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【宇宙の蜉蝣】ガーベラ・テトラのスレ2番機【超高出力BMG】
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■wiki機体ページ
ttp://gow.swiki.jp/index.php?%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%99%E3%83%A9%E3%83%BB%E3%83%86%E3%83%88%E3%83%A9
。ヽ^ノ 。
≦::::…◎::≧ < えっ!?俺の話じゃないの?
X
、/ _|_
´`
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そりゃ
殺られまくってるって言えば
下手くそ認定されるし
殺られまくってるわけじやないって言えば
じゃ何でネガってるのと突っ込まれるし
対処できてないと書けば
ヘボ雑魚左官以下認定されるし
対処できてますって書けば
じゃ何でネガってんの?と突っ込まれるし
フルマス高コスト持ってるけど無理と言えば
下手くそ認定だし
持ってないと言えば課金しろ雑魚と言われるし
嘘っぱち並べて自分を虚飾してネガってるから
まともに返せないのは仕方がないだろう
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>>703
そのどうしようもない矛盾を抱えていながら涙目で必死にあーでもないこーでもない
けど僕が殺られまくって面白くないから弱体しろ
と哀れに叫んでる選ばれしKING of 雑魚が
勢力問わずネガってる人達
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>>702
君みたいな、なんちゃって正論君がいるから訳わからなくなるんだよ
君が言ってるのは、自画自賛であって正論ではない
まあ、一応ゲームだからさ
完全に同じにはできんだろうが、納得感の得られる程度の公平性が保たれてしかるべし
ということだな
対処できる能力があろうとなかろうと、ゲロビの対処がめんどくさすぎてゲームの幅が狭められていることが問題なのだよ
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どっちでも俺TUEEできるんだぜドヤァって言ってるだけでバランスに関して何も言及できてない
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過去の強武器修正についてバランスが考慮されていたとは到底思えないな
単に、突出した火力でクレームの多い武器を弱体化させるだけの歴史なんだから
テトラもそうなんでしょというだけの話だよ
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ネガジのお陰でバランスなんて考えずにネガ多ければ弱体というながれが作られてしまったのだから
今のネガジにテトラ弱体化は壮大なブーメランなわけだな
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>>707
だから何でネガってんの?
それを理解できてたら
俺のように普通に遊べてるはずなんだが?
意味のないことをするのが趣味なら止めはせんが
ネガる=豚
これは何言っても覆らないってわかるんじゃないのかねぇ?
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などとドヤ顔で申されましても
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>>708
だから糞雑魚旧階級左官以下に発言権ないんだってばよ?
オメーらが散々ボコられるだのゲージがーだのわめき散らしてたが
結果
集計対象変えたらお前のような連邦のクソ雑魚が無駄に負け稼いでましたっていう歴史は消せないんだぜ?
連邦でKD 1未満だの旧階級で一度も少将以上になったこと無いだのっていう
クソ雑魚はバランス語る資格ないんだけど言われないとわかんない?
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>>710
30回書き込んで一度もまともな書き込みもせず
ただただ煽りしかできない
ネガ豚以下の
残念な人に言われてもな
┐(´д`)┌
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CBRで対処できるでしょって話で納得できないのはなんでなんだぜ?
近距離ロックしても余裕で回避してたかつてのフレピクの暗黒盆踊りに比べたら
普通にロックして当たる分難易度もなにもないだろこれ
次弾がすぐ用意できないとか強襲使いたいだとか金限定はイヤとか、
自分で選択肢の幅狭めてるだけでそれは対処できないのでなく、あえてしないだけ
そんなもんを考慮して調整しろって、何様なのよほんとに
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>>711
お前は糞雑魚旧階級左官以下かもしれないが
ここではおれが糞雑魚旧階級左官以下じゃないことは証明できないからここでは無意味なのだよ
そもそも、将官戦場の場合、テトラ使ってる将官がうじゃうじゃいるのだから
受けないようにがんばっても、相手も将官なわけだし
気を付けていても当たってしまうことはあるのは当たり前なのだから
将官戦場だからといってゲロビが当たらないわけではないのだよ
そろそろそこに気付け
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連邦でも将官で
普通に遊べてるって書くと
ドヤ顔してる!
って言われちゃうのか
雑魚視点の雑魚思想って
コワイですね(>_<)
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現状テトラはぶっちぎりで強機体
が、戦況への貢献はかなり低い
ライン戦にしろ防衛にしろ、味方を盾にして前に出ない癖に、キルだけは持ってく
ゲロを数回吐くだけですぐに帰還するから、ライン維持も拠点維持も出来ない
対空してもバズで怯ませても格闘でよろけさせても、キルを持ってくのはテトラ
ハッキリ言って、味方に居て欲しくない機体No1
テトラが多いと確実に負けるってのが現状なのよね
そんな実情を鑑みると、ゲージを持ち出して反論してるのはすごく滑稽
運用方法がまったく違うアレックスを反論材料に持ち出してるのも一緒
なんだかんだとレッテル貼って思考停止してるのはみっともないよ
これは完全に愚痴だが
退出問題やクソマッチのせいで、勝敗にウェイトを置くとストレスフルな現状で、少ない楽しみがMS戦での勝敗
これを邪魔するテトラがホント邪魔でしょうがない
ジオンメインとしては、DPS落としてマガジン増加が一番良いと思うがね
継戦能力が上がれば踏み止まる場面が増えるだろうし、ハイエナされる場面も減る
やられた方も回避・反撃の猶予が出来る
万々歳じゃん
まんまテトラのミラーが連邦に出るより100倍マシ
テトラミラーなんて出てきたら、もう終わるだろこのゲーム
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もうマッチング機能してないし萎えて人減ってるしすでに終わってるでしょ
もともとまともなゲームでもなかったけど大型アプデ後から明らかにつまんなくなってる
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>>714
だから
当たり前の事を受け入れられないのは何で?
将官なんでしょ?
俺はケンプが低コストのSG で撃ち落とされようが
テトラで300に近付くまでにロックオン警告と共に打ち落とされようが
ロックオンバズとかいうジオンではあり得ないゆとりが撃っても当たるバズで墜落しようが
将官戦場で相手も上手いから仕方がないと思ってやってるわけだが
将官戦場ならCBR 確殺コンボ持ちがうじゃうじゃいるわけなんだから
300付近まで無警戒で近付かれた時点で仕方がないじゃん
逆に見えてたらこっちはなんぼでも対抗できるんだし
自分で書いてんだから
いい加減気づいて
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あ、両軍で上手くてドヤ顔してるんで
ジオン視点と連邦視点が途中で切り替わっちまったぜ フッ
ケンプに不意打ち爆撃で背後から2連シュツで瞬殺されるのと
対して変わらんのだけどな
近付くの気付いてたら
そんな君らが言うような
何もできずに溶けるとかないよ?
対応がめんどくさいとか言い訳にもならん
逆に対応が簡単な360コスト機ってなんだろうか?
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自分で読み返して恥ずかしくならないんかな
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テトラ弱体化されると生きていけない、テトラ依存性ネガジ多過ぎ
お前らがテトラ使いすぎるから、こうなるんだぞ
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>>721
物は言いようですな
俺には
ネガってない層より遥かに下手くそな連ポークちゃんが
テトラになんか対処できない無理ゲー
僕の微課金クソ強化のアレックスが殺られまくって生きていけない助けて(;つД`)
って叫んでるように見えるんだけど?
かっこいいですね〜
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>>721
テトラ弱体化されないと生きていけない、満足にコンテナも運べない
ゆとり機体の性能依存性連ポーク多過ぎ
お前らが下手くそ過ぎてテトラに殺されすぎるからって、自分の無課金微課金クソ強化さらに腕は左官以下っていう自分自信の原因は棚に上げて
こうやって騒いだところで豚の腕が上達するわけでもないんだぞ?
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テトラ弱体化されなくてもゲージの通り、戦況はわるくないけど
それはテトラ入れすぎてラーメンなやつが多いのと
テトラ入れすぎて凸能力が下がっているからなんだよなあ
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>>724
ナハトの弱体化がジオンにゃかなり利いてるってことだろうね
奴はなんだかんだ言ってCTがテトラの約半分な上に
ネズミ運用がメインだから自然とCT稼ぎになってたからね
その穴にテトラ突っ込んでのゲロ吐き運用では、そりゃラーメンタイムになりやすい
(低中コスではアレの相手にならないって事情もあるだろうが)
一方連邦は元々CBR持ち使うのが多いからCTに余裕ある形を取りやすく
フレピクいなくても(CT的に)別に悩むことはない、ってとこか
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それでもゲージが拮抗してるってことはいかにテトラがKD食ってるかってことになるわけやな
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>>726
KD と勢力ゲージって関係有ったっけ?
勝敗だけじゃね?
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勝敗だけだな
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豚の妄想やな
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数字拠点全部取られるレベルですらないのに壊れとか
連邦は温室育ちかよ
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なんかみんなゲームでストレス発散じゃなく逆にストレス溜めてるなー(´・д・`)ここで吐き出してすっきりするならいいけどここでも逆にストレス溜めてない?主もすっかりネガスレになって可哀想だけど
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まあ、いままでの傾向的に
ゲロビ弱体は決定的だろうが、あとはいつかの問題だけなんだが
特に話すこともないんだけど、あきらめの悪いネガジが煽ってくるからなー
陸ガン、グフカス、ゾゴギャン、GLA、フレピク、ナハト、etcとあって
テトラだけはOKとか、流石のネガジはさすがにいないと思うが・・・わかってて煽ってるんだろうね
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はいはいCBR、CBR。それもてば全然対処できるくせに
要は対応して機体構成変えるの嫌なだけなんだろ?
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フレピクアレックスGLAがCBRで攻略余裕
使わないジオンが悪いっていってたのに
テトラには使わないのかなー?
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0096のMSは意気揚々と発進したが
13年前のMSになんの抵抗もできずに沈んでいった。
議論に議論を重ね、13年前のMSへの対抗策を練った陣営であったが
有効としてあがったのは、そのさらに3〜4年前のMSという有様。
そう、新型なんていらんかったんや!
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12 ON YOUR MAR○流してるにこにこのガンオン動画見て
感傷に浸って、どうぞ。
UCアプデされても連隊ゲーも最新のぶっ壊れで轢き殺すゲームだって事も
何もかも変わらない。
むしろネガや検討はずれの運営の緊縮策で戦場の可用性は失われ
昔よりひどいありさま
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NT1やCBRで完封余裕だろ
同軍じゃジオン兵はCBR持ってテトラ倒してるぞ?
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Cbr押しといっても強襲はもってないし
Lbrが補給できるなら説得力もあるが
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CBR、内臓、マシンガン。タイマンなら、こんなんで大概死ぬけどな
そうでなくても叩き落とせれば味方が倒してくれるし2機も入れときゃ牽制にはなるぜ
くれぐれも前に出るなよ。物陰に隠れて正面以外からこっそりスナイポするんだぞ
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マクトさんの出番だな
ビムシュマクトさんは同軍の対少数相手だと輝くんだけどそんな状況なかなかないから出番少ないんだよなぁ。CBR以外特に強みないのに340コスだし。
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>>739
そういうプレイを一方的に強要されるというだけで十分理不尽だと思うんだが?
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別に義務じゃねーからCBR機も支援も入れなくても良いと俺は思うよ
そのかわり、それで負けても文句は言うべきじゃない
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>>742
重撃機体を増やせばライン戦は有利かもしれんが
ネズミの能力はダダ下がりだろうな
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LBR補給とかアホなのかな
01一機でテトラ四機落とせるなら01の方がぶっ壊れだろ
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まあデッキに関してはMAPや他のメンバーでも変わって来るから一概には言えないけど
とりあえず誰にでも安価でできる対処方を話してるだけだからな
別にGLAや幕でテトラを安定して3機狩れるならそれだって良い訳で
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>>744
盾付アレックスを一瞬で溶かせるぶっといビームも大概だと思うが
単独で調整はやらなそうだから、次の統合整備計画とかになるのだろうが
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テトラ「ウニコーン?ゲロビに勝てる性能あんの?でかいから当たりやすそうだな」
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重撃入れさせられるのが理不尽って
その言こそなによりの理不尽だとおもうのだけれど・・・。
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>>746
お前アレックス持ってないだろ
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算数の問題です
盾と上から溶かしきるにはゲロビ何発当てればいいでしょうか
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>>744
GLA並の機動力
単発威力4400、DPS22000、マガジン火力44000のゲロビ
アレのガト
更に斉射
と
補給不可LBRの01比べて01が壊れなんですか?
補給可能になってからネガってくださいよ
ちなみににタイマン前提だけど
アレックスは初期状態でも盾構えて動き回ってたらゲロビだけで死ぬことはないはず
一瞬で溶けるのはもともとのアーマー低い低コスト機ぐらいじゃないか?
ちなみに現状自分は連邦は
フルバーニアン×2
金ビムシュ
武装 LBR FABR ビームサーベル
WD量産ガンキャ
金ロケシュ
テンプレ
ガンキャ2
金ロケシュ
CBRF
Fバズ
BC
でやってる
確かにマップとかで機体は変わるがガンキャ族一体入れてるだけでだいぶ変わると思うがな
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>>751
だから、その最強のテトラを一機で四機落とせるのにテトラより弱いって理屈おかしくない?
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LBR補給?
いいんじゃね。
ただし当然射程330、チャージエフェクトで正面見えず、リロードも遅くしてもらうよ。
情けでロックいじれとはいわんが。
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もういっこ忘れてた。
貫通はなしに、な
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そんなほいほいCBR食らう将官なんかいねーし
テトラをCBRで対処する話ばっかだけど、テトラでCBR相手の対処法もあるんだろ
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>>752
弱いと言ってないだろう
テトラより壊れっていうから返しただけで
テトラはゲロビから内蔵ガトもちで追撃が容易
01はLBR当たってもそれで死ななきゃ武器持ち替えからの追撃の必要がある。
ほぼ確実にキルを取りにいけてなおかつ内蔵もちで補給可能な武器もちテトラ
単体武器で絶対キル取れるとは限らないが大体の機体から転倒ないし地上怯みを取れる代わりに補給不可四発
追撃は武器切り替え必要機体を比較して01壊れっていうのはおかしくないか?
結論
01は弱くないが壊れじゃないよ
だからLBRが補給可能になってからネガってねって言った
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>>755
ぶっちゃけうまい人は普通によけてくるからね(自分が下手なのかもしれんが)
CBRもちって近づかれる前に撃つか
溶ける前に撃ち落とすかの2択しかないんだよね
じゃないとテトラに溶かされるし
テトラ側はそうさせなきゃいいだけ
だと思う
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は?
アレックスとフレピクを一年ちかくCBRで撃退できる
GLAもCBRで撃退できたのにジオンがCBR棚にあげてネガって弱体化した
とかいってたくせにいまさら避けれるとか言い始めんの?
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てことはCBRで対処できなかったんだろ
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CBRはよけれないと思いますよ。
当たりにくいように動けるだけ。
撃たれやすい方向(今自分が移動している方向)
撃たれやすいタイミング(ロックオンから一拍おいた時)があるので
そのタイミングで逆方向に動けば回避してるように見えるかもね。
避ける=視認してから回避という前提で話しています。
>>751
フルバーニアンじゃなくて俺はゼフィでやってるけど
LBRとバズもつとガベラめっちゃ楽だよ
LBRあてて頭にバズ打ち込むだけ
大体この2発で死ぬから処理が速い。BRで死体処理もできる。
(参考特性クイックスイッチレベル3なので高機動の人はもしかすると死なないかも。)
たまにバズ直撃せずでBRちょろうちまで必要だけど
LBRうちきった後も戦えるからオススメ
遠距離でやれるしね。
バランスは30くらいなのが玉に傷だけど今の環境ならほぼ気にならない。
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弾道そのものはノーロックでも当たるくらい真っ直ぐ飛ぶし速いからな
あとはロックの強化と腕というか偏差射撃というか慣れと経験だと思う
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ゲロビは1マガジンうちきるまで2秒
しかもしれは撃ってる方の時間だから
受けてる方からするともっと短い時間でぶち込まれることになる
受けてる方の環境にもよるかもしれんがその時間で避けるのは高機動の機体でも
結構むずかしいぞ
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なんでその優しさをアレックスに即溶かされてたケンプに少しでも与えてやらなかったのか
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砂ハメがあった頃の感想だと撃つ側と撃たれる側だと0.5秒くらいはズレがあったね
人の反応速度が0.4秒としてゲロビで不意打ちしたら1万8000ダメは動けず
棒立ちと言われても仕方ない
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>>763
だからいろいろ調整はいったろ
今、アレックスは盾もってるのにゲロビ受けると大して効果がないんだぞ
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近づいてくるのを視認したら回避運動すれば間に合うでしょう?
撃たれてから避けられるのはミサイルとアトバズ、ハイドやグレポイくらいじやないの?
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単純なデータと仮定からすれば
テトラとアレックスが近距離でばったり遭遇して互いに殺す気満々だっとする
この場合アレックス側はテトラのバランスが二桁であれば特性問わず万BZ「当てれば」勝ちは見える
が、その為にはバズーカ構えてなきゃいけないっていうね
武器変更から射撃までの間は無防備だからその間ゲロビ貰い続けてたら流石に死ぬわ
結局の所アレックスが勝つにはバズーカ構えた状態で遭遇してテトラから地上怯みか空中転倒させなきゃ行けない
テトラは反撃覚悟としても新品で盾が丸々残ってるとかでない限りはゲロビと斉射かアレガトで片がつく
バランス101あればロケシュじゃなければ地上BZ直撃で動きが止まる事はないからさほど警戒しなくていい筈
アレックスを転倒させる方法はアレックスのバランス171未満で空中スイブラBZモード直撃なら盾ごと、盾が壊れてればマゼラモード直撃で打ち落とせるがスイブラ装備数やテトラのバランス考えると現実的じゃない
まあ近距離でばったり遭遇って時点で超テトラ有利な仮定なんですけどね
アレックス有利にしようとすると遠距離から隠れようのない障害物のない場所で見つかったとかアレ側にお仲間がいるとかしないと無理
不意打ち仮定はどっちが攻撃側だろうが相手は何も出来ずに死ぬんでやんない
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>>767
アレックスが消耗している可能性をあげつつテトラが無傷前提のみはさすがにフェアじゃない
テトラもリロード中や弾切れ考慮して、何秒か一方的にアレガト貰う可能性もあるで
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ゲロビ撃ちから追撃マシンガン。打ち切り後の離脱までワンブースト。
威力落とされたくないならここいじらないとCBRなしだとどうしようもない。
普通はね、どんなアニメでもどんなゲームでもリアルですら
パワーとスピードの両立っていうのは特別なことだよ
パワーキャラはスピードが遅いとか、スピードキャラはパワー負け、とか
そういう欠点があるのが当然。
このゲームは開始当初から
常にパワーとスピードが課金により最強、ってなってて笑う。
グフカスにプロゲルにアレケンプにフレナハにテトラ。
GP01・GP02なんかはまだ体力や機動力のバランスがマシなほうで
製作者の正気をほんのわずかに感じるが、後はもう狂気しか感じませんな。
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補給なしで三回まで、さらに長いリロードが必要なのはリスクではないと?
テトラはパワーと速度はあるけど持久力はないよ。
アレックスがマラソンならテトラはスプリンターよ
まあ、ゲロビの火力は盾限定でいまのまま、くらいがいいと思ってるが
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>>770
それでも補給できるんだから、給水所があればいいわけだろ
盾付アレックスを盾ごと粉砕できる補給可能な武器なんて他にないんだから
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>>768
一部訂正するわ
「テトラは反撃覚悟としても新品で盾が丸々残ってるとかでない限りはゲロビと斉射かアレガトで片がつく」
↓
「テトラは反撃覚悟としても新品で盾が丸々残ってるとかでない限りはゲロビだけで片が付く
新品相手ならそこに斉射かアレガトで追撃すればいい程度」
アレックスの損耗について条件として語ったのはここだけなんでこうするね
テトラのテンプレ装備候補にスイッチブラストが含まれてるなんて話は聞かないからスイブラ云々の所に関しては訂正しないよ
補給なしで4回まで、さらに長いリロードが必要な万BZって例もあるしテトラのゲロビはリスクに含めてもいいだろうが
補給可能っていうせいであんまりリスクにはならないと思うわ
それを言うならケンプのシュツとかリスクの塊じゃないですか
補給不能で1セットまで、リロードなんてものは弾が無いから存在しないんですよ
ケンプじゃないにしてもシュツ系は補給不能でリロード長い事を考えれば、テトラゲロビのその点はリスクとは言いづらいんじゃね
むしろ射程300まで近づかなきゃいけない事(強襲の戦闘レンジは大体この程度だが)の方がよほどリスクって言い張れるわ
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ぶっちゃけフレピク時代のせいで連邦とジオンの脅威度の限界が違いすぎててな。
連邦からするとすごいテトラの火力が脅威!っていわれても
ジオンからするとタイマンでも対処できるだけテトラはマシって感じてしまう。
フレピク時代連邦に「数人で当たれってCBR弾幕すりゃ対処できるでしょ」とか言われ続けてただけに
テトラうざい言われても「一人でもCBRで対処できるだろ何甘えた事言ってんだ」ってなる。
長かったからな、フレピク時代・・・
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ステルスナハトがあった以上はフレピクだけ槍玉にあげても説得力ナイナイ
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ナハト君は舞空術までの速度はだせなかったからね
地球最速暗黒盆踊りはフレピクだけ
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両方つかったうえでどっちが性能上かといわれればフレピクのが数段上だと胸を張っていえる
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ステルスナハトも普通に対処出来た上にステルス意味ないレーダーも実装されたわけですが・・・
レーダーに映ったり視認されたり地雷とかで対処できたナハトと
レーダー映ろうが見つけようが空飛んでて地雷も意味なく対処しようが無かったフレピク
これは比べていいんだろうか。
すくなくともステルスナハト大将3人もいればほとんど勝利確定、なんて時代はなかったぞw
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なんか連邦側でプレーするといつも受身の立ち回りをしないと行けないのが若干不満。
ゲロビみたいに攻めの機体で攻めのの立ち回りを連邦でしたい。
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レンタルまで含めてナハトの使用率とキル数が異常すぎて草生えたけどな
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過去を持ち出して、今の暴挙は当然アリなんて言い出すのは・・・
フフ、大陸や半島みたいな言い訳と物言い・・・
嫌いだろ? 君らもそういうのは?
水掛け論の上に過去がどうだったから今のこの時が当然許されてるなんて・・・
それともそういう理論武装が好きな人が多いっていうことかな?
いやわかるよ、無双とKill量産は誰でも欲しいさ。
でも過去を持ち出しての正当性は大陸や半島の思考だって、わかってるんじゃない?
だったら静かにしておくべきなんだぜ?
どうせカネを搾り取ろうとして3か月〜半年は運営は動きゃしないんだし。
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別に今もCBRからの内臓コンボでテトラ完封できるんだから問題ないっしょ
なにいってんの?半島がどうとかそういう別次元の話にずらさないで?
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800レンジのGLAが
地上最速変態機動のフレピクが
即盾可能なアレックスが
CBRで対処可能なんだから
300レンジ直線移動楯無のテトラなんて
余裕っすよねw
PSの連邦様やし
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>>760
いやさすがに当初のフレピクレベルの物がジオンに実装されたならこれは修正しろよって言うよ。
でも対処できるテトラを強すぎ修正はよ!って言われてると「ん?」ってなるという話。
4号機のゲロビの上位互換だ!とか言われてもそらコストも上だしとしか。
フレピクで問題だったのは性能とあの盆踊りもあるけど、それ以上に300コストであの性能(復帰時間含)
っていうのが問題でもあったわけだし。
テトラが360コストじゃおかしいレベルの性能か?と言われると首傾げるでしょ?
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>>780
>>782 みたいのがわんさかいるんだけど(^^;
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>>783
最初からクビが折れているみたいだよ
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>>783
テトラが360として妥当かって聞かれたらまあ妥当だとは自分も思う
ただゲロビを金限定にしてたらここまで言われることはなかったよねって思う
で
同じ360の01とテトラ比べて
LBRあればテトラを四機まで殺せるから壊れって言ってるやつがいたんだけど。
あとは誰が言ったか知らん過去の話まで持ち出してそう言っただろうって言っても正直知らん
そんなわざわざ昔言われたことをずっと引きずっててガンオンやってて楽しい?って思うわけ
私は両軍やってるからテトラ弱体化は致し方なし
でもテトラ弱体化したらアレックス一強に戻るだけだから何かしらバランス取る処置は欲しいって思うわけ
でもここの大半は片方の陣営に偏ってないと気が済まない人ばっかりなのかなって思うのよ
そういう人がバランス語るなって言ってもお前が言うなって思うし
正直絶対テトラの弱体化こないと限らないわけじゃん
正直フレピクナハトの斜め報告修正って前科ある運営だし
下手な修正される前にプレイヤーが案出した方がいいと思うのよ(´・ω・`)
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ギャンの悲劇を忘れてはならない
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>>760
んなこと言ったら回避できる武器なんて一部しかないよね
自分はビムシュなのとニコ生やってる大将の人の勧めがあの武装だったからやってる
一応場所によっては万バズ入れたセット使ってるけど基本あの武装なのよね
やっぱり特性は大事ね…
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声のでかい人がものすごい勢いで暴れてるだけで
「大半の人」なんてのはいないよ
修正無しのゲロビミラーだけは絶対反対だなぁ
これ以上あんなの増えたら、それはもうドラゴンボールの世界だ ガンダムじゃない
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>>786
弱体したらまた荒れるだけというか、「もっとあれもこれも弱体しろ!」って両軍なるだけやで。
というか自分も両軍やってて思うのだけど連邦にはもっとこう
絶対的な強さでは無いけど使い方でそこそこ強くて且つユニークな機体が欲しい。
汎用的な機体が多すぎるせいで「強いか弱いか」でしか語れなくなってる気がするんだ。
私?
爆風特化(爆風特性5+爆風制御3)デジムとか強襲運用ユング(チャ砂・サーベル・ショットガン)とか
そういう強さとはなんか違う所で遊んでるよ。
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>>790
正直連邦もジオンも、強いかだけで語ってるのは変わらんし
今更連邦にユニーク機体来たって「そこそこ」程度じゃ見向きもされんよ
だって今は両軍ぶっ壊れ(or その対策機)じゃなきゃ「普通に」遊ぶのは厳しいんだから
そんな中俺はてっきり少なくなった、支援や補給潰しポイ厨を楽しんでるけどね(´・ω・`)
-
>>790
自分も弱体化って言うとそうなるとは思う
正直テトラのヤバサの一因は銀やレンタルでゲロビおけだから
ゲロビも金に変えるかゲロビを金に変えるかしたらいいと思うんだよ
でレンタルからゲロビ取り除いて違う武装入れたらいいと思う
-
そもそも360同士で相手をどうにかできないとイヤって理論がどうなの?
ケンプはアレックスとMS戦能力同等だったの?
用途が違うっておそらく言われるだろうし自分もそう思うけど
それならなぜ、01とテトラにはそれが当てはまらないの?
その用途が違うなかでも対応して4機葬れるってアドバンテージ軽く見すぎでない?
重撃でもっと完全に対応できるのに、それをしないで弱体化を迫るっておかしくないの?
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補給できないlbrなんてもったら
効率わるすぎんだろ
テトラどんだけ飛んでるとおもってんの?
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じゃあなんで01乗ってるの?
重撃乗れない理由は?
そっちならCBR補給可能だよ???
-
>>760
これだな
避けるんじゃなく相手が外すの間違い
撃たれたの見てから回避運動とっても当たるからジグザグや反転繰り返して外してくれるのを祈るだけ
幸い外せば次弾撃たれることはないと言っていいし
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>>767
普通はバズ担いで移動するだろ
弾切れの時くらいだぞガト持って移動とか
まずバズ撃ってガトに切り替えて状況判断して追撃なりガードなりが基本戦法だから
バズ持ってなかったとか自分は基本すら知りませんと言ってるようなもんだぞ
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>>767
最後の近距離ばったりでテトラ有利は同意だな
近づくまでがキツいのであって、近距離なら一瞬で溶かせるし
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>>769
フレピクという最強拠点攻撃力と最速+変態軌道+高空飛行してたやつは無かったことになったようだな
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もうあれだ、LBR補給可能にしていいよ
但し1/0
これなら文句あるまい
ほぼ必中即死ビームが補給できるし、パワーとスピード両立してるし、強襲の数減らさずにアンチテトラができるし
ネタでも煽りでもなく割とまじでこれありだと思うんだがどうか
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>>794
それは全員01と全員テトラでやったら01が勝つ話で結論出てるでしょ
01一機でテトラ四機落とせるのに効率悪いはねーよ
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ほぼネガりあいでスレ800まできたわけだが(´・д・`)
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