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【忍者】イフリート・ナハトスレ【推参】
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■wiki機体ページ
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コンバットカスタムの効果からブースト消費低減、硬直時間低減を外す。
格闘出力制御3の効果を30%→15%にする。
これで現在のコンカス5のブースト消費が約2倍。
格闘硬直の時間が長くなっていくから異次元機動は減ってくる筈。
バズ直撃で転倒してた時代の優遇は0083でなくすべきだった。
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格闘修正案。
1、バズは敵機に当たった時だけ転倒若しくは撃破。
2、空中でバズを撃つとブーストを大幅に消費する。
3、今問題となっている機体以外のバズやガトリンク性能を引き上げてバランスを取る。
4、射撃系武器攻撃は格闘武器で防御が可能にする。(スナイパー系は除外)
5、ビーム系は連射できないようにする。
どれがいい?
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格闘は受け止められるようにしたらいいんじゃね?格闘ぶつけてはじくとか
それよりも格闘あててるのに転ばない方がおかしい。D格あてたのに返り討ちとかやっとれん
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マシンガン系って避ける事は不可能なので格闘振りである程度、防御できたら
面白いだろうな。
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一部の格闘が飛び道具と同性能の射程なのがおかしい。
また剣を投げたような速度で踏み込みできるのもおかしい。
ゲームとはいえ得物の特性くらいは納得いくようリアルに近づけるべき。
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全てリアルに近づけたらゲームにならんだろw
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まあ水中でビームは兎も角、バズーカやらマシンガン打てるゲームだしな。。
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なんだかんだでD格移動が問題なんだから
弾数と同じ制限つければいいんじゃね
出力兵器なんだろうし
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修正案、D格はロック必須
MS戦でロックする事に不都合はない。ロックされた対象はD格真っ直ぐ来るだけなのでラグア緩和、ラグア逃げも出来ない
凸に関してはフレピクがネズミ行軍効率大幅に低下(独自ルート&ラグア空中移動不可)、ナハトは格闘移動+ステルスが使えないのでステルス弱体化にもなるがまだ使える範囲
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出力兵器云々言ってたら推進剤の関係上通常ブーストさえ弾数制になる気が
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まあ燃料には制限があるものだし不自然ではないな。
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水中でバズとマシンガンは確かに変だよなw
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なんか格闘制限掛けようとしてる人達って格闘やった事あるの?
どう考えても戦えないようにしようと思ってるとしか思えないが。
確かに一部の格闘移動に不満を持つのも分かるけど、格闘で楽しんでいる
人にとって格闘移動できなかったら拠点さえ殴れなくなるからな。
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移動だけが問題じゃないやろ
格闘後の硬直長くするのが正解
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格闘武器振って固まってたら誰が格闘武器を使うと思うの?
自殺行為だろw
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>>527
(´・ω・`)別に普通に移動して殴ればいいし
(´・ω・`)頭おかしいじゃない?
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転倒バズゲー時代の万バズを機体という弾をリロードなしで連射しながら攻撃してるようなもんだからな
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普通に移動して拠点まで辿り着くってその前に防衛されて終わりだろ。
頭おかしいじゃない?(´・ω・`)
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>>532
ネタで言ってるんだよねコレ
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俺は硬直より移動のほうが問題と思うけどな
格闘移動が出るまでこんな問題なかったし
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>>533
(´・ω・`)無論本気でしょ。本気じゃなくても引くに引けないなら本気と同じよ。
>>534
(´・ω・`)らんらんも実はそうだけどそうすると硬直が長い別の格闘系が死ぬのよね
(´・ω・`)イフ前後の機体は硬直短いのよね
(´・ω・`)D式じゃなくて古式ゆかしい改良やT式の硬直短くしてほしいわね。
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ん?
馬鹿なの?
格闘機の普通に移動って遅くて拠点レース間に合わないよ?
らんらんってあのアホかいつもロビーで騒いでいる奴だよな?
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格闘機って中コス帯だよね
間に合うのが当然って感覚の方がおかしくないか?
中コス帯で拠点レース間に合うのって
高ドムとコマLAくらいだと思うんだけど
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足の速さだけならコスト360↑だもんな
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とりあえず格闘修正はいるまでガンオンはお休みかなあ
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あんま言って流行ると困るがネメシスのバズ格やばない?
コス300で
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>>540
ネメストはバズもってないけどね。ドザクのスレで同じような事書いてあるわよ。
マゼラFもってて、D出が130Mでちゃんと判定があるハデスさんを押すなー(棒読み)。
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連邦の下手くそ軍団の言うがままに弱体化したら、
プロガンガンダムWD砂あたりより格闘弱い格闘機にされちまうぞ。
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ジムストとネメシス判定すげーからな
ジムストに至っては格バズで最強クラスという性能
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>>542
ハイ。
>>543
ロッド?それともサイスどっち?
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>>544
サイズモードね
あれで300コスはコスパ良すぎるわ
俺のジムストは悲しみの装甲だけどな
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>>543
あんなもんじゃない300コストだし、ロッドなら発生が遅くサイズなら踏み込みが浅い、イフシリーズに完敗でしょ。
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アクアちゃんの異次元アンカーがコスト不相応に強い
踏み込みならネメシスストもかなりのものだしフレピクもやばい
範囲なら二刀流はかなりやばい
ただその両方に加えステルスと変態軌道持ってるのがナハト
つまりこういうこと
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>>547
DとD3ごっちゃになってる
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ステルスは言うほどじゃないしD3は判定の出は優れてるけど範囲はそこまでじゃないしね
どっち積んでるかわからないっていうのはあるが
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コストの少なさも強さに拍車をかけてると思うわ
硬直増やしたり伸びを減らしたりしないなら、イフナハフレピクはそれぞれ+40してもいい
>>527
レンタルイフとナハトでやってみたら格闘慣れしてない俺でも金ピカ戦場で40撃破超えるヌルゲー
それでしか稼げない人はそりゃどうしようもなくなるだろうな
FFTのシドみたいなものだし
>>549
ほんこれ
D警戒して距離置いて攻撃したりするとDIIIの2回で突っ込んでこられたり、
高所陣取るとDIIIで当ててくるおかしい人だったりで対処に困る
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>>550
将官戦場で40キルなんてそうそう見ないけどな しかもレンタルで
ちょっと盛り好きちゃう?
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格闘機でしかキルとれなくて「弱体化とかないはー」ってやつは尉官から他の機体でやり直した方がいい。その方がいろんな機体使えるようになって今より楽しくなるし。
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格闘機体で移動無くしたら拠点殴れないわーって
射撃武器一切持ってない純粋な格闘機体とかあったっけ?
格闘で殴れないなら、射撃武器持てば良いじゃない
俺は格闘のモーション自体で上昇出来るの無くして
ブーストで高さ確保から平行に移動して斬って、硬直で高度落ちる
って感じなら、横への移動は許せるけどね。
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格闘とか今ぐらい強くてようやく実践レベルなんだぜ?
コンカス修正前の格闘とか裸拠点に対して以外だと
なんで持つの?あほなの?ぐらいの扱いだった。
閉所以外だとイフもナハトも対処できるだろ
テキサスの3とかジャブローの北だとクソ強いけど
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格闘機弱体化したら一番困るのが尉官、佐官連中なんだけどな
射撃ゲーは武器、機体フルマスしたもん勝ちやで
おれは格闘振らない人だから大歓迎だけどw
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ラグアーマーなくせるならいいけどむりだろ
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>>554
だったら今の勢力ゲージはなんだろうね
それとわざわざ広い所で出現したりする奴語ってもねぇ。
中距離鉢合わせからの超絶簡単押し付け格闘が強いから叩かれてるの解ってる?
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>>557
勢力ゲージはさ。
元万年佐官が大量に階級だけは金ピカになってるんだから当たり前じゃん。
大佐以上のみ集計なのは実質的には終わってる。
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(´・ω・`)関係ないでしょ?餌だろうが実際将官戦場にいるわけなんだから。
(´・ω・`)連邦強化されたらジオンから人流れてこんどはジオンの将官が餌よ。
(´・ω・`)結局そういう話しだしね。
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>>551
40台ぐらいならたまに見かけるよ
おとといだか昨日だかも55?キルしてる大将がいたけど、レンタルじゃないナハトDで4機だった
61キルと68キルも見た事あるし、レンタルだけで58キルとかしてる人も見た事ある
そもそも俺がレンタルで試した理由が最後に挙げた人がレンタルナハトだけですごいキル稼いでたから
ナハトD式の強さが広まる前後ぐらいの話だけどさ
実際レンタルでも十分使える強さだぞ
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>レンタルじゃないナハトDIIIで4機だった
に訂正
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>>559
ヘボ過ぎて勢力ゲージの集計からハブられた人たちが今は集計されてるんだから
だから今はジオンに偏るのは当然でしょ?って言ってるだけよ。
先の事なんか知らないよ
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>>562
言っちゃあ悪いけど、ジオンのへボが将官に昇格する方が連邦のへボより多いよ。佐官帯はイフナハト使ってれば余裕で稼げるし、連邦は降格pt上がって佐官に落ちたのも多いからね
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結局ジオンは連邦がゲージ勝ってる時以外の結果は意味ないって思ってるんだね
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きみらゲージ評価変更の最初期の事わすれてない?
連邦勝ってたけど関係ないっておまえらいってたじゃないw
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ナハトガーって言う人はガンキャ2やガンキャWD乗ってみろよ、近寄ってこなくなるから。ジオンにはどっしり構えて対空や近距離で瞬殺出来るMSが無いんだから。
ジオンは対空持つ人がいなさすぎるのがフレピクガーの最大原因だろう。
両軍やることやらないでねがりすぎなんだと思うな。
格闘機は楽しいから仕方ないんだろうけど、対策ぐらいしてからネガろう
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ライオンやヒョウは無闇にゾウやサイ、ワニを襲わないと同じで固くて一撃で
相手を仕留める強力な武器を持った動物には近づかないのと同じ。
よっぽど飢えた場合は襲撃する事はあるだろうけど。
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ジャイバズしょったゲルキャが重撃で出てたら初のCBRからの内蔵バズ持ちだったのになぁ
意図的にジオンに実装しないようにしてるよな運営。まぁミラーばっかになっても陣営ごとの特色がなくなってつまらんけどさぁ。
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>>566
ガンキャ2は確かにそうだろうが、ガンキャWDなら普通に寄ってくる
ガンキャ2のCBR→BC内臓コンボで転倒するがガンキャWDの内臓コンボじゃ転倒しない。中距離以遠ならまだしも…(アレックスや他機でもそんな距離空いてたら来ないが)1セットで撃破出来る威力でもないし、次が繋がらず結局近ければゴリ押しか遠いなら逃げられる
ガンキャ2も現在重撃最強(個人的に)だと思うけど、誰が使っても簡単に内臓コンボに決められる訳じゃないからな。お手軽機体みたいに言うのは止めてくれ
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>>569
一応、ガンキャWDが重撃トップクラスなのは事実
キラーと言える程単体で格闘機相手に常勝(撃破)する訳じゃないって意味ね
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>>566
両軍やるほどナハトはユトリと思うけどな
レンタルで十分だし、フレピクに正面から切り合って負けないし
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>>570
別にガンキャ2相手でもラグアーマーで余裕なんだが
中の人が一部のニュータイプ的な人なら別だけど、そんな人数人だろ?
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>>550
あるある
格闘?なにそれ
射撃すら下手くそでKG10いきませんがレベルの俺がまさかの20
初めて使ったのにだ
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ラグアは解消しただろ
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>>563
現実見ろよ。今の連邦将官なんか無能な連邦佐官そのものだろ。
雪合戦以外何もしやしないんだから。
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元々CBRはラグアーマー効かなかったろ。少なくとも移動先で仰け反りはしてたから追撃の重撃バズで転倒取るのも容易だったし。
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>>574
多少解消しただけでラグアはまだあるよ。当たったエフェクトがあっても相手無傷
っていうのがよくある。それも格闘機のみにね。
壁向うにいるのに貫通したり壁のかどっこ使って避けたと思っても普通に斬り殺されてる
のもデフォルトにある。これはジムの槍の機体やナハトとかフレピクによくある。
空中ms2機分飛んでるのに斬られたりとか・・・。どうみても食らってる側から見ると
異次元格闘にしかみえんし・・・。
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>>574
CBRは確実に、追撃BCはロックじゃない分難しいが狙いが正確なら絶対に当たる=怯み×2で転倒。玄人ガンキャ2に格闘機のラグア(盾持ち以外の他機も)は無意味
>>577
無傷ってのは減ったと思う。D格中の素イフですらネットN打ち込めばほぼ効果あるみたいだから
格闘機にイライラし過ぎてジムヘでいたぶる(ネットN連続当て。無強化でリロード終わった瞬間に効果切れるので絶え間なく撃つ)のが最近の歪んだ楽しみ。
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ネットガンはかすりさえすれば爆風範囲ギリギリでも効果が出るからまた別じゃないかな
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いい加減このゲームの仕様を理解しようぜ
hit判定は相手のクラ依存なんだから、異次元って言ってるのは相手の画面ではバッサリ切られてるわけよ
こんな処理されてると思う
①相手が攻撃して当てる
②サーバーにhit判定を送信
③被弾者にダメージ表示
要するに後から「あ、今のあなた当たりましたよ」て言われる訳だ
特にチャー砂はかなり理不尽な死に方するしな
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>>569
ガンキャWDってCBRFからの内蔵コンボでダメが24200出るんだけど評価低くない?
使用状況が異なるだろうけどガンキャ2より下とは思えないけどな。
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WD、2、重装型のガンキャ3機は重撃3トップだろう
ただ別に格闘機が寄ってこないというか戦う距離が違うんじゃねーの
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24200ダメ出るからなに?って話
飛んでるやつをCBRで撃ち落しでからの炸裂榴弾ならともかく、
ましてや転んでない相手にフルセットぶち込むなんて無理やん
つーか、ガンキャWDの評価は低くないよ
距離関係なくダウンが狙えて、
追撃にB3BR使えるガンキャⅡのほうが敵を倒すって意味では強いってだけ
そりゃ密集地にぶち込むなら炸裂榴弾のほうが強いけど、
そういう話はしてないやろ
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ガンキャのスレを立てればいいんじゃないの?
どれだけガンキャがイフほど深刻な壊れ機体扱いされてるかを知りたいな
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イフシリーズは、個々に考えるとそれほど壊れてないんだけど
数が多すぎるのが問題なんだよね
1機なら大したことないんだけど、どこにでも多数で寄生してるのがやっかい、
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どんだけ格闘機弱体化されてると困る奴多いんだよ必死すぎだろ
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>>583
ナハトスレでまさかのガンキャ叩きで焦り過ぎワロタ
ガンキャもアレに隠れてるだけで十分壊れやで?自覚していこ?
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>>583
>>569はそういう話をしてるでしょ?強襲なら大体溶かせるし、別にダウンとらなくても怯みからのフルセットは狙えるよ。簡単では無いけどさ。
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なんか俺がガンキャの話題だしたから荒れて、すまんかった。だが対策として皆に使ってみて欲しい。
強襲のみで戦う時代じゃ無くなったと思う訳ですよ。
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そんなガンキャ2さんも、横から忍び寄るイフには勝てんのだけどな
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絆みたいに一部の優秀な武装はコストに+追加すればいいよ。
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まあ確かにガンキャIIは格闘機キラーではあるんだが、
重撃じゃ前線支えられないからな
引いて撃ってればイフもナハトも怖くないとか言ってる人もいるけど、
みんなが1歩下がって戦ってたら、ちょっと味方が弱いだけで前に出てる人がさらにやられて押されちゃうし、
そもそも誰かが前で危険を顧みず戦ってるからこそできる戦術な訳で
しかも全員が一歩下がって戦うと、絶対やぶれなくて稼げないラインが出来上がって、
デッキもそれに対応された特化がされてさらに糞化するっていう
最後のを防げてるって意味じゃ、実は格闘の功績は大きいのかもしれないな
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D格闘中は転倒しやすくなるように修正依頼中。
運営は無能だから修正するのに半年以上掛かるだろうけど(笑)
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>>593
サービス終了までに修正できればいいけどな
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>>590
奇襲されても勝ちたいのか?
やるゲーム間違えてるぞ
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運営にそんなくだらない事言ってる時点で終わってるわ。
D格中は転倒し易いとかそんな細かな事一々聞くわけないだろ。
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どんな機体でも横から忍ばれたら負けるはw
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正面から打ち勝てる連邦
奇襲しなきゃ勝てないジオン
ケンプに後ろからシュツ使われたら負けるからアレケンプは五分だからな
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盾含みで3400いくからな
間違いなくニュータイプ専用機だわ
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将官戦場だと格闘機4機とか格闘機の熟練カラー使ってるやつは同軍からも「うわっ…」ぐらいのレベルだからな
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アレ対ケンはシュツ使わなくてもSGの間合いなら今はケンプ有利かなー
SG間合い外はアレに一方的に撃たれるけど
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アレックス以外のMGパルパルも同じじゃね。まあそういう機体。
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>>600
逆に言えばそうでもしないとアレックス倒せないと言える
アレックスは格闘機以外には負けないから、格闘機弱体化しろと言ってるのはイフにやられてるアレックス使い
ジオンの誰一人アレックス倒せなくなるって分かってて言ってる?
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はい。こけない万バズにどうやって負けるの?
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万バズしか装備してないのかな?
切り替え無しの鬼火力腕ガトの存在知らないのかな?
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>>605
ああ、そこらのMGあんま変わらなくなった武器ね。で?
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アレ使って不意打ち以外で負けるのってスキルありませんって言ってるのと同じなんだけど
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スキルっていうか立ち回りだな
立ち回り下手ですってさ
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>>607
そこまでの強機体なら何故アプデ前のように一方的にならないんだろうね
城郭、砂漠のような遮蔽物少ないマップでも格差以外で蹂躙出来ないのは?
↑が普通とは言わないが、出来ないのは何故?連邦の佐官もいるがジオン側にも格闘将官(尉、佐官)大量に湧いてるから『PSの差』はなしな?
MS戦最強とはいえ、どうやっても勝てない程突出してないぞ?
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>>609
そんなもん大規模戦なんだから至るところで多対少が起きてるからだろ
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今もたしかに強いけどネガるほどじゃないな。別に格闘じゃなくても倒せるし。
確殺出来ない=倒せないって意味なのか?
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>>606
突っ込んでD格してくるナハトのアーマー
万バズから腕ガトの威力
よーく考えて、なんで削りきれないの?
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>>612
それは変則移動するナハトにバズが当たればのはなしだね。
当たるなら、別にアレックスでなくても、バズ格でナハトしとめられるし。
実際、当たりさえすれば素ジムでも仕留められる。当たりさえすれば…
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ナハトがーイフがーっていう割に1段目の格闘すらよけれないやつ多すぎるんだよね
地べたにずっと這いつくばってたら死ぬだけだろ
回避行動に入る自体遅いんだよ
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