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バーボンハウス4
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オブリビオンの仕業で規制に引っかかった猟兵諸氏や、脱線したから河岸を変えるときにどうぞ。
ローカルルールをしっかり読んでくれればある程度の煽り合いは黙認。
できればsage推奨。
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>>914
マジで作ってた
これはみっともない
【死を覚悟する】(覚悟しない)
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キャラが死ぬとメンタルと財布にダメージが行くPBWの世界で形はどうあれ速攻で再起動できるメンタルだけは凄いな
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【死を覚悟する】(速攻リスポーン)
このスピード感は結構好き
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>>947
あったー!これでストレスが減るぜありがとう!
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逆に言えばキャラ愛もなく課金も注ぎ込んでるわけでなければ使い捨てするPLはいる
過去作にも目立てるならばと自爆特攻を狙う連中はたくさんいた
なので死亡判定はペナルティではなく勲章であるべきなんだが、件のMSが新人っぽいから理解の浅さを狙われたなという印象
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ルートエデンで完結保証(みかんブレイカー)が発動したことある?
去年開始のシナリオがまだ残ってる所を見ると無さそうだが
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あの死に様を見せられた直後な割に決死戦の参加人数多いな
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>>957
今の所はプレイングに問題がある者へのペナルティとしての死だから言い方は悪いが『俺は大丈夫』という余裕もあると思う
本番は『プレイングに問題がない者』が不可抗力的に死んだ時に始まるはず
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功を焦ってボス狙いに飛んでった連中が軒並み肉片になって落ちてきたのは申し訳ないが笑った
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サイコロステーキ先輩かな?
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>>952
第六での、他人の宿敵の尊厳凌辱の為だけに作られたUCとイラストの圧倒的な数を見ても、財布は無敵っぽいぞ
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>>961
再起動したのはトカゲ軍団の方で宿敵レイパーはまだ停止中だと思ってたが、宿敵レイパーの方も再起動したのか?
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>>962
後継キャラは作ってるし前のキャラと同じ旅団に入れてる
妹弟子との設定だが「幽霊って言うのはそういうことだ」みたいなことを言ってたから転生キャラくさい
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ていうかどうでもいいけど富で死亡が勲章だった時期なんて思い出せないんだが
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ケルブレのシナリオ死者もほぼ同名キャラ作って死を無かったことにしてたの思い出した
死に様に満足してないから復活を選ぶんだろうが、今回はそういうの含めて【死を覚悟をする】んじゃないのかと
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>>964
Revとごっちゃになってるんじゃね
あっちは死に際に能力使ったり戦局に影響与えてエモ死するのが誉れみたいになってる
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>>955は勲章で「あるべき」と言ってるだけだし
富として死亡の方針なんてMS次第なんだからそういう方針だった時期なんてないというのはそりゃそうだろ
ただMSの温情で過去作にはかっこよい死にざまを飾ったPLがいたのは確か
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>>964
ケルブレのリプレイの死亡描写は勲章級だったんじゃないの
>>965で台無しになったけど
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死亡特攻して周りにGJ扱いされたの、シルバーレインの戦争のランドルフ関連しか知らん
あれはPLもRPに殉じただけで狙ってなかったそうだが
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>>967
まさか>>955で新人MSの理解の浅さとか言っておいてMS次第なんて各人の自由でしかない結論しか持ってないことないでしょ
理解が深けりゃ殺さないってことだろその書き方は
富でも死亡=勲章だと思ってたとしか思えんけど
温情っていうか開始時点で死者前提みたいな依頼はあったからミス=死亡でもないのは確かだが
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「死亡はご褒美」ってフレーズはよく聞いてたからロスアカだけの考え方ではないのは確か
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戦果に関係なくゲーム辞めるためとかこのほうが面白いからと死亡特攻するやつは昔からいたしなあ、どのみちやりたくてやってるやつがほとんど
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とりあえずキャラが死んどけばエモいみたいな薄っぺらい考えはなかなか無くならないからなぁ
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死亡はいいけど無闇に殺しすぎ感はある
決死戦だからというがもう1人のMSは死亡出さず終わらせたから差が目立つ
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どんな厨でも死ぬとお通夜ムードになって面倒なんだよな…
舐めプで雑に死にに行くのは本当に勘弁してほしい
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案の定ヤミーのいっちょかみが始まったな
MSはSNSに張り付いてるタイプじゃなさそうだが今回のことをきっかけに引退してもおかしくない
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決死戦は死亡リスクがあるのに20~30人の参加があるのに死亡リスクのないオーラム逆侵攻は0人の依頼も珍しくない
決死戦は依頼成立ギリギリ、オーラム逆侵攻が満員御礼になるかと思ってたから以外だったな
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NPC到着後なら比較的安全って明記されてるんだからそうすればよかったのに
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死亡リスクより相談トラブルの方がイヤってことなのかな
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ヤミーがキレる理由分からん
あのMSは俺も正直好きじゃないけど、やってる事はヤミーのお家芸じゃん
NPC劇場も客のキャラの使い捨ても
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富にケチをつけるのが生き甲斐の人だから
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>>979
水着と被ったところに大量の依頼が出たから好きなMSに絞って参加してる人が多いんじゃね
相談への忌避感もあるだろうが
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>>974
むしろ逆にもっと殺るべきだと思う
そういうコンテンツだしリプレイの半数死亡ぐらい攻めた方が参加者に緊張感が出る
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相談次第で行き先変わるから、やりたい事ができなくなるかもしれないってのもな
じゃあ参加やめますねとも言いにくいし
これやりたい!じゃなくて戦況見て決めてねってのがまた
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>>983
それで楽しめるPLがどれだけいるんだ?っていう
まともな人は参加を控えて捨てキャラだらけになる未来しか見えない
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ただキャラが死ねば印象深い!ただキャラが死ねば緊張感があって楽しい!っていう中二病みたいな考え方はいい加減卒業しときなさい
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ていうか純粋に多すぎる>オーラム逆侵攻
80近く出てるのを一気に処理すんのは無理だって、一章構成の第六の戦争でさえそこそこ時間かかるのに
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オーラムは関心あるし相談も平気な方だし希望と違ってもいいよーと思える方だけど
マジで多すぎてどれ行こうか決めらんねー感ある
OP読み込んで選ぶのも多すぎて面倒くさくなった
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多すぎるのはそうもしれんが、ここまでの書き上げを……みたいな時間制限がなさそうだし◯の必要数とか云々方面で考えるとそれぞれの速度差が出てしまう都合で数がなきゃいけなかったのもわかるので難しいな。多過ぎて相談以前に参加しなくていいか…って気分だが
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知らないうちに決死戦でまた死人が出てた
今度は近親婚兄妹
やっぱり厨っぽいのを狙い撃ちしてない?
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厨だからプレが甘くて死亡するんだと言えるが
今回の兄弟は死亡するほどか?って疑問呈してる人もちらほら見かける
過去作なら重傷くらいで済んでたプレも死亡判定にしてる印象は受けるな
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オーラムは最初の宣言者の希望と合わなかったら回れ右して別のオーラム見ちゃうな
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自分は死亡自体になにか思うことはないけどやや難とか難しい至難でもない、普通の難易度で死ぬ事はちょっと……と目を逸らしたくなる。過去作ならそれこそ重症生死不明あたりになるやつ…だろうしなあ。
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銀河帝国とかキマイラフューチャーの頃の戦争を思い出す
特別な強敵が相手だから、で張り切って厳しくし過ぎるのはMSあるあるなんだろう
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オーラム、戦争のように時間制限がないから無理して参加しなくても良い、というのもあると思う
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死んだ兄妹は低技能、兵装未指定、敵の攻撃方法を侮るようなプレイングと一つ一つ見るとまあ死にそうに思える
あと過去2章で全く同じ戦法で2回とも死にかけてるからついに命運が尽きたって感じ
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ヤミーのあれは別にプレイヤーのこと考えてるわけじゃなくて富から客を剥がすための単なるパフォーマンスだからなぁ
あれにつられて離れるようならそいつもそいつで考えなしだゾ
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√EDENのシステムであれだけ死亡判定出るのは、MSが恣意的に薄プレ無謀プレを殺してるんじゃないかと疑われても仕方ないのよな。
薄いプレイングはダイス1回振りにしても、それでも失敗は5%の確率なんよ。
薄プレでも大成功連発MSは大成功出るまで振るがルール上できるんだが、失敗はそれできないしなあ。
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ヤミーや他社MSが死亡について苦言呈してるのはまったくの筋違いだけど
参加PLが死亡したのは舐めプが原因!とか死体蹴りしてるのも敬意なさすぎてグロい
次から決死戦まったく別物になるか、他のMSがやった死者無しであっさり終わるテイストのものになりそう
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近親兄妹はともかく青汁と狂犬トカゲは前科ありすぎて各方面から恨まれてるからな
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