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【忍者】イフリート・ナハトスレ【推参】
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■wiki機体ページ
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二段、三段格闘あるやつは一段目はダッシュでも通常の半分の威力で良いんじゃないか?
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ロックしなきゃD格出せないようにすれば格闘移動凸(フレピク独自ルートも)は全滅
MS戦も直進または前後(ロックされた対象には)しか使えなくなるからラグアも対した驚異になりえないと思う
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>>18
そりゃ何も考えずに格闘振ってりゃ有利取れる上に
本拠点もフレピクに僅かに劣るだけで殴りに行ける素晴らしい厨機体だからな。
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あたり判定がおかしすぎる
相手より出したのになんで相手の攻撃があたるんだよ
おかしいだろ!!絶対
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ラグ格闘は修正してほしいよね
フレピクを拠点殴れないようにしたら
使う人いなくなるよね
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もうD?V両軍削除で良いよ;
それで全て解決なんだから
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あら文字化けしてる D3無しで良い両軍
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ここまでクナイの話無し
やっぱり使い道が無いのかね
自分が使った限りじゃ低性能すぎて重量分どころか持ち替えのリスク分すら有用性が無かったんだけど
使いこなしてる人いる?居たら活用法教えてください
ふと思ったが格闘性能を中の上ぐらいに落としてクナイをモーションそのままで効果時間延長若しくは持ち替え不可時間削除すれば個性が出て評価も落ち着くんじゃない?
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クナイ当てて即格闘、は結構シビアであんまり成功しないな
数人で凸る時に援護で使ってる
後はわらわら来てるときに飛んでるの落とすとか。格闘で落としにいくとその後落とされる率高いからクナイで味方の中から…
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まずクナイ投げた後に武器チェンジしてる間に敵が動き出すという
投げてすぐ武器チェンジできないんじゃ使い道がないし重いし
なにより当たらないし数が少ない
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ナハト、修正必須って断言している運営気取りのプレイヤーがまだ居るんだね。修正必須かどうか判断するのは運営の人間でしょように。格闘移動に修正が必要ならフレピクも一緒になるだろうし、D式の範囲は優秀なのは認めるけど踏み込み距離は実際にそんなに長い距離は踏み込んでないように思えるけど。まぁネガれば自分達の思った通りに弱体化されると勘違いしてる人達は、これからも頑張ってネガり続けるんだろうね
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フレピクを放置してるだから修正は無いよ。
当たり前じゃん
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アクアジムでぶっ壊れ修正しろとか言ってるのがいるからな。
自分が都合よく勝てるような状態(ありえないけど)になるまで一生修正修正言ってるだろ
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癌ダムオンラインだよこいつとピクのⅢがあるかぎり消えろ
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ごちゃごちゃ言ってないで運営はナハトのKDデータ出せば良いのにな。
それだけでも恐らく修正対象に該当するから。
ナハト超絶強化されてから、それなりに日数過ぎてるんだから、勿論あるんだろ?
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>>31
アクアジムはぶっ壊れじゃないよ
バグ利用を運営が知らんぷりしてるだけ
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>>28
普通装備は剣のみ
あとは硬直を短くするのを装備して
敵陣の真ん中に入ってひたすらD格、D格、D格
死ぬまでに2〜3機倒せばOK
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>>33
フレピク出さないのはさすがに?
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>>33
フレピクの拠点殴ったときのダメージは対象にならないの?
ナハトだけなの?
フレピクはOKでナハトはだめってことかな?
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>>37
強化来てから、ねず性能はフレピクに僅かに劣る程度でしょ
問題はナハトの格闘押し付け能力、発生は早い、踏み込みは長い、判定は広い。更にコンカス余裕
これで糞強く無い訳無いよな
ねず性能は上から2番目、場合によってはステルスでトップ。
MS戦もコストに見合って無い、超簡単且つ糞みたいな押し付け。これはおかしくないかって事。
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今までフレピクでひき殺してた時は何も言わなかったのに
ナハトがフレピクになったらぶっ壊れですかそうですか
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ジオンにアレックスみたいな機体が来たらまた同じような事言い出すに1票
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>>38フレピクはD格3回可能でDPSは最強、足の速さNO1、独自のルート可能
一方ナハトはステルス可能なぶんD格闘2回、独自ルートなし、DPSと足の速さが負けてる分対MS戦はフレピクより優秀
互角のように思えるの俺だけ?一方的じゃなくてフレピクとナハトの細かい性能比べてくれない?
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>>40
間違いないですね
ガーベラ・テトラ当たり実装されてアレのミラーみたいな感じになったら多分同じようなこと言い出しそうです
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>>38
そこまで理解できてるならジオンでナハト無双すればいいと思うんだけどw
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何度も繰り返されてるが、フレピクは金図限定且つスキルが必要。
方や上級者から雑魚まで満遍なく銀金ナハト使ってる事実。
入手難易度と操作難易度ふたつ合わせて大違いだ。
ほんとはわかってんだろ?ジオンのみなさん。
しかし長所も短所もだいぶ違うとなると、ミラーとも言い難いと。
んじゃもうナハト特化のあれも金図限定にして共存すりゃいいのにな。
まぁどっちもGP落ちしたのが事の始まりか。んじゃ運営がr
俺は一応ジオン専のつもりでいるけど、とにかくこんなんで過疎が進行しなきゃいいなと思ってるよ。
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>>44
話が見えないんだが?
雑魚がMS戦する話ならフレピクが金である必要は全く無いし、スキルもいらないだろ?
ナハトだけ箱拠点殴る時に雑魚でも簡単に出来るようになったのか?
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>>44
何で金図でこの壊れどもを残す理由があるのか、俺にはわからんね
過疎を止めたいならどっちもスパッと弱体すりゃいい
他の格闘移動も含めてな
フレピクにやられまくったジオン専の大半の人はそれには賛成だと思うぞ
もちろん今やられてる連邦専も
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>>44すまんすまん。MS戦に限った話をしたかったわけじゃなかった。
フレピクの金図A3は拠点殴り特化じゃね?
金図でもMS戦するならA2にしなきゃだろ?
わざわざ金図A3でMS戦すんなら他MS乗るだろ。
ナハトは金銀問わず拠点MSどちらにも対応できるだろ。
上級者は拠点もMS戦も。雑魚はあわよくば拠点狙いで結局ぶんぶん丸。
俺のことか。
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すまんレス番まちがった。>>45宛ね。
弱体化や格闘見直しでもいいとは思うんだが、それはそれで過疎化が進みそうなジレンマ。
課金組も可哀想になってしまう。
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そもそもフレピクのMS能力がナハトと互角か少し下っておかしくない?二段格闘は初期威力4500、改良型(名称忘れた)は一段格闘4000で範囲糞狭い
コンカス3じゃ二段格闘は低バランスからしか転倒とれない、一段格闘は範囲糞…これでナハトと互角か少し下?…ナハトD式は範囲優秀威力も5000なんだけど…
個人的にナハト修正いらないと思うけどさ
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格闘機が拠点殴れなければ多少ぶっ壊れてようが大局に与える影響は少ないからまだよかったんだけどね
現状移動速度の高さ、三次元機動による独自ルート、ラグアーマーによる強行のしやすさ、DPSの高さと拠点殴りに最も適してるのが問題だわ
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>>45
雑魚がフレピクで拠点殴りは現状厳しいよ?独自ルートや最速三段格闘移動を使えなきゃフレピクは拠点到達は難しい。到達すれば雑魚でも簡単なお仕事だけど…将官ですらフレピク乗りが『一部』なのはこれが理由
逆にナハト、レダ分厚いと流石のステルスも無理だが、要所に張っただけの効率的なレダ張りだけならステルス使えば普通に通る。格闘移動しながらであれば広域レダくらい抜ける。レダ音聞いてから直ぐにステルスすれば敵からは一瞬見えて直ぐ消えるから、運もあるが気付かれない事も多い。流石にフレピク並のDPS、ブースト量じゃないから拠点ダメ効率はフレピクに及ばないものの特別なPS(D3で無理に二段格闘移動するより一段目で止めた方が早い)要らないだろナハトは
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熟練すれば強くて速いのはフレピク
ステルス併用、銀でもいけるので万人向けな分移動範囲やダメージで劣るナハトという感じ
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フレピク難しいって言っても、動画参考に6時間も基礎練習すれば大抵の人は使えるようになるぞ
俺は数ヶ月前に1度大佐降格したなんちゃって将官だったけど、1時間練習したら拠点ダメ上位陣に仲間入りしたし
フレピクが少ないのは金図であることが大きいだろ。特進で上がった将官以外の大半の将官なら普通に使えるよ
別にガンオン程度で特別なPSは要らないだろ。正直、ジオンでスナやってるほうが難しいくらい
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動画見ても格移動できないやつが何時間も演習で練習するわけない
ちょこっと触って即大規模に出て1キルも取れず拠点もなぐれずでで即A2とかにするだろ
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フレピク金は使いこなしたら戦局を左右するぶっ壊れだが使える奴は限られているから見逃すのは当たり前
一方ナハトはフレピクよりも簡単で入手難易度低いから修正必須
なお両者が最大ポテンシャルを発揮した時はフレピクが確実に勝ってるんだけどね
ジオン側が言ってるのは純粋な機体性能であって連邦さんは機体性能じゃなくてプレイヤー側のPSを含めたバランスを言ってると思うけど
ゲームバランスってのは機体性能 MAP 武器性能のみであって
PSや各軍勢の攻め方、守り方の文化は一切関係ないんだよね
ゲームバランスにプレイヤーの文化を含めてる時点でイチャモンつけてるようなもんだね
片方が止める手段を保有していて片方がない場合これは問題
両者が止める手段を保有しているのは最高のバランス
両者が止める手段がない場合はお互い様なのでバランスは取れてるとギリギリ言える
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いい例があった
スーパーカー乗ってる奴が市販スポーツカー相手に操作性について苦情言ってる感じ
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>>44
入手難度ってよく言い訳に使われるけど
機体性能差ってのは、そもそも廃家禽前提の、欲しい特性の金機体フルマスが前提、将官戦場前提なんだから
銀がーとか言ってる時点で佐官か無課金確定なんだって、皆知ってるよね?
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誤字してた、廃課金な
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だから
強いと思うならそのあんたが思うぶっ壊れ機体に乗ればいいじゃん
乗る条件は皆等しく平等なんよ?
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>>57
将官戦場に夢見すぎな佐官だな。銀ナハト大将結構いるやん。
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>>44
同じ意見かな。そもそも、こんなにナハトが大量発生してる原因考えればすぐ解る
大体ナハトはフレピクに比べて拠点殴りに劣化だからMS戦強くないといけないって時点でおかしいだろw
MS戦に甘えてるナハトに拠点殴りに行けよって言ったら、まず行けないだろ。
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ナハトコンカス銀4体揃えるのは簡単だけど金フレピクコンカス4体揃えるのにいくらかかるんだろ
DX11連×7で金図引くとして、そこからコンカス引く確率が1/3とすると3000円×7×3×4で252000円!ヒェー
GPで100万GPで一枚引く幸運をもってしても1200万GP!ヒェー
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いやフレピク勢は無限飛翔のバグで倍率ドンしてるから
もっと入手しやすかったんじゃないかなwww
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なんつーか両方なくなればいいんじゃね?それか前誰か言ってたロック無しじゃ格闘ふれなくするか
正直格闘機使ってると上位に入るの簡単になるし(ジオンも連邦も両方な)それで自分が上手くなったと思っちゃうから良くないと思うんだ 格闘オンラインじゃなくもっといろんな種類の機体が入り交じる戦場の方が楽しいと思うんだ
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レティクルの中心に最も近い対象物にロックオンされるならそれもあり
ガンオンは違うから無理だな
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>>64
もっといろんな種類の機体使うとなると
今以上に壁裏フナムシ大増殖するでしょ。
楽しいとはとても思えない
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>>62
コンカス3にするための銀図の量考えると
金フレピク出る方が早いかもな
まぁコンカス当たらない可能性はあるけど
要するに一発でコンカス3当てるか
コンカス1から育てるかの差だな
そりゃ一回出ればあとは特性関係ないナハトの方が作りやすいに決まってる
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どっちもネガるなら、ジオンにフレピクのミラー、連邦にナハトのミラー渡してどういう反応が返ってくるか見ればいいよ
おそらく、それほどスキルの要らないナハトが増殖するだけだと思うがな
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>>67
銀フレピク設計図50枚超えたが金フレピクはまだ1枚もない
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>>68
そういう割にはジオン人増えてないんだよなあ
S鯖総合ランキング見ても100位までの連ジ割合見てみ
1000位まで確認してもええよ
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0083直後はステルス併用解禁の物珍しさからかハイスコアベスト10のうち8人がナハトだったけど先週はフレピク6ナハト3ケンプ1だったね
100まで行くとわからないけど、なんだかんだで熟練したフレピクの方が場所も選ばないし凸しやすいと判断したのかもね
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とりやすいし簡単らしいナハト
ぷれいやーすきるが必要らしいフレピク
ランカーが選んだのはフレピクでした
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とりあえず
どっちも い ら な い
異次元とかいらんから他の機体と同じような格闘で勝負するほうが健全に楽しめるやろ
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そりゃフレピクだと凸とネズミ成功すれば1000pt超えとかもできるしな
ナハトはMS戦もできるから後半とかはそっち優先になるんだろ
だから使う人数は多いがランキングにはナハトは乗らない
てかハイスコアランキング事態が参考にならない
宇宙レースで莫大に稼ぐ人もいるし
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ちょっと聞きたいことがる
ナハトD3を使っていて箱凸してる人で知ってる人が居たら教えてくれ
D3格闘で箱拠点殴る時、入り口からブーストジャンプして高い高度の時に↑に方向にカメラ向けたままD格すると
何故か逆方面にD格が出るんだけど、これってどうしてる?
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下をむいてやるといい
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>>75
格闘出すとき頭が引っかかってるんだと思う
よくわからないけど壁判定と機体判定が重なってると格闘が反転しちゃうのかな
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>>76
下向きだと格闘が下に行っちゃうから、密着しないと2回しか斬れない
>>77
多分それっぽい
箱の拠点の周りが[ ]の形の部分の壁がある方から高い高度でやると格闘が反転しちゃうみたい
無い方からやれば、高い高度で↑にカメラ向けても反転しなかった。
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格闘が反転するのは天井すれすれでD格出すときと、
手前に微妙な段差があるときだ
何百回と拠点切ってるけど、フレピクでもナハトでも箱拠点でそんな現象起きたことないが、
どういう入り方してんの?そんな頻度高いの?
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連邦「ナハト強すぎ優遇しすぎ」
↓
ジオン「フレピクあるのになに言ってんだお前?」
↓
連邦?ジオン?「どっちもなくなればバランスとれる」
↓
以下ループ
ナハトネガってるのどっちの軍勢か分からないけど共通してることはフレピクとナハト比べてどうナハトの方が勝ってるか言ってる奴、一人もいないのなw
これって一方的にイチャモンつけてるだけでネガですらなくてただの害悪なんだが
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連邦「ナハと強い上に数多すぎぃ!!」
GP落ちだし銀でおkだから当たり前
ジオン「フレピクの格闘強すぎぃ!!」
拠点攻撃では最高だがMS戦はお察し
連邦はジムへ作って味方のアシストしろ
ジオンは拠点目の前に地雷ばら蒔けあと高A3以外はフレピクと思うな
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いちゃもんつけてんのそっちだからで両軍自分の機体を冷静見れてないのも原因の一つだと思うがな
俺てきにはなくなった方がいいと思うがなアレケンよりよっぽどたちが悪いと思う
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フレピクは拠点攻撃火力と速度が最強
ナハトはそこそこの拠点攻撃に加えステルス、MS戦も強い
フレピクは金限定
ナハトは銀でも使える
確かにここまでは納得なんだけど
入手難易度も考慮する評価とかおかしいだろ
評価するならお互い金機体と選んだ特性
これで話しないと意味がない
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ナハトとフレピクは格闘機としては比べられないな。
ナハトに近い格闘機はジムストだよ。
ナハトは前の敵を斬る ジムストは斜め後ろの敵を斬る
斬リ方が違うだけ。ナハトはスピードあるけどジムストはロッドで移動できる
ので相殺。
フレピクと似てるのはイフリートどちらも金しか使えないし移動スピードが
攻撃モーションで使える。拠点殴りも優秀。
なので使い方が違うだけでそれを心得てる人はネガらない。
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銀でも使えるのは評価すべきだけど
機体自体の強さの評価と混同してる人が多過ぎだからな
「絶対的な評価だとフレピク金の方がネズミ金としてナハトより上だろ。」
→「でもナハトは銀でも大丈夫だから。ナハトの方が上。」
会話になってないからね。
まあナハトは銀で大量発生してるのは確かだから
そっちの話は別にすべきだと思う。
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アンチナハトはレンタル銀図にぶっ飛ばされたフレピク金もってない人が主にネガってるだけで
フレピク金図保有してる人はまったく関与してないって感じでまとめちゃっていいのかな?
結局無課金、ライト課金の僻みかな?
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格闘弱体化してイフ系が死んだら100%連邦ゲーになるので格闘弱体化いいです(^ω^:)
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>>79
ニューヤークとかで端っこにある普通の箱拠点で拠点のところにある[ ]の形の壁
の壁側のところで頻繁に発生する。[]の壁側じゃないほうだと発生しない。
拠点入り口からダッシュジャンプブーストして高度が高い状態で[ ]がある真下あたりでカメラを一番上に向けたままD格すると
かなりの確立で反転する。
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そもそも将官戦場いくとフレピクだろうがナハトだろうが金ばっかなんだから銀の話なんぞしたところで意味ないんだよね。
ゲージに反映もされないカス戦場とかは発言権ないんで黙っててねw
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パイカ見れば銀ナハト使ってる大将がかなりの数居るの簡単に解るのにエアプかな?
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>>65
ロックオンタイプというのがあってだな・・(´・ω・`)
知らん奴いたんか
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今の将官戦場なんて先月までの佐官戦場と変わらないじゃん。
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>>90
金コンカスフレピク4機編成将官いる時点でそれは言い訳にならないわ
ただ、フレピクとナハトそのものを(入手難易度考えないで)比べた場合
ナハトはステルスがあってねずみしやすく、MS戦も強い
って言うならその通りだ
というか、銀でも強いんだから金ならもっと強いに決まってるじゃん
入手難易度なんて比べる必要ないから
ねずみとMS戦に関してはナハト強い
拠点到達速度と火力に関してはフレピクが強い
それでいいじゃん
もう昔のナハトじゃないんやで
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>>93
言い訳???
何に対しての言い訳なの?日本語大丈夫ですか?
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金と銀の差なんてそんなにあるの? 殆ど銀設計だけど将官部屋でトップに
なったりするよ?
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銀でもD格移動と拠点攻撃とMS戦できるナハト最強武器が使えるってのがでかいんじゃなかろうか
あと速度強化する必要ないし
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ナハトのD格移動は大したことないよ。2擊目はバックするから一撃目しか使えない
し進みも悪い。 ジムストのロッドの方がはるかに役に立つ。
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フレピクは金がOWABI で大量発生してる以上銀でーとかいえる
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>>94
ナハトは銀でもいいけどフレピクは金じゃなきゃいけないんだー
ってこと言ってるんでしょ
アスペ?
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フレピク使わなくても、今なら素ピクで十分勝てるわ
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>>89「将官部屋は金ナハトばっかりだから銀ナハトとかどうでもいい」
>>90「大将でも銀ナハト使ってる人結構いるんですが」
>>93「金フレ4機大将いるから(ry」
この中にアスペが一人いる
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>>101
アスペはどれどれ、、、
iAqSdh620
こいつだな
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こいつら使うと余裕で上位ランクしちゃうからなー
だけど「格闘機体のおかげじゃないよ?俺が上手いからだろ?」
って人が多いから格闘機体なんか無くなればいいって思ってる人多いのかも
イフでキルとるのむずいから!って言ってる人たまにいるけどたしかに横の判定は若干シビアだけど
全然キルとりやすい機体だろって思うし
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でも基本格闘機体なんて無くなれば良いと言ってる人は格闘苦手な人なんだろうし、只の僻みだよね。
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妬みってか芋畑の住人以外嫌がってる人いないんじゃね?
格闘連打で空飛ぶのは流石にNGでしょとは思うけど
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それに加えて格闘移動な。D格での移動もやばいけど、N格での移動も同じくらい駄目
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D3拠点切る参考
ジャンプ
一段目切ると同時にブーストキー離す
下を向く
二段目切る
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GP落ちする前のイフナハトとフレピクを思い返せば、いまのイフナハト厨ばっかりなの意味わかるだろ
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フレピクにもステルスつけろよと
ビームダガーになんかステルス効果みたいのついてるんだろ?
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格闘機には拠点殴りをするなと聞こえるな。
格闘機が格闘移動できなかったら拠点殴り無理な話になって格闘機の存在が
なくなるだろ。昔みたいに一部の機体だけが空飛んで拠点殴りして上手いだろ
の世界の方が歪だよ。
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イフナハトとフレピクは格闘機とし優秀。
NT-1、ケンプは射撃、爆撃機として優秀。
それだけの話。
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瞬間的なものなら兎も角、ブーストふかすよりも剣振った方が速いというのは如何なもんかね
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ブーストふかしとバズの両方のスピード距離と剣振るスピード距離どっちが速くて
距離があるの?
ブースト+射撃、ブースト+バズ>ブースト+剣振りってなるんだけど。
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>>113
単純に移動速度の話だよ
狙撃が最速だとでも言いたいのかよw
昔バグで高ドムが弾よりも速くなったのはウケたけどな
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>>114 また懐かしい事を(笑)
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もう第3勢力でアクシズかCBか宇宙海賊でも作ればいいんじゃないかな
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>>114
部分的に比べても意味ないだろ。 狙撃あるのに格闘機に格闘移動が無かったら
単なる的になるだけだろ。
バランスを考えたら必要な能力だろ。
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>>112
格闘の踏み込みはブーストの前に出る力に加え、足の踏み込み瞬発力がプラスされるから飛んでもない速度になる。
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