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【話題提供】コスト系本スレ
1
:
スレ立て
:2018/10/16(火) 07:12:10 ID:???0
★このスレには、スレ主以外の発言カキコを転載しています。
話題提供目的もあり、スレ主が全部賛成している訳ではありません。
★方針会議とスレ主は無関係です。
コスト系スレを読むには、公式に書いていない情報を知らないと
ただの痛い人になるおそれがあります。(>_<)
(わざと書かず攻略系にしてるのか?、
サービス公開後、未完成が多かったので、
公式充実する余裕がなかったのか?
変える可能性があったから、書かなかったのか?不明。)
<コスト調整>
ランク導入後?(グフカス陸ガン以上のCT機体実装時代?)
1.コスト制限内に収まる機体コスト合計のため
収まる機体の選択
2.撃破された後の再出撃時間制限
→通常大規模戦は制限時間があって、影響大。
(配信停止の過去ゲームもードは、時間制ではないのがあった。)
動かせなくなる機体だけ状態(ラーメン)回避
<コスト課金>
ランクを上げるためには、長時間のプレイが必要
ランクを上げずに課金アイテムで、デッキコスト上限を増やせる
↓
新規有課金プレイヤーが、長時間プレイなしにすぐ
課金機体を使うのに、課金で可能になる。
#雑談wikiで、理解不十分カキコがあったが、
ガンオンのマッチングは、課金機体有無は、見ていない。
(混在マッチング時代以外の)
対人最低階級にいても、課金機体購入新規が入るので、
降格して最低階級に落ちても、課金機体対戦は発生する。
↓
グフカス陸ガン時代のような時期は、
1.PS作戦で機体性能差を埋めにくいので、
課金機体所有プレイヤーが、昇格しやすい。
2.廃課金沼DXで課金機体の入手が難しく、
最低階級の無課金プレイヤーまで普及しにくかった。
階級帯マッチング実装後は、
無課金帯だけマッチングが、発生した可能性がある。
#"課金機体=壊れ"ではない。
全機体の中で、異常に突出した機体がある状態。
課金機体所有プレイヤーが、他の初期配布無料機体-未強化に連勝しても
壊れとは言わない。
↓
1st時代でも、ジオン水泳部がネタ機体扱いされる状態で、
課金機体内でも機体性能格差が発生。ハズレDX機体。コレクター用機体。
時代が進行すると機体数が増えて、
初期配布無料機体に撃破される課金機体に違和感を感じない状態になっていく。
↓
【ガンオンの常識】
常識1.佐藤インタビューの説明どおり、原作通りの性能にすると、
ザクでガンダムに勝てないので、ゲーム用調整適用。
#知らないと原作ガーネガして、モグリばれ。
ソロ家庭用シナリオゲー感覚で、「連邦負けるのおかしい」発言する発狂者。
→
A.ゲーム用調整+B.課金機体に無料機体でダメージ与えられる
↓
同じシリーズ時代内だと、違和感少ないが、
初期ジムの用に1st時代レベルで、ZZ時代まで低コスト帯最強コスパになって
課金機体が売れなくなるので、運営としても大問題。LINE LIVEで即修正宣言。
常識2.オンゲーなので、発売後、機体性能やゲーム全体が変わる。
はじめ弱い状態で、メンテ後、強くなったりする。
逆に強すぎる状態で、メンテ後、弱くなったりする。
(対抗できる機体を発売の対応方法もある)
(グフカスの集弾のように、ゲーム機能未完成時点で発売される機体や
テスト不十分でバグによる壊れ性能のゾゴックなどがある。)
<陣営別コスト帯数>
前スレに書いたとおり、連邦とジオンのコスト帯数は、同じではありません。
=運営が差をつけている。
(運営のe-sports否定とは合っているが、コスト帯数が勝率に影響すると
勢力ゲージで勝利陣営全員に報酬付与が、運営操作ということになる。
丸山の人口調整・異軍戦優先目的で、連邦強めにした【運営の中立放棄】と同じで、
連ジ最強決定戦はやらせ。)
2
:
スレ立て
:2018/10/16(火) 07:13:27 ID:???0
コスト系話題献立(順次追加予定)
A1."コスト"存在から、KGは目安にならない。
(機体タイプ[兵科]があるので、支援は低めになる。
目安になった1st時期などは、強襲が数値有利。
FA-ZZのような弾幕時代だと、向いた機体が有利。
ジ・Oとか特殊が出て、累積だけ戦績が重要でなくなる。
→こんなのがあるので、書いたスレで
バンナムガンオンデータ話題が扱いにくい。
”データ教狂信者”は残念。
前スレに来ていた@データ君見てる〜?)
A2.「高コス不要」「初心者は高コス使うな」
「高コス使うなラーメン野郎」発言プレイヤー
(前に書いたとおり、「どこで実戦練習するんだ?」
初心者戦場無い問題と
『使いこなすと最強帯高コスト』を増やす方が有利だが、最低階級戦場で、禁止発言プレイヤーがいる話。
前に書いたとおり、
プロ野球でもサッカーA代表でも、登板させなければ、
『個』は強くならない。
(ガンオン的には、プロ野球外国人=PS有課金プレイヤー
だけど・・・別話題)
【攻略系話題 決着つけられない人たち】系話題
<作戦PS>
B1.「無重力は数の勝負」「宇宙は初動以外高コス不要」
発言カキコ
<デッキPS & 使い方PS>
B2-1.「高コス4機戦犯」
『低コスゾンビも迷惑。』
「迷惑度:ラーメン>低コスゾンビ」
(「迷惑度:ラーメン>低コスゾンビ」発言は、
リザルトとか触れずに、結果がどうあれ
”全部、迷惑!”とカキコされている。)
B2-2-1.『コスト別に使い方分ければ解決』
B2-2-2.「低コスで拠点踏めばいい」「低コス増えろ」
B3-1-1-1.「低コスゾンビスコアが高コス長生きスコアより
高いのはおかしい」
B3-1-1-2.『誰でも高スコア状態が異常』
B3-1-2-1.『芋が多すぎて、ゲームシステム変わった』
<丸山時代に出ている話題を引きづる>
B4.「ガンダム世界の一兵士になるっていう
ガンオンの原点に回帰する」
『ワンオフ>量産機が異常』
→
シリーズ機体限定戦をあくまで常時開設しない運営。
部屋制でないから。
<階級判定がころころ変わる【ガンオンの不治の病】>
B5.『勝利>スコア(ポイント)』
『スコアは勝利に貢献した結果を正確に反映していない』
3
:
スレ立て
:2018/10/16(火) 07:15:45 ID:???0
A1."コスト"存在から、KGは目安にならない。
>【ガンオン】KGなんて低コスゾンビアタックやシュツ持って特攻が有利だからKDで強さ測ろ?
>2016年01月10日
>ガンオンまとめ
>876名無し@機動戦士ガンダムオンライン2016/01/09(土) 23:12:16.70ID:rGh2rPla.net
>KGなんて低コスゾンビアタックやシュツ持って特攻が有利だからKDで強さ測ろ?
>KGの高さで強いとか言ってる奴はこのゲームの闇を知らんだろ
>881名無し@機動戦士ガンダムオンライン2016/01/09(土) 23:13:27.40ID:+oxoGfXJ.net
>>876
>KDで測ると角待ち勢が増えるからなぁ
>拠点盾にしてキルとる奴らが喜んじまう
>882名無し@機動戦士ガンダムオンライン2016/01/09(土) 23:13:28.43ID:5zDYcCOo.net
>>876
>KDは芋ってればあがるから
>KGのほうが重要だよ
>ガンオン自体デッドの価値が低いから
>KG高いヤツのほうがうまい
>884名無し@機動戦士ガンダムオンライン2016/01/09(土) 23:13:43.03ID:QQgUiWNE.net
>>876
>それで高コスト喰えるなら立派だがな。
>889名無し@機動戦士ガンダムオンライン2016/01/09(土) 23:14:52.74ID:Kqlp43rj.net
>>876
(´・ω・`)だかららんらんはK:D/Gの書き方を推奨してるよ
(´・ω・`)これもスナ砲の人は高めになりそうだけどね
>943名無し@機動戦士ガンダムオンライン2016/01/09(土) 23:28:51.85ID:bxUCHUK+.net
>>876
>いやKGの高さは素直に凄いけど
>KDは3、4あったとしてもKG10くらいじゃ尉官より使えない芋だって証明にしかならないしなあ
>むしろデスは一戦あたり7くらいあるほうがいい
>KG15以上前提な
4
:
スレ立て
:2018/10/16(火) 07:21:21 ID:???0
A2.「高コス不要」「初心者は高コス使うな」
「高コス使うなラーメン野郎」発言プレイヤー
【PS下手の戦闘機体=タゲ取り係・囮しかできない。】
>なんで下手な人はユニシナの射程外から攻撃することにこだわるの?
>ほとんど当てれないんだから近寄って弾を撃てよ。
>唯一貢献できるタゲ取りのチャンスを失ったら何の存在価値もないぞ。 -- 2018-09-29 (土) 00:10:13 New!
【距離の話】と【味方を盾】疑惑
>3発で蒸発するんだけど。しかも、味方害もだから無駄死に。 -- 2018-09-29 (土) 00:17:08 New!
>近づくと複数のユニシナに撃たれて蒸発するやん -- 2018-09-29 (土) 00:31:17 New!
>射程内入ったら5秒と持たないんですが -- 2018-09-29 (土) 00:36:08 New!
>タゲ(即落ち) -- 2018-09-29 (土) 00:37:12 New!
>ユニシナが溢れてない階級なんだろうねうらやましい -- 2018-09-29 (土) 00:38:02 New!
(´・ω・`)つまり囮になれってことかしら -- 2018-09-29 (土) 00:38:28 New!
>そうだよ。遠距離から攻撃してるだけだと一生うまくならないぞ -- 2018-09-29 (土) 00:47:25 New!
>脳死で距離を詰めて敵の得意とする距離で戦うアホいるよな。
>自分に有利な距離を保つって事を知らなそう -- 2018-09-29 (土) 00:53:12 New!
>結局は「ナイス囮。もう辞めていいよ」って冷たく言い放つのが味方だからね -- 2018-09-29 (土) 00:59:38 New!
>敵の得意とする距離で戦うアホとかいう奴があほじゃボケ。
>そもそも強い機体で大暴れしてるような状況でに遠距離ぺちぺちするぐらいなら、
>一発逆転狙ってやったほうが面白いんだが?
>そういう機体が多すぎてクソゲーになってるんだぞ? -- 2018-09-29 (土) 01:18:50 New!
(´・ω・`)そう言って味方を盾にしてスコア稼ぐんですねわかります -- 2018-09-29 (土) 01:24:27 New!
>ユニシナでさえ射程ギリギリを出入りしながら慎重に戦ってるのにねw
>脆い低コスが無理に前でたら蒸発してタゲ受け()になるだけだろ -- 2018-09-29 (土) 00:49:07 New!
>まぁあれだろ?君味方盾にして自分は稼ぎたいだけっしょ?俺もそうしてるからわかるわ -- 2018-09-29 (土) 01:14:24 New!
5
:
スレ立て
:2018/10/16(火) 07:23:48 ID:???0
A2.「高コス不要」「初心者は高コス使うな」
「高コス使うなラーメン野郎」発言プレイヤー
【「囮になれ」→自己中。】「せっかくだから、俺はハイエナするぜ!」レベル自己中疑惑。
(´・ω・`)つまり囮になれってことかしら -- 2018-09-29 (土) 00:38:28 New!
>そうだよ。遠距離から攻撃してるだけだと一生うまくならないぞ -- 2018-09-29 (土) 00:47:25 New!
>結局は「ナイス囮。もう辞めていいよ」って冷たく言い放つのが味方だからね -- 2018-09-29 (土) 00:59:38 New!
(´・ω・`)そう言って味方を盾にしてスコア稼ぐんですねわかります -- 2018-09-29 (土) 01:24:27 New!
>まぁあれだろ?君味方盾にして自分は稼ぎたいだけっしょ?俺もそうしてるからわかるわ -- 2018-09-29 (土) 01:14:24 New!
6
:
スレ立て
:2018/10/16(火) 07:27:38 ID:???0
【距離の話】と【味方を盾】疑惑
【PS下手の戦闘機体=タゲ取り係・囮しかできない。】
<<< 敵に近寄れ派 >>>
>なんで下手な人はユニシナの射程外から攻撃することにこだわるの?
>ほとんど当てれないんだから近寄って弾を撃てよ。
>唯一貢献できるタゲ取りのチャンスを失ったら何の存在価値もないぞ。 -- 2018-09-29 (土) 00:10:13 New!
>そうだよ。遠距離から攻撃してるだけだと一生うまくならないぞ -- 2018-09-29 (土) 00:47:25 New!
>敵の得意とする距離で戦うアホとかいう奴があほじゃボケ。
>そもそも強い機体で大暴れしてるような状況でに遠距離ぺちぺちするぐらいなら、
>一発逆転狙ってやったほうが面白いんだが?
>そういう機体が多すぎてクソゲーになってるんだぞ? -- 2018-09-29 (土) 01:18:50 New!
<<< 反論 >>>
>3発で蒸発するんだけど。しかも、味方害もだから無駄死に。 -- 2018-09-29 (土) 00:17:08 New!
>近づくと複数のユニシナに撃たれて蒸発するやん -- 2018-09-29 (土) 00:31:17 New!
>射程内入ったら5秒と持たないんですが -- 2018-09-29 (土) 00:36:08 New!
>タゲ(即落ち) -- 2018-09-29 (土) 00:37:12 New!
>ユニシナが溢れてない階級なんだろうねうらやましい -- 2018-09-29 (土) 00:38:02 New!
(´・ω・`)つまり囮になれってことかしら -- 2018-09-29 (土) 00:38:28 New!
>脳死で距離を詰めて敵の得意とする距離で戦うアホいるよな。
>自分に有利な距離を保つって事を知らなそう -- 2018-09-29 (土) 00:53:12 New!
>ユニシナでさえ射程ギリギリを出入りしながら慎重に戦ってるのにねw
>脆い低コスが無理に前でたら蒸発してタゲ受け()になるだけだろ -- 2018-09-29 (土) 00:49:07 New!
7
:
スレ立て
:2018/10/16(火) 07:30:04 ID:???0
【攻略系話題 決着つけられない人たち】系話題
<作戦PS>
B1.「無重力は数の勝負」「宇宙は初動以外高コス不要」
発言カキコ
Comments/ジムVol4
>無重力は数の勝負だから下手な高コスよりこいつで
>マシンガン垂れ流しながらグレポジ目指すのは悪くないと思うけどな。
>宇宙は初動以外高コス不要ってこと未だに理解しないラーメン野郎多すぎて -- 2017-09-10 (日) 22:50:16
8
:
スレ立て
:2018/10/16(火) 07:32:36 ID:???0
【攻略系話題 決着つけられない人たち】系話題
<デッキPS & 使い方PS>
B2-1.「高コス4機戦犯」
『低コスゾンビも迷惑。』
「迷惑度:ラーメン>低コスゾンビ」
(「迷惑度:ラーメン>低コスゾンビ」発言は、
リザルトとか触れずに、結果がどうあれ
”全部、迷惑!”とカキコされている。)
Comments/百式Vol7
>こいつ以外乗ってる強襲乗りはいらない。 -- 2016-02-15 (月) 21:28:24
>百式、ドゥム、モルコマ、ザニー編成の俺に隙はない。はず? -- 2016-02-15 (月) 22:04:17
>さっきニンスレ見てた所為で、百式サン・ドウモ・コマザニーデスにみえた -- 2016-02-16 (火) 05:39:35
>すみませんネモ乗ってます -- 2016-02-16 (火) 01:52:48
>百式4機とかCT面で戦犯待ったなし>こいつ以外 -- 2016-02-16 (火) 10:16:58
>低コスで戦火上げられずにずっとゾンビで敵にゲージを献上していくのとどっちがマシだろうねw
>下手くそは愚痴る前に腕磨けってことだがw -- 2016-02-16 (火) 11:17:01
>高コスト4機なんて、事故ったら芋モードに入って低コスゾンビよりずっと迷惑かけるんだが。
>いや俺は絶対事故なんか起こさない百式1機当たり10機は叩き落とすぜ!
>というエースなら問題ないけど。 -- 2016-02-16 (火) 11:20:59
>強い機体が来ると毎回病気みたいに同じ事いうやついるよね。 -- 2016-02-17 (水) 07:21:58
>いや本当にラーメン野郎が最大の戦犯だから -- 2016-02-18 (木) 16:23:58
9
:
スレ立て
:2018/10/16(火) 07:37:16 ID:???0
【攻略系話題 決着つけられない人たち】系話題
B2-1.「高コス4機戦犯」
『低コスゾンビも迷惑。』
「迷惑度:ラーメン>低コスゾンビ」
(「迷惑度:ラーメン>低コスゾンビ」発言は、
リザルトとか触れずに、結果がどうあれ
”全部、迷惑!”とカキコされている。)
B2-2-1.『コスト別に使い方分ければ解決』
B2-2-2.「低コスで拠点踏めばいい」「低コス増えろ」
B3-1-1-1.「低コスゾンビスコアが高コス長生きスコアより
高いのはおかしい」
B3-1-1-2.『誰でも高スコア状態が異常』
B3-1-2-1.『芋が多すぎて、ゲームシステム変わった』
<丸山時代に出ている話題を引きづる>
B4.「ガンダム世界の一兵士になるっていう
ガンオンの原点に回帰する」
『ワンオフ>量産機が異常』
→
シリーズ機体限定戦をあくまで常時開設しない運営。
部屋制でないから。
<階級判定がころころ変わる【ガンオンの不治の病】>
B5.『勝利>スコア(ポイント)』
『スコアは勝利に貢献した結果を正確に反映していない』
Comments/雑談掲示板Vol1327
>次の調整で連キルスコア下がるみたいだけど、
>そんなことしたら高コスで長生きするより、
>低コスゾンビアタックの方がスコア稼げるようになるんちゃう? -- 2017-08-19 (土) 21:57:38
>何か問題でも? -- 2017-08-19 (土) 21:58:19
>それのなにが悪いのか -- 2017-08-19 (土) 21:58:51
>連続キルしやすくなったんだから相対的にスコアが落ちるのは道理 -- 2017-08-19 (土) 21:59:13
>高コスラーメン野郎や糞芋よりマシだと思うんですよ -- 2017-08-19 (土) 22:02:34
>コストのバランス考えてデッキ組んで、
>高コストは短期間に連キル、低コストでCTならん程度に最前線で戦えばいいだけじゃないの? -- 2017-08-19 (土) 22:07:36
>クソ芋が多いからこんなことになったんやし妥当ちゃうか? -- 2017-08-19 (土) 22:09:42
>そもそも撃破数ボーナスが高スコアの原因なんやが。こっちに下方修正入るんだっけ? -- 2017-08-19 (土) 22:12:39
>そっちにも入るっぽいね -- 2017-08-19 (土) 22:18:59
>320コスは結構前出てくれるけど高コスさんで前に出でるのジオくらいじゃん… -- 2017-08-19 (土) 22:14:34
>ガンダム世界の一兵士になるっていうガンオンの原点に回帰するって意味では寧ろ好ましいよ。
>下手な奴程脳死で高コス乗った方が良くなって数がワンオフ>量産機っていう今の方が嫌だわ -- 2017-08-19 (土) 22:18:55
>今更そんな回帰はいらないんだよなぁ… -- 2017-08-19 (土) 22:35:47
>そのゾンビのおかげで連キルのしやすさも上がるんじゃね? -- 2017-08-19 (土) 22:20:32
>そう思う人は狙撃乗れるように調整されるじゃぁありませんか。 -- 2017-08-19 (土) 22:26:03
>よくわからんけど、ポイ厨は黙ってろ。
>おめーは正当なこと言ってるように見えるけどようはポイント欲しいだけだろ。
>ポイント度外視で勝利に貢献しやがれ。 -- 2017-08-19 (土) 22:36:52
>なぜかニヤけた( ̄ー ̄)ニヤリ -- 2017-08-19 (土) 22:40:54
>やだなー、そんなことしたらハイスコアランキング入れないじゃないですかー -- 2017-08-19 (土) 22:41:32
>高コストだとすぐ撃破されるから拠点踏まない、
>という人も出てくるから低コストが増えるのはいいことだとは個人的には思うけど。 -- 2017-08-19 (土) 23:00:38
>それこそ低コストの本懐よ -- 2017-08-19 (土) 23:08:32
10
:
スレ立て
:2018/10/16(火) 07:41:05 ID:???0
【攻略系話題 決着つけられない人たち】系話題
B3-1-1-1.「低コスゾンビスコアが高コス長生きスコアより
高いのはおかしい」
B3-1-1-2.『誰でも高スコア状態が異常』
B3-1-2-1.『芋が多すぎて、ゲームシステム変わった』
Comments/雑談掲示板Vol1327
>次の調整で連キルスコア下がるみたいだけど、
>そんなことしたら高コスで長生きするより、
>低コスゾンビアタックの方がスコア稼げるようになるんちゃう? -- 2017-08-19 (土) 21:57:38
>何か問題でも? -- 2017-08-19 (土) 21:58:19
>それのなにが悪いのか -- 2017-08-19 (土) 21:58:51
>連続キルしやすくなったんだから相対的にスコアが落ちるのは道理 -- 2017-08-19 (土) 21:59:13
>クソ芋が多いからこんなことになったんやし妥当ちゃうか? -- 2017-08-19 (土) 22:09:42
>そもそも撃破数ボーナスが高スコアの原因なんやが。こっちに下方修正入るんだっけ? -- 2017-08-19 (土) 22:12:39
>そっちにも入るっぽいね -- 2017-08-19 (土) 22:18:59
B2-1.「高コス4機戦犯」
『低コスゾンビも迷惑。』
「迷惑度:ラーメン>低コスゾンビ」
(「迷惑度:ラーメン>低コスゾンビ」発言は、
リザルトとか触れずに、結果がどうあれ
”全部、迷惑!”とカキコされている。)
>高コスラーメン野郎や糞芋よりマシだと思うんですよ -- 2017-08-19 (土) 22:02:34
>320コスは結構前出てくれるけど高コスさんで前に出でるのジオくらいじゃん… -- 2017-08-19 (土) 22:14:34
<階級判定がころころ変わる【ガンオンの不治の病】>
B5.『勝利>スコア(ポイント)』
『スコアは勝利に貢献した結果を正確に反映していない』
>そのゾンビのおかげで連キルのしやすさも上がるんじゃね? -- 2017-08-19 (土) 22:20:32
>そう思う人は狙撃乗れるように調整されるじゃぁありませんか。 -- 2017-08-19 (土) 22:26:03
>よくわからんけど、ポイ厨は黙ってろ。
>おめーは正当なこと言ってるように見えるけどようはポイント欲しいだけだろ。
>ポイント度外視で勝利に貢献しやがれ。 -- 2017-08-19 (土) 22:36:52
>なぜかニヤけた( ̄ー ̄)ニヤリ -- 2017-08-19 (土) 22:40:54
>やだなー、そんなことしたらハイスコアランキング入れないじゃないですかー -- 2017-08-19 (土) 22:41:32
11
:
スレ立て
:2018/10/16(火) 07:43:48 ID:???0
【攻略系話題 決着つけられない人たち】系話題
B2-2-1.『コスト別に使い方分ければ解決』
>コストのバランス考えてデッキ組んで、
>高コストは短期間に連キル、低コストでCTならん程度に最前線で戦えばいいだけじゃないの? -- 2017-08-19 (土) 22:07:36
B2-2-1.『コスト別に使い方分ければ解決』
B2-2-2.「低コスで拠点踏めばいい」「低コス増えろ」
>高コストだとすぐ撃破されるから拠点踏まない、
>という人も出てくるから低コストが増えるのはいいことだとは個人的には思うけど。 -- 2017-08-19 (土) 23:00:38
>それこそ低コストの本懐よ -- 2017-08-19 (土) 23:08:32
-------
<丸山時代に出ている話題を引きづる>
B4.「ガンダム世界の一兵士になるっていう
ガンオンの原点に回帰する」
『ワンオフ>量産機が異常』
→
シリーズ機体限定戦をあくまで常時開設しない運営。
部屋制でないから。
>ガンダム世界の一兵士になるっていうガンオンの原点に回帰するって意味では寧ろ好ましいよ。
>下手な奴程脳死で高コス乗った方が良くなって数がワンオフ>量産機っていう今の方が嫌だわ -- 2017-08-19 (土) 22:18:55
>今更そんな回帰はいらないんだよなぁ… -- 2017-08-19 (土) 22:35:47
-------
<階級判定がころころ変わる【ガンオンの不治の病】>
B5.『勝利>スコア(ポイント)』
『スコアは勝利に貢献した結果を正確に反映していない』
>そのゾンビのおかげで連キルのしやすさも上がるんじゃね? -- 2017-08-19 (土) 22:20:32
>そう思う人は狙撃乗れるように調整されるじゃぁありませんか。 -- 2017-08-19 (土) 22:26:03
>よくわからんけど、ポイ厨は黙ってろ。
>おめーは正当なこと言ってるように見えるけどようはポイント欲しいだけだろ。
>ポイント度外視で勝利に貢献しやがれ。 -- 2017-08-19 (土) 22:36:52
>なぜかニヤけた( ̄ー ̄)ニヤリ -- 2017-08-19 (土) 22:40:54
>やだなー、そんなことしたらハイスコアランキング入れないじゃないですかー -- 2017-08-19 (土) 22:41:32
12
:
スレ立て
:2018/10/16(火) 08:36:13 ID:???0
【結論が出た話】運営が否定した”低コス超コスパ”をじゃんけん?
>初期ジムのBR威力敵AP25%にしてほしいなぁ。
>高コス→中コス、低コス→初期ジム、ゲル→高コス、みたいになって環境動くはず -- 2018-10-15 (月) 19:35:02 New!
>割合ダメージはプレイヤーにしかメリットないからなぁ運営が稼げないよそれじゃ -- 2018-10-15 (月) 19:35:57 New!
>BR4発でどんな敵も倒せるとか頭が悪すぎる -- 2018-10-15 (月) 19:51:20 New!
>盾「・・・・・。」 -- 2018-10-15 (月) 19:53:02 New!
>なんでそれでゲルググで高コス狩れるようになるんだ -- 2018-10-15 (Mon) 19:52:15 New!
>いつまでもショキジムぶっ壊れ時代が当たり前感覚かよ -- 2018-10-15 (月) 20:00:14 New!
>それ以下のダメージでもテトラを真正面から狩ってただろ。危なすぎるわ。
>てか認められるまで繰り返し書く気か?この意味不明な提案二度目だろ。 -- 2018-10-15 (月) 20:00:18 New!
>三回以上してるとおも -- 2018-10-15 (Mon) 20:17:05 New!
>もっとだよ。荒らしかと思う頻度 -- 2018-10-15 (月) 20:20:42 New!
>何度も書いてるようだからいうけど、そんな感じの調整がされて居た頃。
>連邦はずっと初期ジムにのってジオンを攻撃していたんだよ。
>それで何が起こったかと言えばユーザーの減衰。
>今は同じタイプの機体は出たけど、
>基本低コスで高コスを倒す場合それなりのリスクが必要になることを
>考えてないならゲームに関していう権利はない -- 2018-10-15 (月) 20:23:20 New!
↓
普通、ゲームで”じゃんけん”というと、FFの属性とか、
戦争ゲーの常識の話。(リアルと似てるがリアルではない)
木主のカキコは、どっちとも違った。期待と違う。
↓
低コスゾンビで、フラグシップに勝てればいいみたいな感覚。
『低コス→初期ジム』ここがおかしい。足りない。
ユニシナを初期ジムで撃破できるのに、低コスが初期ジムにやられずに
簡単に勝てる天敵状態の理由が不明。
↓
単に無課金最強コスパにしたいだけ?
ところで、佐藤。低コスにモジュールガン積みしない攻略法は、見つかったのか?
CT短くする以外を見つけないと、モジュール制導入時の目的とかいう
『低コスで高コスと戦える』事が失敗だったという事でfinish。
サービス公開時から佐藤はいるし、ジオンのミラー無しきっかけにした
1次爆風減衰の2J産廃化とモジュール導入の低コス優遇路線で、
【初期ジム無双に至る歴史を作ったのは、開発側担当歴任の佐藤】
13
:
スレ立て
:2018/11/18(日) 19:26:13 ID:???0
大量のスレ送り・荒らしに釣りスレ投稿をされていましたが、
Wikiからのリンク削除があり、とどまる理由がなくなったので、
(スレを探す間に荒しの汚い落書きを見なくて済むように)
移転しました。
<移転先>
機動戦士ガンダムオンライン 避難シェルター
ttps://jbbs.shitaraba.net/netgame/16321/
方針会議が[機動戦士ガンダムオンライン BBS]管理者疑惑については、
”管理者だったら、
[機動戦士ガンダムオンライン BBS]全スレ削除もできる。”
削除しないので、管理者ではないだろう。
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