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【話題提供】コスト系本スレ

1スレ立て:2018/10/16(火) 07:12:10 ID:???0
★このスレには、スレ主以外の発言カキコを転載しています。
 話題提供目的もあり、スレ主が全部賛成している訳ではありません。
★方針会議とスレ主は無関係です。

コスト系スレを読むには、公式に書いていない情報を知らないと
ただの痛い人になるおそれがあります。(>_<)
(わざと書かず攻略系にしてるのか?、
 サービス公開後、未完成が多かったので、
 公式充実する余裕がなかったのか?
 変える可能性があったから、書かなかったのか?不明。)

<コスト調整>
ランク導入後?(グフカス陸ガン以上のCT機体実装時代?)
1.コスト制限内に収まる機体コスト合計のため
 収まる機体の選択
2.撃破された後の再出撃時間制限
  →通常大規模戦は制限時間があって、影響大。
   (配信停止の過去ゲームもードは、時間制ではないのがあった。)
 動かせなくなる機体だけ状態(ラーメン)回避

<コスト課金>
ランクを上げるためには、長時間のプレイが必要
ランクを上げずに課金アイテムで、デッキコスト上限を増やせる

新規有課金プレイヤーが、長時間プレイなしにすぐ
課金機体を使うのに、課金で可能になる。

#雑談wikiで、理解不十分カキコがあったが、
ガンオンのマッチングは、課金機体有無は、見ていない。
(混在マッチング時代以外の)
対人最低階級にいても、課金機体購入新規が入るので、
降格して最低階級に落ちても、課金機体対戦は発生する。

グフカス陸ガン時代のような時期は、
1.PS作戦で機体性能差を埋めにくいので、
 課金機体所有プレイヤーが、昇格しやすい。
2.廃課金沼DXで課金機体の入手が難しく、
 最低階級の無課金プレイヤーまで普及しにくかった。
 階級帯マッチング実装後は、
 無課金帯だけマッチングが、発生した可能性がある。
#"課金機体=壊れ"ではない。
 全機体の中で、異常に突出した機体がある状態。
 課金機体所有プレイヤーが、他の初期配布無料機体-未強化に連勝しても
 壊れとは言わない。

1st時代でも、ジオン水泳部がネタ機体扱いされる状態で、
課金機体内でも機体性能格差が発生。ハズレDX機体。コレクター用機体。
時代が進行すると機体数が増えて、
初期配布無料機体に撃破される課金機体に違和感を感じない状態になっていく。

【ガンオンの常識】
常識1.佐藤インタビューの説明どおり、原作通りの性能にすると、
 ザクでガンダムに勝てないので、ゲーム用調整適用。
 #知らないと原作ガーネガして、モグリばれ。
  ソロ家庭用シナリオゲー感覚で、「連邦負けるのおかしい」発言する発狂者。
 →
 A.ゲーム用調整+B.課金機体に無料機体でダメージ与えられる
 ↓
 同じシリーズ時代内だと、違和感少ないが、
 初期ジムの用に1st時代レベルで、ZZ時代まで低コスト帯最強コスパになって
 課金機体が売れなくなるので、運営としても大問題。LINE LIVEで即修正宣言。

常識2.オンゲーなので、発売後、機体性能やゲーム全体が変わる。
 はじめ弱い状態で、メンテ後、強くなったりする。
 逆に強すぎる状態で、メンテ後、弱くなったりする。
 (対抗できる機体を発売の対応方法もある)
 (グフカスの集弾のように、ゲーム機能未完成時点で発売される機体や
  テスト不十分でバグによる壊れ性能のゾゴックなどがある。)

<陣営別コスト帯数>
前スレに書いたとおり、連邦とジオンのコスト帯数は、同じではありません。
=運営が差をつけている。
(運営のe-sports否定とは合っているが、コスト帯数が勝率に影響すると
勢力ゲージで勝利陣営全員に報酬付与が、運営操作ということになる。
丸山の人口調整・異軍戦優先目的で、連邦強めにした【運営の中立放棄】と同じで、
連ジ最強決定戦はやらせ。)

11スレ立て:2018/10/16(火) 07:43:48 ID:???0
【攻略系話題 決着つけられない人たち】系話題

B2-2-1.『コスト別に使い方分ければ解決』

>コストのバランス考えてデッキ組んで、
>高コストは短期間に連キル、低コストでCTならん程度に最前線で戦えばいいだけじゃないの? -- 2017-08-19 (土) 22:07:36

B2-2-1.『コスト別に使い方分ければ解決』
B2-2-2.「低コスで拠点踏めばいい」「低コス増えろ」

>高コストだとすぐ撃破されるから拠点踏まない、
>という人も出てくるから低コストが増えるのはいいことだとは個人的には思うけど。 -- 2017-08-19 (土) 23:00:38
>それこそ低コストの本懐よ -- 2017-08-19 (土) 23:08:32

-------
<丸山時代に出ている話題を引きづる>
B4.「ガンダム世界の一兵士になるっていう
  ガンオンの原点に回帰する」
   『ワンオフ>量産機が異常』

 シリーズ機体限定戦をあくまで常時開設しない運営。
 部屋制でないから。


>ガンダム世界の一兵士になるっていうガンオンの原点に回帰するって意味では寧ろ好ましいよ。
>下手な奴程脳死で高コス乗った方が良くなって数がワンオフ>量産機っていう今の方が嫌だわ -- 2017-08-19 (土) 22:18:55
>今更そんな回帰はいらないんだよなぁ… -- 2017-08-19 (土) 22:35:47

-------
<階級判定がころころ変わる【ガンオンの不治の病】>
B5.『勝利>スコア(ポイント)』
  『スコアは勝利に貢献した結果を正確に反映していない』

>そのゾンビのおかげで連キルのしやすさも上がるんじゃね? -- 2017-08-19 (土) 22:20:32
>そう思う人は狙撃乗れるように調整されるじゃぁありませんか。 -- 2017-08-19 (土) 22:26:03
>よくわからんけど、ポイ厨は黙ってろ。
>おめーは正当なこと言ってるように見えるけどようはポイント欲しいだけだろ。
>ポイント度外視で勝利に貢献しやがれ。 -- 2017-08-19 (土) 22:36:52
>なぜかニヤけた( ̄ー ̄)ニヤリ -- 2017-08-19 (土) 22:40:54
>やだなー、そんなことしたらハイスコアランキング入れないじゃないですかー -- 2017-08-19 (土) 22:41:32

12スレ立て:2018/10/16(火) 08:36:13 ID:???0
【結論が出た話】運営が否定した”低コス超コスパ”をじゃんけん?

>初期ジムのBR威力敵AP25%にしてほしいなぁ。
>高コス→中コス、低コス→初期ジム、ゲル→高コス、みたいになって環境動くはず -- 2018-10-15 (月) 19:35:02 New!
>割合ダメージはプレイヤーにしかメリットないからなぁ運営が稼げないよそれじゃ -- 2018-10-15 (月) 19:35:57 New!
>BR4発でどんな敵も倒せるとか頭が悪すぎる -- 2018-10-15 (月) 19:51:20 New!
>盾「・・・・・。」 -- 2018-10-15 (月) 19:53:02 New!
>なんでそれでゲルググで高コス狩れるようになるんだ -- 2018-10-15 (Mon) 19:52:15 New!
>いつまでもショキジムぶっ壊れ時代が当たり前感覚かよ -- 2018-10-15 (月) 20:00:14 New!
>それ以下のダメージでもテトラを真正面から狩ってただろ。危なすぎるわ。
>てか認められるまで繰り返し書く気か?この意味不明な提案二度目だろ。 -- 2018-10-15 (月) 20:00:18 New!
>三回以上してるとおも -- 2018-10-15 (Mon) 20:17:05 New!
>もっとだよ。荒らしかと思う頻度 -- 2018-10-15 (月) 20:20:42 New!
>何度も書いてるようだからいうけど、そんな感じの調整がされて居た頃。
>連邦はずっと初期ジムにのってジオンを攻撃していたんだよ。
>それで何が起こったかと言えばユーザーの減衰。
>今は同じタイプの機体は出たけど、
>基本低コスで高コスを倒す場合それなりのリスクが必要になることを
>考えてないならゲームに関していう権利はない -- 2018-10-15 (月) 20:23:20 New!



普通、ゲームで”じゃんけん”というと、FFの属性とか、
戦争ゲーの常識の話。(リアルと似てるがリアルではない)
木主のカキコは、どっちとも違った。期待と違う。



低コスゾンビで、フラグシップに勝てればいいみたいな感覚。


『低コス→初期ジム』ここがおかしい。足りない。
ユニシナを初期ジムで撃破できるのに、低コスが初期ジムにやられずに
簡単に勝てる天敵状態の理由が不明。



単に無課金最強コスパにしたいだけ?
ところで、佐藤。低コスにモジュールガン積みしない攻略法は、見つかったのか?
CT短くする以外を見つけないと、モジュール制導入時の目的とかいう
『低コスで高コスと戦える』事が失敗だったという事でfinish。
サービス公開時から佐藤はいるし、ジオンのミラー無しきっかけにした
1次爆風減衰の2J産廃化とモジュール導入の低コス優遇路線で、
【初期ジム無双に至る歴史を作ったのは、開発側担当歴任の佐藤】

13スレ立て:2018/11/18(日) 19:26:13 ID:???0
大量のスレ送り・荒らしに釣りスレ投稿をされていましたが、
Wikiからのリンク削除があり、とどまる理由がなくなったので、
(スレを探す間に荒しの汚い落書きを見なくて済むように)
移転しました。

<移転先>
機動戦士ガンダムオンライン 避難シェルター
ttps://jbbs.shitaraba.net/netgame/16321/

方針会議が[機動戦士ガンダムオンライン BBS]管理者疑惑については、
”管理者だったら、
 [機動戦士ガンダムオンライン BBS]全スレ削除もできる。”
削除しないので、管理者ではないだろう。

14スレ立て:2019/08/17(土) 17:38:48 ID:???0
【スレ主より】
Wikiのページ構成が不十分な事(5chが話題別スレなのに対して、雑談板1つ)な事が原因で、
同じ話題が何度も繰り返された(過去ログ調べられない。どこまで話したか誰もわからない。ベテランでないと話題まとめできない。)ので、
編集してきましたが、このスレ主のスレ書き込みは中止します。

#『機動戦士ガンダムオンライン 超BBS』に書き込みがないことから、ゲームが超過疎になったので、書き込み人はもういないようです。

機動戦士ガンダムオンライン 避難シェルターの閲覧数・アクセス数が1位になったときは、
[Wikiの話題整理]と[Wikiを複数IP・仮BL誘導悪用して雑談板を私物化に反対]のガンオン民意があるということで、
どこかで継続するかもしれません。

#[方針会議の人]をハンドルにして、誤った情報を書いている人がいます。
 返答”作業”なんて、本来は内容により、したらば・掲示板・各スレ主がやるものです。
#[方針会議の人]事件で、ガンオン関連に書き込み禁止が発生したので、荒らしは必ずいます。

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大量のスレ送り・荒らしに釣りスレ投稿をされていましたが、
Wikiからのリンク削除があり、とどまる理由がなくなったので、
(スレを探す間に荒しの汚い落書きを見なくて済むように)
移転しました。

<移転先>
機動戦士ガンダムオンライン 避難シェルター
ttps://jbbs.shitaraba.net/netgame/16321/

方針会議が[機動戦士ガンダムオンライン BBS]管理者疑惑については、
”管理者だったら、
 [機動戦士ガンダムオンライン BBS]全スレ削除もできる。”
削除しないので、管理者ではないだろう。


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