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【運営必読】MAPのクソさを語るスレ【運営無能】
1
:
スレ立て
:2015/09/22(火) 17:46:21 ID:???0
見当たらなかったので立てた
例えば新トリントン。
状況的に奇襲攻撃のはずがよーいドンスタートの為、残党軍側の優位性がないどころか全く不利な状態から開始。
フワフワ浮いてるただの的、グレポイ集中砲火のでかい弱点コアというだけの赤い塊。
襲撃シチュエーションのくせに一方的に核と凸ビコから守りきらなければいけない防衛戦。
このマップを企画したヤツは今すぐ詫びろ。
11
:
スレ立て
:2019/04/23(火) 05:04:31 ID:???0
【居住区 最低MAP】
>リスキルしまくれるポイントそれも本拠点から出る場所に設定するとかキチガ
イだろうな。
>いずれにしよ機体格差で99%押し込まれるマップなんだし
>連のみ優遇してるのと同じことだ。よくこんなアタマの悪いマップ作れたもんだな -- 2017-06-17 (土) 08:11:21
アクシズは
>ブサイ区さっさと配信停止にしろブサトウ -- 2017-06-17 (土) 16:14:51
>はよ糞FAZZリスキル優遇マップのアクシズ消滅しろ -- 2017-06-17 (土) 16:28:50
【居住区 最低MAP】
>勝っても負けても面白くない糞マップだったな -- 2017-06-17 (土) 21:53:26
>20分フルタイム正面戦闘コースは勝っても負けてもしんどい -- 2017-06-17 (土) 21:59:12
>つまらんというか、やればやるほど腹たってきた -- 2017-06-17 (土) 22:15:34
>こういうのは卑怯だとは思うけど敢えていいたいのは「存在そのものがクソ」 -- 2017-06-20 (火) 23:51:19
>確かにもはや全てがクソ感ありますねぇ… -- 2017-06-20 (火) 23:53:57
12
:
スレ立て
:2019/04/23(火) 05:05:03 ID:???0
>あそこ基本初動相手が奇策とって
>ぶつからずにレースにならない限り
>1.2階中央付近でひたすら20分雪合戦だからなぁ…
>拠点も基本時間指定して1階いっても2階危うくなるせいで取れないことも多いし
>キャリベ並みに動きがなさすぎる -- 2017-06-17 (土) 22:05:25
【居住区 最低MAP】
>糞FAZZ優遇リスキル天国のアクシズはよ配信停止しろアホシュガー -- 2017-06-17 (土) 22:27:22
注:)デッキに1機
>FAZZ1機だけでもなんとかなっちゃう -- 2017-06-17 (土) 22:38:28
>やりたいMAPの時だけINすればいい。常時INしてなくてもよいのでは? -- 2017-06-17 (土) 22:45:12
>酷いと思うけど餌役やって下さいって事なんだろ。 -- 2017-06-17 (土) 22:46:17
13
:
スレ立て
:2019/04/23(火) 05:05:38 ID:???0
>連邦が弱いか頭悪いかを祈るだけの糞マップ。
>マジで考えたやつもOKだしたやつもしね。そのぐらいムカついてる -- 2017-06-18 (日) 01:13:33
>連邦でやってもジオンでやっても
>アクシズで速効初動凸支持出すやつはやめて欲しいなーって思う。
>あそこは受け止めきった方が勝つよ。
>基本連邦有利だけど
>ジオンも変に凸せずに地に足つけてガッチリやらないとワンチャンもない -- 2017-06-18 (日) 03:40:03
>宇宙専用機だけでは勝てない事がわかった。 -- 2017-06-18 (日) 14:50:02
14
:
スレ立て
:2019/04/23(火) 05:06:15 ID:???0
>普通にジオンに勝ち目無いだろ。 -- 2017-06-20 (火) 12:06:51
>アクシズをジオンで勝つ方法なくね?
>初動凸失敗したら絶対勝てねーじゃん
>ギガンゾンビでも爆散するしはーほんま俺つっかえ -- 2017-06-20 (火) 19:25:08
【居住区 最低MAP】
>戦う前から負け濃厚マップ、
>これを「クソマップ」と言わずになんと呼ぶ?
>そりゃ、勝ってる方は楽しいのだろうな -- 2017-06-20 (火) 20:11:27
>いや、連邦側もFAZZで20分垂れ流してるだけのクソマップだよ。 -- 2017-06-20 (火) 20:13:10
15
:
スレ立て
:2019/06/23(日) 03:06:13 ID:???0
>残マラ強化されたし、無能カークス首にしてこいつをエースにしてくれ!
>ぼくがかんがえたさいきょうのばいかすに一矢報いるほどの猛者だし。 -- 2019-06-22 (土) 14:06:31 New!
16
:
スレ立て
:2019/06/23(日) 03:15:35 ID:???0
>トリントンで格闘ネズミにほとんど抵抗せずにガンガン殴られるシャンブロ見てるとMAの威厳の欠片も感じない、
>これなら戦艦タイプのほうがまだ優秀なんじゃなかろうか・・・ -- 2019-06-22 (土) 16:32:35 New!
>一応正面はゲロビで即殺してくれるけど、横から入られると足の下くぐって左右に動いてればいつまでも殴れるからねw -- 2019-06-22 (土) 16:35:42 New!
>拠点の砲台に足つけたほうが強そう -- 2019-06-22 (土) 16:36:37 New!
【ネガ連・ゆとり】
>(´・ω・`)反撃されたら死んじゃうだろうが! -- 2019-06-22 (土) 16:46:08 New!
>(´・ω・`)ええやん -- 2019-06-22 (土) 16:53:35 New!
↓
★
軍艦も箱も反撃するのに、シャンブロ本拠点だけできないようにさせたいネガ連
★
>運営の思惑通りの方軍優遇MAPだからしかたないね -- 2019-06-22 (土) 16:36:47 New!
>連邦優遇だししゃーない。諦めろ -- 2019-06-22 (土) 16:51:56 New!
× >もともとは連邦B拠点が簡単にグレぽいで落ちてジオン優遇になってて修正されてから連邦優遇MAPになったんじゃなかったっけ? -- 2019-06-22 (土) 16:39:07 New!
〇 >連邦もグレポイ出来たしエースの差も大きかったし最初から連邦MAPだったろw -- 2019-06-22 (土) 16:48:04 New!
>逆や、先にバリアに添えて貫通させるグレポイが流行ってからBグレポイが開拓されたんやで。 -- 2019-06-22 (土) 16:49:23 New!
>バリア貫通してた訳じゃなくてバリアの下にスキマがあったんやで…? -- 2019-06-22 (土) 16:57:35 New!
>グレポイの難易度違うくらいは両軍やってたらわかるんだけどなぁw -- 2019-06-22 (土) 17:24:05 New!
〇 >連邦やってたら連邦の方が後ろから投げれて4も必要ないことを勿論知ってるはずだよな -- 2019-06-22 (土) 18:12:41 New!
【連邦意見】
>あの頃ほぼ毎回Bはグレポイで割れてたけどYがグレポイで割れる事って滅多に見なかったけどなぁ。
>実際ジオンの方がやりやすかったし4取っててもB割られた事なんかもあったぞ -- 2019-06-22 (土) 18:36:06 New!
>連邦の北側ポイント知らない奴多かったから、知ってる奴は相当稼げるMAPだったわ。
〇 >ジオンの方が簡単ではあったが、連邦の方が投げれる機会が多かったし。 -- 2019-06-22 (土) 19:30:14 New!
17
:
スレ立て
:2019/06/23(日) 03:16:46 ID:???0
>非対称マップの方が雰囲気出るけどバランス調整はかなり難しいだろうね。
>でもユーザーの苦情を受けてジャブロー基地側にジオンが来るようになった時は相当ゲンナリしたわ。
>連邦本拠の基地を持つジオンって何なん… -- 2019-06-22 (土) 16:43:53 New!
>ジャブロー「せやな」 -- 2019-06-22 (土) 16:58:27 New!
★
>ジャブロー水中側不利すぎたんだからしゃーないだろ。
>わざとやってたんだろうけどな連邦優遇のために -- 2019-06-22 (土) 17:46:06 New!
18
:
スレ立て
:2019/06/23(日) 03:23:46 ID:???0
>トリントン港湾は絶対ジオン不利にするという強い意志を感じる。 -- 2019-06-22 (土) 14:00:10 New!
>別にそこまで不利な点ある?
【別の話:MAPではなく、ガンオンバランス】→別スレへ
>今のジオンはKD出来るジオンだと思うし、
>歩兵が有能ならと言うが、相手も有能だった場合、結局MAPの不利が出てくる。 -- 2019-06-22 (土) 14:17:23 New!
× >MS戦でそこまで配置不利はないと思う。
【別の話:MAPではなく、ガンオン全体】→別スレへ
>ネズはそもそも歩兵次第でどこでも通るし
【別の話:MAPではなく、ガンオン全体】→別スレへ
>歩兵ガチャ>マップ不利な気がする。 -- 2019-06-22 (土) 14:10:50 New!
>歩兵が有能ならと言うが、相手も有能だった場合、結局MAPの不利が出てくる。 -- 2019-06-22 (土) 14:17:23 New!
↓
↓
↓
>枝は連邦専か連隊民かな? -- 2019-06-22 (土) 14:16:31 New!
>トリントンでジオンのマップ不利分からないって頭に欠陥がありますって言ってるレベルだから枝はあまり発言しない方がいいと思う。 -- 2019-06-22 (土) 14:18:55 New!
>本気で言っているのか?
〇 >入りやすさの違う拠点、
〇 >隠れやすさの違う北数字拠点、
〇 >御能力の乏しい北と中央拠点、
〇 >エースの出しやすさ。
〇 >色々連ジで違うだろ。 -- 2019-06-22 (土) 14:15:35 New!
★
>ここのグレポイを無くしたのもジオン有利を無くす為だろうな -- 2019-06-22 (土) 14:11:51 New!
>なお連邦の方が遠くから投げれた模様 -- 2019-06-22 (土) 14:30:57 New!
>てかサイコガンダムは拠点からエースにすぐ変えたくせに、
>ジオンはいつまでこのザリガニの介護をしなきゃならないんだよな -- 2019-06-22 (土) 14:24:07 New!
>シャンブロのしっぽにめり込んで無敵になるから連邦有利だとはおもう -- 2019-06-22 (土) 14:31:29 New!
>めりこみどころか背中の上部分って背面と同じ赤判定になってたけどまだそのままだっけ?
>ダメージ上がる拠点とかアホなんじゃね -- 2019-06-22 (土) 14:42:44 New!
19
:
スレ立て
:2019/06/23(日) 03:24:39 ID:???0
>10ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ dbf0-ythg)2019/06/17(月) 10:00:51.20ID:KebpxSML0
>>12
>コスト別に不自然な差をまとめて
>コピペして運営に送ろうでもやらない限り
>この頭悪い差は治りそうにないね
>13ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ ca94-9ye8)2019/06/17(月) 10:46:29.15ID:NJF25ShY0
>調整要望一応送ったほうがいいぞ
>雑魚Ⅲやマツゲルとかいうゴミもしつこく丁寧に送ってたらなんだかんだ強化もらってる
>ランバトを参考とかいっても使う機体固定だし最後はメルボしかない
20
:
スレ立て
:2019/06/23(日) 03:36:17 ID:???0
◎
>でもオマエ等、
>次の機体追加が来たらクソMAPなんてすっかり忘れてはしゃいでるじゃん。
>だからいつまで経ってもゴミMAPしかないんだって。 -- 2017-09-29 (金) 18:53:38
21
:
スレ立て
:2019/06/23(日) 04:03:47 ID:???0
トリントン港湾まとめ
<本拠点>
1.グレポイ有利・不利より、シャンブロめりこみバグが問題
2.グレポイ復活させていないので、シャンブロめりこみバグだけ残った
22
:
スレ立て
:2019/06/23(日) 19:07:28 ID:???0
>カークスビームって撃たれたことないんだけど、当たったら死ぬの? -- 2019-06-23 (日) 12:26:01 New!
>1回だけ当たったことあるけど普通に死んだぞ -- 2019-06-23 (日) 12:28:08 New!
>一昔前なら逃げても鬼AIMでつけ狙って来るから物陰に隠れないと落ちる。
>そも物陰か屋根が少ないからAP低いとけっこうな確率でやられる。
>でも最近はAPインフレ進みすぎてそこまで怖くないのが現実 -- 2019-06-23 (日) 12:31:01 New!
→
トリントン港湾まとめ
<カークス>
1.今のカークスAIMは、ゴミなので、こわくない
2.APインフレにエースが置いてきぼりになったので、こわくない
23
:
スレ立て
:2019/06/23(日) 19:09:35 ID:???0
>トリントン港湾での連邦のジムストとストカスのネズミがほとんど止められなくて困る -- 2019-06-23 (日) 16:50:36 New!
>コスト300であの移動速度は連邦優遇だからとしかw
>ジオンに格闘移動でネズミ出来る機体あったっけ? -- 2019-06-23 (日) 17:28:08 New!
>イフリート -- 2019-06-23 (日) 17:52:26 New!
>トリントン港湾にイフリートで行くのか? -- 2019-06-23 (日) 17:56:51 New!
>イフリートのDⅡの伸びと硬直がジムスト並みになれば使えるね、今はただの的ですw -- 2019-06-23 (日) 18:16:01 New!
24
:
スレ立て
:2019/06/23(日) 19:39:27 ID:???0
東南アジアは、
1.連邦は戦術ゲージが少なくエースをジオンより多く出せて、各拠点に1機ずつ置きやすい。
2.旧初期鉱山都市のアプサラスは、連邦ネガで攻撃力を下げられたので、
連邦スナのボーナスバルーンとなっている。
東南アジア連邦カキコで「アプサラスが強い」とあるが、連邦エースより戦術ゲージが多く必要なので、
弱いとAIM弱体化後のトリ港のカークスみたいにゴミになる。
3.連邦エースで、拠点3を取りに行けば、ザメルが仕事できない。
運営は、ガンタンクに金武器として、L2配布すれば、連邦優勢になると判断したのだろう。
連邦のザメルネガで、東南アジアは封印されたのに、
【連邦優勢のグレポイ封印後のトリ港は、封印もされないし、陣営格差修正もされないで、そのまま配信されている。】
25
:
スレ立て
:2019/06/24(月) 11:27:46 ID:???0
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
/ ,∨∨∨∨∨
/ / / \ |
| / ,(・) (・) |
(6 ⊂⊃ |
| ___l_,| / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| \__/ / < トリントン港湾は、ボーナスステージ
/| /\ \________
【連邦民】
26
:
名無しさん
:2019/06/26(水) 17:34:36 ID:WPKGQ/sU0
本拠点襲撃デイリーがあるけど、本拠点まで殴りに行けないへたくそなわしみたいなのでも、
グレポイ訓練で何とか成し遂げてたんよ
砂でチクチク拠点殴ってても、狙えないように変更しやがったし
もうね
運営は、毎日トランペットを眺め、月日は流れやっと買いに来た子供の前で壊す親父みたいなブラックなドSかって思うわ
不遇なグレ機や砂が活躍するマップがあってもいいじゃないよー
27
:
名無しさん
:2019/06/28(金) 23:43:05 ID:cVfjyjwIC
運営は壊して建て直させるのがバランス調整だと思ってるっぽい
建て直す、じゃなく建て直させるってのがミソ
28
:
名無しさん
:2019/07/04(木) 01:00:02 ID:WPKGQ/sU0
防衛デイリーって拠点とか数字拠点の中から撃破しないと付かないんですかね
自陣の再出撃地点へ侵攻してきた敵を撃破すれば、防衛任務達成にしてほしい
防衛は本拠点蹂躙された時しか取れない気がする
29
:
名無しさん
:2019/07/12(金) 08:52:49 ID:ayniRNfs0
別にどこでもいいし勝敗どうでもいいしとにかく「速試合」で終わればそれでいいし
30
:
名無しさん
:2019/07/19(金) 08:54:36 ID:ayniRNfs0
いちいちマップよりも
もう代理も指揮もあてにならん信用してないし
31
:
名無しさん
:2019/07/25(木) 04:05:56 ID:eG7FX3NEC
それでも良い指揮官がいる方が勝つからな
32
:
1
:2019/08/10(土) 10:41:05 ID:5/s8s31Y0
<エース比較>
AIM弱体化により
コスト500カークス・スナより、コスト300バックマイヤー・スナカスの方が強い。
→
連邦優遇
地球連邦軍
コスト300
フランシス・バックマイヤー
ジムスナイパーカスタム
北極基地
ジオン
コスト500
ヨンム・カークス
ザクⅠスナイパータイプ(指揮官機)&
ファットアンクル改
(HP1/5以下でファットアンクル改撃墜、ザクⅠのみに)
トリントン港湾基地
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