスタイルすぎて泣いた
せめて緊急移動に無敵判定あったらもっと接近戦できるのにね
89
:
名無しさん
:2013/06/30(日) 20:06:36 ID:a5BMb13Y0
ウェーブ取ったけど癖なくていいじゃん
派生スキル取らないと使いどころないけど
90
:
名無しさん
:2013/06/30(日) 23:07:40 ID:a5BMb13Y0
てかさ、ダウンとかHP回復とか無ければよっぽど火力高くないと使わないよね
そういう意味ではディスクスキルは約束された産廃なのかな
91
:
名無しさん
:2013/07/01(月) 11:16:41 ID:noNE1zMM0
倍率は悪くないけど、鎌のが攻撃力高い&フルムーンが優秀すぎてなぁ。ボス単体ならサンダー&フルムーン・タイムストップしか使わないし
あとダウン打ち上げスキル乏しいのも残念。ショックだと攻撃時間長くて反撃も結構あるし
鎌スキルは有効5人〜10人とかが多いけどウェーブ系列は20人だったり、タイムストップと違って貫通して有効距離も長いから難易度生死で便利だったり
場面によっては優秀・・・かな?
92
:
名無しさん
:2013/07/01(月) 12:04:46 ID:noNE1zMM0
あとついでに台湾の70キャップ開放でディスクスキルに修正はいったよ
・法器使用時に攻撃速度1.2倍に
・スパルーラブレードに追加ダメージ&ノックバック効果
・ウェーブ系列の消費MPを派生順にそれぞれ120→80、50→40、50→40にしてウェーブパワーパンチにノックバック効果
それと
・リリースのCT60s→30sに、Lv5での無効時間を2.6s→5sに
・ジムナスティックスをLv5で8.4%+420→10%+500に(日本の現仕様)
・ブラッディスラッシュ系列のダメージ計算を変更?
・ブラッドサークルのモーション変化?
下2つの翻訳はちょっと自信ない
やったねディスク使いがちょっと強くなれるよ!
93
:
名無しさん
:2013/07/01(月) 12:53:41 ID:ZO0jw1fY0
わ、嬉しいニュース^^
なんだかんだでディスクを諦めきれないのよね
キャラとの相性もあってね…
低性能でも浮気しないでこのままディスク使いで育てようっと
94
:
名無しさん
:2013/07/01(月) 16:01:37 ID:3zz0Bkx60
速度1.2倍とウェーブ系列の省エネ化は良い感じだけど
ノックバックってサンダーとかエネルギーショックのあれだよね?
それならスパルーラは相変わらずかね
とにかく範囲が狭いのが問題だし
あと
・ジムナスティックスをLv5で8.4%+420→10%+500に(日本の現仕様)
って俺のジムナスティックスはLv5で8.4%+420なんだけど皆10%+500なの?
95
:
名無しさん
:2013/07/01(月) 16:07:52 ID:noNE1zMM0
ノックバックは他のノックバック効果と同じだったら敵の位置を後方に下げる効果だね。
ジムナ確認したら8.4%だった・・・1週間くらい前は10%だった気がするんだけど気のせいか申し訳ないorz
96
:
名無しさん
:2013/07/02(火) 07:36:59 ID:zWjxiIcA0
>>95
wikiには10%500って書いてあるからいつの間にか修正されたんだと思う
97
:
名無しさん
:2013/07/02(火) 20:35:26 ID:zWjxiIcA0
タリスマスタリーがMAX8%になってるんだけど皆どう?
あとジムナスティクスは500になってるね
98
:
名無しさん
:2013/07/02(火) 23:14:14 ID:28FIi/8s0
サンダー5にした人いるかい?
時間おかしくねこれ
バフ欄に残り時間のカウント表示されるけど
のこり5秒を切ると同時に効果時間が切れる
これなら5振りにする意味がダメージだけになるな
99
:
名無しさん
:2013/07/02(火) 23:53:11 ID:FzsQzBc20
>>98
同じ症状になったけど再起動したら直ったよ
試してみてー
100
:
名無しさん
:2013/07/03(水) 00:02:53 ID:NV1JDQFY0
>>99
ありがとん!
101
:
名無しさん
:2013/07/03(水) 00:19:18 ID:NV1JDQFY0
ところでクレのスレだけほとんど伸びてないね
そんなに変わったところがなかったからかな
102
:
名無しさん
:2013/07/03(水) 03:17:30 ID:ox1Yo9Bc0
再起動してもサンダー持続なおらねえ・・・
あと自キャラのヒットストップが異常に大きくなったんだけど俺が低スペすぎるのかな
ボス1体相手にするにも前みたいにズガガガガってサンダーで切れない
103
:
名無しさん
:2013/07/03(水) 03:23:22 ID:p.JvGZks0
近接物理は全部ヒットストップ酷くて攻撃テンポ悪化しまくり
サンダーがキングオブネタスキル化してるわ・・・
104
:
名無しさん
:2013/07/03(水) 03:26:30 ID:NV1JDQFY0
俺もサンダー直らないわ
街とか敵に当てずにやるとちゃんと15秒までいくんだけど
敵まとめてるやると絶対10秒くらいなんだよな
ラグってんなのかな…
てかこれPvPは抜けれてしまうよねこれ
通常ハメもできなくなってるし
105
:
名無しさん
:2013/07/03(水) 03:33:21 ID:ox1Yo9Bc0
やっぱラグが酷いよね。フルムーンとかも酷いし
あと敵の復帰が早くなったのか、今までのような浮かせコンをしても反撃をもらってしまう
106
:
名無しさん
:2013/07/03(水) 03:44:59 ID:NV1JDQFY0
そうそう、ヒットストップの部分がラグってる感じがして狩りしにくい
107
:
名無しさん
:2013/07/03(水) 04:02:55 ID:ybYVqdfA0
サンダーは右クリ攻撃の間隔が短くなって使いやすくなってる
108
:
名無しさん
:2013/07/03(水) 05:08:01 ID:kMdn5BbY0
ファイターだけかと思ったらクレもヒットストップでオワコン化してるのな
運営に改善要望出すの協力してくれ
109
:
名無しさん
:2013/07/03(水) 06:09:14 ID:EJ00qCEg0
正式後にこんな調整する時点でもう諦めたほうがいいと思う
残念だけど
110
:
名無しさん
:2013/07/03(水) 10:07:18 ID:/Pf/GUKI0
戦闘がモッサリになったし、被ダメージ増えたし、
mobまとめ狩りするとハメられやすくなってるような。
111
:
名無しさん
:2013/07/03(水) 10:44:38 ID:OkWLpuH.0
全体的にレスポンス悪くなったように感じるな
ドロップ拾う時とか特に顕著
これにヒットストップ、ボスのHPと攻撃力増加が合わさって随分しんどくなった
112
:
名無しさん
:2013/07/03(水) 12:50:54 ID:aXJ3S6qU0
肉を切り裂いた演出かと思ってた(*゜∀゜*)
113
:
名無しさん
:2013/07/03(水) 13:18:52 ID:icm3E.uM0
55まで上げるの辛いのでドラゴンテイルとタイムストップ使ってる時の画像ください
114
:
名無しさん
:2013/07/03(水) 23:52:41 ID:quw7oPYc0
スキル調整の詳細見た感じタレントスキルの幅広がるなぁ
115
:
名無しさん
:2013/07/04(木) 01:55:21 ID:q9TGO6nc0
高難易度だとドラゴンが死にまくるのに回復は連打しないといけなくてDSP足りないからホイールとってみたんだけど
ミートファング後にホイールを2回連続で使えるときがあるんだけど、条件ってなんなんだろう
あれ使いこなせたら8s毎にDSP200回復できるからかなり有用になりそう
116
:
名無しさん
:2013/07/05(金) 08:25:21 ID:k2YJ2IHg0
DSPなんてドラゴンソウルドレインLv10でスキル連打しても気にならなくなるぞ
117
:
名無しさん
:2013/07/05(金) 17:07:53 ID:LwaFvcUs0
塔激戦だとCHM極でVIT12振り程度の徘徊龍じゃボスはもちろん道中のボスですら攻撃まともに食らうと一瞬で溶けるからねぇ
118
:
名無しさん
:2013/07/06(土) 14:09:58 ID:aA1kAOlI0
クレのドラスタルって何が良いん?
魔法ダメージ(打撃)でも入れておけば良いんかな?
119
:
名無しさん
:2013/07/08(月) 18:20:51 ID:gwhhLaDA0
本スレ書き込めないからこっちに俺が調べた結果を張る
ドラスタルはネイチャー付けたのが圧倒的に性能がいい
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4323725.jpg
魔法ダメージを付けてステータス画面ニヤニヤするのもいいけど、実際にダメージを出したいのならネイチャーだな
120
:
名無しさん
:2013/07/08(月) 18:23:10 ID:gwhhLaDA0
↑続き
ヒールライトの回復量が落ちちゃうけど、プリンの回復量が全身付け替えて大体100程上昇するのも強みだと思う
ジェルハは持ってないから検証できず・・・
121
:
名無しさん
:2013/07/08(月) 18:45:21 ID:xqjt2jJg0
検証ありがとう
でもそれ見る限りダメージは魔法ダメージが一番でてない?
122
:
名無しさん
:2013/07/08(月) 18:52:23 ID:gwhhLaDA0
属性系ドラスタルを付けると左側の数字が下がって右側の数字が上がる
両方を足してみると分かるけど、ほとんどのスキルが属性系ドラスタルを付けたほうがダメージ高くなるんだよね
22.2を1ヶ所付け替えただけで10前後の差が出てくるから、全身付け替えたら結構な差が出てくる
123
:
名無しさん
:2013/07/08(月) 19:52:48 ID:xqjt2jJg0
それって打撃だよね?
ネイチャーって書いてあったからさ
あれ?ネイチャーってドットダメじゃ?って思って
124
:
名無しさん
:2013/07/08(月) 20:02:39 ID:gwhhLaDA0
ちゃんとドラスタル毎のダメージを並べてるんだから画像をよく見て
どの属性ドラスタルを付けてもダメージが上昇する
Dotが無いフルムーン(明らかに打撃)は何故か「継続ダメージ」ドラスタルや「ドラゴンスペル」ドラスタルを付けた場合が一番ダメージが大きくなる
ドラゴンスペルやら継続ダメージやら打撃やら名称は気にしないほうがいい
125
:
名無しさん
:2013/07/08(月) 20:04:50 ID:L33f9feM0
そもそもドラスタルは表記バグで実際の名前と効果が違う
画像の表記はドラスタルの名前なのか、実際に上がる性能なのか
ネイチャー、ドラゴンスペル、エレメントじゃないところを見るとドラスタルの名前っぽいけど
126
:
名無しさん
:2013/07/08(月) 20:12:10 ID:gwhhLaDA0
あぁ、そういうことか申し訳ない
画像の名称は実際に上がる性能のことね
ゲーム内で言うと
(打撃)=属性ダメージドラスタル
(El)=エレメント=ドラゴンスペルダメージドラスタル
(Na)=ネイチャー=継続ダメージドラスタル
装備するとステータス画面の「属性攻撃力」の欄が上下するからまとめて属性系ドラスタルって呼んでる
127
:
名無しさん
:2013/07/09(火) 17:41:17 ID:VmMZPkWo0
タイムストップの画像がほしいとかあったので、ちょうどいい機会なので前々からやろうと思ってた全攻撃スキルの動画をとってみた
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm21311899
撮り終わってから気づいたけどリリース忘れてたなorz
128
:
名無しさん
:2013/07/09(火) 19:00:01 ID:k2n7Gtnc0
>>127
GJ!だが文字が背景で潰れてみにくくなってる(゚Д゚)
129
:
名無しさん
:2013/07/09(火) 19:43:46 ID:VmMZPkWo0
まじだ・・・orz
がんばって文字を読んでくれ(絶望)
130
:
名無しさん
:2013/07/10(水) 09:11:29 ID:N2TgALF20
>>127
ありがてーーーーーーーーー
あとプロメテウスってディスクでも使えるんじゃないの?
131
:
名無しさん
:2013/07/10(水) 17:55:27 ID:wf2nWSRw0
>>130
本当だ・・・申し訳ない!
132
:
名無しさん
:2013/07/11(木) 17:55:55 ID:f5Y81QFs0
ソウルフッターの効果でCHM+13%らしいね
これでクレはCHM振りがより有力かな
133
:
名無しさん
:2013/07/12(金) 03:57:53 ID:Dz5YY6y.0
65のタレント、どれがいいのかなあ。
そろそろLV65になるけど。
wikiに説明追加されてるのを見たけど、
ドラゴンリリース5振りは、かなり火力上がるのかな。
134
:
名無しさん
:2013/07/12(金) 07:03:37 ID:FbwP4ImU0
wikiの説明って正しいのか?
俺もドラゴンリース1だけ取ってみたけど説明文がwikiのと全然違うし間違ってる可能性の方が高いと思う
135
:
名無しさん
:2013/07/12(金) 10:39:10 ID:Qz6yuPxQ0
サンダーがとまりまくるのなおしてほしぃなぁ
136
:
名無しさん
:2013/07/12(金) 18:00:49 ID:t3GJ.MwM0
65スキル強すぎてタイムストップとるか迷うな
5振りしないと真価発揮しない上に発動が不安定すぎる
137
:
名無しさん
:2013/07/13(土) 04:06:00 ID:BzTBkaUA0
65スキル強いな
CT8秒だけどフルムーンよりちょっと弱いくらいでタイムストップよりダメージでるわ
タイムストップはCT0秒だけど単体にしか強くないし、切って65のやつとるのもいいな
138
:
名無しさん
:2013/07/14(日) 01:52:56 ID:n3Kq82gM0
これプリでイオンウェイ砦クリアできるのか・・・?
139
:
名無しさん
:2013/07/14(日) 23:57:50 ID:mXzIA8I.0
65スキルが有用なのに盛り上がらんねぇ
リッパー強いけど、タイムストップの変わりにはならないかな…
ただ、ボスでもザコでも複数でも使えるからかなり便利です。
タイムストップは単体を速攻倒して戦闘解除→MP回復の流れにしたらかなり処理が早いから便利だ
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