したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

mist of war 5期バグ報告スレ

198ENo.432:2018/09/15(土) 09:10:31
度々失礼します。

ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/c0042.html#nextday

累積ランカーの本キャラクターの明日の戦場が本来とは異なるブロックに振り分けられている模様です。
残像あるいは休暇フラグが立っている恐れがあります。
大変お手数ですが、ご確認いただけたらありがたくあります。

199ENo.46:2018/09/15(土) 15:37:12
仮更新お疲れ様です。
エンサイクロペディア・フラグメントについて確認したいことがございます。

今回上記機体状態によって付与されるものに「飛空術」というものがありましたが
確認したところ、飛空術の効果発動ログが一切出ていないようです。

ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/battle0.html#act3-eno300
また、同じキャラクターに対して旋空陣の効果が2回発動しているログを確認いたしました。
もしかしたらそのうちの片方が飛空術だった、という可能性も有り得そうですので、合わせて報告いたします。

よろしくお願いいたします。

200生体電池(303):2018/09/16(日) 14:31:27
お世話になっております。
新しく追加された要素についていくつか疑問があります。

まず、整備費オーバーによって戦闘中に破産した場合、
物理・火炎攻撃は霊障になっていますが、制圧・連動攻撃はそのまま出続けるようです。

>・RPを廃止し、この更新回において、全てのプレイヤーのRPを消費して休暇復帰補正を与えます
少なくともコロッセオではRPが消費されていないようです。

>・スポンサーからの手当金100cを追加(毎更新貰えます)
少なくとも表示はないようです(ユニオン利子はなくなっています)。


ついでにルールと実動が異なっている整備費まわりの部分として
>領域を離脱した機体が戦闘機動を発生させた場合、一時的に領域に復帰し、整備費の発生するAP減少を反動として受けます
>シフト格闘は発動するたびに代償として整備費の発生するAPダメージを受けます。
>ステイシス射撃は発動するたびに代償として整備費の発生するAPダメージを受けます。
とありますが、いずれも整備費が発生していないように見えます。

よろしくお願いします。

201ENo.432:2018/09/17(月) 02:02:51
度々失礼します。

ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/battle5.html#act13-eno42
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/battle5.html#act14-eno10

9T目の最後以降、凍結中のデバステイター・センチネル≪ΜΕΛΠΟΜΕΝΗ≫が特にセンチネル・シフトが発生した様子は無いまま295回連続で最大回避を発生させております。
電磁波216%霊障補正228、電輝律動の数字より火力133.6%増の霊障攻撃を一発避けただけですが、ターン途中に表示されないままセンチネル・シフトが発生している恐れがあります。

ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/battle5.html#act13-eno361

16ターン目の凍結解除直後に発生しているハイドロエンジン-オーバーエフェクトから、実際には2003回分の最大回避が突如発生した模様です。
意図した挙動かご確認いただけたらありがたくあります。

202霧のひと ◆fxeML2be6k:2018/09/17(月) 12:49:27
>>198 さん
新規登録キャラの初期配置は休暇扱いとなり、任意の戦場へ行けるわけでなく、
即時僚機設定するとそれに引きずられる可能性があります

203霧のひと ◆fxeML2be6k:2018/09/17(月) 16:49:36
>>197 さん
デバステイター・アルラウネ・アイリスは攻撃命中後発動なので、EN枯渇により失敗すると発動しません

204シャーロット(70):2018/09/17(月) 17:49:07
更新おつかれさまです。
ひとつのユニオンで同一者へのブック作成時、重複を無視しない不具合が再発しているようです。

■第4回更新のブック
No.77 菓子職人
┗シュガーレス
ユニオン金庫……1000c
シュガーレスを対象に配当率を1.99に設定!!
シュガーレスを対象に配当率を1.88に設定!!
シュガーレスを対象に配当率を1.77に設定!!
シュガーレスを対象に配当率を1.66に設定!!
シュガーレスを対象に配当率を1.55に設定!!

第5回更新時、シュガーレスさんにベットしたところ、上記5ブック分の配当を得ていました。
ttp://mistofwar.kitunebi.com/M_o_W_5/005_1/RESULT/c0070.html
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/c0070.html

ご確認、よろしくお願いします。

205Eno.53:2018/09/17(月) 19:19:20
更新お疲れ様です。

超広域探知状態ですが現状機体状況で出ません。
条件と思われる索敵範囲1501以上は越えています。
よろしければ確認お願いします。

206Eno.434:2018/09/17(月) 21:37:19
更新お疲れ様です。
私を含めた今回新規登録のキャラクターが、脚部と操縦棺を装備しないまま出撃しているようです。
作成自体は行われております

207Eno.434:2018/09/17(月) 22:01:55
上記の書き込みですが月曜更新前の結果に対しての報告を今更投稿してしまいました…

208Eno.136:2018/09/17(月) 23:36:43
更新お疲れ様です。

作製パーツについてですが、
計算機で表示されている性能より、実際に作成されたパーツの性能が低く出ております。
(中多脚10c投入で計算機では旋回693に対して、実物は旋回682)

お忙しいところ恐縮ですが、ご確認の程よろしくお願いいたします。

209Eno.312:2018/09/17(月) 23:51:23
お世話になっております。
前書き込みと重複する内容ですが、資金投入の効果が全般的に低く反映されているようです。
具体的には100c投入が10c投入扱いに、10c投入が1c投入扱いになっているようです。

以上、ご確認のほどよろしくお願いいたします。

210生体電池(303):2018/09/18(火) 00:14:04
更新お疲れ様です。
コロッセオに登場する電磁鉄線などのNPCですが、上のチームと下のチームでデータが違うようです。
APを比べる限りですが、基本的に上のチームのNPCが弱く、下のチームのNPCが強くなっているようです。
よろしくお願いします。

211Eno234:2018/09/18(火) 20:25:01
お世話になっています。

連動攻撃が発動していないようです。
確認よろしくお願いします。

212名無しさん:2018/09/18(火) 22:09:46
本更新お疲れさまです。
マグスの取得経験値について不自然な増加がみられましたのでご報告します。

ENo.104とENo.120はマグスを選択していて、
取得経験値が同じ46になっていますが、
結果内容を比較すると大きな差があります。

----

ENo.104

マグス ユニオン購入AP+10% 経験値が46増加
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/c0104.html

戦闘:ブロック1
(攻撃行動いっぱい、11ターン戦闘終了生存)
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/battle0.html

増援:ブロック4
(攻撃行動いっぱい、28ターン戦闘終了生存)
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/battle3.html

----

ENo.120

マグス ユニオン購入経験値+1 経験値が46増加
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/c0120.html

戦闘:ブロック2
(4ターン戦闘機動/領域殲滅兵器チャージ、9ターン撃墜)
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/battle1.html

----

※いずれの戦場も空挺・航空要請購入者はなし

推測でしかありませんが、マグス自身は増援の抽選には含まれないものの、
僚機に引っ張られて増援に出た場合、マグスによる経験値増加に
狂いが生じるように見えました。

お手数をおかけして申し訳ありませんが、ご確認いただければ幸いです。

213ENo.120:2018/09/18(火) 22:11:45
あああ、申し訳ありません、>>212の報告者はENo.120です。

214ENo.32:2018/09/19(水) 00:31:45
いつも楽しく遊ばせていただいております。更新、お疲れ様でした。

今回、自機にマシン・オーバーロードが発動していないにもかかわらず、
パーツ破壊が発生しておりました。
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/battle5.html

ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/c0032.html
>試作電探「慧眼」が耐え切れず破壊されてしまった……

エンサイクロペディア・フラグメントの未公表効果等で発生した仕様かもしれませんが、
ご確認いただけますと幸いです。

215霧のひと ◆fxeML2be6k:2018/09/21(金) 17:46:59
不具合:サブクエ未達成時の戦果上限UPが適用されていない

216ケイト(336):2018/09/27(木) 22:02:41
こんばんは。運営お疲れ様です。

私の継続登録画面において、スロットに何も装備しない場合の表示が
空欄とならず「対魔呪符25」となります。
実害はなさそうに見えますが、ご確認いただければ幸いです。

217ENo.432:2018/09/28(金) 00:27:01
お疲れさまです。いつも楽しく遊ばせていただいております。

アセンブル計算機上、作製予定の術導肢Aのミサイル弾倉が正常に数えられていない模様です。
大変お手数ですが、ご確認いただけましたらありがたくあります。

218ENO209:2018/09/28(金) 23:25:16
更新お疲れ様です。

今更新で霊障装甲と火炎装甲を装備し、個人結果の機体構成においても表示上は装備されているようなのですが、機体データの数値にそれらが反映されていません。
お手数ですが確認していただければ幸いです。

219ENo.432:2018/09/28(金) 23:29:11
更新お疲れさまです。いつも楽しく遊ばせていただいております。
いくつか不具合と思しき事象を確認いたしましたのでご報告いたします。

ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/catalog.html#250
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/catalog.html#902

No374の術導肢A、No130の培養装置Cが強度24で作製されてしまっております。

ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/c0042.html#nextday

累積報酬ランキング上位にも関わらず、僚機とENo436の方を除いて全て休暇又は残像のブロックに配属されております。

以上です。大変お手数ですが、ご確認いただけましたらありがたくあります。

220Eno.312:2018/09/28(金) 23:37:50
お世話になっております。
追い上げ補正につきまして、PC全員が一律3.1%となっているようです。

以上、ご確認のほどよろしくお願いいたします。

221ウルフィング・スモーク(104):2018/09/29(土) 12:18:13
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/battle0.html

20+2人の戦場になったブロック1ですが、+2人のうち一人のeno22が参戦できていないようです。
(戦闘開始時セリフだけを遺して存在を消失し、戦闘機動もしません)

222さんかく(Eno38):2018/09/29(土) 14:59:18
こんにちは。
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/c0038.html
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/battle5.html
今回、さんかく(Eno38)はEN回復量が1の状態(出力不足の表示はない)で出撃したのですが、
出力不足と同じようにバイオ兵器を生産できず、行動ごとに異常が追加されているようです。
仕様のようにも思えるのですが、少し曖昧なためお答えいただければ幸いです。

あと、別件として索敵ランキングから落ちているのにランカーとして機体名表示がされているようです。こちらもお手すきの際に確認いただければと思います。

223カピバラヘッド(Eno0227):2018/09/29(土) 15:30:34
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/c0277.html
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/battle0.html

航空支援要請が行われていますが、支援戦果の上限が10%のままということがありました。

224ENo.432:2018/09/29(土) 16:06:17
度々失礼します。

ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/battle9.html#act0-eno247
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/battle9.html#act1-eno393

行動順の前後で索敵の値が減少しておりました。([索敵:205]→[索敵:180])
通信強化が自身の索敵の値のみを強化している模様です。
仕様通りの挙動でしたら申し訳ありません。
大変お手数ですが、ご確認いただけましたらありがたくあります。

225ENo.300:2018/09/29(土) 19:13:48
更新お疲れ様です
原因不明ですが自機に付与されたデバステイター・アルラウネ・アイリスが発動していないようです

ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/battle0.html#act4-eno300
>凶鳥の神話断片!! 凶鳥にデバステイター・アルラウネ・アイリス可能を追加!!

226ENo297:2018/09/30(日) 17:34:41
基本継続のアセンブルで、広域メッセージ等しかいじっていないのに
アセンブル内容(パーツ番号)が勝手に変わっている事があります。
気付いたので再登録して本来アセンブルしていたパーツに戻しておきましたが
もしも脚部やエンジンが無いまま出撃する機体が多発すると致命的ですので
このような現象があったという事をご報告しておきます。

227Eno.186:2018/10/02(火) 18:33:44
更新お疲れ様です。お世話になります。

ENo.17より送付された素材アイテムを受け取るようにチェックして登録したのですが
改めて継続シートを見ると「金塊 (送品元Eno 17 ) は送品がキャンセルされています」とメッセージが
表示されており、受け取りができていません。
ENo.17からは金塊化して送付完了しているように見えるとのことでしたので
お手数ですが(私の操作など)何か問題がないかご確認お願いいたします。

228ENo.132 パド:2018/10/02(火) 19:13:19
>>227
失礼します。外部ツールがonになってはいないでしょうか。
GMではないですが同じ事象に当たってoffにしたところ自己解決したので……。

229Eno.17:2018/10/02(火) 23:11:49
お疲れ様です。お世話になっております
>>227さんへ送品した本人です

挙動を調べてみました所
・送品多数(個別Eno指定や-1諸々10件程度)をシートに置き、その中で「送品を行うアイテムの中でアイテム欄最上部の物をEno指定で送り、以下多数を-1で広域出品指定する」
という並びになった場合、送品が成立すると同時に枠が-1に喰われる?ようで、送品元に金塊が残り、送付先相手には送品キャンセル状態になってしまい、アイテム自体はロストするようです。

私の方には金塊が残るのでまだ問題ないのですが、可能であれば186番さんへ送付予定だった素材:マニピュレーター(高握力)の対応をお願いしたく思います…

230Eno234:2018/10/05(金) 23:39:13
エンジンの出力+付加の出力>各装備パーツの消費量の合計>エンジンの出力
の時、出力不足になってしまうのですが、これは仕様でしょうか?

231生体電池(303):2018/10/07(日) 14:05:00
お世話になっております。
次回のコロッセオの予告されている参加人数が少なくなっています。
このまま次回に行くと、10人vs10人の戦場になってしまいます。
よろしくお願いします。

232Eno.312:2018/10/08(月) 01:24:58
お世話になります。
アセン計算機ですが、飛行補助を脚部に選択した際の機動・霊障防御補正が効いていないようです。
「if (st_cell[27].indexOf('飛行補助') !== -1){spd = Math.floor(spd * (st_cell[62] + 60) / 60);}」で
参照してるst_cell[62]の値に何も代入されていないようです。

ご確認のほどよろしくお願いいたします。

233シュガーレス(No77):2018/10/08(月) 20:22:34
素晴らしいゲームをいつもありがとうございます。
次回コロッセオを選択したいたはずが(契約上コロッセオしかいけないはず)何故か他ミッションに移動していました。
モブ死による影響の可能性もありますが、ご確認よろしくお願いいたします。

234Eno113:2018/10/13(土) 15:00:41
いつもお疲れ様です!
tp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/c0113.html

当方結果にて、スポンサー指定パーツである旋回障害誘発Aを10個ほど買い込んだのですが、
指定パーツによる1枠10cの追加収入がどうやら入っていないようです。
どうか、ご確認をお願いできればと思います。

235生体電池(303):2018/10/14(日) 01:04:13
お世話になっております。

ユニオン設備によるユニオン販売補正、およびユニオン優待補正が発生していないようにみえます。

よろしくお願いします。

23685:2018/10/14(日) 03:17:47
>ユニオン販売補正の上限は累積収入ランキングによって異なり、リーダーや連帯メンバーの中でいちばん高い順位を5で割った数と等しくなります。
(例:5位なら1%、25位なら5%)

こちらのユニオン販売補正の上限が適用されていないように見えます。

237Eno21:2018/10/19(金) 23:30:37
更新お疲れ様です。
継続シートの、パーツのアイコン変更項目にて、
文字入力欄にURLを入れても19文字ほどの位置で切れてしまい、
正常にアイコン変更ができていないように見えます。

238Eno.0206:2018/10/19(金) 23:57:28
何時も楽しませて頂いております
10月19日の10回目更新にて、生体部品手術を購入したのですが、
更新結果で「生体部品手術を行う必要はない」と表示がありました。
当方は9回目更新で生体部品手術を購入しており、強度が更新される認識でしたので、
お手数ですが仕様の範囲内であるのか、確認をお願いします。

239アクロ(219):2018/10/20(土) 00:00:30
更新お疲れ様です

今回、ウィルスB設計書とフィルター29を入手しているのですが、こちらはマグスに設定しておらぬため、設計書を入手するのは不可解です
また、次回の行先をコロッセオに選んでおりますが、これが関わるならばルール表記を読むに素材のフィルターを入手するのは不可解です
作成したパーツがウイルスBなので、たまたまですが初回登録時の挙動と重なっているようにも見えます
お手数ですが、確認をお願いいたします

240ENo.432:2018/10/20(土) 02:52:25
更新お疲れさまです。いつも大変楽しく遊ばせていただいております。
何点か、継続して観察する中で気付いた点がありましたのでご報告いたします。

・ブロック配属がランカーを除きENo順になっている
31位以下が補正で均等に並び、その後同率同位をENo順で配属しているらしく、ランダム要素がなくなっている模様です。

・購入費で破産していた場合に発生するミサイルや物理・火炎火器の霊障変化時、ミサイル及び火器を打ち切る前にリロードをしている
本来、霊障がミサイルに置換される(ミサイルが弾切れするまで霊障は出ない)はずが、火器が霊障に置換されているためミサイルに置換されずに先に弾切れを起こしリロードしてしまう模様です。
火器が弾切れしていないのにリロードしてしまっていると思しき自体も確認されています。

第8回:弾倉5*5=25、発射数3=9回ミサイル可能、狙撃砲弾倉補正後弾数2
ttp://mistofwar.kitunebi.com/M_o_W_5/008_1/RESULT/battle11.html#act-eno432
1回目戦闘機動:10回行動→連続増不足のため内訳はミサイル9狙撃砲1
ttp://mistofwar.kitunebi.com/M_o_W_5/008_1/RESULT/battle11.html#act1-eno432
2回目戦闘機動:リロード→狙撃砲が弾切れしていないのにリロードが発生している(もしくは、狙撃砲の残弾が何らかの理由で0になっている)
ttp://mistofwar.kitunebi.com/M_o_W_5/008_1/RESULT/battle11.html#act2-eno432
3回目戦闘機動:4回行動→連続増十分のためミサイル2狙撃砲2→火器霊障化けが霊障ミサイル変換をスキップしてしまっている
ttp://mistofwar.kitunebi.com/M_o_W_5/008_1/RESULT/battle11.html#act3-eno432
4回目戦闘機動:リロード→狙撃砲が弾切れしたため

241ENo.432:2018/10/20(土) 02:57:52
(続きになります)
第9回:弾倉4*5=20、発射数3=7回ミサイル可能、パイル補正後弾数2
tp://mistofwar.kitunebi.com/M_o_W_5/009/RESULT/battle5.html#act-eno432
1回目戦闘機動:2回行動→連続増不足のため内訳はミサイル1・パイル1
tp://mistofwar.kitunebi.com/M_o_W_5/009/RESULT/battle5.html#act2-eno432
3回目戦闘機動(2回目は索敵失敗):7回行動→連続増不足のため内訳はミサイル6・パイル1
tp://mistofwar.kitunebi.com/M_o_W_5/009/RESULT/battle5.html#act3-eno432
4回目戦闘機動:リロード
tp://mistofwar.kitunebi.com/M_o_W_5/009/RESULT/battle5.html#act4-eno432
5回目戦闘機動:9回行動→連続増十分のため内訳はミサイル7・パイル2
tp://mistofwar.kitunebi.com/M_o_W_5/009/RESULT/battle5.html#act11-eno432
6回目戦闘機動:リロード
tp://mistofwar.kitunebi.com/M_o_W_5/009/RESULT/battle5.html#act12-eno432
7回目戦闘機動:4回行動→連続増十分のため内訳はミサイル2・パイル2
tp://mistofwar.kitunebi.com/M_o_W_5/009/RESULT/battle5.html#act13-eno432
8回目戦闘機動:リロード(ミサイルがまだ5回分残っているのにリロードしている)

今回のミサイルの連続行動消費への変更で、ミサイルを残したままリロードしてしまうケースは大きく増加すると考えられます。
連続増が不十分である場合、霊障だけでなく全ての火器で生じると思われます。
数字よりも大きな影響を及ぼすと思われますので、想定どおりの挙動かご確認のほどよろしくお願いいたします。

242e-256:2018/10/20(土) 10:27:17
毎回楽しく遊ばせていただいております。2点ほど違和感があったので
仕様かどうかの確認をしたく、書き込みさせていただきます

1.制圧について、制圧は「ターン開始時に、自身の最大火力値に依存する制圧行動を1回以上行い、それによってランダムな味方と自身の防御値を強化し、防衛戦果を得ます」
とありますが「ランダムな味方」には自分自身も含まれるのでしょうか? 

結果例(今回)
あるるまーにゃの制圧!! 自身とテリスの全防御値が37増加!!
あるるまーにゃの制圧!! 自身とビヤーキーの全防御値が37増加!!
あるるまーにゃの制圧!! 自身と『M・N』の全防御値が37増加!!
あるるまーにゃの制圧!! 自身ととうまの全防御値が37増加!!
あるるまーにゃの制圧!! 自身とあるるまーにゃの全防御値が37増加!!
あるるまーにゃの制圧!! 自身とあるるまーにゃの全防御値が37増加!!

自身と自身を上げていることに違和感があったので 確認の書き込みです。

2,ミサイル攻撃について(こちらはただのあせんミスな可能性も大ありなので書き込むか迷いましたが
次回ミサイルの調整が入るのでその絡みでなにかあるのかも、とも考えて一応2点目として)

操縦棺A、重多脚、エンジンB×3、プラズマ砲A、パイルA、砲塔A×2、FCSB、ウィルスB
でミサイル攻撃が一度も発生していませんでした。(戦闘行動3回中ミサイル攻撃がゼロ回)
操縦棺A、重多脚、エンジンB×3、プラズマ砲A、パイルA、砲塔A、FCSB、ウィルスB、霊障装甲A
では戦闘行動一回につきミサイル攻撃が1〜2回発生していました。

243ENo.432:2018/10/20(土) 11:53:34
度々の報告で失礼します。

ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/battle3.html#act18-eno335
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/battle3.html#act10-eno350
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/battle3.html#act12-eno350
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/battle3.html#act18-eno350

一部のキャラクターで明らかに防御の数値以上にダメージを軽減しているものが見受けられます。
最大防衛が発生していないこともあり、敵の攻撃時に火力が大きく変化している模様です。

244ENo.432:2018/10/20(土) 12:05:47
>>243
大変失礼しました、最後の例は最大火力でありました。
また、軽減元となる敵火力の想定が過大であった恐れがあります。
的外れでしたら誠に申し訳ありません。

245生体電池(303):2018/10/20(土) 22:32:58
お世話になっております。

425のLonoreさんの残像が、エンサイクロペディア・フラグメントを発動させているようです。
「存命中のレーダーを5個以上装備した際に受ける特殊効果です」というエンサイクロペディア・フラグメントの、
存命中の、というのは残像になっていない機体が、というくらいに解釈していたのですが、
残像機体でもエンサイクロペディア・フラグメントを発動させられるのは仕様でしょうか?

よろしくお願いします。

24685:2018/10/21(日) 02:03:31
ユニオン設備絡みの不具合報告です。

>モブ賭博師がベッドしていない
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/c0085.html
こちらの結果にて、誰も購入していないブックにモブ賭博師がベットをしていません。

>ユニオン利子
9、19回のはずが10回である今回も貰えています。

>ユニオン販売補正の不具合
いくつかの結果にて
・条件を満たしているのにユニオン優待補正と販売補正が貰えない
・ユニオン設備の数が報酬に反映されていない
・未連帯の人も設備営業補正を貰っている
・ユニオン販売補正のランキングによる上限が適用されていない

というルールと異なる挙動も見られます。

以上です。
よろしくお願いいたします。

247ENo.432:2018/10/22(月) 00:35:27
お疲れさまです。いつも楽しく遊ばせていただいております。

アセンブル計算機にて、作製パーツ性能が訓練で変化した適性ステータスを参照できなくなっております。
ENo.432にて、噴霧量が変動しなくなっていることが確認できました。また、誘発装置の誘発性能も適性の変化を参照できていない模様です。
大変お手数ですが、ご確認いただけましたらありがたくあります。

248ENo.300:2018/11/03(土) 06:56:47
更新お疲れ様です。いつも楽しませていただいています。
今回の私の更新結果で何故か作製に失敗してしまっているようです。

◆作製
対象の素材Bは存在しません

となっており、作製に失敗しているのですが、素材指定は正しいはずだと思っています
作製パーツをアセンブルに組み込んでいるので、作製失敗しているならアセンブル計算機には反映されないはずなのですが、
今回このようにアセンブル計算機に反映済みのスクリーンショットを撮影できています
(作製したのは領域殲滅兵器、機体状況に殲滅装填可能が表示されているので殲滅を積んでいる事になっている)
ttps://gyazo.com/344575c188cece3d8f74881109bc2d1e

宣言ミスかアセンブル計算機の不具合か別の不具合かはわかりませんが、他の件で再更新などありましたらついでに直していただけると幸いです

249ENo.176:2018/11/03(土) 11:36:16
いつも更新お疲れ様です。お世話になります。
アセンブル計算機で操縦棺Dの防御値の上方修正が反映されていない様なので計算機の修正をしてほしいです。
よろしくお願いします。

250Eno.128:2018/11/03(土) 13:48:52
 いつも楽しくミストイントゥザダイブしています。更新お疲れ様です。

 今回(11回)結果にて、取得経験値が前回(10回)よりも低い数値が決算表示されている旨、念のためご報告致します。
 また、本件に伴い8回からの経験値量を比較したところ、8回更新分も妙に低い(或いは、9と10が高い?)数値が出ているようにも思えました。
 下記は、マグスの行動による経験値低下が撤廃された8回からの、Eno.128の結果抜粋です。

[8回]◆経験値が57増加しました……
[9回]◆経験値が72増加しました……
[10回]◆経験値が76増加しました……
[11回]◆経験値が73増加しました…… ←下がっている

 8回から継続して11回まで、システムは『マグス』。
 同回、ユニオン購入にて『経験値+1』選択。
 航空支援関連の自主購入は、全回を通してしておらず、撤退もしておりません。

 お忙しい所恐縮ですが、ご確認いただければ幸いで御座います。

251ENo.120:2018/11/03(土) 15:41:46
更新お疲れさまです。マグスの取得経験値について、
>>250のEno.128さんの報告と重なりますが、
一部に不自然な増加がみられましたので報告いたします。

■がついている結果は正常な挙動とみられる結果(比較用)、
★がついている結果が異常な数字が出ていると思われる結果です。

----

【第11回】


■Eno.47 マグス ユニオン購入素材 僚機コネクト
空挺攻撃要請購入 シルウェストリス貢献3
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/c0047.html#nextday
→経験値が【76】増加(2T撤退)
※ベース60、マグス選択+空挺ボーナスの11を撤退で1.5倍して+16、合計76

■Eno.120 マグス ユニオン購入経験値+1 僚機なし
空挺攻撃要請購入 シルウェストリス貢献13
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/c0120.html#nextday
→経験値が【77】増加(3T撤退)
※Eno.47と同じ+ユニオン購入分

■ENo.128 マグス ユニオン購入経験値+1 僚機バーサーク
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/c0128.html#nextday
→経験値が【73】増加
※ベース60、ユニオンで+1、マグス選択+10、他PCが空挺航空を購入していて+2

★ENo.406 マグス ユニオン購入素材 僚機なし
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/c0406.html#nextday
→経験値が【100】増加(撃墜され死亡、残像として増援あり)
※ベース60+マグス選択で10の70がおそらく正しい値

----

【第10回】

■Eno.120 マグス ユニオン購入経験値+1 僚機なし
空挺攻撃要請購入 シルウェストリス貢献12
ttp://mistofwar.kitunebi.com/M_o_W_5/010/RESULT/c0120.html#nextday
→経験値が【72】増加(2T撤退)

★ENo.128 マグス ユニオン購入経験値+1 僚機コネクト
ttp://mistofwar.kitunebi.com/M_o_W_5/010/RESULT/c0128.html#nextday
→経験値が【76】増加(7T生存戦闘終了)※おそらく66が正常

----

【第9回】

■Eno.120 マグス ユニオン購入経験値+1 僚機なし
空挺攻撃要請購入 シルウェストリス貢献11
ttp://mistofwar.kitunebi.com/M_o_W_5/010/RESULT/c0120.html#nextday
→経験値が【69】増加(他PC空挺購入1あり、2T撤退)
※ベース50、ユニオン+1、マグス選択+空挺ボーナス*2の12を撤退で1.5倍して+18、合計62

★ENo.128 マグス ユニオン購入経験値+1 僚機コネクト
ttp://mistofwar.kitunebi.com/M_o_W_5/010/RESULT/c0128.html#nextday
→経験値が【72】増加(22T生存戦闘終了)※おそらく61が正常

----

他のマグス全てを確認したわけではありませんので
確かなことは言えないのですが、>>212で報告した件と同じ、
マグスが増援に行った、もしくは僚機の増援が抽選漏れしたことが
関係している不具合のようにも見えました。
(が、正直よく分からないです……)

お手数ですが、再度、ご確認いただければ幸いです。

252ENo.120:2018/11/03(土) 15:47:40
申し訳ありません、>>251報告内、【第9回】のURLにミスがありました。
(第10回の結果になってしまっています)

ENo.120
ttp://mistofwar.kitunebi.com/M_o_W_5/009/RESULT/c0120.html#nextday

ENo.128
ttp://mistofwar.kitunebi.com/M_o_W_5/009/RESULT/c0128.html#nextday

253ENo.120:2018/11/03(土) 16:41:58
たびたびの報告で失礼します。
行動予測と実際の結果に不可解なズレがありました。

ENo.120のアセンブルについて、
行動予測での最初の行動は2ターン戦闘機動(機動力)と出ているのですが、
実際の戦場での最初の戦闘機動は3ターン目になっています。
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/battle11.html#act-eno120

この戦闘機動(機動力)に関わる数字は「制御750、機動力3+144」で、
戦闘時にも特に遅延する効果は受けていないように見えましたので、
予測の通り2ターンには動ける数字になるように思います。

他に同様の事象を探せていないので見落としている要素があるのかもしれませんが、
ご確認いただけるとありがたいです。


----

ついでといってはなんですが……
>>251報告内、【第9回】のENo.120の※の行の最後
合計62は69の誤記です。(50+1+18)何度も申し訳ありません……。

254ENo.176:2018/11/04(日) 00:49:31
>>249
先程の件の反映を確認しました。ありがとうございます!

255ENo.432:2018/11/04(日) 13:35:39
更新お疲れさまです。いつも大変楽しく遊ばせていただいております。
いくつか不審な点を確認しましたので報告いたします。

>>253 と同様に、戦闘機動が予測よりも遅れている結果が確認されました。
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/c0021.html#player
配属先ブロック、増援先ブロック共に戦闘機動が予測よりも1T遅れております。
マニュアルによるライダーステータスボーナスが実際の戦闘機動判定に反映されていない恐れがあります。

ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/c0010.html#machine
コロッセオの下側で撃墜されて以降、全ての残像のレッドの連動攻撃が発生していない模様です。
他3ブロックに配属ないし増援で無数の残像のレッドが参戦しておりますが、いずれも連動攻撃を発生させておりませんでした。

以上です。大変お手数ですがご確認いただけましたらありがたくあります。

256ニシュカ(7):2018/11/04(日) 20:31:05
更新お疲れ様です。
アセンブル計算機と、実際の結果の霊障防御にズレがあったので報告させていただきます。
飛行ユニットの脚による防御補正が、アセンブル計算機に反映されていないようです。

ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/c0007.html#machine
(霊障防御9256)
ttps://cdn.discordapp.com/attachments/385392460215353354/508601390830977034/unknown.png
(霊障防御6420)

257生体電池(303):2018/11/10(土) 02:08:07
お世話になっております。

第11回のbattle22.htmlで心魂滅を発動させましたが、
「シャーロットは撃墜された!!の心魂滅!!の連続増!!」などのように、発動させたキャラ名が表示されない場合と、
「『バイオ兵器』[2]は撃墜された!!緋色の狐の心魂滅!!緋色の狐の連続増!!」などのように、キャラ名が表示される場合とがあります。

よろしくお願いします。

258生体電池(303):2018/11/12(月) 00:36:36
更新お疲れ様です。

【1】
battle13.htmlで、ヨシャファートさんが6ターン目に撃墜されてオーバーロードしたあと、
なぜか20ターン目の戦闘終了まで生存しています(その後、5ターン毎のAPの表示では常にAPが正の値です)。
デバステイター・アルラウネ・アイリスがなにか悪さをしている気がします。
戦闘終了後にパーツが壊れていることから、オーバーロード自体は発動しているようです。


【2】
battle24.htmlのコロッセオに残像の鋼の幽鬼さんが参戦していますが、
この鋼の幽鬼さんは今回のどの結果でも撃墜されていません。
同じように、battle0.html、battle6.html、battle12.htmlに残像の叢雲さんが参戦していますが、
どの結果でも叢雲さんは撃墜されていません。


よろしくお願いします。

259生体電池(303):2018/11/12(月) 08:41:44
たびたびすみません。
今回からブックメーカーの対象に「今回の収入ランキング30位以内」も追加されたはずですが、
実際はコロッセオリミテッドランキングに入っていないとハズレ扱いになり、配当金がもらえないようです。
よろしくお願いします。

260シュガーレス(No77):2018/11/12(月) 15:34:34
お疲れ様です。
battle24.htmlにて鋼の幽鬼さんが6T目に撤退したと表記されているのですが、
撤退できておらずそのまま攻撃対象にもならない幽霊のような状況で残り続けているようです。
ご確認よろしくお願い致します。

261ケイト(336):2018/11/12(月) 21:23:36
更新お疲れ様です。いつも楽しませていただいています。

敵の攻撃の命中率について、アセンブル計算機が出す予測と実際の結果が違いすぎるように思います。
実結果ではさまざまな要因で命中率は変動しうるのかもしれませんが、それにしてもかなり違います。
今回の私の結果において、予測と実際の命中率は以下のようでした。

幽霊戦闘機の私に対する命中率は予測で25.22%、実結果では77%
ダウンバーストの命中率は予測で21.12%、実結果では72%
デバステイター・センチネルの命中率は予測で26.95%、実結果では48%

私は反能値が高いにもかかわらず実際にはあまり避けていません。反応による回避の計算に
何かおかしいところがありそうにも思います。できましたらご確認をお願いいたします。


それともう1つ、私の個人結果から戦闘結果へのリンクのうち2つが同一戦場(増援ではなく、私がもともと配置されている戦場)と
なっています。実害は特にありませんが、いちおうご報告しておきます。

262Leonore(No451):2018/11/12(月) 21:29:51
お世話になっております。

第12回のbattle23.htmlにて、超旋回状態で『火焔浮遊機雷』を攻撃しましたが、
攻撃命中時に[対空]が発動しませんでした。

元々[対空]を持たないが出ない武器でも[対空]が発動するようになるものと
認識しておりますが、誤りでしょうか。

ご確認いただければ幸いです。

263シャーロット(70):2018/11/22(木) 00:25:27
更新お疲れ様です。

過去に報告された内容と重複するのですが、コロッセオが10vs10となる現象が続いております。
また補填に急遽参戦するメンバーが不明なことが戦場に大きな影響を与えています。
(突如舞い降りた狼の牙でダメージインフレた結果で死亡者がでたり)

ご確認、よろしくお願いします。

264アイリ(No.126):2018/11/22(木) 00:41:58
何時も更新御苦労さまです

計算機上だけかもしれませんが、アセンブル計算機における
 ヒルコ貢献度のより部品内臓補正の消滅
 マテリアルベルト貢献度により出力内臓補正が、今回追加で購入した分のみ反映

になっているようです(他の補正については、貢献度が無い為未確認)

ご確認いただければ幸いです

26585:2018/11/22(木) 02:58:39
更新お疲れ様です。

上記の報告と重なる部分がありますが、
今回の戦場でコロッセオ戦場の戦果がおかしいように思えます。
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/battle23.html

■参考までに、私の戦果です
攻撃戦果補正0%
支援戦果補正6.01%
防衛戦果補正0.67%

シャーロットさんの火力が高すぎるため、同陣営の攻撃戦果が低くなり、
をのシャーロットさんの攻撃を回避、濃霧できたものの防衛戦果が高くなりすぎているようです。

合わせてご確認のほどよろしくお願いいたします。

266ENo.432:2018/11/22(木) 17:28:30
更新お疲れさまです。いつも大変楽しく遊ばせていただいております。

重大な不具合として、購入したパーツが消失しております。
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/c0017.html
なおすロボは装軌綿毛Fを1085cで購入した!!
なおすロボは鵂のかしぎを1085cで購入した!!
なおすロボは鵂のかしぎを1085cで購入した!!
ヒルコ教団と契約成功!!
なおすロボは霊的外骨格『ノイジィゴースト』を0cで購入した!!
なおすロボは試製旋回領域殲滅兵器A-0を420cで購入した!!
なおすロボはRAD004-Chivalryを489cで購入した!!
なおすロボはRAD004-Chivalryを489cで購入した!!
なおすロボはRAD004-Chivalryを489cで購入した!!
なおすロボはRAD004-Chivalryを489cで購入した!!
なおすロボはRAD004-Chivalryを489cで購入した!!
ヒルコ教団と契約成功!!
なおすロボは虎哮を0cで購入した!!
MAHH-02-violentと中多脚A[霊障]『情熱のカンカン』を素材にしてなおすリングを作製した!!
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/c0017.html#machine
RAD004-Chivalryが2個消失しております。

また、12回結果がアーカイブにアップロードされていない模様で、デッドリンクとなっております。

また、一部キャラクターの報酬が大きく水増しされている模様です。
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/c0432.html#nextday
戦闘+追加収入合計1690、報酬補正合計32.951%、合計現金収入2323
報酬補正合計が4.5%ほど水増しされている恐れがあります。
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/c0113.html#nextday
戦闘+追加収入合計1725、報酬補正合計43.041%、合計現金収入2598
報酬補正合計が7%ほど水増しされている恐れがあります。

以上です。大変お手数ですが、ご確認いただけましたらありがたくあります。

267霧のひと ◆fxeML2be6k:2018/11/23(金) 22:27:27
>>266
補填としてEno17番さんの今回購入するアイテムやパーツを無償化します

268アクロ(219):2018/11/24(土) 01:05:22
お疲れ様です。

基本継続を開いた先のパーツ操作欄で、最下部に置き換えていたID_13番のウイルスB設計書が表示されておらず、ID自体も31番となっております
パーツ作成の種別には設計書によるウイルスB選択は載っており、アセンブル計算にも反映はされておりますが、ひとつ確認をお願い致します

269ラリマー班(281):2018/11/24(土) 10:30:22
お疲れ様です。
霊障攻撃発動時にルールブックの
【攻撃時のセリフは火器以外のパーツが設定されているスロットのセリフを参照します。】
が機能していないようです。

セリフ表示がヘンというだけで、結果に大きな影響を与えるものではありません。
余裕が御座いましたら、ご確認のほどお願い申し上げます。

270Eno297:2018/11/24(土) 20:08:48
広域出品でパーツを購入しようとしても購入できなくなっています
一覧から消えたのなら別の方が一足違いで先に購入したのかと考える所ですが
一覧を見る限りでは同一Enoの方による同一品が出品され続けている状態で
5回試しましたが購入できずじまいでした

271Eno297:2018/11/25(日) 08:42:38

先程、別の方の出品による別の物は広域出品で購入できました。ご報告までに。

272ENo.432:2018/11/27(火) 19:54:41
度々のご報告失礼します。

プレイヤーキャラクターの発動させた電輝律動が敵のそれに比べて極端に弱体化している模様です。

ttp://mistofwar.kitunebi.com/M_o_W_5/012/RESULT/battle19.html#act4-eno56
デバステイター・センチネル≪ΜΕΛΠΟΜΕΝΗ≫の電輝律動!!(軽減214.184→100.184)
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/battle19.html#act5-eno49
ソネルの電輝律動!!火力強化を軽減!!(軽減150→144)

この時点でのソネルさんの電子防御は、ステータス表示上の値と制圧・防御円陣の単純計算で11000以上になっております。

以上です。大変お手数ですが、ご確認いただけましたらありがたくあります。

273霧のひと ◆fxeML2be6k:2018/11/29(木) 19:07:46
>>272 さん
電輝律動の発動タイミングは2回あり、最初の「恒常累積火力強化」を軽減するものと、
次の「一時的火力強化」(火力強化とログが出る方。臂力やシフトの強化)を軽減する方があり
両者は軽減量が7.5倍違います。とりあえずこれは仕様としますが、
17回あたりに間を取った補正量にするかもしれません

274ENo.432:2018/12/02(日) 00:33:43
更新お疲れさまです。いつも大変楽しく遊ばせていただいております。

設備営業補正が同じユニオン連帯者であっても大きく差異が生じている模様です。
ttp://mistofwar.kitunebi.com/M_o_W_5/013/RESULT/c0432.html
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/c0432.html#nextday
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/c0042.html#nextday
前週ブック倍率合計8倍/前週設備数5/今週設備数6/最上位者前週累積ランク3
設備営業補正0.6%(ENo.432)/0.12%(ENo.42)
ttp://mistofwar.kitunebi.com/M_o_W_5/013/RESULT/c0113.html
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/c0113.html#nextday
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/c0455.html#nextday
前週ブック倍率合計5.05倍/前週設備数4/今週設備数5/最上位者前週累積ランク4
設備営業補正0.8%(ENo.113)/0.24%(ENo.455他)

ユニオン設立者のみ報酬が高くなっております。
また、こちらは仕様かもしれませんが、最大値はランクングによる上限が適応されている模様ですが、前週と異なり設備数による報酬増額が反映されていない模様です。

以上です。大変お手数ですが、ご確認いただけましたらありがたくあります。

275Eno120:2018/12/07(金) 22:35:21
更新お疲れ様です。再更新準備中とのことですが、1点ご報告します。
マグスを選択したにもかかわらず、経験値が増えていないようです。
増援が来たor増援に行ったことで戦闘結果が2つ以上あると発生するように見えます。
ご確認よろしくお願いいたします。

ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/c0047.html
マグス、経験値80

ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/c0120.html
マグス、空挺攻撃要請(シルウェストリス貢献20)、経験値81

276ENo.432:2018/12/08(土) 05:03:28
更新お疲れさまです。いつも楽しく遊ばせていただいております。

>>274 と同様の不具合が継続中です。(設備営業補正が倍率より小さな数字でしか受け取れない人がいる)
調査中の不具合に当てはまらない内容ですので、引き続きご報告させていただきます。大変お手数
ですが、ご確認いただけましたら大変ありがたくあります。

277ENo.44:2018/12/08(土) 15:25:12
第15更新の2回目。攻撃戦果補正が0%なのですが。0%は有りうるんですか?
敵にダメージはそれなりに与えています。
100%を参加者で分配している以上、0%は戦火の計算がおかしい気がします。
何か不具合が有るように見えますが。

278ENo.432:2018/12/09(日) 08:03:42
度々失礼します。


ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/battle12.html#act0-eno278
千鳥の神話断片!! 千鳥に狼の群れ状態を追加!!
(自身への発動のため、送信と受信で2行表示)

自身へ付与したエンサイクロペディア・フラグメントの効果が直後の攻撃時には発生指定ない模様です。
戦闘機動開始前に付与された機体状況の照合をしているものと思われますが、ご確認いただけましたらありがたくあります。

279ENo.432:2018/12/22(土) 20:23:39
更新並びに再更新お疲れさまです。いつも大変楽しく遊ばせていただいております。

・バイオコクーンの強化について、アナウンスでは10ユニットのバイオ兵器を生み出すとあったのですが、実際には15ユニット出てしまっている模様です。
・再更新後のキャラクターリストがアップロードされていない模様です。再更新前の残像に食われて新規登録になるバグやミッション配属状況が表示されています。
・第16回結果へのリンクがデッドリンクになっております。いくらかURLを入れてみましたが、アップロードされていない模様です。
・引き続き、ユニオン開設者と連帯者の間で設備営業補正の乖離が発生しています。

以上です。大変お手数ですが、ご確認いただけましたらありがたくあります。

280Eno211:2018/12/24(月) 22:19:41
更新・再更新お疲れさまです。

15Tの増援発生のタイミングで敵ユニットからバイオコクーンがいなくなり、
残像機や戦闘ヘリ・バイオ兵器に置き換わっている戦場があるようです。
すべての結果を確認できてはいませんが、以下の戦場で発生しています。
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/battle5_2.html
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/battle17_2.html

結果確定後ですみませんが、念の為報告させていただきます。
お手数ですが、ご確認いただければ幸いです。

281ENo126:2019/01/04(金) 23:59:43
いつも更新お疲れ様です

今回の結果なのですが、途中から噴霧らしき挙動(アイリの粒体律動!!(軽減542→0)が発動しているにも関わらず、噴霧のセリフが出ず、必中ダメージが発生しなくなっています
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/battle0.html#act16-eno126

その前の行動時には普通に発動していますが、それ以降の行動では全部流体律動の表示だけで、噴霧の効果は発生していません
正常な挙動なのかご確認頂けませんでしょうか?

282シュガーレス(No77):2019/01/05(土) 00:51:21
いつも楽しませて頂いています。

コロッセオランキングにおいて、残像がコロッセオ以外で稼いだ戦果をそのまま反映されているようです。
このため、コロッセオ戦果上限を超えての賞金獲得 敵警戒値補正 撃墜補正等を稼げているようです。

また、コロッセオリミテッドランキングにおいても、コロッセオ戦果上限を超えた数値で反映されているようです。
ご確認よろしくお願い致します。

283ENo.432:2019/01/05(土) 01:26:57
更新お疲れさまです。いつも大変楽しく遊ばせていただいております。

ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/battle6_2.html#act44-eno336
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/battle6_2.html#act2-eno228
増援のバイオ兵器やミサイルキャリアー・レヴナントが出処不明の感染を受けて乱心しております。
また、一部のキャラクターの名前に 虚空の救者 という単語が追加されています。増援として来た残像に限らず、初めから戦場にいた生者にもついております。

ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/battle6_2.html#act11-eno432
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/battle6_2.html#act12-eno432
また、マニュアル操作状態及びエンサイクロペディア効果の瞬発駆動・瞬足駆動・狼の群れが異常に弱い模様です。
整備100少々にマニュアル・瞬発駆動・狼の群れと3種を3回発動させても1連続行動分にも遥かに届かない値となってしまっております。
第6ターンの時点で味方3名が撃墜されており、かつ上記のキャラクターは死亡許容であるため、その連続増を加味してすら行動数が増えていないため、上記効果は表示されているだけで一切連続増していない恐れがあります。

以上です。大変お手数ですが、ご確認いただけましたらありがたくあります。

284ENo.432:2019/01/05(土) 01:31:42
申し訳ありません、もう一点ご報告いたします。

ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/battle6.html
5ターン目を境に突然シャドウが休敵スキャンを止めてしまいました。
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/battle6.html#act14-eno176
恐らくドゥルガー素体『R・レッグ・コントロール』により霧濃度が0%で固定されてしまったためと思われます。

285ENo.432:2019/01/05(土) 17:06:05
度々失礼いたします。不審な結果を確認したためご報告いたします。

死亡許容について、以下の一文と矛盾する結果が確認されました。

"撃墜されると、そのキャラは死亡し、継続できなくなってしまう代わりに、ターン開始時に以下の効果を得ます。
(中略)
・自身のAPが15%以下になった場合、撤退します(あらゆる効果の対象にならなくなり、あらゆる効果・行動を発揮できなくなり、撃墜されなくなり、戦闘終了後に通常通り報酬を受け取ります)"
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/battle3_2.html
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/battle3_3.html
ENo.79のキャラクターが第19ターン終了時点でAPが15%未満のまま、撤退できておりません。

また、増援が確定した戦場(実質全ての戦場)では味方陣営のAPが3倍になる調整がありましたが、増援に対してはそれが適用されておりませんでした。

以上です。大変お手数ですが、ご確認いただけましたらありがたくあります。

286ENo.432:2019/01/05(土) 19:03:12
一点相談を受けましたのでご報告いたします。

ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/c0378.html
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/battle1_2.html#act36-eno378

死亡者リストに載らず、キャラクターリスト上では【死亡】がついており、実際の戦場では撃墜されておりました。
また、当人はログインを試みた所入力エラー画面が返されたとのことです。

死亡している以上当結果が影響を及ぼすことはないと思われますが、不審な挙動としてご報告いたします。大変お手数ですが、ご確認いただけましたらありがたくあります。

287ENo.432:2019/01/08(火) 01:37:56
度々失礼します。

16回以降、あるいはそれ以前から攻撃を回避した際の最大回避のチャージ量が大幅に弱体化しているように見受けられます。

例1:
ttp://mistofwar.kitunebi.com/M_o_W_5/016/RESULT/battle7.html#act1-eno105
直後の戦闘ヘリが受けたダメージより、15000以上のダメージ(防御値による軽減前)をクイックドライブにて回避したものです。

ttp://mistofwar.kitunebi.com/M_o_W_5/016/RESULT/battle7.html#act3-eno105
最大火力に対し、最大回避ではなくクイックドライブが発動しております。消費優先順位より、この時点で最大回避がチャージされていなかったことがわかりました。

例2:
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/battle17_2.html#act1-eno362
直前のダメージ出力から、対空23個による倍率を加味すると発射数1発分をクイックドライブで回避したとしても36000以上の無属性ダメージをクイックドライブ回避しております。

ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/battle17_3.html#act4-eno362
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/battle17_3.html#act5-eno362
この場合も最大回避が発動しておりませんでした。

後者は対空によるダメージ補正は回避時は無視されると解釈することも可能ですが、前者はそういったこともありませんでした。
第16回の調整にて最大回避のチャージ量に上限を設定した際、一度の回避による上限が最大でも1回分に届かないほど厳しいものとなってしまったか、あるいは回避時の最大回避チャージそのものが一律で大きく減算ないし除算されている恐れがあります。
もしくは、敵の警戒値やカルマによる火力上昇を参照せず初期値の火力によって最大回避チャージ量を判定してしまっている恐れもありますが、ハイドロエンジン-オーバーエフェクトの最大回避チャージ消費量からその可能性は無いと判断しております。

以上です。大変お手数ですが、ご確認いただけましたらありがたくあります。

288ENo.176:2019/01/08(火) 19:12:20
更新お疲れ様です。最終更新が近づいておりますが、楽しく遊ばせてもらってます。
マーケット検索で、膂力系のチェックボックスをONにしたときの検索結果が正常に表示されていないようです。
大変お手数ですが、確認していただけたらありがたいです。

289ENo.398:2019/01/11(金) 22:58:49
更新おつかれさまです。いつも楽しく遊ばせていただいております。

当方が出撃したブロック20での結果なのですが、
「ジャンプして攻撃位置を確保した」あと、
火器を撃つことなくそのまま戦闘機動が終わってしまうことがかなりの回数続いています。
こちらが仕様であるのかどうか、ご確認させていただきたくご報告させていただきました。
お手数ですが、お目通しいただけますと幸いです。

290ENo.44:2019/01/11(金) 23:57:40
19更新で気になった点を2つ。

1.累積索敵ランキングがおかしい
現在の1位の人が今回の更新で異常な数値の伸びをしている気がします。
もっというと、レーダーを装備していない、かなり前の更新で死んで残像化した方です。
他にも、現在の累積索敵上位の人の数値はバグが起きているとしか思えません。

丁度、19回更新から増援時の通信強度に手を加えたとの事なので、通信関連のシステムに影響が起きているのでないかと?

2.戦闘機動が正常に起きてない?
ENo.44の自分の更新結果からです。
こちらは更新前の情報が残ってないのでなんとも言えないのですが。
継続登録のアセンブル予測で、1〜9行動まで各ターンに戦闘機動できると予測されていましたが
10ターンまでに5回しか戦闘機動がありませんでした。
また5回目の戦闘機動で行動結果が消失してしまってます。
戦闘中の出来事が複雑過ぎて、何が起きてるか分からないので不具合かどうか不明ですが。
正常な挙動に見えないので、一応の報告を。


一言。バグの報告スレに言うべきことではないのですが。
全体的に、霧戦争の調整や対応が雑になっていませんか?
今、力を入れているのがゼロ城だからでしょうか? 霧戦争もどうかお願いします。

291Eno.120:2019/01/12(土) 00:29:48
第19回更新お疲れさまです。マグス経験値について1点不具合をご報告します。
以前>>251でご報告した内容とおそらく同じ現象が再発したものと思われます。

ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/c0047.html
◆経験値が152増加しました……

戦闘システムはマグス、ユニオン購入はAP+10%なので、110増加になるはずです。
シルウェストリスの貢献はありますが、自身で空挺攻撃要請・航空支援要請のいずれも
購入しておらず、撤退もしていません。増援には多数選出されているようです。

なお、同戦場のマグス(Eno.367)の経験値が111(ユニオン購入込み)ですので、
同戦場で多数の空挺攻撃要請・航空支援要請が購入されたわけでもないと思われます。

以上、ご確認をよろしくお願いします。

----

これはご報告と言うには精査しきれていないのですが、>>290の2で言われているとおり、
戦闘機動が正常に動いていないように思われます。わたし(Eno.120)の戦闘結果でも、
1Tからほぼ毎ターン動く(エンジンレスなので後半失速する)はずなのですが、
初手が2Tになっていたり、9Tまでの戦闘機動が3回だったりなど、
なんだか不思議な挙動をしているようです。

292eno211:2019/01/12(土) 09:01:49
更新お疲れさまです。
ブロック20ですが、セレスト・グレムリンが15T以降行方不明になっているように見えます。
15T前の一覧表示には載っているのですが、直後の15Tのターン開始時効果の表示からいなくなってしまっています。
お手数ですが、問題ないかどうかご確認をお願いいたします。
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/battle19_2.html

293アクロ(219):2019/01/12(土) 11:00:02
更新お疲れ様です
上記と被りますが、ブロック8のセレスト・グレムリンは第15ターン終了時まで存在しているものの
第16ターン開始時に敵側の増援で現れたルミナス・メイズと入れ替わりに戦場から消えております
お手数ですが確認をお願い致します
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/battle7_2.html

294Eno128:2019/01/12(土) 14:12:29
 更新お疲れ様です。いつも楽しくミストイントゥザ暴力。

 19回に報酬に加算される『ユニオン利子』の額面に、ユニオン設立者と参加者で差の生じる現象が確認されておりますので、一先ずはご報告に。
 該当の現象に見舞われている場合、総じて『設立者の利子が低い』という結果となっている模様です。

 また、これに伴い、各種見比べてみたところ、『ユニオン設備』などの情報表示が、設立者と参加者で全く異なっている事も判明致しました。
 参加者側からみたユニオン情報には、設備が常に「なし」と表示され、維持費等の経費も計上されず、金庫の額面なども設立者の情報と異なった内容になっている場合があるようです。
 (所属期間の違い以外の要因として)これら各自のユニオン画面での額面の差異が、報酬として計算される利子にも影響を与えているのではないか……とも思えるのですが、
設備を持っていても、設立者と参加者で額面に差のないユニオンもあるため、「なんか設備関連があやしい」としか現段階では分かりません。

 とまれ、お手透きの折にでも、確認いただければ幸いです。
 宜しくお願い致します。

295ENo.432:2019/01/13(日) 16:16:08
更新お疲れさまです。いつも大変楽しく遊ばせていただいております。

不審な点が多いため箇条書きにて失礼します。

・敵APが異常に高い
ttps://twitter.com/blacktea_game/status/1083272995798274049
10倍のはずが、前回比40倍ほどになっている。報酬補正を2回適用している恐れあり。

・100連ミサイルの火力(もしくは防御値によるダメージカット率計算)が敵味方ともにおかしい
 …セレスト
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/battle6.html#act8-eno5
防御値9961ほどで500*37*1.2=22200ダメージを460まで軽減。
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/battle5.html#act4-eno313
単発ミサイル火力が989無いとこの値は出ない。警戒補正もあるため要検証
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/battle10.html
>>『バイオ兵器』に100連ミサイル『越天楽』で攻撃し100回中99回命中させた
10558のダメージを与えた!!
バイオ兵器の防御値が明らかに高過ぎる。

 …ターミネイト他味方側
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/battle6_3.html
85815、107058、131534、154593と天井知らずに上昇。ターミネイト補正込で単発150ならばクロノガーデンの火力増が10倍あってもこの値には届かない。

・連続増効果量がヘン
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/battle6_2.html#act14-eno52
前回戦闘機動はミサイルのみで8行動、今回霊障のみで8行動。クイックトリガーと射撃体勢と瞬足駆動で合計95%ほどの連続増を得ていると仮定すると、瞬足駆動から得ている連続増が他者よりも遥かに多くなっている恐れあり。
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/battle6.html#act6-eno436
マグスで毎T10%、次元潜航発動毎100%の連続増を得ていると仮定した場合、マニュアル+瞬足10回で連続増50%にも届いていない計算になる。両方合計しても1回の攻撃で5%未満。

・生命全域夢幻陣が貯水量を増やさない(過去3回
ttp://mistofwar.kitunebi.com/M_o_W_5/017_1/RESULT/battle6.html
ttp://mistofwar.kitunebi.com/M_o_W_5/018/RESULT/battle6.html
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/battle6.html

296ENo.432:2019/01/13(日) 19:15:45
続きます。
・増援『ミサイルキャリアー・レヴナント』の火力が極端に低い
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/battle6_2.html
>機動破壊兵器『ダウンバースト』[3]に100連ミサイル『越天楽』で攻撃し100回中100回命中させた
6316のダメージを与えた!!
>機動破壊兵器『ダウンバースト』[3]に50連ミサイル『イエヴァンポルカ』で攻撃し50回中50回命中させた
180のダメージを与えた!!
ターミネイト・グレムリン、及びクロノガーデンの火力強化を考えても17倍の火力差が生じている。命中効果で物理防御が減少していることを加味すると差は更に大きいものと思われる。

・増援NPCが強化されていない
バイオ兵器、戦闘ヘリ、ミサイルキャリアー・レヴナントのAPが等倍。

・ダメージの上下が極端に激しい、全般的にダメージの通り方が奇妙
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/battle6_3.html
>電撃型WH『テスラ』に重ロケット『キャサリン』で攻撃し1回中1回命中させた
420のダメージを与えた!!
>電撃型WH『テスラ』に重ロケット『キャサリン』で攻撃し1回中1回命中させた
394のダメージを与えた!!
>電撃型WH『テスラ』に50連ミサイル『イエヴァンポルカ』で攻撃し50回中50回命中させた
502のダメージを与えた!!
>電撃型WH『テスラ』に100連ミサイル『越天楽』で攻撃し100回中100回命中させた
直撃!!
69696のダメージを与えた!!
>電撃型WH『テスラ』に重ロケット『キャサリン』で攻撃し1回中1回命中させた
直撃!!
4342のダメージを与えた!!
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/battle6_3.html#act32-eno42
>電撃型WH『テスラ』にパルディアーで攻撃し4回中4回命中させた
5009のダメージを与えた!!
>電撃型WH『テスラ』に100連ミサイル『越天楽』で攻撃し100回中100回命中させた
162695のダメージを与えた!!
>電撃型WH『テスラ』に50連ミサイル『イエヴァンポルカ』で攻撃し50回中49回命中させた
直撃!!
直撃!!
7758のダメージを与えた!!
>電撃型WH『テスラ』に当てるんです。で攻撃し1回中1回命中させた
直撃!!
直撃!!
2836のダメージを与えた!!
>電撃型WH『テスラ』にミサイルで攻撃し3回中3回命中させた
2232のダメージを与えた!!

物理に限定して抽出。最大火力は敢えて除外。
特に100連ミサイルに限り、あるタイミングを超えた瞬間極端に大きな打点を与えられるようになっている。明らかにPCや他NPCよりも強力な火力補正を受けているか、ダメージ計算式が異なっている。

・超常追尾攻撃の火力増がマイナスに突入する
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/battle0.html#act9-eno461
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/battle0.html#act9-eno133
シャドウでお馴染みの火力強化が、霧濃度の上がり過ぎでマイナス補正へ突入している。
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/battle0_2.html#act17-eno63
(300-霧濃度)%で計算は通るが、最終的に全補正を食いつぶしてダメージを0にしてしまう。

・空挺支援による遅延/加速効果の挙動が不審
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/battle6.html
空挺支援5個で味方加速1000/敵遅延1000を行った。
味方に0ターン目戦闘機動者無し。敵に2ターン目戦闘機動者無し。加速が弱く、遅延が極端に強いように見受けられる。もしくは加速は表示だけで値を得られていない。特にENo.406が1ターン目に戦闘機動していない点から、加速効果が表示だけで実は反映されていない疑いが極めて強い。
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/c0406.html#player
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/c0406.html#machine

現時点で気づいた点は以上です。
大変お手数ですが、ご確認いただけましたら大変ありがたくあります。

297ENo.432:2019/01/14(月) 01:15:21
度々失礼します。

デュアルブレードAのエンサイクロペディア・フラグメント効果が発揮されていない模様です。
撃墜被撃墜まで含めた反射斬滅術付与200件ほど確認しましたが、何らかの発動結果は存在しませんでした。
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/c0372.html
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/c0382.html

最大回避は公開情報50000ダメージをクイックドライブで回避しても発動に不足していました。これまで発動に必要だったダメージの10倍以上を回避して発動しない状態になっております。
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/battle12.html#act2-eno121
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/battle12_2.html#act7-eno121

各ミッションのトップブロックに常に複数の残像が単独で配置され続けています。
今回結果:
残像数3
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/battle12.html
残像数2
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/battle0.html
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/battle6.html
残像数1
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/battle18.html
今回配属:
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/list.html#next
残像数5:第7ブロック
残像数3:第1ブロック
残像数1:第13ブロック、第18ブロック

特に今回の第7ブロックは多数のプレイヤーを差し置いて、2ペア分以上を残像が排斥しておりました。

以上です。
大変お手数ですが、ご確認いただけましたら大変ありがたくあります。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板