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mist of war 5期バグ報告スレ

1霧のひと ◆fxeML2be6k:2018/06/10(日) 00:25:12
立てておきます
本稼働時は報告の際enoを添えて報告してください

2とり(56):2018/06/10(日) 00:30:43
お疲れ様です、スレ立てありがとうございます。
このテストで本稼働に向けて存分にフォカヌフォカヌすることにします。

早速バグらしきものを発見したのでご報告を。
初期脚部飛行ユニット、初期スタイル索敵でアセンブル計算ボタンを押すと、初期パーツが操縦棺しかもらえない状態になってしまうようです。

3ダイス(36):2018/06/10(日) 00:44:31
お疲れ様です、スレ立てありがとうございます。

ユニオン設定のユニオン活動欄が訓練できないようになっています。
よろしければ確認お願いします。

4霧のひと ◆fxeML2be6k:2018/06/10(日) 00:55:45
軽多脚の射撃格闘スタイルで出力不足にならないように。長文を送信した際途切れるのを防止

5霧のひと ◆fxeML2be6k:2018/06/10(日) 02:07:30
飛行ユニットが記憶されるように
飛行ユニットが計算機に適応
ユニオン訓練実装

6松戸(まつど):2018/06/10(日) 08:22:49
お疲れさまです。いつも楽しく遊ばせていただいております。
いくつか気になる点を見つけましたのでご報告をば。

○訓練
・プルダウンで選択した内容が変更しても計算結果に残ってしまっている模様です。
 尚、パーツ作成上はプルダウンで選択した内容で正しく計算されている模様です。
 ex1:射撃・格闘・反応・制御・整備と選択した後、全て休憩に変更
   →射撃100→110 格闘100→110 反応100→110 制御100→110 整備100→110 適正100
    →プルダウンを全て休憩に変更しても、上記の計算結果が残ってしまう
 ex2:適性・適性*3・休憩・休憩・休憩と選択した後、全て休憩に変更
   →後に休憩にした方の結果が表示された
    (適性→適性*3の順で休憩に変更すると適正100→133、適性*3→適性の順だと適正100→110)
 休憩以外に切り替えた場合も同様でした。

・計算結果の適性に当たるところが適正になってしまっている模様です。

○アセンブル計算
・作製パーツの名前が反映されていない模様です。

以上です。ご確認いただけましたら幸いです。

7とり(56):2018/06/10(日) 08:43:07
パスワードの文字数、あるいはバイト数に制限が設定されているのでしょうか。
携帯からのアクセス・入力になりますが、
半角数字を123456789012...と順番に入力していくと35文字分までしか入力できず、
半角英字小文字の適当な羅列を入力すると15文字分までしか入力できませんでした。
この制限より長いパスワードを設定してしまったので、ログインできず困っております。
お手数をおかけしますが調査していただけると幸いです。

8霧のひと ◆fxeML2be6k:2018/06/10(日) 08:53:01
パスワードの文字数制限を撤廃しました

9霧のひと ◆fxeML2be6k:2018/06/10(日) 09:08:27
訓練・アセンブル計算について修正しました

10霧のひと ◆fxeML2be6k:2018/06/10(日) 10:22:47
一部の付加の強化先がおかしかった不具合を修正しました

11霧のひと ◆fxeML2be6k:2018/06/10(日) 10:47:08
霊送箱と投射装置が作成できなかった不具合を修正

12霧のひと ◆fxeML2be6k:2018/06/10(日) 10:51:35
飛行ユニット格闘スタイルで出力不足になっていたのを修正

13テストEno.71:2018/06/10(日) 11:07:27
 お世話になっております。

>【継続25】プロフィール(1,000字)
 上記の入力欄なのですが、4期の頃に設定していた内容を丸ごとコピペしても、途中で文字が途切れるため、
入力文字数(改行なしで実際に文字を入れて)計ったところ、『400文字(全角)』までしか入力できませんでした。
 おそらく、入力欄自体に、(メッセージ欄と同じ?)400文字の制限が掛かっているのかと思います。

 些細ながら、一応、ご報告させて頂きます。

14テスト91:2018/06/10(日) 11:28:26
お疲れ様です。いつもお世話になっております。
テスト終了間際ですが二つほどご報告いたします。

>初期スタイル
重多脚でも射撃格闘を選ぶと出力不足になるようです。

>プロフィール欄
こちらプロフィール内容のプレビューがメッセ・台詞のプレビューと
同じ形式になっているようでした(アイコン+台詞になっている)
少し気になりましたので、一応ご報告させていただきます。

15霧のひと ◆fxeML2be6k:2018/06/14(木) 21:56:30
プロフィールの制限不具合を修正しました

初期作製の簡易パーツも能力値訓練の影響を受けるのは仕様です

16松戸(まつど):2018/06/15(金) 08:43:08
お疲れさまです。いつも楽しく遊ばせていただいております。
有志より指摘がありましたのでご報告いたします。

飛行ユニットを初期脚部に指定したアセンブルにおいて、試算結果の機動力と霊障防御に飛行ユニット脚部固有の強化が計算に含まれていない模様です。
強化量が数字として出てこない値になっていることも考えられますが、ご確認いただけましたら幸いです。

17テストENo.5:2018/06/15(金) 14:12:23
お疲れ様です。既にとても楽しいです。
先程マーケットを覗いていたところ、僕の作った硬質ダガーがパンツァークリンゲにも並んでおり、どうやら硬質ダガーAとパンツァークリンゲAに全く同じパーツが表示されているようでしたのでご報告いたします。
ご確認いただければと思います。よろしくお願いいたします。

18松戸(まつど):2018/06/21(木) 19:52:23
お疲れさまです。いつも楽しく遊ばせていただいております。

・継続送信し、継続確認画面表示後改めて継続シートを開くと直前の継続登録が反映されていないケースがありました。
 再現性に乏しく、事象により継続登録が実結果に反映されないままとなるかは不明です。

・パーツパラメータに作用する付加のうち、装甲のみ試算時に形状されていない模様です。
 旋回、重量軽減、精度、貯水、噴霧、各種耐○はパーツ性能欄に性能変化についての行が追加されるとともにパラメータが増減していました。

・継続シート上は初期作製及び簡易パーツは強度19で表示されていますが、実結果では強度20となり、またパラメータも強度20で作製されている模様です。

19霧のひと ◆fxeML2be6k:2018/06/21(木) 19:52:28
装甲付加が計算機にて発揮されない不具合は、更新後に修正されます

20153:2018/06/21(木) 20:17:32
不具合報告です。
初期パーツ作成で、AP回復付加をつけた状態でアセンブル計算をクリックしてもアセンブル結果が表示されません。
脚部等を色々つけ変えてみても変わらず。

21霧のひと ◆fxeML2be6k:2018/06/21(木) 22:31:03
不具合:ターン開始時効果や索敵ログが出ていない

22ダイス(36):2018/06/21(木) 22:48:47
こちらの継続ミスでしたらすみません。
継続をして、成長、アセンブルなど大幅に変更したのですが反映されずに成長など前回のままです。
確認して頂けると幸いです。

23かもねぎ:2018/06/21(木) 23:24:54
こんばんわ。今回も楽しませていただいています。

作成予測なのですが、焼夷機関砲Aを製作しようとしたところ機関砲Aのデータが表示されました。
不具合だと思われますので、ご確認願えますでしょうか。

宜しくお願い致します。

24eno131:2018/06/22(金) 08:13:26
今回ログイン状態が無制限になった弊害として、間違えて登録したキャラが削除出来ない状態です。
とはいえ、ログアウトを実装したら複垢問題もあるので……
そこで提案なのですが、キャラ削除に関しては申告式にしてはどうでしょうか。

25テストENo.5:2018/06/22(金) 20:50:11
再び楽しませてもらっております。
またパンツァークリンゲの話で申し訳ないのですが、マーケットから自分のインベントリに入った瞬間防御属性が粒子から物理に変更されてしまうようです。
同様に腕部Bも粒子から物理に変更されてしまいます。悪質な仲介屋に騙されている可能性もありますが、ご確認と悪徳業者の取締りをよろしくお願いいたします。

26霧のひと ◆fxeML2be6k:2018/06/22(金) 21:05:04
>>24 さん
キャラsakujoは、更新時に処理されるので、いま動かなくても大丈夫です

27霧のひと ◆fxeML2be6k:2018/06/22(金) 21:06:33
粒子防御が正常に表示されない不具合を修正しました

28霧のひと ◆fxeML2be6k:2018/06/22(金) 22:02:11
継続シートの更新:
・広域出品の出品リストをランダムにしました
・その他の継続のスロット発動セリフを改良しました

29テストENo8:2018/06/22(金) 22:04:57
テスト更新作業お疲れ様です。

>>6 と同じように、継続登録をしてTOPページに戻り、継続登録画面に戻って確認すると
継続内容が反映されていない状態に何度かあいました。
何度か試したら反映されたり、一度で反映されたりとバラつきもおきてました。

また >>22 の方も同様の事が起きて初期状態のまま継続された可能性もあるのではないかと思います。

再現性の低い事象ですが起きた場合の影響が大きい事象だと思いますので重ねてご報告させて頂きます。

30test.39:2018/06/22(金) 22:21:09
お疲れ様です。仕様か分からないので一応のご報告を。

・ウィルスの索敵が行方不明になっている
・手術系が計算機に加算されない

31松戸(まつど):2018/06/23(土) 01:42:18
お疲れさまです。いつも楽しく遊ばせていただいております。

購入パーツをアセンブルした際、当該パーツの防御値が試算上加算されておりませんでした。
補正前の防御値にて一通り確認しましたが、5属性全てで同様に発生しております。l

32霧のひと ◆fxeML2be6k:2018/06/24(日) 01:07:29
購入パーツの防御値を反映

33松戸(まつど):2018/06/24(日) 12:48:07
お疲れさまです。いつも楽しく遊ばせていただいております。
継続シートを一通り触ってみて、気づいた点をご報告させていただきます。

・作製パーツ試算の強度が19になっている
・付加装甲で作製した際の補正が未反映

以下は仕様かもしれません。
・おすすめパーツに各種手術、支援要請が入ってくる
・軽逆関節、重逆関節、デュアルブレード、雷球領域、パンツァークリンゲ、ウィルス、各種手術、各種支援に説明テキストが無い

以上です、ご確認いただけましたらありがたくあります。

34松戸(まつど):2018/06/24(日) 12:58:58
申し訳ありません、1点漏れておりました。
作製試算において、パーツ価格が実際よりも低い模様です。

35松戸(まつど):2018/06/24(日) 13:16:55
誠に申し訳ありません、もう1点……
購入、作製等でパーツリストに無い状況から導入した脚部パーツが、
チェックボックスを用いた選択でアセンブルした際にどのスロットにも装備されない模様です。

36松戸(まつど):2018/06/24(日) 13:23:40
度々申し訳ありません。
>>35
>購入、作製等で
購入に関しては無事でした。作製パーツがチェックボックスでうまく通らない模様です。
脚部スロット欄へ番号を入力した場合は問題なく脚部にアセンブルされております。

37霧のひと ◆fxeML2be6k:2018/06/24(日) 23:09:45
ウィルスの索敵はマーケットデータが不具合のため、更新後に新しく作成されるものから修正されます
そのほか、対処しました

38霧のひと ◆fxeML2be6k:2018/06/25(月) 23:35:20
不具合:購入者がずれている

不具合がまとまったら、再々更新を行います

39テストEno.71:2018/06/25(月) 23:56:04
 お疲れ様です。
 戦闘中の挙動に気になった事がありましたので一応ご報告をば。

 各ルール
>>弾数が残っている火器が他に存在する場合、リロードよりそちらを優先して使用します。(リロードの項)
>>FCSを装備した場合、霊障攻撃の代わりに発動する物理射撃です。(ミサイル攻撃の項)

 それぞれ、上記の通りとなっておりますが。
 1回目・2回目の戦闘機動において、霊障攻撃が発生しておりました。(FCS1個、狙撃砲1門装備)
 3回目の戦闘機動で狙撃砲を使用、4回目の戦闘機動でリロードが発生、その後の戦闘機動では、
狙撃砲→ミサイル攻撃と、ルール通りの挙動になっておりました。
[該当結果]ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/battle5.html

 ルールと照らし見ると、初動部分と食い違って思えますので、一応の報告とさせて頂きます。
 宜しくお願い致します。

40霧のひと ◆fxeML2be6k:2018/06/25(月) 23:56:53
不具合:メッセージが行われていない

41とり(56):2018/06/25(月) 23:59:38
更新お疲れ様です。
付加Aに重量軽減を持つパーツを材料にして補助輪を作製したのですが
マーケットを見る限り、重量軽減の効果が適応されておらず、重量軽減が付いていない他の補助輪と重量が同じになっているようです。
継続画面での作製試算では重量軽減の効果が発揮されていたのを確認しております。
お忙しい中すみませんが、確認していただけると幸いです。

42テストEno.71:2018/06/26(火) 00:06:43
 すみません、追加で発見したためもう一件。

>は生体動力供給源を360cで購入した!!
>は操縦棺直結機構を360cで購入した!!
>は生体兵器融合部を360cで購入した!!

 上記3件、それぞれ、『生体電池手術』『生体部品手術』『バイオ融合手術』を、
継続段階での購入処理後にリネームしたものなのですが、
手術自体の成功表示はなく、また、PCのステータスへの表記もされていませんでした。
 そもそもがリネームを想定した購入品ではない(と思われる)ため、
挙動としては正当な状態かもしれませんが、念の為、報告しておきます。

43エルア(48):2018/06/26(火) 07:39:58
お疲れ様です。
宣言画面ではスロットの名称がアルファベットになっておりますが、結果では今までどおり数字のままです。表記を統一したほうが混乱がないかと思われます。

44テストEno.71:2018/06/26(火) 18:38:28
 再々更新お疲れ様です。

 1回の戦闘機動で、狙撃砲(1門)を4回連続で使用しておりました。
[該当結果]ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/battle5.html#act1-eno71

 アセン内容的には、FCSによるボディパーツからの弾数増加は30%(棺A:1、砲塔:1、飛行ユニット:1)
(脚部は軽、腕はBで弾数増加なし)で、狙撃砲は装填数1、これを3割増しても1.3個で、繰り上げでも2、
4になるのはさんすうが合わない気がしました。
 当方が単に計算式を勘違いしているのであれば申し訳ありませんが、一応、報告させて頂きます。
 宜しくお願い致します。

45松戸(まつど):2018/07/09(月) 21:55:04
お疲れさまです。いつも楽しく遊ばせていただいております。
細かな内容で恐れ多いのですが、リンク周りについて気づいた点をご報告いたします。

・トップページを除く各ページにおける、画面上部のルールページへのリンクが、多くにおいてルールページではなく真ルールページへ繋がっている模様です。
・新規登録締め切りページにて、トップページへのリンクが夕闇国への時空震になっている模様です。

46霧のひと ◆fxeML2be6k:2018/07/09(月) 22:10:14
不具合:間違って信用度が表示されていますが、本来ここには各種勢力からの貢献度が入る予定です

47霧のひと ◆fxeML2be6k:2018/07/09(月) 22:23:46
不具合:スポンサーがおかしい
手動で修正します

48霧のひと ◆fxeML2be6k:2018/07/09(月) 22:26:12
手動が無理と判断し、再更新します

49ウミザリ/試遊1:2018/07/09(月) 22:37:02
いつもお疲れ様です、楽しませていただいています。
不具合:初期選択した脚部、操縦棺がアセンブルされていない、
初期作製した装備(デュアルブレード)が装備されないはずがされており、アセンブルが一個ずつズレている の二つを確認しています。

50試eno38:2018/07/10(火) 12:47:16
いつも楽しくやらせて貰ってます。ありがとうです。
今回、広域出品から瞬間霊送箱を購入したのですが、金塊が送られて来ました。ですが、詳細▼の部分では消費EN、重量、金額の表示があり(他は無し)、一部性能表示は霊送箱と同一のようです。
素材としては、元の誘発付加は消滅しており、金塊と同様の、無付加素材になっているようです。

51試遊56:2018/07/10(火) 18:35:11
お疲れ様です。いつも楽しく遊ばせていただいております。
第一回テスト更新後も、収入が加算されず、所持資金が1500固定となっているようです。
出先なので全員分は見れていませんが、他のプレイヤーでも確認しました。

52試eno38:2018/07/10(火) 19:06:08
>>51
管理人のツイートの引用ですが

これはあくまでデモ結果なので、初回更新時の収入や弾薬費、入手経験値ボーナスなどはキャンセルされています。ここから、アセンブルを練り直し、第2回の更新に挑んで、ようやく結果が出ます

53試遊56:2018/07/10(火) 19:14:27
>>52
そうでしたか。早とちりへのご指摘感謝します。本番では安心して貯蓄プレイに励みたいと思います。

54とり(10):2018/07/10(火) 22:42:32
今期からの仕様になったのかどうか判断がつかないので、一応ご報告を。
味方の「○○は通信を行い敵位置を送信した!」のテキストのあとに、索敵範囲が表示されておりません。

55霧のひと ◆fxeML2be6k:2018/07/11(水) 22:24:11
不具合:弾数を持たない特殊兵器が発動せず、霊障化する

56霧のひと ◆fxeML2be6k:2018/07/11(水) 23:09:38
弾数を持つ火器を持たない場合、ミサイルがあったとしても、リロードは発生しません
ミサイルの弾数はあくまで上限であり、元々弾数を持たない霊障であるミサイルはリロードに影響しません
リロードはあくまで弾数を持つ火器の弾切れに連動して発動するためです
なお、ミサイル弾数が残っていても、火器の残弾がなくなり次第、リロード可能ならリロードします

57ペカン(93):2018/07/11(水) 23:21:10
運営お疲れ様です。楽しく遊ばせていただいております。

ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/battle0.html#act10-eno93
この戦闘機動の最初の行動でパイルを使用して残弾を使い切ったのち、
連続行動で残弾0のはずのパイルを再使用しています。
さらにこれ以降の戦闘機動でもリロードを行わず同じパイルを使用し続けています。

また、(この現象が発生した以降?)弾数が有限のパイルでデュアルリロードが発生しているようです。

ご確認よろしくお願いいたします。

58名無しさん:2018/07/11(水) 23:34:19
更新おつかれさまです。

ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/battle3.html#act1-eno24
こちらの戦場でいくつか気になる点があったので報告いたします。


・同じプレイヤーが戦場に二人存在している

たけしというプレイヤーが二人表示されています。


・オーバーロード時に撤退している

>戦場の死神は撃墜された!!戦場の死神の虚無領域!!装甲DR『ポーン』[2]に34のダメージ!!
>戦場の死神の虚無システム開放!!
>マシン・オーバーロード!!

>戦場の死神はお金が足りず制圧できなかった
>戦場の死神は撤退した……


死亡許容でオーバーロードが発動。
その次のターンに即座に撤退が発動しています。

・破産時のミサイルの挙動
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/battle3.html#act1-eno24

破産状態でミサイルを撃ってみました。
FCSCを装備して3発撃てるはずですが、霊障ミサイルは1発しか発射されていないようです。
また、ミサイルを35発を持っていたはずですが、霊障ミサイルを12発撃った時点で弾切れとなっています。
霊障ミサイルが1発しか発射されていないにも関わらず、3発撃ったものとしてカウントされているようです。

59試eno38:2018/07/12(木) 12:50:27
更新乙です。

仕様かどうか不明ですが一応…。
今回、瞬間霊送箱にて領域離脱状態で、感染によるランダム攻撃対象に選ばれました。

ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/battle1.html#act1-eno38
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/battle1.html#act3-eno38
4回目の自走砲『イーグル』[4]戦闘機動!!
自走砲『イーグル』[4]の感染!!ランダムな対象を取る!!
リアは捕捉された!!
自走砲『イーグル』[4]はEN枯渇を起こしうまく行動できなかった

60第4回テストEno46:2018/07/12(木) 19:38:35
テスト更新お疲れ様でした。
契約の購入について、気になる点が2点ありましたのでご報告します。
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/c0046.html

1点目。
マテリアルベルト発動機への貢献度を4にしましたが、
電池性能は購入時の180と変わってないように見えます。
貢献度3以上の「生体電池状態の強化」の効果が分からないのですが、
この数字は仕様どおりでしょうか。

2点目。
ルールには
「貢献度が3を以上になると、○○契約状態購入によって、
対象スポンサーのパーツをランダムで手に入れることが
できるようになり」とありますが、
3つ目と4つ目の契約購入では「契約成功!!」の表記のあと
「(入手パーツ)を200cで購入した!!」となっており、
実際に収支を計算したところ、契約の200cと合わせて
400cの支出になっているようです。
この挙動は仕様どおりでしょうか。

5期の本番開始も間もなくというタイミングで恐縮ですが、
ご確認いただければ幸いです。

6187:2018/07/13(金) 00:50:19
五期開始おめでとうございます。些細なものですが、継続登録の英語のLOGINの文字のリンク先がてぃーこんになっているようです。
キャッシュ削除もして確認しましたが、意図があってのものでしたらすみません。

62Eno11:2018/07/13(金) 01:07:24
お疲れ様です。報告させていただきます。

・基本継続でミッション:コロッセオ選んで継続送信ボタンを押し、基本継続画面に戻ると、
ミッションがフリーになっており、アセンブルが解除されてしまっている。

・基本継続画面でミッションB/重脚部を選び継続送信ボタンを押し、
基本継続画面に戻ると、ミッションB/軽脚部となっている。

以上、どうぞよろしくお願いいたします。

63ENo.45:2018/07/13(金) 04:10:44
お疲れ様です。少し気になった点が一つ。

・ユニオンメッセージの送付方法。
 番号欄に全角が入力できない。要するに○ユニオンと打てない。どうすれば良いのか。

確認宜しくお願い致します。

64Eno.124:2018/07/13(金) 08:40:42
お疲れ様です。基本継続について気になる点がありましたので、報告致します。

【継続11】日記画像URLにURLを入力しても、「http:」しか入力されません。
どうしたらいいのでしょうか?

お手数ですが、ご確認いただければ幸いです。

65芥川賞受賞者:2018/07/13(金) 13:13:30
>>57にもありますが、砲塔か腕があれば、霊障攻撃をふくめた幾つかの武器でデュアルリロードが発生しているようです
弾数が1の狙撃砲もデュアルリロードで二発発射されてたりします

確認したのが粒子爆雷・パイル・狙撃砲・ミサイル・霊障攻撃・ステイシスのチャージ行動・機関砲・電球領域・この辺で疲れたのでやめました
腕を装備しているのに戦闘終了までデュアルリロードが出ない人もいます↓
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/battle4.html#act1-eno19
また、デュアルリロードが変に出ている人のデュアルリロードの頻度も、前期の弾数無限火器でのデュアルリロードの確率よりも遥かに高いように見えます

66エドゾー:2018/07/14(土) 12:40:59
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/battle4.html#act-eno55

3T目・生存優先・アシスト・連動なし・コネクトによる連続増も受けていない
第一回戦闘機動時の攻撃回数が異様に多く見えるキャラクターがあったので報告します。

67エドゾー:2018/07/14(土) 12:50:57
>>66
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/battle4.html#act1-eno83

こちらはインヴォーク・霊送箱装備なので正しい挙動かもしれませんが、
6T目の戦闘機動時に13回攻撃をしています。


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