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【忍者】イフリート・ナハトスレ【推参】
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テスト
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おまえらみたいに格闘移動してーよ
全然よくわからんよー
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テキサスの一番右でじっとしてるナハトって凸のタイミングをはかってるの?
動き出すきっかけってどんな要素があるのか教えて欲しい
補給で3とり始まったタイミングとか?
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格闘使いにも2種類いてな、
自分でバンバン前出てひょいひょい剣先に敵引っ掛けて撃破していくタイプと
だれかが取った怯みに横からキルかっさらっていく芋ハイエナタイプな。
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>>4
もし一瞬レーダー映ったって自分で分かっていたとして、
まず防衛が沸いて探しに来ているかの確認で10〜20秒ほどその場待機
来てないなら適当に行く
防衛が沸いて自分を探しに来たけど隠れてて自分は見つからなかったなら、
帰投から別のところに沸くのを考えて20〜25秒ほどちょっと待機
あとは状況による
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テキサスの一番右ってあれだろ
スロープだかベルトコンベアだか通風口みたいなのが
端っこにあるやん
あそこに隠れてると結構チェックしにこないのよね
あそこをカバーするレーダーなんてほぼおいてないし
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ケンプの援護がなければ何もできない雑魚
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>>8
ケンプの援護無くても別に良いわ。無くても強いし。逆に今はケンプよりナハトの方がキル出来たり本拠点攻撃出来たりするよ
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>>8 ジオン軍の本拠点ネズ稼ぎ頭なんですが;
あぁ解った、自己紹介だったんだな悪い悪い
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銀でも使えるってマジ?
強化たりなくね?
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積載とブースト量、ブーチャの三種だけあげればネズ専にするなら十分。
D?Vは銀でもあるしな。
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格闘は、サーベルか盾で守れるようにするか
ブースト消費量増やしてワンチャンスに限るべきな気がするが
どうなんだろうな
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イフで連続切りしたいんだけど、どうしてもD格闘が出る時と出ない時がある。
これのマクロってどうやって作ればいいの?マウスはG300です。
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>>13
消費増やせばそのまま格闘移動削除になるからいいんじゃない
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>>13
盾構えてしゃがんで受けたらワンチャスあるで
イフにかかってこられたときそれやってガトで返り討ちにしたったよ
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D格の踏み込み中はバランス悪化でいいよ
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イフ・ナハト使いはじめたらびっくりするくらいスコア取るようになりました
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二段、三段格闘あるやつは一段目はダッシュでも通常の半分の威力で良いんじゃないか?
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ロックしなきゃD格出せないようにすれば格闘移動凸(フレピク独自ルートも)は全滅
MS戦も直進または前後(ロックされた対象には)しか使えなくなるからラグアも対した驚異になりえないと思う
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>>18
そりゃ何も考えずに格闘振ってりゃ有利取れる上に
本拠点もフレピクに僅かに劣るだけで殴りに行ける素晴らしい厨機体だからな。
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あたり判定がおかしすぎる
相手より出したのになんで相手の攻撃があたるんだよ
おかしいだろ!!絶対
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ラグ格闘は修正してほしいよね
フレピクを拠点殴れないようにしたら
使う人いなくなるよね
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もうD?V両軍削除で良いよ;
それで全て解決なんだから
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あら文字化けしてる D3無しで良い両軍
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ここまでクナイの話無し
やっぱり使い道が無いのかね
自分が使った限りじゃ低性能すぎて重量分どころか持ち替えのリスク分すら有用性が無かったんだけど
使いこなしてる人いる?居たら活用法教えてください
ふと思ったが格闘性能を中の上ぐらいに落としてクナイをモーションそのままで効果時間延長若しくは持ち替え不可時間削除すれば個性が出て評価も落ち着くんじゃない?
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クナイ当てて即格闘、は結構シビアであんまり成功しないな
数人で凸る時に援護で使ってる
後はわらわら来てるときに飛んでるの落とすとか。格闘で落としにいくとその後落とされる率高いからクナイで味方の中から…
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まずクナイ投げた後に武器チェンジしてる間に敵が動き出すという
投げてすぐ武器チェンジできないんじゃ使い道がないし重いし
なにより当たらないし数が少ない
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ナハト、修正必須って断言している運営気取りのプレイヤーがまだ居るんだね。修正必須かどうか判断するのは運営の人間でしょように。格闘移動に修正が必要ならフレピクも一緒になるだろうし、D式の範囲は優秀なのは認めるけど踏み込み距離は実際にそんなに長い距離は踏み込んでないように思えるけど。まぁネガれば自分達の思った通りに弱体化されると勘違いしてる人達は、これからも頑張ってネガり続けるんだろうね
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フレピクを放置してるだから修正は無いよ。
当たり前じゃん
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アクアジムでぶっ壊れ修正しろとか言ってるのがいるからな。
自分が都合よく勝てるような状態(ありえないけど)になるまで一生修正修正言ってるだろ
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癌ダムオンラインだよこいつとピクのⅢがあるかぎり消えろ
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ごちゃごちゃ言ってないで運営はナハトのKDデータ出せば良いのにな。
それだけでも恐らく修正対象に該当するから。
ナハト超絶強化されてから、それなりに日数過ぎてるんだから、勿論あるんだろ?
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>>31
アクアジムはぶっ壊れじゃないよ
バグ利用を運営が知らんぷりしてるだけ
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>>28
普通装備は剣のみ
あとは硬直を短くするのを装備して
敵陣の真ん中に入ってひたすらD格、D格、D格
死ぬまでに2〜3機倒せばOK
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>>33
フレピク出さないのはさすがに?
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>>33
フレピクの拠点殴ったときのダメージは対象にならないの?
ナハトだけなの?
フレピクはOKでナハトはだめってことかな?
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>>37
強化来てから、ねず性能はフレピクに僅かに劣る程度でしょ
問題はナハトの格闘押し付け能力、発生は早い、踏み込みは長い、判定は広い。更にコンカス余裕
これで糞強く無い訳無いよな
ねず性能は上から2番目、場合によってはステルスでトップ。
MS戦もコストに見合って無い、超簡単且つ糞みたいな押し付け。これはおかしくないかって事。
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今までフレピクでひき殺してた時は何も言わなかったのに
ナハトがフレピクになったらぶっ壊れですかそうですか
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ジオンにアレックスみたいな機体が来たらまた同じような事言い出すに1票
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>>38フレピクはD格3回可能でDPSは最強、足の速さNO1、独自のルート可能
一方ナハトはステルス可能なぶんD格闘2回、独自ルートなし、DPSと足の速さが負けてる分対MS戦はフレピクより優秀
互角のように思えるの俺だけ?一方的じゃなくてフレピクとナハトの細かい性能比べてくれない?
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>>40
間違いないですね
ガーベラ・テトラ当たり実装されてアレのミラーみたいな感じになったら多分同じようなこと言い出しそうです
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>>38
そこまで理解できてるならジオンでナハト無双すればいいと思うんだけどw
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何度も繰り返されてるが、フレピクは金図限定且つスキルが必要。
方や上級者から雑魚まで満遍なく銀金ナハト使ってる事実。
入手難易度と操作難易度ふたつ合わせて大違いだ。
ほんとはわかってんだろ?ジオンのみなさん。
しかし長所も短所もだいぶ違うとなると、ミラーとも言い難いと。
んじゃもうナハト特化のあれも金図限定にして共存すりゃいいのにな。
まぁどっちもGP落ちしたのが事の始まりか。んじゃ運営がr
俺は一応ジオン専のつもりでいるけど、とにかくこんなんで過疎が進行しなきゃいいなと思ってるよ。
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>>44
話が見えないんだが?
雑魚がMS戦する話ならフレピクが金である必要は全く無いし、スキルもいらないだろ?
ナハトだけ箱拠点殴る時に雑魚でも簡単に出来るようになったのか?
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>>44
何で金図でこの壊れどもを残す理由があるのか、俺にはわからんね
過疎を止めたいならどっちもスパッと弱体すりゃいい
他の格闘移動も含めてな
フレピクにやられまくったジオン専の大半の人はそれには賛成だと思うぞ
もちろん今やられてる連邦専も
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>>44すまんすまん。MS戦に限った話をしたかったわけじゃなかった。
フレピクの金図A3は拠点殴り特化じゃね?
金図でもMS戦するならA2にしなきゃだろ?
わざわざ金図A3でMS戦すんなら他MS乗るだろ。
ナハトは金銀問わず拠点MSどちらにも対応できるだろ。
上級者は拠点もMS戦も。雑魚はあわよくば拠点狙いで結局ぶんぶん丸。
俺のことか。
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すまんレス番まちがった。>>45宛ね。
弱体化や格闘見直しでもいいとは思うんだが、それはそれで過疎化が進みそうなジレンマ。
課金組も可哀想になってしまう。
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そもそもフレピクのMS能力がナハトと互角か少し下っておかしくない?二段格闘は初期威力4500、改良型(名称忘れた)は一段格闘4000で範囲糞狭い
コンカス3じゃ二段格闘は低バランスからしか転倒とれない、一段格闘は範囲糞…これでナハトと互角か少し下?…ナハトD式は範囲優秀威力も5000なんだけど…
個人的にナハト修正いらないと思うけどさ
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格闘機が拠点殴れなければ多少ぶっ壊れてようが大局に与える影響は少ないからまだよかったんだけどね
現状移動速度の高さ、三次元機動による独自ルート、ラグアーマーによる強行のしやすさ、DPSの高さと拠点殴りに最も適してるのが問題だわ
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>>45
雑魚がフレピクで拠点殴りは現状厳しいよ?独自ルートや最速三段格闘移動を使えなきゃフレピクは拠点到達は難しい。到達すれば雑魚でも簡単なお仕事だけど…将官ですらフレピク乗りが『一部』なのはこれが理由
逆にナハト、レダ分厚いと流石のステルスも無理だが、要所に張っただけの効率的なレダ張りだけならステルス使えば普通に通る。格闘移動しながらであれば広域レダくらい抜ける。レダ音聞いてから直ぐにステルスすれば敵からは一瞬見えて直ぐ消えるから、運もあるが気付かれない事も多い。流石にフレピク並のDPS、ブースト量じゃないから拠点ダメ効率はフレピクに及ばないものの特別なPS(D3で無理に二段格闘移動するより一段目で止めた方が早い)要らないだろナハトは
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熟練すれば強くて速いのはフレピク
ステルス併用、銀でもいけるので万人向けな分移動範囲やダメージで劣るナハトという感じ
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フレピク難しいって言っても、動画参考に6時間も基礎練習すれば大抵の人は使えるようになるぞ
俺は数ヶ月前に1度大佐降格したなんちゃって将官だったけど、1時間練習したら拠点ダメ上位陣に仲間入りしたし
フレピクが少ないのは金図であることが大きいだろ。特進で上がった将官以外の大半の将官なら普通に使えるよ
別にガンオン程度で特別なPSは要らないだろ。正直、ジオンでスナやってるほうが難しいくらい
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動画見ても格移動できないやつが何時間も演習で練習するわけない
ちょこっと触って即大規模に出て1キルも取れず拠点もなぐれずでで即A2とかにするだろ
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フレピク金は使いこなしたら戦局を左右するぶっ壊れだが使える奴は限られているから見逃すのは当たり前
一方ナハトはフレピクよりも簡単で入手難易度低いから修正必須
なお両者が最大ポテンシャルを発揮した時はフレピクが確実に勝ってるんだけどね
ジオン側が言ってるのは純粋な機体性能であって連邦さんは機体性能じゃなくてプレイヤー側のPSを含めたバランスを言ってると思うけど
ゲームバランスってのは機体性能 MAP 武器性能のみであって
PSや各軍勢の攻め方、守り方の文化は一切関係ないんだよね
ゲームバランスにプレイヤーの文化を含めてる時点でイチャモンつけてるようなもんだね
片方が止める手段を保有していて片方がない場合これは問題
両者が止める手段を保有しているのは最高のバランス
両者が止める手段がない場合はお互い様なのでバランスは取れてるとギリギリ言える
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いい例があった
スーパーカー乗ってる奴が市販スポーツカー相手に操作性について苦情言ってる感じ
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>>44
入手難度ってよく言い訳に使われるけど
機体性能差ってのは、そもそも廃家禽前提の、欲しい特性の金機体フルマスが前提、将官戦場前提なんだから
銀がーとか言ってる時点で佐官か無課金確定なんだって、皆知ってるよね?
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