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【クラス】トイソルジャースレ1

1管理人★:2012/10/10(水) 17:14:20 ID:???0
クラス:トイソルジャーについて語るスレ。

42名無しさん:2012/11/01(木) 17:15:05 ID:TjdiVI260
>>41
いかなくてもいい
効率重視のPTだと行かないところもあるぞ
てかこれトイソル関係ねえよ!

43名無しさん:2012/11/01(木) 17:32:45 ID:zMdPmtaI0
どんなルートがあるか知りたかったんだ

44名無しさん:2012/11/02(金) 12:25:49 ID:KPY.PJWg0
トイソルが弱いのはローズとアンガーのスペシャル振っても火力伸びてないのが原因らしいです・・・

45名無しさん:2012/11/02(金) 12:30:15 ID:jut/i6jQ0
盾職だし火力ないのは当然
誰かAGI極振りとかしてないかな?クリ率がどれほどが見てみたい

46名無しさん:2012/11/02(金) 14:25:10 ID:WBeeAyMM0
ブレイブ振りだけどトイソルが弱いとかねーわ
火力職より火力低いのは当たり前だし

47名無しさん:2012/11/05(月) 11:34:31 ID:C4KX0EEU0
いや、火力目指すならトイソルすんなよw

48名無しさん:2012/11/05(月) 21:34:41 ID:2rWAs4TI0
ラットハントについてWikiのコメント欄で意見が分かれたからこっちに俺の調査の詳細載せとく。
とりあえず自己調査により出したこっちの見解としては、

・通常攻撃もスキルも0.6秒の行動不能時間が発生する
・オートアタックは戦闘中攻撃速度*0.01秒毎、かつ上記の行動不能時間の時以外に自動的に発動する
・ラットハントモーション中(多分クールと一緒で2.00秒)は他のスキルの使用を受け付けない(ドクドクヒットは例外の可能性有)
・そのためラットハント使用後0.6秒後にオートアタックの判定が発生する
・通常片手剣の攻撃速度は165なのでその1.65秒後(ラットハント使用から2.25秒後)に二度目のオートアタックが発生する
・他の低クール攻撃(ソードブレイク・チャージ)はモーション中の先行入力が可能で、連打すれば通常攻撃を挟まず使用可能
(連打の先行入力により常にスキルによる行動不能状態になるので、オートアタックの判定が発生しない)
・(おまけ)ラットハント中の通常攻撃モーションはラットハント終了後に発生するから、
そのモーションが終わる時(2.0+0.6秒)には既に二回目のオートアタック処理が終わっているので、
ラットハントモーション(2.0)終了から二回目のオートアタック発生(通常では2.25秒)までにスキルを入力しないと、
そのままラットハント後に通常攻撃で二回斬りかかるような挙動になる。
(この時点でモーション終了までに3.2秒かかるが、2.85秒後の時点でスキル攻撃の判定が行えるかもしれない)

といった感じの仕様になっていると踏んでる。
調査方法は基本的に戦闘ログ、および敵HPの減るタイミングで判断。
モーションと攻撃判定が一致しないことは、ラットハント中に移動命令を連打してくれればわかりやすいと思う。
(通常攻撃モーションがキャンセルされるがダメージ判定は行われてる)
ややこしくて判らないなら、通常攻撃は効果音が独特だから、それで計ってもらってもいいかもしれない。

ちなみにこの理論が正しいかどうかは、攻撃速度が140以下(計測ミスを防ぐなら130ぐらいは欲しいか?)であれば判明する。
攻撃速度が140以下の場合、ラットハント中のオートアタックが二回発生する計算になるからね。
ただ俺攻撃速度ロースに降り始めたばかりだし、攻撃速度UP装備もないから、そこまでは自力で調べられないんだよね。

49名無しさん:2012/11/06(火) 01:44:28 ID:bua7QJeU0
素直にこの言葉を贈る

で?
3行でお願いします

50名無しさん:2012/11/06(火) 01:59:25 ID:N05rFJu60
検証記録を3行でとか鬼かw
せっかくこういう場があるんだから、ガンガン書き込んで色んな人の意見や回答交換していきたいとこだな

51名無しさん:2012/11/06(火) 02:09:34 ID:FtJnW6S60
>>48
検証乙です
ラットハンドの一番のメリットは指が疲れないことだと思ってましたが、
使いようによってはいろいろできそうですね。

52名無しさん:2012/11/06(火) 03:05:30 ID:bua7QJeU0
真面目に読んで検証してるのは分かったけど
やった結果と予想だけで実用的な考察がなくてだから何?としか思えないんだが
そんなんならwikiでコメントアウトしてそっちでやっても変わらない

53名無しさん:2012/11/06(火) 03:15:57 ID:JtIbZ1rI0
どっちでやっても変わらないならこっちでやっても問題無いだろ
wiki見て無い俺からしたらこういう情報落としていってくれるのはありがたい事この上ない

それに白紙の状態から何かやれって言われるより
数が少なかろうが信憑性が薄かろうがきっかけになる何かがあった方が後続も動き易い
だから何?としか思えないならそこで一人で止まっとけよ

54名無しさん:2012/11/06(火) 05:09:24 ID:bua7QJeU0
じゃあ文句言うのも自由だろ
でここから派生して何が分かるかいってみろよ
ついていけてる振りとかおだてははもういいんだよ

55名無しさん:2012/11/06(火) 07:48:44 ID:N05rFJu60
自由じゃないだろ
TOPのルール読み直して来い
2CHと同じと思うなよ

56名無しさん:2012/11/06(火) 08:29:01 ID:BzMFLBYI0
そもそもWikiのコメント欄で意見が分かれたからこっちの調査結果載せただけだし、
それに内容があまり伴ってないのはある程度自覚してるよ。真面目に調べるには圧倒的に環境不足。
もう一人コメントつけてる人は攻撃モーションで判定してたみたいだから、
その測定方法が間違ってるんじゃねということを言いたかったからわざわざ書いただけ。

Wikiでコメントアウトしてやらないのは、相手側が確認しない可能性が高いから。
ついでにいうと、たとえこれがどこか間違っていようとも、各個人である程度判断して、
この情報がどの程度役に立つかぐらいは自分で決められるだろっていう多少投げやりな人任せ気分もある。

ここから派生して何がわかるかっていうのは、攻撃速度140以下の人が居れば派生してわかるだろ。
それが居ないからどうしようもないってだけで、140以下の人が居れば同じ計測して新たな情報が出るだろうという予測までは立ててる。
仮にこれが完全に間違ってるとしても、これに誰かが反証を行うだけで情報の精度は上がるわけだしな。

ところで実用的な考察って何よ? この情報がトイソルにどう役立つかって話?
もしそういう話だとしたら俺が省いただけでいくらでも出来るだろ。これが正しいという前提の上で語るなら。
現時点じゃこれが正しいかどうかも良くわからないから、これが正しいかどうかを確認する作業の方が先というだけの話。
もし違う意図で発言してるなら俺の読解力不足だスマン。もっと丁寧に文句をつけてくれないとこっちが困るとしか言いようがない。

57名無しさん:2012/11/06(火) 10:01:21 ID:mTe0u9B60
判定は発動した時点で出る
でもモーションは同時に表示されないから溜まる
通常攻撃のモーションが消えるのは、攻撃と同時に移動したらモーションが発生しないバグ

58名無しさん:2012/11/07(水) 00:53:13 ID:Ve1clB0E0
モーションが溜まり続けた場合どうなるのかってのは重要なポイントだなあ。
モーションを無視して判定を行えるのか、モーション消化するまで追加判定できないのか。
どっちの仕様かで攻撃速度の価値が大分変わってしまう。

59名無しさん:2012/11/08(木) 03:00:47 ID:TO54PD9c0
ガードのトイソル先輩方
スペシャルのポイント振りのオススメありましたら
書き込みお願い致します
参考まででも構いません新参者に助言をお願いします

60名無しさん:2012/11/08(木) 03:04:52 ID:/M3aRylw0
ラットハント10だけ取って後はブレイブ

61名無しさん:2012/11/08(木) 21:13:52 ID:7w.NVLfY0
オススメはしないが自分はPT用と割り切って
回転ヘイト10
残りHPUP

狩りは遅いのかもしれないが誰かと比べたことないからわからん
特にIDで困ることはない 現状

62名無しさん:2012/11/08(木) 22:28:14 ID:DogSk0LE0
快速アサルトについて質問です。これはPT狩りで役に立ちます?
あまり必要性がないのならHPに回そうかなと考えてます。

63名無しさん:2012/11/09(金) 15:30:28 ID:.6Yhirh20
先輩方教えて下さい!
スペシャルの怨恨のグリスってヘイト量も上がるのでしょか?
上がる場合、体感はどんな感じなのでしょう、30%しかなのか、30%もって感じなのか

64名無しさん:2012/11/12(月) 22:20:03 ID:LQllnj.E0
攻撃速度の暫定計算式は、

固定数値+変動数値*(100-攻撃速度増加)/100

で、固定数値と変動数値の比率が2:1なんじゃないかと睨んでるが、確証はない。
40付近の時間との戦いで攻撃速度カンストが簡単に狙えるから、調べてくれる人さえ居れば、
片手剣と両手剣の攻撃速度限界は直ぐわかるね。誰か調べてくれない?

65名無しさん:2012/11/13(火) 02:04:18 ID:bdUro5i60
まる投げすぎんだろ
DVとかと同じベースなんだから向こうのwikiみりゃ基本と最短くらい載ってる
最低でもそれを提示してから40付近の人に検証してほしいくらい言えよ
現状の片手両手持って比べた感じ同じだからどうせ検証もする必要ないと思うけど

66名無しさん:2012/11/13(火) 02:20:57 ID:nTdIwX9E0
分かり難いからexcel計算式みたいにカッコいっぱい使って書いてくれないか

67名無しさん:2012/11/13(火) 12:11:55 ID:PTZUKP2M0
俺の脳内ではその議論は計算つくされて完結している

68名無しさん:2012/11/15(木) 00:01:07 ID:qQrCrTe60
あんまり話題ないから話題投下
暇だったので攻撃速度の限界を調べてみた

装備
軽武 大地のメダル(攻撃速度基本値165)
プランク
クレイジーな野蛮のプランク(攻撃速度+2.0%)×10個

この時点で攻撃速度は154
さらにここから

スキル
オース・ローズ1
スペシャル
超速のバラ10(MAX時攻撃速度が35ポイントアップ)

で攻撃速度が134までいきました
攻撃速度をあげるスキル・アイテム・ドールは今のところないと思うので
攻撃速度は134がトイソルの最大だと思われる

おまけ
ラットハントのモーションの件も調べてみた
あくまで体感だが
ラットハント→オートアタック×2→ラットハント
ってな感じになった。
たまにモーションが溜まる?現象がおき、キャラがとまったようにみえたが
攻撃はしっかりしているようでダメージはしっかり減っていた。
だけどモーションはあとから遅れて出てるようでした。
たぶんこの状態で移動するとモーションがキャンセルされるんだと思われる。
攻撃速度がもっと速くなると通常攻撃だけのほうが殲滅が早くなるかも・・・

69名無しさん:2012/11/15(木) 00:34:50 ID:sHl6auVE0
え 椿姫で132まで行くし

70名無しさん:2012/11/15(木) 01:08:42 ID:ldSmJEdM0
>>69
言い方がガキだなw
打倒殺人ロリポップのクエでもらえる演出の椿姫に攻速うp4%ついてるからそれに-2いくよ くらいいえよ

ラットハントの自論繰り広げただけで進展ない長文のやつよりよっぽど>>68のがいい仕事してる

71名無しさん:2012/11/15(木) 01:33:25 ID:sHl6auVE0
キモ単芝に煽られる筋合いないし
煽るだけのキモ単芝より俺の方が仕事したし

72名無しさん:2012/11/15(木) 01:39:48 ID:6fNbbtzc0
これは本スレにいたID:9vFACKC+かw

73名無しさん:2012/11/15(木) 01:49:55 ID:sHl6auVE0
煽るだけの単芝要らないです

74名無しさん:2012/11/15(木) 02:17:13 ID:/22ALlfQ0
長文とか>>64書いたの俺だけど>>68の方がいい仕事してるのは同意する。
数値見る限りは>>65の言う通り攻撃速度周りはDivinaの流用でOKっぽい詳細調査も必要なさそうだな。

しかし結局、ソードブレイク挟んだら通常攻撃発生しないって情報は何だったんだろうな。向こうの計測ミスか?

75名無しさん:2012/11/16(金) 05:35:29 ID:nukyOATA0
76紫プランクは攻撃速度3%付いてるから 今限界を語るのは尚早

76名無しさん:2012/11/16(金) 05:58:55 ID:x1JN829g0
速度って早くなるか?

77名無しさん:2012/11/16(金) 14:07:02 ID:Yw7o6mcM0
>>75
Lv76のことを今から念頭にいれることこそ時期尚早だわ

78名無しさん:2012/11/16(金) 14:13:54 ID:nukyOATA0
煽るだけのやつ消えるかコテつけろ

79名無しさん:2012/11/18(日) 21:30:38 ID:6DzKruJI0
両手剣は装備時にSTRに応じて攻撃力ボーナスが入るな。
LV50、基礎STR40で調査したところ、STR40で11の攻撃力ボーナス(STR1あたり0.275)があったのを確認した。
一応片手剣にもボーナスがあるみたいだけど、微量しかないからそっちは殆ど誤差の範囲。
レベルや基礎ステ、他条件でこのボーナス量が変化するかどうかまでは調べてない。

ついでに、某所で報告されてたSTRに応じてローズの効果が下がる減少だけど、必ず発生するわけではないらしい。
Lv48の頃に調べたら減少が発生してなかったが、Lv50の今調べるとSTRに応じて段階的に減ってる。
基礎ステは暫く前からS=V=40で止めてるし、48当時はどんな条件でやっても減少は発生してなかったから、
Lv50を境に何か補正が入ってる可能性があるけど詳細は不明。
ちなみにこの状態でもアンガースイッチの攻撃力補正は問題なく機能してる。

80名無しさん:2012/11/18(日) 21:33:32 ID:6DzKruJI0
ああ、書き込んでから思い出したけど、Lv50と共に超速のバラを10にしてたんだった。
そっちが原因の可能性もあるから、超速上げようと思ってる人は気を付けてね。

81名無しさん:2012/11/19(月) 01:42:05 ID:3BcmkvOc0
検証好きの同じ人か知らんけど
何度もいうようだが、DVのwikiいったんみてきなってステータスのページ

82名無しさん:2012/11/19(月) 14:10:11 ID:kjG4bsCo0
他ゲーなのにDivina持ち出してくる馬鹿w

83名無しさん:2012/11/19(月) 15:06:59 ID:U/4hzUhs0
>>82
全く同じじゃなくても参考にはなる
確認もせずにただ否定するのはどうかと

STRによる攻撃力上昇は攻撃速度が関係する。攻撃速度が変わると攻撃力もわずかに変わる
(仮)誤差あり:物理攻撃力=武器攻撃力+([STR] ×【攻撃速度/200 + 0.1】)

84名無しさん:2012/11/19(月) 20:09:20 ID:/JNC/7vc0
また既出情報かよ、スマン確認を怠った。
とはいえDivina勢には当然のことでも、DDから始めた奴には判らない事ってのは一杯あるんだ、許してくれ。
俺のミスとアンタの指摘のお陰で「STRを上げるほど攻撃力上昇効果が低くなる」って誤情報が正されただけでも良しとして欲しい。

85名無しさん:2012/11/19(月) 20:32:33 ID:kD/H14LY0
このゲームのwikiに載ってる事ならまだしも、そうじゃないなら謝るこっちゃないさね

「別ゲーで検証済んでるから」で話切られたらここで話す事何も無いぞ?w

86名無しさん:2012/11/29(木) 02:39:29 ID:TSsLRnQc0
場違いな気がするんですが、攻略情報が見つからないので;
職業訓練局のコース別のクエストでモールアイテム○○○履修証明を入手
モールで書いましょうとありますが、モールってどこのことなんでしょうか?
どなたか教えていただけませんか?

87名無しさん:2012/11/29(木) 07:20:01 ID:NqeBqnLU0
本来ならB押して開けるアイテムモールのことだが
残念ながら生産拡張は未実装です

88名無しさん:2012/11/29(木) 12:32:11 ID:TSsLRnQc0
そうなんですか、クエストが溜まってて私がみつけられないだけかと、ありがとうございました

89名無しさん:2012/12/17(月) 13:27:30 ID:shczI0Bw0
ヘイトスイッチの物理回避率が上がらないなぁと台湾版調べてたら
「物理格擋率」って書いてるから、物理回避率じゃなくて物理ブロック率みたいですね


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