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GsGバグ報告スレッド

1霧のひと ◆fxeML2be6k:2019/11/09(土) 19:44:38
グレムリンズギフト用です

2Eno59:2019/11/22(金) 00:34:18
お世話になっております。
メッセージ継続登録画面にて以下2つの現象があるようですので確認頂けますでしょうか。

1)メッセを1度でも継続すると一番上のテキストボックスに「:」が入り、削除→再更新を掛けても残る
 ※更新時にメッセージとしても送信されるため、第一回更新のときのEno59からのメッセージに残っていました。
2)継続7のテキストボックスに入力したメッセージが反映されない
 また、継続登録時に「:」に切り替わる?(検証不十分ですが少なくともメッセージは反映されていない?)

Google Chrome、Microsoft Edge、Safariで現象確認。

スクリーンショット
1)
ttp://tyaunen.moo.jp/txiloda/picture.php?user=shiranui0904&file=message01-01.png
ttp://tyaunen.moo.jp/txiloda/picture.php?user=shiranui0904&file=message01-02.png

2)
ttp://tyaunen.moo.jp/txiloda/picture.php?user=shiranui0904&file=message02.png


よろしくお願い致します。

3ENo1:2019/11/30(土) 12:08:03
更新お疲れさまです。いつも楽しく遊ばせていただいております。

遅まきながら第2回更新時のバグを確認しましたのでご報告いたします。

ttp://blacktea.sakura.ne.jp/GsG/RESULT/battle1.html#act11-eno1
sootの次の行動回数……3回!!
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/GsG/RESULT/battle1.html#act15-eno1
さらに攻撃を続ける!!
の後、3回目の行動が発動していない模様です。

以上です。大変お手数ですが、ご確認いただけましたらありがたくあります。

4ENo.99:2019/12/09(月) 16:32:01
いつもありがとうございます。次回更新も楽しみにお待ちしております
当キャラクターですが、並替機能でパーツが正しく並び替えされず
これが他の操作にも影響を及ぼしているようで、量産パーツを破棄指定したところ
別のパーツ(自作の駆動輪)が破棄されてしまいました。

空き枠の並びが妙なことになっているので画像アドレスを添付しておきます。
ttps://sites.google.com/site/grsnanami/home/aeble_cabinet/rp1.png

5ENo.99:2019/12/09(月) 17:29:31
追加報告になりますが、先程の画像の状態にていくつかパーツを購入指定して送信したところ
並替番号[-1][5000]で購入指定したアイテムが、【購入予定】量産バッテリーのに上書きされる
購入予定の量産バッテリーへ上書きされたアイテムを破棄指定したら、[1]のパルスレーダーが破棄された
並替番号[71]で購入指定したパーツは、購入予定にならず[71]はそのまま空欄
画面下部[0]で購入予定のパーツを破棄指定しても破棄されない
という状況です。

6霧のひと ◆fxeML2be6k:2019/12/09(月) 18:14:59
報告ありがとうございます
上記3件について修正を行いました

7名無しさん:2019/12/09(月) 22:59:35
更新お疲れ様です。
今回サイコライフルの弾数が-2になりました。
戦闘結果を見ると弾切れ後に格闘行動を行っており、この時にも残弾を消費していそうです。
ルールに弾数マイナスに関する記載はないので、問題ない挙動かご確認をお願いします。
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/GsG/RESULT/c0041.html

8ENo.99:2019/12/19(木) 23:47:04
第5回更新をお疲れさまです。前回は回路の補填をありがとうございました

・引き続き今回も回路を3つ支給という大盤振る舞いをされてしまいました

・戦闘結果ページの「ルール」のリンク先URLが間違ってるみたいです

・パーツ名に滅茶苦茶長い名称をつけたり、戦闘終了時セリフに@@@タグを使用したのですがレイアウトが微妙に崩れました
ttps://sites.google.com/site/grsnanami/home/aeble_cabinet/rp2.png

9ENo.62:2019/12/20(金) 02:29:35
更新お疲れ様です、今回も大変楽しく遊ばせていただいております。

ttp://blacktea.sakura.ne.jp/GsG/RESULT/c0062.html#player
今回更新でFPの減少が発生しステータスにFPが表示されるようになったのですが、上にある作製消費項に引きずられてかFPの単位がkWになっています。
ゲーム進行には関係のないごく些細な表示ミスではありますが、本来どう数えるのかが気になるのでお手空きの際にでも修正をいただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

10Eno.67:2020/01/13(月) 11:14:28
回路、消えちゃったのですけれども、戻していただくことって可能ですかね。

11新規登録者:2020/01/31(金) 10:39:52
第2回から始めようと思い、新規登録したのですが 
既に登録されている方のIDに入っちゃったみたいです(対象Eno34)

パスワードは自分ので通ってしまうのですが……ちょっとまずそうなのでこちらに

12霧のひと ◆fxeML2be6k:2020/02/01(土) 08:07:07
申し訳ありませんでした、キャラ削除処理がうまくいっていなかったようです
新しいEnoは141番さん、142番さんです

13ENo.92PL:2020/02/01(土) 21:22:19
こんにちは
次回の戦場 ttp://blacktea.sakura.ne.jp/GsG/RESULT/c0092.html#next_field
に、自分のキャラが見つからない状態です
僚機(45)が発掘を選んだ結果、自分(92)も発掘に向かった(実際、45の結果で発掘に向かっている)
ということでよろしいのでしょうか?
わかりづらく、意図しない表示と思われるので一応こちらに報告しておきます

14ENo.35:2020/02/19(水) 23:56:54
お疲れ様です。
一部のキャラでフレーム付属装備が1個しか出ていない結果があるのですが、何か変更要素等はありましたでしょうか。
(規則性が分からないため不具合かどうかの確認)

15ENo.92PL:2020/02/20(木) 00:49:41
こんばんは
今回火器をアセンブルして発掘に向かったキャラが(たぶん)全員
残弾枯渇の表示が出ているのですが、仕様でしょうか?

あとこちらは明確に不具合と思うのですが
発掘扱いのはずの自キャラと僚機に収入が振り込まれているようです

blacktea.sakura.ne.jp/GsG/RESULT/c0092.html#nextday
blacktea.sakura.ne.jp/GsG/RESULT/c0045.html#nextday

16ENo.92PL:2020/02/20(木) 00:51:36
(追記)
あと自キャラと僚機には収入がある代わりに他の発掘キャラの結果にある
パーツの鹵獲がないようです。

17-W-(11):2020/02/21(金) 23:33:34
お疲れさまです。現在、継続画面のパーツ検索結果が検索ボタンを押しても表示されないようです。

18ENo.7:2020/02/23(日) 04:12:26
更新お疲れさまです。いつも大変楽しく遊ばせていただいております。

アセンブル計算の所持金予測に不具合がある模様です。
SHOPで購入できる量産パーツとデリバリー、広域出品でDLできる非作製品パーツ(今回以前に作製され確定済のパーツ)の購入/作製費用が支出に計上されておりませんでした。
大変お手数ですが、ご確認いただけましたらありがたくあります。

19ENo.67:2020/02/26(水) 22:18:52
新規作成品を解体したはずだったんですが、増設回路になってしまったので確認いただけたら幸いでさ。

20ENo.7:2020/02/26(水) 23:58:45
更新お疲れさまです。いつも大変楽しく遊ばせていただいております。

ttp://blacktea.sakura.ne.jp/GsG/RESULT/c0087.html#item

ミストエンジン:低圧エンジン
幻想鼓動 [24.2]

こちらのパーツが広域出品されているのですが、冶金構成が空欄になってしまっておりました。
アセンブル計算でもNy3個がカウントされていないため、データがおかしくなってしまっている模様です。
大変お手数ですが、ご確認いただけたらありがたくあります。

21ENo.92PL:2020/02/27(木) 00:04:41
ttps://twitter.com/mi_kouri/status/1232671724761600003

この通り画面左のほうと右のほうで重量の表示が矛盾してるっぽいです。

22ENo.7:2020/02/27(木) 00:42:08
更新お疲れさまです。

アセンブル計算ボタンの直上に実装されました消費/出力計算において、跳躍逆関節の出力マイナスが半分の値で計算されている模様です。
脚部補正による性能倍化の影響によるものと思われます。

度々のご報告で大変恐縮なのですが、ご確認いただけたらありがたくあります。

23霧のひと ◆fxeML2be6k:2020/02/27(木) 19:05:52
>>19 さん
データを修正しました。原因は調査中です

24Eno.65:2020/02/27(木) 22:47:15
更新お疲れ様です。楽しく遊ばせていただいております。
ぱーつをさくせいしようとしたところ、パーツが作成できなくなっていて困っています。
回路は存在するのですが、何も作れません。
私がちゃんと仕様を把握できてない可能性もありますが、どうかお願いします。

25ENo.7:2020/02/29(土) 23:18:42
更新お疲れさまです。いつも大変楽しく遊ばせていただいております。

ttp://blacktea.sakura.ne.jp/GsG/RESULT/battle0.html#act12-eno7

跳躍逆関節のその他効果による次ターン行動追加時に、ターン開始時効果が発動していない場合がある模様です。
大変お手数ですが、ご確認いただけたらありがたくあります。

26ENo.7:2020/03/01(日) 01:08:43
大変申し訳有りません。
>>25
先の報告ですが、反撃による行動と跳躍逆関節のその他効果による行動が同一ターンに発生していた模様です。
同一ターンに別個の要因により行動が発生していると考えると、挙動としてはおかしくないかもしれません。

ttp://blacktea.sakura.ne.jp/GsG/RESULT/battle6.html#act10-eno92

別件ですが、攻撃がバイオ兵器に庇われた際に回避された扱いになっている模様です。
また、バイオ兵器撃墜が【敵撃墜時】効果をトリガーしていない模様です。
挙動としてはバイオ兵器の持つ特殊性故と思われますが、被回避時メッセージが出ているのが気になったためご報告させていただきます。
細かい指摘で大変恐れ多いのですが、ご容赦いただけたらありがたくあります。

2799PL:2020/03/01(日) 02:41:59
更新お疲れさまです。挙動の確認と不具合の報告に参りました。
ひとつは前回結果のものですがタイミングが取れず現在の報告になったことをお許しください。

①前回戦闘結果にて、音響浸透装置を使用した際、画像のように
「微量の攻撃戦果と防衛戦果を得る」という挙動が見受けられました。
ttps://pbs.twimg.com/media/ER9ahQVU4AAmIlf.png
ルールブックにおいては
>タイミング効果で敵や味方の戦闘ステータスを変動させるたびに、支援戦果を得ます
と説明が成されていますが、他タイミング効果でも支援戦果を得られていないように見えます。
戦果の計算がどのように成されているかわからない為仕様かもしれませんが、ご確認よろしくお願いいたします。

②今回戦闘結果に置いて、自PC(Eno.99)が一切の行動を行わずに行動終了しております。
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/GsG/RESULT/battle0.html#act0-eno99
キャラクターの結果内ではアセンブルも出来ており、行動までで何かデバフらしきものを付加された様子もありません。

③今回結果の「次回戦場」において、大規模戦場を選んだのですが、二人の戦場になっています。
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/GsG/RESULT/c0099.html#nextbonus
こちらは単純に20人ずつの振り分けから余った事によって発生した戦場なのかなとは思ったのですが、
ルールブックの中にこういった事象について記載が無かった為、一応報告をしておきます。

以上3点です。お手数ですが、ご確認よろしくお願いいたします。

28125PL:2020/03/01(日) 06:07:40
いつも遊ばせてもらってます
今回ちょっと不審な挙動があるのでご報告を

1:ロケットの弾数が11に
見ての通り限界突破してしまいました、案外真紅さんの時代だったか

2:パーツがマイナス成長してしまう
仕様のような気がせんでもないですが、マイナス経験値消費してマイナス成長したきがします
冶金構成の変更しすぎはパーツの健康を損なうようです

29Eno.17:2020/03/01(日) 10:45:04
更新お疲れ様です。大変楽しく遊ばせてもらっております。

パルス砲の機動性増加が演習場での数値より低くなっており、また粒子攻撃時のみ演習場でも重量強化修正前の数値になっているようです。粒子攻撃時については仕様か不具合か判断がつかなかったため、ひとまずまとめてご報告させて頂きます。

お時間のある際に確認頂ければと思います。

30霧のひと ◆fxeML2be6k:2020/03/01(日) 18:53:09
>>26 さん
おそらく機動性によって連射火器のダメージが半分以上軽減されたため、回避判定が出たものと思われます
バイオ兵器の撃墜は、敵撃墜に数えません

31霧のひと ◆fxeML2be6k:2020/03/01(日) 20:11:58
>>27 さん
表象侵略兵器や敵ステータス変動による支援戦果獲得量が異常に低かったため、バフします

32-W-(11):2020/03/01(日) 22:29:31
お疲れさまです。
こちらのページで次回の戦場に表示されている第5ブロックに、私の機体が確認できません
キャラクターリストから次回の組み合わせを確認しても、どこにも配置されていないようです
知らないうちに発掘を選んでいた、みたいな凡ミスなら笑い話で済みますが、ひとつ確認をお願いします

33ENo.7:2020/03/02(月) 15:14:26
再更新お疲れさまです。いつも楽しく遊ばせていただいております。

ttp://blacktea.sakura.ne.jp/GsG/RESULT/battle0.html#act10-eno102

さらに攻撃を続ける!!の表示が出ているのですが、その後に連続行動が出ていない模様です。

ttp://blacktea.sakura.ne.jp/GsG/RESULT/battle1.html

Lv22の敵NPC、ドローンがマッハ0.7を超えるスピードで飛んでおります。虚空領域の法令には疎いのですが、他と比較して巡航速度が余りにも早過ぎるため罪に問われないか心配しております。

気づいた点は以上であります。大変お手数なのですが、ご確認いただけたらありがたくあります。

34ENo.92PL:2020/03/02(月) 23:51:10
自由欄になにかアセンブルするとUndefined表示になるようです。

ttps://gyazo.com/8e6e560c511adc05f26e92d48841c8f1

35125PL:2020/03/03(火) 18:27:29
はい先日に引き続きお目汚しすみませぬ

フォロー式DLを試してみたのですが
自分をフォローしてDLした場合と
通常通りに作製した場合で同じパーツでも性能が異なっているみたいです
なんというか明らかにDLの方が強烈な性能に

恐らくフォローでリストアップされるパーツの方が
通常の作製ならば無視されるはずの冶金補正を適用されているせいではないかと
恐らくは意図しない動作だと思われますのでお手数ですが少し調べて戴ければと、それでは・・・

36ENo.29:2020/03/03(火) 22:37:13
第三回更新をお疲れさまでした。

フォロー式広域出品のパーツ強度は、前更新時の所持パーツの中で最大の強度を参照するとのことですが
所持パーツ最大強度[25.4]であるENo7さんの出品パーツ強度が[33.4]となっております。
他のキャラクターも強度30前後の方が何人かいるように見えますが、出品パーツの強度参照は正しい動作をしておりますか?

37ENo.67:2020/03/05(木) 11:40:32
前回更新以前でDLしたパーツ(二次送品不可かつ、新規作成品でないもの)が、分解でなく解体が出て回路まで還元できてしまいました。

38ENo.115:2020/03/05(木) 19:42:14
お世話になっております。
さきほど回路からパーツを作製し、【作製品】タグが突いている状態で解体しましたが、
回路に戻らず、増設になってしまいました。
なんらかの不具合かと思います。
よろしくお願いします。

39ENo.7:2020/03/06(金) 01:01:47
新機能実装お疲れさまです。度々の報告で申し訳有りません。

ttp://blacktea.sakura.ne.jp/GsG/RESULT/battle4.html#act0-eno73

試みた体当たり格闘の結果が表示されないケースがある模様です。
大変お手数ですが、ご確認いただけたらありがたくあります。

40ENo.29:2020/03/06(金) 23:51:51
出力が足りているのに出力不足ペナルティを受けてしまいます。

ttps://sites.google.com/site/grsnanami/home/aeble_cabinet/rp3.png

ドラコニウムによる出力+1%強化が出力ペナルティの計算に含まれていないのではないでしょうか。
演習結果内でもこの行動予測値の通りのターンで行動したので、演習結果にもドラコニウム補正が反映されていないかもしれません

また、画面左下のアセンブル計算の出力の数値にもドラコニウム補正が含まれていないようです。

41ENo.135:2020/03/08(日) 00:38:48
運営お疲れさまです。

現在、レーダーを作製または広域DLすると、索敵範囲1などといった非常に弱いレーダーができてしまうようです。
お手すきの際にご確認をよろしくお願いします。

42ENo.135:2020/03/08(日) 01:32:22
申し訳ありません。レーダー性能についてよく理解していなかったのですが、
上記の件はどうやら仕様のようですね。もう少し理解を深めてみます。
お騒がせをいたしました。

43ENo.12:2020/03/11(水) 01:01:19
ルールブックに

【黄金時代】
機体に15個以上パーマネントゴールドが使用された場合、受けるダメージを20%軽減する

と書いてありますがアセンブル計算でパーマネントゴールドを15以上使用しても黄金時代が発動しませんでしたが、20個使用で発動を確認出来ました。

44ENo.117:2020/03/14(土) 20:00:14
お疲れさまです。楽しませてもらっています。
ミサイルを装備して演習した後、ミサイルを装備から外して再度演習したら
装備していないはずのミサイルで攻撃していました。
正しい動作かどうか確認をお願いします。

45ENo.57:2020/04/11(土) 23:17:05
お疲れ様です。
アイテム欄が一杯だったのでミサイルを捨てたくなり破棄を選択したのですが、増設になってしまいました。
アイテム欄を空けるには自由枠にパーツを装備して破壊される手順を踏むしかないのでしょうか。
フレームが自由枠2つだと、支給スピード(フレーム2つ+回路1つ+発掘など1つ)に、パーツ破壊スピードが追い付かないように見えます。
ご確認をお願いします。

46125PL:2020/04/12(日) 06:45:18
まいど遊ばせてもらってます
どうもテイマー検索機でジルコニウム絡みの検索が機能してないように見えます
自分がジルコニウム*3構成にしたのに検索にヒットしなかったからです
実は自分自身は除外判定でしたかね?、気になるので一応確認お願い致します

ちなみにパーツのDLそのものも *あなたの出品です* 状態でできそうにないです
そういう・・・仕様だったんですかね?
なんか全部仕様に見えてきましたね・・・勘違いだったら本当に申し訳ないです。

後パーツ作製のシュミレーション方でも冶金補正が全く入ってないように見受けられますが
実際作ったらこちらは冶金補正が入ってるみたいです

47125PL:2020/04/12(日) 22:26:34
あーすみません
適当にキャッシュをクリアしたらテイマー検索機に引っ掛かるようになりました

48eNo.67:2020/04/19(日) 22:14:27
今回更新(第7回)で入手したコンテナ、ロケット、回路に強度の成長がかかってるので確認お願いします。
自由枠で破壊されたパーツと同じ場所に入っちゃったのかな…

49-W-(11):2020/04/22(水) 21:06:22
お疲れさまです
演習で気になったのですが、表象減衰カウンターが耐久で軽減できているような気がします
デコイを対象に演習したところ
表象減衰カウンターが101に増加!!
デコイは精神を刻まれて704のダメージを受けた!!

これが、火炎放射器などで耐久を減らした場合
表象減衰カウンターが107に増加!!
デコイは精神を刻まれて1698のダメージを受けた!!

と、カウント数の違いだけとは思えない差がついております
また、デコイ以外の高レベルエネミーが相手ではほとんどAPを減らせません
それとも、表象侵略兵器の仕様が変更されたのでしょうか ご確認をお願いします


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