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【忍者】イフリート・ナハトスレ【推参】
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■wiki機体ページ
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フレピク難しいって言っても、動画参考に6時間も基礎練習すれば大抵の人は使えるようになるぞ
俺は数ヶ月前に1度大佐降格したなんちゃって将官だったけど、1時間練習したら拠点ダメ上位陣に仲間入りしたし
フレピクが少ないのは金図であることが大きいだろ。特進で上がった将官以外の大半の将官なら普通に使えるよ
別にガンオン程度で特別なPSは要らないだろ。正直、ジオンでスナやってるほうが難しいくらい
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動画見ても格移動できないやつが何時間も演習で練習するわけない
ちょこっと触って即大規模に出て1キルも取れず拠点もなぐれずでで即A2とかにするだろ
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フレピク金は使いこなしたら戦局を左右するぶっ壊れだが使える奴は限られているから見逃すのは当たり前
一方ナハトはフレピクよりも簡単で入手難易度低いから修正必須
なお両者が最大ポテンシャルを発揮した時はフレピクが確実に勝ってるんだけどね
ジオン側が言ってるのは純粋な機体性能であって連邦さんは機体性能じゃなくてプレイヤー側のPSを含めたバランスを言ってると思うけど
ゲームバランスってのは機体性能 MAP 武器性能のみであって
PSや各軍勢の攻め方、守り方の文化は一切関係ないんだよね
ゲームバランスにプレイヤーの文化を含めてる時点でイチャモンつけてるようなもんだね
片方が止める手段を保有していて片方がない場合これは問題
両者が止める手段を保有しているのは最高のバランス
両者が止める手段がない場合はお互い様なのでバランスは取れてるとギリギリ言える
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いい例があった
スーパーカー乗ってる奴が市販スポーツカー相手に操作性について苦情言ってる感じ
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>>44
入手難度ってよく言い訳に使われるけど
機体性能差ってのは、そもそも廃家禽前提の、欲しい特性の金機体フルマスが前提、将官戦場前提なんだから
銀がーとか言ってる時点で佐官か無課金確定なんだって、皆知ってるよね?
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誤字してた、廃課金な
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だから
強いと思うならそのあんたが思うぶっ壊れ機体に乗ればいいじゃん
乗る条件は皆等しく平等なんよ?
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>>57
将官戦場に夢見すぎな佐官だな。銀ナハト大将結構いるやん。
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>>44
同じ意見かな。そもそも、こんなにナハトが大量発生してる原因考えればすぐ解る
大体ナハトはフレピクに比べて拠点殴りに劣化だからMS戦強くないといけないって時点でおかしいだろw
MS戦に甘えてるナハトに拠点殴りに行けよって言ったら、まず行けないだろ。
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ナハトコンカス銀4体揃えるのは簡単だけど金フレピクコンカス4体揃えるのにいくらかかるんだろ
DX11連×7で金図引くとして、そこからコンカス引く確率が1/3とすると3000円×7×3×4で252000円!ヒェー
GPで100万GPで一枚引く幸運をもってしても1200万GP!ヒェー
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いやフレピク勢は無限飛翔のバグで倍率ドンしてるから
もっと入手しやすかったんじゃないかなwww
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なんつーか両方なくなればいいんじゃね?それか前誰か言ってたロック無しじゃ格闘ふれなくするか
正直格闘機使ってると上位に入るの簡単になるし(ジオンも連邦も両方な)それで自分が上手くなったと思っちゃうから良くないと思うんだ 格闘オンラインじゃなくもっといろんな種類の機体が入り交じる戦場の方が楽しいと思うんだ
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レティクルの中心に最も近い対象物にロックオンされるならそれもあり
ガンオンは違うから無理だな
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>>64
もっといろんな種類の機体使うとなると
今以上に壁裏フナムシ大増殖するでしょ。
楽しいとはとても思えない
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>>62
コンカス3にするための銀図の量考えると
金フレピク出る方が早いかもな
まぁコンカス当たらない可能性はあるけど
要するに一発でコンカス3当てるか
コンカス1から育てるかの差だな
そりゃ一回出ればあとは特性関係ないナハトの方が作りやすいに決まってる
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どっちもネガるなら、ジオンにフレピクのミラー、連邦にナハトのミラー渡してどういう反応が返ってくるか見ればいいよ
おそらく、それほどスキルの要らないナハトが増殖するだけだと思うがな
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>>67
銀フレピク設計図50枚超えたが金フレピクはまだ1枚もない
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>>68
そういう割にはジオン人増えてないんだよなあ
S鯖総合ランキング見ても100位までの連ジ割合見てみ
1000位まで確認してもええよ
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0083直後はステルス併用解禁の物珍しさからかハイスコアベスト10のうち8人がナハトだったけど先週はフレピク6ナハト3ケンプ1だったね
100まで行くとわからないけど、なんだかんだで熟練したフレピクの方が場所も選ばないし凸しやすいと判断したのかもね
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とりやすいし簡単らしいナハト
ぷれいやーすきるが必要らしいフレピク
ランカーが選んだのはフレピクでした
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とりあえず
どっちも い ら な い
異次元とかいらんから他の機体と同じような格闘で勝負するほうが健全に楽しめるやろ
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そりゃフレピクだと凸とネズミ成功すれば1000pt超えとかもできるしな
ナハトはMS戦もできるから後半とかはそっち優先になるんだろ
だから使う人数は多いがランキングにはナハトは乗らない
てかハイスコアランキング事態が参考にならない
宇宙レースで莫大に稼ぐ人もいるし
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ちょっと聞きたいことがる
ナハトD3を使っていて箱凸してる人で知ってる人が居たら教えてくれ
D3格闘で箱拠点殴る時、入り口からブーストジャンプして高い高度の時に↑に方向にカメラ向けたままD格すると
何故か逆方面にD格が出るんだけど、これってどうしてる?
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下をむいてやるといい
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>>75
格闘出すとき頭が引っかかってるんだと思う
よくわからないけど壁判定と機体判定が重なってると格闘が反転しちゃうのかな
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>>76
下向きだと格闘が下に行っちゃうから、密着しないと2回しか斬れない
>>77
多分それっぽい
箱の拠点の周りが[ ]の形の部分の壁がある方から高い高度でやると格闘が反転しちゃうみたい
無い方からやれば、高い高度で↑にカメラ向けても反転しなかった。
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格闘が反転するのは天井すれすれでD格出すときと、
手前に微妙な段差があるときだ
何百回と拠点切ってるけど、フレピクでもナハトでも箱拠点でそんな現象起きたことないが、
どういう入り方してんの?そんな頻度高いの?
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連邦「ナハト強すぎ優遇しすぎ」
↓
ジオン「フレピクあるのになに言ってんだお前?」
↓
連邦?ジオン?「どっちもなくなればバランスとれる」
↓
以下ループ
ナハトネガってるのどっちの軍勢か分からないけど共通してることはフレピクとナハト比べてどうナハトの方が勝ってるか言ってる奴、一人もいないのなw
これって一方的にイチャモンつけてるだけでネガですらなくてただの害悪なんだが
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連邦「ナハと強い上に数多すぎぃ!!」
GP落ちだし銀でおkだから当たり前
ジオン「フレピクの格闘強すぎぃ!!」
拠点攻撃では最高だがMS戦はお察し
連邦はジムへ作って味方のアシストしろ
ジオンは拠点目の前に地雷ばら蒔けあと高A3以外はフレピクと思うな
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いちゃもんつけてんのそっちだからで両軍自分の機体を冷静見れてないのも原因の一つだと思うがな
俺てきにはなくなった方がいいと思うがなアレケンよりよっぽどたちが悪いと思う
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フレピクは拠点攻撃火力と速度が最強
ナハトはそこそこの拠点攻撃に加えステルス、MS戦も強い
フレピクは金限定
ナハトは銀でも使える
確かにここまでは納得なんだけど
入手難易度も考慮する評価とかおかしいだろ
評価するならお互い金機体と選んだ特性
これで話しないと意味がない
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ナハトとフレピクは格闘機としては比べられないな。
ナハトに近い格闘機はジムストだよ。
ナハトは前の敵を斬る ジムストは斜め後ろの敵を斬る
斬リ方が違うだけ。ナハトはスピードあるけどジムストはロッドで移動できる
ので相殺。
フレピクと似てるのはイフリートどちらも金しか使えないし移動スピードが
攻撃モーションで使える。拠点殴りも優秀。
なので使い方が違うだけでそれを心得てる人はネガらない。
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銀でも使えるのは評価すべきだけど
機体自体の強さの評価と混同してる人が多過ぎだからな
「絶対的な評価だとフレピク金の方がネズミ金としてナハトより上だろ。」
→「でもナハトは銀でも大丈夫だから。ナハトの方が上。」
会話になってないからね。
まあナハトは銀で大量発生してるのは確かだから
そっちの話は別にすべきだと思う。
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アンチナハトはレンタル銀図にぶっ飛ばされたフレピク金もってない人が主にネガってるだけで
フレピク金図保有してる人はまったく関与してないって感じでまとめちゃっていいのかな?
結局無課金、ライト課金の僻みかな?
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格闘弱体化してイフ系が死んだら100%連邦ゲーになるので格闘弱体化いいです(^ω^:)
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>>79
ニューヤークとかで端っこにある普通の箱拠点で拠点のところにある[ ]の形の壁
の壁側のところで頻繁に発生する。[]の壁側じゃないほうだと発生しない。
拠点入り口からダッシュジャンプブーストして高度が高い状態で[ ]がある真下あたりでカメラを一番上に向けたままD格すると
かなりの確立で反転する。
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そもそも将官戦場いくとフレピクだろうがナハトだろうが金ばっかなんだから銀の話なんぞしたところで意味ないんだよね。
ゲージに反映もされないカス戦場とかは発言権ないんで黙っててねw
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パイカ見れば銀ナハト使ってる大将がかなりの数居るの簡単に解るのにエアプかな?
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>>65
ロックオンタイプというのがあってだな・・(´・ω・`)
知らん奴いたんか
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今の将官戦場なんて先月までの佐官戦場と変わらないじゃん。
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>>90
金コンカスフレピク4機編成将官いる時点でそれは言い訳にならないわ
ただ、フレピクとナハトそのものを(入手難易度考えないで)比べた場合
ナハトはステルスがあってねずみしやすく、MS戦も強い
って言うならその通りだ
というか、銀でも強いんだから金ならもっと強いに決まってるじゃん
入手難易度なんて比べる必要ないから
ねずみとMS戦に関してはナハト強い
拠点到達速度と火力に関してはフレピクが強い
それでいいじゃん
もう昔のナハトじゃないんやで
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>>93
言い訳???
何に対しての言い訳なの?日本語大丈夫ですか?
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金と銀の差なんてそんなにあるの? 殆ど銀設計だけど将官部屋でトップに
なったりするよ?
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銀でもD格移動と拠点攻撃とMS戦できるナハト最強武器が使えるってのがでかいんじゃなかろうか
あと速度強化する必要ないし
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ナハトのD格移動は大したことないよ。2擊目はバックするから一撃目しか使えない
し進みも悪い。 ジムストのロッドの方がはるかに役に立つ。
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フレピクは金がOWABI で大量発生してる以上銀でーとかいえる
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>>94
ナハトは銀でもいいけどフレピクは金じゃなきゃいけないんだー
ってこと言ってるんでしょ
アスペ?
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フレピク使わなくても、今なら素ピクで十分勝てるわ
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>>89「将官部屋は金ナハトばっかりだから銀ナハトとかどうでもいい」
>>90「大将でも銀ナハト使ってる人結構いるんですが」
>>93「金フレ4機大将いるから(ry」
この中にアスペが一人いる
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>>101
アスペはどれどれ、、、
iAqSdh620
こいつだな
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こいつら使うと余裕で上位ランクしちゃうからなー
だけど「格闘機体のおかげじゃないよ?俺が上手いからだろ?」
って人が多いから格闘機体なんか無くなればいいって思ってる人多いのかも
イフでキルとるのむずいから!って言ってる人たまにいるけどたしかに横の判定は若干シビアだけど
全然キルとりやすい機体だろって思うし
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でも基本格闘機体なんて無くなれば良いと言ってる人は格闘苦手な人なんだろうし、只の僻みだよね。
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妬みってか芋畑の住人以外嫌がってる人いないんじゃね?
格闘連打で空飛ぶのは流石にNGでしょとは思うけど
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それに加えて格闘移動な。D格での移動もやばいけど、N格での移動も同じくらい駄目
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D3拠点切る参考
ジャンプ
一段目切ると同時にブーストキー離す
下を向く
二段目切る
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GP落ちする前のイフナハトとフレピクを思い返せば、いまのイフナハト厨ばっかりなの意味わかるだろ
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フレピクにもステルスつけろよと
ビームダガーになんかステルス効果みたいのついてるんだろ?
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格闘機には拠点殴りをするなと聞こえるな。
格闘機が格闘移動できなかったら拠点殴り無理な話になって格闘機の存在が
なくなるだろ。昔みたいに一部の機体だけが空飛んで拠点殴りして上手いだろ
の世界の方が歪だよ。
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イフナハトとフレピクは格闘機とし優秀。
NT-1、ケンプは射撃、爆撃機として優秀。
それだけの話。
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瞬間的なものなら兎も角、ブーストふかすよりも剣振った方が速いというのは如何なもんかね
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ブーストふかしとバズの両方のスピード距離と剣振るスピード距離どっちが速くて
距離があるの?
ブースト+射撃、ブースト+バズ>ブースト+剣振りってなるんだけど。
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>>113
単純に移動速度の話だよ
狙撃が最速だとでも言いたいのかよw
昔バグで高ドムが弾よりも速くなったのはウケたけどな
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>>114 また懐かしい事を(笑)
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もう第3勢力でアクシズかCBか宇宙海賊でも作ればいいんじゃないかな
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>>114
部分的に比べても意味ないだろ。 狙撃あるのに格闘機に格闘移動が無かったら
単なる的になるだけだろ。
バランスを考えたら必要な能力だろ。
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>>112
格闘の踏み込みはブーストの前に出る力に加え、足の踏み込み瞬発力がプラスされるから飛んでもない速度になる。
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>>117
狙撃対策に格闘移動・・・?
>>118
いや、瞬間的に速度出るのは分かるんだよ
何のリスクも無く移動手段として連発出来ちゃうのがどうかと思うだけ
コンカス持ちの格闘機が全員出来るなら兎も角出来ない奴もいるわけだしな
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どのMSにも一長一短があってだな。
例えば、スナは狙撃でスタンさせてループ攻撃はどうよ? とかバズで転倒させて
マシンガンでとどめはどうとか言い出したらキリがない。
格闘機を使えるようにするためにそれしかないだろうし敵機に近づくリスク考えたら
問題ないだろ。
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瞬間的速度が遅かったら敵機に避けられて斬る事できなくなるだろうよ。
そんな格闘機誰が乗るのかな?
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>>114
言葉は正確にね?検証動画が高ドムだっただけで固有ではなく全機体だよ
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そいつが言いたいのは突進距離があるのに範囲も威力も高いんじゃおかしいだろって事じゃないのか?
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瞬間速度は今のままでいいと思うけど、通常の機体はおろかケンプや
水中の最速機体すらブッチできてたのが問題じゃないの
後者はさすがに修正されたし速いだけなら影響も少ないけど、ラグアーマーだけはどうにかしてほしい所。真正面からバズ当てて怯みすらせずぶった切られたときは流石に萎えたし
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>>121
何度も言うように瞬間的な速度が出るのはまったく問題無いんだよ
移動手段として利用できるくらいに連発出来ちゃうのが問題
速度無改造の機体が速度MAX強化の機体を置き去りにしちゃうんだからさ
>>122
当時は高機動カスタマイズの特性持ちは高ドムしかいなかったから
特性重複で速度増やせたのは高ドムだけだったんよ
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>>125
というか格闘機使った事ある? 連発できなかったら敵機を撃破する前に
やられるよ。外れる事もあるんだから。
それに拠点叩きだって遠くからバズやマシンガン撃ってポイント貰えるのと
格闘機の間合いまで近づいて斬るのとでは第一ポイント的に差が出るしリスク的
に違うだろ。
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でも一つ思いついたのは、格闘機でバズやマシンガンを持った時点で格闘移動でき
ないようにするとかあればまた違うかもね。
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>>127
それはフレピク以外弱体化するだけでは?
ナハトはステルスプラスガトリングとかつけるでしょうし
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ダッシュ格闘したら硬直2秒で全て解決する
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>>126
いまの時代に格闘外す距離から振るのはちょっと……
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>>121
加速は今のでいいとして、ブースト消費増やせばいいんじゃね
コンカス無しで半分以上消費
コンカス3でギリギリ二回使える
コンカス5でギリ三回とか
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>>126
連発できなかったらって、そもそも格闘外す方が悪いだろ
ほぼ一撃必殺、倒せなくてもほぼ確定ダウンだからやっぱり死ぬ
そんな武器連発できるのがそもそもおかしい
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>>126
格闘連発できなくなるだけで性能が今のままなら、普通に必中を期して振るなり、外したら即回避行動に移るなりすればいいんじゃないか?
外れることもあるから連発できないとだめってのは甘えすぎでしょ
バズゲー時代ならともかく今なら、格闘機よりはるかに格闘に隙がある非コンカスの非格闘特化機でもタイミングを見計らえば格闘のリスクに見合った戦果は挙げられるわけだしね
君の理屈に反論がつくのは相手が格闘機を使っていないからじゃなくて単純に君が格闘機側のリスクに固執して
相手側のリスクや問題視されている格闘機の格闘の長所をちゃんと見れていないからのように思う
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〉〉126
なんだ、無双したいだけの馬鹿か
オフゲーやってろ
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ゴッグの異常判定はバグだった
その後訪れたブロガンの謎の無敵、ピンク棒の謎判定は
運営沈黙、連邦はラグアですませた
つまりこれはラグなんだよ何も問題ない
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ゴッグさんは今の環境なら昔の異次元アタックでも文句出ない気がするなwそれでも使うのは極少数だろうが
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そもそも格闘機は他の機体より格闘の威力が高い それだけでいいんだよ
多段D格とか消せよ
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>>133
外れたら大変だからーって、典型的な格闘機でしか役に立てないぶんぶん丸なんだよな
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普通の機体の格闘で勝負できるレベルにしたほうがゲームとしては面白くなるね
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昔はもっと酷かったけど格闘機使って頑張ってたし文句言わなかったけどね。
射撃系って直ぐに都合が悪くなると仕様変えよとかどれだけ甘えてるんだ。
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俺は他の機体でも上位ランク狙えるけど趣味で格闘機体使ってるだけ。なんなら格闘機体の方がリスクあるから。
みたいな態度が格闘機ユーザーとそれ以外のユーザーの溝を深めてる気もする。
「格闘機じゃないと俺30位そこそこのランクしかとれないんだよーだから格闘機はなくさないでほしいなー」みたいな感じなら平和になる?!
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なんだそれw
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他の機体で上位とかではなくて自分との相性が良い機体が格闘機なだけ。
なのでランカーなんて関係ないよ。 撃破数ランキングなら興味あるけど。
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リスクあるんならバズとかBRとか卑怯とか言えなくなるだが。
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だったら格闘移動も文句言えないよな。
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なら連邦の積載にも文句言えんだろ。
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>>145
君自身の経歴は君の主張の整合性とは関係ないしそもそも受け手側からは確認する手段が無い
だが君の主張が相手の文章をよく読んでいればするはずのない勘違いを含んでいたり、格闘使用者被使用者どちらから見ても甘えているとしか言いようがない発言をしていたり
それを指摘されれば相手方に「射撃系」などという珍妙なレッテルを張りその批判で話をそらすなどという姑息なことをしていたりと信頼や主張の妥当性を損なう物ばかりなのは確かだ
ちなみに君が「直ぐに都合が悪くなると仕様変えよという射撃系の傾向」なるものとして扱った格闘移動の弱体化のための修正案だが
統合整備計画が行われるよりも前から言われていたことであって決して整備計画で格闘機の立場が飛躍的に向上したことに対するネガではないんだよ?
後は>>144の発言にも言えることだけど問題はリスクの有無じゃなくてそれが長所や成果と見合うかどうかだ、リスクがあるから許す・許されるなんて話じゃない
最後に言わせてもらうけどまず射撃武装のことや格闘移動に関すること、相手の主張をろくに理解せず批判しだすのはやめること
ついでに君が理解しているつもりになっている格闘機に対する君の主観に由る発言が真っ当で、格闘機使用者は賛同して当然、反論するのは未使用者という子供じみた思い込みも捨てること
君が思っている以上に現環境じゃ格闘は強力だし、射撃に欠点はあり、格闘機使用者で今の格闘機を問題視している人はいる
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>>147
一見、理路整然としてる文章だけど結局は自分の腕次第だろ。大将レベルの腕が
あったら格闘がーとか射撃ガーにはならない。
どのMSにも長所と短所があるのでそれを分かった上での行動を取るだけだろ?
35キル取るか25000ポイント叩くかどっちかできれば大将だよ。
そこに射撃系だろうが格闘系だろうが同じ条件じゃないの? いつも射撃系が
有利じゃないとダメなの?
大体、武装だとかMSの開発レベルとかじゃないんだよ。戦い方と運が重なったとき上手く
いくだけなの。
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格闘の一番の問題点は挙動ではなく、異次元格闘されることだと思う。
「かわしたのに当たってる」という納得のいかない誤差のある視覚情報が不満の元凶だろう。
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というよりも誰でも簡単に使えてそれなりの成績を残せてしまうのが一番問題かも
格闘機35ケンプ8その他7みたいな初動をけっこー見る なんかこれってつまんなくね?
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>>149
まあ異次元格闘というかラグの問題は開発的にそぎむだからどうしようもないかと
今の振る側判定だと「かわしたのに当たってる」
逆に当たる側判定だと「当てたのに当たってない」という不満に変わるだけ
つーかその不満はバズシュツに対しても一緒なんだがな
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いまの大将の大半はゆとり格闘を使って稼いでる雑魚ばっかりだから格闘がーなんて言えないだけw
昔から大将やってる人はこれはあかんわと言いながら相手が使ってくるからこっちも使うしかないって感じでやってるだけで修正は必須だと思ってるよ
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