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【死角なき】砲撃機体スレ Part3【砲撃】

1名無しさん:2013/05/28(火) 15:56:22 ID:0YHdQ1cM0
タンクやキャノンの愛好家
これから砲撃を始めようと思う方達へのスレ

2名無しさん:2013/05/28(火) 15:59:12 ID:0YHdQ1cM0
書き込みエラー出たのでテンプレを以下に

■前スレ
【死角なき】砲撃機体スレ Part2【砲撃】
(h)ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/11445/1359364260/

3名無しさん:2013/05/28(火) 16:10:15 ID:0YHdQ1cM0
前スレの部分より

【砲撃特性】
■キャノシュ:【無難】威力が上がる。基本は火力。よろけ誘発、転倒を取りやすくなる。当たれば痛い。
■爆風:【無難】範囲が上がる。HITしやすくなる。アシスト増える。迫撃F2に付けるとかなりいい感じ
■射程:【賛否両論アリ】賛否意見下記

射程賛成意見=ひとつ後ろのビルから打てる。ターゲットの選択が若干増える、この若干が大きいんだよ。
射程否定意見=射程なんてちょっと前に出ればカバーできるだろ。本拠地付近は対空防御で射程を生かせない。キャノシュ爆風と比べて恩恵を受ける場面が少ない。

【タンクの機体強化について】
芋迫撃メインなら強化する必要は無い
満遍なく上げるのがコストパフォーマンスが良く無難
尖った性能にしたければ自分で考えろ

【砲撃って弱くない?役に立ってる気がしない…】
自軍に貢献するのは非常に難しいです。
しかし砲撃が有効な場面は間違いなくあります。

→陣取りが勝敗のキーとなるMAPではタンクはお荷物です、足が遅すぎます、罪悪感を感じてください。
 攻防ラインの押し上げがキーとなるMAPや、キルデスポイントがキーとなるMAPでは、役に立てます(使い手次第)。

【タンクとキャノンの比較】
火力ほぼ互角(タンクが少し強い)だが、近距離の削り合いになると装甲が厚いタンクが圧倒的に強い
しかしキャノンは機動力があるので側面や背後を取りやすいので甲乙付けがたい良バランス
タンクは装甲が厚いため拠点防御に向いて、キャノンは機動力で拠点攻めに向いているとも言える(かもしれない)

4名無しさん:2013/05/28(火) 16:27:03 ID:wSeK9Ubc0
>>3
射程特性の部分は不具合で3lvなのに15mくらいしか伸びてなかった時期の議論なので
今は無価値じゃなかろーかなあ

5名無しさん:2013/05/28(火) 18:28:14 ID:QmpLLVrEO
射撃補正以外は迫撃にしか特性がつかないけど
射撃補正は全ての武器が対象だから
サブとか特殊の射程も伸びていいんじゃないかな?

6名無しさん:2013/05/28(火) 19:29:07 ID:XyRlLxUE0
>>5
いや、実際伸びるが。

7名無しさん:2013/05/28(火) 20:10:56 ID:kp8nqQ9Y0
>>6
サブとか特殊の射程も伸びるからあり的なニュアンスじゃ

8名無しさん:2013/05/28(火) 20:20:34 ID:UfOO10020
砲撃機に関しては
・迫撃砲の着弾がばらけるように
・射程特性の正常化
・設置式の対空砲が実装
と、この辺が大きな変更要素かな。
銅鑼が何日くらい前のかは覚えてないけど。

9名無しさん:2013/05/28(火) 20:24:59 ID:fQhLBkKM0
5月29日 定期メンテナンスの実施について

榴弾武器の着弾地点がミニマップ上に表示されるようになります
砲撃機体の榴弾砲やジム寒冷地仕様(ゴールド設計図)が装備している
グレネード・ランチャーなどの榴弾武器の弾が着弾した後、
着弾地点がミニマップ上で表示されます。

10名無しさん:2013/05/29(水) 10:05:41 ID:Ir9ct1PkO
>>8
爆発系のダメージの最低保証値減があったな

バズや迫撃などがカス当たりでも最低15%ダメージだったのが10%になった

11名無しさん:2013/05/30(木) 19:27:24 ID:g4WJuMcA0
榴弾着弾点表示すごくいい。
対空砲で防御された補給機とか普通に壊せる。便利すぎて怖い
迫撃と榴弾同時運用するとき迫撃打つ前に、その射点で榴弾の試射しておいたほうがいい
そうしないと迫撃レーダーとミニMAPの切り替わりが交互にされて着弾点確認できない

個人的な榴弾使い分け
重撃活用・・・榴弾F
迫撃同時運用・・・榴弾F,榴弾W,焼夷榴弾W

12名無しさん:2013/05/30(木) 20:34:58 ID:0Irz0/QM0
射程が伸びて場所が着弾点がわかるならもしかしたら箱拠点の中に榴弾をいっぱい射出できるかもなw

13名無しさん:2013/05/30(木) 20:54:59 ID:g4WJuMcA0
>>12
箱内部へのダメージは、外郭の固定砲台と中央の本拠点の2通りあるんだけど
中央の本拠点ダメージ狙う場合は、弾道を外郭の隙間から中央真下付近に通す必要があって
ミニマップだけの着弾点の確認だけじゃ調整がかなり難しい。
隙間狭くて弾道みながらの位置と角度修正が必要だから。

まぁ着弾地点みえる分、射点を探しやすくなったは事実なので
合間みて安全な場所から内部に撃てる場所探してみようとおもう

14名無しさん:2013/05/31(金) 01:46:01 ID:0YHdQ1cM0
榴弾の着弾地点が分るようになると凄く便利だな
高さがあると狙撃以上のアウトレンジ攻撃も可能
微調整は移動でOK
そうなると欲が出てきて出来れば砲撃角度固定で移動したい

15名無しさん:2013/05/31(金) 02:40:53 ID:ZV19hUTA0
箱拠点の中に榴弾をいっぱい射出できる=拠点攻撃できるならよかったんだけどな。
半分ぐらいの拠点は攻撃できるけど、同一標高で射角が15度超えたらセンターに爆風当たりにくいのが実情かな

16名無しさん:2013/05/31(金) 17:44:50 ID:gcV6e95k0
チャージ式の榴弾や炸裂弾ありゃいいのになー
見た目かっこよさそう

17名無しさん:2013/05/31(金) 19:14:31 ID:kEFoCdKw0
着弾点分かるってすげえ助かるなあ
絶え間なく爆撃できる

18名無しさん:2013/05/31(金) 21:08:28 ID:UfOO10020
ガンタンクの焼夷Wを開発して凸防衛に使ったら、一度上手くはまって敵MSが5機くらい段差を乗り越えられずおろおろしてた。
これはやめられなくなる快感があるなぁ。
炸裂Fと違って、無理に止めを刺しに行く必要が無く撃ちっ放しでもOK。心理的に非常に楽に感じる。

19名無しさん:2013/05/31(金) 22:12:40 ID:g4WJuMcA0
ガンタンク金の迫撃B3を削除して代わりに榴弾B3を実装するしかないな・・・
そのまま撃てば着弾点が微妙に前にずれてプチ縦断爆撃になる

20名無しさん:2013/06/01(土) 01:42:05 ID:cv3ioz2s0
射程持ちの迫撃L射程最大強化楽しいね

21名無しさん:2013/06/01(土) 03:05:16 ID:WkTIqyN.0
だから芋が多いんだ!!
当たりもしない芋が!!
榴弾は拠点踏まねーだろ!!常に20芋とかどういうこと?

22名無しさん:2013/06/01(土) 03:29:24 ID:7zzWnvS20
榴弾は拠点踏まねーだろ!!の意味が分からない
榴弾撃ちながら真っ先に踏みに行くだろ

23名無しさん:2013/06/01(土) 05:00:54 ID:g4WJuMcA0
タンクだと炸裂使いにくいし、装弾数に勝る榴弾つかうわな
空中機動しやすいキャノン系なら炸裂もありかもしれんが。
まぁ榴弾は遠距離なら迫撃の追加火力として、近距離ならダウン武器として
どっちでも使えるのが大きい

24名無しさん:2013/06/01(土) 07:34:53 ID:3Z8bKDB60
>>22
占拠拠点にBZや榴弾を幾ら投げ込んでも色変わらないだろ!
と言う意味だろうなあ、悲しい現実として>>22みたいな砲撃は少ないもんだ。

25名無しさん:2013/06/01(土) 13:17:05 ID:UlO3SAOk0
>>24
拠点ふみに行くがわから見ると、まず踏みに来るのは砂・タンク。
次にトレワカが湧いてきて、最後に強襲が来るって感じですけどね(´・ω・`)?
砂・タンクが踏んでなければトレワカすら沸かないものを・・・。

26名無しさん:2013/06/01(土) 14:07:44 ID:WFK1DzYc0
拠点ちょい奥に砲撃してから拠点に突っ込むと
敵が良い感じに近寄ってきてくれる。
そこで榴弾+マシかませば2キル以上はとれる
拠点もとれる
タンクはできる子だよね

27名無しさん:2013/06/01(土) 14:44:47 ID:OxTXDksY0
砂タンクの後に強襲が踏む戦場なんてねーよwwwww

28名無しさん:2013/06/01(土) 15:06:49 ID:yM1A3IQ6O
>>25
強襲・重撃「拠点踏みに行くぜ!あ、敵がいやがる!うおぉー待ちやがれ!」
狙撃・タンク「あれ?拠点に誰もいない。よし踏みながら前線の援護するか」
支援「あ、僕も踏む!拠点内の味方の蘇生もしないと!」
強襲・重撃「ふぅ、殲滅完了…ってあれ?拠点占拠できてんじゃん。しゃーねー次行くか」

こんな流れだと思うと涙が出る

29名無しさん:2013/06/01(土) 15:07:59 ID:UlO3SAOk0
>>27
足場がないとき数字拠点取りに行ってますか?
ほぼ必ず強襲より先に砂・タンクがきますよ。下位戦場は知らない。
普通、防衛してる強襲とかいないから湧いてくるはずなんですが(´・ω・`)?

30名無しさん:2013/06/01(土) 15:08:06 ID:WHC8nQis0
>榴弾撃ちながら真っ先に踏みに行くだろ

ジオンのギガン乗りはほんと勇猛だよなぁ
連邦でやってるけど拠点につっこみまくるギガンばかり見る

31名無しさん:2013/06/01(土) 16:29:12 ID:D/oC8/k.0
連邦尉官だけどタンクとトレはよく踏んでるの見るね
といってもすぐにバズで死んで、さらにすぐ蒸発するが
キャノンと砂はあまり見ないが踏む前に蒸発してるんだと思う

32名無しさん:2013/06/01(土) 19:16:53 ID:UlO3SAOk0
>>28
踏みに行ってると、確かにそういうこともありますねぇ。
でも私が言うのは、例をあげるとこんな状況です。

中央の雪合戦から離れた本拠地に近い数字拠点に敵影が!
砂・タンク「あっ、レーダーに敵影が!数字拠点が危ない!」壊されるレーダー。
敵強襲たち「さて、足場を確保しないとね!さくっと行くよ」「おー」
彼らが円を踏むとどこからともなく銃撃が!そして現れるザクタンクたち。
タンクA「僕がいる限りやらせないぞ、これでも喰らえ!」
強襲の群れめがけて突進、榴弾を撃ち込むがみんなよけられてしまう。
タンクB「まず頭数を減らさなくちゃ!あのLAを狙おう」
LA「ザクタンク!ザクタンクナンデ!?・・・アイエエエエ」
貧弱なLAはタンクたちの銃撃により、あっという間に半壊状態で円踏み戦線離脱。
そしてタンクたちの猛烈な突進により拠点制圧速度が遅くなる。
しかし、タンクたちの健闘もそこまでだった。
LAを撃っているあいだに回り込まれていたのだ!タンク絶体絶命。
タンクの側面からプロガンがビームサーベル2刀で襲いかかる!
ガシッ万歳(ザクタンクの怯みポーズがそう見える)ガシッ万歳
ここでさっきのLAが仕返しとばかりに投げたグレネードがヒット!万歳
シャキーン!ひっくり返るタンクB・・・ジークジオン!
タンクA「よくもB君をやったな!おかえしだぜっ!」
死にかけて逃げ回るLAから向き直り、硬直中のプロガンに榴弾を叩き込む!
しかし、硬直が短く至近距離から撃っているのによけられてかすっただけだった。
そしてさらに追撃しようとしたタンクAの後ろから襲いかかるものがあった。
装甲ジム「邪魔なんだよ!」
タンクA「グワーッ(万歳)」
終わるのか、このままタンクBと同じ運命をたどるのか?
装甲ジム「ウグォ!?(直立して、ゆっくり倒れる)」
砂「お待たせしました、時間大丈夫ですよね?」
そこには戦場のピザ配達の姿があった。
砂「もう一枚いきま・・・」
シャキーン!2投目で止めを刺そうとした砂だったがLAに斬られてしまった。
射程というアドバンテージを捨て円を踏みに来た勇者の最期だった。
LA「大丈夫ですか、装甲ジムさん?」
装甲ジム「ああ、盾がやられただけだ、すまない」
装甲ジムは格闘したあと、すぐにBSGB3に持ち替えていたらしい。
まだ射撃前だったので盾が発動したようだ。
タンクA「グワーッ(万歳)、グワーッ(万歳)、サヨナラ(青天)」
切られて怯んでいるタンクAを見逃すプロガンではなかった、結局タンクAもやられてしまった。
装甲ジム「さらばだ!」
ガシッ、装甲ジムは砂の残骸を切りつけた。砂は消えてしまった。
その時空中からペシペシとリペアトーチの音が!ザクワーカーが現れた!
ワーカーA「ああっ、みんなもうやられてる!くそっ」
ワーカーB「ほかのみんなが来るまで持ちこたえないと!」
ワーカーたちは必死でタンクを起こそうとするが黙って見てるわけがない。
LAと装甲ジムが投げたグレネードでタンクたちも消えてしまった。
そして近くでリペアしていたワーカーたちもダメージを受ける。
ワーカーB「きゃあっ」
ワーカーA「くそっ、10秒でいい、もってくれっ」
円の中で逃げ惑うワーカーたち。
シャキーン、シャキーン・・・しかしすぐにワーカーたちも動かなくなった。
プロガン「ふう、復活させられちゃかなわんからな、悪く思うな」
ここで拠点奪取+7の表示が出て円の色が白に変わる。
そのままワーカーの残骸に切りつける。ワーカーは消えてしまった。
プロガン「ウオッ!?」突然大の字になって倒れるプロガン。
グフ侍が現れた!ギリギリのタイミングで出現したようだ。
グフ侍「このド外道がぁ!」目の前でワーカーを葬られ逆上したらしい。
後ろからD格を決めて、プロガンに追撃を仕掛ける。
グフ侍「天誅!」ガシッ、しかしそこまでだった。
LAの投げたグレネードがヒット、そして装甲ジムのBSGB3がグフ侍を襲う。
至近距離から撃たれるBSGB3の威力は凄まじく、グフ侍は瞬殺されてしまった。
グフ侍「グフッ、む無念・・・。」
プロガン「ふう、ありがとう助かったよ」
ぱしゅーん。数字拠点の制圧は完了した。
LAと装甲ジムは思った、最後に来たのがグフカスさんでなくてよかった、と。
冷静にガトシをまかれたら、プロガンさんはともかく自分はやられていた、
そう思うとゾッとする二人であった。

書くとメチャ長いけど、実際は20数秒間でのできごとです。
LAだけで踏みに行ってるとタンクさんがものすごい勢いでやってきます(´;ω;`)
やられた話は悔しいので書かない。ゲルググさんが出るまで粘られると・・・。

33名無しさん:2013/06/01(土) 19:35:27 ID:WEzcKMyM0
まあ砲撃してるとマップの状況見えちゃうからね。砲撃+榴弾とかで拠点の敵が掃除されたのが見えると踏みにいかざるを得ない。

強襲だとどうしても目の前に相手がいるから、奮闘してるはずが拠点取られてたになりやすい。

34名無しさん:2013/06/01(土) 19:36:15 ID:iQS/YE/g0
非常に面白いので定期連載お願いします

35名無しさん:2013/06/01(土) 20:42:36 ID:Gjyn24TQ0
誰かが生贄にならないと踏みに行かないってだけで兵科とは関係無い話だろう
で、踏みに行くのが低コスト機体のが多い

36名無しさん:2013/06/01(土) 22:27:18 ID:gcw7cTKY0
そのための低コストでもあるからなぁ
初期タンクは低コスト高APで拠点踏みにはもってこいでしょ

37名無しさん:2013/06/01(土) 22:54:43 ID:1Rqxyyhk0
そういう意味ではタンクは踏みやすいよね、コスト低いしアーマー高いし

38名無しさん:2013/06/01(土) 23:29:53 ID:WEzcKMyM0
まあガンタンクでも踏みに行っちゃうんだけどな。
結構粘れるんでポイントもかなり入る。

39名無しさん:2013/06/02(日) 00:22:47 ID:Jn0ETThk0
ザクタンクは車高が低いから拠点の棒に隠れながら踏めるのが大きい。

40名無しさん:2013/06/02(日) 02:28:40 ID:8h89QJOE0
>>27
ギガンで真っ先に踏みにいくとあわてて強襲が踏みにくる事あるよ。
さすがに恥ずかしいと思うのかな。

41名無しさん:2013/06/02(日) 04:10:08 ID:xXHDFoaw0
>>40
バラバラに行くと無駄死にしやすいから、誰かが踏みにいったタイミングに合わせてるのかも

42名無しさん:2013/06/02(日) 04:18:57 ID:8J60w6Es0
>>25
なんだかなあと思ってたけど、高CT機が撃墜リスクある中で踏みにいかないのは、
戦術的には正しいと思う。量タンクが適してるのはアーマーの他に低CTってこと

43名無しさん:2013/06/02(日) 07:17:09 ID:D2PTDHr20
拠点は低コストで踏むもんだろ。
高コストで無駄死にしたら洒落にならんからな。

44名無しさん:2013/06/02(日) 19:58:42 ID:3Z8bKDB60
>>40 >>41
占拠目標は複数で踏む、迅速に占拠するのが鉄則。
踏んでる状態を見ると敵機が占拠目標に集中砲火&迫撃砲撃つので。
大抵はみんな周囲見てタイミング測ってるよ。

誰かが踏むと、届く距離ならみんな踏みに来る。
これは間違いないと思うよ。

そしてギガンは脚早いんだよ、あんたは!

45名無しさん:2013/06/03(月) 00:29:09 ID:3eXfbKNM0
レースMAPではギガンで敵凸の予想ルートに砲撃置いて、侵攻速度を鈍らせる手をよくやる。

46名無しさん:2013/06/03(月) 11:44:38 ID:8J60w6Es0
>>45
進行が味方に邪魔されてジャム状態になる凸には疑問があって、
足を止める防衛を焼夷弾やらネットガンとかいろいろ試してるんだけど、
砲撃が一番有効っぽいね。足が早ければそれだけ前の地点に行けるので尚いい
ストイックにFPSの人の記事にもあった。

47名無しさん:2013/06/03(月) 12:55:03 ID:1.aObHOk0
ギガンは強襲よりの重撃ですキリッ
銀3体もってるけど金がマジでほすぃ〜
局地戦でも炸裂F、Fマシおみまいしてます。
たまに地面うちで自爆しちゃう・・・

48名無しさん:2013/06/03(月) 13:15:42 ID:ewP4tr2I0
ガンタンク手に入れてオデッサ沿岸の開幕凸つぶしてぇ

49名無しさん:2013/06/03(月) 16:34:46 ID:0YHdQ1cM0
>>48
量産型でも十分できるぞ
あと多く潰すと味方凸に迷惑かける場合があるからほどほどにな
特に1拠点レースの場合はいかに引き込んで潰すか
再出撃までの15秒ほどが明暗を分ける場合もある

50名無しさん:2013/06/03(月) 22:05:29 ID:g4WJuMcA0
そんなこんなでDXガチャに再びガンタンクはいりますよっと

51名無しさん:2013/06/03(月) 22:12:52 ID:ewP4tr2I0
俺は迫撃Nを早めに撃ち始め、下がりながら何回かに分けて段々削っていくってやり方してるから、
ガンタンクみたいにある程度速度ないと追いつかれて踏み殺されてしまうのよ
あと、ガンタンクの焼夷弾が足止めとして超強いじゃん?
迫撃Nを撃つ→焼夷弾撃ちながら後退→ループ
ってやりたいのさ
量産での代用も考えたけど、特性厳選しやすいってだけで足の遅さが致命的でな……

52名無しさん:2013/06/03(月) 22:34:09 ID:g4WJuMcA0
迫撃Nでそういう使い方してるのなら、ガンタンク金の迫撃B3使えばいい
迫撃モーション一瞬だから速攻で次の行動に移れる。
まぁ実際は迫撃リロードあって迫撃を連打できるわけじゃないけど、射点即座に変更できるのが強み

53名無しさん:2013/06/04(火) 16:39:22 ID:0YHdQ1cM0
>>51
運用方法の違いだね
こちらは2回砲撃後は榴弾にF2バルカンやポップで乱戦に持ち込む
正面だとすぐに消されるから側面や物陰から叩き込んだりと鈍足を理解して立ち回る
焼夷弾運用するなら同意
ただ陸続きの場合は効果薄いのが難点なんだよね・・・

54名無しさん:2013/06/06(木) 00:15:35 ID:D1eBU/R60
ようやくGPガシャで出た銀ガンタンを強化終えたと思ったらまさかのDX再登場
涙目でDX回したら金ガンタンからの大成功からの〜キャノシュ
ジャブロー辺りでタンク二回しでもすっかとおもいましたまる
つか金だとメイン迫撃もF2とかあって強いのね

55名無しさん:2013/06/08(土) 17:24:11 ID:PGRBJmN20
オールド戦車なんとかってクズまじでうぜーわ

56名無しさん:2013/06/11(火) 17:12:20 ID:1Qs8RmBE0
迫撃なんぞ食らう奴が悪い

57名無しさん:2013/06/11(火) 22:29:28 ID:/eqx8YTg0
射程特性だったんであんま出してなかった量産タンクに
L迫撃積んだら射程1600ぐらいになってちょっと面白い。
色んなとこの設置壊せて嫌がらせにはいいかも、ポイント増えたしね

58名無しさん:2013/06/11(火) 22:30:12 ID:CwzNJrKg0
ザクタンクって、気が付かれないのか、わかって無視されているのか、敵中でぼっちになることが多い・・・✜

59名無しさん:2013/06/11(火) 22:54:20 ID:WEzcKMyM0
まあ固いし足遅いから優先順位は後になるね。>タンク。

60名無しさん:2013/06/11(火) 23:43:39 ID:pb14T08E0
そりゃうかつに近寄ったら返り討ちになるの目に見えてるしな
強襲機のってるときは全力でタンクから逃げてるわ

61名無しさん:2013/06/12(水) 00:44:25 ID:rieUk0rE0
ダウンしないし相手するのは美味しくないよね

62名無しさん:2013/06/12(水) 01:13:19 ID:EjHiNk460
>>58
けっこう前の話だが、ザクタンクで物陰から砲撃してたら敵前線が通りすぎてしまったことがあった
んで敵の後ろから榴弾撃ち込んでたら、指揮官から名指しで「そんなところで何やってるんですか」って怒られた
オ、オレハワルクネェ!!

63名無しさん:2013/06/12(水) 08:14:48 ID:V8xckQpg0
warframeを紹介してくれた方ありがとうございます。おかげさまで移住できました。

せっかくなので簡単なレビュー書いとくよ
ゲームの内容に関してはwikiをぐぐって見つければ親切丁寧に書かれてるのでそちらを一読した方が良いので割愛

・課金システムが良い
現在の課金と非課金で生まれる差はほぼ無い。
唯一課金しなければ手に入らない物が、倉庫の拡張・キャラクターの色・意味の無いちっさなアイコン程度しか無く、それ以外はすべて無課金で揃える事ができる。
課金するメリットは社会人を代表とする時間が無い人がすれば良い程度なのが魅力。また課金する金額も5000円も課金してしまうと使い道に困るぐらいに良心的な価格設定。

・運営のやる気が半端無い
つい先日大型なアップデート(update8)が行われたが、その際にいくつかのバグがあったらしい(私はビギナーなので詳しくは知りません)が、その大型アップデートされてから5分程度で即バグ修正、また少しの時間をおいてバグ修正と
短時間で幾度も修正パッチを提供できる当たりに開発陣営の意気込みが感じられる(最初から直しておいては欲しいけどね)。
また、ガンオンみたくバランスの問題も多少なりともありますが、これも1週間と言う期限を区切らずにユーザーが自由に意見を述べられるフォーラムを通して考慮されると、即座にアップデートされて行ったり。
ドロップアイテムの確立等は毎日の様に調整が入ってるようでこの当たりにもゲームに対する本気が感じられる。

・ダメな点
短期間のうちにバグ修正されて行く様は私が色々なゲームをしてる中ではかなり早い部類に入るので置いておくとして、
それ以外にダメな点をあげるとしたら、MAPの少なさや使い回しが多いのが残念。
勿論これらも新しく追加される予定は多数ある模様なので気長に待ちたい。
また、使い回しと云えどやりたい事が山ほどあるのでこれもまたゲームをして行く上で、
少なくても1週間程度の私にとっては飽きる要素には繋がりませんでした。

以上

64名無しさん:2013/06/12(水) 08:24:35 ID:HWwuLmWs0
タンクと下手なスナは殺さないようにして拠点を殴る
核無しマップでは重要な戦術だよ
あ、リペアさんには死んでもらいます

65名無しさん:2013/06/12(水) 08:38:39 ID:CxGwVh1o0
対空増えすぎて金迫撃取れないわ

66名無しさん:2013/06/12(水) 09:16:32 ID:.FPIFfXw0
榴弾ぶちこめよ範囲最大強化しときゃ確認用にもってこいだ。
腕に自身があるなら炸裂Fつんでちかくまでいって自力でこわせ
正直昔より今の方が迫撃金とりやすいわ

対空の範囲を理解してないやつが多くて笑える。対空の○はそこの範囲にはいった迫撃を撃墜するだけ
隙間にでも迫撃が通れば爆風は通る

67名無しさん:2013/06/12(水) 12:43:46 ID:p8GktX.60
WとかF2の範囲拡大型だと対空砲の範囲ギリに着弾させる手もアリだよねー。意外にダメが入ってたりする。

68名無しさん:2013/06/12(水) 13:10:47 ID:0YHdQ1cM0
>>67
対空砲に安心してか意外とキルしやすいんだよな
特にリペア+対空砲は範囲ギリギリだとそれなりにキル確率が高くなるかた狙わずにいられない

69名無しさん:2013/06/12(水) 15:42:04 ID:ewP4tr2I0
着弾地点、もうちょっと長く表示して欲しいわ
一瞬すぎて微調整効かん

70名無しさん:2013/06/13(木) 20:35:02 ID:wYybj.tc0
量産型ガンキャノン(銀)量産型ガンタンク(金)ジムキャノン(金)
この中でならみなさんどれを使いますか?
アバウトな聞き方ですみません。

71名無しさん:2013/06/14(金) 00:51:42 ID:EXe8/nTI0
>>70
量産型ガンタンク

72名無しさん:2013/06/14(金) 05:23:01 ID:g4WJuMcA0
>>70
迫撃性能重視なら量産金タンク
迫撃性能おとして機動力ほしいのならキャノン

73名無しさん:2013/06/14(金) 11:29:04 ID:xbvJ0Be.0
ジムキャが射程ならジムキャかと
迫撃F炸裂FマシFつんだ射程ジムキャは恐らく神

74名無しさん:2013/06/14(金) 13:21:33 ID:FRntV7VA0
念願のガンタンク図がそれも金が来た
けど、マスチケ製作でリロード特性の成功止まりだったよ…

75名無しさん:2013/06/14(金) 13:23:41 ID:UfOO10020
リロード特性はでかいよ、キャノンの回転が早くなるからね。おめでとう。

76名無しさん:2013/06/14(金) 13:26:51 ID:mmp9emX20
>>74
金設計図ならフルマスチケ前提じゃない限り
開発時の成功や大成功はほぼ影響無いぞ。
改造度合いによって成功率下がるんだし。

77名無しさん:2013/06/14(金) 15:13:53 ID:MVLZI2pc0
>>70
タンクかな。銀量産タンクは微妙だし、キャノンのが足早いといってもたかがしれてる。
迫撃能力高くてF2あるタンクのがMS戦も強い。

78名無しさん:2013/06/14(金) 19:09:04 ID:g4WJuMcA0
>>74
ガンタンク金4機でデッキ編成してる中で
個人的にはリロード特性持ちが一番使いやすい
迫撃もそうだけど近接戦闘の榴弾&ボッブリロードの
恩恵ありすぎてどんどん敵潰せる

79名無しさん:2013/06/15(土) 00:56:00 ID:0Irz0/QM0
おまえらキャタピラさんの事、悪く言ってたよね?

80名無しさん:2013/06/15(土) 01:00:16 ID:fh.YthuA0
砲撃って、5体くらいが一斉に時間と座標決めて迫撃すれば確実に仕留められない?
全部Wで、時間を秒が0の時に発射、にげられないでしょ?

81名無しさん:2013/06/15(土) 02:01:10 ID:wamy65Sk0
>>79
ハヤトが使わなければキャタピラさんは強い

82名無しさん:2013/06/15(土) 02:22:54 ID:g4WJuMcA0
>>80
本気でやるとすればスカイプ必須だろうね
ミニMAPの座標指定して合図とともに一斉迫撃。火力集中というメリットがある
デメリットは一人一人が勝手に砲撃する自由のない軍隊行動になることと、
本来可能な面制圧を捨てて集中運用してるからハズレたときの前線の火力低下リスク。
戦況読める指示役と同じ目標物を常に射程内に収めるお互いの立ち回りが必要になる

といいつつも実際に迫撃タイミング合わせれるのならいろいろ使い道はあるだろうね
かなり難しいと思うけど

83名無しさん:2013/06/15(土) 11:58:08 ID:Ja7Js8320
強襲メインだったが、最終的に連邦砲撃4種デッキで落ち着いた
意外と将官戦場でも活躍出来るから満足
金ガンタンクじゃないのが悔しいが

84名無しさん:2013/06/15(土) 12:36:48 ID:XSlFLdLY0
金プロガン(凸用、バズ3)、金ガンタンク(リロ3)、金量産ガンタンク(射程5)金量産ガンタンク(爆風5)でやってる。凸に気乗りしない時にはプロガン外して金量産ガンキャノン(爆風4)の砲撃4。
やっとく憧れのガンタンクを作ったときにリロ特性で、リロなんていらねぇんだよ!と思ったが、使ってみると実は結構な当たり特性なんだと実感した。

85名無しさん:2013/06/15(土) 12:37:57 ID:qWrDXT5A0
箱拠点の砲台が怖くなったから、対空砲を潰してもらって迫撃砲で内部の固定砲台を潰せばいいのかなって思った

86名無しさん:2013/06/15(土) 16:27:40 ID:08FwmI9w0
凸についてくるタンクがいればな

87名無しさん:2013/06/15(土) 17:14:38 ID:g4WJuMcA0
対空砲潰してくれる味方いるときは破壊成功した瞬間に
敵本拠地リペアに迫撃落とすようにしてる。
ただ敵のワーカーも対空砲速攻で直しにくるから時間限定なんだよね

あと自分で拠点対空砲壊すという手段もある。
榴弾で壊すにはかなりむずかしいけどそれなりに成功する

88名無しさん:2013/06/16(日) 00:03:54 ID:cW4l.nQo0
ジムキャで今ロケット使ってるんですけど 慣れて榴弾当てられるようなら榴弾使ったほうがいいんですかね?
対MSにも使えて拠点攻撃や施設破壊も出来る万能武器に思えてきて使ってみようかなって考えてるんですが

89名無しさん:2013/06/16(日) 03:07:22 ID:rHibAj7s0
使い方しだいだけど、MS戦メインならロケットのままをお勧めする
ワシはよほどの接近じゃない限り狙って当てられん
榴弾は遠くに飛ぶ着発グレと言っても間違いじゃないと思う
ニューヤークで川を渡らずに中央拠点(Y or B)を攻撃できたりするので
迫撃メインのタンクなら選択肢が増えるので面白いかも

90名無しさん:2013/06/16(日) 05:35:45 ID:g4WJuMcA0
>>88
榴弾のほうが同じ威力のタイプでも倍くらいの装弾数がある。つまり撃ちまくれる。
慣れたらロケットでも榴弾でも同じように扱えるから榴弾でいいやというのが自論。
確かに扱うには慣れがいるけど慣れたら近距離遠距離の両方でやれること増えるよ
迫撃しながら榴弾を同じ場所に当てにいく戦闘方法使えば火力+1になる

しかしキャノンとタンクの違いもある。
タンクは空中から敵の足元に撃つ戦闘行為が基本的にできないので
ロケットだと地形の影響受けやすく為、曲射できる榴弾のほうが便利ということ。

91名無しさん:2013/06/16(日) 11:48:56 ID:cW4l.nQo0
>>89-90
参考になります ありがとうございました
演習で練習して榴弾に変えてみます

92名無しさん:2013/06/16(日) 15:35:28 ID:k0dd/b1Q0
榴弾は慣れれば楽だけど、弾速の関係で直撃は難しい
キャノンの場合ジャンプして叩きつける使い方が当てやすい

93名無しさん:2013/06/17(月) 04:04:46 ID:8J60w6Es0
>>92
榴弾の長所は、味方の後ろから射線関係なく攻撃できるのだから、
あえて、ブースト使ってBZのような使い方しなくても。
積極的にキルとれないけど、強力に前線を上げる力がある。
高低差での不利もないので、テキサス地下で面白いように上がっていく
リペアの群れやスナに行き着けば大成功

94名無しさん:2013/06/17(月) 09:11:17 ID:.FPIFfXw0
混戦時に焼夷弾ばらまくと面白いでw
地雷じゃないけどヒット判定からしばらくして
チュンチュンっていうのがすごい面白い

95名無しさん:2013/06/17(月) 09:38:22 ID:QmpLLVrEO
溜弾で拠点攻撃できない
W使ってるんだけど
射角は何度で当たるの?

96名無しさん:2013/06/17(月) 10:16:37 ID:qWrDXT5A0
>>95
そんなの確たる答えはないよ
とりあえず、場所なんかも含めて自分で調べるのが吉

やり方としては、まず演習に行って普通に狙う拠点を攻撃する。こうすると、NPC指揮官が攻撃している拠点に攻撃指示を出すから、拠点とついた赤いマーカーがつくようになる
そして拠点が目に見える位置でそこそこ遠い場所にいって、ここなら当てられるかな、という射線を確保する。この時に大事なのは距離ではなく角度
榴弾は横にブレないのでホップする以外はまっすぐに進むから、絶対に着弾地点は機体の視点の先になる
そこに注目して、拠点が真背中に来るようにして移動し、そこそこ離れてから拠点をまっすぐみる

この時、崖の下からや多少高い壁越しに攻撃するのに、最初の赤いマーカーが役に立つ
榴弾砲はロックオンカーソルの下に長く伸びた部分があるので、それを指針にして赤いマーカーがちょうど伸びた先になるように調整する
これでどんな地点からでも射角は合っていることになる
あとは、地道に一発撃ってから、ミニマップに表示される着弾地点と着弾したことを表すHIT表示に注目して距離を調整していく
一律33度でやれるようになると一々角度を頭で記憶せずに「この位置から拠点への射角をみて最大仰角」と覚えることができるので便利。射程も一番長いしね

注意して欲しいのが、ミニマップ上で拠点に着弾しても屋根とかに当たっていると拠点にも当たらないし、着弾地点もおかしくなる事
あくまで着弾地点は目安

こんな感じかな? あまり参考にならなかったらごめん

97名無しさん:2013/06/17(月) 12:37:40 ID:2on/MVw20
>>95
使用機体とMAPはなにか?、wiki武器/砲撃みたか?機体によっては角度変わるのは理解してるか?
後階級も念のため教えてください

98名無しさん:2013/06/17(月) 13:57:38 ID:.yBjf2UI0
>>82
対空砲ない時期に、実際スカイプ使って6人(突撃レーダー+タンク5)でやった事がある。
「D3に砲撃!せーの、」みたいな感じで。
オデッサの南側で、三戦やって毎回戦線を上げることに成功した。
スコアは稼げなかったが。

99名無しさん:2013/06/17(月) 14:52:08 ID:ewP4tr2I0
金ガンタンクまだかー
銀なんかいらんのじゃー

100名無しさん:2013/06/17(月) 15:28:36 ID:6GHyLPJM0
銀タンクは凸の使い捨て用で使ってる
大抵はジムキャ量産タンク量産ガンキャで済ます


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